Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ずっと以前に最初の約束をしてから、お天気やらharuka家の都合やらで延々
のびのびになっていた「piano-lesson」のaikoさん&pianoっちとの対面が、
ついに実現しましたっ

朝、aikoさん&pianoっちと「川端風太朗」で待ち合わせ

2006/6/2今日は、まずワンコ同士を遊ばせてしっかり
バテテもらったあとで、人間はプチ宴会&
ケーキバイキング(?!)をする予定だった
ので、3人×2個=6個のケーキをお買い上げ



一旦haruka家にケーキを置きに寄り、いつもの公園へGO!
真昼間に行ったから、当然だ~~れもおらずほぼ貸しきり状態o((*^0^*))o

2006/6/2

pianoっちはノーリード未体験って事で、最初はaikoさんお手製のロングリードを
着けてたんだけど、ちゃんと呼び戻しも出来るし大丈夫そうかなぁ~という事で
間もなくノーリードに♪

2006/6/2しっかしねぇー、思いっきりPカンだったので、
あっちぃのなんのって
ワンコ服を濡らして着せてもすぐに乾いちゃうし
何度も頭や体に水を掛けたり飲ませたり。
じじちゃんも汗だくになって、ワンコとたくさん
走ってくれました

<前:pianoっち 後:カンナっち>
2006/6/2


<右:ピー 左:カン>
2006/6/2


<右:カン 左:ピー>
2006/6/2


前々からaikoさんと、「ピー&カン」ってそっくりだよね~って言ってたんだけど、
実際に比べてみると、ほんとクリソツ!!
外ではね、まだいいの。
違う服着てるし、カラー&リードも違うし。
でも服を脱がせて家に居るとね、足元でごそごそされて「ん?!」って上から
見下ろすと、私もaikoさんもどっちがどっちか判んない位似てる^_^;
一番違うのは尻尾の形(カンナは巻尾、pianoはアンテナ形)なので、判らなく
なっちゃった時は、みんなとっさにしっぽを確認

いやぁ~~~、ホント絶対に姉妹ですわ、この2人(笑)
(ピーがお姉ちゃん、カンが妹)
pianoっちはカンナより体重が1.5キロ位多いので、当然体もひと回り大きいん
だけどね、あまりに似すぎて笑えたわ~

ちなみに実際は、カンナは7/13生まれ、pianoちゃんは7/25生まれ。
カンナの方がプチお姉ちゃんです

pianoっちが一生懸命、「遊ぼう!遊ぼう!!」って誘ってくれてるのに、
相変わらずノリが悪いカンナっち(;^ー^)ゞ

2006/6/2


pianoっちは体が大きいせいかなぁ~、カンナよりウンとタフだったわ♪
初めてのノーリードで嬉しかったのかな?

2006/6/2

2006/6/2


1時間位遊んだあと、自宅に戻って簡単なお料理と白ワインやら赤ワインやら、
スコッチやら・・・で、平日の昼間にプチ宴会

・・・・・

・・・・・

3人食べるのに必死&早々にいい気分♪のため、写真は1枚目のケーキのしか
ございません(;^ー^)ゞ

料理はね、鶏のインヴォルディーニとか、マグロのカルパッチョを作ったり、
先日BISで頂いた白金豚のパテをお出ししたり。

aikoさんはね、もちろん私達よりずっとお若いんだけど、超可愛くてちょっぴり
私はドキドキしちゃったわよ(笑)
お酒も強いしね~
とっても楽しくて、本当は夕方の帰宅ラッシュ前には電車に乗る予定だったん
だけど、あっという間に日が暮れちゃった

カンナは帰宅後はすっかりオネムだったけど、pianoっちはしばらくの間は
まだまだ元気で遊び足り無そうでした(笑)

それでも、後半は2ワンコ+じじちゃんは爆睡

<左:aikoさんの膝で爆睡のpianoっち 右:爆睡中のじじちゃん&カンナっち>
2006/6/2


pianoちゃんは凄いの。
カンナは寝てても誰かにちょっとでも触られたらすぐに起きちゃうけど、
pianoっちはaikoさんが目を開いて「白目~~!」とかやっても、口をにぃ~って
強引に開かれても、何をされても絶対に起きない

aikoさんのブログはいつも楽しくて、うそだろ?!って事をたくさんやらかして
くれる可愛いpianoっち(笑)
でも、生ピーちゃんはもっと楽しかったし可愛かったぁ~~!
何より、pianoっち&aikoさんの大大大ファンのじじちゃんは、超満足だった
らしい・・・

aikoさん&pianoっち、今日ははるばる遠い我が家に遊びに来てくれて、ありがと!

・・・といっても電車に乗ったら30分位だし、こんなharuka家(と料理&お酒)で
良かったら、またいつでも遊びに来てね!
今度はだんな様もぜひ


******* 追記 *******

aikoさんからカンナへプレゼントを頂いたんです!
もうすぐワールドカップが開幕!って事で、勝手にあっちこっち動き回る
サッカーボールとサッカーのユニフォームを着たブルドッグのぬいぐるみ♪
aikoさんありがと~~~\(*^。^*)/!

