Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日から雨続き・・・
お散歩に行けず、カンナさんはストレス溜まり気味
玄関サイドの窓を開けてると、時々じ~~っと外を見てたり。
じじちゃんを待ってるの?
残念ながら、カンナの待ち人はまだ当分帰国しないですよ・・・
2008/4/17


harukaは相変わらず、普段家事をしてる時間は、ほぼメインサイト作りに費やし中。
サイトはほぼ出来上がり、サーバも決まり、今はコンテンツの細かい調整をしているところ。
もうすぐ公開出来る・・・・予定^^;

相変わらず写真が撮れないので、ちょぴっと前のお散歩写真をアップ。
カンナさん、毎日公園に行くとこんな風に過ごしております。

カンナのお隣は久々登場のジョジョ君、カンナの大切なバト友です
2008/4/17


↑ こんな風に大人しく並んで座ってるのは、おやつの時ぐらいかも・・・^^;
ヴーヴーガウガウの大バトルは、たいていジョッタンの尻尾カプカプ攻撃から始まります
2008/4/17


カプカプって言っても、ホントには噛んでません♪
2008/4/17


カンナもジョッタンの手足と頬をカプカプ咥えるけど、もちろんチカラは入ってませんv(*'-^*)b♪
2008/4/17


前にも書いたけど、カンナはバトる時、「アヴー!」とか「アン!アン!」とかもの凄い声が
出るので、知らない子にこれをやると、相手の飼い主さんはみんな慌てて引き離そうとします。
「ほら、怒ってるから止めなさい!」とか・・・^^;
すんごい声だから、そりゃあ怖いよね。
バト慣れしてる人なら、遊んでるんだってみんな判ってくれるんだけどねー

しばらくバトってはプチ休憩・・・を繰り返すふたりなんだけど、ジョジョママが「カンナちゃん
可愛いね~~♪」と言ってカンナさんをナデナデすると、ジョッタンすかさず飛んできて
カンナにボディアタック
2008/4/17


再びバトル開始なのだ
そりゃあ面白くないよね、ママがカンナに「可愛い~♪」なんて言ったら^^
2008/4/17

2008/4/17


いっぱいバトったので、ご褒美のボーロを
ジョッタンもちゃんと待ってたんだけど、harukaが写真を何枚も撮ってたもんだから、
しびれを切らしてペロ~ン(*≧m≦*)ププッ
2008/4/17



2008.04.18 00:00 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
最後に頂いたのは、いちごの”サウ”というスリランカのデザートと、同じくスリランカの紅茶。

2008/4/13← こちらがサウ。
タピオカみたいなお餅みたいな、モチモチした初めて
味わう食感のサウ。
上の白い部分はアイスクリームです。


お店の方になにでどうやって作っているのか聞いたんだけど、harukaは
忘れちゃった
じじちゃんなら覚えてると思うんだけどね~^^;
米粉とかタピオカのようなでんぷんじゃないんです。
「スリランカの何か(野菜だったような)を煮て・・・」ってお店の方が
言ってた様な気が・・・(↑ 超いい加減(笑))

・・・と、またまたここでじじちゃんのカンナいじめщ( ̄∀ ̄)ш
あげる素振りをしておきながら、、、
2008/4/13


じじちゃんパクッ!
(ってか、実はサウは数回あげちゃったんだよね、じじちゃん
(・・・と書きながら、実はharukaもあげたかも?!覚えてないっ!^^;)
2008/4/13


↓ 何度も騙されて、カンナ半泣き・スネまくり(笑)
2008/4/13


じじちゃんマッサージで、許してもらえたんだか許したんだか(~-~;)ヾ(-_-;)
2008/4/13


↓ ラッキーガーデンの花々
     2008/4/13        2008/4/13








↓ 左にちょっぴり見えている所がメインの建物(中で頂けるところ)。
正面に見えるのはデザートが陳列してあるところで、ここの中も頂けるテーブルがいくつか
ありました。(壁にはお店の伝言板&メニューについての掲示があります)
屋外席は、右のウッドデッキ上のテーブルと、写真手前の方に一段降りたお庭(こちらは
デッキではなくてお花がたくさん植えてある土のお庭)の席になります。
(左奥にちらっと見えてる階段が、道路に上がるお店の出入り口)
2008/4/13


