Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は夕方に用事があったので公園に着いたのが遅かったんだけど、今にも雨が降りだし
そうな暗さ&強い風・・・。

どんよりお天気と同じように、カンナさんのテンションもポワ~~ッとしてて上がらないし、
せっかくじじちゃんも一緒なのに、ほとんど走る事なく短時間でお散歩終了して
しまいました
2008/6/16


↓ 公園に落ちてた中学生(?)の大量のテスト&宿題用紙
2008/6/16

もんチチさん&姫ママ&じじちゃんで見ながら、「懐かしいなぁ~」「こんなのもう
忘れちゃったよ~~」などなどプチ盛り上がり(笑)

でもね、この答案用紙たち、ちょっと古くて1月頃の日付が入ってたりしてるの。
個人名が入ってるものもあったし、一体誰がいつ落としたんだろう・・・・・、こんな公園の
真ん中にポッツンと・・・・(ドバッと?^^;)。

中には先生から、「授業中は寝ないように頑張ろう」みたいな事を書かれていた子も(笑)
「がんばれ!学生くん♪後悔先に立たずだぞ~(笑)」

さてさてこのあと、じじちゃんがず~~っと以前から目をつけていたという中華料理店に
行ってきました
2008/6/16
食事が終わったあとザーザー降りの雨の中で撮った
ので醜いですが、外観はこんな感じ。
どこにでもあるフツーの中華料理屋さん(シツレイ^^;)
って店構えでしょ?(笑)
私も最初見たときは正直絶句(ホントにシツレイ^^;)


でもね、このお店、週末などは予約をしておかないと飛込みではまず入れない、超人気店
なんですって。
私達が行った時もほぼ満席&空席も全て予約済み。
7時に予約してて行ったんだけど、この時間で続々と品切れのお料理が。
(定番メニューの方はあると思います。品切れしていくのは”今日のメニュー”のほう。
メニューについては下記 ↓ 参照。)
私達のオーダーで「最後」or「残り一人分のみ」っていうお料理もいくつかあったし、
デザートで食べたかったマンゴープリンは売り切れでした・・・。

小さくて、女将さんと数人の若い子でやっているお店だし、しかも予約でいっぱいの
お店だから仕方ないですね^^
次に来る時からは、なるべく早い時間(お店は17時前から開いています)に来ようっと♪

女将さんが仕切ってらっしゃる、カウンターが数席と小さなお座敷が一つ(多分)だけの、
ホントに小さなお店。
じじちゃん情報によると、一言で言えばオーガニックチャイニーズレストラン。
化学調味料を使わないのはもちろんの事、素材にこだわってらして、下処理がもの凄く
丁寧にされていて、そしてリーズナブル♪・・・なのだそう。

2008/6/16

← こちらは”今日のメニュー”。
他に、常にある”定番メニュー”もありました。




私たちが食べたものは?というと、、、、、、

↓ 砂ずりの冷菜。
2008/6/16


↓ 白金豚のスペアリブ。(こちらは1個単位でオーダー出来ます♪)
焦げているように見えるけど、もちろんそんな事はなくてとっても美味~~~~!
2008/6/16


↓ 豆腐餃子。
(お肉は入ってなくて野菜とお豆腐のみ。何もつけずに食べて美味しい大人気メニュー)
2008/6/16


↓ えんどうと小海老の炒め物。
2008/6/16


↓ 活ハモの唐揚げ 黒甘酢。
とっても丁寧に骨切りされていて、ホワンとしててあっさり美味しかった~!
黒酢が大好きなharuka家。
普通のお酢もよく使うけど、黒酢に慣れちゃうと普通のお酢が物足りなく感じちゃう
のよね^^;)
2008/6/16


↓ 春雨とセロリの炒め物。
細かく刻んだ葉セロリがたくさん入っててイイ香り~!
オーダーした中では、これが一番ボリュームがあったかな?
2008/6/16


↓ 上海風焼きそば。
鶏油などでコクと香りがプラスされてて、コク塩味って言ったらいいのかな?
(じじちゃんは、10年物の紹興酒と合わせて頂いてました^^)
2008/6/16


女将さんの仕事ぶりがよく見える席に座ってたので、じじちゃんとふたりで待ってる
あいだ中ず~~っと観察(笑)
いつも思うけど、中華好き&得意の私にとっては、「あの火力」「あのお鍋の大きさ&
重さ」がホントに羨ましい~~~~~
昔に比べたら家庭用の火力も随分とアップしたけど、それでも業務用には叶わない
ものね。
とっっっっても華奢な細腕の女将さんが、重くて大きな中華鍋をいくつも操る姿は、
とっても格好良かったです

