Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
久しぶりのポタリングで100km超走った日、夕食を作る体力が残ってなくて、
久しぶりにDA ANDREAへ

調子の悪いデジイチなので、写真、イマイチなんだけど・・・・。


<インサラタ> 秋刀魚・秋茄子・生姜のマリネ

2008/9/30


<アンティパスト> 帆立・アボガド・もさ海老

2008/9/30


あまりに美味しくて、じじちゃん思わずシュリンプサンドに(笑)

2008/9/30


<プリモピアット> 

harukaは、以前頂いた事があるトレネッテ。
(太刀魚・イタヤ貝・松の実・ブロッコリーのクレマ・手打ちのタリアテッレ。)

2008/9/30


じじちゃんは、リングィーネ。
(鰆・サツマイモ・モロヘイヤ・クミン)

2008/9/30

モロヘイヤって、もっとクセのあるものだと思ってたけど、ぜ~~んぜん♪
濃厚なトレネッテに対して、あっさりリングィーネって感じで、どちらも美味~(*^。^*)
haruka的には、やっぱりトレネッテの方が断然好きだけど^^


<セコンドピアット>

じじちゃんは、リードボー(仔牛胸腺(のどのお肉))・フォアグラ・ジロー茸のソテー

2008/9/30


harukaは、鶏胸肉のロースト・ずりとマッシュルームのパートブリック包み
鶏胸肉にかかっているのはコーンのソース。
意外に軽くって、美味しかったぁ~♪

2008/9/30


<ドルチェ> 

harukaは、あいも変わらずカフェオレとナッツのアイス(笑)

2008/9/30


じじちゃんは、イチジクのコンポート。

2008/9/30


<プティフールとコーヒー・紅茶>

2008/9/30


行った時間が遅かった事もあって、いつもより話に花が咲いて、久しぶりに
3時間超のディナー。
相変わらず美味しい、至福の時間でした


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.09.30 00:04 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(6) |
じじちゃんの出張中は、結局一度も1人ポタをしなかったので、約2週間振りに
長距離乗ってきました。

→午後からという予報だったけど、午前中から青空が覗いてて
イイ感じ♪

2008/9/29


ただ前日の雨以降、急激に寒くなっちゃって
走ってるうちにもちろん汗を掻くんだけど、ボチボチ長袖&寒さ対策が
必要かなぁ~。

↓ ここは前回、カッチョイイおじさまとの出会いがあった、御幸(ごこう)橋。

2008/9/29


その時は、じじちゃんが出張に行く日だったから、このちょっと先のながれ橋で
折り返したんだけど、今回はもっと行きまっせ~~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

( ・・・っと気合充分の割りに、デジイチで途中途中撮るのが面倒で、あんまり
写真はないんだけどσ(^_^;)アセアセ...  )


途中、アジリティーをやっているワンちゃん達が^^
その中に、とっても可愛くて格好良いブラックスタンプーが居て、写真を撮ろうと
しばらく頑張ってみたんだけど、カメラの調子が悪くってダメだった。
残念・・・・

2008/9/29


で、、、、本日目標にしていた辺りに到着~~~~~!

2008/9/29

↑ ここは、京都八幡木津自転車道の起点。

そう!嵐山までやって来ました~~~~~
なんちゃってポタリングから始まった、haruka家のポタ

初の100km越えで~す♪v(*'-^*)bぶいっ♪

2008/9/29


以前ブロ友のジュンママさんに、「嵐山は、渡月橋の紅葉がキレイ」と教えて
頂いて。

もちろん紅葉にはまだ早いんだけどね、他にどんな見所があるのかは判らないけど、
周辺の道路はプチ渋滞、観光バスも何台か見かけたし、たっくさんの人が訪れて
いました。

最初、渡月橋がどこだか判らなくって、↑ 上の写真は ” 中ノ島橋 ” って掘って
あるし、「ちょっとショボイ(シツレイ^^;)よなぁ~」なんて思いながら周辺を歩いてたら、
ありました、渡月橋。

2008/9/29


↓ この時カメラ絶不調!(涙)  
もうすぐ紅葉のシーズンだし、連休の旅行も近いし、こりゃぁ一度見てもらわないと
ダメかなぁ~

2008/9/29


今回も早朝出発ではなかったんだけど、自宅を出る前にミニミニひと口パンを1個、
自転車道の途中でおにぎり1個。
で、、、この嵐山でパニーニを1個とプリン、、、って感じで、いつもみたいに
” お店でガッツリランチ ” はしなかったので、なんとか嵐山まで行く事が出来ました^^

