Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
harukaと5年も夫婦でいてくれてるじじちゃん☆⌒ヽ(*'、^*)chu
結婚してから4年位は睡眠時間が3時間程の激務続き、5年目にようやくひと段落
ついて、やっと日付が変わる前に夕食を摂れるようになったのですが、そんな平穏な
生活はたった1年で終わってしまった・・・・

抱える案件が増えたり等で、再び激務に(。>0<。)ビェェン
しばらくなかった海外出張も、「ドイツだ」「ドバイだ」「来週かも?!」と急にバタバタ
しだしたし・・・。
またあの辛い日々が戻ってくるのかと思うと憂鬱&じじちゃんの体が心配な
harukaです

そんな、深夜にクタクタになって帰宅するじじちゃん。
ホントだったらご飯食べてお風呂に入ったら速攻寝たいんだろうけど、我が家には
そんな人間の事情なんてまっっっったく関係ないハイパー娘がいるからねぇ~

帰ったら夕食の準備中に大バトル&大ブチュチュ
夕食終えたら更にバトル&チュッチュ&じじちゃんから「きびなご」のプレゼント^^;

↓満足げなカンナっち
 じじちゃんの足、臭くないかい?(〃⌒∇⌒)ゞ

2008/2/29



で、じじちゃんの方が断然クッタクタなのに、バトってきびなご貰ったカンナさんの方が
先にバタンキューってどうよ・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

2008/2/29


じじちゃん、ホントにお疲れさま
でも、カンナで癒されてるっていうのもあるもんね。
ワタシも協力するので、頑張ってね!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

そして、、、、こんな風に辛い辛いと言ってるharuka家ですが、実は明日
またまたまたまたスキーなのだ
じじちゃんのスケジュールとか考えると、これがシーズン最後になっちゃうかなぁ。
じじちゃんは、「harukaさんだけでも行きなよ」って言ってくれるんだけどね~^^;

2008.02.29 11:05 | じじちゃん | TB(-) | コメント(2) |
「ここまで続くとは・・・σ(^_^;)」とは、結婚生活のこと(笑)
いよいよ6年目に突入したんです。
結婚当初は、
「5年持ったらイイほう。
多分それまでには、私が飽きるかじじちゃんが私に愛想を尽かして、離婚
しちゃうんだろうなぁ~。
きっと東京に帰るだろうなぁ~。
ちゃんと復職出来るんかいな?」
とか思ってたんですわ

でもねー、気付けば丸5年。
おかげさまで、結婚した当時と変わらず仲良く暮らしておりますが、最近
思うのは、
「面倒な事は面倒。今さらイヤ。」(笑)

した事ないから判らないけど、きっと離婚したり別居したりって、精神的にも
肉体的にももの凄く疲れるんでしょうね。
なんか、そんな気がする。

そういうシンドイ事ってこの年になってくると、イヤっていうか面倒臭い事は
なるべく回避したいって思っちゃうんですよね(;^_^A アセアセ・・・

今、特に離婚したい理由もないし(爆)
結婚前に5年くらい付き合っていた事もあって、最初から落ち着いた結婚生活を
送ってたからか、その当時と気持ち的に何も変わってないし

なのでじじちゃん&harukaは、まだしばらくは結婚生活を続ける事に
なりそうですv(*'-^*)b♪

結婚記念日はバタバタしてたし、じじちゃんも何も触れてこなかったので、
「ああ、5年も経つと忘れちゃうのかなぁ」なんて思ってたら、10日位遅れて
アンドレアに予約を入れてくれてたのでした
どうやら、忘れてたわけじゃなかったらしい・・・・^^;

2008/2/27

今回は、メニューを控えるのを忘れちゃったので、
画のみですが・・・。





<インサラタ> せこ蟹とかぶら

2008/2/27


<アンティパスト> 鶏のパテ

2008/2/27


<プリモピアット> 牡蠣のフェトチーネ

2008/2/27


<セコンドピアット> 金目鯛を使ったお料理

2008/2/27


<セコンドピアット> 豚肉を使ったお料理

2008/2/27


<ドルチェ> 苺のドルチェ

2008/2/27


<ドルチェ> カフェオレナッツ(オーナーがプレートにデコしてくれました

2008/2/27


たっぷり3時間ディナーを楽しんだあとは、お嬢ちゃんのお相手(≡^∇^≡)♪
でも、酔っぱのじじちゃんはすぐにバタンQ
もっと遊びたいカンナっちは、じじちゃんに拘束されて不満そう~l(≧∇≦)l~