こちらのお料理は薄め&あっさりめの味付けで、それもharuka家にはピッタリ^^
もちろんお料理はどれも美味でしたよん♪
(しかも、ビックリする位リーズナブル

いつもの公園からだと、思ってたよりもかなり東の方にあってちょっと距離があったけど、
今度は自転車で行こうね!とじじちゃん=*^-^*=♪

また1軒、通えるお店が出来たharuka家でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

↓ ランキングに参加しています♪ コメント代わりにポチッとよろしくデス^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.16 11:03 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(4) |
今日は朝から調子が悪くて、「とうとうお散歩さぼり日がやってきた~」・・・って言うか
「やっとお散歩休めるわ」と内心嬉しかったのに、そんな時に限ってカンナさんは
超元気

やたらと私の目に入る場所でアピッてみたり、、、、
(いつもは離れた所にいるくせに・・・(;一_一))
2008/6/14


ものすご~~~~~くつまらなさそうな顔をしたり
2008/6/14


仕方ないので、薬を飲んで少し楽になったところでベランダへ。

暑いせいもあるけど、カンナ嬢めちゃめちゃ楽しそう^^;
2008/6/14


ひとりで端から端まで走ってみたり、2足歩行してみたり、”にぱ顔”全開で1時間ちょい
過ごしたのでした。
2008/6/14


で、これで公園に行かないで済むと思いきや、、、ふと気が付くとカンナさんが部屋に
いない?!

名前を呼んでも来ないので探してみたら、あれま、勝手に自転車用のバッグに入って
Sitしてお散歩に行くのを待ってるよ・・・・・・
(写真撮っておけば良かった^^;)

自転車ではなくて車だったんですけどね、結局今日もお散歩に行ったのでした。

それでも、公園でも元気に遊んでくれれば「来て良かった♪」って思えるんだけど、
今日はほとんど走らずテンション超低い
ってか、初っ端に2回もharukaに怒られたしね、カンナっち。
(Comeって言っても来なかった&ワン!と言ったから)

カンナさん、公園行かないでも良かったんじゃないのぉ~???

「今夜はものすご~~~~く遅くなるわ&明日は出勤」と、さきほどじじちゃんから電話
毎日毎日夕食が2時頃なので、すでに充分”すご~~~く遅い”と思うんだけど、そんな
じじちゃんが”もの凄く”と言うんだから、こりゃぁ帰って来るのは夜明け頃かな・・・・?

お腹空いたよ~(>_<)

こんな時は、以前自分がアップしたグルメネタでも見て満足した気にでも
なろう・・・・・・σ(^_^;)アセアセ...


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.14 00:08 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
2008/6/13一昨日、今にも降りだしそうなお天気の中お散歩に
行ったら、案の定着いて間もなく雨が
いつもなら本降りになる直前には引き上げるんだけど、
雨が酷くなるにつれてワンコ達はどんどんハイテンション
満面の笑みでママ達に飛びついてきたりして、人間も
すぐにドロドロになっちゃって、最初は「早く帰るよー」
なんて言ってたものの、だんだんどーでもイイ気になって
きちゃって、本降りの中ワンコも人間も泥んこ遊び状態で

真っ暗になるまで走り回ったのでした(笑)

とーぜん、帰宅後は ↑ お風呂場にダ~~ッシュ
カンナの体を濡らしたら、流れるお湯が黒かったよ・・・・^^;

で、、、せっかくホワンホワンになった事だし翌日は超久しぶりにお散歩サボっちゃおう
かなぁ~って思ってたんだけど・・・・・、朝からめちゃめちゃイイ天気~~~~

結局せっせと自転車こいで、公園に行っちゃいました

こんなにいいお天気なんだもん♪
家に居たらもったいないよねー^^
2008/6/13


ショコちゃんとラブラブのカンナ嬢
2008/6/13


声は出さなくても、心と心で会話してるんだろうね(*'ー'*)ふふっ♪
2008/6/13


しばらくすると、姫ちゃん&姫ママが
姫ちゃんも”泥んこ遊び→シャンプー”だったので、今日は来ないかなぁと内心思って
たんだけど(*≧m≦*)ププッ
2008/6/13


