Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
カメラが大嫌いなカンナさん
まだコンデジで撮っていたパピーの頃、レンズ横の赤く小さく光る補助光を
すごく嫌がってたんです

最初のうちは補助光がつかないようにしてたんだけど、そのうち面倒臭くて
ピッピピッピと光らせたままカンナを撮りまくってたら・・・

見事にカメラ(レンズ)嫌いになっちゃった

そんなカンナさんのアップを撮るのは本当に難しいんだけど、とっておきの
方法が♪

「エステティシャンじじ」が施術中(*^。^*)
2007/9/28


じじちゃんは、人間&ワンコのマッサージが超上手いのだ(o^-^o)V ☆
この時だけは、どんなに目の前でカシャカシャ撮ってても、カンナさんは
無抵抗。
気持ち良さそ~にしてるのです
うちにお友達ワンズが来た時も、じじちゃんはマッサージ係(笑)

フフフ♪ 落ちそうだね
2007/9/28


harukaも、あまりに頭痛がひどい時に背中~頭までしてもらったり、目が疲れた
時は、モロッコで買ったアーガンオイルを使ったりして、フェイシャルエステ
してもらいます。
もちろん、じじちゃんがこってる時はharukaがする事もありま~す
2007/9/28

2007.09.28 22:09 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
法堂を過ぎて更に進むと、琵琶湖疏水の水路閣が姿を現します。
2007/9/25

実はワンコが入れるかだけは調べたものの、南禅寺がどんな雰囲気なのかとか
見どころは何なのか?などは全く調べてなかったharuka(;^ー^)ゞ
あとで知ったんだけど、ここ南禅寺は水路閣や紅葉の名所として、京都のお寺の
中でもわりと(かなり?)メジャーらしい・・・・

2007/9/25← 琵琶湖から京都の山々を通ってきてるお水。
・・・って言われても正直ピンとはこないけど、
古代ローマの水道橋をモデルにして建築したと
いう水路閣は、とってもステキでした


2007/9/25

2007/9/25

2007/9/25

2007/9/25

このあと更に歩いて周ってから、南禅寺を後にしました。
2007/9/25

歩くのは好きだけど、すぐに一服休憩したがるワタシ^_^;
でも今回は、ここまで1回も休憩せずにとにかくよく歩いた~~~(゜∇^*) ♪
一服したいなんて全く思わなかったのよね。
それくらい気持ち良かったのだ
2007/9/25さすがのじじちゃんも心地良い疲労感に襲われ、
カンナさんもずっと歩き通しだったので、哲学の
道沿いにある「Cafe Terrazza」でしばし休憩
ワンコはテラスのみOK、お水とおやつの
サービスがあります。


2007/9/25ワタシはカフェラテを、じじちゃんはベルギーの
ホワイトビールをチョイス
鼻の下に泡つけてるのは、カメラを意識した
じじちゃんの悪戯ε-(^。^;)


カンナさんはテーブル下でイイ子にしてたんだけど、とりあえず一息つけたし
写真でも撮ろうと思ってカメラを向けたら、見事にこっちを向かない
2007/9/25

名前を呼んでも、左向き右を向き・・・・・。
ちなみにカンナが見てるほうには、何もないし誰も居ません

ようやく撮れた写真は、↓ これ1枚。
笑顔ないし(;一_一)
2007/9/25

するとじじちゃんが、「僕が撮ろうか?」。
ムリムリ~っと思いながらカメラを渡したら、、、、

満面の笑顔だし!
なんで?!
2007/9/25

ワタシに勝ったと言わんばかりに、カンナさんの写真を撮りまくったじじちゃん
でした"(ノ_・、)"
2007/9/25

これだけたっくさん歩いてゆっくりお茶したにも関わらず、Cafeを出た時点で
まだお昼(*^。^*)
たまにはこうして朝から出掛けるのも良いモンだなぁ~

今まで混んでるからイヤ~っと敬遠してたけど、紅葉のシーズンになったら
また来ようかな♪
南禅寺、おススメですよん
2007.09.25 20:53 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(6) |
数日前から、「美味しい鶏が食べた~い!」と言っていたじじちゃん。
・・・っという事で、まだ暗い朝4時台に起きて京都大原の朝市に行ってきました

本当は自宅からほど近い所にある市場で、小売もしている生OKの鶏肉を売っている
お店があるんだけど、この日は定休日だったので頑張って京都へ^_^;

*サムネイルをクリックすると、少し大きいサイズで見る事が出来ます。
2007/9/24        2007/9/24





7時過ぎに着いたら、既にたっくさんの人・人・人!!
運良く車はすぐに停められたけど、想像以上の繁盛振りでした
もうちょっと地味なモンかなぁ~なんて思ってたんだけどね(;^ー^)ゞポリポリ

人がもの凄く多かったので、写真は上の2枚しか撮らなかったんだけど、市場全体と
しては、右写真の倍くらいのスペース。
狭い場所にお店がびっしりって感じです。

2007/9/24← 今回の戦利品
ここで売られている鳥は、名古屋コーチンと
軍鶏の掛け合わせらしい。
ネックが入ってて嬉しいし、イイ鶏でないと
食べられない鶏皮も少し入ってて、半身とはいえ
2人分としては充分のボリューム

