Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
1ヶ月振りにトリミングに行きました。

いつもだったら、トリミングはネタになるし超やる気でアップするんだけど、
今日はイマイチ・・・。
なんならネタにしなくても、位な気持ち

理由はただ一つ。
なんか、可愛くな・い・か・ら!(≧Σ≦)


なんかねぇ~、ちょっとオーダーを大雑把に・・・というか、今回はここだけは
言おう!って決めてたトコは伝えたんだけど、それで安心しちゃったのか他は
ほとんど言わなかったのよね^_^;

大体にして、ここだけは!って部分も、そんな大した事じゃないのよ。
いつもよりお尻周りは思い切ってバリしてねって事と、尻尾の付け根部分は
思い切って短くしてね!って、、、ただこんだけ(;^ー^)ゞ

だって、う○ちがまだ時々ピーのカンナっち。
肛門周り&しっぽの付け根の毛がちょっとでも長いと、う○ちの切れが悪かった
時に毛について汚れちゃうんだもん(>_<)
だから絶対に言わなくちゃって、ずっとずっと思ってて・・・。

まっ、とりあえず前日までのカンナっちはこんな感じ。
2006/6/5

2006/6/5


で、トリミング後がこちら。

ふぅ・・・・・・。
写真写りじゃないわよね・・・、やっぱりカット前の方がイイ感じだわ(涙)
2006/6/5

2006/6/5


2週間位前に、雨上がりの公園で泥だらけになっちゃったので、初めてシャンプー
だけしに行ったんです。
その時に顔周りやボディーもざっとカットしてくれたので、今回は熊子にならない
ままでのトリミングとなりました。
ほんとはもうちょっとトリミングしなくてもOKだったんだけどね^_^;

以前のサロンに行ってた時は、トリミング代は、カンナ→じじちゃん→harukaの順。
今はじじちゃん→(カットのみなら)haruka→カンナっち

あぁ・・・・・まさにお犬様状態(;一_一)

服にしてもトリミングにしても、まさかここまで犬煩悩になるとはちょっと前
までは思いもしなかったなぁ~

そんでもって後悔ばかりが残る今回のオーダー!
せっかく高い金額を払ってるんだから、これからは手を抜かずにオーダー
しなくっちゃ

2006.06.05 14:42 | カンナ | TB(-) | コメント(12) |

トリミングですっきりカンナちゃんですね(*´∇`*)
可愛くないなんて・・・そんな・・・可愛いですよ♪
何が違うのかな?って以前のトリミングをじっくり見直しちゃいました。
耳の毛が伸びてボリュームが出てきたのかな?

ふふふ・・・お犬様( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
解るその気持ち、我が家のお父ちゃんは2千円の床屋さん
私は半年に1回のパーマ
なのにお犬様ったら月1のトリミング、それも一番料金が高い( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私達ったら犬以下か・・・ってよく話してます(>_<)

2006.06.05 21:54 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

ん?わかんないよー
かわいいと思うよ♪
耳が丸い感じになっちゃったからかな?

でもなんとなく気に入らない気持ちはわかる。
高いところにお願いしたときに限ってむぅ~ってなるときあるの。
うちは相変わらずトリミングサロンジプシーなんで、
そういうこと多いかも。
オーダーは紙に書いて、図にまでして渡してるよー

コメントのこと気にしないでね。
take it easyよん♪

2006.06.05 22:35 URL | vita #- [ 編集 ]

カンナちゃんのカット、今回は気に入らなかったのですね~。
カットのイメージは細かくお話したほうがいいみたい。
バロンは今まで、私が気に入らなかったってことは一度も
ないのですが、それは結構細かく説明しているからかも。
トリマーさんも、それぞれ好きなカットがあるから簡単な
お願いだとその人の思うかたちになることが多いです。
バロンのトリマーさんが思うカットと私が好きなカットと同じなので
最近は簡単な説明で済みます。

harukaさんは気に入らないカットだけどカンナちゃんが可愛い
から、それをカバーしてますよv-238

2006.06.05 23:25 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

まさに今のpianoはカット前のモジャ・ド・カンナさん風です(笑)。
うちも木曜にトリミングだからまだモサモサしてます。ププっ!

