Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
お散歩友達と自宅でのワンコの癖とか動きなどについて話していると、大抵は
「そうそう!うちも~~♪」って同感できる。
「不思議だよね~」ってみんなで笑いながら話したり、「こういう事をするのは
うちの子だけじゃないのね」って安心したり
ブログももちろんそうだけど、お散歩中に出会う人達との会話から得るワンコ
知識もたっくさんありますよね

でもね、最近みんなから「へぇ・・・・」「変わってるね~」と言われる、
他の子とはちょっぴり違う点があったカンナっち。

それは、全く「暑がらない」ってこと。

ただでさえブラックカラーって暑いだろうに、よく平気だなぁ~って思って
たんです、じじちゃんと。

床で寝ることは一切なくて、冷房を入れてない暑い日中でもトッコで寝てるし。
(当然カンナが退いた後は、あっつくなって少し湿気ってる^_^;)

2006/7/6


夜だって、もちろんじじちゃんのすぐそばにベッタリ

2006/7/6


私が床に座ってるとカンナもそばには来るけど、絶対に直に床には寝ない^_^;
私の服を利用して、その上に寝てたんです。
(もちろん、ワンコに嫌がられるほど、床が汚いわけじゃないっすよ(笑))

2006/7/6


PCしていると絶対に膝の上だし・・・・

2006/7/6


「カンナ、暑いよ~。退いて欲しいなぁ~」と話しかけても、「ん?」ってな
顔をするだけ

2006/7/6


もちろん寝るときも、寝室の床で寝ることは絶対になかったんです。
暑くても布団の上。

ところがね、最近ようやくワンコらしく(?)涼しいところを求めるように
なってきたらしい(笑)

最近の一番お気に入りの場所はこちら。

2006/7/6


これ、どこかというとこんなトコ。

2006/7/6


リビングの一番隅っこの、ちょうどカンナサイズに空いたスペース。
私がすぐ横にあるトッコに座っているせいか、日中はここでゴロンとしている事が
多くなりました。
もちろん、しばらくすると暑くなるのか、寝返りを打ったりビミョーに場所を
変えながら過ごしています

PCをしている時も、私がPCの椅子に座るとすっ飛んできて一旦は膝にのるものの、
すぐに降りて、PCの下へ(*^_^*)
まぁ、PC熱でここは涼しくはないと思うんだけど、一応板張りになってるからね。

2006/7/6


そして寝室でも・・・。

最近はベッドに入るとすぐに爆睡モードに突入してしまう為、正直カンナが
どこでどう過ごしているの知らないワタシ(;^ー^)ゞ
じじちゃんもすぐに爆睡するんだけど、先日たまたましばらく暑くて寝付け
なかった時にふとカンナを見ると、いつもの場所にいない
どこどこ?!と探すと、寝室の床を点々と移動しながら寝てる~

よほど暑い夜は1時間タイマーでクーラーを掛けながら扇風機も回してるんだけど
大抵は窓を少し開けて扇風機を回して寝てるんです

で、さすがのカンナっちもどうやら最近は暑いみたいで、「この子、床で
寝てるよ~」とじじちゃんが教えてくれたのでした。

しかもクーラーはあまり好きではないカンナっちだけど、扇風機の風とか
自然の風はOKらしく、扇風機の風が少し当たる場所にゴロ寝する事が多いみたい。

ボード系などのヒンヤリグッズ、買ってあげたほうがいいかなぁ~。
固いボードって、本当はワンコの身体にはあまり良くないってブリーダーさん
から聞いた事があったんだけど、夏の夜のヒンヤリグッズって大体ボード系が
多いですよね。
みなさんは何か使っているグッズなどありますか?

