Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
haruka&じじちゃん&M君&K君の4人で、めいほうに行って来ました!
天気はちらちらと小雪が舞う程度で風もなく、まずまずのコンディション♪
普段は強烈雨女のワタシだけど、なぜかスキーの時のゲレンデコンディションには
結構恵まれるのよね・・・。

M君&K君。
じじちゃんもM君&K君も、みんなスキーが超上手い(*^。^*)

2008/1/29        2008/1/29

2008/1/29






今回じじちゃんは写真を撮るのに徹してくれた
ので、じじちゃん写真はこれ1枚だけ^_^;
じじちゃん、ゴメンね~


私はまだまだヘッポコスキーヤーなので、3人は自分の滑りはそこそこに、
いつもコーチになってくれるんです(;^ー^)ゞ
(「私はじじちゃんと滑るから、好きに滑ってきてイイよ~」って言っても、「自分も
慣らしにちょうどいいから大丈夫。一緒に滑るよ」と言ってくれる、心優しい友人
なのだ

ちなみに、じじちゃんは超厳しい鬼コーチ
でも、そのお陰で今のレベルまでこれたんだけど、反対にK君&M君は褒めて
育ててくれるタイプ(*^_^*)

特にK君のお褒めの言葉はもの凄い(笑)
「2年前に一緒に来た時と比べたら、もの凄い進歩やなぁ~」
「harukaさん、完全に初級者レベルちゃうで。ここから先上達しようと思ったら、
もっと上のレベルのコース行かな。ここでharukaさんがやる事はもう何もないよ」。
もちろん私がその言葉に甘えたりしないで、一応一生懸命頑張ってるからこその
言葉だって言うのは、自他共にしっかと認識しておりますデスよ(゜∇^*) ♪

超鬼コーチのじじちゃんからも、「こんなコース滑ってどうするの。別のコース
行くよ」と言われてワンランク上のコースに行ったら、、、、

↓ このありさま
(左は「怖いよ~~~~」と固まってる画。右は意を決して滑ってる画)

2008/1/29        2008/1/29






斜度がキツイと怖くてねぇ~(涙)
って言っても、去年の戸隠の時ほどの泣きは入らずに滑り降りたけど、普段から
スロープの駐車場とか急な坂道は、徒歩でもハンドルを握ってても気分
良くないのよね・・・・。

でもなんとか滑り降りたら、じじちゃんも「よくやった」。
褒め上手のK君なんて、、
「俺、絶対泣き入って無理だと思ったよ、正直」
「すごいやん!ここが滑れたら今までのなんか物足りないやろ」
「マジで、ここは結構キツイからなぁ~、大したもんや」
と(笑)

確かにここの短い急斜を滑ったあとは、めちゃめちゃ楽に感じて滑れたんだけど、
実はそのあとも、今までのコースよりは斜度があったらしいのよね^_^;
正直スキーを始めてから初めて、「こんなスキーは楽しくない!辛いだけ!
って感じてるんだけど、この辛い練習をクリアした先には、今までよりも更に楽しい
スキーが待ってるんだとみんなに勇気づけられて、頑張ろうと心に誓った
harukaなのでした
去年は全く何も上達した気がしなかったんだけど、今回はかなり進歩してるっていう
実感があるしね♪

みんなに気を遣わせる事なく一緒に滑れるように、早くなりたりわぁ~

↓ この2人は、上級コースのものすっごいコブも平気で行っちゃうのだ(*^。^*)

2008/1/29        2008/1/29






今年の山頂はものすご~~く寒くて、リフトに乗ってる時は特に超辛かったけど、
それでも吹雪く事なく、午前中を中心にかなり飛ばして本数を滑ったので、
とっても楽しいスキーになりました♪
(↑私だけじゃなくて、みんなの一致した意見デス^_^;)

2008/1/29

・・・で翌日、急遽M君と3人でBISに行く事に
なったので、一応2枚だけだけどコンデジ写真を
アップ



あまりの空腹&しゃべりが楽しくて、ほとんどがよそった後に慌てて撮ったもの
なので、合成です
これ以外にも食べてるし^_^;
自分たちでオーダーしたもの・お任せのもの等、満腹満足なディナーでした
2008/1/29        2008/1/29
2008.01.29 11:34 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |
2008/1/25デジイチでコンデジ撮るのもナンだけど・・・(笑)
以前使っていたコンデジは妹の所に長期遠征中。
滅多に使わないとは言え、その度に遠方から
宅急便で送ってもらうのも面倒なので、新しく
買っちゃったのでした。

専用ケース付きで3万円もせずに買えたんだから、結構お買い得よね
実はNikonのコンデジが欲しくて、週末にはじじちゃんと超念入りに実物チェック
しに行ったんだけどねぇ~。
Nikonの方が、重くてプチごつい・・・・・
コンデジの利点て、軽くてコンパクトっていう意外なぁ~んも無いもんね(笑)

滅多に使わないんだけど、どうしてもコンデジを持って行けない時が年に数回ある。
そう、haruka家の場合は、ズバリ ”スキー”
スキー場には、絶対にデジイチは無理だもんね(泣)
で、ポッケに入れてガンガン滑るのに、Nikonは少々ゴツ過ぎる・・・って事で、
結局妹の所に出張中のモノと同じ、パナにしたのでした。
値段もNikonより安かったしね^_^;

