Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
日本で連日深夜までお仕事をして寝不足が続いてても、海外出張に行くと、
深夜まで働く事はなくなるし寝不足が解消される・・・・・・はずのじじちゃん。
ところが今回は、夜ホテルに戻ったあと時差のある日本と連絡を取ったり、
レポート書いたりと、毎晩寝るのが2時3時になるらしく、身体的に結構
辛いんだそう

無事にドイツ→ドバイに到着したかな?

そんなじじちゃんへ、ちょぴっとは疲れが和らぐかも?な、お嬢吉写真をアップ。

↓ これはじじちゃんが会社に行ってる間に撮った写真。
2008/3/22

2008/3/22


↓ じじちゃんが留守の間も、雨は降り続くしhrukaの体調は悪いしで全然お散歩に
行けてなくて、毎日ひとりガウってます・・・(;^_^A ・・・
2008/3/22

2008/3/22


↓ そしてこれは、出張に行くちょっと前に撮った写真。
2008/3/22


↓ ビーグル準備中のじじちゃんを、じ~~っと見つめるカンナさん
2008/3/22


2008/3/22

2008/3/22


↓ 今はこの写真より更に熊っぷりが増してるカンナ・・・^^;
お花見に行ったりお出掛けが増える季節だし、さすがに来週位にはトリミングに行こう
かなぁ~と思い中
2008/3/22


今日はこの写真の日のようにとっても良い天気だし、体調も良くなってきたので、
近くの川沿いの公園にカンナと歩いて行ってこようかなぁ~と思ってます

カンナに会いたいとか家族の事を考える余裕もない位忙しいかも?だけど、あんまり
根詰め過ぎずに頑張ってねo(*^▽^*)o~♪
2008/3/22


2008.03.22 12:35 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
じじちゃんが出張に発つ少し前に、毎年恒例「丁子屋」さんでの日本酒の会が
ありました

場所は滋賀県の近江今津という所。

2008/3/21        2008/3/21






まともに切符を買って行くと2人で結構な金額になっちゃうので、毎年青春18切符を利用して
行っています。
近江今津って遠いからね~^^;


左:創業300年以上の旅籠(はたご)屋「丁子屋」さん
右:今回提供された日本酒たち

2008/3/21        2008/3/21







2008/3/21
いつも丁子屋さんの外観やお料理しかアップしてない
けど、会の様子は ← こんな感じ。
日本酒の会の中で、ここだけは全く違う雰囲気。
襖を取り払った畳敷きの部屋(今回は人数が多かった
ので2階も使用)で、みんな超リラックス・寛ぎモード。
食事のペースはテーブルごとに違うし、みんな

マイペースに飲んだり食べたりします。
もちろんどこに座るかも各自自由。
ほとんどが毎年1回ここでお会いする顔馴染みの方ばかりなので、haruka家のように
少人数参加の場合は、空いてる席を見つけて「お久しぶりで~す♪」とちょこんと
相席させてもらうのだ

2008/3/21

ここでのお料理は毎年全く同じ。
最初は鯉のお造りに本諸子(もろこ)。
本諸子は生姜醤油で頂くんだけど、ほわっとしてて
脂は多くないけどコクッとしてて、美味しいんだぁ♪


うちの近くに、ANDREAのご主人も薦める美味しいお魚屋さんがあって、
そこは結構色んな所のお魚が

並ぶんだけど、そこでもこの諸子は1回も見たことが無いのよね・・・。
家でも時々でいいから食べたいなぁ~って思うくらい、美味しいんだけどなぁ。

↓ こちらはうなぎの蒲焼(左)。
丁子屋さんの隣にある魚屋さんで持ち帰りする事も出来ます(右)。
もちろん肝つきで♪

2008/3/21        2008/3/21







↓ この会メインの鴨鍋。

2008/3/21        2008/3/21








2008/3/21一応お豆腐と椎茸も入るんだけど、メインはもちろん
鴨とネギ。
ちょっぴり甘めだけど肝も入ったクセのない本鴨鍋は、
この会1番の楽しみなのです
2回くらいに分けて鍋をやって、最後は毎回おうどんで〆。


2008/3/21


← 湖畔で鳥と戯れる酔っ払いが1人(笑)




・・・ってか、会では冒頭で紹介した日本酒全てが順に回ってくるんだけど、
ごく種類があるので、決して酒に飲まれないように各自が自己責任で自分の
ペースを守っていないと、終盤周りに迷惑を掛けちゃうし自分自身もツラ~~イ
事になっちゃうσ(^_^;)アセアセ...

