Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
雨だったり用事があったりしてお散歩に行けなかった日は、、、
2008/8/29

パピーの頃からのお気に入り、「パン吉くん」で憂さ晴らし。
(ホントはパン吉くんの「おパンツ」がいっちばん好き(笑))
2008/8/29

(・・・っと、アップ写真を見て今ふと思ったんだけど、カーテンがピンクっぽく
写ってるΣ( ̄ε ̄;|||・・・
えっとえっと、趣味ワル~~~って思わないでね^^;
実物はこんなピンクみたいな赤紫みたいなのじゃ無くて、モロッコカラーなのよ~~

以前は、おNEWを渡したら1時間もしないうちに、タグや顔を破壊しまくってたけど、、、
2008/8/29

今は、、タグの破壊はしなくなりました。
2008/8/29

それでも、しばら~~く経ったパン吉くんのお顔の刺繍は、ボーボーだけどね^^;
2008/8/29

パピーの頃から食欲が無くて、2日~最長4日位絶食状態でも平気なカンナさん
だけど、それでもなぜか、毎年夏場は体重が200~400g増えます。
かかりつけ医いわく、それでも細いからダイエットの必要はないらしいんだけど。

・・・ってか、もししろって言われても、ただでさえご飯を食べないんだから
(ご飯を食べない時は、おやつも一切口にしようとしません)、ダイエットのしようが
ないんだけど(笑)

カンナさん、ウエストほっそいねぇ~~~~(+。+)
2008/8/29

ところで、人間にとっては狭いシングルだけど(笑)、カンナさんにとっては決して
狭くはないハズのベッド。
しかも2コ並んでるんだから、もっとド真ん中で広々と遊んだらいいのに、カンナ嬢は
端っこの際どいトコロで遊ぶのがお好き♪

だから、 ↓ しょっちゅうこんな風な事になる。
2008/8/29

落としたのは、この時すでに3回目。
「拾って」って明らかに訴えかけてるけど、「いいえ、私は拾いません」。
2008/8/29

諦めて自分で拾う黒プーさん。
2008/8/29

でも、学習能力に乏しいカンナ嬢は、場所こそ移動したものの、またまたベッドの
” 際 ” でガジガジ・・・・・。
2008/8/29


「・・・・・
「いいえ、私は絶対に取ってあげません! 自分でなんとかしなさい!」

・・・・・

・・・・・

・・・・・

諦めるのかよ
2008/8/29

↓ ランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.08.29 10:21 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
少しまえから、ぐぐっと涼しくなってきたharuka家地方。
パッタリとクーラーをつけなくなったので、次回の電気代はぐっと下がるだろうな

それと共に、日が暮れるのも早くなった~
公園に行く時間を少し早めないと、着いた時にはすでに薄暗く、30分もしたら
真っ暗に・・・。

だけど、これがなかなか早く行けない。
「何してるの?」って聞かれると困っちゃうんだけど、自分なりの1日の段取り
(リズム)って、どうも変えづらいんだよねー(*≧m≦*)ププッ

・・・ってなワケで、お散歩に行っても暗すぎて写真撮れないし、ここ数日お天気
良くないし
今日はトリミングだったので一応トライしてみたものの、着いてすぐに撮った
 ↓ これが限界ですた^^;

2008/8/28

体調良くないし、ブログネタ無いし・・・・・(サイアク(>_<))、トリミングだったので
単焦点で写真を撮ってみたり。

2008/8/28

最近は公園で、以前ほど犬相撲をさせないようにしているため、手足の毛が少し
立つようになってきた♪
その事をトリマーさんに話したら、「毛が立つって言ってたから、久しぶりに軽く
ブレスを入れたよ」と。
(手足のホワンと長い下部分と短い上部分の境目の、ラインみたいなのを言います)

カンナは目が弱いので、「目の上~頭の毛は、変にならない範囲でなるべく短めに」
というオーダーだけは毎回必ずするけれど、あとはぜ~~んぶお任せでお願い
しています。

なので、特に「トリミングしました~」ってアップするような事じゃないんだけど。
ネタが無いので、グダグダアップしてみました

2008/8/28

↓ ランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.08.28 00:51 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
2008/8/26
先日行って以来、すっかりハマって
しまった「白庵」。

