Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
<前置き>

今日のブログは、いつもの倍の写真をアップします。
タイトルの「寝転んで・・・」とは、ワンズじゃなくてharukaのこと^^;
雨上がりの公園はどこもかしこもドロンドロンだったので、いつもとはちょっと違う高台で
過ごしたんです。
地面が土じゃない場所なので、ベッタリ寝転んで写真を撮ってみました。
やっぱり低い姿勢から撮るのって好き


<本題>

2008/5/30昨日の天気予報では2~3日雨が続くって言ってたのに、
お昼頃から急激に晴れてきて、西の空は綺麗な青空
お散歩サボれるって内心嬉しかったのに、残念・・・^^;
でもその代わりと言ってはなんだけど、前置きの通り、
いつもとは違った可愛い写真がたっくさん撮れたので、

まぁ良しとしますか♪

今日は撮りも撮ったり190枚!(笑)
どれも大好きな写真達で削りたくなかった・・・
・・・ってわけで、写真が多い分文章は少なめ( ← 無い訳じゃない^^;)にしますので、
ギャラリーっぽく眺めて頂けたら嬉しいですv(*'-^*)bぶいっ♪

↓ ある意味レア写真?!(笑) トリミングしたてのショコちゃん^^
2008/5/30


↓ 姫ちゃん^^  写真とりまくってたら、、、
2008/5/30


↓ 呆れ顔されちゃった   ゴメンよ、毎日毎日σ(^_^;)アセアセ...
2008/5/30


↓ コロンちゃん^^
2008/5/30


↓ みゅうみゅうちゃん^^  みゅうみゅうママ、今日もたっくさんミュウミュウの写真撮ったからね!
2008/5/30


↓ お日様の方を向いてもらっちゃったから眩しかったね、ジョッタン^^
2008/5/30


↓ 寝転んで姫&ジョッタンのバトを撮ってたら、、、、
2008/5/30


↓ わざとっぽく、シレ~~ッとコロさんが前を通過(笑)
2008/5/30


寝っ転がって写真を撮ってると、前を横切る子・背中に乗る子・背中を乗り越えて行く子、
などなど様々です・・・・・(;^_^A アセアセ

そもそも寝転がって写真を撮りたかった一番の理由は、ダックスちゃんをパシッと撮りたかったから。
今日はりりぃちゃんにチャレンジしたんだけど、失敗だらけだったゎ
ゴメンね、もっともっと頑張りまっす。
2008/5/30


↓ おやつのためなら立ちます&歩きます、カンナ嬢は(笑)
2008/5/30


↓ コロさん、これから芸しま~す
2008/5/30


↓ 「大の字」ならぬ、「犬の字」(笑)
2008/5/30


↓ コロさんアップ^^  ただ寝転んでるだけじゃぁありません!(笑)
2008/5/30


↓ 姫ちゃんも、「ちょーだい♪ちょーだい♪」っと一芸披露^^
2008/5/30


↓ 一方、何も芸の出来ない黒プーさん・・・・・(*≧m≦*)ププッ
2008/5/30


↓ 姫ちゃんの、すんごい寛ぎ姿。 貫禄(凄味?)を感じるわょ?(笑)
2008/5/30


↓ 本日のほのぼの写真3連チャン♪ ミルちゃん&コロンちゃんでっす
2008/5/30

2008/5/30

2008/5/30


↓ 更にミュウミュウも加わって、白チワ3匹衆♪
2008/5/30


最近19時くらいから深夜まで、ほぼ毎晩サーバートラブルが続いてます(;一_一)
画像の読み込みエラーがあまりに酷いので、トップページのサムネイル(最新記事)は
6件表示→4件表示に変えました。
画像の読み込み枚数が少なくなる分、ちょっとはマシか?と思って。

でも一つの記事で、こんなにたくさん画像をアップしてたら全然意味ないんだけどね^^;
「ブログの画像が見れない・・・」って最近よく言われるんです。
私が悪いわけじゃないんだけど(笑)、、、ゴメンなさい、サーバーが安定するまでしばらく
ガマンするしかないんです。
それか、よそに移るか・・・。

