Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
「365カレンダー」、プードル第1弾は、もう365日分登録完了になってましたね。
凄い・・・
そこまで人気のあるものだとは知らなかったぁ~。

このサイト、かなり重いんだけど、そんな中でもカンナにポチッとして下さった
みなさん、ありがとうございました~

人気の犬種とかは第2弾とか作られるようだけど、プードルはどうかなぁ?
たった1日2日で埋まっちゃう位なんだから、また追加設定されるかな。


*************** 追加 ***************

今サイトを見たら、プードル第2弾の受付が始まっていました。(21時ちょうど)

************************************


さてさて、二日酔いでダメージを受けた私の胃。
どうも年のせいか回復が遅れております

昨日は半絶食をして胃を休めたんだけど、今日もまだイマイチ胃に違和感が(涙)
気持ち悪くもないし、痛くもないんだけど、なんとな~~く重い・・・。
呑んだ後にはしじみがイイらしいので、とりあえず今日は純和食でしじみ汁
なんぞ作る予定。

ふぅ・・・・・、年かなぁ~^_^;

そしてまたまたお話変わりますが、今日は暑かったですね~
さっき天気予報を聞いたら、今日の最高気温は31℃オーバーで今年一番の暑さ
だったとか。
昨日は二日酔いでお散歩をサボってしまったし、木曜日からしばらく雨続きとの
ことだったので、今日は頑張って公園へ
それでも夕方5時位まで、行こうか止めちゃおうかダラダラ悩んでしまった

一昨日の雨で公園の一部がまだ乾ききってなくて、蚊がもの凄い!
顔や体を結構刺されちゃいました(≧ω≦)
カイカイ~~~~ッ
日焼け止めを塗るのがイヤで長袖で行ったんだけど、服の上からでもガンガン
刺されちゃうのね(涙)

2006/6/19


カンナは2日振りのお散歩、しかも一昨日は雨でちょこっとしか遊べず、その後は
人間がダウン気味でほとんどほったらかしにされてたせいか、今日は最初から
超ハイテンション

ほったらかしとは言っても、元気だったじじちゃんは自宅内とはいえ、結構
相手してくれてたんだけどねぇ~。
やっぱりお外で思いっきり走らせないと、お嬢ちゃんは満足しないか^_^;

ノーリードにした瞬間から、私の周りを走る走る~\(◎o◎)/!

2006/6/19


2006/6/19


このあと、先日小雨の中を一緒に遊んでくれたテンゲルちゃんとまたまたお会い
して、カンナのハイテンションに付き合ってくれました

・・・・写真はないんですけどね(;^ー^)ゞ
相変わらず勇気のないダメ母です

今日は暑いからそんなに目いっぱい走ってた訳じゃなかったけど、カンナっちと
テンゲルちゃん、犬相撲したんですよ♪

はぁ・・・・、やっぱり写真or動画を撮ればよかった

カンナが犬相撲をしたのは、GWに旅行した異母兄弟のJack君以来2回目。
軽くじゃれる程度ならよくあるけど、なかなか組み合ってお相撲をとってくれる
子はいないし、飼い主さんが慣れてないと引かれたり嫌がられてしまう事も
あるので、すっごく嬉しかった~

犬相撲って、ホント楽しく遊んでるのかそうでないのかがちゃんと判ってないと
見た目激しいからちょっぴり怖いですものね(笑)
「うちの子、噛まれるんじゃないか」とか、「乱暴な子ね~」とか。
最近はあまりないけど、以前休日に公園に行った時、カンナも相手の子も
しっぽフリフリ楽しそうに遊んでたんだけど、相手の飼い主さんに「うちの子に
何するの!」って手で振り払われた事がありました(≧ω≦)
カンナはそれで高いところから落ちたのでちょっぴりムカッときたけど、
飼い主さんの気持ちは判らなくもないんですよねぇ~。
ちょっぴりドキドキしちゃうものね

ま、今はお友達がたくさんいるのでその子達と遊ぶので充分運動出来てるし、
テンゲルちゃんのママさんもよく判ってらして、とても喜んでくれたので
思う存分戯れたカンナっちです

明日もお散歩行こうね(*^。^*)
でもその前に虫刺され対策を考えないと、私は30分も居られないわ~

2006/6/19

2006.06.19 20:38 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

カンナちゃんはパワーが有りますね♪
うちは近所に犬を遊ばせる場所がないので普通のお散歩のみなので、それに慣れてしまってるせいか体力が無いんです(^^ゞ
飼い主にとっては都合が良いのですが、ドックランなどに行くと最初は元気に遊ぶもバテルのが早い(>_<)

そこの公園は蚊が出るんですか・・・
夏場は日陰があり良いと思ったのですが、そんなに蚊に刺されると厳しいですね。

犬相撲良いですよね♪実は憧れてるんです。
うちはジュンは他のワンちゃんと遊ばないし、リンは直ぐに本気モードになってしまうので他のワンちゃんと仲良くしてるのを見るとホント羨ましいです( ̄ー☆キラリーン
それにしても、ワンちゃんが遊んでるか喧嘩なのかって見れば解るのに手で払うなんて(`Д´) ムキー!
毎日同じ公園に行ってると気の合うお友達が沢山出来て良いですねU^ェ^U ワン!

