Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ちょっと前になってしまうんですが、じじちゃんと親友のM君と3人で、
瓢箪山の「BIS」に行ってきました。

今回は、私とじじちゃんがどうしても食べたい料理がいくつかあって、でも2人だと
それらを全部平らげる事は不可能な為、M君を半ば強引に誘ったのです

事前にリクしておいた食べたかったものとは、鶏の丸々焼き・そら豆料理・
ラタトゥイユです

まずはアンティパスト(*^_^*)
ここでは、そら豆はペーストにしてもらいました。

2006/6/8


そら豆ってすっごく旬の時期が短いですよね~
早すぎると固いし、梅雨に入ってしまうとフニュフニュになって美味しく
ないし・・・。
今しかない!って事で今回1番食べたかった食材で、ペーストはじじちゃんの
超お気に入り
そしてラタトュイユもじじちゃんのリクでした。

続いてはそら豆と砂肝のペンネ。
写真がとても貧相に見えるのは、もちろんウデが悪いのと、随分食べた後で
慌てて撮ったからです(;^ー^)ゞ

2006/6/8


これは私のリク(*^。^*)
BISのパスタはどれも美味しいけど、私はこれが1番好き~~~~
心斎橋にお店があった時に、今頃の時期に数回だけ登場したメニューなんです。

当時、私は東京から月に1~2度位のペースで大阪に遊びに来ていたので、
このお料理を頂けるのは、シーズン中に多くても2回程度。
年によってはタイミングが悪くて食べられなかった事もあり、今回は数年振り
でした。
粒マスタードが効いている、あっさりしたペンネです。
今年はこれが最初で最後だろうなぁ~。
早く来年にならないかしら(笑)

お次は、鶏の丸々焼き。(通称トリマル)

2006/6/8


こちらは3日前までに予約をすれば、年中食べる事ができます。
トリマルはBISが心斎橋にあった頃からあるメニューで、その名の通り鶏まるごと
1羽の中にお野菜やハーブ・ご飯を詰めてオーブンで焼いたものです。

このお料理のためにM君を誘いました(笑)
ペンネやアンティパストなんて2人で余裕で食べるんだけど、トリマルはねぇ~。
さすがにこれを2人で食べちゃうと、他にな~~んにも入んなくなっちゃうから

M君はとってもスリムなんだけど、ものすご~~く食べるんです

2006/6/8


haruka家は人の事言えない位食べるけど、M君はすんごい!\(*≧∇≦)/!

時々自宅にM君を呼んでプチ宴会するんだけど、ものすごい食べっぷりの男性2人がいると、作り甲斐があるし気持ちいい~~
小食の男性が実はちょっと苦手なharukaです^^

あ、ちなみに写真でM君が食べているのは「ベーコンガーリック」というパスタ。
これはM君の大好物で、これ以外にもあれやこれやと超食べまくった3人^_^;
(イヤ、正確には、この日超食べまくったのは彼1人(笑))

2006/6/8そして、もちろん「飲みまくり」も
左の2001年ミッシェル・グロのニュイサンは、
haruka家が持参したワインです。
harukaは、「呑める」けど「そんなに量を
呑まない」タイプ。
今すぐに禁酒しても全く問題ない位なんだけど
じじちゃんとM君は根っからの呑んべえ


この日も、2人で2本以上は呑んでました

そして・・・
超イイ気分で帰宅すると、不機嫌な方が1人・・・・^_^;

2006/6/8


「イイ子でお留守番してたのね~
な~んて言ったところで本人には理解もされず、目の前でぬいぐるみに八つ
当たりしちゃったりなんかするし

仕方ないので、夕食を外で食べた日の定番になりつつある、「懺悔のお散歩」に
この日も行ってまいりました^_^;

2006/6/8


当然暗いし誰も居ないしで、写真はこれ1枚しかございません(;^ー^)ゞ

たった15分位のお散歩なんだけど、ガンガン走り回って本人的には満足そう。
ごめんよ、カンナ。
これで許してな

2006/6/8


目、怖いし(;一_一)
2006.06.08 16:22 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(6) |

トリマル、焼き具合といいお肉の付き具合といい、とっても
美味しそう♪。この大きさだったら2人では食べきれませんよね。
こちらのお店、心斎橋にあったのですか?
そこだったらすぐにでも行けるのに…。でも、瓢箪山方面に
行くことがあれば、絶対行ってみたいです!
そら豆って、美味しいものってなかなかめぐり合えません。

カンナちゃん、ちょっとスネてたのかな?でもその後は
公園で走ることができたし、納得したんでしょうね。

2006.06.09 11:41 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

とっても素敵なお店ですね♪
そら豆と砂肝、マスタードって意外な組み合わせw(゚o゚)w オオー
今度挑戦してみたいのですがそら豆の時期はもうお終いなんですね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
来年にチャレンジしてみます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
確かにこの量だと2人じゃ厳しいですね。
トリマルにはご飯も入ってるんですよね?これだけでパスタが食べられなくなりそうです(>_<)
心斎橋にあったら是非行きたかったのですが残念

カンナちゃんお留守番ご苦労様♪
公園でストレス発散出来て良かったね(´▽`)

2006.06.09 12:34 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

ふふっ!カンナちゃん、懺悔のお散歩のお味はどうお?
うちもよく、それやってますよ(汗)
それにしても、haruka家は美味しいものがすごいよね!!!
いつも、haruka家のブログを見ると、世の中の美味しいことの何分の1しか知らない自分がダメに思えちゃいます~^m^
いいな~。

2006.06.09 14:59 URL | poomama #- [ 編集 ]

そうなんです。BISは2年くらい前まで心斎橋にあったんです。
心斎橋で7年位お店をやっていたので、常連さんもたくさんいたんですが、
場所柄、流行り廃りのサイクルがとても早いし、流行に左右されやすいんです。
カフェちっくなのが流行ったり、ダイニングが流行ったり。
その度に、周りのお店は流行に合わせたお料理や内装にころころ変えて
いってたんですが、BISのオーナーさんは自分がそういうお店はしたくないと
ずっと思ってらして、それでこちらに移ったんだそうです。

ちなみにオーナーの池田氏はとってもカッコ良くて優しい方です(*^_^*)
機会があったらぜひ♪

2006.06.12 12:24 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

意外な組み合わせでしょ?
ワタシも最初は想像つかなくて、ドキドキしながら頼んですが、これが大正解!
激ウマだったんです♪

・・・・って、ジュンママさん、パスタ作れるんですね~!!
ワタシはパスタは苦手なので、羨ましいです。

最近(前からか?!)外食が多い、食費ビンボーの我が家。
こんな懺悔のお散歩ばっかり行ってるような・・・(≧ω≦)

2006.06.12 12:31 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

最近ね、こんなお散歩ばっかり行ってるんです^_^;
以前poomamaさんのブログで、飲んで帰宅してから風ちゃんとお散歩に行った
という記事を読んで、風ママさんエラ~~イ!って思ったんだけど、、、
イエ、今も思ってるんだけど(笑)、なんとなく呑んだ後でも行っちゃう気持ちが
判ってきたかも(つもり)(;^ー^)ゞ

風ママさん、ダメに思えちゃうだなんて、そんな事ナイナイ!
だってね、確かにじじちゃんのお陰で美味しいものにはありつけるけど、
なんたってタダじゃないから~~(>_<)
働けど働けど地位も給与も上がらない、悲しきサラリーマンのじじちゃん^_^;
毎月、とても2人暮らしとは思えない位の食費がかかり、いつもヒ~ヒ~状態
なんですから・・・(涙)

2006.06.12 12:45 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