カンナさんは姫ママの元へダッシュして、挨拶のチュー
でも姫ちゃんはそんなふたりには眼もくれず、、、、
2008/6/13


スルーしてズンズン上へ
リードをしてるから、ふたりの熱いKissが終わらない限りそれ以上進めないんだけどね(笑)
2008/6/13


いつもカンナがママをお借りしてマス~(=^‥^A アセアセ・・・
2008/6/13


カンナさん、姫ちゃんともヒソヒソ・・・
2008/6/13

2008/6/13


このふたりは、いつもマジで会話してるように見えちゃう(笑)
2008/6/13


どんな会話をしてるのかなぁ?
2008/6/13

2008/6/13


カンナは公園に着いてしばらくはマッタリ過ごすので、最近は駆けっこしたりバトったり
するのは日が沈んでから。
こんなの~んびりのほほ~んとした写真が多くなってきました
2008/6/13


ぼちぼちお散歩サボりたいなぁ~って思うんだけど、しばらくは空梅雨のように晴れが
続くんだとか。
う~~~ん・・・・・・・・・^^;

↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.13 11:00 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
相変わらず夜10時~0時くらいまでの間、サーバーが重くてアップはもちろんのこと閲覧も
出来ず・・・
前から「ブログが見れないよ~」とメールを頂いたりしてたんだけど、先々考えてる事が
あって、今はどうしても他ブログに変えたくないのよね。

・・・って事で、昨夜とうとうじじちゃんから「前のテンプレに戻したら?」との提案が

うん、ごもっとも(笑)

とっても気に入ってるテンプレだったんだけどちょいと重い作りだったので、サーバーが
完全によくなるまで以前使っていたこのタイプに戻すことにしました。
ちょっとはマシかと思うんだけど・・・・。

(注)改行や画像サイズなど前のテンプレと変わってくるので、以前の記事を今のテンプレで
開くとかなりレイアウトが崩れちゃう所があります。


さてさて、、、ちょい久しぶりに公園での写真をアップ^^
・・・と言っても最初のうちしか撮れなかったので、繋がりもなんもない手抜きアップですが^^;

いつもカンナとバトってくれるジョジョ君♪
2008/6/12


やっぱり5時過ぎに公園に行くようになると、ブレちゃって厳しいなぁ~(>_<)
2008/6/12


久しぶりにたくさん走ったカンナさん、めちゃめちゃイイ笑顔~
2008/6/12


相変わらずラブリーな姫ちゃん
2008/6/12


ゴロンして姫ママと戯れ中のジョッタン(笑)
2008/6/12


この日はカンナさんのテンションが終始高かったので、写真を撮ったのは序盤だけ^^;
こんな時は一緒にたくさん遊んであげないとね♪
2008/6/12


いっぱい遊んだあとは、姫ママ宅にオジャマ~~~

早速姫ママに拉致られるカンナ嬢(*≧m≦*)ププッ
(↓ ブレてるけど、肉球がバッチリ写ってたのでついついアップ^^;)
2008/6/12


姫ママに「Come!」って呼ばれたら基本的にはちゃんと行くんだけど、ときたまこうやって
拘束されちゃうんだよね、カンナさん(笑)
なので、このあとしばらくは警戒しちゃって、あんまり姫ママのコマンドを聞かないのだ(;^_^A
コロママのことも姫ママの事も、カンナ嬢だ~~~~~い好きなのは変わりないんだ
けどね(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
2008/6/12


まったりカンナっちに、、、、(↓ 姫ママ警戒中?(笑))
2008/6/12


まったりゴロ~~ンなコロさん^^
2008/6/12


もちろん姫コロカンナでバトったりもしたけど、お散歩でたくさん遊んで疲れてたのか、
やっぱり基本はまったり(笑)

以前は太もも辺りに乗られたり触れられたりすると「ヴーッ」っと言ってたカンナも
最近はすっかり慣れた様子で、姫ちゃんが上に乗っても or コロさんとサイクルバックに
ギューギューで入れられても、ほとんど無抵抗になりましたヘ(__ヘ)☆\(^^;
2008/6/12


じじちゃんがこの日は飲みで夕食を作らずに済んだため、すっかり遅くまでオジャマしちゃい
ました♪
2008/6/12


姫コロママ、ゴチでした
また機会があったらオジャマさせて下さいませ(笑)


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.12 02:14 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
1泊1.5日の富山旅行記は今回で最終回です^^

