Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は久しぶりに雨の心配が全くなくて、しかもそんなに暑くな~い
・・・ってことで、ちょいと早めに公園へ♪

カンナさん、いつも通りおトイレを済ませると、速攻で姫ママのお膝へ&マッタリ
嬉しそうーだねぇo(*^▽^*)o~♪
2008/6/28


写真はないんだけど、コロさん「あぅぅ~~~ん♪」と歓迎してくれてアリガトね
めちゃめちゃ嬉しかったよ~~~(^_-)-☆

「たまには気分を変えて、ひろ~~い公園に行きたいねー」って話が出るのだけど、
暑い季節は夕方遅めの時間にならないと外に出られないし、なかなか難しい・・・・・。
ならば、、、と、今日はいつもの公園の”プチ違う場所”で遊ぶことに^^

するとワンズ達、めっちゃルンルン!(笑)
2008/6/28


走る走る~~~~~ε=ε=ε=ε=ε"(*'o'*)
2008/6/28


あのね、ココ、いつもの公園なんですけど?^^;
2008/6/28


ちょっと場所を変えただけでこんなに喜んでくれるなら、これからもこういうのアリ?(笑)
今日は笑顔全開の写真ばかり。
ボツがほとんどなくて、セレクトに苦労したよ・・・(>_<)
ホントは全部載せたい気分~~

みんな終始ゴキゲン
2008/6/28


・・・だったんだけど、カンナっちひとり飽き始めて大あくび・・・^^;
2008/6/28


「コロさん、まだ笑顔・・・・・」と、コロンちゃんをじ~~~っと観察し、、、、
2008/6/28


「姫さんもだよ・・・・・」と、姫ちゃんもガン見(笑)
カンナさんは飽き性だからねぇσ(^_^;)アセアセ...
2008/6/28


オヤツGETのため、”回る”コロさん^^
2足歩行で、クルクルっと1回転(もっとか・・・?(笑))出来るのだ(*^。^*)
2008/6/28


一方カンナさんは、大ガニマタになって膝を曲げ、、、、
(正面から見ると、お相撲さんの四股踏みみたい^^;)
2008/6/28


バネを使ってビヨ~~~ンとおやつGET
2008/6/28


姫ちゃんも、ちょこっとだけタッチ♪
2008/6/28


コロさんのオテテ、可愛ぃ~~~
2008/6/28


コロ&カンナがおやつに夢中になってる中、姫ちゃんだけは名前を呼んだら
カメラ目線
2008/6/28


「姫ちゃん♪」って呼んだら、いっつもダッシュで来てくれる、賢いひーちゃんなのだ^^
あっ、コロさんだって呼んだらこっち向いてくれますよん♪
このときは、呼ばなかっただけ^^;

来月にはそろって3歳になる、コロ・姫・カンナ
2008/6/28


落ち着きのないワンコはちと困るけど(笑)、やっぱり、こうして笑顔いっぱいで元気に
走り回ってるくれるのは、飼い主にとってはとってもシアワセ~

これからも元気で、仲良しハイパー3人娘でいようね
2008/6/28


↓ もうすぐ3歳を迎えるハイパー娘にポチッとよろしくデス^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.28 00:35 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
2008/6/27今にも雨が降りそうに真っ暗かと思えば、ほんの一部
だけどポッカリ青空が見えたりする変なお天気・・・。
内心、またまたズブ濡れになることを覚悟して
たんだけど、なんとかお天気はもって、ロング散歩に
行ってきました♪