<おまけ>
2008/5/30最近は、自宅に帰る(着く)時間がとうとう21時前後に
なってきましたσ(^_^;)アセアセ...
ワンコ写真を撮ってばっかりじゃないんですよ
ちゃんと走ったりバトったりなどなどワンコと遊んだり
遊ばせたりもしてるし、写真も撮るし、ママ同士

おしゃべりもするし^^
↑ こんな感じで暗くなるまで楽しくやってます(笑)


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.05.30 02:45 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
今日は、キキ&ララ&ティーバのバースデーランチ
夕方からまとまった雨が降ると予報で言っていたので、その前に公園でお散歩タイム^^

ちょうど公園に着いた時は、ホントに雨が降るのか?って位のカンカン照り
2008/5/29


間もなく、一緒にカフェに行くタンタンと、、、
2008/5/29


姫ちゃんもやって来ました♪
2008/5/29


カンナさん、相変わらず猛ダッシュで姫ママの元へ^^;
2008/5/29


1時間位居たんだけど、日向はもの凄く暑くてワンズもマッタリ気味。
カンナっちは、タンタンママに甘えに行ったり、姫ママのお膝でマッタリしたり、、、
2008/5/29

2008/5/29


いじられカンナになったり(笑)
2008/5/29


2008/5/29その後、「Enjoy!CAFE」へGO!
ホントは、今日のブログはランチがメインになるはず
だったんだけど、席が暗めの場所だったので写真は
ブレブレばかり・・・
なので、ランチの写真はほんのちょぴっとしかありません。

全ての写真が、ピンズレだったり色合いがおかしかったりしてますが、目を瞑って下さいまし^^;

今日の参加者は、、、
gontaさん&ゴン太くん・茶子ちゃん
ハピママ&ハピちゃん
タンタンママ&タンタン
noriちゃん&チビ・テリー・キキ・ララ
akanemaru&ココア・ティーバ
nobuhime&チャーミー・マリー
姫ママ&姫ちゃん
haruka&カンナ

2008/5/29


↓ 本日の主役、右からティーバ・キキ・ララ(3兄妹)、2歳になりました
左はママのテリー^^
光不足でブレブレになっちゃう中、ここだけはしっかり撮らなくちゃ!っと、ママ達はみんな必死(笑)
2008/5/29


↓ 一方、延々続く撮影タイムが終わるのを、ひらすらじ~~~~っと待ち続けてるお向かいさん^^;
2008/5/29


2008/5/29このお店は、ワンコOKなフツーのカフェ。
今回は人数が多かったので、2階のお座敷を貸し切り。
1階はテーブル席になっていて、ほぼ満席の賑わい
でした。
ランチはかなりボリュームがあって、harukaはちょこっと
残してしまった

(私が残すのだから、かなりの量ですσ(^_^;)アセアセ... )
でもあとでちゃっかりデザートを注文
お味はまあまあってトコでしょかね。
近場のカフェとしては充分じゃないかな♪

ちなみに写真右下の可愛いお皿は、gontaさんが持参して下さったもの。
使うのが勿体ないくらい可愛い紙皿だったので、思わず

2008/5/29

・・・とかやってたら、フライングでケーキに
パクついた悪女(;一_一)



↓ ランチの終盤、疲れたマリーはママのお膝で、片足ダラ~ンでスヤスヤ
2008/5/29


↓ こちらティーバは、姫ママのお膝の上でダラ~~ン(笑)
2008/5/29


そんなこんなで、楽しいひとときを過ごしたのでした♪
バースデーランチの様子は、姫ママのブログをぜひぜひご覧下さ~い

この後ちょこっとお買い物をして公園へ。
雨がポツポツきたので長くは過ごせなかったけど、ジョッタンとちょこっとバトったり、姫ちゃんと
爆走して帰宅しました^^

今晩から降ってる雨、いつ上がるのかなぁ~。
2008/5/29



↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.05.29 00:28 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
明日の晩から2~3日雨が続くんだとか。
数日おきにコロコロお天気が変わって、いよいよ梅雨入りまであとわずかかなぁ~

