Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |



2008/12/31

うろこ雲が出ると、お天気は
下り坂・・・・・とよく聞くけど、
今年最後のお散歩Dayは、
ホントに見事な鰯雲。

で、思わずじじちゃんパチリ



10月にムスタッシュにしたのをイイ事に、ちょいとサボリ気味にしてたトリミング
今月の初めにはモフモフ熊子になってきて、月末の予約を早めたかったんだけど、
12月ってトリミングは激混みだもんね~(>_<)
変更はきかず、結局年末まで小汚く過ごしたカンナ嬢。

やっとやっとサッパリムスタッシュになりました~~~~

2008/12/31


トリミングデー=ショコのストーカーデー(笑)
・・・ってことで、この日に限っては、ショコは片時もカンナのそばを離れず

2008/12/31


カンナは超ドSなので、S子とM男でイイコンビなのさ♪(*≧m≦*)ププッ

2008/12/31


瞬間は撮れなかったんだけど、もちろんKissもしまくり

2008/12/31


ショコは、じじちゃんに追いかけっこしてもらうのも大好きなので、結構爆走してたね~^^

2008/12/31


ところで、本邦初公開!
ショコに弟分(?)が出来たのだ(*^。^*)
ひゅうご君です♪

2008/12/31

毎日ショコのお散歩に来るのだけど、いつもほとんど寝てるひゅうご君。
こうして起きてるのは、ホントに珍しいのだ(笑)
もちろんワンコに怖がることもないし、起きてる時に名前など話しかけると、
ニッコニコスマイル♪=*^-^*=♪

大きくなるの、早いんだろうなぁ~。
『おばさん』とだけは、絶対に呼ばれないようにしなくっちゃσ(^_^;)アセアセ...


りり子さんも相変わらず元気^^

2008/12/31


コロさんは、じじちゃんからボーロをGETしようと、『ちょーだい』のアピール^^
必死な姿が可愛いからって、じじちゃん、わざとなが~くさせてたりして?(笑)

2008/12/31


毎年の事なんだけど、ここ2ヶ月ほど、みなさんのブログに全く伺えてなくて
失礼しています。

みなさんは、どんな年越しをされるのでしょか?
haruka家はこの後、じじちゃんお気に入りの近くの飲み屋さんにカンナ連れで
行って、多分お店の方やお客さん達と年越しかなぁ^^

みなさん、どうぞ良い年をお迎え下さいね!
来年も、Snuggeryをよろしく

2008/12/31


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ





2008.12.31 20:17 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
冬の間は、週末などのお休みにしかお会いする機会がない、
リキぱぱさんファミリー^^
じじちゃんが冬休みに入って、やっとやっと久しぶりにお会いできました~

そのリキパパさんの手には、D90がぁ~~~~~
いいないいな!300mmレンズ!!

ちょこっと触らせて頂いたけど、80とは設定方法がかなり違ってました。
新品ピカピカのボディとレンズ。
構えるリキぱぱさんは、格好良かったぁ(*^。^*)

2008/12/28


こちら、カンナの彼氏『ショコ太くん』。

2008/12/28


最近あんまりアップしてなかったけど、このふたりは昔とちっとも変わらずに、
相変わらずSとMでバトル^^;

2008/12/28


カンナがボーロキャッチに夢中で、ショコに気が行ってなくても、ショコはず~~~っと
カンナにストーキング(笑)

2008/12/28


少し前に額の所を手術したリリーちゃん。
術後の傷が心配されたけど、思ったよりもキレイな状態でホッ

2008/12/28


とっても元気にパズー君とバトってましたゎ

2008/12/28


harukaは写真の腕が悪いので、言える立場じゃないんだけど、、、^^;
でも真っ黒カンナと比べて、バトったり走ったりしてる写真が、断然撮りやす~~~い!!!
いいなぁ~!羨ましいっす!!

2008/12/28


最近じじちゃんとお散歩に行く事が急に増えたカンナさん。
じじちゃんは冬休みなんだから当たり前なんだけど、そんな事ワンコには当然
判らんので、食欲は無いながらも毎日ハッピー元気いっぱい

来月になったら、じじちゃんはお仕事再開だし、harukaはしばらく東京に
帰っちゃうから、毎日ひとりで15~6時間のお留守番なんだよ・・・・・。

、、、、って、解らないよね~σ(^_^;)アセアセ...