↓ ミュウママにナデナデしてもらって気持ち良さそうな姫ちゃん
2008/6/27


↓ ・・・と思ったら、このお方もなぜか笑顔~(*^。^*)
2008/6/27


↓ 姫ちゃんを撮るのに集中してたから、パッと見は判らなかったんだけど、笑顔の
理由はこれだったのね(笑)
ミュウママ、お疲れさん
2008/6/27


お礼ってワケじゃないけどね(笑)、、、この日もミュウミュウの写真バッチリ撮ったよん♪
2008/6/27

2008/6/27


↓ バッチリカメラ目線だけど、ちょい寂しげ?^^;
お日様の下でニパ顔が撮れるシーズンになったら、どっかひろ~~い公園に遠征
しようね
2008/6/27


↓ こちら、ショコにペロンされてる姫ちゃん
姫がショコにチュッてされるのって珍しいよね^^
2008/6/27


↓ ・・・って思ったら、ショコの舌をカプッ
なんででしょ?カンナもね、よくショコの舌をカプしてます(笑)
2008/6/27


ところで、、、タイトルの「いやしい犬」とは、もちろんカンナ嬢のこと。
その決定的瞬間がこちら。

↓ 姫ママが持ってた煮干にいち早く気付いたカンナさん^^;
(この時点で、相当いやしいけど・・・・)
2008/6/27


↓ ちょっとイヤな予感・・・・
2008/6/27


でもね、この時点ですでにこの後起こるであろう出来事を、みんなもharukaも何気に
判ってた・・・・・ってか、期待してた?(笑)
だから、ホントだったら絶対にやらせてはいけない、叱るべき行動なんだけど、判ってて
野放しに

とーぜん、いやしい犬カンナは、、、、、

、、、、、

、、、、、

、、、、、

、、、、、


↓ いっき食いΣ( ̄ε ̄;|||・・・
(注)鼻を突っ込んだまま、上を向いてる図。
2008/6/27


まあ実際には、もちろんいっき食い出来てないんですけどね^^;
ただ単に、 ” 顔面に魚を浴びた ” みたいな(爆)

↓ ご覧の通りのアリサマでして・・・・・
2008/6/27


↓ そりゃぁ、自分の顔がイイ香り&美味しくてたまらんだろうよ(-_-;)
2008/6/27


そして、カンナみたいに ” 浴び ” はしなかったけど、食いしん坊ワンコがここにも・・・(笑)

↓ 先日はharuka&カンナがオジャマしました、大和くん^^
2008/6/27


↓ ・・・も、マズルの長さを生かしてお鼻突っ込み~~~~
2008/6/27


でも、当たり前だよね^^;
ママにすぐに止められて、未遂で終わったのでした~(笑)
2008/6/27


あそこまで堂々と(?)、してはいけない事をしたのに叱らなかったのは初めて
だよσ(^_^;)アセアセ...
もう2度とこんな事はないからね!
次やったら、震え上がるほどのカミナリが落ちるぞ~(;一_一)

↓ 煮干を浴びたカンナに、呆れポチッをよろしく^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.27 00:01 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
姫ママ宅で遊んだ後、数日振りに公園に行きました^^

↓ お久しぶりのリクくん
2008/6/26


↓ 自宅に引き続き、ニッパ~~な姫ちゃん♪
2008/6/26


↓ トリミングしたてのカンナさん
今回はいつもより丸っこいね(*≧m≦*)ププッ
2008/6/26


ところで、元々仲良しのカンナ&ショコだけど、どーしてだかカンナがトリミングに行った
当日だけは、ショコはカンナに異常なストーキング(笑)
月に1回位自宅でシャンプーした時も、いつもよりはクンクンしに来るけど、トリミングした
その日だけは、他に女の子がいようとほとんど見向きもしないで、ひたすらカンナの
そばに引っ付き~^^;

特にこの日はショコだけでなくポラちゃんも異常にベッタリ!お尻をペロペロ・・・(笑)
2008/6/26


全く動けずにいたカンナを姫ママが抱っこしても、↓ ご覧の通り
(ショコの後ろに居るミュウミュウはストーカーじゃないですよ(笑)
「抱っこいいなぁ~」って思って見てるのかな?^^)
2008/6/26


あのぉ~、おふたりさん? カンナ嬢はヒートじゃないですけど?(笑)

なんででしょうねー^^;
ほんと、トリミング当日限定なんですよ。
翌日になると、当日の事がウソのように、だぁ~れもカンナにストーキングしなくなる(爆)
自宅でシャンプーした時は最初ちょこっと来るだけだから、きっと肛門腺絞りが原因
なんだろうな^^
絞った直後だから匂いが残ってて、それが「たまら~~~ん!(*^。^*)」なのか、普段は
臭くて興味ないけど、絞った事で臭がなくなって「好き好き~~~!(*^。^*)」なのか(笑)

