Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
毎日すっきり快晴
・・・となれば、大掃除に大洗濯、そしてカンナとお散歩の日々
最近はほとんど悪さもしないし、あんまりネタは無いんだけど・・・^_^;

先月手術をした時に、先生から「この時期に手術すると、結構成犬になって
からもパピーらしさが残る子が居るんですよ。
カンナちゃんもそうなる気がするなー」って言われたんです。

先生のおっしゃってる「パピーらしさ」ってイイ意味なのか悪い意味なのか
よく判らないんだけど・・・^_^;
(怖くて聞けなかった(>_<))

先生の予感ってすっごく当たるんですよー
性格の事でも術後の様子の事でも、食事の事でもな~んでも、「カンナちゃんの
場合は・・・」ってな事はことごとく大当たり
実はカンナっちを産んだ人?って感じです(笑)

ちなみにカンナはまだ10ヶ月。
なので、手術したしないに関係なく、性格&仕草はまだまだパピーちゃん(笑)
公園に行っても、「はしゃぎ方とか動きが、まだまだパピーちゃんだねー」って
よく言われるんです。
ピョコピョコ・ちょこちょこと、走るっていうよりは飛び回ってるって感じだし、
家にいても超ハイパーちゃんだし(≧ω≦)
2006/5/31

2006/5/31


ハイパーと言っても、別に鳴いたり唸ったりするわけじゃないし、マッタリと
落ち着いた感じより、私的にはハイパーちゃんの方が結構笑わせてくれるし
毎日楽しくていいんだけどね。
来年の今頃も、先生の予想が的中して元気ちゃんで居てくれるかしら?

でもね、最近自宅で写真を撮っていて思うこと。

カンナっち、ちょっぴり顔つきが大人っぽくなったかな~?
2006/5/31

2006/5/31

2006/5/31


どう思います?
写真の写り方でそう感じるだけかなぁ・・・・・(;^ー^)ゞ
「いつも」っていうより、「ふと見せる表情が・・・」って程度なんだけど。

みなさんのワンちゃんは、成犬になった頃、やっぱり性格とか仕草とかに
変化は見られましたか?
逆に、パピーちゃんの頃から変わらないトコってありますか?

これから数ヶ月・数年経つにつれて、きっとボディーの色もシルバーっぽく
なったり白やブラウンが(既に所々茶っぽいんだけど)混ざってきたりするんだ
ろうけど、しばらくは今のままのカンナっちで居てくれたら嬉しいなぁ

今朝は、カンナを連れて車でじじちゃんを会社まで送ったので、ついでと思って
涼しい午前中にいつもの公園へ
デジイチママさん達が1組居るだけで、ほぼ貸しきり状態
2006/5/31


とは言っても午前10時にしてすでに結構暑かったぁ~~
風もとっても爽やかで気持ち良いんだけど、ちと強かったしね
2006/5/31


あんまり走らせずに木陰でちょこちょこ、の~んびり過ごしました(*^_^*)
2006/5/31

2006.05.30 21:13 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |

バロンは、ほとんど子犬の頃の性格と変わってないかな?
少し落ち着いたことと、しつけしてから我慢するようになったこと。
60日でやってきたバロンは、ブリーダーさんちの成犬と張り合う
ぐらい強気だったらしいのです。しかも、すぐに我が家に慣れて。
その頃の激しさは今でも残ってます。だからアジリティ向きらしいとか…。
ただ、去勢したのが2歳の頃だったからちょっと男の子が残ってます。たとえば男の子は男の子って意識するし…。女の子には
やさしいし…。

うんうん、確かにカンナちゃん大人っぽくなってると思います。
成犬になれば、またカンナちゃんも見ることができるから
楽しみですよね。
きっと可愛い性格は残りつつ落ち着いてくるのでは…v-238

2006.05.30 23:06 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

ノーティーは7ヶ月で去勢したので女の子に興味を示したことないですね。女の子でも男の子でも一緒に走ってくれる子なら大好きって感じです。パピーの頃より少しは落ち着いたかな?でもあんまり変わってないですね。未だにいたずらもするしハイパー小僧です。温和しいシーズーを飼ってて、やんちゃな子が欲しかったのでいいんですけどね。

2006.05.31 08:14 URL | yoriko #/5lgbLzc [ 編集 ]

うちのリンもこの前、トリミングに出してから急激に大人びた顔になったような・・・カットによっても顔って全然違いますよね(*´∇`*)
でもジュンは1歳すぎまであどけない顔をしてたんですけど、女の子の方が成熟が早いのかしら( ^∇^)

ジュンは1歳過ぎてから去勢をしたのですが、その前までは人が大好きだったのですが、今では知らない人にはちょっと攻撃的です(>_<)
そして以前はめちゃくちゃハイパーな子だったのですが、リンが来てからはお兄ちゃんになったせいか行動が大人しくなりました(*´∇`*)
変わらない事といえば・・・相変わらず甘えん坊な所かな?