2008/2/27



2008.02.27 07:38 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(6) |
2008/2/26「梅の花を見に行こう♪」byじじちゃん
って事で、自転車で近くの梅林に行ってきました
この日はもの凄い風で、梅林内は時々砂嵐が
吹き荒れるほど
帰ってから顔を見たら、砂粒がいっぱい
くっついてました(;一_一)


2008/2/26


標本木は、花どころか蕾すらあんまりついてない感じだったけど、日当たりの
良い場所にある白い梅はちょうど見頃

      2008/2/26        2008/2/26








カンナさんは、梅の花を嗅ぎまくり
ってか、パクっといっちゃわないかヒヤヒヤ・・・・^^;

2008/2/26

2008/2/26

黄色い梅は、残念ながら見頃は過ぎちゃってたんだけど、梅林全体としては
五分咲きってところかな。
それでも、園内はカメラを持ったたくさんの人でごった返してました。

2008/2/26

ただ、じじちゃん曰く「ここは梅の見所として結構有名だから、満開の頃には
もっともっとたくさんの人で溢れかえる」と。
カンナを連れてゆっくり見て周るには、今時期でちょうど良かったのかな?

2008/2/26

2008/2/26

ワンコ連れの人も多かった♪
そんな中で、集団柴子発見
柴子大好きなharuka家はプチ(ではなく、かなり)
興奮!
写真、撮りまくっちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞ♪


2008/2/26


1時間位園内を見て周り、さて帰ろうかって事でカンナさんを自転車に乗せたら、
なにやらじじちゃんに熱視線

2008/2/26

「どうした?」ってじじちゃんが顔を近づけたら、大ブチュチュ大会の始まり

2008/2/26

すんごい舌圧で、めちゃめちゃ丁寧にペロペロしまくり

2008/2/26

長時間のKissで、じじちゃんのお鼻は真っ赤っか(*≧m≦*)ププッ
思わずカメラで連写しちゃったわ。

2008/2/26

半ば強制的にブチュチュを終了して帰宅したからか(?)、家に帰ってから
またまた襲われるじじちゃん
カンナさん、Kissっていうより、じじちゃんのお鼻食べてるし(爆)

2008/2/26

満足するまでやり遂げたカンナっちは、日中にも関わらず珍しく爆睡、、、

2008/2/26


襲われまくったじじちゃんも、これまた爆睡なのでした
(じじちゃんの爆睡はしょっちゅう(笑))

2008/2/26


2008.02.26 14:45 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
********* サムネイルについて ********

 1クリックで大きめ表示、もう一度クリックで元の記事画面に
 戻ります。
 ブラウザのBackボタンで戻ってしまうと、今読んでいる記事の
 1つ前の画面に戻ってしまうので、ご注意ください。

**************************



今年3回目のスキーは、ワイン繋がりの方々と総勢8名3台で、高鷲&鷲ヶ岳に
1泊で行ってきました

前日に超体調不良になっちゃってしんどかったにも関わらず、お薬飲みまくりで
頑張って練習練習

2008/2/20        2008/2/20








一応コンデジを持っていったものの、今回haruka専属の鬼コーチは、今までと違って
かなり生徒を放置気味・・・・。
私にとっては勇気のいるコース(斜度)を滑る時は、今までならちょっとずつ
ちょっとずつ待っててくれたのに、私が先にスタートしても、終盤後ろからシャ~~ッと
抜いていったり、1回に滑る距離もすんごく長い・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

なのでね、写真はほとんどありません
初めて行くメンバーだったのに、みんなで撮るのも忘れちゃったし^_^;

