Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
みなさん、「365カレンダー」ってご存知ですか?(*^_^*)
犬・猫・車など色んなジャンルがあるんですが、ようは自分の好きなジャンルの
好きな日付のところに、お気に入りの写真を登録出来るカレンダー製作のサイト。
登録は無料ですが、365日分登録が集まったら、カレンダーを2,000円で購入する
事が条件となっています。

来年度のカレンダーの受付が昨日の正午から始まりました。
昨年は、カンナが我が家に来た時には既に登録受付が終了していたため、
カンナは今回が初登録

カンナっちの誕生日、7月13日に登録をしたので、お時間のある時にでもちょろっと
覗いてポチッと投票なんぞして頂けたら嬉しいです
(登録写真をクリックすると、写真の上に「かわいいので投票」っていうタブが
あるんです(笑))

アクセスが集中しているからか少しサイトが重い上に、例えばプードルの場合
かなりの数が埋まってしまってますが、プードルなど人気のカテゴリーは
今の登録受付分が終了後に第2弾・第3弾・・・と追加されると思うので、
諦めずにアクセスしてみて下さいね

さてさて実はワタクシ、只今猛烈な二日酔いに襲われております^_^;
猛烈といっても、ゲ~っとかって程じゃなく、なんとなく胃が重い・・・・
って程度なんですが。
なので、先ほどじじちゃんは1人で夜ご飯を食べにお出掛け
なんでも、難波に前からとっても気になっているスリランカ料理のお店がある
らしく、そこのカレーがどうしても食べたいんだとか。
でも、今日の私の胃にカレーは重いので、それでじじちゃん1人でお出掛けしたと
いう訳。

結構西日が厳しく暑いのに、自転車で行ってるじじちゃん。
じじちゃんもかなり呑んだのに、よく平気だわなぁ・・・・

二日酔いになるほど呑んだのは、とってもステキなご夫婦Iさん宅でのこと。

Iさんご夫妻とは日本酒の会で知り合ったのですが、ご主人はとっても優しくて
格好良くて、本業のお仕事の傍ら実はジャズマン(Iさんはバンジョー奏者)でも
あるという、その腕をとても高く評価されている素晴らしい演奏家なのです。

奥様のMちゃん(私よりずっと年上なのですが、私もじじちゃんもちゃん付けで
呼ばせていただいちゃってマス)もとても優しくて可愛い方。
私達よりも1~2年早くご結婚されたんだけど、今でも超ラブラブなステキな
ご夫婦&理想のご夫婦なのです

そのIさん宅にワインと梅山猪(メイシャントン)を持って、親友のM君とお邪魔
しました。
梅山猪とは、超美味な豚肉のことです。

Mちゃんはとっても美味しいお料理とワインをたくさん用意して下さっていて、
お昼過ぎから呑むは食べるはの大宴会

2006/6/18


パンにあうアテなど数種類の前菜、串揚げ、梅山猪を使ってのしゃぶしゃぶ
などなど、どのお料理も美味しくてお酒がススむススむ・・・(;^ー^)ゞ

それに、、、

昨日はなぜかharukaが異常なほどハイテンション
自分でも何故だか判らないけど、ものすご~~くしゃべるし呑みまくり
普段自分の昔の事なんて全く話さないのに、Iさんご夫妻だからかなぁ~、
甘えが出たのか自分の事をぺらぺら・・・。
Mちゃんに「あんた、今までネコ被ってたんやなぁ~」とか言われてしまった

じじちゃんは結構気合入れてワインをセレクトして持参したんだけど、Iさんが
用意してくださったものもとっても美味しくて、大人5人で昨日は何本空けたの
かしら?
最初にシャンパンを頂いて、白を数本飲んで赤を数本飲んで・・・。
5本?6本?7本?
う~ん、よう判らん(笑)

昨日は昼過ぎから夜遅くまで楽しい時間を過ごして帰宅。
もちろん(?)頭が痛くて私はトッコで即爆睡
代わりにじじちゃんが、カンナにご飯をあげてくれたり片づけをしてくれた
らしいです^_^;

うぅ・・・、ちょっとまだ胃が重い・・・
でも大好きなIさんご夫妻と美味しいお酒が呑めて、大好きなジャズの話が出来て
楽しかったわぁ~

・・・とまぁ、相変わらずな週末を過ごしているharuka家でございます。

そうそう、今回お留守番だったカンナ嬢。
もちろんIさん宅に伺う前に、ちゃ~んとお散歩にも行きましたよ

2006/6/18


以前にもここでお目にかかったことのある、トイプーのテンゲルちゃん。
とっても可愛くて人懐っこい女の子です。
テンゲルってモンゴルの言葉で大空っていう意味なんですって
おっされ~~~~(*^。^*)
2006/6/18