カンナは絶対に乗らせないし気が強いので、バトるだけで特に害はないんだけど、
男の子同士は取り合いでマジ喧嘩しちゃう事があるからね、ショコが怪我しちゃわないか
それがちょっと心配・・・。

そんなわけで、この日のショコはいつも以上にカンナとバトル~
(フレームアウト、残念!(>_<))
2008/6/26

2008/6/26


↓ 足掛け2年半で、やっとやっとここまでカンナにチャレンジ出来るようになったショコ(笑)
他の子だったらもっと積極的にいったりするんだけど、カンナに限っては、これ以上は
怖くてイケないんだよね(@⌒ο⌒@)b
2008/6/26


↓ 姫ママとカンナっちがチューしてても、、、、、
2008/6/26


↓ 「僕も~♪」とアピるショコ(笑)
2008/6/26


↓ 姫ママが、ショコのためにとけし掛けてくれたハグ(笑)
(カンナをちょいと前に差し出しただけで、ショコは自分の意思で埋もれにいってます^^)
ショコ、幸せ???
2008/6/26


久しぶりのお散歩だったし、昼間からたくさん遊んだので、珍しく深夜おとなし~~く
マッタリしてたカンナ嬢でした
2008/6/26


↓ ラブラブなカンナとショコに、ポチッと1クリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2008.06.26 00:00 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
ようやく天気予報が当たって晴れた昨日、トリミングですっきりしたカンナ嬢と姫ちゃん宅に
オジャマ~♪

(注)今日の写真はみんな白トビor黒つぶれです、スンマセン・・・^^;

数日雨でお散歩に行けなかった事もあって、姫さんいつも以上に超超ハイパー
「アン!アン!」と可愛い声でお話しながら、延々ダッシュの繰り返し(笑)
熱烈歓迎、ありがとね
2008/6/25


↓ 前に遊びに来た時もハマってた、通称”猫じゃらし”。
この日も姫ママの期待通りに、大興奮でカプつき~
2008/6/25


↓ でも、初めのうちは姫ちゃんとふたりで遊んでたのに、、、、、
2008/6/25


↓ だんだんカンナが独り占めσ(^_^;)アセアセ...
2008/6/25


↓ とうとう場所を変えてひとりハムハムに・・・・
最後には、完全に破壊しつくして遊び終えたのでした(>_<)
2008/6/25


ゴメンよ、姫ちゃん^^;
2008/6/25


↓ 姫ちゃんを必死にガン見中のカンナさん。
2008/6/25


↓ 理由はこれ。
2008/6/25


姫ちゃんが食べてるカルドメックチュアブルを、100%オヤツと信じきってるマヌケな
お嬢ちゃん
姫ママがカンナにだけおやつをくれないなんて事、絶対にないのにね(笑)
「なんで私にはないの?」とでも言いたげな顔で人間を見てたカンナさんであった・・・・^^;
2008/6/25

2008/6/25


くら~~い画像で見にくいんだけど、、、

↓ 飛ぶカンナに、、、、
2008/6/25


↓ 踊るカンナに、、、、
2008/6/25


↓ 背負うカンナ(笑)
2008/6/25


↓ お洋服を着せられて、いよいよお散歩か?と思いきや、なかなか人間が出掛けない
もんだから、カドラー待機で不満そうな姫
2008/6/25


↓ 一方、お散歩なんてどーでもイイくらい、姫ママに遊んでもらって喜びまくりの
カンナさん^^;
2008/6/25


姫ママ&姫ちゃん、オジャマしました~^^
この後一緒にお散歩に行った様子は、また明日♪


2008.06.25 10:20 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
週末も出勤でお疲れだったじじちゃんだけど、ここ数日雨続きでお散歩に行けてない
カンナさんのために、夕方帰宅後すぐに近所散歩へ^^

