Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日、「piano-lesson」のaikoさんと「machacha!」のkyonさんと靱公園近くの
「羽山料理店」へランチに行きました。

aikoさんは先日黒プーのpianoちゃんと我が家に遊びに来てくれて、お会い
するのは2回目、kyonさんはメールや電話でお話した事はあったけど、お会い
するのは初めてでした(*^_^*)
kyonさんは、レッドプーのマチャド君とクリームプーのhanaちゃんと暮らして
いて、とってもイケメン(aikoさんとharukaはプチ惚れてるのだ)で可愛い
マッシー君とダイ君の2人のお子さんもいらっしゃるママさんです。
でも2児の母にはぜ~~んぜん見えない、とっても美人なkyonさんなのです
しかも、来年には3人目のお子さんが~~♪

トイプー繋がりで、ブログで知り合った私たち。
ま、年は私が一番上なんだけど(;^ー^)ゞ、3人とも既婚者だし、トイプーと
暮らしているし、↑でも話したけど私とaikoさんはマッシー君にラブラブって
事で、最初から色んな話で盛り上がる~

・・・・・と、こんなステキなブログネタは滅多にないのに・・・・・

写真、1枚もありません
デジカメ持参だったのに・・・、デザートだけでも撮ろうね!って言った
のに・・・、話に夢中で、それすら撮らずしゃべりまくって食べまくった
私達^_^;

そう、私達は基本のランチセットでは足りず、追加で豚パテやら鯖のエスカ
ベッシュやら豚足&耳のゼリー寄せやらデザートのプチポを食べまくったの
でした
ちなみに基本のランチセットは、サラダ・メイン・パン・飲み物となります。

でもねぇ~、私のブログを見てkyonさんが羽山料理店に行ってみたいと思われて
それで行ったのに、この日のメインが美味しくなかった!
今までこんな事はなかったのに、よりによってこんな大切な日に外れって
どういうことぉ~~~?

しかも、前日まで晴天が続いてたのにこの日は土砂降りの雨
しかもしかも、今日は再び晴れてるし~
私、そんなに普段の行い悪いかしら・・・?

晴れを雨に、小雨を大雨に、大雨を嵐に変えるほど雨女なワタシ(涙)
aikoさん、kyonさん、せっかくお会いできたのにこんなお天気になっちゃって
ゴメンナサイ~^_^;

えっと、羽山の写真はホントに1枚もないので、ぜひぜひaikoさんkyonさん
ブログをご覧下さい♪
・・・とは言っても、aikoさんもkyonさんもお料理の写真は撮り忘れちゃったん
だけど(笑)

その後、羽山から少し離れたところにある、「the earth cafe(ジ・アース・
カフェ)」に場所を移し、再びケーキと飲み物を頂きながらトーク再開

(エヘヘ、ここでは1枚だけだけど写真撮りました(;^ー^)ゞ)

2006/6/16


いくら羽山のお料理がイマイチでパンにもほとんど手をつけなかったとは言え、
よくあんなに食べられたなぁ~と、自分でもちょっと驚き(笑)
いや、そんなもんだったかな?いつも

まあ、それだけ楽しくて話が尽きなかったって事よね(*^。^*)
そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きとなりました。

kyonさん、あの雨の中、車に乗せて下さって本当に助かりました。
ありがとうございました!

aikoさん、奈良漬けありがとう♪
じじちゃんも食べた事ないらしいので、近いうちに二人でドキドキしながら
食べてみま~す(笑)
それと、カラー診断の件もありがとう(*^_^*)

お2人と別れたあと、せっかく出てきたんだし~と思って、前から行きたかった
コスメショップへ

事前にネットで大体の場所を頭に入れたつもりだったけど、思いっきり迷子に
なってしまった・・・
大阪の地下街って、なぜゆえあんなに複雑なんじゃ?
みんな、よく迷わずスタスタ歩けるよなぁ~と、阪急百貨店辺りの地下街で
ボー立ちしながら思ってしまった(≧ω≦)