テンゲルちゃんは優しくて、プチ強引に誘うカンナに怒る事もなくたくさん
走ってくれました♪

が・・・・

朝家を出る時点ですでにパラパラときていたお空
テンゲルちゃんとしばらく遊んでいると、その雨はとうとう本降りに
また雨女かよっ
せっかく仲良く遊んでたのに、とても止みそうにない降り方だった為あえなく
退散
テンゲルちゃん&ママさんは歩いて来ていた為、harukaの運転でご自宅近くまで
車でお送りしてさよならしました。

テンゲルちゃん&ママさん、たくさん遊んでくれてありがとう
今度はお天気の良い日に、もっともっと遊びましょうね♪

2006.06.18 18:59 | haruka | TB(-) | コメント(6) |

我が家もカレンダー登録しました♪
残念ながらリンのお誕生日は登録済だったのでジュンの所へ2匹一緒に(*´∇`*)
でも2匹だとアップのお写真が難しいんですよね(>_<)
へへへ・・・既にカンナちゃんチェック済みですよ^m^

気の合うもの同士、美味しい料理に美味しいお酒良いですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
飲みすぎちゃう気持ち解ります^m^
カンナちゃんお留守番ご苦労様♪
そして、ジュンのお祝いありがとうございました^o^v

2006.06.18 23:41 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

365日カレンダー、かわいいカンナちゃんに清き一票投票しましたよん♪

ついでに同じ7月の25日を一応みてみると・・・、
ガビーン!!やっぱりうまってる!
ついついぜんぜん関係ないあいてる日に登録しそうになりましたよ。。
エーン!カンナッチと同じ一冊のカレンダーに載せたかったわ~。

365日pianoだらけの自己満足カレンダー自分で作ろうかな(笑)。

2006.06.19 09:18 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

投票してきました~!以前は、登録するのに余裕があったのに
今は一日で、終了しちゃうんですね。特にトイプーは!!
うちは1歳の頃は手作りでバロンのカレンダーを作りましたが
今は面倒で…v-356

harukaさん、二日酔い大丈夫ですか?
胃が痛くなるなんて…。ちょっと騒ぎすぎちゃったのかな??
私は、少し飲みすぎた時は翌日のお昼ごはんまで辛いです。
なぜかお昼ご飯は食べられちゃう私ですが…。

2006.06.19 14:59 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

365カレンダー、あっという間に全部埋まっちゃったらしいですね~。
確かに、ジュン君とリンちゃんと一緒の写真でベストスマイルってなると
大変かもですね。
黒プーも顔がはっきり明るく写ってるものとなると、セレクトが大変でした(>_<)

ジュン君、2歳には見えないですよね~!
あ、イイ意味でね、もちろん(笑)
カンナも、ジュン君くらいの年になっても現役(?)ピチピチギャルでいられると
いいんだけどなぁ~^_^;
今は想像つかないけど、案外落ち着き払った大人の女になっちゃって
たりして・・・なんて想像するとちょっぴり悲しい(つまらない)、かな。

2006.06.19 20:56 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

そっか!そうだね~~!!
pianoっちとは同じページに載れるはずだったんだ~~(>_<)
ごめんね~、もっと早くに言えばよかったね。

あのね、今見たらプードル第2弾の受付が始まってたよ♪
ぜひぜひ行ってみて~!

2006.06.19 20:58 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

あのサイト、異常に重いですよね^_^;
そんな中投票してくださってありがとうございました!
投票数が多いからって別に何があるわけでもないんでしょうし、多いワンちゃんは
もの凄い投票数のようなのでうちなんてどうせ何て事ないのでしょうが・・・(;^ー^)ゞ

私も手作りカレンダーを考えたんですが、写真が・・・・・
ないんですよね~、イイ写真が(笑)
なので、365カレンダーにしちゃいました。

二日酔い、ちょっとはじけすぎちゃいました^_^;
普段ほとんど呑まないのに急にあんなに呑んだからだと思います・・・。
昔はなんてことなかったのになぁ~(;^ー^)ゞ
でも、とにかくものすっごく楽しかったんです。
色んな意味で嬉しかったし。
なので、次からはもうあんなに弾けることはさすがにしないので、
今回は「まっ、いいっか」って自分で許しちゃってます(笑)
心配してくださってありがとうございます!!!

2006.06.19 21:05 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