(注)今日の写真はデジイチ(単焦点)とコンデジが混在してます)

↓ 帰宅直後のカンナさん。 
じじちゃんとお散歩に行けてとっても嬉しそう&ちと暑そう(笑)
2008/6/22


harukaが具合が悪いからっていうのもあったんだけど、このあと夜のお留守番が
待ってるからね^^;
これでガマンして下さいな

2008/6/22この日の夕食は、お久しぶりのアイピー家
友人M君とBISディナー
今日お天気が良かったら、カンナとpianoっちと遊んで
からBISに来れたんだけど、あいにくの雨だったからね、
残念・・・
そして、昨年産まれた夢乃ちゃんにとって、初BIS&
0歳最後の日というMemorial dayでもありました♪


2008/6/22今日アイピー家とM君と大勢で来店した理由は2つ。
「お店のO君が、今月末でBISから離れて独立する
から」というのと、「鳥のまるまる焼き」を食べた
かったから。
「鳥まる」とは、鳥1羽の中にライスやハーブなどを
詰めて焼いたもの。

ボリュームがあるので大人数でないと頼めない&数日前までに予約しないと食べられ
ないお料理なので今回お願いしていたのだけど・・・・・、なんと手違いでオーダーが
通ってなかった(涙)
うぅ・・・・・・、残念!
次回またまたみんなで来た時に頂きましょね^^;

この日は大人5人って事もあって、いつも以上にオーダーしまくり~(^_-)-☆

↓ アンティパストあれこれ・・・。
・カポナータ ・じゃがいものフリッタータ ・コッパ(首の肉)の生ハム
・めばち鮪のカルパッチョ ・茄子のマリネ
2008/6/22


↓ 牛のタタキ 赤ワイン風味(テロップ忘れちゃったけど、これはじじちゃん撮影)
2008/6/22


↓ 白金豚ソーセージのオーブン焼き
2008/6/22


↓ アンティパストでみんなに好評だったコッパの生ハム、再び・・・(笑)
2008/6/22


ところで、生後3ヶ月の時に会ったきりだった夢乃ちゃん
赤ちゃんの成長って早いね~~~(*^。^*)
もう首がすわっていて、表情豊かによく笑うし時々泣いて意思表示^^
あの”元気な”pianoっちが夢ちゃんにタジタジって言うんだから、恐るべし夢ちゃん(笑)
2008/6/22


最近甥っ子が出来て赤ちゃん慣れしてるM君に対して、子供は大好きだけど、何も
してないのにどーしてだかいつも泣かれてしまうじじちゃん^^;

またきっと夢ちゃんを泣かせちゃうんだろうなぁと思ってたんだけど、奇跡的に夢ちゃん
泣かず
↓ めちゃめちゃ楽しそうに笑ってくれて、、、、良かったね、じじちゃん
2008/6/22


さてさて、、、お料理まだまだ続きます♪

2008/6/22O君手づくりのジャムたち。
手前から、
・ミントとオレンジ
・はっさく
・ブルーベリーとカシス。

フランスで知った、少し甘さのあるジャムを生ハムやチーズにちょぴっとつける頂き方。
以来、チーズなどを食べる時には必ずちょこっと出してもらうように♪

2008/6/22
この日頂いたワインたち。

下は、自家製パン。
数種類あるんだけど、アツアツほっかほかで
どれも美味しい~~~



↓ ウォッシュチーズのピッツァ
2008/6/22


↓ 鰯とつるむらさきのトマトソースパスタ
2008/6/22


↓ ベーコンガーリック(旧バージョン)
これはM君の大好物。
今のお店では、同じ名前でかなり違う仕上がりのものになってるんだけど、みんな昔の
方が好きなので、オーダーする時は必ず「昔の」とわがままを言っちゃう・・・・(笑)
2008/6/22


↓ 白金豚ロース肉の香草グリル
2008/6/22


普段ならとっくに寝ている時間の夢ちゃんだけど、賑やかな中に居て、眠いんだけど
なかなか寝付けず・・・・。
aikoさんがゆっくり食事できるようになったのは、デザートを頂く頃でした^^;
ママって大変だねぇ~
2008/6/22