ちなみに行ったショップは、「ハウスオブローゼ」と「GUERLAIN」。

<左:ボディーショップのボディースムーザーとホワイトニングエッセンス>
<右:ゲランから先月新しく発売された、「サクセスモデル」シリーズ>
2006/6/16        2006/6/16






不精して日焼け止めを塗らずにお散歩に行ったりしたせいで、すっかりドカタ
焼けのワタシの腕
どうにかして白くならないかと「@コスメ」で調べたら、ハウスオブローゼの
この2品の評判がもの凄くイイ~
肌があまり強くないので、とりあえず店頭でゴマージュだけ試してもらったら、
すっごくイイ仕上がり感だったので、即現品買いしちゃいました

そしてその後、阪急百貨店のGUERLAINへ。
今までSK-Ⅱを使ってたんだけど、いつも暑い季節になると途端に肌に合わなく
なる・・・。
化粧水をつけた瞬間に肌がヒリヒリ、燃えるように真っ赤に熱く
なっちゃうんです

で、最近肌のキメがメチャメチャ粗いし、毛穴の開きが気になっていたので、
ちょうどこの悩みにぴったりの新シリーズが発売されたばかりのゲランに
行ったのです。

とりあえずトライアルを購入して、現在肌に合うか試し中。
アイクリームは、つけた時にちょっとまぶたがピリピリするので合わないかも。
その他は大丈夫そうなので、ネットで安く購入予定です

アハハ・・・、今回はカンナネタがないなぁ~。

久しぶりに朝から夕方までお留守番だったカンナっち。
帰宅したら、予想通りすねておりました
どう拗ねてたかって、ゴミ箱に捨ててあった(捨てた私が悪いんだけど)
ティッシュを取り出してハムハムしたあと、細かくちぎって部屋中に散乱
ベッドはありえない場所(トイレトレーのど真ん中)に移動され、ちょびっと
おしょんがかかっちゃってました

まっ、ベッドを咥えて振り回すのは、止めさせようがないからね~
ゴミ箱をそのまま置いて行っちゃったのは私のミスだし・・・。

近所のスーパーへ行く位なら大人しく寝てるんだけど、長時間の留守番だと
大抵この2つの事をやらかすカンナっちです^_^;

2006/6/16

2006.06.16 23:24 | haruka | TB(-) | コメント(8) |

あらあら、すねてしまったのね・・・。
カンナちゃんゴメンよ~(^_^;)

あの日は本当によく食べたので夕食は控えめにあっさりざるソバにしました~。
お子は大丈夫でしたよ~。
生マッシー見たらガッカリするかも。。。結構昭和の臭いがする子供ですよ(^^ゞ

ジジちゃんへ
気にしてくださってありがとう!!
帰りが遅く朝も早いジジちゃんの話を聞き、過労死しないか心配です←不吉なことを・・・。
くれぐれも体に気をつけてくださいね。
そして今度はぜひご夫婦一緒に♪

2006.06.17 11:11 URL | kyon #- [ 編集 ]

おひさしぶり~♪

うぅ、羽山料理店行きたい~
今の私には絶対に禁止のお店だわ。
ありえないくらい食べちゃいそう。

トイプー友達いっぱいできてよかったね♪
しかも既婚者同士だったり、
生活環境が似ていたりだといろいろ相談事もできるもんね。
とっても心強いよね。

カンナちゃんもベッド振り回したりしちゃうの?
すごくお行儀のいい子のイメージがあるからビックリ!
Jackは・・・そんなの毎日ですわ(汗)
今週は冷え冷えマットを破っちゃったし・・・
まだ買ったばかりなのに!

