Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
いつもの公園では、週末のイベント準備が追い込みで、ちょっとお散歩しにくい
かなぁ~って事で、今日は姫ちゃんとお城散歩♪

カンナはトリミングだったため、スタートがかなり遅くなっちゃった
『早く写真撮らないと、暗くなっちゃうょ~~~~(>_<)』っと、姫ママと
早速写真撮りまくり^^

2008/10/31


姫さんよりずっと体が大きいカンナ。
ふたりを上手く写真に収めるのは、いつも骨が折れるんだけど、天守閣も
入れよう♪なんて思ったら、更に大変・・・(涙)
夕方だったから、黒子ふたりがきれいに撮れた!って思ったら、背景が
白トビしちゃったりして。
相変わらず腕の上がらないharukaですσ(^_^;)アセアセ...


↓ 体が大きいと、こんな時は得だね(笑)
もっちろん、このあと姫も食べましたが^^

2008/10/31


たこ焼き&みたらし団子を食べたり

2008/10/31


めちゃめちゃ欲しそうだった姫&カンナ。
さすがにあげられるモンは無し・・・。

2008/10/31


カンナさんとふたりだけで来る時より、たっくさん歩いた~~~~

2008/10/31

2008/10/31


姫ママのお膝でマ~~ッタリのカンナ嬢。
ゴロンしたままオヤツにありつこうと、後ろ足をピーン!と突っ張って口だけで
強引にいってる・・・・・∑(; ̄□ ̄A
横着ものめ(;一_一)

2008/10/31


しっかり着込まないと超寒くてシンドイけど、歩き散歩だとテクテク歩けば
人間もワンコも暖かくいられるし、姫ママが一緒だと周りを気にせず写真
撮りまくれるし(笑)
とっても楽しいお散歩でした♪

2008/10/31


ところで・・・・・・・

ここまでの写真でお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、タイトルの
イメチェンとは、もちろんカンナさんのこと

今までずっとテディだったんだけど、今回思い切ってムスタッシュに
しちゃいましたぁ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


超眠いのを無理矢理起きてもらって写真撮ったので、あんまりキチンとは
撮れてないんだけど

2008/10/31


ブレてるし判りにくいかな~~?^^;
ムスタッシュ=頬辺り&前首&あご下の毛がすっきりサッパリ。
(本来はあご下の毛はバッサリしないんだけど、これはトリマーさんの好みで)

2008/10/31


今のトリマーさんになってから、初めてちょいオーダーした今回のトリミング

・ムスタッシュ、チャレンジしてみます!
・地肌が見えるほどの顔バリはNG。眉間辺りくらいで。(3mm程度)

テディは好きだけど。
他人からも可愛いと思われがちなカットだし(笑)
なんと言っても、じじちゃんが顔バリは絶対にNGで、今までのカットLOVE
だったし。

でも幸い、今のところカンナは退色がほとんどなくて、あごや耳周辺に少し
見られる程度。
毛艶もイイ~♪

本来のプードルのようにハリのある毛質じゃなくて、柔らかいっていうのが
欠点なんだけど。

で、プードルほど色んなカットが出来る犬種はないし、このままずっとテディで
いるのは、例えその方が似合ってたとしても、勿体ないなぁ~と思って

2008/10/31


それに、イメチェンした一番の理由は、最近似たカットのワンコが増えたから。
顔じゃないんだけど、カンナの足のカットの子を最近よく見かける・・・。
それも『似てる』んじゃなくて、カットのラインも細かい位置や角度も『全く同じ』。

以前はほとんど見かけないスタイルだったんだけどねぇ。
(ブレスレット『もどき』だから、トリマーさんオリジナルで、本来100%同じは
有り得ない。
毛質上、カンナっちはホントのブレスレットは出来ないのだ(涙))


で、、、偏屈な飼い主は『人と同じ』ってのが、極端にキライでして^^;
『テディのマズル&ブレスもどきの足』が多いなら、いっそ顔でも
変えちゃおうかって。

顔が変わるとイメージが全く変わるので、足がブレスもどきのままでも
よくあるスタイルって印象にはならないかなぁ~と、安易な考えのもと
こんなカットにしてみました


2008/10/31


カット後のカンナについて。

トリマーさん= 『 めちゃめちゃ可愛い~~~~!!
haruka= 『 う~~~~~ん・・・・、ビ、ビミョー
深夜に帰宅したじじちゃん= 『 これは、ダメだろ~~~!!!次は無しだな!