日が暮れてからの自転車道は危ないので、急がなければならなかったんだけど、

2008/9/29


途中、キレイな夕陽が見れて、しばし足が止まる・・・^^;

2008/9/29


<本日の記録>

走行距離105.53km
走行時間5:32
平均時速19.0km/h
最高速度34.6km/h

じじちゃんは後半疲れが出るタイプ。

対してharukaは、初っ端でシンド~~~イ!(>_<)ってなってから、その後回復して
帰りは絶好調なタイプ。

家の近くまで帰ってきた頃には、「まだまだ行けまっせ~~♪」っと、ランナーズ
ハイになるんだけど、この日はさすがに疲れたぁ~~~~~~~~

見事に筋肉痛になったのでした。

でも、100km位がこの程度で行けると判ったのは嬉しい^^
ポタ範囲がぐっと広まるからねー♪

さぁて、次回はどこに行きましょか
・・・ってか、雨でポタリングが出来なくても、自宅で漕げるスタンドが欲しいよ~!
(そういうのはあるんだけど、結構高いのだ(涙))

2008/9/29


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.09.29 11:05 | 自転車&グルメ | TB(-) | コメント(2) |
じじちゃんが出張中、結局一度も ” 1人ポタ ” をしなかったし、前々からじじちゃんに
「1人の時に行ってきたら?」と言ってもらってた、 ” 1人アンドレア ” もしなかったので、
ずっとワンコネタが続いてますが・・・・^^;

昨夜は姫コロちゃんが遊びに来てくれました♪

写真いっぱい撮ったんだけど、明るさ不足でブレるし色見が変だしで、ボツ多数^^;
なけなしの写真をアップです・・・。

↓ こちらはワンコディナー、Wait中の姫コロカンナ。

2008/9/25


ホントは姫ちゃんの夕食なんだけど、量が多すぎるから・・・と、カンナとコロさんも
しっかり頂けることに

・・・で、フードクイーンのコロさんは、長いWaitにシビレを切らして、左で伏せたり、
真ん中に移動してみたり、右に行ってみたり(笑)
どうやったら早くもらえるのか試行錯誤(*≧m≦*)ププッ

2008/9/25


でも、コロさんはクンクン言わないし、ただソワソワ~って感じなんだけど、
イッチバン我慢が出来ずに悪かったのは、我が家の犬、カンナ

一向に貰えないもんだから、フテってアゥ~~ンアゥ~~~ン!と悲痛な声で
泣く泣く^^;
ビーフシチューなんて豪華なモノ、食べた事無かったもんね
たまら~~~ん!とばかりに声出してましたゎ・・・σ(^_^;)アセアセ...

2008/9/25


2008/9/25
で、、、人間ディナーの今回のメインは
「ピビン麺」。

食道園のピビン麺が好きなんだけど、なかなか
食べに行けるタイミングがなくて、こうなったら
自分で作るか~と初チャレしたのがちょっと前。


これがなかなかの出来で、
「これなら外に食べに行かなくてもイイかもよ?」
とじじちゃんに言って貰えたので、今回初めてゲストにお出してみました。
まあまあ上手く出来たかな?^^

他に、体にイイメニューとのリクだったので、ガルバンゾのピカディージョ
(ひよこ豆のサラダ)と、アボガドの和え物を。

ピビン麺はお肉なしだったけど、充分ボリュームがあって、サラダ完食とは
いかなかったゎ^^;


食事のあとは、パワーが有り余ってる姫がコロさん襲撃(笑)

2008/9/25

2008/9/25


最後の方では「カンベンして~~」と、コロさん逃げ腰だったけど(*≧m≦*)ププッ
相変わらずうちに来た時は、姫が一番元気だね^^

2008/9/25


一方カンナさんは、最初こそ姫とバトってたものの、、、

2008/9/25


コロ姫バトル中は、マイペースにマッタリ^^;

2008/9/25


姫に、「ワタシのママなんですけどぉー?」と言われても、全く動じず(;一_一)

2008/9/25


全身脱力で、延々姫ママに甘えてたカンナさんでした

2008/9/25


もちろん、甘えるばっかりじゃなくて、こんな ↓ 感じにイジられてたけど(笑)

2008/9/25


今回は時間が短かったから、タフな姫ちゃんは不完全燃焼だったかなぁ~?^^

2008/9/25

2008/9/25


ワンコの話をしたり、新しい体重計で体内年齢とか代謝量を測って盛り上がったり♪
今回もあっという間のディナーでした

計測を続けるためにも、今後は月イチディナーにでもしますか(笑)