昨日と同様今日もとっても暑かったけど、湿度が低い分過ごしやすかった公園
遅めに家を出たつもりだったけど、着いたらだ~~~れも居ない・・・・(@_@。

・・・と思ったら、タンタンはっけ~~~ん!!
ホントはおうちに帰るトコだったんだけど、何も知らずに大声で呼び止めてしまい、結局ママさんは
その後しばらく公園で過ごすハメになってしまったのでしたσ(^_^;)アセアセ...
ごめんなちゃい
2008/5/28


↓ カンナさんとつくしちゃんの可愛い挨拶
2008/5/28

まだまだお友達と遊ぶことはないものの、つくしちゃん、随分ワンズに慣れてきてました♪

↓ 今日はきららを激写
2008/5/28


まだまだなのは判っとります 精進有るのみ(笑)
2008/5/28


↓ おまけのおしゃぶりきらら
きららが上手く咥えた瞬間にみんな慌てて写真撮影。
なかなかカメラ目線になってくれなくてみんながアタフタしてた中、偶然その輪からちょっと
離れた所にharukaが居て、ちゃっかりアップ写真GET♪
2008/5/28


↓ 最近はお散歩時間が違ってきて会えなかったカリブ君^^
いつも公園の出入り口付近ですれ違うばっかりだったから、会えて嬉しかったぁ
2008/5/28


・・・・と、お友達ワンコにばかり気がいっちゃってて、ふと気付いたらうちのお嬢ちゃんは、、、、

↓ コロママ&ミュウミュウママのところで、珍しくバッチリデルモ^^;
2008/5/28


おやつが目の前にあるにしても、すんごい超カメラ目線。
珍しい~~~~
2008/5/28


いつものお友達&ママに囲まれて、カンナさんは今日も笑顔いっぱいだったのに、この後
harukaの不注意でカンナを痛い目に合わせてしまった・・・・・・・・・。
ハイ、反省してます、とっても。
帰ってからカンナに「今日はゴメンね~」と話しかけながら、つい泣いてしまった
ハハ・・・、そんなガラじゃないんだが(;^_^A アセアセ・・・
すぐそばに友人が居てくれて、声掛けてくれてホントに助かりました、嬉しかった。
・・・とあんまり書いてると、また泣けるのでこの位で(>_<)
みんな、ありがとう!

こういう時にカンナが大丈夫か?大丈夫でないか?は、こんな感じ ↓ でチェックする事も
出来ちゃいます(笑)
姫ママが「カンナ!カ~~~~~ム!!」。
するとharukaや周りの心配をよそに、カンナっちは姫ママの懐へ一直線
2008/5/28


↓・・・・・で、Kissのあ・ら・し!
2008/5/28

この様子を見て、「カンナ大丈夫だねー」と意見は一致(笑)

この出来事ですっかり忘れちゃってましたが、もちろん今日も元気ですよ♪
姫ちゃん&じょったん^^
2008/5/28


↓ きららの後ろで見えませんが、姫ちゃんはジョッタンとバトル中
2008/5/28


↓ カンナもちょっとだけジョッタンとバトりました♪
2008/5/28


今日は今シーズン最長のお散歩だったかな。
家に着いたのは9時頃でした^^;
今日はharukaのせいでハプニングもあったけど、いっぱい走って、お友達にたっくさん甘えて、
ちょこっとおやつをGET出来て楽しかったね♪

明日も元気に過ごそうね!
2008/5/28


今日の〆の写真は姫ちゃん^^
2008/5/28


かぁわいぃ~~~~
2008/5/28



↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.05.28 00:33 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
ここ数日はサーバーが安定したなって思ってたのに、今日は再びヤバい感じ・・・
前に使ってたテンプレの方が冒頭の表示は軽いんだけど(今のテンプレは冒頭で
過去6日間の画像全てを読み込むのでちょっと重い分、個別記事を開くのはめちゃめちゃ
軽い仕組みになってます)、今のテンプレはとても気に入ってるので変えたくないんだよなぁ~。
表示が重くてブログを見るのを止めちゃう人も結構いるようなんだけど、ゴメンなさい、、、
もうしばらくこのままで様子を見ようと思います・・・。

