Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
夕立があるかも・・・と聞いて、ピーカンで暑かったけど早い時間に公園に
行きました。

2006/7/9


日向はとっても暑いけど、木陰に行くととっても気持ちの良い風が吹いていて、
涼しい~

2006/7/9


汗が引くまで木陰で過ごし、そのあとは恒例の駆けっこ!
もちろん私とカンナじゃなくてね、じじちゃんとカンナっちで運動会♪

真昼間のせいかだ~れもお友達はいなかったけど、その分思いっきり公園中を
走れてカンナも嬉しそう(*^。^*)

・・・・・ところが、このあとサイアクの事態に!(>_<)

ここの公園、大きな木が所々に生えていて涼む事が出来るし、蚊もほとんど
いないのでとっても過ごしやすいんだけど、唯一難点なのが一部に水はけの
凄く悪いところがあるっていうこと。

ほとんどの場所は2日雨が降らなければ完全に乾くんだけど、その場所だけは
1週間位晴天が続かないと乾かないんです。
一度雨が降っちゃうと、まさに底なし沼状態
しかも臭いが凄い~
そばを通る程度なら大した事はないんだけど、そこの泥がちょっとでも付い
ちゃうと、臭いのなんのって!(≧ω≦)

そしてそんな場所が好きなのよね~、カンナっち(涙)
ぐちゃぐちゃになってる中を駆け回るんですよ、キャッキャキャッキャと

この日も遠くまで走っているうちに臭いか何かでその場所に気付き、一直線
じじちゃんがなんとかその場から離そうとするも、カンナのテンションは更に
上がり、全身ヘドロまみれ

2006/7/9

2006/7/9


公園に着いてまだ15分も経ってないっていうのに、即その場をあとにし、
とりあえずおトイレでざっとカンナっちを洗犬・・・。

さて困ったのはこのあと。
今月こそいよいよ自宅シャンプーデビューと宣言したにも関わらず、実はまだ
シャンプー買ってないのよね(;^ー^)ゞ
シャンプー剤なしで洗ったんじゃ臭いが取れないよね~ということで、急遽
予約無しのダメもとでいつものサロンへGO!

案の定、この日は閉店まで予約でいっぱいだったんだけど、オーナーの奥様が
ヘドロまみれになったカンナっちを見てえらく同情して下さり、結局時間は
掛かるけど・・・って事で洗犬して頂けることになったのでした。
サロンジプシーしないで、同じサロンにずっと通ってて良かった~

そして、数時間後・・・。

サロンに行ってみると、さっきまで臭くて泥まみれだったのが嘘のように
キレイに変身した女優犬カンナっち。
他人がいるところでは全く鳴かないし超大人しい内弁慶なカンナっちは、
演技派大女優と呼ばれているのです^_^;

2006/7/9


カンナ担当のトリマーさんはお休みだったんだけど、今回もささっとカットも
しれくれていました(*^_^*)

スッキリさっぱりしたせいか(?)超ハイテンションなカンナっち

2006/7/9


じじちゃんにブチュチュしまくったり、オーナーさんと激しく遊んだり。

2006/7/9


でもしばらくお店で遊んだあと、帰りの車では超爆睡

2006/7/9


じじちゃんもカンナと駆けっこして疲れちゃってるし、2人して自宅に着くまで
グ~スカピ~でした

公園に着いたと思ったらものの10分くらいで退散させられて、水でジャバジャバ
洗われて、この間行ったばかりのサロンに連れて行かれて知らない人にシャンプー
されちゃって、そりゃあさすがのカンナっちもヘロヘロよね(≧ω≦)

それにしてもあのヘドロの場所、カンナっち覚えちゃわないといいんだけど・・・。
早く梅雨が明けないかなぁ~。

2006/7/9

2006.07.09 16:06 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

濡れる一日だったんですね~v-356
公園で濡れたときの写真、カンナちゃん全身濡れてますよね。
しかも汚い水ともなると、すぐに洗いたいですね。
バロンもアジで汚れたり、公園でベトベトになったらすぐに
シャンプーしちゃいます。
でも、公園の時は近くのセルフシャンプーのところで洗って
帰るんですよ。シャンプーも使えて、タオルもあるしドライヤーも
協力なので、30分もあれば終わっちゃいます。
しかも小型犬は利用料が600円なんです。

カンナちゃん美容院でシャンプーしてもらえてよかったですねe-343

でも…ワンコって行って欲しくないな~と思うところに行っちゃうし
やって欲しくないな~と思うことをやりますよね。
カンナちゃん、きっと泥んこの場所が気に入ったかも…。
次回気をつけないとダメですよね。

2006.07.11 23:41 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

あちゃ~(>_<)カンナちゃんヘドロに入っちゃいましたか
トリミングしたてなので余計にショックですよね(T△T)
何故ワンちゃんって臭い物が好きなんでしょうね(>_<)
あの公園は水はけが悪いとは聞いていたのですが、1週間ですか・・・しばらくノーリードは厳しそうですね

harukaさんのお家もいよいよ自宅シャンプーに挑戦かな?^o^v

2006.07.12 13:41 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

セルフシャンプーってあるんですか?!
全部必要なものが揃っていて、それで600円はリーズナブルですね!
うちのサロンもやってるのかなぁ~。
セルフメニューがあれば、懇意にしているサロンだったら、もしかしたら
シャンプーのやり方とか最初くらい教えてくれるかも?(無理?^_^;)
今度聞いてみます♪

カンナは食糞はしないのに、なぜか他のワンちゃんのう○ちを、時々ですが
ペロンとひと舐めしちゃったり、水溜りもこれまた時々ですが駆け抜けて
いったり・・・・(>_<)
なので、雨上がりホヤホヤのこの公園には行けないんです。
今日もあのヘドロに遠征してました(涙)
今日は乾ききっていたのでOKなんですけどね・・・。

2006.07.12 22:16 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ジュン君orリンちゃんも臭のする所やモノ、好きですか?
田んぼでもどこでも臭うところが全部好きって訳じゃないみたいでカンナ基準は
不明なんですが、こればかりは躾るのも難しいので、とりあえず公園に行ったら
まずは乾いてない場所のチェックをしています^_^;

あの公園、週末は沼状態でしたが、今日はすでに乾ききっていました♪
どこまでもあの広い公園中を走り回る子だと厳しいけれど、水はけの悪い場所は
公園の中を突っ切っている砂道の両側部分(大通りと反対側の入り口から入って
50mくらいのところ)だけなので、奥の木陰があるほうで遊んでいれば
全然大丈夫ですよ(*^_^*)
普段会うワンちゃんで、奥の方で遊んでいてあのヘドロ辺りまで行っちゃう子は
全くいないですし。

我が家もいい加減シャンプー買わないと・・・なんですけどね~(;^ー^)ゞ
これ!と決めたシャンプーが、今品切れで入荷未定なんです(≧ω≦)
諦めてラファンを買えばイイものを、ラファンから乗り換える人が多く、
お友達のレポでもすこぶる良いらしいので入荷をイジイジ待っているところです(笑)

2006.07.12 22:26 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