出来れば行きたくない場所にあるものの、
それをガマンしてでも食べたいと
思っちゃうのよね・・・。






左:つけ鴨うどん
右:とり天ぶっかけ

2008/8/26         2008/8/26

harukaは、本当は「ひやひや とり天トッピング」にしたかったんだけど、
聞き間違えのようで、出てきたのは前回と同じ「とり天ぶっかけ」^^;
うぅ・・・・、残念

次回は必ず「ひやひや」を食べるぞー



2008/8/26お腹いっぱいになった後は、ポタリングの
アクセサリーを買いに、数件の自転車屋さん
巡り。
バイクを買ったら、リュックを背負ってあとは
お出掛けするのみ~なんて思ってたけど、
乗り出すと、バイクだけってワケにはいかない
事を実感・・・・^^;



2008/8/26

これは、特にポタリング用ってワケじゃ
ないけど、吸汗速乾素材のウェアを
買ったり、、、
(夏用の半袖なので、セールで激安GET♪)







2008/8/26
グローブを買ったり。
まるでスキー用のグローブを選ぶように、
ロード用のグローブ選びが大変だったぁ~(>_<)

手のひら側のクッションが、自分の思うような形&
厚みになってるモノになっかなか出会えなくて。


スキーのグローブは質=値段なりなところがあるので、絶対にケチってはいけない
大事なアイテムなのだけど、ロードでも同じなのかな。
結局、偶然じじちゃんと同じグローブになったんだけど、ふたり合わせてこれだけで
軽くイチョマンエン超!(涙)

ふぅ、、、、遊び(道楽)にはホントお金がかかるよねぇ~。

あとは、手入れの時にあると便利なスタンドや、走行距離や平均時速が判る
コードレスメーター、走ってみてリュックがいかに負担かが判ったのでサドルバックetc・・・。
これらは、今週末くらいには購入予定です♪


話はガラッと変わるけど、、、

↓ うどん屋さん→自転車屋さんの途中で偶然見つけた、オーダーメイド&ハンド
メイドのみの靴屋さん「竜田靴(りゅうたぐつ)」。

2008/8/26         2008/8/26

haruka家と同世代かちょい下くらいの男性がたった一人で作っているお店で、
スペインのYANKOの靴を、大切に手入れしながら長く履いているじじちゃんは、その
お仕事ぶりに興味深々。
(harukaもじじちゃんの影響でYANKOの靴を複数持ってるんだけど、手入れは一切
せず、全部じじちゃんにお願いしちゃってるのだ・・・^^;)

聞けば、木型をおこして仮製作までに3~4ヶ月&完成までにさらに1~2ヶ月掛かり、
お値段は最初の木型込みで8万円~だとか。
客層は20代~80代のお婆ちゃままで様々だそうで、いつかこの方に作って頂き
たいねぇーと言いながら、しばしお話を聞く^^

う~~ん、、、たったひとりでコツコツと・・・・・。
格好イイね~~~~

とっても楽しいひとときでした♪


その後おNEWのグローブをはめて、淀川沿いメインでポタリング。

2008/8/26

大日付近を通り、、、、

2008/8/26

途中、ジェットスキーをしている人達がいたり、、、

2008/8/26

アメフトの練習生がいたり。

2008/8/26

この辺りでは、ラグビーの練習もしているんだって♪
アメフトのルールはなんとなくしか判らないんだけど、ラグビーは父親の影響で
小さい頃から大好きなので、いつか見かけられたら嬉しいな


2008/8/26時間が遅かったし、クロスバイクに慣れてない
harukaのために、この日は遠くまでは行かず、
枚方辺りで折り返し。

この鳥飼仁和寺大橋は、車は100円の通行料が、
原付と自転車は10円、歩行者は無料になって
いるらしいんだけど、原付は橋の終わりで料金


徴収があるものの、自転車は特に徴収場所が見当たらず、地元の人達は素通り
しているみたい^^;