マコピョン(パパ)が途中何度か夢ちゃんの相手をしてたんだけどね、眠くなってくると
パパが両手を広げて”おいで♪”ってしても、”いやぁ~(>_<)”って言ってるかのように
ママにしがみついてグスン・・・・
パパって辛いね(笑)

で、aikoさんがゆっくり頂く事が出来たデザート。
↓ クレーム・ド・ブリュレと、、、
2008/6/22


↓ チョコレートムース
2008/6/22


食べたねぇ~♪飲んだねぇ~~~♪
(haruka&aikoさんはドライバーなので、飲んだのは男衆3人だけど)

この日はゆっくり頂くこと4時間!
じじちゃん&まこぴょんで、今度じじちゃん行きつけのバールに行く約束をしたり、
女性2人は、「夢ちゃんをマコピョンにお願いして、アンドレアに行こうね!」などなど、
美味しいものを頂いたばかりなのに、さらに美味しい話で盛り上がっちゃったのでした(笑)
(はしたないか・・・・?^^;)

まっ、まずはカンナを連れてpianoっちに会いに行かねば

話変わって、、、、またまた夜のお留守番をさせられたカンナさん。
帰ったら案の定、まるでン十年ぶりの再会か?のようなブチュチュの嵐

↓ Wait中のカンナ嬢^^
待ちきれなくて、ペロンと舌出てるし
2008/6/22


↓ お化粧しててKiss出来ないharukaの分まで、受け続けてくれてるじじちゃん(笑)
あまりに激しく尻尾を振ってるもんだから、薄っすらとしか写真に写ってないし・・・・^^;
2008/6/22


aikoさん&マコピョン&夢ちゃん、久しぶりのディナーはとっても楽しかったです(*^。^*)
また近いうちに食べに行きまっしょ♪
2008.06.22 20:03 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(4) |
昨日辺りから、急に暑くないですか?(>_<)

昨日ショコママと公園で、「暑いね~」って話になって、
ショコママ「エアコンつけてます?」
haruka「ううん、まだつけてない。でも一昨日の夜から扇風機使ってる」
ショコママ「うちは風が通らないから、もうエアコン使っちゃってる~」
haruka「玄関用の網戸みたいなヤツ、つけたいね~」

あるじゃないですか、ルーバーなんとかって言う玄関ドアの内側につける網戸。
2年くらい前から気にはなってて、じじちゃんと「つけようかぁ~」とは言ってたものの、
壁に穴を開けちゃうし、色とかデザインがあんまり豊富ではないみたい・・・と、イマイチ
躊躇しちゃって実現しないままになってるんです。
(うちは室内でも、なるべく壁に穴を開けたり何かを貼ったりしないようにしているので。)

で、エアコンはまだ使ってないなんてショコママに言ったその日の晩に、あまりの蒸し
暑さに耐えられず、今シーズン初めて除湿冷房をつけちゃいました

まだ設定温度は高めにしてるけど、だめだぁ~♪一度使って極楽を知ってしまったら、
もうつけずには過ごせない・・・(笑)
お昼過ぎまでは雨でも窓を開け放って涼しく過ごせるけど、3時頃になると急に
ムシムシムシムシ・・・・・・
さっき、エアコンのスイッチ入れちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

カンナさんもエアコン入れてない時は暑いらしく、ゴロゴロするのも頻繁に場所移動(笑)

う~~ん、見るからに暑苦しい・・・・・・
2008/6/21


チュッチュされると舌がめちゃめちゃ熱いし~~~~
今年もまた、貴方とは戯れたくない&一緒に寝たくない季節がやって来たね^^;

一見寝てるようだけど、片目バッチリ開いてるし・・・・・。
2008/6/21


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.21 00:03 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
今日は雨だからお散歩はなし~って思ってたのに、夕方外を見ると公園方面は明るい?!
行くかサボるかめちゃめちゃ悩んだんだけど、どうせ近いうちに行きたくても行けない日が
出来るだろうと思って、急いで支度をして行くことに