今日は夏日のように暑かった~~~~!
公園に着く頃には汗だくでしたわ・・・(-_-;)

いつもよりかなり遅くに出たつもりだったんだけど、公園に行ったらお友達少なっ!(笑)
コロさん&タンタン&花音ちゃんだけでした^^
2008/5/27

2008/5/27


5時だというのに、真夏のような暑さ
みんなそんなに動いてないのに、自然とニパ~~ッ顔(笑)
2008/5/27

2008/5/27


普段ならよっぽど走らないとニパ~~ッとならないので、ここぞとばかりに写真撮影^^
しばら~~~~~くして、やっとお友達がちらほらと♪

みんなが一斉に向いた先には、、、
2008/5/27


みゅうみゅうちゃん^^
2008/5/27

↑ アンディ&みゅうみゅうママ、見てるかなぁ~??
こんな感じに撮れてたよん♪

↓ カンナさんは早速ママと挨拶
2008/5/27


↓ 続いてタンタンも挨拶
2008/5/27


↓ コロさん、いつの間にボニーちゃんママのお膝の上でニ~ンマリ
2008/5/27


↓ ナデナデしてもらって~~、、、
2008/5/27


↓ こんなん格好に(笑) 幸せだぁね♪
(片足上がって肉球が見えてるの、判るかな?^^)
2008/5/27


↓ 一方カンナさんは、サンクちゃんを撮りたいコロママを妨害σ(^_^;)アセアセ...
2008/5/27


↓ 最近はプチ浮気虫(?)のショコちゃん(笑)
2008/5/27


↓ ・・・とそこへ、姫ちゃん登場
2008/5/27


↓ ってことで、カンナ嬢はもちろんママの元へダ~~ッシュ
2008/5/27


↓ もちろん、お嬢ふたりは暑い中でも元気いっぱい! 今日もたくさん走りました^^
2008/5/27


明日はもっと晴れて更に暑いんだとか
でも明後日からは雨らしいから、ちゃんとお散歩に行かなくちゃだね(*^0゚)v☆彡
2008/5/27



↓ 犬写真のランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.05.27 00:40 | カンナ | TB(-) | コメント(3) |
昨日はほとんど車の中から出られなかったカンナさんのために、ドロドロ覚悟で公園へ。
でも、行ったら想像以上の沼状態に呆然・・・
それでもちょこっと乾いてる場所を探して、今日もいっぱい走りました^^


↓ ノーマル設定(カメラ)で撮ったコロさん^^
2008/5/26


↓ ちょこっと設定を変えて撮ったコロさん^^
いつもと違ってて、なんかイイ感じ♪
2008/5/26


↓ コーギーのリキ君がフリスビーをしてたので、ちょこっと撮影にチャレンジ
2008/5/26


↓ 躍動感の伝わる写真って難しい~~!
もっと普段から丁寧に撮ってないとダメだゎ・・・・(>_<)
2008/5/26


↓ こちらのお嬢ふたりは、じじちゃんのそばでマッタリ
2008/5/26


せっかく公園に来たのにず~っと座ってるのはもったいない!
↓ ・・・って事で、じじちゃんが乾いてる場所を見つけて、一緒に走ってくれましたo(*^▽^*)o~♪
2008/5/26


↓ ふたりとも一気にハイテンション
2008/5/26

2008/5/26


↓ 最近になって、また昔のように時々バトるようになったふたり^^
2008/5/26


↓ カンナさんは途中すれ違ったワンちゃんとご挨拶&姫ちゃんはノンストップ
2008/5/26


↓ じじちゃんのお陰で、今日もたっくさん走れたね
2008/5/26


↓ めちゃめちゃ笑顔でじじちゃんに向かって走るお嬢ふたり^^
お顔はアップじゃないけど、とっても嬉しそうにしてるのが伝わるね
2008/5/26


湿度も気温も高くて過ごしにくかったけど、走ったりマッタリしたり、、、、
2008/5/26


今日もとっても幸せなひとときを過ごしたharuka家です♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
明日もたっくさん遊ぼうね!
2008/5/26