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.09.25 18:59 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
夕食を作らなくてイイこのチャンスに遊んじゃえーっと、ワンコを連れてnoriちゃんと
gontaさん宅にオジャマ~♪

早めに写真を撮っておかないと、なにせ総勢10匹のワンズ、大変だぞーと
思って、まずはみんなをパチリ


<gontaさんワンズ>

ゴン太くん

2008/9/24


ネネちゃん

2008/9/24


茶子ちゃん

2008/9/24


ごわす君

2008/9/24


茶子ちゃん&ごわす君&むた君は、ゴン太パパ&ネネママのお子達です^^

っと、、、、むたくんの写真が・・・・・・・・無かった
ゴメンよ~、撮ったつもりだったんだけど・・・

その代わり(?)、ごわすくんを撮るつもりが、茶子ちゃんの大アクビを激写してた^^;
フレームアウト、残念~。

2008/9/24


<noriちゃんワンズ>

チビ

2008/9/24


テリー

2008/9/24


キキ&ララ

2008/9/24


キキ&ララも、テリーママのお子達^^
いいなぁー、ファミリーワンズ

総勢10匹のワンズ。

最初元気いっぱいのみんなに圧倒されて、カンナさんひとりポッカ~~ンって
感じだったけど、ちょっとして慣れたら、みんなと同じように廊下を走り回ってくれて
ひと安心♪

みんなが釘付けになってるのは、ボイルした豚耳。
ワラワラ大変だったけど、gontaさん、写真撮れたのかなぁ~?(笑)
(・・・と、手伝いもせずに写真撮りまくってたワタシ^^;)

2008/9/24


何度も遊んでるのに、一向にgontaさんワンズの見分けがつかなかったharuka^^;
いや、今でもお顔全体をちゃんと見ないと判らんのだけどね。
でも、やっとやっとや~~っと、ちょっとだけ判るようになったかな

トイプーの顔は、わりと判るんだけどねー。
チワワとかダックスとか、自分が飼っていない犬種となると、全然ダメだゎー(;一_一)

2008/9/24


2008/9/24


カンナの写真、2枚くらいしかなかったわ(*≧m≦*)

2008/9/24


と、ここまで撮っただけですでに汗だく
お部屋は涼しかったんだけどねー。
ワンコ写真撮ると、どうしてこんなに汗掻くんだろか^^;

ワンコ達は、こんな感じで遊んだり食べたりマッタリしたり、、、の繰り返し。
人間達は明るいうちから夜遅くまで、延々食べ続け&飲み続け&しゃべり続け
あっ、noriちゃんは車だったからずっとお茶だったけど^^
もう写真どころじゃなくて、しゃべって笑ってストレス発散(*^。^*)

夜パパさんが帰宅後も、ワンズは甘えたり一緒にマッタリしたり。

パパさんには美味しいオミヤまで頂いてしまって、私もnoriちゃんもgontaさん夫妻に
甘えまくり~なヒトトキでした

オジャマさまでした~!& またいつかオジャマしま~す♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ

2008.09.24 11:11 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
そんなに長くなかったとはいえ、しばらく会えなかったじじちゃんに、カンナさん
ベッタリ

2008/9/19


じじちゃんは遊んでくれるし、甘えさせてくれるし、時々美味しいモンくれるからねー^^

2008/9/19


まあまあ、たっぷり甘えなさいな
また週末から居なくなっちゃうからねーщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

2008/9/19


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.09.19 20:52 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
台風が来てますねー。
今シーズン初めての、直撃台風・・・。
雨風はイヤだけど、今年は東から西へと雷雨がきたり、台風が1コも来なかったり、
相変わらず異常気象続きだから、被害が酷くならない事を祈りつつガマン・・・かな。

さてさて、、、じじちゃんが出張中でヒマヒマなカンナさんと、昨日はケーキ片手に
姫ママ宅にお邪魔してきました♪

コロンちゃんも一緒~

2008/9/18


カンナさん、姫ママとの挨拶もそこそこに、早速ひづめを見つけてガジガジに専念^^;
以前大和くん宅でひづめを知って以来、相当気に入ったようで。
匂いがあるから買ってなかったんだけど、あまりのカンナの好きように、
姫ママからノンスモークを1個もらっちゃったσ(^_^;)アセアセ...