でも朝まで降ってたし、公園に着いた時も今にも降りだしそうな空だったせいか、いつもの
場所に行ったらショコ&ジョッタン&パズー君だけでした^^;

*今日はコンデジの高感度で撮ったので、画像が荒いです・・・。

カンナさん、今日もショコに会えて超笑顔
2008/6/20


ジョッタンとも、ちょこっとバトったね♪
2008/6/20

2008/6/20


カンナさん、ボール遊びがしたくてバッグの中や周辺を探してたら、ショコに持ち逃げ
されて唖然(爆)
2008/6/20


普段は自分のおもちゃを取られたりしても、絶対に取り返さずに諦めちゃうカンナっち
だけど、なぜかこの時はその場を逃げたショコの後を追いかけて、、、
2008/6/20


取り返すことに成功
(カンナの名誉のために言っておきますが、強引に奪い返したわけじゃありません(笑))
2008/6/20


最近またボールにハマってるカンナさんは、ショコのボールでショコママと引っ張りっこも^^
2008/6/20


ショコは「僕のボール・・・」「僕のママ・・・」って言いたそうだったけど、、、
2008/6/20


「女王さま・カンナ嬢」はそんな事お構いなしに、しばら~~~くショコママを独占
ゴメンよ、ショコちゃん^^;
2008/6/20


そんなこんなでショコとふたりきりになってもしばらく遊んでたんだけど、ポツッときては
止んでた雨が、突然ザーーーーッ!
おいおい・・・、この間も遊んでたら本降りになっちゃって、人間もワンズも泥だらけの
ハイになって遊んじゃったけど、後のことを考えたらもうズブ濡れはゴメンだよ~

・・・って事で、大急ぎで帰宅、、、、、、

しましたが、時すでに遅し(涙)
↓ カンナさんの手足はチリンチリンの鶏ガラ状態
2008/6/20


harukaもホントはお散歩帰りに買い物に行くはずだったんだけど、あまりにビッショリ
濡れちゃって、恥ずかしすぎて自宅に直帰・・・。
もちろん帰宅後カンナさんは、手足だけだけどシャンプーの刑となったのでした(^_-)-☆

でも、短い時間だったけど遊べて良かったね♪
2008/6/20


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.20 00:01 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
昨日はお散歩に行く前に、大和くんのお宅に遊びに行きました♪
2008/6/19


2008/6/19一番の目的は ← これ^^
汚い手で見苦しいですが^^;、
大和ママにジェルネイルをしてもらいました~
キャー!ジェルネイル初体験!!
サロンも含めてネイルをしてもらうなんて、結婚式
以来だわ(笑)
元々爪が弱くてすぐ折れたり剥がれちゃったりするし、


普通のマニキュアだとちょっと家事をしただけで剥がれちゃうから、普段は何もして
なかったんです。
でも大和ママのブログを見ていたら急に何かしたくなって、自分でマニキュアを塗って
みたり。
で、ジェルネイルは爪が痛みにくいし長持ちするとお聞きして、お願いしちゃったの
でした
フフフ♪嬉しい~~~!(*^。^*)
大和ママ、ありがと

ところで、初めて室内でサシで過ごした大和くんとカンナさん。
公園では稀にバトる事があるんだけど、いつもカンナさんのほうが強い・・・σ(^_^;)アセアセ...
当然(?)飼い主の予想通り、室内でもやっぱりカンナの方が強かったわ(笑)

harukaがネイルをしている間、カンナはずっと足元でマッタリしてたんだけど、大和くんは
鼻先でカンナの頬や脇腹をやさし~~~くツンツン
(↑決して強くなくて、撫でるようにツンツンしてくれた大和、めっちゃ可愛かったよぉ~
お顔をペロンしたり一生懸命誘ってくれたのに、カンナは終始無視してました(>_<)
ゴメンよ、大和くん^^;
(でもカンナは何されても怒らなかったから、こりゃぁ相当大和を受け入れてるな(^_-)-☆)