2008/4/13

帰りに、もう一度羊&山羊の所に行ってのんびり
しようかと思ったけど、ランチ以外(デザートなど)で
来ている人達で”羊のエリア”は大混雑。
最後に、可愛い子供ちゃんからご飯を貰ってる
山羊の写真を1枚だけ撮って、帰宅したのでした。

こちらのお店はほんの数席ながらワンコOKなんだけど、お庭では抱かずに歩かせる事が
許されています。
それに店内のどこにも、トイレについてとか吠えさせないで等の注意書きがないんです。
それでいて、お店のどこも全くワンコ臭がしなくて、毛も落ちてたり舞ったりしてない♪

かえって、お庭で絶対におしょんをさせないようにと、とても気を遣いました。
公園のような草むらがあったりしたら、さすがにしないとも言えないから^^;
う○ちなら、良くないことだけど取ればまだ・・・だけど、おしょんはねぇ~。
みんなでしてたら絶対に臭うからね。

「きれいに保つのは店側がする事だけど、お客さんもおトイレとか吠え声とか常識的な
マナーは守ってね」というお店の方の気持ちがお店全体に感じられて、とても気持ちの
良いレストランでした(*'ー'*)♪

山の上にあるので街中よりちょっと寒いし、ガーデンで気持ちよく過ごせる時期は
とても限られちゃうけど、とてものんびりと長居できるLucky garden。
多分また行く事に・・・なるのかな、じじちゃん?

2008/4/13




2008.04.15 00:08 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |
ランチ時間ギリギリ(アウト、だったかも^^;)に着いたharuka家だったけど、お店の方は
笑顔でランチOKと(〃⌒∇⌒)ゞ♪
2008/4/13

2008/4/13普段はランチの種類はいくつかあるそうだけど、この
日は「SAKURA Special」のみ(4/13までの特別
メニュー)でした。
(ちょぴっと高いランチだったけど^^;、普段はもう
ちょっと安いものから高めのものまであるらしい)


お料理を待っている間、お天気が良くて人間はポカポカ気持ちイイけど、カンナは数分で
頭アッツアツにσ(^_^;)アセアセ...
普段は嫌がるフードだけど、この日は被せてもウトウト
2008/4/13


モロッコやインドなどのお料理が大好きなharuka家は、初めての
スリランカ料理にワクワク^^

左:お野菜中心のヘルシーフード。
スリランカドレッシングは思ったよりもクセがなく、スープは超シンプルで
あっさりした味でした。
右:ピリッと辛いチキンカレー&大根のココナッツミルク系のカレーにナン。

2008/4/13        2008/4/13





・・・と、ここでじじちゃんがカンナにイジワル(笑)
串に残ったフライドスパイスイッソ(エビフライ)のしっぽを、カンナさんの目の前へ

2008/4/13


そりゃぁペロンするわなぁ~。イイ匂いだもんね((o(>▽<)o))
何度も食べそうになって、それを見てじじちゃんは「おぉ~、やるなぁカンナ」と満面の笑み^^;
目隠ししてても、じじちゃんの表情からそんなニュアンスが感じられるでしょ?
2008/4/13



2008/4/13


このカンナいじめは、デザートでも・・・・・・(;^_^A
続きは次回にて。
2008/4/13



2008.04.14 00:50 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |
2008/4/13じじちゃんが再び海外に旅立つ前、スリランカ料理の
お店「Lucky Garden」にお花見がてら行って
きました
じじちゃん曰く、「以前から気になってて、一度行ってみたかった」。


