Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
久しぶりに晴れて暑くなったので、すっかり西日が傾いた頃に日焼け止めを
バッチリ塗って、さらに長袖を羽織って散歩に出かけました

が・・・・
あ、あつい~~~

2006/6/27

2006/6/27


しかもまだ公園の至るところがぬかるんでいて、公園中を走りたいカンナっちを
ノーリードにする事は不可能な状態
走る気満々だったカンナには申し訳ないけど、今日は隅っこの方でちょろっと
遊ぶだけのお散歩となりました。

ところで、最近のカンナごはん
朝はヒルズの処方食w/dを、夜はローフードを与えてるんですが、実は完全
手作り食はまだ再開してないんです。

・・・というのも、以前カンナが体調を崩す前は100%手作り食(ほぼ生食)
だったんですが、栄養面での不安が拭いきれずに↓これを購入していたんです。

       2006/6/27            2006/6/27








ペットパティースの「バーフ・ダイエット」。
1パックに12パティース入っている冷凍品で、中身はこんな感じ。

<左:冷凍状態の1パティース     右:解凍してほぐした状態(約1/4枚分>
   2006/6/27        2006/6/27






バーフダイエットは穀類を含まないローフード。
添加物等も使われていない総合食です。
穀類が含まれていないのでAAFCO基準には適合していないんですが、もともと
私はAAFCOに適合しているフードが必ずしも良いフードとは考えていない為、
全く気にしてはいません

ちなみにカンナが今食べているのはビーフ(他に5種類有り)。
牛・豚・鶏・馬・羊など肉類の中では牛肉が一番消化に良いから、また私が作る
カンナごはんの中では牛肉はあまり使っていないので選びました。

大腸炎になる前までずっと生食だったせいか、今ではw/dよりもこちらの方が
好きなカンナっち(*^_^*)
同じお肉でも加熱したものと生のままのものを与えると、必ず生肉から食べます。
とりあえずカンナの食事量だと当分このパティースが持つので、今はこれを
与えています。
そのうち手作りのローフードも取り入れていくんですけどね

お散歩が不完全燃焼のまま終わってしまい、イマイチご機嫌斜めのカンナっち
どうせ、丸々2時間以上遊んだって満足しないんだろうけどね、君は

仕方ないので、帰宅後はベランダで遊ばせました
お陰でharukaは汗だく & クタクタよ~

お嬢ちゃん、アナタはまだ若いもんね、元気やわぁ~

2006/6/27

2006.06.28 09:09 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

美味しそうなご飯でカンナちゃんは幸せですね♪
我が家も一時夜だけ手作りにしたのですが、手作りは消化が良いのでお腹が空くらしくご飯催促が絶えませんでした(>_<)
そして一気に体重増(T△T)
やっぱり手作りは難しいと思い、ドックフードに戻してしまいました(^^ゞ
まぁ我が家は喜んで食べてくれるので良いのですが、私はドックフードの成分がイマイチ信用しきれないんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム

2006.06.28 17:19 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

やほー♪ご無沙汰です(*^_^*)
実はなんだかFC2が最近重くて訪れることができなかったのです~エーン
カンナちゃんのお食事事情。
なるほどなあ。
手作りもいろいろと栄養面であるものね。
ドライフードに頼りきりのダメ母な私は尊敬ばかりです・・
以前食が細くなったってあったけど、今はもうガツガツかな?
夏バテしないで、元気に夏もあそぼうね!!

2006.06.29 16:09 URL | poomama #- [ 編集 ]

確かに、手作り食(特にローフード)は消化が良いですよね。
そっか・・・、食欲のある子はすぐにお腹が空いちゃうんだ^_^;
カンナは食欲はないので、だから可能なのかな。

ドッグフード、確かになかなか信頼しきれるものは無いですよね~。
きっと悩みだしたらキリが無いんでしょうね。
我が家で今与えているパティースだって、本当のところは判らないもの。
特に海外製だから、工場見学とかも不可能だし。

でも、ちゃんと喜んでごはんを食べてくれるなんて、ナンテ羨ましい~!!
とっても嬉しいですよね、喜んで食べてくれると♪
それに健康面でも安心だし。

2006.06.29 22:44 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

そうなんです(涙)
なんだか最近FC2の調子、良くないんですよ・・・。
特にblog28が!(>_<)
ひょっとして何度かアクセスチャレンジして下さいました?
ゴメンナサイ~&ありがとうございます!!(*^_^*)

イヤイヤ、ドライフードに頼る=ダメ母なんかじゃないですよ~♪
風ちゃんは食欲がちゃんとあって、ホントに羨ましいです。
だって、どんなにこちらが健康とか安全面を考えてセレクトしてあげても、
まずは食べてくれなくちゃ何にもならないもん(涙)
それに、フードの事を考えてるっていっても、ぶっちゃけた話、半分位は
飼い主の自己満足っていうのもあると思うんですよ(;^ー^)ゞ
手作りだって100%安心だけど栄養面は100%満たしてるわけじゃないし、
市販のフードはその逆だし。

カンナの食欲は、以前ほど酷くはないものの相変わらずなんですよ(>_<)
ぜんぜんがっついてくれない・・・。
どうやらよく言われる手術効果は、カンナには現れないようです。

2006.06.29 22:52 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