2008/9/18


すんごいブレちゃってるけど・・・
カンナが一瞬離した隙に、姫さん超大口でひづめ奪還(笑)

2008/9/18


昨日は、「ねぇねぇ、堂島ロール、一緒に食べよ♪」っという口実で
オジャマ^^;

2008/9/18         2008/9/18

ホントは、フツーのロールケーキとフルーツ入りのロールケーキを買おうと思って
たんだけど、ホテル1階の本家では、フルーツ入りのは扱ってないのね。
知らなかった・・・。
で、もう1個はカマンベールチーズケーキにしてみました^^
どちらもウマウマでしたゎ♪

姫さんジュルジュル・・・・(≧◇≦)

2008/9/18


・・・の目の前で、コロさんペロペロパクパク(笑)

2008/9/18


まっ、食べる前に、姫カンナが食べたささみを、コロさんは匂いだけ・・・・だったり、、、

2008/9/18


相変わらず、いじられキャラで頑張ってたり、、、、

2008/9/18


大嫌いな爪切りも頑張ったからね(*≧m≦*)ププッ

2008/9/18


ところで、カンナさんは?というと、じじちゃんは居ないし雨は降るし・・・で、姫ママ宅
では、パワー全開!

2008/9/18


それに、やる事&言う事が、姫ママとじじちゃんはソックリだからねー(笑)
(注)姫ママは、じじちゃんの妹です(←ナンチャッテ(笑))

普段家でじじちゃんにしてもらう&言ってもらうのとおんなじ事を、姫ママにも
してもらって言ってもらって

ひづめにも飽きて、ちょいと疲れてきた終盤は、姫ママにぴったりくっついて寛ぎ
まくり

2008/9/18

マジ寝してるわけじゃないんだけど、全身脱力させて、身を委ねてたのでした

2008/9/18


毎度毎度、カンナ嬢が大変お世話になりまして^^;
オジャマさまでした~♪(*^。^*)

2008/9/18


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ

2008.09.18 14:27 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
一昨夜からまとまった雨が降って、「今後1週間はずっと雨続き」だと
昨夜の週間予報で言ってたのに、今日は見事に外れて超快晴

これなら、1人ポタリング出来たよなぁ~。
朝起きてびっくりの大ハズレだったので、大洗濯&掃除だけでお昼を
過ぎちゃったさ・・・。

明日は晴れって言ってるけど、突然雨が降ったりして・・・^^;

我が家のお嬢ちゃん、遊んだりかけっこしたり、時々オヤツをくれたり
する人が居ないもんだから、以前お友達に頂いた、ニットで出来た
あみぐるみ相手にモグモグ・・・クチャクチャ・・・ヴーヴー格闘中(笑)

2008/9/17


harukaは自宅にいても、日中はほとんど声も掛けず無視状態なので、、、

2008/9/17


パン吉君やぬいぐるみ達は、お嬢のはけ口として頑張ってくれています^^

2008/9/17


それにしても、本来はカメラ嫌いのカンナさん。

2008/9/17


なのに、おもちゃで遊んでる時だけは、レンズを向けても逃げません。
なんで?(笑)

2008/9/17

まっ、あんまり近づきすぎると、体の向きを90度変えてハムハムを続行しますが・・・^^;


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ

2008.09.17 00:04 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
じじちゃんドバイ出張の日、出発は夜便だったので、早起きして日中に
ポタってきました

2008/9/16

いつものように、城北公園から
淀川河川敷へ。

ポタリングをするようになって初めて、
1日中雨の心配をしなくて
済んだゎ^^




枚方大橋(枚方パーク)付近を通って、、、、

2008/9/16


自転車道では貴重な、おトイレ&休憩スポットで小休憩。

2008/9/16

自転車に乗ってて一番不便なのが、おトイレとドリンク購入。
(もちろん自宅からドリンクは持参するけれど、それでも1回のポタで、
2リットル前後買い足します^^;)

コンビニもな~んもないし、日陰も橋脚の下くらいしかないから、お手洗いに
行きたくなったら、一旦自転車道を外れて街中に入らないといけないのだ。
ここにはトイレと自販機があるので、ポタリングの人達がたくさん休んでいました。


2008/9/16
← そばには、こんな残石が。


徳川幕府2代将軍秀忠の時代の、大阪城
再建の際に切り出された石の一部なんだそう。




2008/9/16


府道13号線脇の自転車・歩行者
専用道を通って、、、、
(やっぱり、平日1人では怖いかも^^;)







先週に引き続き、京都府に突入♪
初めてじゃないので、実際は ↓ こんなには感動・喜びはないんですが(笑)
まあ、楽勝で来られたって事で^^

2008/9/16


先週は突然の雨に降られて、ここから数m先で強制Uターンだったんだけど、
この日はそんな心配は必要なかったので、意気揚々と先を急ぐ


が、、、、、、、


少し行ったところで、突然道が未舗装に!
しかもこの様子を、のちにお話する男性2人に、バッチリ見られていたっ!