1日目に行ったのは、高鷲スノーパーク。
じじちゃんも初めてって事で、1本目は易しいコースを行ったんだけど、コース上は
めちゃ混み

家族連れも多いし、座り込みのボーダーがもの凄くいて、滑り難いのなんのって。
って事で、それ以降は比較的空いてる斜度のあるコースばかりを滑るハメに
なっちゃいました(+。+)

でも、前回の北海道でアホみたいに斜度のあるコースを練習したからか、斜度に
対する恐怖心がかなりなくなってる~
しかも、スピードも充分でしょって位出せるようになってきたし

2008/2/20


↓ ちょっと調子こくと、こんな風に「オットットォ~」っとバランス崩す事も
あるんだけどね~(=^‥^A アセアセ・・・

2008/2/20


じじちゃんから2日目の最後に上級コースを勧められた時は、中盤こそ行けそうな
ものの、出だしが急斜過ぎてさすがに断っちゃったけど、全く上達しなかった
去年と比べると、今年はちょっとは進歩したような気がします♪

当面の課題は、クセがついちゃってるのか板がなかなか揃わない&重心を意識
しすぎて猫背気味(←見た目が超ワルイ^_^;)なので、それを直していく事かな?

2008/2/20

ちなみに今回泊まった宿は、「アルベルゴサンノウ」
人数が多かったので、広めの宴会場みたいな
大部屋泊。




アコーディオンカーテンで3つに仕切る事が
出来たので、ひと部屋は飲みに、ひと部屋は寝室に、
ひと部屋は荷物置き場兼喫煙場所に、と使い分け

出来てなかなか便利でした

↓ こちらは夕食。

2008/2/20


イタリア料理で、インサラタから始まるフルコースでした
お料理はなかなかのお味でしたよ♪
なんたって、翌日の朝食と合わせて食事代が4,000円を切っちゃうのだから、
善しとしなければ!でしょう~(笑)

2008/2/20


2008/2/20夜中出発だったので、ほとんどみんな寝不足
ひとり1本ずつ持参したワインのうちの数本を
夕食時に持ち込んで、あ~だこ~だと美味しく
ワインをいただく~
1日滑った疲れ(宿に行く前に私以外のみんなは
温泉に立ち寄ってるので余計に)もあって、

じじちゃんは中盤に早くもイイ気分~(*^^*)ポッ

2008/2/20


お腹いっぱい頂いたあとは部屋に戻り、すぐにバタンキューの人あり、持ち寄った
ワインやビールを飲む人あり。
翌日どこのスキー場に行こうか?なんて話をしながら、楽しく過ごしたのでした

2008/2/20翌日起きた時は雪が降っていたものの、スキー場に
着く頃には曇り。
前日もそうだし今まで行ったスキーもそう、
超雨オンナのharukaは、なぜかスキーの時だけは
めちゃめちゃ天気に恵まれるのよね~。


吹雪でリフトが止まったりして滑れなかったのは、過去に戸隠で1回きり。
なんでなんだろうねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

2008/2/20

← こちらが朝食。
この他にしっかりトーストもついたのだ。




2008/2/20

旅行の時の朝食は結構ガッツリ食べちゃうワタシ
だけど、さすがにお腹いっぱいで、フルーツは全く
入らなかったわ・・・



このあとチェックアウトして、鷲ヶ岳スキー場へ
午後までしっかり滑って帰宅しましたo(*^▽^*)o~♪

今年は結構上達したからこそ、シーズン中にあと1回でいいからなんとか
行きたいよぉ~~~~~!“o(><)o”!
もう1回しっかりガッツリ滑って、総仕上げというか体に沁み込ませたいのよね。
ここまでの出来を固めたいのだ。

すでに友人にはOK貰ってるので、あとはじじちゃんのお仕事次第。
ホントにホントに頼むよ、じじちゃん

2008/2/20


2008.02.20 22:33 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(10) |
2008/2/12年が明けてからお天気の悪い日が多くて、せっかく
晴れてもスキーだったりと、なかなか公園に
行けない・・・・。
連休最終日、多分乾いてないだろうなぁ~と思いつつ
3人で公園に行きました


駐車場に停める前に、じじちゃん&カンナさんで公園の偵察キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
ほとんど沼で走れる所はちょぴっとしかなかったけど、きららちゃんやタンタンママが
来ているようだったので遊ぶことに♪