harukaは、後悔は全くなし。
でも最初見た瞬間の衝撃は、正直凄かった・・・(笑)
思ったよりマズルのドーナツが小さかったので、水仙の花みたい・・・
ってかラッパじゃん!って(*≧m≦*)

でもねぇ~、慣れってスゴイ!
一緒に1日過ごしてたら、もう見慣れてきて、マズルのドーナツはもっと
大きい方がいいけど、口周りの毛が臭くならない(テディだと、キレイに
手入れしててもちょっと臭うのがフツーらしい)し、可愛い顔じゃなくなっちゃった
(もともとか?(笑))けど、これもアリかな?って^^

じじちゃんも、ドーナツが思いのほか小さかったのが、一番気になるらしく。
今も慣れてはいないみたいだけど、頬の毛は伸びるのがとっても早いし、
少し伸びたらムスタッシュとは判らずテディっぽくなってくるから、
そしたら今よりはオッケーなんじゃないかなぁ~?

まぁなんだかんだ言っても、やっちゃったもんはしゃ~ない!(笑)
次回もするかは判らないけど、イメチェンはプードルの特権だと思って、
楽しみたいと思いま~す♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ

2008.10.31 20:58 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
公園に行ったら週末のイベントの準備が始まってて、いつもとは違う場所で
遊ぶことに。
1週間ちょっとは、こんな感じが続くのかな。

2008/10/30


最近5時過ぎには薄暗くなっちゃう。
早めに行ったらだ~れも居なくて、仕方なくカンナさんとぐるっと1周。

2008/10/30

2008/10/30


しばらくしたら、コロさんが♪

2008/10/30

2008/10/30


お嬢吉さん、コロママを見つけてキャッキャキャッキャと喜んでたら、
おもむろにフードを被せられて完全フリーズ・・・・(笑)
(ブルブルしてフードを脱ぐっていう頭は、持ち合わせてないらしい・・・^^;
外してあげないと、何分でもこのまんま(笑))

2008/10/30

相変わらず、被りモノだと固まるねぇ~^^;
フリーズ中、コロさんにお尻クンクンされちゃったりして(*≧m≦*)ププッ

2008/10/30


最近日中こそ日差しがあれば暖かいけど、夜はめちゃめちゃ冷えるように
なってきて、裏フリースのパーカーでも、動いてないと寒くて寒くて居られない(>_<)

2008/10/30


2日連続で、寒さのあまりおトイレに行きたくなっちゃって、公園からダッシュで
帰ったharukaでした

2008/10/30


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ

2008.10.30 08:04 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
じじちゃんが時々行く、ビールや日本酒などを量り売りをしてくれる酒屋さん。
そのお店が主催となって、haruka家のすぐ近くの商店街で、ミニイベントが
行われるとの情報が^^

2008/10/29
随分前にその事を知って、
じじちゃんは行く気満々
harukaはお酒には興味なかったけど、
イタメシなどの屋台が出ると聞いてた
ので、『夕食作らなくて済むなぁ~』と
ちょい期待したりして^^;




開かれるのがすぐ近くだったので、カンナさんとお散歩がてらに歩いて行こう♪
と、出掛けに ↑ 写真まで撮ってイソイソと向かったのだけど・・・・・・。


予定の場所に行ってみたけど、屋台群が見当たらない・・・。
イイ匂いもしてこなければ、人の気配も無し。
場所を勘違いしたかなぁ~と、その周辺をぐる~~~っと歩いてみるも、
やっぱり見当たらない(;一_一)


困ったじじちゃんが酒屋さんに電話してみたら、、、

ご主人曰く、『諸々ありまして、中止になりました』と

え~~~~~~~っ?!?!
結構期待してお腹超空かせて来たのに~~~(涙)
どうやら中止の決定は、少し前にはネット上でアナウンスされてたらしく・・・。
じじちゃん、事前の確認は怠ったらダメよん(;一_一)


2008/10/29
ご飯の支度なんてもちろんなぁんにも
してないし、今さら作る気も起きないし・・・

って事で、じじちゃんと協議の結果、
久しぶりに『つる麺』に行く事に
ちょっとジャンキーだけど、ちょうど
数日前から行きたいね~って話して
たからまっいいっか。。。