ママ達はネイルが終わったら、即次のお楽しみへ^^
オミヤで相手に渡したものを自分で頂いちゃうって最低ですが^^;、堂島ロール、美味しく
頂きました♪
2008/6/19        2008/6/19

ケーキを準備中の大和ママをガン見するカンナっち^^;
2008/6/19


大和は静かにオスワリしてるのに、、、、
2008/6/19


カンナさんは、貰えないと判るとフテ寝だよ・・・(;一_一)
2008/6/19


美味しくケーキを頂いたあとは、お散歩まで時間があったのでワンズタイム♪

・・・とここで、見たことのない物体が!
しかも、嗅いだ事のない強い臭(笑)

↓ 大和くんがガジガジしてるのは”ひづめ”。
初めて見たわ~!う~ん、噂には聞いてたけどなかなかのにおいだわね(笑)
2008/6/19


大和くんが嬉しそうにガジガジやってるのを見て、臭いもの好きのカンナ嬢はさっそく
拝借
大和くんのベッドでガジガジ~~~~(^^)v

・・・と続いて、またまた見たことのないブツが
大和ママが取り出したのは、なんと豚の鼻!
すごい!毛穴までリアルにあるよ~~~~~
大和くんはこれが大好きなんだって^^
2008/6/19


大和くんのベッドでひづめに夢中だったカンナっち、さらなる魅惑的な匂いにすぐに気が
ついて、、、
2008/6/19


ヒヅメ放ったらかしで、大和くんと一緒に豚鼻バリバリ~~(=^‥^A
2008/6/19


それにしても、ヒヅメも豚鼻もスンゴイ匂いだね(笑)
カンナさんは相当好きみたいだったけど、歯磨きを毎日しててもこの臭いだけは少し残ると
聞いたので、う~~ん、うちでの購入は無いわ
ゴメンよ、カンナ。
大和くんのおうちに行った時限定ってことで、よろしく^^

おやつをWait中のふたり
大和くんのお手手、ホントに可愛いよなぁ~~~!!
2008/6/19


ネイル中は大和の一方的なアプローチで終わっちゃったけど、バトル大好きカンナ嬢です
からね、もちろんバトりましたよ



公園でもそうなんだけど、大和くんはバトり方がとっても上手^^
うま~~く相手をかわしながら、誘い続けてくれるのです♪

でも、最後はいつもカンナ優位で終わらせてくれる大和くん
大和、後ろ足がピーンってなってるよん(*≧m≦*)ププッ
2008/6/19


こうして、ママ同士色んなお話をしたりワンズはバトったり、楽しく過ごしたのでした

結構長い時間居たので、最後の方ではワンズも仲良くマッタリ^^
大和のお尻が目の前にあっても、お構いなし(笑)
2008/6/19


多分、カンナさんは大和のことが好きだね
今まで色んなお友達と遊んでるけど、大和くんが相手だと、色んな意味でカンナの許容
範囲が広いもん(笑)

そしていつもの時間には大和くんと一緒に、いつもの公園に行って暗くなるまで遊び
ましたとさ、チャンチャン♪
2008/6/19


大和ママ&大和くん、オジャマさまでした!
また遊ぼうね

↓ ポチッとよろしく^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.19 12:44 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
今日は快晴なものの風が吹いててそんなに暑くなかったので、いつもより30分位早く
支度をして公園へ
まだ誰も居ないだろうなぁ~と思ってたんだけど、着いたらすでにいつものお友達が
たくさん

いつもなら着いてしばらくはマッタリ過ごすんだけど、今日は体調もイイし暑くなかった
からか、最初から元気いっぱい(*^。^*)

(注)今日も夕陽がキツイ中で撮ったので、昨日に引き続き前半の写真数枚は色見が
悪いです・・・。
黒プーの顔を判るように&自然なままの色見で撮るのって、ほんと厳しいなぁ~
( ↑ ・・・と言い訳してみたり^^;)