2008/2/12


最近運動量がめっきり減って、自慢の太ももが細くなってきてるカンナさん。
ここはちょっくら走ってもらって、脚力強化&ストレス発散してもらわなきゃね

2008/2/12


2008/2/12


前に姫ママが仕込んで(?)くれたボーロキャッチにじじちゃんもトライ\(*⌒0⌒)b♪
キャッチの瞬間は取れなかったんだけど、ちゃんと出来てたよ~

2008/2/12


2008/2/12


2008/2/12


2008/2/12


このあと、少し離れたところにお友達が集まり始め、他がドロドロなもんだから
スゴイ密集(^^ゞ
ワンコが遊ぶというより、飼い主同士の憩いの場と化したのでした(笑)

でも、久しぶりの小春日和、楽しかったね

2008/2/12



2008.02.12 11:09 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |


********* このテンプレについて ********

 サムネイルは、1クリックで大きめ表示、もう一度クリックで
 元の記事画面に戻ります。
 ブラウザのBackボタンで戻ってしまうと、今読んでいる記事の
 1つ前の画面に戻ってしまうので、ご注意ください。

 各プラグインは、このページの一番下にあります。

**************************



雪が降った翌日は、ガラッと快晴
暖房ナシでも明るいリビングで気持ち良く過ごせたこの日は、友人のO君&M君と
haruka家で麻雀&アンコウ鍋パしました
(鍋パの写真とか撮るの忘れた・・・

2008/2/11


2008/2/11今日のアップ理由は ← これ(^^ゞ
今日の麻雀はじじちゃんの1人勝ちだったん
だけど、開始間もなく国士無双
これを振ったのは私じゃなかったけど、この後私も
おっきな手を振り込んじゃったのだ(。>0<。)ビェェン


奥さんから勝ってどうすんのよねぇ~、まったく^_^;

昼過ぎから麻雀やって、夕方からお鍋&お酒
前日に行きつけの魚屋さんでアンコウを1匹丸ごとさばいて貰ったんだけど、
これがとっても美味~~~v(*'-^*)bぶいっ♪
めちゃめちゃ食べて飲んで、再び1局やってお開きとなったのでした♪

ちなみに、カンナさんは?というと、、、

カンナさんはO君もM君も大好き
特にO君とは初対面の時からマッタリ(*^^*)ポッ
お散歩に行けなくても、2人に遊んでもらったりお膝でマッタリしたり、とっても
幸せそうなカンナなのだ

2008/2/11


<おまけの写真>
お魚大好きなカンナさんのためにアンコウの身をひと切れとっておいて、ボイルして
あげたら、

2008/2/11


めちゃめちゃ欲しがってたくせに、ひと口食べてあとはプイッ!!( ̄× ̄)b゙NG!!
プリプリっとした食感がイヤなのか?
あぁ~~~、、harukaの分を泣く泣くあげたのに勿体ない(o ><)oモォォォォ~ッ!!

2008/2/11


2008.02.11 09:47 | じじちゃん | TB(-) | コメント(0) |


********* このテンプレについて ********

 各プラグインは、このページの一番下にあります。

**************************



前日の天気予報で、「明日は大雨か、大雪か・・・」と言っていたら、昼前から雪
この辺りは、予報で「雪が降るかも」って言ってても、結局は降らずに雨になる事が
多いので、今回も多分雨かなぁ~なんて思ってたんだけど。

実家ではシーズン中に数回は積もるので雪が降っても別にどうこう思わないけど、
こちらでは滅多に降らない(今回も11年振りの積雪らしい)もんだから、
テレビでは一斉に「大雪となりました!」「大降りのオーサカです!」。

気持ちは判るけど、大雪ってのはちょっと・・・・・・(笑)

「ここら辺では、ホントに珍しい光景なんだよ。貴重だよ。」とじじちゃんが言うので、
コンデジでパチリ

2008/2/10

で、、、この雪の中をharuka家はお出掛け

2008/2/10


2008/2/10


よりによってなんで雪の中を出掛けたのか?というと、時々ブログにも登場している
BISのシェフO君が結婚されたので、そのお祝いを買いに、京都の行きつけの
ワイン屋さんに行きたかったから。
O君は間もなく新婚旅行に行ってしまうし、haruka家はこの日しか空いてる日が
無かったのだ。