鶏ガラもつけてくれました

「関西風の鶏スキにする」っとじじちゃん。
「ワタシは関西風は知らないし、って事はじじちゃんが夕食作ってくれるのね♪」
と内心ガッツポーズのharuka(笑)
旦那さんが料理出来る&好きだと、得する事多いわぁ~

朝ごはんがまだだったので焼きたてパンを買ったり、他に大根葉とファンが多い
らしい(?)おはぎを購入。
ほんとはお野菜を色々買いたかったんだけどね~。
すでに売り切れ状態でしたε-(^。^;)

この日の夕食は鶏スキ、食後におはぎを食べたけど、どちらも超美味しかった~

それに、鶏の質よりも何よりも一番感動したのがじじちゃん作のすき焼き
めちゃめちゃ美味しかったんだ、これが

下準備はharukaがしたんだけど、実は前日から体調サイアクで、お薬を飲まないと
とても耐えられない状態
お薬が効いてたお陰で出掛けてる最中は全く問題なかったんだけど、出かける前
薬が効きだすまでがものすごく辛くて、思わず「何でこんな日に出掛けるの?
っと文句を言っちゃったのよね~ヾ(^ー^;)
まあ「辛いから来週にしよう」って前日のうちに言わなかった私が悪いんだけど

そんな時にプチ遠出した事に、じじちゃんは罪悪感を感じてたらしく、鍋作りから
後片付けまで、準備以外はぜ~~んぶやってくれたのでしたε-(^。^;)

話を朝市に戻して、、、、、

相変わらず2日食べて1日食べず・・・・・を繰り返しているカンナさん。
朝が超早かったし、多分朝ごはんは食べないだろうなぁ~と覚悟してたんだけど、
どういうわけかご飯をペロンとたいらげ、めっちゃめちゃ元気
2007/9/24

朝市には抱っこして入ったんだけど、終始ゴキゲンだったのでした。
2007/9/24

クーラーボックスに保冷剤をたくさん入れてきてたので、車に食材を置いてても
大丈夫♪
せっかく京都まで来たんだし~って事で、朝市のあとはカンナさんと京都散歩
する事に
2007/9/24京都のお寺さんはワンコ不可とか参道以外不可
っていうところが多いですよね・・・
数少ないワンコOKのお寺さんの中から、今回は
南禅寺をチョイス♪
ここは南禅院以外はワンコを歩かせる事が
出来ます。

しかも駐車場のおじさん達はとっても優しくて、帰り際には「暑かったでしょ?」
っとワンコ用にお水まで汲んで下さいました
水分をほとんど取らないカンナは、ペロンとひと舐めしただけだったけど^_^;
2007/9/24


「ぬいぐるみみたいで可愛い~~!」っていう黄色い声と、「こんなに暑いのに
服着せて可哀想」という黒ワンコの体の事をご存知ない(仕方ないけど)
悲しい声を浴びながら、中を進んで行くと、、、、
2007/9/24

緑が眩しいね~~~
真夏の京都は暑いって聞くし、正直行く気しないけど、秋の紅葉・冬の雪景色以外
でも、とってもイイ感じじゃない♪

↓ 三門のこの高い敷居を自力で越させようと、手を貸さずに待つこと数分。
カンナさん、一生懸命ピョンピョンピョンピョン跳ねてチャレンジするも
最後はギブなのかトライする事も止めちゃった(´。`;)
カンナさん、2足歩行は出来てもジャンプは全く出来ないからね~(笑)
2007/9/24

周りの人達の笑い声の中、ワタシはもうちょっと頑張らせたかったけど、
甘々じじちゃんはあっさり抱っこしちゃったのでした
2007/9/24

2007/9/24

↓ 左上以外は、じじちゃん撮影
時々汗を拭うほど暑かったけど、赤とんぼが結構飛んでました。
秋ももうすぐだね
2007/9/24

2007/9/24

お線香を供えてお祈り。
ワタシは、とりあえず痛いお腹と腰と、あと
頭にも煙をかけまくり^_^;
カンナさんにも全身被って頂きました(笑)


2007/9/24

このあと、琵琶湖疏水の水路閣に行ったんだけど、長くなるので続きは後編で
2007.09.24 20:06 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(0) |
アイピー家にまたまたお邪魔しちゃいました~

先日伺った時はずっとず~~っとず~~~~~~っと寝てて、全くお目覚めに
ならなかった夢乃ちゃん
今回はとっても元気に、笑顔いっぱいお迎えしてくれたよ♪

マコピョンに超似てる(と私は思ってる)夢乃ちゃんです
2007/9/23

日中はグズリ気味だったそうだけど、私達が居た時は超イイ子♪
パパ&ママ思いの、出来たムスメなのかしらん?!(笑)