ショコママに駆け寄って甘えたり、、、
2008/6/18


ボールで遊んだり^^
2008/6/18

2008/6/18

2008/6/18


久しぶりにnoriちゃんに会えて、更にテンションアップ
2008/6/18


キキもボール遊びに夢中だったけど、、、
2008/6/18


今日はミルちゃん&アレックスくん(ダックス)がず~~っとピッタリ併走してたね(笑)
ミルちゃんめちゃめちゃシアワセそう
2008/6/18


カンナさんはジョジョともバトったり^^
2008/6/18

2008/6/18


でも、、、今日はharukaのカミナリが1回落ちた
ジョッタンとバトってた時の事、ふと放置されたう○ちを見つけちゃったカンナっちは、その
周辺にマズルをスリスリ!
怒られるのが判ってるから、呼び戻してもすぐには来なくてトロトロ戻ってくるし(;一_一)

カンナのマズルを嗅いだらもちろん馬糞臭☆=>=>=>(+_+。)
みんながそうってわけじゃないけど、くさい臭いに興味を持つワンズって結構居ますよね。
この放置う○ちに気付いてしまったワンコは、カンナだけにあらず。
中にはペロンしちゃう子もいるだろうし、特に暑い季節はすぐに発酵(?)しちゃうだろうし、
悪い病気とか虫とか居ないとも限らないし、う○ちを放置しちゃうような飼い主さんだと、
きちんと予防接種とかしてるのか?とか疑いたくなるし・・・・。

結構多いんですよね、う○ちの放置
小型犬・大型犬問わず。

ママ同士話をしてて、自分のワンコがしてる事に気付かなくて他のお友達が教えてくれる
って事は間々あるけど。
やっぱりね、悪臭や虫が湧く原因になるし、そうでなくてもきちんと処理をするのは
当たり前の事でしょ・・・^^;

そのまま放置はしないようにしましょ

久しぶりにドエライ怒られ方をして、以降harukaのそばをピッタリ併走し続けたカンナ嬢
でも、それまではたっくさん遊んだし、しばらく経ってからもちろんOKを出したので、
帰る頃には満足&腹ペコサイン出しまくりのカンナさんでした
2008/6/18


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.18 00:53 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
毎年夏になると、ほとんど遊ばず食欲は更に落ち、血液の混じった嘔吐など体調を崩し
やすくなるカンナさん^^;
今年はまだ夏本番じゃないけど、早くもテンションの低い日が多くなってきました。
体調に関しては、今はもうアタフタ・オロオロする事はなくなったけど、公園に行っても
みんなが駆けっこやバトってる中、ひとりマッタリと過ごしているのを見ると、正直
寂しいなぁ

・・・って、あっ!!
誤解を招いてはいけないので言っておきますが、「テンション低い=元気がない」ワケじゃ
ないですから(笑)
じじちゃんも公園のお友達も生カンナを知ってる人はみんな判ってますが、元気はね、
あるんですよ^^

今日も公園に着いた時はこんな笑顔(*^。^*)
2008/6/17

2008/6/17


でも、数分してショコが来てくれた時には、口をギュッとつぐんでこんな表情に
ショコはこんなに可愛い笑顔なのにねぇ~(;一_一)
(もちろん、口を開けてれば笑顔&つぐんでたらムスッていうんじゃないのは判って
ますよん^^;)
2008/6/17


こうなると、よっぽどの事がない限りはテンションが上がってバトる事はなし。
ひたすら大好きなお友達ママに甘えまくり~
2008/6/17


おやつには、ちゃっかりすっ飛んでいって参加するんだけどねσ(^_^;)アセアセ...
2008/6/17


カンナは夏でも冬でも、夕暮れより明るい時の方が元気な事が多いので、明日はちょっと
早めの時間に公園に行こうかな♪

↓ 本日のオマケ写真(笑)
姫ママから、「キャーッ!可愛い~~~!!harukaさん撮って~~~~」との
リクを受けて撮った、姫ちゃんのペロ写真でっす
2008/6/17


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



2008.06.17 00:22 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

Calendar

05 | 2008 / 06 | 07
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930-----

Characters

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム | 次ページ >>