自宅を出る時点で結構降ってはいたけど、京都に入る頃にはこれこそホントの
大降り

2008/2/10


こちらは京都御所。

2008/2/10


途中2回位カンナさんが、「おトイレ~~~~~~!」と言ってきて、これは
その時に撮ったもの。
この写真の左横で、カンナさんは用足し中

スッキリしたら、連れて行ってくれたじじちゃんにお礼のブチュチュ

2008/2/10


肝心のワインの写真もBISの写真もないんだけど(^^ゞ
この後、BISに寄ってO君に無事ワインを渡して帰宅o(*^▽^*)o~♪

最初は高速でBISに行くつもりだったんだけど、京都からの路線はあちこちで
通行止め
下道はもの凄い渋滞で、1日がかりのお出掛けとなったのでした(+。+)

2008/2/10





2008.02.10 08:58 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
********* このテンプレについて ********

 サムネイルは、1クリックで大きめ表示、もう一度クリックで
 元の記事画面に戻ります。
 ブラウザのBackボタンで戻ってしまうと、今読んでいる記事の
 1つ前の画面に戻ってしまうので、ご注意ください。

 各プラグインは、このページの一番下にあります。

 「ホームに戻る」「前の記事に戻る」「次の記事へ」などのパーツは、
 記事冒頭の右上・記事の下中央・コメント欄下中央に配置して
 います。

************************

さてさてスイート満喫もそこそこに、じじちゃんがひょっとしたらスキーよりも楽しみに
していた(かも?)夜のお出掛けへGo!

まず、以前から覗いてみたかったワイン屋さんへ行って、目の保養&部屋飲みの
安うまワインをGETして一旦ホテルへ。
↓ ホテル前にて。寒いからと、スキー用のネックウォーマーをスキーでしないで
ここで使ってマス(笑)

2008/2/8


そのあと、予約していた「酒房錨屋 釣助(いかりや ちょーすけ)」に行きました

↓ もちろん道路はツルッツル 何度転びそうになった事かσ(^_^;)アセアセ...

2008/2/8        2008/2/8






このお店は、じじちゃんが1ヶ月以上前からじじナビで調べまくって、選び抜いた
お店(笑)
地の幸が、海山とも味わえる居酒屋さんです。
たくさん色んなものを食べたかったので、全て1人前でオーダー

写真左上は、お店のご主人。
写真のOKは貰ったけど、お顔出しの確認はしてないので一応目隠し。
超立派なタチ(タラ)の白子を裁いてるところを、じじちゃんがパチリ^^

2008/2/8


北海道って、ホントに美味しいものがたっくさんで羨ましいですよね~~~!
叔父さんファミリーに何か送ろうと思っても、叔父さん曰く、
「北海道にない食べ物と言えばみかんだけど、基本的に美味しいモノがたっくさん
ある土地だから、食べ物だったら何もいらないよ」。
確かに、おっしゃる通りでございます

2008/2/8


じじちゃんにどうしても食べてみて欲しくてオーダーしたホッケは、その大きさに
じじちゃんをビックリさせちゃったけど、タチの白子やカニの内子など等、初めての
モノが多かったじじちゃんも超満足なディナーとなったのでした

(一応触れておくと、一粒牡蠣の後ろにあるビール、じじちゃんがオーダーしたモノ
なんだけど、これは北海道でしか飲めないサッポロのクラシックというものなんだ
とか。
harukaはビールは飲まないので判らないんだけど、じじちゃん曰く「これはまぁまぁ
美味しい」らしいデス)

そして、明けて翌日
遠くの山々に朝日がさして、とってもキレ~~~イ*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*♪

2008/2/8


「今日は1日めいっぱい滑るぞ~~~!」っと、気合を入れてオープン時間直後に
レストランに向かったはずが・・・・・

2008/2/8

行ったらすでに満席でもの凄い混雑
しばし並んでやっとこさ入れたのでした。
聞いてたオープン時間と実際とが違うじゃ
ないのさ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