お寿司屋さんの予約時間までまだあったので、前回も立ち寄った雨晴海岸に立ち寄り^^
2008/6/11


M君がテクテクと突堤を歩いて、先端で釣りをしていた男性とおしゃべりしていた頃、、、、
2008/6/11


カンナさんはせっせと磯探し(*≧m≦*)ププッ
2008/6/11


足裏についた砂を取るのにまたまた時間が掛かるなぁ~って思ってたんだけど、この日は
湿気が少なかったので意外と汚れずに済みました
反面、砂がさらさらだと砂にカンナの足跡が全く残らない・・・。
今日は肉球跡の仕込み写真を撮りたかったのに、ちょい残念~^^;

海岸はGWの時とは打って変わって、人が少なくてガラ~~ンと寂しい。
代わりに、トンビやウミネコなどがたっくさん飛んでいました^^
(朝方のツバメに続いて、またもや鳥を撮影・・・。  やっぱり難しいわぁ(>_<))
2008/6/11


人間と同じように、ワンコも砂浜ダッシュを何本かすると結構疲れるのかな?
カンナさん、この日3度目(砂浜は2度目)の大爆走ですぐにお疲れモード。
夕ご飯をガッツリ完食したあとは、車でマ~~ッタリでした
2008/6/11


さてさて、いよいよ今回の旅の目的地「なか川寿司」へ♪
前回はちいさ~~くネタの画像をアップしただけだったので、今回はちょい小さめ程度で
アップ
ご主人にお任せして終盤近くまでずっとお造り&最後の方でちょこっとにぎりをお願いしました。

左上:氷見で朝あがったマグロ
右上:同じく氷見で2日前にあがったマグロ(朝獲れと同じ部位ではありません)
左下:朝あがったマグロのアップ。ゼリーみたいに透き通ってて思わずパチリ♪byじじちゃん
右下:ヒラメ
2008/6/11

朝とれたばかりの鮪は、ゴムのようなもの凄い弾力がある反面、甘みが少ないんです。
鮪は時間が経つと身の甘みが出ますねー。

左上:ニシバイ
右上:海漁の網に偶然掛かった稚鮎
左下:蟹味噌
右下:ガメ海老(左)と甘海老(右)
2008/6/11

鮎漁の解禁はまだ半月以上先だし、鮎って川で獲れる魚だけど、偶然海漁でかかっちゃう事が
あるんですって。
珍品だね^^

左上:ニシバイのワタの焼きもの
右上:海老のタマゴ
左下:アジ
右下:産卵前のタコの頭の中の未成熟卵をさっと煮たもの
2008/6/11

タコの未成熟卵も、稚鮎同様偶然網に掛かったもの。
決して狙って獲ってはいけないものです^^

左上:ノドグロ焼き
右上:フワッフワのノドグロ焼きの身。あまりにフワフワで思わずパチリσ(^_^;)....
左下:タコ
右下:トビウオ
2008/6/11


左上:トビウオの卵の煮付け
右上:さより
左下:ご主人の遊び写真(笑) 男性の手のひらサイズのきゅうり1本が、、、
右下:じゃばら切りでこんなロングに。
2008/6/11

ただ斜めに切り込みを入れてるだけじゃなくて、中はアコーディオンのようにジグザクじゃばら状。
修行していたお店では毎日毎日すんごい数のきゅうりを、こうやって切ってたんだそう。

左上:こはだ
右上:赤貝の身とヒモ
左下:さよりとトビウオの皮を串に巻いて焼いたもの
右下:赤いか
2008/6/11


左上:黒鯛
右上:ズワイガニ
左下:真ごち
右下:玉子
2008/6/11


途中からは3人違うものをオーダーしてるので、↑ これらぜ~~んぶ食べたわけじゃ
ないんだけど、なにしろ前回は思いっきり食べられなかったので(笑)、今回は3時間ちょっと
掛けて思う存分食べちゃった

ご主人的には黒鯛までで一区切りって感じだったみたい。
蟹以降は、最後にもう1~2貫食べて終わりにしたいという私達の欲に答えて、ご主人が
「まだ食べてないものを・・・」という事で握って下さったネタ達です(;^_^A ポリポリ・・・

今はちょうど夏の魚へと移りつつある時なので、ご主人曰く「イイとこ取り」の美味しいタイミング
だったらしい(笑)
どれもこれもめちゃめちゃ美味しかったです!(*^。^*)

