Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
2006/7/1カラー診断のあと、私はaikoさんとだんな様と
3人で「BIS」
カンナっちと朝から留守番しててくれた
じじちゃんは電車でBISに来てくれて、いよいよ
2ファミでBISディナーです


<左:aikoさん&旦那さま 右:じじちゃん>

   2006/7/1        2006/7/1






(harukaの写真はありません。
なぜなら白いTシャツを着てたんだけど、ピッツァの具をこぼしてしまい、
それはそれはデッカイシミが胸元に出来てしまったからです^_^;
いつもは粗相しまくりのじじちゃん。
私が粗相するなんて絶対にない事だったので、そりゃあ喜ぶし突っ込むしで
サイアクでした

じじちゃんとaikoさんは2度めまして、aikoさんの旦那さまとは私もじじちゃんも
初めまして、でした。

でも、最初にaikoさん宅でお会いした時、「初めまして♪」と挨拶こそした
ものの(私はそれすら忘れそうになっちゃった(;^ー^)ゞ)、それ以降はとても
初めましてとは思えないほど話まくり^_^;
・・・というか、BISに向かう車内では、私とaikoさんがずっとカラーの事とか
ワンコの事を話まくっていて、優しいご主人はずっとニコニコ聞いて下さって
いた、という感じ

もうね、旦那さまはすっごく優しくて笑顔の耐えない方なのですよ!
女同士話が延々止まなくても嫌な顔一つせずにず~~~っと付き合って下さる
じじちゃんもずっと付き合ってくれるけど、いや~~、aikoさんが羨ましいわ

そうそう、肝心のお料理はササッと紹介。
とても4人分とは思えぬ品数なので、ホントに簡単に(笑)
そしてお料理の名前(食材)がお知りになりたい方は、ぜひaikoさんのブログを
ご覧下さい
aikoさんは料理の名前をぜ~~んぶちゃんと添えていま~す(*^。^*)

ちなみに、私の粗相もaikoさんのブログで見る事が出来ます(≧ω≦))

まずは付出し。

2006/7/1


アンティパスト

2006/7/1


これ以降は、アンティパストやらプリモピアットやら、食べたいものを頼み
まくったので、写真だけ・・・^_^;

2006/7/1

2006/7/1

2006/7/1

2006/7/1

2006/7/1

2006/7/1

2006/7/1

2006/7/1


いや~~、食べた食べた
あ、でもね、一つ言い訳すると、チーズはオーダーしたものではありません!
手前の3種盛りはお店からのサービス、奥の濃い黄色のチーズはharuka家持参の
チーズです。
これ、イギリスのシュロップシャーブルーという青かびチーズなんですが、
超美味

6年位前にじじちゃんがとても尊敬している仕事繋がりのK夫妻の自宅にお招き
頂いた際、このチーズを頂いたんです。
イギリスに赴任していた時に購入したとの事で、じじちゃんとまた食べたくて
専門店やデパートを探しまくったけど、全く見つからない・・・。
イギリスにこのチーズを買いに行こうかぁ~と話していた時に、偶然近所で
見つけて速攻買い込んだ逸品です

常時置くようにすると売り場の人が言っていたそうなので、興味のある方は
梅田の大丸に行ってみて下さいませ♪
BISの皆さんや偶然隣の席に座られていたお客様、それにaikoさんも気に入って
くださったので、味は確かです

そして写真の他にも、お店のO君が毎日焼いているチーズパンや胡桃パンも
超美味しくてみんなでおかわりしちゃったし、最後はコーヒーで〆。
まあホントによく食べました

それにもちろんお酒もね!しっかり呑みました~(笑)
じじちゃんが持参した焼酎や赤ワイン、お店の白ワイン、aikoさんが憧れて
いたというグラッパ、そうそうまずは乾杯にビールとか食前酒にカンパリ
などなど、みんな好きなお酒を好きなだけ呑んだのでした(*^_^*)
aiko家が唯一呑み足りなかった焼酎は・・・・・、今度我が家でね(笑)

そんなこんなで、とっても充実した1日を過ごしたharukaでした

我が家よりBISから自宅が近いaikoさん&旦那さま!
BISは気楽に通えるお店でオーナーさんをはじめ皆さんとても優しいし、割りと
リーズナブルなのでいつでも使ってやって下さいませ。
でもね、2回に1回はharuka家を誘ってね
約束よ~~(笑)
2006.07.01 23:59 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(6) |

内容の濃い一日でしたね(*´∇`*)
自分に合う色と好きな色って違うんですよね。
私は黒系の服が好きでいつも似たような服ばかり買っていたのですが、年とともにちょっとだけ明るい色を着るようになりました。
なんとなく顔が明るく見えるんですよね^m^