これを渡ってしばらく行くと、万博記念公園があるんだとか。
いつかこの橋を渡って、公園方面に行くこともあるのかな?^^

2008/8/26


2008/8/26

このあとは、日本酒やビールを量り売りして
くれる、じじちゃんが時々顔を出す酒屋さんで
利き酒しながら日本酒を選び、しばらくお酒の
話をあーだこーだして、夕食の食材を買いに
行って帰宅しました





おうどんを食べたりちょろちょろお店に立ち寄ったので、この日はあんまり走らなかった
けど、それでも自宅を出てから帰るまで20キロちょっと。

じじちゃんはちょっぴり疲れたらしく、「筋肉痛だぁ~」と夜ボヤいてたっけ(笑)
harukaは筋肉痛まではならなかったけど、ふくらはぎや普段ほとんど使わない腕の
外側の筋肉がちょいパンパン^^;
心地良い疲労感で、晩はグッスリ眠れたのでした

↓ ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.08.26 11:42 | 自転車&グルメ | TB(-) | コメント(6) |
今年覚えた夏の楽しみ、「川遊び」。

いつもはじじちゃんとカンナさんと3にんで行ってたけど、今回は初めてお友達と
行ってきました♪

↓ 途中で寄った、黒丸S.Aにて。

「チワワ ONE(WAN) LIFE」の、アンディー&ミュウミュウとKANAちゃん。

2008/8/25

「★ひめまにあ★」の姫と姫ママ。

2008/8/25

姫ママを踏み台にするお嬢と、姫ママに襲い掛かってるお嬢^^;

2008/8/25

一応朝早くに天気予報をチェックしたら、「東へ行くほど天気が良くなくて、haruka家地方
でも西よりは夜から雨」と。

で、2ヶ所候補があったんだけど、そのうちの1ヶ所を目指して車を走らせると、黒丸S.A
付近ですでにど~んより曇り空
しかも、ちょっと薄ら寒い

いや~な予感はしたものの、とりあえず行ってみて、ダメなら引き返してどっか他の場所で
のんびり街歩きでもしよう♪って事になり、目的地の川へ。

2008/8/25
が、、、、、

県内に入ったら、雨がポツポツ・・・・・・。
気温はどんどん低下・・・・・・。

← 川に着いた頃には、土砂降りの雨

この日の雨女&男=haruka・カンナ・アンディー。
そりゃあ晴れるワケないか?(笑)

天気予報では、こんなに早く雨が降るなんて言ってなかったのにぃ~

結構な雨が降ってても、川の水がとっても澄んでるのが上からでもよく判る♪
河原も広いし、イイ場所だったのになぁ~。

うぅぅ・・・、遊びたかったよ~(涙)

・・・と言ってみたところで、天気が回復する気配は全く感じられなかったので、
仕方なく狭い車内で写真を撮ってみたり。

「雨でちねー」

2008/8/25

「雨です」
・・・って、アンディー、笑顔?^^;

2008/8/25

みんなが泳いでるトコを、動画に撮りたかったよぉ・・・

2008/8/25

雨オトコ、アンディー。

2008/8/25

” 次回の参考に ” と、ちらちらココ以外の良さげなポイントを探しつつ、結局今日は
このまま引き返し、、、

2008/8/25

「途中、京都が降ってなければ・・・・」「神戸はどうかな・・・・」の淡い期待はことごとく
破られて、夕方前に地元に戻り、近場のカフェで食事をして解散したのでした。

朝出発してから、トイレ休憩以外でワンズが車を降りたのは、このカフェが最初。
で、最後(笑)

くやしぃなー!(>_<)

もし暑さがぶり返して晴れる日があったら、絶対にリベンジするぞ~~~

2008/8/25

↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.08.25 20:07 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
2008/8/24
10年以上乗っていたMTBを、先日買い換えた
じじちゃん。

← 買ったのは、「JAMIS coda」というクロスバイク。

以前のMTBの時から、どこにも遠出しない休日に、
ひとり「チャリチャリしてくるわ」と、自転車を走らせて
いたんだけど、この日もおNEWの自転車でひとりで
出掛けようとするので、「じじちゃんだけズルイ・・・・」と


harukaもママチャリでついて行く事に。
(真夏の炎天下なので、カンナさんはお留守番)