前回アップした京都の桜も満開だったけど、こちらの桜もちょうど見頃。
桜の木の下で頂くランチは最高でした(*^0゚)v ☆彡
(只今、諸事情により写真を撮れないので、このネタを3回に分けてアップしちゃいマス^^;)

2008/4/13

細い道路を挟んで左がレストラン。
一段下がったところにあって、見えている桜の下が
ワンコOKのガーデンです。


こちらのお店には予約席と予約を受け付けない自由席があるのですが、
今回私達は急遽思い立って行く事に決めたため、当日電話を入れたら
「予約席は満席なので、自由席になります」と言われてしまった(;^_^A アセアセ・・・
人気店らしいので、行かれる方は事前に予約された方が良いかも・・・です。

ランチ終了時間ギリギリにお店に着くと、「ちょうど今、ワンちゃんOKの席が
空くところです」と店員さん。
続けて、「羊のエリアでお待ち下さいね」。
更に更に、「今日は山羊もいますよ~^^」

羊のエリア?!
ヤギもいる?!(笑)

・・・とは、こちら ↓ 。

2008/4/13

先ほどの道路を挟んで右側の、1段上がったところに
それはありました。
レストランエリアがこじんまりしているのに対して、
こちらはちょい広め。





そして、いましたよ、羊と山羊

2008/4/13

こちらは、羊と山羊が放されているエリアの周りに
いくつか木の椅子とテーブルがあって、テイクアウト
出来るデザート&ドリンクのみの小さなお店もあります。



桜が満開だし、他にも春の花がたくさん咲いている季節って事もあってか、
お子さん連れの方々からご年配の方まで、たくさんの人で賑わっていました。

2008/4/13


← 羊のエリアから見たレストランエリアの一部。
桜の木の真下は、全てガーデン席になっています。




お天気も良くて、カンナさんも気持ち良さそう♪o(^-^ o )(o ^-^)o♪
2008/4/13

2008/4/13


羊とカンナさんの画を撮ろうかなぁ~と思っていたら、間もなくお店の方に呼ばれ、
レストランエリアに移動となってしまいましたσ(^_^;)...

・・・続く。


2008.04.13 14:21 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |
先日帰国したばかりのじじちゃんは、再び海外へ。
そして、来週帰国したらその3~4日後にまたまたまた海外に行く事になってるんだけど、
行き先が同じのため、ひょっとしたらず~~っと行きっぱなしになるかも・・・・との
悲しい電話がありました

たまにならね、
「出張に行っている間はお料理サボれるわ♪」
とか、
「お掃除も手を抜いちゃおう♪」
とかちょい嬉しかったりするけど、こうも長いとさすがにねぇ・・・・^^;

向こうは日本と休日が異なる(日本のように土日が休みではない)上に、超激務なので
完全無休状態
じじちゃんの体が心配だし、何より(?)カンナさんがねぇ~。
お散歩時以外、誰にもかまって貰えないし(harukaは自宅にいる時は、お手入れの時以外
全く相手をしないので)、夜もじじちゃんと寝られないもんだから、寂しいみたいで。

ここ1ヶ月位とっても調子が良くて、お散歩の時は超元気だけどね。
ちょぴっと移動するだけで小走りしたり、ショコちゃんが引くくらいドS振りを発揮したり
じょったんといつも以上にバトったり(笑)

そう言えば、じじちゃんが出張の間はお料理するのや~めよ!と思って、スーパーで
ひとり分のお惣菜を2食分購入。
お料理するのは大好きだけど、食べてくれる人がいないんじゃあねぇ~
全然楽しくないし。

でも・・・・、ダメだった(涙)

harukaは別にグルメじゃないし、煮物とか焼き物とか別に激マズだったわけじゃないんだけど、
2日続けて出来合いモノを食べたら、2食目には「もう要らん~~(>_<)」ってなってしまって^^;
じじちゃんが居ない間は料理しないぞ~!って意気込んでたけど、買い食い2日で挫折。

