Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日、カンナの体重を量ってみようと試みたのですが、あえなく失敗(苦笑)
まあ、人間用のアナログ式体重計なので、赤ちゃんカンナが
じっとしてくれる訳もなく・・・

最近、かなりずっしりでっぷりしてきたカンナ。
先月末に病院で量った時は、1.12kgでした。
今週末にまた病院に行くのですが、さて、何キロになってるんだろう。

体重だけでなく、全体的に随分大きくなって、噛む力も強力に!

P1000080.jpg

我が家に来たばかりの頃。
一番小さいコットンロープでも、
かなり大きく見えるでしょ?



P1000876.jpg        P1010246.jpg







最近はこんな感じ。しっかり結び目を咥えてます。
ところで、このコットンロープって「食べかすが取れる効果」が
多少あるって聞いたけど、実際はどうなんだろう・・・。
ちなみに、カンナはまだ歯磨きをした事がありません^_^;
ポチの水とロープだけ。
歯が生え変わってきたら・・・と思ってるのだけど、まずいかな~。

P1010283.jpg        P1000951.jpg






豚革で出来ているラグビーボール。音は鳴りません。
今でもちょっと大きいんですが、それでも、最初はボールについている小さな
タブを咥えるのがやっとだったのが、今ではご覧の通り。
本人はいつも必死のご様子

PP1010132.jpg        PP1010304.jpg






そして、一番好きなぬいぐるみ。
「あ"ぅー!あ"ぅー!」と、けもの状態で咥えて走る走る
噛む力が強くなったし歯が細いので、こちらが持ち方を誤るとエライ目に!
じじちゃん共々、あちこちに歯が食い込んだ跡や引っかき傷が出来ています(苦笑)

おまけで、本日のカンナ。

PP1010196.jpg

ぼっさぼっさでカッパ口(≧ω≦)
はっきり言って「ぶっちゃいく」なので
あまりお見せしたくないのですが、
まあ日記ですから、ありのままにって
事で・・・(;^ー^)ゞ


じじちゃんは最近冗談半分で、カンナの事を時々「熊子」と呼びます
確かに毛がボーボーだけどさ。
「熊子」に反応するようになっちゃったらどうするのよぉ・・・

毛色がブラックだとただでさえ写真は難しいのに、最近は、なるべくカンナが
「熊子」に写らないように、更に苦労の毎日です
2005.10.25 18:14 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

カンナちゃんの熊子ちゃん姿、可愛いですv-238
子犬の頃って感じで私は大好きです。バロンも同じでした。
最初にトリミングに出した時、違うバロンにビックリしました。
だんだん、元気なカンナちゃんになってきましたね。
すっかり主の顔v-8
体重、どうなってるのかなぁ…。また計ったら教えてくださいね

2005.10.26 01:09 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

熊子ちゃん、かわいー(笑)
カットしたら、どんなお顔が現れるのでしょうか♪

ベックも体重はほとんど計らないけど、体重管理をしっかりしているお友達は、まず抱っこして体重計に乗り、その後自分の体重を引くってことで、毎日計ってるんだって。
うちもアナログなので、正確には計れないけどね・・・

2005.10.26 08:08 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

カンナちゃん、すくすく順調に成長していますね!
熊子ちゃんでもプードルの子犬ってホントに食べちゃいたいくらい
可愛い♪です~~
コットンロープやおもちゃで遊んでる姿見てちょっとうらやましくなりました。
我が家もマーシャが子犬の頃にコットンロープを買ってあげたのに、見向きもされず友人のワンコにあげてしまいました…
これからカンナちゃんはますますやんちゃになって目が離せなくなりますね。

2005.10.26 10:23 URL | のらのら #- [ 編集 ]

私は、どちらかというとデカプーちゃんが好きなんですけど、
さて何キロになっているか、ワクワクドキドキです♪

そうですね、「熊子」時代って今だけなんですよね(笑)
カンナがトリミングをしてすっきり別人になった姿、
今は全然想像できないな~。
これもワクワクドキドキです!

2005.10.26 20:45 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

抱っこして量ったあとで、自分の体重を引くってすごくいい案だけど・・・・・
それって自分の体重を知ってないと駄目ですよね?v-388
うゎ~~ん(×_×;)私、何年も体重計に乗ってないんです~~v-406
naoさん、せっかくのアドバイスですが、私には怖くて出来ましぇん(苦笑)
それにしても、毎日量るっていうのはすごいなー。

2005.10.26 20:52 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

マーシャちゃんもですか!
小春もおもちゃはほとんど興味なしでした。
だから、カンナが今遊んでいるおもちゃはみんな小春のお下がりです(笑)
カンナは順調に大きくなっていて、順調にやんちゃになってきてます(苦笑)
のらのらさんがお近くだったら、絶対にカンナのトリミングを
お願いするのにな~~~v-343
ホントに残念ですv-390

2005.10.26 20:57 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