今までは、「炎天下の中でひたすら自転車漕いで、何が楽しいの??」っと、同伴
した事はなかったんだけど、最近体力がついてきて、暑いなか出掛けるのが苦じゃ
なくなってきてたので、一緒にロード行ってみました♪

自宅からすぐの大川沿いを走って、、、

2008/8/24

しばらく行くと淀川河川敷に。

2008/8/24

2008/8/24



土手の隅には、「与謝蕪村生誕の地」の石碑が
あったり、、、






2008/8/24

淀川氾濫時の、水害予想を示した看板。
ゲゲッ!我が家は黄色か(>_<)

マンション最上階だから、自宅内が水害にあう
ことはないけど、下階の方は水没?!
うぅ、、こわっ!




2008/8/24
ささっ、気を取り直して、お気楽ポタリングを
続けましょ~♪

ちなみにポタリングとは、サイクリングとは違って、特に
目的地などを定めずに走るロードの事を言います。



(注)写真の「馬こうもん」。
正しくは「毛馬こうもん」です^^;
harukaは「毛」が見えなくて、デッカイ声で「ねぇじじちゃん!馬こうもんだってぇ~~!」
と、叫んでしまった・・・・。

2008/8/24

枚方辺りまで一気に走って折り返してくるか、途中で
河川敷を離れて街中を走るか、じじちゃん悩みながら
スタート^^





2008/8/24



ロード中にあった、城東貨物線淀川橋梁。





↓ この橋は見ての通り、左側をJR貨物が走っていて、そのすぐ横が木造の
歩道になってるんです。(鉄道道路併用橋)

2008/8/24

私達が居た時には貨物は通らなかったけど、歩道はフツーに生活道路なので、
チャリに乗った人達がバンバン通る。
で、珍しいし私達も渡ってみようとなったのだけど、これが想像以上に怖い!!

木造で所々隙間があって下の川が見えちゃってるし、ミシミシギシギシ音がすごいし、
ところどころガムテープで補修してあるじゃないの!

スイスイ行くじじちゃん&スイスイ抜いていく地元民に対して、harukaは半分も行かない
うちに泣きのギブ

うぅぅぅ、、、ここで一気に体力使っちゃったよ・・・・。



じじちゃんに散々笑われながら、ロード再開。
途中、ウィンドサーフィンしている人達を見っけ♪
むかし鎌倉で遊んでた頃にウィンドサーフィンがめちゃめちゃ流行ってて、
先輩たちがやってるのを、1日中砂浜で見てたっけな

2008/8/24


2008/8/24
しばらく河川敷を走ってたんだけど、遠くに
あった真っ黒の雨雲がジワ~~ッと迫って
きてたので、この日は途中で街中へ。

時々水分補給を摂りながら、、、、



2008/8/24
花博記念公園を通り、、、、、。


・・・と、この時点で真っ黒の雨雲はすぐ間近まで
接近!
ちょっと離れたところでは雨が降ってるのが、肉眼でも
はっきり判るくらいの空。


本当は夕食の買い物をしてから自宅に帰るつもりで、お肉屋さんに取り置きして
貰ったりしてたんだけど、とりあえず猛ダッシュで自宅に向かう事に

・・・・が、自宅に着く3分前位に、大粒の雨に降られてしまった・・・(涙)

雨宿りするか自宅に急ぐか悩みながら走ってて、自宅に帰る方を選択したんだけど、
結局この日の雨はこの時の30分ほどだけで、その後は降らなかったのでした。

この日の走行距離は、15キロほど。
あ~~あ、、もう少し走りたかったなぁ~。

ところで、、、

真夏は日差しがすんごいし、汗はいっぱいかくし大変なんだけど、それでもとっても
楽しいし気持ち良い♪
何より、体力がぐんとつく!
いつもカンナの散歩に行く時、公園までの行き道はず~~っと上り坂で、公園に
着く頃にはヒ~ヒ~だったんだけど、じじちゃんと走るようになってから、全く
息が上がらなくなったのだ~(*^。^*)

それに、前々から自転車でプチ遠くのお店にランチに行ったり、深夜写真を撮りに
行ったりしていてとっても楽しかったんだけど、この日の ”にわかロード” で、
すっかり自転車の楽しさにハマっちゃったharuka。

じじちゃんのNEWバイクはとっても速くて長距離向きなのに対して、harukaはママチャリ
だから、重いしギアないしで、特にこの日はとっても大変だったんだよね^^;
じじちゃんと途中でチャリ交換した時、じじちゃんも「harukaさん、こりゃあ大変だわ」と。

で、、、、、


で!!!