↓ ランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking

2008.05.26 00:01 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
来週も徹夜予定のじじちゃんは、今週末の出勤は無し
久しぶりにじじナビランチに出掛けました。
今日行ったのは「つるめん」というつけ麺がメインのラーメン屋さん

2008/5/24上:harukaオーダー「つけめん」。
下:じじちゃんオーダー「どてそば」。
つけめんは少し太めのつるんとした麺で、
しょうゆベースのつけ汁が美味。

どてそばは、牛すじのどて焼きと生卵を麺の上に乗せた
汁麺(ジャージャー麺みたいなモノ)。
遅めの時間に行ったので待つ事なく入店。

お店のお兄さんは、見た目はちと(いや、かなり^^;)イカツイんだけど、とっても応対が
良くてなかなかのお店でした。
じじちゃんと、「また行きたいね」と満足してお店をあとに。

その後、久しぶりに日吉温泉へGO

↓ 車中にて。カンナの目線の先には大好物の牛コラーゲンが(*'ー'*)♪
2008/5/24


↓ Waitさせてたんだけど、待ちきれなくて袋にマズルを突っ込むワル女^^;
2008/5/24


↓ 目の前に差し出してWaitさせたら、いつものように絶対にブツを見ない変子(笑)
2008/5/24

2008/5/24


ところで、最近カンナさんの行動(様子)で困っていることが・・・。

今日はお昼前から雨。
その後ラーメンを食べ終わった頃には一旦止んだんだけど、温泉に向かってる途中で再び雨が
しかもかなりの本降り

↓ 雨が降ってない時はマッタリ落ち着いてたカンナさんだけど、、、
2008/5/24


↓ 雨が降ってきたら途端に口が開いてきて、、、
2008/5/24


↓ 心臓がバクバク、息はハァーハァー、、、
2008/5/24


↓ 飼い主の声なんて全く耳に入らなくなってるカンナさん。
普段公園でバトっても、よっぽどでない限りあんまり舌を出さないのに、この時だけはベロ全開
こんなカンナの写真は、ある意味超レアもの^^;
2008/5/24


2008/5/24
声は全く出さずにとにかく息づかいが荒くなって、
バクバクが止まらないまま日吉に到着。

多分おトイレに行きたいだろうなぁ~と思って、着いて
すぐに傘片手にちょろっと外歩きしたんだけど、驚く

ことに着いて車を停めた途端にバクバクが治まってきて、、、、
2008/5/24


おしょんをしたら、すっかり元通りのカンナさんに
2008/5/24


このあとカンナさんにはキャリーでお留守番してもらって、1時間ちょい温泉へ。
もちろんこの間もずっと雨は降り続けててかなりの土砂降りだったんだけど、キャリーでは
ずっと寝てたようで戻ってきた時には全く落ち着いた様子。
2008/5/24


でも帰りの車中では、再び心臓バクバク&息ハァーハァー&舌ベロ~~ン
じっとしていられないようで、終始仁王立ちしたり抱っこをせがんだり落ち着かないまま
自宅へ。

でも着いた途端に落ち着きを取り戻し、帰宅後はすぐにご飯を平らげ、ベッドでマッタリ
2008/5/24


自宅のすぐ真下には環状線(電車)が走り、夏にはすぐ横で大きな花火大会があるんだけど、
その音には全く平常心のカンナ嬢。
先日の雷も全然平気だったのに・・・。
車が動いてない状態なら雨が降っててもなんともないのに、動いてるとこんなパニック(?)を
起こしちゃうのです・・・。
(今日ですでに3~4回目のコト)

昔はこんな事なかったんだけど、いつの間にかこうなっちゃったカンナさん。
雨がパチパチと車に当たる音が怖いのか、ガラスにたくさんの雨粒があるのが
カンナの目には怖く映ってるのか、う~~ん何が原因なんだろか。