こんだけ食べて、更に前回は見せて頂いただけだった「ガチャ巻き」をオミヤして、M君と
シェア♪
男衆2人はお酒もすすんで、特に初めてだったM君は「来て良かったぁ~♪次回は夏に・・・」と
大満足の様子
これだけ食べたしお酒も頂いたので、お値段は前回の2人分がちょうど今回の1人分に
なったんだけど、それでも都心で頂いたら諭吉さんがあと何枚飛ぶ事か・・・・(笑)

今回の富山に限らず、美味しいもののためなら国内どこでもすっ飛んで行っちゃう、ある意味
おバカなharuka家&M君なのでした^^;
(類は友を呼ぶ? じじちゃんのお友達にはこういう人が多い(笑))

Mくん、次は夏に行こうね


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.11 00:02 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(4) |
ちょうどランチが始まる時間にイタメシ屋さんに到着。
ところがお店の前の駐車場に車を止めると、どこからか猛烈にイイ匂いが
じじちゃんが速攻で車を降りて匂いの元をたどると、イタメシ屋さんのすぐ隣にうなぎ屋さんが
あるじゃぁないの!

2008/6/10見ると、じじちゃんもM君もすっかりうなぎに惹かれ
ちゃってて、「こっちがイイ~~!(*^。^*)」って顔で
harukaをガン見(笑)
あとで美味しいスイーツ屋さんに寄ってもらう事を条件に
(=harukaのわがままを聞いてもらうって事を意味
してる(笑))


男衆2人の意見を尊重したのでした

でも、これはこれで大正解♪
3人とも定食にしたんだけど、白焼きも出来るって事でじじちゃん&harukaは白焼きを、M君は
タレをオーダー。
超久しぶりの白焼きはとっても美味~~~
しかも定食についてたお味噌汁は、「呉汁」という大豆を磨り潰したものがそのまま入ってる
この土地独特のもの。
これまたとっても美味しかったのだ^^
タレと白焼きをシェアしながら、パクパク完食しちゃった♪

↓ こちらはすぐ近くにある善徳寺にて。
2008/6/10

2008/6/10


2008/6/10
蓮如上人ゆかりの由緒あるお寺だそうで、とっても迫力の
ある佇まい。
ちょうど説法の真っ最中で、境内はし~~~んと静まり
返っていて、3人&1匹はしずか~~~~~~に散策^^;
凛とした空気が流れてて、とっても気持ち良かったな♪




2008/6/10


さてさて、この時点でちょうどお昼頃。
一番のお楽しみのお寿司まであと半日、、、、、って事で氷見に向かいつつ、とりあえず
カンナさんと遊べる公園を探す事に。

harukaはお寿司屋さんのあとの深夜運転が控えてるので、このあと車の中ではず~~っと
爆睡

2008/6/10じじちゃん&M君で見つけるのにどれ位掛かったのか
判らないんだけど、じじちゃんに起こされて目を開けると、
そこにはすんごく広大な公園が
高岡にある「おとぎの森公園」です^^


橋があちこちに架かってたり大きな温室があったり芝生広場があったりと、花博公園に近い
感じかな^^

M君は車の中で寝るって事で、じじちゃんとカンナさんとでお散歩へ。
私は写真を撮りまくり&じじちゃんはカンナ嬢と走りまくり(笑)
2008/6/10


相変わらずボーロキャッチが好きなじじちゃん^^;
カンナっち、何粒ももらえてラッキーだねぇー(;一_一)
2008/6/10


公園には1時間くらいは居たかな?
M君もイイ休息になったみたいだし、大きな公園で遊べてカンナさん良かったね!

ここからお寿司屋さんに行くまでは駆け足になっちゃうけど、、、

2008/6/10
この後は、先月も行った神代温泉に男衆だけ入ったり

(今回はharukaはパス・・・^^;  まっ、身支度に時間が
掛かっちゃうからってことで(笑))



2008/6/10お約束通り、haruka希望のスイーツ屋さんで美味しい
シュークリームを買ったり、、、

(実際はharukaリクっていうよりも、じじちゃんが
行きたかったお菓子屋さん(笑)


しかも男衆2人とも、超喜んでパクついてたし

このシュークリームは10時くんと3時ちゃんという変わったネーミング。
10時くんのシュー皮はパリッと固めで、3時ちゃんのシュー皮はちょい柔らかめでした^^
(中身は一緒)