なのでじじちゃんに限らず(笑)、みんな途中途中裏庭の湖畔に出てきて、リフレッシュ
するのだ^^

ご主人は亡くなってしまってとても寂しいけれど、今はお嬢様が跡を継がれている
丁子屋さん。
この会でしかお会いする事がないメンバーの方もたくさんいらっしゃるし、これからも
ずっと続いて欲しい会の一つなのです=*^-^*=♪


2008.03.21 00:00 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(2) |
昨日から降り続いてる雨
これからしばらくは” 数日晴れては数日雨 ”が続くんだとか。
桜の開花予想も更新されるたびに早まってるみたいだし、いよいよ春本番も間近かな?

晴れの日が続いてた頃、連日コンデジを持ってお散歩に行ってたので、その時の
写真をアップ♪
(今、諸事情によりメモリーが無いので、写真が撮れない裏事情もあったり・・・・σ(^_^;)...)

画質が粗いのは目を瞑ってね。

大好きな姫ママのお膝で脱力カンナ
1ヶ月以上トリミングに行ってないし、最近お手入れサボリ気味だから、肉球周りの毛が
モシャモシャだ・・・・
2008/3/20


マッタリしてたら、「遊ぼうよ!」とジョッタン登場。
2008/3/20

2008/3/20


別の日も、ジョジョママがカンナに話しかけてたら、ジョッタンがママとカンナさんの間に(笑)
2008/3/20


ママがカンナと仲良くしてたら、妬いちゃうよね~
2008/3/20


昔ほど長時間はバトらなくなったけど、今でもジョジョ君とはバト仲間(*'ー'*)♪
2008/3/20


そしてジョッタンのもう1人のバト仲間は姫ちゃん。
2008/3/20


その姫ちゃんとの瞬間ショット
すんごいお顔してるけど、私は激しいバト中の顔って結構好き^^
当人達、めちゃめちゃ楽しそうなんだもん☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
2008/3/20


これはまた別の日の写真。
コロさんは、多分目線の先のお友達の所にダッシュしたいんだけど、走るとカンナが行く手を
遮ってバトってくるので動けないんだ
(よくある事・・・・^^;)
2008/3/20


最後はショコちゃんとのラブラブ写真
コンデジで、しかも周りが暗かったから、カンナの顔ははっきり見えないけど、2人は常に
バトるかこうしてKissするかのどちらか・・・
2008/3/20


これだけ雨が降っちゃったら、止んでもすぐには公園に行けないね~。
雨が降る前日に急に具合が悪くなっちゃって、少しは良くなってきたもののまだイマイチだし、
ちょうど家事がサボれてる時だから、またお散歩に行ける時までにしっかり治す事に
しようっと。



2008.03.20 12:58 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
2008/3/18今のトリマーさんにお願いするようになってから、
ずっと3週間に1回はトリミングしていたカンナさん。
トリミング後のお迎え時に次の予約を入れるんだけど、
前回はたまたま今月分の予約を入れるのを忘れて
しまい、それ以降都合が合わなかったりして、いまだ
次回の日程決まらず・・・・

先月のトリミングから、もう1ヶ月以上経ってるんだけど、じじちゃん曰く
「トリミングしたてよりも、少し経った熊子状態の方が可愛い」。
公園のお友達でも結構多いです、「少し経ったくらいが好き」という方。
私も嫌いではないけど、でもいくらなんでも伸びすぎでしょ(;^_^A アセアセ・・・

・・・とか言って、ズルズル予約を取らないでいるharukaです^^;

そんなこんなで1ヶ月以上放置され、しかも最近黄砂が酷い日が数日あったためなんとなく
埃っぽいカンナ嬢を、数ヶ月ぶりに自宅シャンプーすることにv(*'-^*)bぶいっ♪

2008/3/18今まで使っていた「マッドエステ 炭シリーズ」が
やっとや~~っと無くなったので、今回新しく
シャンプー&コンディショナーを購入。
ラファンはサロンで使ってるし、少し洗浄力が強すぎて
カンナのお腹がカサカサ気味の事もあって、今回
買ったのは ← こちら。

バディシャンプー&コンディショナーです。
バディシリーズって結構香りが強めなので、人間にとっては良くてもワンコにとっては
どうかなぁ~と思ってたんです。
今回5倍に薄めて使ったけど、やはり強めでした。
ただ、はっきり香るのは1日だけ。
2日目にはほとんど香らなくなり、カンナさんの様子は?というと、洗った日から鼻をヒクヒクさせる
事は全くなくて、全然気にならないようでした。