相変わらずウマウマ~♪
harukaはいつものどてそばを、じじちゃんは塩つけそばを、二人で餃子も
ペロリ

つる麺は結構ボリュームがあって、ここでお昼を食べると、大抵夕食は
かる~く何かをつまむ程度で済むんだけど、この日は屋台を楽しみに、
超々お腹を空かせてたので楽に完食(*≧m≦*)

レストランのシェフが出店するはずだった屋台に行けなくてとっても残念
だったけど、美味しいモンが食べられたから良しとしますか^^

で、ある意味一番可哀想だったかも?な、カンナさん^^;
雨が降ったり止んだりだったから、アーケード商店街の中しか歩かせて
もらえず、つる麺はお留守番。

鬱憤が溜まってたみたいで、帰宅後はアトミックボールで大運動会

2008/10/29

2008/10/29


散々遊んで疲れたら、じじちゃんのそばでマ~~~ッタリ

2008/10/29


コンデジで撮りまくってたら、『撮るな!』って顔で睨まれ・・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

2008/10/29


そのうち、じじちゃんもカンナさんもウトウト・・・・・・

2008/10/29


こうして、ゴロゴロマッタリ1日が終わったのでした^^

2008/10/29


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.10.29 10:17 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(0) |
じじちゃんと嵐山までポタリング

自宅から自転車で行くと、木津自転車道の終点を折り返して約100km。
これだと時間的に、なかなかその先京都内を散策出来ないね~って事で、今回は
淀川河川敷まで車で行って、そこからポタる事に^^

↓ スタートの河川敷の駐車場にて。
お天気は花曇り。
ポタにはまぁまぁかな。

2008/10/28


京都八幡木津自転車道を通って、、、、

2008/10/28


↓ 嵐山に到着。
途中風がキツくてしんどかったけど、今回は自宅から漕いでないので
比較的楽チン♪

2008/10/28


渡月橋付近にて。

2008/10/28

2008/10/28


紅葉にはまだ早かったんだけど、スンゴイ人だった・・・・
週末の嵐山は、紅葉とかお花見とか関係なく、年中混みあってるらしい。

2008/10/28


人でごった返してる渡月橋を後にして、周辺をポタポタ

↓ 大覚寺を通り、、、

2008/10/28


↓ 嵯峨釈迦堂へ。

2008/10/28


↓ 嵯峨釈迦堂大門の斜め前にある、ジェラート屋兼お土産屋さんの『竹伽』。

2008/10/28        2008/10/28

じじちゃんと結婚する前に、一度来た事があったジェラート屋さん
確かとっても美味しかったよなぁ~と思って、ン年振りに寄ってみたんだけど、
うんうん、やっぱりおいしぃ~~~(*^。^*)

ジェラートを食べたり、用意して下さったほうじ茶を頂いたり、ここでしばし休憩。

ちなみに、竹伽の斜め前にある『森嘉』というお豆腐屋さん。
以前来た時はここでお豆腐を買って晩に頂いたんだけど、超美味♪
この日もお店は大繁盛してて、じじちゃん曰く有名なお店なんだって。
ずっしり重く、味は濃く、おススメです^^

2008/10/28


2008/10/28
ホントはもうちょっと周りたかったんだけど、
河川敷駐車場が17時で閉まっちゃうので、
泣く泣く引き返す事に。

ってか、途中休憩はほどほどに結構な
ペースで帰らないと、閉門の17時に
間に合わない!(>_<)



いつもより休憩を少なくして、とりあえずメドがつく所までひたすらコギコギ・・・。


2008/10/28

駐車場手前20分ほどの休憩ポイントにて。

走り出しですぐにバテて息が上がり、
40~50km走った辺りから体が落ち
着いてきて超元気、ランナーズハイで
エンドレスに走れる体になるharukaに
対して、前半元気で後半バテる
じじちゃん ( ← こっちが普通(笑))



↑ 『疲れたよぉ~~~(泣)』と、ヤラセに協力してもらった1枚^^;


↓ 駐車場に着いたのは、閉門5分前σ(^_^;)アセアセ...
上の休憩所を出て間もなく、別の駐車場を通過した時、閉門まで15分っていう
アナウンスが聞こえてきて、かなり焦ったぁ~~~

2008/10/28


京都は石畳の所も多い(ポタチャリでは走れない)ので、どこでも行けちゃう
ワケじゃないんだけど、カンナが居ない事で入れるお寺さんが結構多いし、
奈良や神戸にも行きたいな♪