ちなみにこの時ロビーを通って知ったんだけど、この時期スキーのお客さん
ばかりじゃないんですねー。
早朝にも関わらず、ロビーには観光に出掛ける人や迎えの人が結構いて、
(各観光地へ向かうバスは、主要ホテルを幾つか周ってピックアップしてくれるの
です)、その中で特に大人気だったのが、行動展示で有名になった旭山動物園・
札幌ファクトリー・小樽方面など。
もちろんスキー場に行く人もいるけどね。
旭山動物園や、私の名前の由来となった山がある小樽方面、私も行ってみたい
なぁ~

そんな事を考えてたら、あっという間に出発時間(。>0<。)
もっとゆったり部屋で過ごしたかったけど、まあ仕方ないね

ステキな部屋に未練を残しつつ、いざゲレンデへ

2008/2/8

この日も、下のほうはとってもいいお天気。
夜に積もる位降って昼間も粉雪が舞ってるので、
コンディションもバッチリです



↓ この写真はゲレンデに着いて間もなく撮ったもの。

2008/2/8

確かにね、ツアーの人達はまだ来ていない時間だけど、でも週末だよ?
ちょっとゲレンデガラ空きじゃない????
しかも、正午過ぎてもこの状況とさして変わりなかったのだ・・・・・・^_^;

そう、前の記事でちょぴっと書いたけど、このゲレンデは平日でも週末でも空いてる。
決してスキー場がヘボだからってわけじゃないの。
テイネは、地元でもテクニカルで有名だったのだ。

ちらほらと見かけるスクールは、どれもレベルが高いクラスばかりで、キッズに
いたっては完璧レーサー
斜度のある斜面を、直滑降で滑るすべる(笑)

途中じじちゃんと別々に滑ってたんだけど、じじちゃんが出会った地元の単独
ネイチャーさんも、「ここはとってもテクニカルなコースばかりだから」みたいな事を
言ってたらしい。

どうりでね、普通ナイターだけやりに来る人なんてそんなにたくさん居ないのに、
ここは夕方になると母付き添いのちびっ子達や地元の雪男達がゾロゾロとやって
来るわけだ。

っというわけで、じじちゃんにコーチになってもらったり別行動だったりしながら、
斜度がかなりある短かめのコースを多分20本以上(アホみたいに、ここだけを朝から
夕方まで(笑))体が斜面を完璧に覚えちゃう位に、何度も何度も練習したのでした

お陰で、最後の方には斜度に慣れて、逃げずに重心をキープ出来る様になって
きたし、スピードも今までで一番出てた

「前回のめいほうの時よりも、全然斜度はない」って、すっかりじじちゃんに騙されて
滑ってたからね。
実はこっちの方がめちゃめちゃ斜度あったのに(~-~;)ヾ(-_-;) ...

だいぶ端折っちゃいますが、そんなこんなでとっても楽しいスキー旅行でした
来年もマイルで来れるかな~^^

2008/2/8<おまけの1枚>

「やっぱり自宅が一番だぁ~」と呟きながら実は
落ちかけてる、帰宅直後のじじちゃん。
もちろんこのあとすぐに、カンナさんを迎えに行った
のでした


2008.02.08 17:36 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(0) |
*********** ひとこと ********

 久しぶりにテンプレを変えました。
 
 前のものとはちょっぴり使い方が違うので、戸惑われた方が
 いらしたらごめんなさい^_^;
 
 以前のEarthテンプレ、とっても気に入ってるんですけどね。
 もしかしたらすぐ元に戻しちゃうかもしれないけど、
 このテンプレの細かなカスタマイズに結構苦労したので、
 しばらくは使おうかな、と思い中・・・。

 サムネイルですが、1クリックで大きめ表示、もう一度クリックで
 元の記事画面に戻ります。
 ブラウザのBackボタンで戻ってしまうと、今読んでいる記事の
 1つ前の画面に戻ってしまうので、ご注意ください。