結局2日続けて食べるの覚悟で自炊しとります。

不思議だよね~。
普段は、突然ファーストフードとかジャンキーなモノが食べたくなったりお菓子が食べたく
なったりするのに、いざ「毎日でもど~ぞ♪」って状況になるとなんだか ” あの時の ”
テンションはガタ落ち(笑)
食事量が減ってる気が。

今メモリーが手元にないので、ちょい前のお散歩写真をアップ。
ラブラブカップル、カンナ&ショコ太です

2008/4/11


2008.04.11 13:33 | じじちゃん | TB(-) | コメント(2) |
ここのところメインサイトの完全リニュに没頭していて、気付けば10日以上も
更新してなかったharukaです

約2週間無休で働いてたじじちゃん。
ようやく平日にお休みを取る事が出来たので、お花見に行ってきました
(サムネイルはクリックで拡大、もう一度クリックで元画面に戻ります)

今回のお花見は、 「はるの散歩道」 のじゅんさんが、お忙しい中作って下さった
Google mapを元にGO!
(地図はこの季節に限らず、オールシーズンで使わせて頂きます^^
じゅんさん、本当にありがとうございました!)

・・・・・のはずが、お休み前日の深夜に国際電話が入り、その後朝早くから会社に
連絡を入れたり逆に掛かってきたりで、結局自宅を出発を出発したのは午後2時
過ぎ・・・^^;
じゅんさんmapを全て周るのは到底無理で、インクライン&南禅寺周辺だけとなって
しまったのでした

2008/4/7        2008/4/7






平日だし夕方だし、そんなに混んでないだろうなぁ~と思ってたんだけどアマカッタ(+。+)
今日からの雨で散ってしまうかも?っていうのもあってか超混み!
( ↓ 人混みが途切れるのを待って撮った、貴重な2枚^^; )
2008/4/7


晴れてたら、もっと明るく綺麗に撮れたと思うんだけど、、、
2008/4/7


自宅を出た時は快晴だったんだけど、京都に近づくにつれてだんだん暗くなってきて、着いた
頃には小雨が・・・・・・・
harukaとカンナのW雨オンナだと、いっつもこうなっちゃうのよね(´・ω・`)ションボリ
写真はどれも暗くなっちゃったけど、それでも満開の桜はとっても綺麗だし、たっくさん撮って
きました♪
2008/4/7

2008/4/7


このインクラインは、運搬船を運んでいた鉄道の廃線跡。
2008/4/7


じゅんさんのブログで拝見してから、「今年のお花見は絶対にここに来るぞ!」と誓っていた
haruka家。
全てはじじちゃんのお仕事次第だったんだけど、ホントに来れてシアワセ
2008/4/7


雨が降って肌寒かったのが唯一残念だったけど、カンナさんも初めての場所にあっちへこっちへ。
終始ゴキゲンでした ニコ(*^^)'-'*)ニコ
2008/4/7

2008/4/7

2008/4/7


プチ遠出の時には必ずお酒を持参するじじちゃん。
ワインの瓶を持って歩くなんて、重くて面倒なのにねぇ~σ(^_^;)
こういう事は苦にならないらしい(笑)

そういうharukaも、重くて何かとかさ張るデジイチ持って歩いてるんだけど

この日は肌寒いし人も多かったので、車の中で軽く1杯
2008/4/7


1時間半位のお散歩だったけど、カンナさんもプチお疲れ(*'ー'*)ふふっ♪
2008/4/7


それでも、大好きなボーロをじじちゃんが用意すると、俄然そっちに釘付けのカンナ嬢^^;
2008/4/7


短い時間しか来られなかったけど、とっても楽しい時間を過ごしたharuka家でした
2008/4/7



2008.04.07 13:23 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(4) |

Calendar

03 | 2008 / 04 | 05
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

<< 前ページ | ホーム |