それぞれ、今回みたいな無料の駐車場があるので、そこに止めればかなり
広範囲を走れちゃう♪

いつも同じ川沿いばっかりだと飽きちゃうけど、こんな方法がある事を知って、
まだしばらくはポタポタ続きそうです^^

<今日のデータ>

走行距離80.36km
走行時間3:58:30
平均時速20.2km/h
最高速度38.0km/h


<おまけ その1>

ポタのあと、夕食を作るか外食するかじじちゃんと散々悩み、ちょうど帰り道に
ある焼肉屋さん『薩摩の久保』に行くことに。

1階のお肉屋さんにはしょっちゅう行くんだけど、2階のお店で頂くのは今回が
初めて。
週末はいつも混んでいて、以前から行ってみたいなぁって思ってたんだけど、
haruka家では『焼肉屋さんと言えばココ!』っていう行きつけのお店があったから、
なかなか足が向かず・・・。

2008/10/28

お造りを2種類と、大好きなハラミ・塩タン・ハツ・白ご飯・キムチをオーダー。
ここのお肉は鹿児島ののざき牛っていうモノなんだけど、味は下のお肉屋さんで
すでに知ってたし、もちろんその通りにうま~~~い!
帰り際にはすんごい待ち客だったけど、結構回転が早いし、こりゃぁ近さから言って
今まで通ってたお店に行く回数が減っちゃうかもなぁ~・・・^^;

ただ、、、

今回初めてだったので判らなかったけど、ここのハラミはまるでカルビ!
脂がかなりあって、行きつけのお店と同じボリュームをオーダーしたら
ちと多過ぎた!(>_<)

焼肉は好きだけど、お肉の脂が超苦手なharukaは、カルビとかロースは絶対に
食べられない・・・。
脂の少ない赤身ロースとかハラミがほとんどで、それに白ご飯いっぱいっていう
のがいつものパターンなのだ。

次からはハラミは1人前だけにして、他のあっさりめのお肉をオーダーすべしwww


<おまけ その2>

満腹になって帰宅後は、カンナさんとひと遊び^^
1日中お留守番だったから、お腹は空いてるし体力は有り余ってるしで、
しばらくリビングはバタバタ状態。


2008/10/28
や~~~っとお嬢ちゃんが落ち着いて
くれて、ゆ~~~っくりお風呂に入った
あとは、久しぶりに『じじんずウェイ』が
開店
モロッコに行った時に買った「アーガン
オイル」で顔と肩~腰をマッサージして
もらっちゃった♪


じじちゃんの手は暖かい(=心が冷たい(笑))ので、背中をオイルマッサージして
もらうと、超気持ち良いのだ(*^^*)

ホント、商売に出来るんじゃないかと思うほどマッサージ上手なじじちゃんだけど、
なにせあの外見だからねぇ~。
きっと、女性客はだぁ~れも来てくれないだろうなぁ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ

2008.10.28 00:08 | 自転車&グルメ | TB(-) | コメント(1) |
雨が降ったり止んだりでお散歩に行けない日は、お友達とお部屋で遊ぼう♪

・・・ってことで、noriちゃん宅にオジャマ~

2008/10/27

2008/10/27

2008/10/27


この日は私とnoriちゃんとで、汗掻くくらい激しくワンズと遊んだんだけど、
遊びに夢中になりすぎてほとんど写真撮らず・・・。
すっかり忘れちゃってたょ^^;

2008/10/27


たまには集合写真でも撮ろうと思って、ちょうどいい大きさの椅子をnoriちゃんに
出してもらったんだけど、ちーたんがトイプー集団に埋もれちゃって
ほとんど写らな~い(笑)

2008/10/27


で、ソファーに移動して撮ったんだけど、仕込んでもないのに、なぜかちーたん
だけ離れてる・・・
なんで?(*≧m≦*)ププッ

2008/10/27

2008/10/27


ランチを作って持参したんだけど、時間が開いちゃったからか失敗作に・・・(;一_一)
出来立てだったら、もうちょっとはマシだったと思うんだけど、残念

・・・って事で、次回のディナーでリベンジするって事で即決定しちゃった♪
次は成功させるぞ~~!
楽しみにしててね

2008/10/27


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ

2008.10.27 21:51 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
夏の間はずっと、散歩時間が遅すぎて(暗すぎて)写真が撮れなかったけど、
最近ようやく早く行くようになって、着いて30分程なら撮れるようになって
きました^^