↓ 洗面所に閉じ込められて、不安で固まってるカンナっち(*≧m≦*)ププッ
2008/3/18


↓ 久しぶりに濡れたカンナを見たけど、なんて貧相~~~~~(→o←)ゞ
2008/3/18


↓ 目と鼻ばかりがおっきく見えて、ホント別の生き物だね~(=^‥^A ・・・
2008/3/18


↓ ドライヤースタンドを使うようになってから乾かす時間は俄然短くなったけど、なぜか
顔正面に風が当たるのを極端に嫌がるカンナさん・・・。
その他は、洗犬中もドライヤー中も特に嫌がったりはしないんだけど、おでこを乾かす時だけ
普段聞かないような変な声を出してharukaの懐に顔隠し^^;
頬とかは嫌がらないし、多分目に風が入るのがイヤなんだろうね。
まっ、確かに目に入るのはイヤだわね。
私だってイヤ。
ってか目に直接風が当たったら、目開けてられないし、涙ちょちょ切れるし
2008/3/18


↓ ドライヤー後、すっかりおやつ貰う気満々のカンナっち(笑)
パピーの頃から耳掃除・爪切り・足裏バリカン・洗犬後にはちょぴっとだけおやつを
あげるのが習慣になっちゃってて、いまだ止められずσ(^_^;)アセアセ...
2008/3/18


顔周りのドライングって難しいですよね~
久しぶりにやったら、頬と目の横の毛が下向きに仕上がっちゃって、すんごくみすぼらしい
顔に(。>0<。)ビェェン
2008/3/18

でも、お腹の皮膚がかさつく事もなく、仕上がり具合も、しっとり&ふんわりで個人的には
ラファンより好きo(*^▽^*)o~♪

さぁ、おnewのシャンプーの使い心地も判ったし、いよいよトリミングの予約取らなきゃなぁ~。
( ↑ とか言いつつも、” 今月中に行けばいいっか ” とのん気モード^^;)

2008.03.18 00:00 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
最近お外に行ったら必ずやるのが「ボーロキャッチ」^^;
2008/3/17


” 1回キャッチ出来たらOK ”って事ならせいぜい2粒で終わるんだけど、” キャッチの
瞬間をカメラに収めたい” なぁんてこっちが思っちゃうもんだから、カンナさんは
ラッキー?!
2008/3/17

2008/3/17

連写してるんだけど、それでもなかなかピッタリのタイミングで撮れないんだよね~(+。+)
2008/3/17


時々失敗しちゃう事もσ(^_^;)アセアセ...
2008/3/17

全てはハンドラー次第(笑)
2008/3/17


この後自宅で夕食を摂ってから、じじちゃんはドバイ&ドイツへ
最近は夕食時間が連日深夜1時とか2時とかで、しかもいつもより出勤時間が早かったり
したため、疲労と風邪で頬はこけ&目の下真っ黒のじじちゃん。
出張に行くと、日本でガリガリ仕事してるよりもかえって体は楽だったりもするし、帰国
したらまた日吉に行こうねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2008/3/17


2008.03.17 12:20 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
じじちゃんがドイツ&ドバイに出発する日の日中に、久しぶりに日吉に行ってきました
冬の間は雪で行けなかったので、ここに来るのは3~4ヶ月ぶりかな?ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

着いてカンナさんのおトイレタイムのあと、まずはとろーりツルツルの湯に浸かって
リフレッシュしてから、いつものように隣の広場でカンナと駆けっこ
風もなくポッカポカのこの日は、バーベキューする人あり&お昼寝する人あり&ワンコと
遊ぶ人あり。
お風呂は空いてたけど、広場はたくさんの人でした^^

↓これは広場の端っこの方。この何倍かの広さがあるのだv(*'-^*)b♪
2008/3/16


最近公園ではあんまりテンションが上がらなくて、姫ママに「カンナ、Come!」って
呼ばれてもイマイチのらないカンナ嬢なのだけど、じじちゃんとharukaと3人でここで
遊ぶ時は、必ず超ハイテンションになるのよね~ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
2008/3/16

2008/3/16

2008/3/16

2008/3/16


カンナさん好物の「鹿フン」がいたるところに落ちてるから、テンション上がるのかな~?
草食動物だから、う○ちは全く臭くないんだけど、それでも食べた後にKissされたら
イヤだから食べないようにしてるけどね、カンナ嬢は大好きなんだ、鹿フンがσ(^_^;)
2008/3/16

2008/3/16

2008/3/16


冬の間に筋力が随分落ちちゃったカンナさんなので、暖かくなってきたことだしたっくさん
走って体力つけなくちゃね
2008/3/16


つづく・・・・・
2008.03.16 21:17 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
私はちょっと離れたところでPCを、じじちゃんはカンナさんと遊んでた時のこと。
じじちゃんが「harukaさん、見て見て♪」と言うので振り返ると、、、

じじちゃん笑顔で、「カンナ巻き~
2008/3/13

じじちゃんが足の上に乗せてたお座布の上で、ロープをガジガジしてたカンナ嬢。
そのままじじちゃんに包まれちゃったらしい・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