ところでカンナちゃん、夏バテしてない?
Jackは暑さに弱すぎるのか吐いたりもしてるの・・・(泣)
まだそんなに暑くないのにね。困ったなぁ。

2006.06.17 20:54 URL | vita #- [ 編集 ]

あはは♪ワンの写真はなくともケーキの写真は押さえないとね!(笑)とっても美味しそう!!
私もSK2です♪
後生大事に使っているけど、@コスメでいろいろと試し中です♪
今はRISEの化粧水♪やっぱりウワサどおりなかなかグーです(*^。^*)

あ、リンクさせてもらいました♪これからもよろしくです(*^3^*)

2006.06.18 15:45 URL | poomama #- [ 編集 ]

えぇ~!kyonさんの夕食はざる蕎麦?!
私、しっかりフツーに食べてしまったわ・・・(≧ω≦)

カンナのティッシュ荒らしとベッド振り回しは、留守番時の定番悪戯です^_^;
ゴミ箱にふと忘れてティッシュなんぞ捨てようものならもう大変(>_<)
他に郵便物とか捨ててあっても目もくれず、とにかくティッシュをハムハムする事が
生きがいの彼女です(笑)

じじちゃんのこと、気に掛けてくださってありがとうございます♪
いつか旦那衆&お子さんもご一緒に(ダイ君はじじちゃんに会ったら
泣いちゃいそうだけど(^_^;)、お食事しましょうね!

2006.06.18 19:08 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ブライズメイド、大役だよね~!頑張ってね♪
お役目が無事に済んだら、また遊びの計画でも立てましょうか(笑)
大阪グルメツアーでも、お犬様ツアーでもどちらでも歓迎よ(*^。^*)

カンナのベッドブンブン、しょっちゅうよ^_^;
意外かしら?(笑)
1時間位のお留守番なら寝てるだけなんだけどねぇ~。
長時間になると、やっぱりね、当り散らしたのか単に暇だったのか
暴れた形跡がちらほら見られマス・・・(;^ー^)ゞ

Jackくん、夏バテ?
胃疲れしてるのかな?

カンナは、昼間冷たいところ冷たいところへと移動してるから暑いのかと
思って冷房入れると、PCのハード(少し温かい)にへばりついて寝るのよ。
どうやら冷房の風は嫌いみたいで。
でも今のところ吐いたりとかそこまでの様子は見られないなぁ~。
体は冬よりも更にあっつくなってるけどね。

Jack君、お大事にね。

2006.06.18 19:17 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

風ママさんもSK-Ⅱですか♪
高いけど・・・・・、でもイイですよね、これ。

RISEの化粧水?
う~~ん、メモメモ(o^-^o)
@コスメの情報って使えますよね~!
デパートのBAさんもここでの情報をかなり気にしてチェックしているようだし。
今ではすっかり超大型サイトになっちゃって、情報量が多過ぎて選ぶのが
ちと大変だけど、結構マメに見ている私にはなくてはならないサイトです(*^_^*)

Link、ありがとうございます!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す(*^。^*)

2006.06.18 19:23 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

雨だったけど、そんなの関係なくしゃべりまくりましたね~v-356
トイレもがまんして(笑)。

pianoも帰ったら相当怒ってました!
実家に寄り道したりして遅くなってしまったので・・・。

ティッシュやぶり、うちも大好きです。
ハムハムして細かくちぎって散乱。。。一緒一緒!
(マチャくんなら食べてウンチからでてくるんだろうな~)
冬場以外は使ってませんが、かまくら型のけっこう大きなベッドハウスも、うちの怪力女はふりまわします。

2006.06.19 00:56 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

かまくら型のベッドをフリフリ?!
それは・・・・・、やっぱりpianoっちらしいかも^_^;
でも、カンナも振り回せなくても、とりあえずチャレンジはするだろうなぁ~(笑)

「ティッシュをハムハム」、結構みんなするんですね~。
食べないだけまだマシなんだけど、家中カスが散らかるし、ほこりみたいなのが
飛ぶしで、後片付けが大変です(>_<)

トイレ・・・、笑っちゃうね、みんな実は同じ状態だったなんて(笑)
これから先、3人で会うたびに思い出し笑いしちゃいそうだね(;^ー^)ゞ

2006.06.19 01:08 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