2008/9/16

MTBやママチャリならいいんだけどねぇ~。
クロスバイクやロードレーサーは、タイヤが細くてパンクしやすいので、未舗装
道路や歩道などの段差にはとっても弱いのだ・・・。

泣く泣く引き返して、1~2kmだけ車道脇を走ることに。

で、前回は行けなかった木津川自転車道・御幸橋に到着♪

2008/9/16          2008/9/16


橋を渡ったところでプチ休憩。
そこで、ロードレーサーに乗った格好イイ年配男性お2人さんに、この先の道の
事を教えてもらう^^
ここより少し前辺りから私達の存在は目に入ってたらしく、
「さっき、道を間違えてたでしょ?」と言われてしまったσ(^_^;)アセアセ...

あー!写真一緒に撮らせてもらえば良かったんだけど、会話に夢中で忘れた~

その方々はこのあと嵐山まで行くらしく、「一緒に行く?」っと言って下さったん
だけど、私達とはスピードが全然違うし、まだ体力的に嵐山までは自信がなかった
ので、お話を聞くだけでお別れ。
外国人?と思うような風貌の方で、優しくて超格好良かった~~~

で、本当は嵐山方面の途中まで行くつもりだったんだけど、時間があまりない
私達はその方々のアドバイスで、上津谷橋・通称ながれ橋付近まで行って
折りかえす事に。

↓ こちらがながれ橋。

2008/9/16

日本最長の流れ橋。
木津川増水の際に流されないように・・・と、頑丈に作るのではなくて、逆に、
橋脚だけ残して橋桁は流されてしまえ~・・・・という構造で作られている、
珍しい橋なんだとか。

今まで何十回も流されてるらしいんだけど、水かさが増えると、橋桁だけが
フワ~~ッと水に浮いて、プッカプッカと流されていくんだそうな。

時代劇の撮影で使われることで有名みたい。

ここまで来た辺りでめちゃめちゃお腹が空いたので、すぐ近くの四季彩館でランチ。

2008/9/16          2008/9/16

食事処・物産・宿泊・お風呂がある、地域センターみたいなところで、期待せずに
「釜揚げシラスおろしそば」をオーダーしたんだけど、これがうんま~~い!(笑)
(行儀悪く、箸を指したままでスンマセン・・・・^^;)

しょっぱくなく、甘すぎず、シラスもおろしもた~~~っぷりで、最後まで美味しく
頂けたおろしそば。
う~~ん、これはまたいつか食べたい・・・かも^^

・・・ってなわけで、今回のポタリングはここで折り返し。

帰りに、またまた枚方凍氷でカキ氷を頂き、、、、
(みぞれ+ミルクとマンゴー+ミルク)

2008/9/16          2008/9/16


家路に着いたのでした。


2008/9/16
で、大急ぎでお風呂に入って、じじちゃん出張の
パッキングをして、カンナさんを連れて関空へGO

← 携帯なので汚いんだけど^^;
関空にて。

途中で夕食を摂って、じじちゃんはドバイへと
旅立ったのでした



走行距離75.5km
走行時間3:54
平均時速19.2km/h
最高速度36.2km/h

今回も着実に距離を伸ばしていって、70km越え~♪
京都八幡木津自転車道は、京都の嵐山~木津川市まで全長約45km。
これなら、自宅~御幸橋~嵐山までも問題なく行けるな


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.09.16 00:05 | 自転車&グルメ | TB(-) | コメント(4) |
春頃から、カンナのお散歩公園近くにある商店街の鍼灸院に、ちょくちょく
行くようになったharuka家。
そのため、この界隈で買い物したりブラブラする事が多くなったんだけど、
そんな中でずっとず~~~っと気になってたお店が1軒。

看板もないし、立派な入り口もない(笑)
「建物の軒先に建て増ししたサンルーフ」みたいな極小スペースで、夜間いつ
通っても賑やかな気配・・・。

「商売してるの?」
「個人宅の一部?」

と、ずっとずっと気になってたんだけど、先日じじちゃんが勇気を持って引き戸を
開けてみたら・・・・・

そこは、ナントお寿司屋だった

で、先日予約を取って行ってきました、寿司政さん

2008/9/14


この写真を見て、フツーの1軒屋のお寿司屋さんじゃん、なんて
思ってはいけませぬ(笑)