後日買っちゃいました!クロスバイク!!!

harukaが買ったのは、「GIANT Escape R3」。

2008/8/24

じじちゃんとちょくちょく行ってるお気に入りの自転車屋さんがあるんだけど、
そこのお兄さんに、熱心におススメされたのがこれだったので、じじちゃんと相談
しながらこれに決定。

本当は、自転車でカンナ散歩に行く時に使っているカンナ用のかごが取り付け
られるチャリが良かったんだけど、当たり前かなクロスバイクでそんなんは無いと
言われ・・・(笑)
で、長距離を走れて街乗りも出来る、エスケープを買っちゃったのでした♪

冬はスキー三昧のharuka家だけど、これで春~秋の楽しみ(スポーツ)が出来て
嬉しい~~~~~

本格的な峠越えとかはしないけど、少しずつ距離を伸ばしていって、いずれは
自転車屋さんのお兄さんに勧められたように、京都辺りまで行きたいなぁ~


<長文ついでのおまけ その1>

冒頭写真の淀川河川敷の、夕暮れ時の写真。
カンナさんを連れて自転車で行った時に撮ったもの^^

2008/8/24
2008/8/24
2008/8/24

<おまけ その2>

ロードした日の夕食(笑)
2008/8/24

この日はじじちゃんがローストビーフを作ってくれたんです。
harukaはそれに合わせて、マッシュポテト・アボガドとみょうがの和風サラダ・
カポナータを。
それに、「ル・アイ」のドーヤン。
あまりに美味しかったので、思わずパチリ

↓ ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.08.24 01:41 | 自転車&グルメ | TB(-) | コメント(4) |
今年2回目だった川遊び。
泳ぐ事自体まだ3回目のカンナさんだったけど、ぐんぐん上達してきてて、アタフタ
する事もないし、何よりスピードが速い事!速い事!!

なので、デジイチで撮っても、画がなんだか地味・・・・・・(笑)

2008/8/23



泳ぐスピードが速いもんだから、あんまり長回し出来ないんだけど。
カンナさんの泳ぎを見るたびに、「ワンコってすごいなぁ~」と感心してしまうゎ。

↓ このトンボがた~~くさん飛んでました^^

2008/8/23

カンナを泳がせた首謀者はharukaだけど、私は撮影担当なので、実際に川に
カンナ嬢を入れてるのはじじちゃん。
まあ、泳いだあとでカンナフォローするのもじじちゃんなんだけど、川に行くと
なぜかじじちゃんにベッタリ。
泳いだ後にharukaが名前を呼んでも、シブシブ・・・・って感じ。

じじちゃんは、「harukaさんは首謀者だもん。そりゃあ避けるさ」だって。
そんな、誰が首謀者か?なんて、ワンコが判るわけないじゃんね(*≧m≦*)ププッ
川に突っ込んでるのはじじちゃんなのに、何で私よりじじちゃんの方が
いいのさ(;一_一)

2008/8/23

じじちゃんの膝に肩ひじついて寛ぐカンナさん^^;

2008/8/23

こんな感じで、テント近くで泳いだり、ちょこっと川沿いを歩いていって、人間の
足も着かない位の場所でプカプカ遊んだり

夕方までめいっぱい遊んだ美山でした^^

・・・・が、実は美山はまだまだもっともっとイイ場所があるはずなトコロ。
帰りも場所探しをしながら車を走らせてたら、、、

↓ おぉー!イイ場所見っけ♪

2008/8/23

この時遊んでる人がいたけど、朝通った時は誰も居なかった場所。
今日遊んだ場所(車で河原まで行ける)と違って、車からは歩くけど、完璧な駐車
スペースがあるし。

ただ、、、、 ここ ↑ ってこんなトコ ↓ にあるんよね^^;