2008/6/10更に、、、

じじちゃんが前から気になってたといううどん麺屋さんで
半生の氷見うどんを買ったりしながら、お寿司屋さんの
方へと向かったのでした


次回へ続く。


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



2008.06.10 01:14 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(4) |
「GWに行ったお寿司屋さんに行きた~い(*^。^*)」と、時差ぼけもなんのそので言い出した
タフじじちゃん^^;
速攻で友人M君に電話を入れて誘い、OKをもらったら今度はすぐにお寿司屋さんに電話を
入れて、翌日の晩の予約
でもって、早速車を飛ばして富山までお寿司を食べに行ってきました

夜のうちに出発して途中で仮眠を取ったりしながら、朝方には海岸に出る事が出来る北陸の
S.Aに到着^^
日本海は穏やかで、ヒンヤリ海風が気持ち良かったなぁ
2008/6/10


haruka家地方と違ってこちらは1日中どんより曇り空だったけど、かえってカンナのためには
良かったかな
写真を撮るには辛かったけどねー(-_-;)

カンナさんは朝もはよから元気いっぱい
2008/6/10


じじちゃんと砂浜をめちゃめちゃ走り回って満面の笑み(^O^)
Mくんも一緒だから、なおさら嬉しいよねー♪
2008/6/10


しばらくマッタリ過ごしたあとは、スッキリサッパリ朝風呂へGO
今回は石川の浅の川温泉に入りました
2008/6/10建物の中といい外といい、どこもかしこも女性演歌歌手の
広告だらけで一瞬ひいたけど、一応源泉掛け流しのある
ちゃんとした温泉^^;
こちらの源泉掛け流し風呂は最後まで微動だに出来ない
ほど熱かったけど(笑)、やっぱり朝一番のお風呂は

キモチイねー
贅沢&シアワセな気持ちになれるわぁ^^

ここでもカンナ嬢は元気いっぱい♪
ご飯もペロリと平らげる^^
2008/6/10


・・・と、ここでじじちゃんがふと上を見上げると、真上にツバメの巣が
2008/6/10


鳥を撮った事なんて一度もないもんだから、ず~~っと親鳥が運んでくる餌を待って泣き
続けてる雛を撮るのに四苦八苦
私には無理だわ・・・σ(^_^;)アセアセ...
2008/6/10


さてと、、、スッキリサッパリした後は、腹減ったぁ~~~♪って事で、一路富山へ
朝ごはんも食べてなかったから、お腹ペッコペコだもんね^^

南砺市のイタメシ屋さんを目指して車を走らせていると、途中でキレイな大麦畑が
2008/6/10


パノラマで撮れば良かったとあとで後悔(>_<)
この辺りは大麦畑があちこちにあって、しかもとっても広大
北海道の美瑛ほど見渡す限り永遠に・・・・・ってワケじゃないんだけど、でも、目の前に
ダ~~~~~ッと広がるそれは、風にサラサラと揺れてとっても綺麗でした(*^。^*)

車がほとんど通らない道だったので、M君も私もしばし撮影タイム♪
カンナさんはじじちゃんとお散歩^^
2008/6/10

2008/6/10


あんまり綺麗なところで、お腹がペコペコだったもの忘れたわ・・・^^;
嬉しい寄り道になったね♪
2008/6/10


ってことで、次回へと続く。


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2008.06.09 23:10 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(0) |
話に夢中になっちゃって写真は1枚しか撮らなかったんだけど、久しぶりにnoriちゃん宅に
遊びに行きました♪
雨の日が多くて体力が有り余ってるから、ワンズはみんな超元気!^^
キキとカンナは相変わらずのラブラブぶりで、めちゃめちゃ遊んでたわー。

で、なんの写真を、それも1枚だけ撮ったのか?というと、haruka人生で初の体験をしたのだ
何かと言うと、、、、

2008/6/7 ← noriちゃんの手料理をご馳走になったのだ!!!
私は料理が好き(下手の横好き)なので、しょっちゅう
色んな方を自宅に招いてランチをしたりディナーをしたり
するんだけど、よくよく考えてみると、逆に食事を作って
もらったことは今まで一度もない!(笑)


野菜炒めでご飯ガッツリ&ダーリン用にシチューを作ってくれたんだけど、これがめちゃめちゃ
うまぁ~~~~~~~い!
あまりの美味しさ&嬉しさに超カンドーしてしまい、せっかく持っていったコンデジで撮った
写真はこれ1枚だけなのでした~(=^‥^A アセアセ・・・
自宅に友人を招くのは大好きだけど、たまにはご馳走になるのもイイもんだな♪
noriちゃんご馳走様でした!&またいつか作って~~~~(笑)