2008/12/28


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.12.28 17:44 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |



2008/12/25
11月くらいからバタバタしだして、
お友達とも全然遊べず、ブログの
更新も訪問も出来ずに居たんだけど、
この日は久しぶりにみんなで
nobuちゃん宅に集合♪

クリスマス会兼花音ちゃん&
ハピ君のお誕生日会(^_-)-☆


コンデジで最初にちょこちょこっと写真を撮ったので、プチアップ^^


チャーミーと、、、

2008/12/25


マリー^^

2008/12/25


タンタン^^

2008/12/25


チビ^^

2008/12/25


茶子&花音^^
gontaさんワンズは、茶子だけ参加。
茶子、大人しかったねぇ~~~(*≧m≦*)ププッ

2008/12/25


テリー&キキ&ララ^^

2008/12/25


、、、と、6人&11ワンズでワラワラ~~~
6歳のお誕生日だったハピちゃんの写真、撮るの忘れちゃった・・・・(>_<)
ゴメンね~

2008/12/25


カンナさんも、久しぶりにみんなと遊べて終始ご機嫌♪
テンション高すぎて、珍しくペローンと舌を出したりして^^;
たっくさん遊んでもらったのでした~

2008/12/25


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.12.25 16:35 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |



2008/12/14


快晴のポタ日和!って事で、
ウエパーに長指のグローブを
買いに行きつつ、、、






2008/12/14


長居公園を周回しつつ、
ブラブラ~っと街ポタ






2008/12/14




偶然通りかかった『弥栄神社』でお参りをしたり、、、








とっても大きくて立派な、市の指定遺産に登録されている楠木がある『法楽寺』を
覗いたり。

2008/12/14      2008/12/14


2008/12/14




何をしてるのか?と思ったら、、、、、









2008/12/14


「大根を抜くフリ」だそうな

写真は、『田辺大根』の碑。
こんな風に生えた、ってことか?








2008/12/14
そうそう、ブラブラ走ってたら、
こんな所に遭遇。
じじちゃんが数年間過ごした
小学校なんだって。

結構年季の入った建物だった
けど、校庭がかなり広くて羨ましいゎ。



2008/12/14
ちょうどお昼時だったので、
久しぶりに『KOGANEYA』
さんへ。

ここは、じじちゃんが幼少時代に
家族と時々来ていたという、
昔ながらの洋食屋さん。



メニューが豊富で、比較的安くて、とっても美味しい~~~!(*^。^*)
自宅からはちょっと遠いんだけど、1年位前に、今もご家族で経営されてる事を
知ってから、時々通うようになりました^^

この日は、石焼オムカレーとヒレカツ定食。
もちろん美味美味~~~~

2008/12/14      2008/12/14


最近はなかなか時間が取れなくて、ガッツリ100kmポタには全然行けてないのが
残念・・・。

この日もブラブラポタリングで、、、

走行距離35.32km
走行時間2:04:26
平均時速17.0km/h
最高速度 error

まっ、走らないよりはマシかσ(^_^;)アセアセ...


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.12.14 15:31 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(0) |
真夏は川遊び&秋頃からはポタリングにハマってしまって、週末は全く行かなく
なってしまった公園。

harukaは平日には行ってるけど、じじちゃんは半年近く行ってなくて、いつの間にか
『haruka家は、週末は来ない』のが当たり前に。

でもじじちゃんが一緒に居てくれると、カンナをじじちゃんに任せて気楽に写真を
撮れるし、お友達にとってもイイ駆けっこ相手が出来るし・・・・・で、
久しぶりに週末カンナdayにする事に♪


すると、ちょいお久しぶり~なお友達にたっくさん会えた!


たまたまお散歩時間が合わなくて、久しぶりに会えたサンク^^
後ろに写ってるのはジンくん。
ジン君もおひさ~だね!