2008/8/23

道無き道を分け入って行くのは、荷物もあるしカンナも居るしさすがにイヤだなぁ~
って思ってたら、なんと道があった♪

道路から緩い階段の道で半分くらいまで降りれて、そこからは細い通路みたいな
道で行けるようになってる。
階段道が途中までしかないもんだから、知らない人は来ないらしい。

この時はたまたま階段を下りて行ったら、向こうから濡れチワワちゃんを抱いた
若い女の子が歩いてきて、彼女に聞いたら「全然行けますよー」と^^

今までの2ヶ所と比べたら、こっちの方が理想にちか~~い!
写真右の方に向かってなが~く河原が続いてるし、流れの緩いところ・プチ速いところ・
浅いところ・めちゃめちゃ深いところがあって、中州もあるし木陰もあるし
日向もあるし~^^

ってことで、次回はここに決定
(実は、このあと更に別の場所を知って・・・・^^;)

2008/8/23イイ場所も見つかったし~とウキウキ気分で
向かった先は、「美山ギャラリー 甚弥」。

じじちゃんがチェックしてたお店で、美山在住の
日本人や外国人の陶芸家&ガラス作家さん
などの作品&アンティークを置いている
ギャラリーです。


小さいながらもステンドグラスやガラス食器・陶器などが並べてあって、とっても
ステキ♪

ちなみに、このギャラリーは自宅兼用なんだけど、「藁」で出来ています。
↓ 写真右下の小窓みたいな所から、壁の中(中身)が見れるようになってました。

2008/8/23

↓ 右下は、haruka家が購入した器たち。
実はガラス食器を一つも持ってないharuka家^^;

2008/8/23

ガラスって、なっかなか・・・・・ほんと~~になかなか気に入るモノに出会えない
真っ白のお皿とかは安いモノでもまあまあ使えることもあるけど、ガラスだけは
ねぇ・・・・。

で、ここでとってもステキなガラスモノを発見!
これを作っている作家さんは、もし先々ぶつけて欠けちゃったりしても、そこを少し
削ったりして、また安全に使えるように修復してくれるんだとか。
ガラスのお皿は4枚くらい欲しかったんだけど、
「1枚買って使ってみて、やっぱりイイって思ったら、追加で買ったら?」
とギャラリーのオーナーさんにアドバイスを頂き、今回は1枚だけ購入。

まだ1度も使ってないんだけど、後日電話で追加すること間違いなしだなv(*'-^*)b♪

とても居心地の良いギャラリーで、自家製の美山茶などを頂きながら、しばし談笑^^
カンナもとっても可愛がって頂いて、しかも、地元の人しか知らないような、
穴場の川遊び場を教えてもらっちゃって、大満足な1日になったのでした

2008/8/23

う~~~ん、さっき見つけた場所も穴場だけど、教えて頂いた場所もイイなぁ~。
どっちにしようか、毎日議論中のharuka家。
でもでも、今週末は雨らしい・・・・・・・(>_<)
日曜日も傘マークついちゃったし、テレビでしばらく猛暑日は無いっていうし、
今年もう1回行けるのか?^^;


↓ コメント代わりにクリックを^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.08.23 00:00 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
2日前に美山で川遊びをした時、肝心のコンデジを忘れてしまってカンナの
動画を撮れなかったので、青空が広がったこの日、再び美山方面へ^^

左:川に行く前に立ち寄った、道の駅「ふれあい広場」。
右:大好きなとうもろこしを物色するじじちゃん^^;

2008/8/22        2008/8/22

美山地方にはいくつか道の駅があるんだけど、このふれあい広場が一番賑わって
います。
物産が豊富だし、すぐ向かいには「美山牛乳」の工場があるので、ここの牛乳や
プリンなど、色んなスイーツが売られているから。

今回行った川は、前回よりも更に奥の佐々里川上流。

2008/8/22

前回の場所も悪くはなかったけど、どーもharukaが描いていたイメージと違う・・・。
もうちょっと風情のある場所が良かったので、車で更に奥に進みながら場所探し。
じじちゃんがあちこち動いてくれたお陰で、前回の場所よりはイメージに近い所を
見つけることが出来た♪
(実はそれでもまだ満足できてなくて、このあとバッチリ!な場所を見つける
ことになるのだけど・・・・)