 各プラグインは、このページの一番下にあります。

 「ホームに戻る」「前の記事に戻る」「次の記事へ」などのパーツは、
 記事冒頭の右上・記事の下中央・コメント欄下中央に配置しています。

************************


1月末に続いて、またまた友人に多大な迷惑を掛けてスキーへ
マイレージ使用なので、持ち出しはほぼ夕食代やオミヤ代だけなのだ(*^^)v

じじちゃんは北海道スキーの経験あり。
harukaは、仲良しの叔父が道東に住んでいる事もあって、昔はしょっちゅう来ていた
ものの、スキーは初体験♪

2008/2/7現着時間を重視したため、プチマイナー路線からの
出発に^^;
その為、今まで乗ったことが無いようなちっちゃな
飛行機で、おまけに着陸後はバスでターミナルへ
思わずじじちゃんと苦笑い。
でも、予報よりイイお天気で気分上々

空港からスキー場に向かうバスが出るまでしばらく時間があったので、友人達&
自分達用のオミヤをGET
お昼過ぎに、ようやくゲレンデに到着しました。
ちなみに、今回セレクトしたゲレンデはサッポロテイネです。

この日は夕方のバスでホテルに向かう事になってたので、ほんの数時間しか
滑られなかったんだけど、平日って事もあって練習にはもってこい

↓ 山頂にて。サッポロの街(右)&海(左にちょぴっと)が一望なんだけど、
判りにくいかな~(=^‥^A アセアセ・・・

2008/2/7        2008/02/08








滑ってみて初めて判ったんだけど、ここのスキー場は他と比べて斜度はキツイし
うねりもあるし、難しい~~~~~
ここで言う初級=中級、もちろん中級=中上級~上級ってな感じです・・・^^;
まっ、その分今までで一番練習になったけどね。
この事が、翌日(週末)のゲレンデの様子からも証明されたんだけど、その事は
のちほど。

ちなみに今回は、私のヘッポコな滑りもじじちゃんの華麗な滑りも、ほとんど
撮りませんでした。
私はじじちゃんを撮る余裕など皆無でひたすら練習、じじちゃんは私の滑りを
動画中心で撮ってくれてたので

2008/02/08← 帰りのバスの中からゲレンデ方面をパチリ。

で、この日は2~3時間で切り上げてホテルへ。
宿泊はエクセル東急だったのだけど、
チェックイン時に嬉しいサプライズが


マイレージ利用だったこともあって、私達は追加料金ナシのスタンダードで予約。
それが、ホテル側の都合(配慮)で、スイートに泊まる事になったのだ
スキー旅行だからねぇ~、部屋で過ごす時間なんてほんのちょっとだけなのに、
なんてもったいない(笑)
これなら連泊したかったわ~って思ったけど、多分週末にかけての連泊だったら
スイートにはならなかっただろうから、贅沢を言っちゃぁだめだよね^_^;
じじちゃんから、そうたしなめられました

2008/02/08

思いがけない幸運に、2人とも超ハイテンション
思わずフロアで、 ← こんな写真
撮っちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




お部屋の中はこんな感じ
もちろん荷解きもせずに、まずはおNewのコンデジでパシャパシャ
寝不足&スキー疲れ&超空腹だったから、2人共ちと壊れ気味だったのさ(*≧m≦*)

2008/02/08


なにしろ部屋数たくさん、お手洗いも2箇所もあるもんだから、撮るのに時間が
掛かるのなんのって(#^.^#)

2008/02/08


そうこうしていたら、じじちゃんのおっきな声(笑)
「harukaさん、こっちこっち♪」
行ってみたら、、、、、、




なんて広いメイクルームO(≧▽≦)O♪
広ーいバスルームやリビングルームからは、サッポロの街~周辺にいくつもある
ジャンプ場までがよ~~く見える
ステキなお部屋なのでした

2008/02/08


以前にもスイートに泊まった事はあった(その時もタダ^_^;)けど、今回の方が上質。
そりゃね、リッツのクラブフロアとかの方が、スイートでは無いにも関わらず、もっと
豪華でソフト面も比べものにならない位格上だったけどさ。
いいのいいの、想定外のサプライズだったんだから。
私もじじちゃんも大満足だったのでした

その2へ続く・・・


2008.02.07 11:52 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(0) |

Calendar

01 | 2008 / 02 | 03
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829-

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
