Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ものすっごく寝不足のharuka・・・・、イヤ、haruka家です^_^;

昨夜はギリギリ終電で帰宅したじじちゃん
自宅に着いたのは1時頃。
それからお風呂に入ってご飯を食べて・・・・・なんてしてたらあっという間に2時
過ぎ
その後いつものように2人ともPCに向かっていたら、あっっっという間に3時過ぎ
本当はサッカーは見ずに寝る~って言ってたんだけど、時間が時間だけに結局
見てしまいました(;^ー^)ゞ

・・・とは言っても、3-1のトコロまで
これが逆のスコアだったら最後まで見たかもしれないけど^_^;

もちろん日本を応援してはいるんですよ。

「上がれ~!広がれ~~!!裏~~~~!!!
前を向け~~~~!!!」


ってね、叫んでます。
主に私が(笑)

じじちゃんはフットサルをしてるんだけど、2人ともサッカー以外でもワールド
スポーツがだ~~い好き
海外に行った時も見るテレビと言えばCNNやBBCなどのニュースと、なんといっても
サッカーなどのスポーツ
日本では相撲しか全て放送しているスポーツはないですよね。
野球だって各地方それぞれで人気球団の対戦を放送する程度。
でも海外に行くと日本のケーブルテレビで見られるスポーツ専門チャンネル
並みのものが一般のテレビ放送でバンバン見れる♪
日本では超マイナーなスポーツも。
海外に行った時の楽しみ一つです

なので、昨日のサッカーも日本を応援しつつ、ブラジルのスーパープレーが
見たかったっていう気持ちもかなり大。

そういう意味では、ロナウジーニョは超軽めのプレーをしていたし、とにかく
ブラジルはロナウドにボールを合わせて勘を取り戻させるためにプレーしている
のがはっきり判る内容だったのがちょっぴり残念
ま、仕方ないか。
もう決勝ラウンド進出が決まってるからね、ブラジルは。

それに、まだワールドカップは終わってないし~
フィーゴとジダンの最後の勇姿もしっかり目に焼き付けたいし、スーパー
プレーをもっともっと見た~い!
まだしばらく寝不足の日々が続きそうなharuka家です

で、今日は1日ゴロゴロ過ごしているワタシ&カンナっち。
お昼頃ウトウトしかけた時に、インターホンが
数日前に買ったブラッシングスプレーとクリアフェイスが届いたのでした。

2006/6/23


クリアフェイスはラファンシーズのもので、
涙やけを防いだり目の周りを清潔に保つために
使用するものです。
退色を遅らせる効果もあるみたいですよ。




2006/6/23


そしてブラッシングスプレー。
左:今まで使っていたティーツリーケア
右:今回購入したラファンシーズのブラッシング
スプレー



今までずっとサンディーズのティーツリー
ケアを使ってブラッシングをしていました。

でもこれ、ブラッシングしたての時に少しベタつくんです
完全に乾いちゃえばサラサラなんだけど・・・。
ヒノキの香りが気に入ってたし消臭効果もあるしカンナも嫌がらないので
良かったんですが、最近季節柄か特にこのベタつきが気になっちゃって。
それで色々探して、とりあえず品質的に無難そうなラファンにしたわけです。
まだ届いたばかりなので使用感などは判らないけど、レポを見る限りはベタつく
事は無さそうなのでちょっと期待

みなさんはどんなブラッシングスプレーを使っていますか?

で、、、せっかくかだから雨も上がってるしブラッシングしてみようかなぁ~と
思ってたら、再びインターホンが

昨日買った化粧品が届くのは明日以降だし何じゃろか?と思ったら・・・

キャー!\(*≧∇≦)/
忘れてたわぁ~~~!!
そうそう買ったのよね~、1ヶ月くらい前に♪


じゃじゃぁ~ん

2006/6/23


えっ?前にもう服は買わないって言ったじゃ
ないかって?!