2008/8/22

2008/8/22
← 前日に買った、ウォーター用シューズ。
じじちゃんのシューズ(右)は、ロードでも履けるもの。
ホントはおソロで私も欲しかったんだけど、レディースは
作ってないんだって。
残念・・・(涙)



今回はカンナの動画を撮る事だけが、唯一の目的と言ってもいい川遊びだったので、
デジイチはそこそこに動画をたっくさん撮りました

2008/8/22



川から上がった直後の、鶏ガラカンナ嬢。
う~~ん、なんて貧相・・・・・・(笑)

2008/8/22

じじちゃんが体をしっかり支えてるのに、足をちょこっと水面につけただけで、
ポチャポチャと犬掻きをするカンナさん^^;

2008/8/22

↑ カンナに限らず、みんな結構するみたい(笑)
本能なのかな?

”その2” へ続く。

↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.08.22 02:00 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
連休中、早朝から遠出しなかった日は、日中に自転車で街中をチャリチャリ
別に原油高だから車を控えた訳じゃないんだけど(笑)、街中の細い路地奥を
行くには自転車の方がラクチンだからね♪

久しぶりの連休だったので、前々からチェックしていた ” じじナビ ” で、ちょこちょこ
外食♪


<白庵>

2008/8/21こちらは「白庵」といううどん屋さん。
実は数ヶ月前に美味しいうどん屋さんを見つけて、
「ここが行きつけになるかなぁ~」と思ってたんだけど、
当たり前だけど上には上があるもんだ(笑)
白庵は、めちゃめちゃ美味しい~~~~~(*^。^*)

でもね、この白庵、もし行く前にじじちゃんから所在地を

聞いてたら、正直絶対に却下してたゎ・・・・・^^;
JRAの場外馬券売り場の真ん前(ホントに正面)に在るのだ
場所が最悪・・・って言ったら、じじちゃんに口が悪いよって言われちゃったけど、
でもねぇ~・・・・・^^;

ただ、おうどんもかやくご飯もあまりに美味しいので、今の所リピ決定なお店です。
(左:鳥天ぶっかけ  右:いりこ出汁がとっても効いてるひやひや+かやくご飯)

2008/8/21        2008/8/21



<pane pane>

2008/8/21

この日はその後、「パーネパーネ」で
メロンパンを買ったり、、、、





2008/8/21

Holly's coffeでお茶したり♪
街中をちょろちょろサイクリングしたのでした^^





<つる麺>

最近気に入って、時々行ってるつる麺。
ボリュームがすごいので、ここで遅めのお昼を食べちゃうと、夕食が必ずと言って
いい程入らん・・・^^;
でも美味しい~♪
(左:定番の牛すじのどてそば  右:時々メニューに出るカレーつけそば)

2008/8/21        2008/8/21



<KALUTARA>

2008/8/21こちらはスリランカカレーのお店。
とっても人気があるらしく、遅めの時間に行っても
会社員や若い方でほぼ満席。
しかも、一部のカレーはルー切れになってました。
じじちゃんもharukaも、スリランカのカレーはかなりの
お気に入り♪

ここはリーズナブルだし、おススメです^^

日替わりカレー+チキンカレーとキトゥルヨーグルト
(この日の日替わりは豆)

2008/8/21        2008/8/21



<BIS>

そして、ド定番のBIS。
しばらく顔を出してなかったので、じじちゃんとふたりでディナー。

2008/8/21


・・・とまあ、ちょろちょろと外食に出てたharuka家でした

↓ ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.08.21 00:26 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(2) |
2008/8/20
先日の川湯温泉
以来、すっかり川遊びにハマった
haruka家。
なるべくキレイな水で、人が居ない風情のある場所で
遊びた~いとネット検索。
愛知川も惹かれたけど、夕方渋滞しがちな道がイヤで、
今回は美山に行くことに。