ところで話は変わりますが、、、

今回のじじちゃんの出張は、当初想定していた(でも有り得ないと覚悟してた)最短日数で
無事帰国。

っという事で、じじちゃんのお迎えの前に、いつもよりかな~~~り早い時間に公園へ

当然、だ~~~~れも居ねぇ・・・(笑)
2008/6/7


久しぶりに晴れて暑かったから、当たり前だよねぇ^^;
木陰は意外と過ごしやすかったけど

カンナさんもしばらくはお膝でマッタリ&みんなが来る方をじ~~っとガン見してたんだけど、、、
2008/6/7


そのうちに飽きちゃったらしく、ダラダラとボール投げ(*≧m≦*)ププッ
2008/6/7


高台に上がって写真を撮ってみたり。
2008/6/7


この直後に、柴犬のリンちゃんと会ってしばら~~くパパさんとおしゃべりして、、、

っと夢中になってたらもう空港に向かわなくちゃいけない時間に(>_<)
ふと周りを見渡すと、ミルちゃんやハピちゃんやショコやジョッタンの姿が
でも予定の時間をちょっと過ぎてたので、一言言葉を交わすのみでカンナさんは全く絡めず

ゴメンよ、カンナっち(-_-;)

で、車を(適度に)飛ばして空港へ
カンナさんに「じじちゃんが来たよー!」って言ったら、途端にこの笑顔
2008/6/7


&(アンド)いつもの事だけど、カンナさん大パニック☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆!!
明るいしVRなのに、何度撮ってもブレまくりだったよ・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
2008/6/7


まぁ確かにワンコに人間の言葉は通じないんだから、
「ある日突然家から居なくなったじじちゃんが、またある日突然目の前に現れる」
なんて、ビックリ&歓喜だわなぁー(笑)
2008/6/7


特にカンナは、人間がほんの1~2分トイレに行って戻っただけで、○年振りの再会か?って
位にはしゃいでブチュチュの嵐
harukaやじじちゃんに限らず、仲良しママのおうちでも、ママがちょっと隣の部屋に行ったり
キッチンに物を取りに行ってただけで、戻ったら大ブチュチュが始まっちゃう・・・^^;
なんでかなぁ。
2008/6/7


そんなこんなで途中じじちゃんは会社に寄ったものの、一緒に早めの帰宅。
週末は家でゆっくり出来るのか?と思いきや、実は・・・・・・・・

貴重な晴れの週末&日本で過ごせると思ってなかった週末にじっとしてるわけがない
haruka家(笑)
親友のM君と一緒に、GWに一度行ってハマった富山のお寿司屋さんに行くことに
なりました^^
(って言うか、じじちゃんの頭の中では元々そのつもりだったらしい^^;)

今回のブログは予約投稿なので、アップされる頃には高速を爆走中
深夜割引を利用して一旦北陸のどこかに行って、温泉&グルメ&カンナ嬢と戯れたりしながら
日中を過ごし、お寿司屋さんは明日の晩で予約済み。
前回事情があってタラフク頂けなかったので、今回は食べるぞー!!!(笑)

ではでは、皆さん良い週末を


↓ コメント代わりに、ポチッとよろしくデス♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.07 00:59 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
2008/6/6前回じじちゃんが長期出張だった時は、具合が悪かったり
して1度お友達と出掛けただけだったharuka&カンナさん。
今回の出張は数日と超短い予定なんだけど、具合も悪く
ないし遊ぶぞー!

・・・って事で、我が家に姫ちゃん&コロンちゃんを招いての

ディナーでっす

(注)今回も全てコンデジ撮影ですが、暗くて高感度モードで撮ったので画像は
めちゃめちゃ粗いです・・・。

今回は「豚の角煮」「サーモンマリネ」「鰆の変わり蒸し」「アボガドのポキ」を作りました♪
姫コロママは美味しいって食べてくれたけど、haruka的には何か違う・・・。
(そりゃあ、イマイチとは言いにくいわな(笑))
別に不味いわけじゃなかったんだけど、なんとなぁく納得がいかず・・・σ(^_^;)アセアセ...