若いうちはまだいいけど、年をとった時がねぇ~。
酷い発作でも起こしたら命取りになりかねないし、怖いなぁ~~

なんとか治したいんだけど、原因が判らないのでどうしたら良いのか判らず困ってる
haruka家です・・・。


↓ コメント代わりにポチッとして頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
FC2 Blog Ranking








2008.05.25 00:56 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
毎日公園でバトってるカンナさんとジョジョ君。
前にもお話したけど、カンナはバトる時に「ヴー!アヴー!」ってすんごい声を出すので、
知らない人が見ると喧嘩してると勘違いしちゃう・・・^^;
尻尾上げて時折振ってるんだけど、確かにものすごい声だからねぇ~。

そんなバトの様子を、昨日は動画で撮ってみました
薄暗い時間だしふたりの動きがめちゃめちゃ早いので、かなりブレまくりで正直
見難いんですが・・・

さっき再生してみたら、出だしは意外と唸らずにバト。
途中からカンナの奇声がちょくちょく聞こえてきますが、しょぼしょぼコンデジ動画なので
音があんまり拾えてない・・・・
「なぁ~んだ、こんなもん?」って思われるかも・・・だけど、いえ、こんなもんじゃないです、
実際は(笑)



話はガラッと変わって、、、、、、

ここ1~2ヶ月位、GW以外は睡眠時間が2時間位のじじちゃん。
昨日出社したら上司から、「今日は帰っていいぞ」と午前中のうちから声が掛かる・・・。
でもね、帰宅してその分上司さまがじじちゃんのお仕事をしてくれるんならいいけど、
結局あとあと自分が更に大変になるだけなので、そのままお仕事続行。

すると午後になってまた上司から「帰って休んだら?」のアドバイスが。
相当しんどそうに見えたのかな?^^;
・・・って言うより、暗に「今週末も出ろよ」って事だぁね、きっと(>_<)
(最近は土日も出て無休なので)

じじちゃんのいるセクションは海外向けの仕事で内容が特殊なためか、他の部署とは
かなり雰囲気が違う、極端に言うと外資っぽい職場なんです。
家族に対する考え&行動も欧米的で。

(以前他の部署の方が、じじちゃんセクションの人達の事を、「ちょっと変わってる人が
多いけど、みんなとても仲が良くて羨ましい~。とっても雰囲気がイイって有名だよ」と
言ってた事が。)

普段はみんな家族第一家庭優先で、忙しいけどその分きっちり休めて働きやすい感じ
だったんです。

ところが、今は全員キャパオーバー。
疲れのピークは当に越えてるから、「部下を・上司を思いやる」心の余裕がなくなってて、
仕事も言動もキッツイ状況が続いてたんです。

そんな時の上司の「帰っていいぞ」発言。

あぁ~、とうとう上司さんも自分の体が限界を超えて辛さが身に沁みてきたのねぇ~と
思ったわ(;^_^A
自分が辛くない・全然平気って思ってるうちは、周りが辛いだろうなんて事には全く
気付かないですからね。
自分がそうなってみて、初めて周りの人もそうだったんだって判る、みたいな(笑)
ホントは、人の上に立つ者はそんなんじゃダメなんだけどねー。
(じじちゃんの職場はみんなタフだわ・・・。フツーならとっくに倒れてるよ。)

で、仕事のキリが良かった午後、定時よりかなり前に帰宅したのでした。
帰り途中に馴染みの魚屋さんに寄ったりしたもんだから、友達からは「ホントに疲れてるの?」
なんて冗談言われてたけど(笑)

haruka&カンナ嬢はじじちゃんが帰宅する前にいつものようにお散歩に行って、ちょこっと
用事を済ませて8時ごろ帰宅。
いつもは居ない人が目の前に居るもんだから、そりゃあテンション急上昇
大変な喜びようで、いっぱいいっぱいブチュチュ
「おかえり!」じゃなくて、昨日は「ただいま!」だね♪