まあ、相変わらずじじちゃんがトッコに座ってる時だけは、マッサージして
欲しさに、横にベッタリと寝たりしてるけど(笑)

公園でガンガン走った時以外お水は全く呑まないし、もともと平熱が他の子より
高い為、それで暑がらないって大丈夫かしら?とちょっと気になってただけに、
カンナもやっと犬並みになったのねぇ~と、ちょっぴりホッとしたのでした

***おまけ***

昨夜、いつもより少しは早く帰宅したじじちゃん。
速攻でお風呂に入ってごはんを食べて、ホントに珍しく午前1時過ぎには就寝

何しろどんなに早朝出勤でも夜早く(12時とか1時頃)寝るなんて有りえない
我が家。

・・・・が、昨夜超早く寝たのにはもちろん理由が(笑)



それから約3時間後の我が家です(;^ー^)ゞ

2006/7/6


ウププッ(*≧ω≦*)
ポルトガル×フランスの試合をどうしても見たくて、一旦仮眠を取ったのでした
我が家はポルトガルを応援
なんたって大好きなフィーゴの最後の大会だからね!
でもフランスのジダンも最後だし、決勝でイタリアに勝てるのは正直フランス
かなぁ~という思いも持ちつつの応援(笑)
結果は、前半のジダンのPKが唯一の得点となりました。

そんなこんなで、またまた不規則生活のとばっちりを受けたカンナさん
1人で寝室で寝るなんて絶対に出来ないお嬢ちゃん。
必ず飼い主のそばでしか遊ばないし寝ないので、当然サッカー中はず~っと、
トッコでも床でもじじちゃんにベッタリくっついて爆睡しておりました

***さらにおまけ***

サッカー終了後、再び寝室に戻って1時間だけ寝たharuka家。
いえ、正確には1時間だけ寝たじじちゃん

そう、harukaは見事に大寝坊
目覚めた時、既にじじちゃんは自宅のどこにも居なかったのでした(涙)
ごめんよ~、じじちゃん
2006.07.06 15:26 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |

あいかわらず思いっきり不規則なharuka家ですね。
ブログを読んでて、度々時間で 「?」って思ってしまう(笑)

カンナちゃん、ようやく涼を求めだしたんだね。
ベックも時々、床を歩いてて、突然「バタリ」っと倒れます。
なにもそんなにオーバーに倒れなくても・・・(汗)っというぐらい。
どーやら飼い主に似て(?)、オーバーアクションかな・・・
さー、これからの散歩が大変だよねー
(道路でも、バタリと倒れるベックです・・・)

2006.07.06 19:23 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

またしても、ジジパンv-319披露ですな・・・(笑)

それはさておき、pianoも最近は暑いせいか床で寝ています。
夜は窓をあけてるので、網戸越しにソヨソヨ風に吹かれて寝ています。

お散歩から帰ってきてすぐがピークに暑いらしく、
わたしの行く先々(一応ついてくる・・・)の床に、いちいちペタっとしてクールダウンしています。

かと思えば、こっちが寝てりゃぁすごく密着してきたり、膝に乗ってきたり、
あの~暑いんですけど・・・v-394

うちもクールボード買おうか悩んでます!


2006.07.07 01:08 URL | aiko #dhnm82aE [ 編集 ]

夏は暑く感じちゃいますよね。本人(犬)もですが、私たちのほうが気にしちゃいます。
カンナちゃん、いろいろ過ごしやすいところを探しているんでしょうね~e-416
ひんやりボード…うちは買いました♪。ところが、家の中ではあんまり活躍せず、というかそこで寝るってことはほとんどないですe-263
でも、アジの時にソフトクレートの中に入れておくと冷たくて気持ちいいのか利用しているみたいです。
家の中がそんなに暑くなければ、いらないかも?です。
ただ、先日トリマーさんにいただいたメッシュのベッドは気に入ったみたい!

2006.07.07 09:29 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

やっぱりカンナちゃんは暑さに強い子だったのね(*´∇`*)
うちのジュンは特に暑さに弱いみたいで、去年の夏などは日が沈んでから夕方ちょっと外に出ただけで必ず食後に戻してしまうんです(T△T)
ちょっとの時間でも軽い熱中症になってしまうらしく、早朝お日様が昇る前しかお外に出れないひ弱なワンコです(>_<)

でも夜は何故かベットの上でしっかり眠ってます
エアコンは入れてないのですが、いつの間にか私の枕を横取りしてベットの真ん中でヽ(´o`; オイオイ
そして私は端っこで丸まって寝てるのでした(T△T)