BISさんのお料理は相変わらず見ているだけでヨダレもんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
harukaさんの好きなペンネは季節によってお豆が変わるのですね♪
という事はお豆と砂肝ってとっても相性が良いのかしら?
そして・・・一番気になったのがやっぱりチーズ!
私はチーズは好きなのですが、アオカビ系は苦手なのですがそんなに皆が絶賛するなんて一度お試ししてみようかしら^m^

それと、バトンharukaさんを指名しちゃいました♪
昨日書き込みしようと思ったのですが睡魔に負けて寝てしまいコメント先を越されちゃってごめんなさいヾ(_ _*)
気が向かなければスルーしちゃってください

2006.07.03 12:49 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

今日はSnuggeryのグルメな読者さんたちが、piano-lesssonにどっと押し寄せるかな(笑)。

それとうちのダンナさんは、カンナッチ同様、すごい内弁慶タイプ。
だから外ではすごく人当たりいいのに、家ではけっこうワガママさんなんですよ。。。v-403

わたしがこんなだからみんなに誤解されがちなんですが、
わが家は「意外に亭主関白」(?)です!!!!
あんまり信じてもらえないけどホントだよ~v-356

じじちゃんはすっごいノリのいい旦那さまですねv-441
そしてharukaさんに怒られてる姿がとってもキュートです(笑)v-344

2006.07.03 14:10 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

ほおおお。
カラー診断ってすっごいですね!日記を読みながら、私も即予約ー!!って思っちゃいました!
どうしても着る服や身に着けるものって自分の好きな色になるものね。
当然、加齢とともに似合うも変わっていくのでしょうけど、とっても興味深いです!!私もお教室、探してみよう!!
それにしても、素敵なワン友ですね(*^_^*)
お料理もおいしそうだし!充実の1日で、うらやましいです!

2006.07.03 16:09 URL | poomama #- [ 編集 ]

そうそう、年を重ねるごとに黒色って難しくなってきますよね。
昔は黒のタートルに黒のスカート・黒のコートと全身黒尽くめの格好を
良くしてましたが、今では絶対に出来ない(>_<)
必ず何か明るいカラーを上半身のどこかに取り入れないとダメになりました。

今回のペンネやそら豆の前回のペンネ、実はメニューにはなくて全てリクなんです。
で、今回も「もしいいそら豆が入ったら砂肝とペンネにして」とお願いしていたところ、
やはりそら豆はもうよくなくて、それで砂肝だけ仕入れてくれていたので
モロッコ豆と合わせてもらったんです。
もともとモロッコ食材(食材だけじゃないけど^_^;)が大好きだし、
あっさりしててなかなか美味しかったですよ。

チーズ、実は私もじじちゃんと出会うまでは、ピザチーズ以外大嫌いでした。
あまりに臭すぎて^_^;
じじちゃんと付き合うようになってから、じじちゃんやBISのオーナーさんや
いろんな方に鍛えられて、今ではヤギ・ウォッシュ以外ならなんでもイケるように
なったんです。
でも、このシュロップシャーブルーをK夫妻のご自宅で頂いたのは、
まだ青かびが全くダメだった頃。
なので、普通のチーズが大丈夫なのでしたら、多分イケるんじゃないかな・・・。
みんなも美味しいと言っていたし。
ただ大丸ではこのチーズの試食はさせてくれないんです^_^;
もしまずは少しだけ試してみたいのであれば、我が家のを少し差し上げますよん♪

PS.バトン、テーマに迷っててイマイチピンと来る内容が思い浮かばないので、
少し時間が掛かるかも・・・です^_^;

2006.07.04 22:33 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ウフフ、私のブログはご覧の通り、極々少数の優しい方々が読んで下さっている
だけなので、多分aikoさんのブログにイイ効果は表れないでしょう(;^ー^)ゞ

えっ、aikoさんの旦那さまが亭主関白?!
ってことは、aikoさんは一歩下がるタイプ?!?!
私はちょっとびっくりしたけど、じじちゃんは妙に納得してたよ(笑)
納得というより羨ましいと思ってたりして^_^;

じじちゃんはね、人見知りせず話が出来るし、誰とでも上手く仲良く出来るの。
自分のこだわりがあることに関してはあの通り語ることもあるけど、
とにかく優しいし、私と違って害のない人だと思いますよ(笑)

2006.07.04 22:44 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

カラー診断は超おススメです!
自分に似合うカラーを教えてくれるだけのところから、今回のように
メイクもし直してくれたり色んなアドバイスをくれるところまで色んな教室が
あると思うので、なるべく服に限らずトータルアドバイスをしてくれるところの
方が良いですよ。
内容が濃くても薄くても、多分料金はそんなに変わらないと思うので。

カンナっちを迎えてから、風ママさんとお会いできたり、こうして近くのお友達が
出来たり、異母姉弟に会えたり、随分と生活が変わりました。
カンナに感謝、です(*^_^*)

2006.07.04 22:50 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