散々弾けた後はマッタリ甘々~~~~(*'ー'*)
2008/5/23


最近は夜中or明け方に帰宅したら、ご飯食べてお風呂入ってメールだけチェックしたら寝る
って生活で、床でゴロ~ンなんてしてなかったもんね。
2008/5/23


じじちゃんの腕に足を引っ掛けて、「あ~~、そこそこ~~~~v(*'-^*)」と撫でてる手を何気に
押さえ込んでご満悦のカンナ嬢でした(*^-^)(ε^*)♪
2008/5/23



↓ ランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking
2008.05.23 10:50 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
最近は、暗くなってきてそろそろ写真は限界~って頃になって、ようやくテンションが
上がってくるカンナさん。
今日もご他聞に漏れず^^;

ハピちゃんがマッタリしているすぐ後ろでバトりだすカンナ&ジョッタン。
ハピちゃんは、後ろで「アヴー!ガウー!」っとやってるもんだから気が気じゃなさそう(笑)
2008/5/21


派手にバトってたふたり、案の定ハピちゃんに怒られマシタ
2008/5/21


・・・が、まったく懲りずにすぐにバト再開!
ハピちゃん、ゴメンね~^^;
(・・・ってか、ハピちゃんもいつか一緒にバトりましょう♪(笑))
2008/5/21


このバトルで火がついたのか、カンナさん続けて姫ちゃんと駆けっこ開始
2008/5/21


いっぱい走ってお水も飲んで、ちょいと休憩か?と思いきや、、、
2008/5/21


ジョッタンにフェイントで突進
さすがのジョッタンもプチビビッてるじゃん・・・σ(^_^;)アセアセ...
2008/5/21


・・・と突然ハイパーな3匹が猛ダッシュ!!
2008/5/21


何事か?と思ったら、きららちゃん&きららママさんを発見したからなのでしたo(*^▽^*)o~♪
2008/5/21


前回お話したカリブ君とは逆に、遅い時間になるとお会い出来る確率が高くなるきららちゃん^^
会えるお友達と会えなくなるお友達、、、複雑だ~ね。

女の子同士なのに、真剣に嗅ぎ合うふたり^^;
2008/5/21


きららママに会えたカンナっちは、さらにハイテンションに。
再び姫ちゃんと爆走したり、ジョッタンとバトったり(*^。^*)
2008/5/21


今日も約3時間のお散歩で、大満足なカンナさんでした
2008/5/21



↓ ランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking

2008.05.22 02:02 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
今日も超快晴!
いつも通りの時間に自宅を出て自転車で公園に行ったら、入り口付近でカリブ君とすれ違い。
カリブ君はお散歩時間が早いので、これからお散歩時間がどんどん遅くなる夏~晩秋に
かけては、週末以外はなかなか会えなくなっちゃうね~。
残念・・・。

・・・で、公園に入ってぐる~~っと見回すも、だぁれもお友達がいない
10分待っても20分待っても、一人も来ない・・・(涙)
みんなでどっかに遊びに行ってるのかなぁ~と諦めて、カンナさんとふたり高台へ移動。
2008/5/21


「姫は?ショコは?ハピちゃんは?ミルちゃんは?」とカンナに言うたびにキョロキョロ辺りを
見回してたけど、諦めちゃったのか段々無反応に(笑)
2008/5/21


写真を撮ったりちょこっとボーロをあげたりしながら待つこと30分以上、よ~やくお友達が来た♪
・・・と思ったら、次から次へとお友達が。
最近晴れの日は夏のように暑いからねぇ~。
カンナさんも、これからは少しお散歩に行く時間を遅くしようかね。

harukaより先に姫ママが来た事に気付いたカンナ嬢
「カンナ~!」って呼ばれたら、すっ飛んで行ったゎ^^;
2008/5/21


今日も遅くまで居てたくさん写真を撮ったので、まずはお友達写真をアップ^^

お久しぶりのリク君^^
” ふたり同時にカメラ目線 ” の写真はほとんど撮れず
2008/5/21


今日も元気いっぱい!、カンナと同じで、「ナナちゃ~ん!」って呼ぶとお尻をプリップリ
しながら来てくれる可愛いナナちゃん
2008/5/21


ナナちゃんのお姉ちゃん、ココちゃん^^
今日もカンナ設定のまま撮っちゃったので、失敗ばっかりでした(>_<)
ゴメンね。
2008/5/21


カンナのバト友、お馴染みジョッタン^^
2008/5/21


そして、同じく姫ちゃん^^
2008/5/21


いつもの事だけど、カンナさんはテンションが上がるのに時間が掛かること掛かること・・・。
日が暮れだしてからようやく徐々にテンションが上がっていき、最後はにっこにこになるのでした。