2006.07.07 09:42 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

うちも観ました。ポルトガルVSフランス~\(^^)/
でも・・・寝坊してもうすでに1点が・・・(ΤДΤ)
ガク-ッでした。

さくらにも多種多様なひんやりグッズを試したけど、
アルミボードは頭しか乗せないし、水に浸して使うやつは、
めんどくさいし、なんか水漏れしてさくらはびちょびちょになったし。
今年はケーナインクーラーマットを買おうかなって
思ってるんやけど、お値段が・・・た・た・たかい!
ここ数日ずーっと悩んで、PCとにらめっこ中!でっす。

2006.07.07 11:15 URL | さくらのママ #- [ 編集 ]

ベック君の「突然のバタリ」、見てみたい(笑)
道路でも倒れちゃうなんて、可愛い~♪
でも、初めてその行動を見たら、「えっ?!どうしたの!」って、ちょっと
びっくりしちゃいそう^_^;
「ママ~!もうダメでしゅ(>_<)」って言ってるのかな?(*^_^*)

全く暑がらなかったのか、暑いけどそれでもスキンシップを取る方が
大事だったのか不明ですが、ようやく犬並みになってくれてホッとしてます(笑)

2006.07.07 15:40 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

そうそう、じじパン(笑)
これを写りこまないように撮るのって、至難の業なのよ(≧ω≦)
じじちゃんはいっつもTシャツ&パンツ一丁だからねぇ~^_^;

pianoっちはめちゃめちゃ密着してきそう!(笑)
ママLOVEだもんね~♪
でも、それでも床でクールダウンするのね。
カンナっちは犬なんだか犬じゃないんだか(>_<)

クールボードねぇ~、どうしよう・・・。
みなさんの意見を参考に、もうちょっと考えようっと。

2006.07.07 15:44 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

えぇ~、バロン君はボードはあんまり使ってないですか?(≧ω≦)
外ではOKってことは、室内の暑さ程度では冷たすぎるのかな?
う~~ん、どうしようかなぁ。

あのメッシュベッド、いいですね~!
ちょっと床から浮いてて、犬版のハンモックみたい(*^。^*)
下が浮いてるから、ずっと寝てても暑くならないのかな。

2006.07.07 15:47 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

よく夏になると食欲が落ちたり吐いちゃう子がいると聞きますが、
食欲はもともと食が細いカンナには無関係だし、吐いちゃった事も大腸炎の
時以外では1度もないです。

ジュン君は弱いんですね。
こちらの暑さは半端じゃない(私は未だに慣れません^_^;)し、ジュン君
しばらく辛い日々が続くのね。
それにジュンママさんもお出掛けのたびに気をつけなくちゃいけないから
大変ですね~。
ワンコの熱中症は、即命に関わる事だし怖い・・・。

ジュン君も枕好き?(笑)
我が家も同じです。
人間が寝返りを打ってベッドの端の方に寄ると、速攻で枕&ベッドの真ん中を
占拠(≧ω≦)
そうなると強制的にカンナをどかさない限り、ここでもまさにお犬様状態(;^ー^)ゞ
朝起きると身体が痛くてしょうがない・・・・・んだそうです、じじちゃん曰く(笑)

2006.07.07 15:56 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

準決勝、前半のPKが唯一の得点になりましたね~。
あとは3位決定戦と決勝戦を残すのみ!
頑張って観戦するぞ~!(笑)

そうそう、水を利用するタイプはびしょびしょになると聞き、それで候補には
入れてないんです。
でも、ボード系の評判もネットで見てるんですが、結構「乗らない」
「イマイチ」「お蔵入り」という声が多いですね。

ん?!ケーナインのマット?!
モノはまだ見てないけど、なんだか良さそうだぁ~(笑)
でも・・・・・、他のヒンヤリグッズより高いんですか?
う~~ん、それは問題だわ^_^;
使ってくれればまだ良いけど、ぜ~んぜん見向きもしなかったらと思うと、
やっぱり値段はきにしちゃいますよね~。

2006.07.07 16:02 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