2008/10/24


姫ちゃん、珍しくカメラ目線♪
いつもだったら、カメラを向けた途端に目をショボショボさせながら、横をプイッと
向いちゃうのに(*≧m≦*)ププッ

2008/10/24


こちらは、毛並みがとても美しい、いつも元気いっぱいのティダさん^^

2008/10/24


ボール投げで走ってるティダ子さんを何枚か撮ってみたんだけど、どれも
ブレちゃった
まだちょっと薄暗いんだよなぁ・・・。

2008/10/24


姫も走る走る~~~~

2008/10/24

2008/10/24


カンナともちょっとだけ爆走(^_-)-☆

2008/10/24


そのカンナさんは、あんまりノリが良くなくて駆けっこはほとんど
しなかったんだけど、姫ママとはたっくさん遊びました

姫ちゃんのラテックスおもちゃに熱中♪
ガウガウ言って戦ったり、、、

2008/10/24

吊るされたり(笑)

2008/10/24


これからもうちょっとお散歩時間が早くなったら、もっと写真撮れるね♪

2008/10/24


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ

2008.10.24 22:11 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
久しぶりにポタリング♪
午前中は来客があって動けなかったので、家を出たのはお昼ちょっと前。
長距離はムリだね~って事で、近場で『環状線一周』なんぞしてみました^^


桜ノ宮~天満~大阪~福島~野田~西九条。

2008/10/23

駅名が写るように写真を撮ったんだけど、ホントは思いっきりおバカなポーズを
とって欲しかったharuka(*≧m≦*)ププッ
でも、大阪駅など人通りが絶えない所では、じじちゃん恥ずかしくて何も出来ず(笑)
つまらんのぉ~・・・


西九条から次の弁天町へは、川を越えなければ行けません。
市内には川がたくさんあって、渡船やこういった河底トンネルが活躍しています。

↓ こちらは安治川トンネル。

2008/10/23

エレベーターで地下(河底)に降り、長い通路を歩いて向こう側に渡り、再び
エレベーターで地上に上がるしくみ。

この日は、大規模なウォーキング大会が開かれてたみたいで、エレベーターは
大混雑(>_<)
特に上りでは、3回もエレベーターをやり過ごすハメになってしまった・・・。
地元のチャリおじさんも、「3回も待ったのは初めてだゎ」ってボヤいてたっけ^^;


続いて、弁天町~大正~大阪ドームを通って~芦原橋。

2008/10/23


今宮~新今宮~ちんちん電車を眺めつつ~天王寺。
この頃になって、ようやく開き直りが出てきたじじちゃん(笑)
harukaのリクしたポーズも、ちゃんとやってくれてマス

2008/10/23

新今宮だけ、駅を遠くに見るだけの写真ですが、ちゃんと駅前も通りましたょ^^;
ただ、シャーッと全速力で通りすぎるつもりだったので、写真はちょっと
手前から撮りました・・・。
(出来る事なら、もう通りたくないょ・・・)


寺田町~桃谷~鶴橋。

2008/10/23


2008/10/23
この頃ちょうどお昼時だったので、
ちょっと道を逸れちゃうけど、
ちょい久しぶりに『白庵』へ♪

最近またテレビの取材があった
らしく、今までで一番
並んだゎ・・・(;一_一)

ただでさえ人気あるんだし、
そんな事しなくても充分美味しいん


だから、そろそろ取材受けないで欲しいんだけどなぁ~(-_-;)

だって、店内に座ってから出るまで30分位なのに対して、並んだ時間1時間
以上なんだもん・・・。
ちょうど一番混んでる時間だったんだろうけど。
(普段は並んでも30分以内)

左:ひやひや&とり天&かやくご飯  右:かきあげぶっかけ

2008/10/23      2008/10/23


お腹いっぱいになったところで、環状線ポタに戻ります^^
・・・って言っても、もうほとんど家の近く、地元って感じなんだけど。


玉造~森之宮~大阪城公園~京橋。

2008/10/23

大阪城公園内にちょっとだけ入ったけど、城ホール近くではあちらこちらで
路上ライブが

そんな中、ダントツの盛り上がりを見せてたグループが居たなぁ~。
一見するとEXILEみたいな感じのパフォーマンスと歌のグループ。
ぐるっと取り囲むだけじゃなくて、離れた場所の石段や花壇のヘリに立って、
メンバーの名前を1人ずつ叫んでたりヽ(*'0'*)ツ !!
メジャーデビューでも決まってるかのような、もの凄い人気でしたゎ・・・。