ええ、ええ~~、なんとでも言って下さい、聞こえませんので(笑)

だってね、ノースリーブのタンクトップとかキャミを1枚も持ってなかったん
ですよー。
袖ありのTシャツばかりで。
ほら、季節はすっかり夏
毎日暑いじゃないですか、袖ありばっかりだと!

って事で、ネットで散々探して、ようやくこれならいいかなぁ~って思える
デザインに出会い、買ってたんです、1ヶ月くらい前に。
なんだかバタバタしていて、すっかり買ったことを忘れちゃってました

今回買ったショップは「salut!」
ダックス専門のショップです。

袖ありだとモノによってはダックス用は合わないんだけど、今回はすべてタンク
トップのため問題なし
胴回り50センチ以下の小型犬であればダックスでなくてもオーダーOKで、
着丈調整もデザイン崩れを防ぐため±3センチまでですが無料でしてくれます。

まだ着せてはないんだけど、商品を見てびっくり!
お気に入りのショップ「BAWBAW」も縫製はしっかりしているし生地も丈夫
なんだけど、こちらもとってもイイ~~~
なんといってもカラーがとってもキレイなんです

あとは実際にお散歩で着せたり洗濯をしてみないと何とも言えないけど、
問題なければお気に入りショップ第2号間違いなしです

でもね、それでもね、今度こそ夏の間はもう服は買わないぞ!
絶対に!(≧ω≦)

あれま、突然話は変わりますが、今じじちゃんから電話が

「疲れたからもう帰る」だって!
ひぇ~~~~~~っ
いつもより6時間以上も早いじゃん


ご飯の用意、何にも出来てませんのよ~~~(;^ー^)ゞ

えっと、今日のカンナっちは・・・。

夕方急に晴れてきたけど、日中は小雨がパラパラ
カンナも寝不足なのか、1日ダラ~ンと過ごしておりました

2006/6/23


我が家は夜遅いし朝も最近は超早いから、カンナの体のリズムもぐちゃぐちゃ
なんだろうなぁ~と申し訳ない気持ちでいっぱい
可哀想だけど、慣れてもらうしかないのよね
ごめんね、カンナっち。
2006.06.23 18:27 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

harukaさんのお家は寝ずに見るパターンですか!それはお疲れですね。
我が家は今朝4時起きで見たのですが、後半戦もうダメだ~と思った頃からウトウト寝てました(^^ゞ
辺に早起きすると一日中、体がダルイですよね(´ ▽`).。o♪♪

ラファンのブラッシングスプレー良かったですよ♪
スプレーするだけでブラシの通りが断然良くなりました^o^v
やっぱりラファンは良いですね。

カンナちゃんはいつも可愛いお洋服が沢山で羨ましいU^ェ^U ワン!
我が家はリンが来てからお揃いの服を着せたいのと2匹分買うのはお財布に厳しい(>_<)、そしてジュンが市販の服では合わなくなってしまい自分で作ってるのですが、最近ちっとも製作意欲がなく同じ服ばかり着せてますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
皆可愛いお洋服を着せてるのを見るといつも我が子が可愛そうになってきます(^^ゞ

2006.06.23 20:03 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

4時に起きるつもりが…起きたら試合が終わってたという
悲しい結果でした。試合結果も悲しかったですけど。
いつもなら4時ごろからゴソゴソするバロンも悪天候のため
6時ごろまで寝てたので、起こしてもらえなかったんですe-263

ラファンシーズのブラッシング スプレー 、いい感じです。
ウチはシャンプーしてもリンスしないでこのスプレーをしながら
ブラッシング&ドライします。シーディームのコンフィスプレーも
良いです。香りもベビーパウダーみたいです♪

カンナちゃん、お洋服いっぱいですねe-266
また着ている姿も見せてくださいね。

2006.06.23 23:10 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

私も昨日は、早起きしたもんだから、一日が長く感じられました(笑)
うちの場合は夜中に子供が帰宅したりして、ベックの安眠が妨げられ、また朝も早いので、睡眠不足なのか、一日ぐーーーたらしてますよ。
でも、お散歩だけはしっかり催促してきますけど。