お天気も良くて、カンナさんの体調もgood♪

2008/8/20

気温がぐんぐん上がったお陰で川の水も冷たすぎず、人間もワンコも泳ぐには
ちょうど良い感じ
2008/8/20

・・・というわけで、カンナさん早速ス~~イスイッ^^
2008/8/20

前回の川湯温泉でも随分泳ぎが上手くなってたけど、やっぱり経験を重ねると
違うなぁ~。
スピードの速いコト速いコト!
2008/8/20

2008/8/20

近くで飛び込みをしていた子供たちと
2008/8/20

ひと泳ぎしたらお腹ペコペコ(笑)
カンナも泳いで体力を使うからか、よく食べる~^^

↓ じじちゃんから、スモークチキンの中身を貰うカンナさん^^;
2008/8/20

今回は佐々里を目指しつつ、途中で見つけたポイントで遊んだんだけど、河原も
あってテントも張れるし、深い場所も浅い場所もあって遊ぶにはそこそこgoodな場所。

でも、まだまだ探す余地アリだな。

↓ じじちゃんが浮かんでる辺りはとっても深くって、子ども達が右に見えてる岩の
上から、ダイビングして楽しんでました^^
2008/8/20

お腹も満たされてしばしテントで休んだら、再び川遊び♪
・・・と、ここで重大な事に気が付いた!

なんと、デジイチだけ持ってきてて、コンデジを忘れてきたのだ・・・・・・(>_<)
カンナが泳いでる姿を、動画に撮ろうと思ってたのに~!
ワタシってバカだ・・・・

・・・ってことで、この時点で休み中にもう1回川遊びに行くことに決定^^;
もちろん、 ” 動画を撮るため ” です(笑)

まっ、コンデジが無くても、カンナさん再び川の中へ。
2008/8/20

2008/8/20

2008/8/20

この後は夕方近くまで、遊んだり休んだり・・・・の繰り返し。
2008/8/20

最後の方では、カンナさんすっかりお疲れで、テントでお休み。
2008/8/20

今回は普段程度の日焼け止め対策しかしてなかったんだけど、見事に真っ黒に日焼け(涙)
休み中にまた川に行くことも決まったので、翌日さっそく強力な日焼け止めを買いに
走ったharukaでした(^_^;)

正直あまりの焼けっぷりに今さら感アリアリなんだけど、実は休み中に
にわかロードデビューも果たしたので、これ以上悲惨にならないためにも・・・ね^^;
(ロードの話はまた後日)

帰りは、以前に1度来た事があったかやぶきの里へ。
ちょうど通り道だったので立ち寄り。

2008/8/20        2008/8/20

動画は撮れなくて残念だったけど、とっても楽しい1日でした
2008/8/20

↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.08.20 08:24 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
日中は日中で散々遊んだ日、そんな疲れもなんのそので、深夜0時過ぎに
自宅を出て、カメラ片手に自転車で街をぶらぶら。

2008/8/19

ホントに何の意図も目的もなく、気ままに走りながら撮った写真たち。
2008/8/19

2008/8/19

手本がある訳でもなく、うまく撮ろうとか格好つけて・・・なんて思わずに、、、
2008/8/19

ただただ撮っただけのスナップだけど、空車のタクシーばかりが走ってる夜中の
街は、いつもと違った空気で楽しかったぁ^^
2008/8/19

2008/8/19

外ガラスの映り込みが酷いけど^^;
重要文化財に指定されている中回廊のあるアパートメント。
2008/8/19

haruka家地方では、朝まで開いてるお店が極端に少ない。
東京だったら、時間を気にせず過ごせるお店がたくさんあるのに・・・。
こちらに住んでから、極端に夜遊びが減ったな。

↓ ここは、haruka家地方では貴重なスペイン風バル、「エル・ポニエンテ・ゴソ」。
・・・と言っても、午前2時には閉まっちゃうんだけど。
2時間位走って、ここでちょっと休憩。
2008/8/19        2008/8/19

ちょこっとアテをオーダーして、じじちゃんはグラスワイン・harukaはウィスキーを
ひっかけて、再び街中へ。
2008/8/19

2008/8/19

2008/8/19

レトロな公会堂の片隅でマッタリしてた猫。
この日は、深夜にも関わらずめちゃめちゃ暑かった。
2008/8/19

2008/8/19

2008/8/19

↓ ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.08.19 08:26 | haruka | TB(-) | コメント(2) |

Calendar

07 | 2008 / 08 | 09
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------

Characters

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム | 次ページ >>