・・・と、これで環状線一周の旅は終わり。
走ってみて初めて知ったけど、環状線って駅と駅の間が短い!!
桜ノ宮~京橋以外は、みんな隣の駅が見えちゃってるし(笑)


ここまでのデータ。

走行距離34.5km
走行時間2:20:41
平均時速14.7km/h
最高速度36.1km/h


じじちゃんと、50kmくらいあったらイイ感じだね~なんて言ってたんだけど、
当然これじゃぁ物足りず
運動した気が全然しないょ・・・・。

・・・ってことで、更にちょいとだけ走ることに。

2008/10/23

いつものように城北公園から、、、、







2008/10/23

淀川河川敷に出て、、、、、








この日は寝屋川付近で折り返し。

2008/10/23

淀川河川敷は景色の変化がないので、しょっちゅう走ってると飽きちゃうし、
車止めが多くて面倒なんだけど、やっぱり専用道だから信号はないし、車や
バイクは走ってないし、快適に好きなスピードで走れて気持ち良いね~

ここはトレーニングと思って、走るしかないな♪


本日のデータ

走行距離53.72km
走行時間3:35:23
平均時速14.9km/h
最高速度36.1km/h

↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.10.23 11:11 | 自転車&グルメ | TB(-) | コメント(4) |
お天気が良かったこの日、カンナさん、マッチョな太もも目指して筋トレ
公園へ

2008/10/22


この近くにある美味しいケーキ屋さんに行きたい&ワイン屋さんに行きたい
って言うのが、ホントの理由なんだけど(笑)

でも、カンナさんの体力アップしたいっていうのもホントのホント

お嬢吉さん、着いた早々からボール投げする気満々^^

2008/10/22


動きがもの凄く早くって。
特に最初の振り向きダッシュがもの凄くて、まともな写真が全然撮れず^^;

2008/10/22

2008/10/22


スピード感と、、、

2008/10/22

2008/10/22


楽しそうっていうのは、伝わるかな(;^_^A アセアセ・・・

2008/10/22


途中からは、じじちゃんも坂道ダッシュに参加したんだけど、、、

2008/10/22

2008/10/22


カンナさんより先にギブ(笑)

2008/10/22


前回来た時に比べると、歩き散歩が増えたし、少しは体力アップしてる
みたいなんだけど、それでもピークだった頃に比べるとまだまだかなぁ~

もうちょっとヤブ蚊が少なかったら、長居出来るんだけど・・・。
これからも筋力アップに励もうね

2008/10/22


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.10.22 01:29 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
gontaさん宅で鍋パ♪
チゲ頂きに、オジャマしました~

人間4人&ワンコ11匹なので、銘々のアップしただけでスンゴイ数に・・・(笑)
しかも、前回と違って今回は、元気良く動き回ってる様子を撮ったので、
ほとんどブレちゃってマスゎ・・・・σ(^_^;)アセアセ...

(注)・・・・・・敬称略(笑)

ゴンタ
この日のゴンちゃんは、ちょっとデリケート
大勢でワイワイと押しかけたから、ちょっと神経遣っちゃったかな?

2008/10/21


ネネ

2008/10/21


gontaさん宅に着くなり、カンナにクンクンしてきたむた^^
こんな事初めてだったので、ちょっとびっくり(笑)

2008/10/21


茶子^^

2008/10/21


ごわす

2008/10/21


ハピ

2008/10/21


キキ

2008/10/21


テリー

2008/10/21


ララ
この日はキキの方が元気良過ぎて(笑)、写真撮るのに必死だったけど、帰ってから
撮った写真を見てみたら、キキよりララの方がまともな写真が全然無かったわ^^;

2008/10/21


チビ

2008/10/21


カンナ
前回同様、今回もチャリで元気に伺いました~♪

2008/10/21


2008/10/21
gontaさん特製のチゲ♪
牛骨スープがベースのお鍋は、
ホントにホントにウマウマ~~~~
他におにぎり数種も作って下さって、
お鍋はラーメン入れたり、あとで
小腹が空いた時におじやにして


下さったり^^
ホント、至れり尽くせりで、今回もご馳走様でした!