急いでコンデジで撮ったんだけど、中の様子はこんな感じ。
2008/3/13

当然だけど暗いので、フラッシュつけたら、、、、
2008/3/13


別に身動きが取れない位きつく拘束してるわけじゃないけど、じじちゃんのお遊びに一応
付き合ってあげてますってな感じ?^^;
2008/3/13


カンナも大変だね~~(=^‥^A アセアセ・・・
2008/3/13



2008.03.13 08:35 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
カンナさんのそばには、常にショコが(-_☆)キラーン
2008/3/12

ププッщ( ̄∀ ̄)ш
ここまで好きでいてくれて、 ” 幸せだね、超ドSのカンナさん?” (笑)
2008/3/12

ミルくん♪
2008/3/12

りりぃちゃん♪
2008/3/12

姫ちゃんとジョッタンは犬相撲
カンナもバトって欲しかったけど、前日からテンション超低くて、全然バトらなかった・・・。
2008/3/12

久しぶりのリクくんは、何度も「遊ぼっ!」って誘ってくれたね♪
2008/3/12

テンションが上がらないカンナさんは、結局ショコとしかバトらなかったわ"o(-_-;*)
2008/3/12

2008/3/12

2008/3/12

最後の最後にちょこっとだけテンションが上がったカンナさん。
今日3回目位のボーロキャッチ練習^^;
じじちゃんは楽し、カンナはおやつにありつけて嬉し=*^-^*=にこっ♪
2008/3/12

2008/3/12

次はいつ、じじちゃんと一緒に来れるかなぁ~?(*^^*)
2008/3/12


2008.03.12 00:37 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
カンナの恋犬ショコちゃんは、じじちゃんとも仲良し
2008/3/11

ショコちゃんは、早速じじちゃんに「遊ぼう♪」とアプローチ(*^0゚)v ィエーイ☆彡
駆けっこしたりゴロ~ンしたり、楽しそうなふたりなんだけど、じじちゃんにはもう一つ
楽しい遊び方が。
ショコちゃんは全く楽しくないんだけどね(笑)

それが「ショコさらい」。
1回目はショコママ&パパと笑って見てたんだけど、じじちゃんが「harukaさん、
写真撮って」と・・・・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

一応真面目に連写したので、しゃぁないね、アップしたろ
↓ めちゃめちゃ「悪人顔」をして、ショコさらいになりきってるじじちゃん^^;
2008/3/11

2008/3/11

2008/3/11

2008/3/11

2008/3/11

2008/3/11

2008/3/11

2008/3/11

じじちゃんはね、とっても楽しそ~~に ↑ これやってます、会うたびに、毎回σ(^_^;)アセアセ...
ショコちゃんは、ただただじじちゃんに抱っこされて「されるがまま~~」って感じ(笑)

ショコちゃんは ↓ こうやって遊びたいのにね
2008/3/11


2008.03.11 00:01 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
週末1日だけお休み出来たじじちゃんと公園に来るのは、超久しぶりのこと。
お天気も良くて暖かかったこの日は、写真撮りまくり
数回に分けてアップしまぁすエヘ(*^^)'-'*)ウフ

じじちゃんが公園に来たのは数ヶ月振りなんだけど、よく遊んでたお友達ワンズは一応
じじちゃんの事を覚えてるようで(?)、入れ替わり立ち代わりマッサージを受けに
いらっしゃる(笑)

姫ちゃん
いつもharukaとじじちゃんと、先にどっちに挨拶に来てくれるかで争うのだが、この日は
じじちゃんが先だった・・・・・・・(。>0<。)ビェェン
2008/3/10


お久しぶり~のリク君♪
いつもに増して、カンナさんのところに来てくれたね
2008/3/10


じじちゃんと、なんだかとってもイイ感じだったのはりりぃちゃん^^
実はじじちゃん、勝手に「りり子さん」と呼んでるのだ(*≧m≦*)ププッ
ゴメンなさい、りりぃママ。
りりぃちゃん、気持ち良さそう、、、って思いながら写真を撮ってたら・・・・
2008/3/10

おぉ~、マジでじじちゃんを見つめてるぅ(*'ー'*)ふふっ♪
2008/3/10

じじちゃんも、めちゃめちゃ嬉しそう
2008/3/10

見てるこっちが、ちと照れるよ^^;
2008/3/10

お鼻とお鼻をくっつけて、超LOVELOVEなふたりなのでした
2008/3/10


じじちゃん、意外とワンズに好かれるんだよね~ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

おぉ~?
2008/3/10

またまた姫ちゃんとラブラブ?!っと思ったら、、、
2008/3/10

そういうことか(≡^∇^≡)ニャハハ♪
2008/3/10


2008.03.10 19:52 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |

Calendar

02 | 2008 / 03 | 04
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム | 次ページ >>