2006.05.31 12:07 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

カンナッチとお誕生日が近いだけあって、
成長もだいたい同じような感じです~。
(あ、デカさだけ違いましたっv-403

pianoもテンション高いテンパリっ子なので、
そういう姿はまだまだパピーちゃんなのですが、
物分かりがよくなったときの顔なんかが、
「思慮深げ~!おっとな~!!!」って思っちゃいます。

でもフワフワモコモコモジャモジャ・・・・
黒いのであんまりお顔がわかりません。。。。
よぉくみたら、ものすごい仏頂面してたりします(笑)。

2006.05.31 13:56 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

やほほー♪
カンナちゃんも避妊手術早かったもんねえ。
うちも早く7ケ月ころに去勢したので、そのときの獣医さんには、同じことを言われました。
「早めの去勢・避妊はパピーっぽさが抜けずにそのままずっと子どもみたいになるよ。でも、ボクはパピーっぽい方が可愛いかなとかも思うしね」って。
そのときは、うちは男の子だったので、早くするメリットみたいなのもあったし、去勢は絶対にするつもりだったので、そのままやっちゃったけど。
でも現在は感じていないなあ。そうかなあ?って感じ(*^_^*)
ま、パピーっぽくてもぽくなくても、可愛いもんで(^^ゞいいかな♪

2006.05.31 16:20 URL | poomama #- [ 編集 ]

パピーちゃんの頃から、成犬と張り合う?!
す、凄いぞ、バロン君(笑)

やっぱり大人になると落ち着きが出てくるんですね。
カンナは一体どんな大人になるんだろうか・・・^_^;

そうそう、バロン君、女の子にとっても優しいですよね♪
もしいつかカンナっちとご対面なんて時があったら、うちのお嬢ちゃんはちと
ハイパーだけど、バロン君、優しくしてね!(゜∇^*) ♪

2006.06.02 11:28 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ノーティーちゃんもハイパー?!
う~~ん、タバサでとってもお利口さんにオスワリしていたノーティーちゃんからは
想像がつかない・・・・^_^;

そしてラッキーちゃんは大人しいんですか。
そういえば私が知ってるシーズーちゃん達も、ほとんどみんないつも穏やか。

いつか、「カンナと爆走してくれているハイパーノーティーちゃん」を見てみたいです(笑)

2006.06.02 11:33 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

そうそう、カットで変わるんですよね~!
ほんのちょっぴり短くしただけ・・・とか、ここを丸くしただけで・・・とか。

兄弟姉妹が出来ると変わる子って多いですよね。
(それが当たり前?!)

やっぱりワンちゃんも、女の子の方がマセてるのかなぁ・・・(笑)
優しくて甘えん坊のジュン君とおマセでカメラ目線バッチリのお茶目なリンちゃん♪
何度も言っちゃってるけど、多頭飼い、いいなぁ・・・・・o((*^0^*))o

2006.06.02 11:39 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

アハハ(*^。^*)
デカさ、確かに違いましたね(笑)

うんうん、以前のブログの写真と比べたら、生pianoっちは随分大人っぽく
なってきてると思う!
でもpianoっちにはいつまでも今のままのハイパーっぷりで居て欲しいなぁ~\(*^。^*)/
(ママが大変かな?(笑))

2006.06.02 11:43 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

風ママさん、お風邪大丈夫?
体調不良なのにコメント下さってありがとう!!

風ちゃんはパピーっぽくないですか?
う~ん、確かにとっても落ち着いてるし、カンナと比べたら「おっとなぁ~~!」
って感じかも(*^_^*)

うんうん、でもでも風ちゃんは可愛い!!!
かわいきゃどっちでもいいですよねっ!(^з^)-☆Chu!!

2006.06.02 11:47 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