2006.06.20 14:53 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

365日カレンダー、プードルPart2にpianoっちも登録しました!
誕生日の7月25日にいますので、
ポチっと投票おねがいしま~す♪v-421
まだバカ飼い主の1票だけなので(笑)。

蚊、イヤですよね~。
わたし、すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごい、
蚊にかまれやすいんですv-393
しかもかまれたところが、硬くなって何日も超かゆい。。。
ウナが手放せません。
そんなウナにpianoは興味津々。
わざと鼻にちかづけてやると、ツゥ~ンv-394とした表情をしておもしろいです。
フフフ・・・・。悪い飼い主だぁ!

2006.06.21 09:14 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

カンナも結構バテるのは早いんですよ。
バテるのも早い(ガンガン走り回って約20分)が、復活も早い(約5分)。
私は5分では復活できず、かなりきっついです^_^;

この公園は大通り側の隅にトイレがある以外水場が一切ないので、カラカラに
乾いていれば蚊はほとんど出ません。
でも今は、真ん中辺りの一番水はけの悪いところがまだ少しぬかるんでいるので
かなり蚊が飛んでました。
一部乾きのおそ~~い所があるのが、この公園唯一の難点かな。
入梅した直後の晴天続きの頃は全く蚊はいなくて、刺されやすい私でも
1箇所も刺されなかった位なので、干上がってしまえば問題ないと思いますよ♪

ワタシ密かに、いつかばったり(?)ジュンママさんとお会いして、
その時にリンちゃん&カンナっちが犬相撲なんぞしてくれないかなぁ~と
勝手に夢(妄想?)見てるんです(笑)
なんとな~~く、出来そうな気がして・・・。
きっといつかリンちゃんとうま~~く遊べるお友達が出来ると思いますよ(*^_^*)
ジュン君も少しずつでもワンちゃんとうまく遊べるようになるとイイですね!

2006.06.21 11:35 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ポチっとしてきました~~~~~~♪
でも~~~!!!ナニ?!あのpianoっちの写真!!!
可愛すぎる~~~~~~~~!!!(>_<)
カンナなんてあんな写真なのに・・・・・・・・・(涙)
きっとね、毎日ポチポチしなくても、結構投票してくれる人いると思いますよ!
だって絶対に超可愛いもん(*^。^*)

aikoさんも蚊に刺されやすいんですね。
ワタシもです。
掻いちゃうと必ず跡が残って全部シミになっちゃうので我慢するんだけど、
3日位してから突然痒みが復活したりして、なが~~いこと辛いんです(涙)
それに、なかなか効く薬がなくて・・・。
ウナって効きます?今度買ってみようかな。

フッフッフッv-391
今度「ツゥ~~ン」顔のpianoっちを見せて~♪
(あ~、ナンテ悪い犬トモ(笑))

2006.06.21 11:43 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

私も毎日、蚊対策にシューっとしてから出かけてます。
カンナちゃんはやっぱり無邪気プーですね♪
ぜひまた風と遊んで欲しいです。
風はねー。
相手の動きを止めるために、「空中跳び蹴り」を相手にかますんだよー!!
どこで覚えてきたのやら・・
ほんと、もうね、もーしわけない気持ちだよう(>_<)
カンナちゃんにもかましちゃうかもしれないから、やっぱり一緒に遊べないかもー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

2006.06.21 14:07 URL | poomama #- [ 編集 ]

ウヒャヒャo(>▽<)o
飛び蹴りでも張り手でもなんでもカマしちゃってちょうだい!風ちゃん!!(笑)
カンナは遊ぶ時、手をすんごく使うんですよ^_^;
両手をバッタンバッタンさせて相手を誘ったり、相手の頭を手で押さえつけたり
時にぶったり(>_<)
周りの飼い主さんは優しいので、「うわぁ~、可愛い~~!」とか言って
下さるんですが、こっちは恥ずかしくて恥ずかしくて・・・(;^ー^)ゞ
ホント、またいつか絶対に風ちゃんと遊んでもらいたいわぁ~(*^。^*)
・・・っていうか、ワタシが風ちゃんに会いた~い!
また抱っこした~~い!!

前にもお話したけど、つぎ国内旅行に行く時は絶対に西の方に行きたいんですよ~。
広島&山口方面へ。
そちらの方の美味しいものが食べたいし、見たいところも色々あるし。
あ~~ん!(≧ω≦)風ちゃんに会いたいよ~\(*≧∇≦)/!

2006.06.21 21:38 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