すっきりカットでお嬢様風になりましたね~。
いつものヌイグルミっぽいカットとはちょっと違うけど、
これはこれで充分かわゆいですよ♪
いいのか悪いのか一ヶ月経ったらすぐ伸びちゃうし、
たまには違った雰囲気も楽しめていいですよ~。

pianoもアンテナシッポつまんないから、今度はちょっと遊んでもらおっかなぁ~。

2006.06.06 02:03 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

かわいいよ~♪♪
女の子らしくてかわいいけどな~。

しかし毛吹きがいいのね~、カンナちゃん!
モコモコで羨ましい!
ちょっとうちのおハナさんにも分けてあげて~(T_T)

2006.06.06 10:35 URL | kyon #- [ 編集 ]

4月末のクレアがそうでした・・・
なので、今回は違うシッョプでお願いする予定です
周りの人が『可愛い~♪』って言ってくれても
飼い主は何か違うんだよね~わかるわかる(笑)

2006.06.06 22:28 URL | こっこ #- [ 編集 ]

アハハ・・・・・ありがとうございます^_^;
今日くらいになって、ようやく見慣れてきました(笑)

>私は半年に1回のパーマ
ウフフ、一緒です(*^_^*)

でも、人間は伸ばしっぱなしでもそれなりに整えてごまかせるけど、
ワンコはそうはいかないですもんねー(>_<)
別に熊子だからって病気になる訳じゃないんだけど、だからってどうでも
いいってワケには・・・・ねぇ~(笑)
老犬になったらトリミングの回数は減るけど、それまでは仕方ないかな。
じじちゃんも最近は、「harukaさんとカンナのために頑張ってきます(涙)」
と言って毎朝泣く泣く出て行きます(笑)

2006.06.07 21:02 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

多分ね、一番の原因は耳(>_<)
もの凄いじゃない?毛量。
なのに、耳の毛をレイヤーにしてないから、ボリュームがもの凄いのなんのって(笑)
実際持つと重いしね~(≧ω≦)

ホント、「ここはこうして、あとはいつも通り」なんてオーダーはだめね。
ちゃんと全部言わないと。
今回は完全に私のミスだわ~^_^;

2006.06.07 21:06 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

rimiさんも、ちゃんと細かくオーダーされてるんですね。
バロン君のトリマーさん、ウデも良くてとても良い方のようで、私はてっきり、
「お任せなのかなぁ~?」「それでも毎回あんなに、rimiさん好みに
可愛く仕上がってて凄いなぁ~」って勝手に思ってたんです^_^;
もちろん、トリマーさんの腕とセンスも良いと思うけど、やっぱりきちんとオーダー
されてるんですねー。

カンナは別になんとも思ってない事なんだけど、ホント今回は反省反省(;^ー^)ゞ

2006.06.07 21:10 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

「モジャ・ド・カンナ」に、深夜2時5分頃に夫婦2人でバカウケだった
haruka家です(笑)
ちょうどね、aikoさんがカキコして下さった直後だったんです^^

お嬢だなんて(>_<)
私がブログ内でたまにお嬢ちゃんって言ってるのは、あくまでもお遊び^_^;
マジでお嬢とは、1%も思ってないのよ、もちろん(笑)

まあ確かに伸びるのは早いし、もうすでに頭上は巻きが出てきてるから
少しの辛抱だわね。

そうそう、pianoっちも少し尻尾のデザイン変えてみては?
特に夏は、基本的にしっぽと手足位しかいじる所はないからね~。
来週のpianoっちが楽しみだわ~(*^。^*)

2006.06.07 21:18 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

毛吹き・・・・。
良いというか、毛深すぎるオナゴです(>_<)
もの凄いんですよー、毛量が。
巻きもものすっごく強いし。
スリッカーでブラッシングすると、毎回ゴッソリ毛が抜けるカンナです^_^;
hanaちゃんは毛が少ないんでしたっけ?
う~~ん、出来るものならホント、少し貰って頂きたいわぁ~(笑)

2006.06.07 21:21 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

そうでしたね~。
前回のクレアちゃん、「なんか違う」んでしたよね(笑)
まさに今回のカンナもそう!
あぁ~~、こっこさんの気持ちがよく判るわぁ~^_^;

クレアちゃんのトリミング、そろそろでは?
今度はヴィヴィちゃんとこにするのかしら。
楽しみにしてますね!

2006.06.07 21:23 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