2008/12/13


もんちゃんもおひさ~♪

2008/12/13


タンタン(左端)も、超久しぶり!(*^。^*)

2008/12/13


12月に入るとまたまた、丸2日位ご飯を食べなかったり、血液混じりの嘔吐をする
ようになったカンナさん
食べないから、だんだん体重が減ってきて体力が落ちてるんだけど、久しぶりの
お友達にたくさん会えて、この日は元気いっぱい!ボール遊び♪

2008/12/13


で、、、ブレちゃったけど、元気に遊んでるのは、これまた超々お久しぶりのきらら

2008/12/13


カンナはきららママが大好き
今日はカンナDayにして良かった~~~(^_-)-☆

2008/12/13


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.12.13 14:57 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
ボーロ片手に写真を撮り続けてたら、『待ちきれないよ~!』と、カンナさんと
みゅうみゅうが舌ペロ。

2008/12/12


アンディーと姫もペロ~ン^^

2008/12/12


大好きな枯葉の溜まり場で、ひとしきりダッシュして、、、

2008/12/12


『さぁ~、ボーロちょーだい♪』と思ったら、、、

2008/12/12


カンナっちに横撮りされちゃった姫ちゃん^^;
(おっきく口を開けてる姫だけど、GETしたのはカンナ(*≧m≦*))

2008/12/12


こういう時は、カンナさん有利だよねぇ~

2008/12/12


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ



2008.12.12 14:02 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
最近のお散歩時間は、ちょうど日が暮れる頃。
向きを考えて写真を撮らなければならないので、自由気ままに動き回るワンズが
被写体だとみんな悪戦苦闘・・・・


いつも、真っ白ホワンホワンのほうすけ君。

2008/12/10

2008/12/10


めちゃめちゃイイお天気の日は、眩しくて目を瞑った写真ばかり^^


2008/12/10

カリブ君も眩しい~!(>_<)

2008/12/10


ペロリンチョの姫さんも^^

2008/12/10

2008/12/10


久しぶりにトリミングをサボってるカンナっちも

2008/12/10


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.12.10 13:43 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
じじちゃんとカンナさんと、紅葉真っ盛りの金閣寺へ

2008/12/2


南禅寺にするか念仏寺にするか・・・どこに行こうかと悩んだんだけど、むか~し
修学旅行でしか行った事がなくて、しかもその時は『真っ黒状態』だった金閣寺に
行く事に^^

2008/12/2


青空が見えてるのに突然ザーッと雨が降ったり・・・(>_<)
お天気が不安定だったので、金閣寺内に限らず、この日カンナさんが地面を
歩けたのは2度のおトイレタイムだけ
ちょっとつまらなかったかな?^^;

2008/12/2


2~3日位前に、もの凄い強風が吹き荒れた日があったので、紅葉のピークは
過ぎてるし、きっと結構散っちゃってるだろうなぁ~と、あまり期待しないで行ったん
だけど、まだまだぜ~~~んぜん♪
とってもキレ~~~~~~イ

2008/12/2


少し前の連休時は、車は全く動かないし押し合いへし合いの混雑ぶりだったらしい
けど、この日はそんな事はなくて、ゆっくり散策する事が出来ました^^

2008/12/2


八つ橋のお店にて。
↓ 試食しまくりのじじちゃん

2008/12/2


やっと戻ってきたと思ったら、、、、

2008/12/2


え~~~~~~~~っ?!ニッキはアカンじゃろっ!
カンナさんは、平気な顔して食いついてたけど。
甘くて美味しかったのかな?・・・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

2008/12/2


昔、修学旅行で初めて京都に来て、初めて八つ橋を食べた時は、『美味しい~!』
と思った記憶があったんだけど、今回食べたら、う~~~~ん・・・・・別に・・・
そんなには・・・・・・^^;


2008/12/2

2008/12/2


南禅寺はワンコを歩かせる事が出来るお寺さんなので、行くと犬連れの人を
ちょくちょく見かけるけど、金閣寺はキャリーのみだし、お寺さんのサイトには
犬OKと載ってないからか、ワンコ連れは全く見かけなかったなぁ~。

まっ、その分吠えられたりする事もないし、ゆ~っくり過ごせたけど。

2008/12/2


序盤は突然雨に降られたりしたけど、後半はなんとかもってくれて、ついでに~と
年賀状用の写真を撮ったり、haruka家お気に入りのワイン屋さんに行ったり、
伊勢丹で買い物をしたり^^

2008/12/2


カンナ嬢と丸々1日過ごした、久しぶりの休日となりました

2008/12/2


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.12.02 10:24 | カンナ | TB(-) | コメント(7) |

Calendar

11 | 2008 / 12 | 01
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