お洋服、どんどん増えて楽しいね。
ベックは3ミリカットで、服も着ず、暑さしのいでます(笑)

2006.06.24 09:19 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

うちもラファンシーズのブラッシングスプレーですが、
ベタつかないしクシどおりもよくなってGOODですv-218
リンス不要のテルメディックシャンプーを使ってるので、
シャンプー後のドライのときにも使ってますv-353

お洋服着たカンナっちの写真、たのしみにしてますね~。
ブラックに似合いそうな色ばっかりでかわいいv-344

2006.06.24 15:22 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

昔は徹夜の1日や2日なんてぜ~んぜん平気だったのに、今はとっても辛い(>_<)
土曜日になってもナントナクだるさが残ってました^_^;

ラファン、うちも使いました。
イイですね~、これ!
もっと早くに変えれば良かったと後悔です。

最近暑いので服を濡らして着せてるんですが、カンナは草むらに顔を
突っ込んだり、みみずのいるらしい地面に身体をこすり付けるのが好きなので
お腹や袖の辺りがすごく汚れちゃうんです。
1~2回着たら服を洗わなければならないので、少しは数を持ってないと
今の時期はなかなか不便で・・・・。

多頭飼いだと、服もサロンもお薬なども全てが2倍掛かるから大変ですよね。
我が家ももし多頭飼いするとしたら、服もそんなには買えないだろうし、
サロンも今のお店では無理だわぁ~(≧ω≦)
・・・というか、そもそもトイプーの多頭飼いは出来ないかも^_^;

縫い物は苦手なので買うばかりですが、カンナもなかなかぴったりサイズとは
いきません。
ぴったりサイズで手作りできるジュンママさんが羨ましいです。

2006.06.25 15:15 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

バロン君は、雨の日とそうでない日をちゃんと理解できてて凄いなぁ~。
カンナっちはピーカンだろうが雨だろうが雷が鳴ってようが、とにかく
外に出たがります^_^;

ラファンのスプレーって皆さん結構使ってらっしゃるんですね。
ブリーダーさんのおススメって事もあって、なんとな~~くサンディーズを
使い続けていたんですが、もっと早くに見直せばよかったです(≧ω≦)
ベビーパウダーの香りは結構好きなので、いつかシーディームのスプレーも
試してみようかな。

2006.06.25 15:19 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

今回はあの時間にも関わらず、見られた方多かったですね、サッカー。

ベック君もお散歩オネダリするんですね(*^_^*)
カンナも、私が日中はほとんど相手をしてあげないせいか、大抵ゴロゴロ
過ごしているんですが、お昼過ぎくらいから何回かネダってきます^_^;

カンナは黒いので、ココまで暑くなってくると服を着せずには外出できません。
濡らして着せてももの凄く身体が熱い(>_<)
それでも遊びたい気持ちが強いようで、元気に走り回ってますけどね(笑)
ベック君は3mmですか!
カンナは6mmカットなんですが、次回はもっと思い切って短くしてみようかな。

2006.06.25 15:25 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

aikoさんもラファンを使ってるんだ~!
我が家も今日使ってみてビックリ!
もっと早くに買ってれば良かった~っと、その使用感の良さにひたすら
後悔です(≧ω≦)

スプレーボトルにも「シャンプー後にも使えます」って書いてありましたね。
シャンプーしてタオルドライをしたあとの濡れたボディーにスプレーして、
その後ドライングすれば良いのかしらね。

あと数日でトリミングなんだけど、来月の中旬頃に必ず自宅シャンプーを
してみようと計画中なんです。
只今みなさんの意見を参考にシャンプーを物色中。
ワンコシャンプーって良いと言われるものはどれも結構なお値段^_^;
益々お犬様だわ(笑)

2006.06.25 15:33 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