実はまだ写真を撮ってないので、撮り次第アップしま~~す(;^ー^)ゞ
(あんまり色んなおもちゃを与えない&もったいなくてなかなかおNEWを出さない
ケチなワタシ(笑))
2006.06.02 11:24 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

vita、復活です。
blogリュニューアルしたけどビックリしないでね(笑)

さてさて。
ほんとpianoちゃんそっくり~!!!
Jackより似てるよね。
写真の説明、見ないとわからないっ(汗)
カットが似てるから?
でも目も似てるよね・・・
実は姉妹だったりして!

harukaさんのおいしーごはん、私も食べたいぞ。
aikoさんのところもお邪魔してきちゃった♪
近くにいいお友達ができてほんとよかったね!

育犬blogの+++ Jack! BOWWOW!!! +++ 、
自分のblogでもリンク貼ったので追加してくださ~い。
これからもよろしくね。

2006.06.03 11:55 URL | vita #- [ 編集 ]

うふ。写真でみるとほんと似てるーっv-407
ケーキの下の写真、わたしに突進してる黒い子はpianoかな?
漫画みたいに宙に浮いてて超笑らえましたv-19

でもなぁ、pianoっちもうちょっと静かにしてくれたらよかったんだけど・・・。
ワンコに対してすぐに興奮してしまうので、
カンナっちにもギャウギャウ吠えてしまって申し訳なかったです・・・。
ごめんよ~、カンナッチ。不愉快でなかったかい?
こんなpianoなのに何も言い返さないやさしくてマイペースなカンナッチ、すてきなお嬢さんだわぁ。
ますます大好きになっちゃいましたv-415

また遊んでくださいねぇ~。

それとpianoも眠りは浅い(?)んですよ。
わたしがちょっとでも物音たてるとパッと飛び起きるし。
でも抱っこしてるときは安心して爆睡・・・。
何をやっても起きないのは、きっとめんどくさいから寝たふりしてるだけじゃないかな~って思うんだけど。
でもけっこうマジ寝っぽかったかも・・・(笑)

2006.06.03 13:44 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

カンナちゃんとpianoちゃんよく似てますねw(゚o゚)w オオー
親戚さんではないんですよね?それにしても似てるわぁ・・・
写真だと大きさが解らないので余計に同じに見えてしまう!!
harukaさんのお料理、本格的ですね。
食欲が勝って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!お写真が無いのが残念。

今日、こちらの公園デビューしてきました♪
何処かにharukaさんが居ないかなぁ・・とこっそり探してしまいました(*´∇`*)
こちらの公園は広くて、日陰もあるので良いですね。

2006.06.04 22:23 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

pianoっちと似てるでしょ?
Jack君よりお顔は似てるのよ。
ホント、足元をちょろちょろされてると、どっちなのかしっぽを見ないと判らない^_^;
体はpianoっちの方が大きいし、肉球なんかは全然違うんだけどね。

vitaさんも、次回はうちに来ちゃう?(笑)
BBQならvita家に頑張って頂いて、自宅ならうちが頑張るって感じかな(*^。^*)

Linkの件、了解です♪
なかなかカキコできなくてごめんね。
なんかひと安心出来そうな気配なので、落ち着いたら行きま~す♪

2006.06.05 14:52 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

宙に浮いてる笑える子は、pianoっちです(笑)

いつもだと、カンナは吠えられるとしっぽを下げて私やじじちゃんの膝に
非難してくるのに、そういう事は全然なかったなじゃない?
しっぽも上がったままだったし、しずか~に、しれ~~っとしてたもんね(笑)

やっぱり、なんか一生懸命カンナに話してたんだろうね、pianoちゃん。

じじちゃんもね、いつもなら吠え犬がいると嫌な顔するの。
でも、pianoっちの会話は平気だって♪
「pianoっち、なんて言ってるのかなぁ~。
判ってあげられたらな~」
ってずっと言ってました。
うちはね、全然大丈夫よ、気にしてないから(*^。^*)

pianoっち、ごめんよ~~~!判ってあげられなくて(≧ω≦)

またいつでも遊びに来てね!
待ってま~~す!

2006.06.05 15:02 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

カンナとpianoっちは赤の他人です(笑)

pianoちゃんは、aikoさんのブログでもそうなんだけど、写真に撮るとなぜか
おっきく見えないんですよ^_^;
なので、実物と対面した時は、じじちゃんも私も第一声が
「pianoっち、おっきぃ~~~~~!!!」

ジュンママさんのブログにもカキコしたんですが、我が家も行ったんですよ、昨日。
・・・というかうちは毎日ここなんですが(笑)
水場がないので、乾ききってしまえば蚊もほとんど居ないし木陰は涼しいし、
なかなか過ごしやすいんですよ。
座れるところがほとんど日向なのが残念なんですけどね^^

2006.06.05 15:07 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