その様子は続きにて・・・。


↓ ランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとお願いしま~す!
FC2 Blog Ranking


2008.05.21 23:30 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
カンナが今お願いしているトリミングサロンは大ベテランのA級トリマーさんで
信頼しているので、毎回オーダーリクは一切せず、全てお任せでお願いして
います。

ここはこうして・・・・あそこはああして・・・・などなど以前リクエストを細かくして
いた頃は、毎回仕上がりにドキドキしたし、トリミングは一つのイベントみたいな
感じだったので、ブログに「トリミング」カテゴリーを作ってその都度アップ。

でも頭のてっぺんから尻尾まで全てを信頼してお任せするようになったら、
お迎えに行くのにドキドキなんてしないし、ご対面の感動もない(『今日も
キレイね♪ありがとう^^』ってな位)し、特別写真を撮る気もぜ~んぜん起きず・・・・^^;

でも、トリマーさんからお店に飾るカンナの写真が欲しいとリクされたので、今回
だけ特別にトリミング後の写真をアップしま~す

↓ トリミング後のカンナさん。
2008/5/20


↓ トリマーさんが大好きなカンナ嬢、お迎え直後はテンション超高いデス・・・
2008/5/20


今日のお迎えはいつもよりちょっぴり早かったので、ちょうど帰り道のいつのも公園に
行くにはちと早い。

・・・って事で、しばら~く車の中で時間を潰してたんだけど、最初は元気いっぱいだった
カンナさんも徐々にテンション下落
『いつまでこうしてるのよ!』とか思ってたかな?^^;
2008/5/20


昨夜は明け方からほんのちょっとしか寝てなかったharuka家。
昼間寝ないカンナさんも当然寝不足で、珍しくトリミング中に立ったまま、
トリマーさんの腕に体重を預けるようにして何度か落ちかけてたらしい・・・・(笑)

車でも終始眠そうでした
普段からそうやって昼間に寝たらいいのに・・・・・。
2008/5/20


公園に行ってからも、しばらくはトリマーさん用の写真撮影。
2008/5/20


↓ この写真だとイマイチのように見えちゃうかも・・・なんだけど、横から見た
時にスヌーピーみたいに鼻の上の毛がツンと立ってる、このシルエットが大好きな
harukaです
2008/5/20


今日公園で会ったお友達。
(・・・って言っても、ほんの少しのお友達しか撮ってませんがσ(^_^;)アセアセ... )

↓ ミルちゃん^^
2008/5/20


↓ ママをじ~~~っと見つめてるサンクちゃん^^
2008/5/20


↓ 今日はキミの写真が撮りたかったの~♪  大和くん^^
2008/5/20


↓ ダックスちゃんのぷにぷに肉球やお手手って可愛いですよねー!
2008/5/20


トリミング直後だったし、大雨の後で公園内はドロドロだったため、今日の
カンナさんのバトは超控えめ。
それでも大和くんに自分からバトって行ったり、ジョッタンともちょぴっとだけバトル。

↓ こちらは大和くんとジョッタンのバト。
2008/5/20


大和くんの肉球写真を撮りたくて大和ママさんが協力してくれたんだけど、失敗写真が
ほとんどだった・・・・
大和ママさん、またいつかご協力をお願いしま~~す^^;

↓ 帰り際の1枚。
暗くてカンナの表情は出てないけど、夕焼け空がとってもキレイでした(*'ー'*)♪
2008/5/20



↓ トリミング後のふわっふわカンナに、1クリックお願いしま~す^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとよろしく♪
FC2 Blog Ranking

2008.05.20 21:24 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

Calendar

04 | 2008 / 05 | 06
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Characters

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム | 次ページ >>