早速試し撮り
デジイチと比べちゃダメよね、画は・・・。
2008/1/25

でも、軽いし低いアングルでも構えやすいし、やっぱり楽だねぇ~(゜∇^*) ♪

んでもって、じじちゃんもカンナさんを試し撮り。
じゃなくて、カンナ&自分のKissを自らパチリ(;一_一)
2008/1/25

近くのお友達はよ~~くよ~~く知ってるコトだけど、じじちゃんはもうカンナ
無しでは生きられない人になってます^_^;
朝起きた時の激しいブチュチュがないと悲しいし、夜のお帰りブチュチュがないと
凹むし、カンナと一緒じゃないと寝られないし(爆)
そんなじじちゃんに変えちゃったカンナって、スゴイ・・・・・

はっきり言ってスキーのためだけ(?)にコンデジ買ったharuka家(;^ー^)ゞポリポリ
(とか言って、ちょくちょくコンデジで楽しちゃうと思うけど^_^;)
去年に引き続き今年もスキーに行ってきま~す

初滑りは明日。
続けて来週末は北海道へ。
1週空けて、来月中旬はワイン屋さん仲間と岐阜へ
予定が決まってるのは嬉しいけど、やっぱり戸隠に今年は行けないのが
と~~~~~~っても辛いわ・・・・(涙)
気が早いけど、来年はぜっっっっっったいに行くゾ!戸隠!!

じじちゃんが愛して止まないカンナさんは?というと、、、、、

今年もお留守番ですっ
しかも、今年はお言葉に甘えて、3回ともnoriちゃん宅の予定なのだ・・・・。
ゴメンよ、そしてありがと~~~~~!noriちゃん&かーくん
noriちゃんの優しい気持ちに超甘えて、ガンガン滑ってくるわぁ!
2008.01.25 12:21 | haruka | TB(-) | コメント(0) |
年が明けても、やっぱり更新ペース上がらず・・・・・(;^ー^)ゞポリポリ

ブログのアップって、写真の取り込み等を入れると大体1時間位掛かるんだけど、
その「1時間」を作るのがなかなかムズカシイ。
時間の作り方がヘタなのか?ワタシは・・・

天気の悪い日が多くて散歩もなかなか行けないし、プチ久しぶりに
noriちゃん宅へ
しばらくワンズの写真を撮ってなかったので、持参で。
2008/1/24

最近激寒ですよね~
この日は、ゴミみたいな感じで、短時間だけど雪が舞ったし
ちーたんは、公園よりおうちの方が幸せだね(笑)
2008/1/24

久しぶりのnoriちゃん宅で、カンナ大興奮!
noriちゃんちに入る直前に、超ご立派なう○ちをして、noriちゃん宅に入ったら
速攻でトイレに行ってチーチー。
更にしばらくしたら、再びご立派なう○ち^_^;
普段は公園に行っても1回しかしないのに、テンションが上がると快便になるもん
なのかしら?
みんなでバトったあとは、いつも通りおもちゃを出しまくってクッション独占して
マッタリ
2008/1/24

2008/1/24

キキは、テレビに動物が映るとタイヘン
写るたびにテレビの元に駆け寄って、アウアウしゃべってる(笑)
液晶画面に犬パンチしないか、人間はヒヤヒヤもんなのだ・・・・・・ε-(^。^;)ふぅ
2008/1/24


相変わらず激しいストーカーぶりのカンナさん。
2008/1/24

ちょっとトイレに行ってただけで、、、ちょっと隣の部屋に行ってただけで、、、
戻ってきたら強烈な ”おかえりのKiss” の嵐
キキだってママのところに行きたいのに、カンナが激しすぎて近寄れないで
いるし(笑)
2008/1/24

遠慮なし子のララ(笑)
ちーたんの尻尾の上に、完全に乗っかってマス。
2008/1/24

数日振りのお出掛けで相当満足したらしく、家に帰ってからは比較的大人しめ
だったカンナさんでした
2008.01.24 10:50 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
もうとっくにお正月は過ぎてしまいましたが・・・・(;^ー^)ゞポリポリ
皆さん、あけましておめでとうございます

冬休みに入る前はお正月の予定なんてそんなに入ってなくて、ワンコ友達とうちで
飲むかーなぁんて思ってたんだけど、いざ休みが始まったらなんだかんだと
予定が

最近ご無沙汰してたワイン屋さんに新年早々行って、ダラダラ~っと美味しい
お酒を頂いてきたり、じじちゃん実家に日帰りで行ったり、
じじちゃんの幼馴染みが急遽遊びに来る事になって、丸2日間徹マン&食べ&
飲みだったり。

今年はあんまり行けないかも・・・って思ってたスキーも、北海道を始め3つ予定が
決まったし

つい先日にはお友達と”朝まで新年会”も^_^;

なんだかんだと、今年もバタバタとした年になりそうです

皆さんのところへのご挨拶も全く出来てない相変わらずのSnuggeryですが、
今年もどうぞ宜しくお願いします
2008/1/12
2008.01.12 00:53 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |

Calendar

12 | 2008 / 01 | 02
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