↓ 矢印で指してる明かりも、建物も、お寿司屋さんの部分ではありません。

2008/9/14

お寿司屋さんのスペースは、幅は間口2間分、写真だと判りにくいんだけど、奥行きは
3mもなくて、矢印で指してる壁は、別のお店のものなのです。
(老舗の昆布屋さんだったかな)

このお寿司屋さんは、昆布屋さんの外壁に出っ張ってくっついてるような感じで、
もちろんカウンターのみ。
フツーに座ったら4人でちょうど、MAX6人らしい。

ネットでググッてみたら、週末のイイ時間の予約は半年かそれ以上待ちなんだとか
(真偽のほどは不明だけどね^^;)
なので、私たちは「週末で空いてる時間ならいつでも」みたいな感じで予約。
すんなりと取る事が出来ました♪

2008/9/14


ここはおまかせのみ。
ひと通り食べたあと、物足りなければ追加で好きなモノをオーダーできます。
1時間ほどでの夜4回転前後となるため、長居出来るお店じゃないんだけど、
ここの良さはコスパがイイことかな?^^

2008/9/14


ネタはなかなか良くて(穴子1匹丸ごと・・・とか、どれも大きくてボリューム満点!)、
この内容でこのお値段だったら時々来たいねって感じのお店でした。


2008/9/14

その後は、イエナで”クリームチーズパン”などを
買って帰宅。

じじちゃん、出張前最後の日本食と
なったのでした





↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.09.14 23:58 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(2) |
今日は自転車で公園へ
数週間ぶりにママチャリに乗ったら・・・・・、ひと漕ぎした途端、コケそうになった

最近はクロスバイクばっかり乗ってたからねー。
ママチャリペダルの、ナント軽いこと!!
スカスカ・フガフガって感じで、ギアを重くして乗る時の力でペダルを漕ごうとしたら、
見事に倒れそうになってまったょ・・・・(>_<)

ペダルは軽々だし、椅子はちと低いし。
で、、、ポタの時の力加減で漕ぐと、足回転マッハって感じで、超かっ飛んでる
ママチャリおばさんに・・・・^^;
でも、当たり前だけど、超高速回転の割りにスピードはおっそ~~い(笑)

今日初めて、「あぁ~、ロードレーサーじゃなくてクロスバイクだけど、ママチャリ
よりは早いんだなぁ~」って実感できたよ。

ポタをするようになってから、体を動かさないと気持ちワルイ感覚になってて、
毎日毎日「1人でポタってみようかなぁ~」「でも、1人じゃ恥ずかしいなぁ~」
なんて思ったり。

だから、今日はママチャリでお散歩に行って、ちょっとは筋肉を動かそうって思って
たんだけど、、、、、ママチャリでは全く全身運動にならず(笑)
足も、ポタ後のあの心地良い疲労感なんて微塵も感じられんかったわ・・・

毎晩深夜までお仕事頑張ってるじじちゃんには、ホントに申し訳ないけど、やっぱり
いつか平日の昼間に1人でポタろうかなぁ~。
ふぅ、、、、筋肉使いたい・・・、筋肉痛になりたい・・・σ(^_^;)アセアセ...
筋肉疲労が快感に感じるharukaです

そんな今日のお散歩。
久しぶりのお友達も何人かいて、結構長居してたんだけど、今の時期は暗すぎて
写真は撮れず・・・。

↓ 唯一、公園に着いてすぐに姫さんと撮った写真。ピント合ってないし・・・(;一_一)

2008/9/11


↓ これなんか、可愛かったのにもっとブレてるし・・・・・(涙)

2008/9/11


今日、日中は夏日のように暑かったharuka家地方
冷房入れるほどじゃないけど、日中にどっか歩き散歩行くには、ちょっとキツイ
もんねー。
しばらく気温の高い日が続くらしい。

唯一嬉しいコトは、公園の草が来週にも刈られるらしいって事かな。
今の公園はベタベタ草がボーボーで、人の膝丈くらいあるし、色んな虫がいるから
みんな敬遠気味だしね。

早く、涼しくて日のあるうちにお散歩出来る日が来ないかなぁ~

↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.09.12 00:01 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

Calendar

08 | 2008 / 09 | 10
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム | 次ページ >>