前に伺った時は、動いてる写真が全部ブレちゃって、おやつタイムの集合写真
しかアップ出来なかったから、今回はフツーにしてるみんなだけ撮ってみよう♪

・・・・・と思ったら、ほとんど全部ブレてた?(; ̄□ ̄A アセアセ

元気良すぎなワンコばっかだもんねー。
簡単に撮れるわけないんだけど、、、。
しいていえば、ちーたんとハピちゃんくらいかな? バチッと撮れるのは(笑)


↓ くねくねララ(笑)
『写真撮ってないで、遊んでよぉ~~!」って、何度せがまれた事か

2008/10/21


↓ お外で大爆走して、テンションのカンナさん

2008/10/21


↓ 写真撮ってたら、『ナデて~~~~♪』とむーちゃん。

2008/10/21


↓ ネネちゃんもスリスリしてきてくれたので、ナデナデすると、、、、

2008/10/21


↓ 『ちょっとぉ~!止めないでよ!!』と、ぐぃ~~っとオテテで催促が^^;

2008/10/21


↓ ごわちゃんも、プチアピッてる?www

2008/10/21

2008/10/21


元気に動くみんなを撮ってたら、こんなキチョーな写真が撮れた♪
西日が暑かったかな?
お口を開けてニパ顔のハピちゃん(*^。^*)

2008/10/21


散々遊んで、ワンズはオネム
↓ ネムネム~な茶子ちゃん^^

2008/10/21


そんなこんなで、この日もたっくさん食べてしゃべって、ワンズも遊んで。
ワイワイ楽しいお鍋になりました♪

gontaさん、オジャマさまでした~
次回は何か作っていくので、またまたぜひぜひ食べ遊びしましょ~~~(^_-)-☆

2008/10/21


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ

2008.10.21 00:24 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
カンナと同名の、九州在住のかんなちゃん^^
ブログを通じして知り合って、いつか九州に旅行した時にお会いした~い!
ってずっと思ってたんだけど、なんとかんなちゃんのママ”ちゃちゃさん”
ご友人の”hanakoさん”とこちらにご旅行されるとの連絡が!(*^。^*)

まさかharuka家地方でお会いできるとは夢にも思ってなかったので、
即、お会いしたいです~~~!とメールして、貴重なお時間を割いて
頂いちゃいました

今回のご旅行は、ちゃちゃさんの愛犬『かんなちゃん&なずなちゃん』と
hanakoさんの愛犬『メルクルちゃん&シンバ君』はお留守番ってことで、
ワンコはカンナだけ。

「カンテ・グランデ」で1時間ちょっとおしゃべりを楽しんだのだけど、
あいにくの雨だったし、カンナさんの写真撮ってもなぁ~・・・・・と、この日は
カメラは持参しなかったので、お写真一切無し・・・です^^;

今思えば、カンテの店内はキレイだし、雰囲気だけでも撮っておけば良かった

ちゃちゃさん&hanakoさんのブログに、ちょこっとお写真載せて頂いてるので、
宜しければご覧下さい♪

九州のかんなちゃんはカンナより年上の白プーちゃんなのだけど、ちゃちゃさんと
お話してたら名前の由来が同じと判ってビックリ!
(『かんな』という夏の花からつけました^^)

人間のかんなちゃんは結構居るけれど、ワンコでかんなって少ないからね~。
しかも由来が同じだなんて、ちょっと感激(*≧m≦*)ププッ


hanakoさんとはこの日がホントにホントの初めまして(笑)でした。
すんごくお綺麗な方で、ドキドキしてしまったσ(^_^;)アセアセ...

写メで、メルクルちゃん(ママ)とシンバ君(息子ちゃん)のお写真を見せて
頂いたんだけど、超かぁいい~~~~~~!!

いつか生でお会いした~~~い♪

↓ 初対面のアタクシなのですが、お2人からオミヤを頂いてしまった(;^_^A アセアセ・・・

2008/10/20          2008/10/20

携帯用のお水入れと、ちゃちゃさんお手製のアクセサリー
それにナント!じじちゃんにも「お酒のアテに・・・」と馬刺しのしぐれ煮を!!
お気遣い下さって、本当にありがとうございました^^;

そんなこんなで、楽しかった様子の写真は1枚もないんですが(笑)、
嬉しい出会いがあったharuka家でした♪

今度は大型連休を使って、こちらから九州へ
その時は、ぜひぜひ生かんなちゃん&なずなちゃん、メルクルちゃん&シンバ君に
会いたいと思いま~~~す!(^_-)-☆




2008.10.20 21:49 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |

Calendar

09 | 2008 / 10 | 11
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

Characters

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム | 次ページ >>