カンナだけいつものご飯をあげたんだけど、コロさん&姫さんは腹ペコMAX
目を見開いて、ランラン状態でオスワリ中(笑)
2008/6/6


もちろん人間ご飯の後には、美味しい(?)ささみパン&スイートポテトを食べました^^
(カンナもちょこっとGET♪)
2008/6/6

2008/6/6


姫ちゃん、いっぱい食べてお腹ポンポコリン
2008/6/6


公園でもカンナさんは結構甘えたさんだけど、室内では超がつくほどの甘えん坊^^;
昔は全然人に甘えない、クールなカンナ嬢だったんだけどねー。
いつからこうなったんだか・・・。
この日も最初から最後までママ達にベッッッッタリ
2008/6/6


姫ママに遊ばれてもへっちゃら~(笑)
2008/6/6


2008/6/6ところで姫コロカンナさんはその昔、めちゃめちゃ
ハイパーにバトるバト仲間だったんです。
(ハイパー3匹娘の様子はこちら。)
でも月齢を重ねていくうちに、コロさんは大人なレディに
変身^^
姫カンナは未だにハイパーだけど、3匹でバトる事は

ほとんどなくなってたんです。
でも、この日はコロさんも元気いっぱい
(この日の元気な子=姫>コロ>カンナ)
2008/6/6




これからも室内だけでもいいから、時々はこうやってコロさんも一緒にバトってくれたら
嬉しいなぁ♪

仲良く川の字
2008/6/6

2008/6/6


これまでの写真と比べて、 ↓ ちょい明るい感じでしょ?
この時すでに外は薄明るかったのだ・・・(;^_^A アセアセ・・・
2008/6/6


ハイパーバトルは深夜3時半頃の出来事、その後コロさん&カンナっちはマ~ッタリして
たんだけど、この日の姫ちゃんはほとんど寝ずに朝までハイパー(*^。^*)
もうすっかり外が明るくなってるっていうのに、ママがうっすら汗をかいちゃう位に室内を何周
(10周以上してたね(笑))も駆けっこ
それでも「まだまだ足りません!」って感じでランランの姫ちゃんなのでした(*^0゚)v☆彡
2008/6/6


お開きになったのは、すっかり朝な午前6時頃^^;
いっぱい食べてちょこっと飲んで、ワンズも遊んだり食べたり
とっても楽しい1日でした!

コロ家&姫家の4にんさん、また遊びに来てね!
ご飯作ってまってま~すo(*^▽^*)o~♪


↓ コメント代わりにポチッとよろしくデス^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.06 01:07 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
お昼頃に雨が止んだら、途端にめちゃめちゃ暑~~~い!(>_<)
最近は雨上がりの直後でもお散歩に行ってたので、1日行かなかっただけでもカンナさんは
自宅で超ハイパー^^;
今日もお出掛けで公園に行けなかったしね・・・。

って事で、こんな日はちょろっと時間を作ってあげて、ベランダでひと遊び

いつもなら、ベランダに出てしばらくはマ~~ッタリしてるのに、今日は勢いよく飛び出して
即走りまくり
(思いっきりブレてますが、目を瞑って下さいましσ(^_^;)アセアセ... )
2008/6/4


とにかく最初からめちゃめちゃ笑顔
2008/6/4


お耳の毛が、湿気でおばちゃんパーマみたいにボアボアだょ。
(harukaの髪の状態に似てるとも言うらしい・・・∑(; ̄□ ̄A )
2008/6/4


散々走ってちょいと疲れると、ベタ~~ッと伏せてみたり。
(5分も経たないうちに、体はめちゃめちゃホットに(;一_一))
2008/6/4


あなたの無邪気な笑顔に癒される・・・・・っていうより純粋に羨ましいよ、その屈託の
ない笑顔(笑)
2008/6/4


たまにはあげようかと思って牛コラーゲンを1個テーブルに置いておいたら、カンナさん
すぐに発見
あんまり匂いのしないおやつなのに、よく判るねー。
カンナ嬢の鼻がイイのか、ただ単に卑しいのか・・・^^;
2008/6/4


今日はじじちゃんを空港に送る時間とお散歩時間が重なってしまったため、公園には
行けずじまい。
我が家の旦那さまが、またまたUAEへと旅立ったのだ
まっ、多分今回は数日で帰国すると思うけどね♪

そんなわけで、今日はちょっとしか遊んであげられなかったけど、明日は雨は降らない
みたいだし、お散歩に行こうね!
2008/6/4



↓ コメント代わりに1クリックして頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.04 00:00 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |

Calendar

05 | 2008 / 06 | 07
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

<< 前ページ | ホーム | 次ページ >>