今回は、aikoさんはたこ焼き&トルティーヤを、harukaは鶏のインヴォルディーニ
&なすとにんにくのマリネを作ってのディナーでっす
関西人ではないので(?)、「自宅でたこ焼き」が初めてだったharuka。
今度うちもたこ焼き器買っちゃう?!^_^;
2007/9/23        2007/9/23






もちろんお酒も欠かせません!
左:aiko家からはテタンジェのシャンパン
右:haruka家からはルフレーヴの白ワイン
2007/9/23        2007/9/23





今回は、超々久々にaikoさんも少しだけ飲んだんだけど、ほんの数杯のんだだけで
ほっぺもまぶたもデコもまっかっか(笑)
元々はお酒が強いママなんだけど、やっぱりアルコール断ちしてると弱く
なるもんなのね~。
夢ちゃんはまだしばらく母乳だから、当分はお酒の弱い「かわゆいママ」って
事だわね(゜∇^*) ♪

冒頭でもお話した通り、この日の夢乃ちゃんは元気いっぱい
2007/9/23

よく動くし、笑うし、しゃべるし、「あぁ~、アイピー家に赤ちゃんが誕生
したんだなぁ~」って初めて実感出来ました(笑)
2007/9/23


2007/9/23・・・っと、忘れちゃぁいけません、pianoっちも
もちろん元気いっぱい♪
ママはどうしても夢ちゃんにつきっきりに
なっちゃうので、pianoっちはパパに?^^
← マコピョンの脇からたこ焼きを狙うpianoっち(笑)


つい先日も会ったのに、今日のpianoっちはカンナに「ワン!ワン!ワン!」
一生懸命なにか言ってるんだけど、言われてるカンナさんはま~~ったく
知らん顔
なんとも思ってないのか、言葉ではなくアイコンタクトで何か会話してるのか
人間には不明だけど、どんなにpianoっちに鳴かれても、ホントに終始無言・無視
って感じでした(;^ー^)ゞ

pianoっち、夢ちゃんをカンナから守ってるつもりで何か言ってたのかなぁ~。
でも、カンナさんは夢ちゃんに興味なさげだったけど・・・・(笑)

そんなワンズ達、ご飯中はテーブルの下でイイ子にしてたので、たらふく食べて
落ち着いたところで、ご褒美にボーロをちょぴっとずつあげました
2007/9/23


さてさて主役の夢乃ちゃんですが、、、
実はじじちゃんは大の子供好き
でも実は、そんな気持ちは相手には全く通じてないのか、「子供には好かれない
悲しいオトコ」なのであります。

エレベーター内で、出先で、子供に会うとニコニコしたり変顔したりカンナさんを
触らせてあげたりするのだけど、かなりの確率で相手の子は泣いちゃうのだ(笑)

なんか、子供からするとイヤな空気を感じちゃうんだろうね。
それか、顔がおっきくて怖いのか、鼻の穴がデカ過ぎて怖いのか(爆)
なにしろ相性悪いのです。

・・・・・が、夢乃ちゃんは違った!!!
2007/9/23


↓ まっ、ちょっと驚きの顔にも見えるけど(笑)
2007/9/23

すごいね、夢乃ちゃん。
やっぱり出来た子だわぁ~

っとまぁ、そんなこんなでと~~っても楽しいひとときでした♪
2007/9/23


赤ちゃんの肌ってほんとキレ~~~~~~~~イ!
シミ・シワ・やや焼けの肌のワタシには羨ましすぎるぜ
2007/9/23

2007.09.23 10:39 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
滋賀の朽木方面にドライブに行ってきました
今回のじじちゃんプラン(我が家では、外食&お出掛け計画は全てじじちゃんに
お任せ)は、燻製料理を食べる事・牧場に行く事・熊川宿散策をする事、
です♪

*最初の記事投稿では、「薬業が盛んな日野のまちなみ散策」と書いたんですが、
その後じじちゃんチェックにより、散策した場所は日野ではなく「若狭の熊川宿」
と判明(;^ー^)ゞ 
訂正しました。

2007/9/20まずは高島にある「燻製工房PARADISO」へ。
”周りは鯖寿司のお店と田んぼだらけ” ってな
所にぽっつーんとある小さな小さなレストラン。


ワンコ連れはテラスのみOK。
実質2組分しか席がないんだけど、運良く空いててラッキー
2007/9/20

椅子に座らせる事は出来るけど、ちょうどカンナさんがテーブルに手を掛けた時に
お店の方がテラスにいらして、優しく、でもはっきりと「それは止めよ~ね~」
っとカンナの手を注意して下さったんです。
「ゴメンなさい」っとすぐに手を下ろさせたんだけど、とっても優しいながらも
きっぱりとした口調に、じじちゃんとニッコリ
ワンコOKだけどマナーに厳しいお店だと、ここなら安心して来れるわって
思えるから嬉しいですよね♪
「もう来ないで」なんて思われないように、躾もうちょっとしっかり入れなきゃ
だわ(;^ー^)ゞ

2007/9/20他にワンコ連れは来ず、の~んびり食事。
肝心の味はなかなか
しいて言えば、お値段が・・・・・・・^_^;
まっ、味はGoodだったので良しとしますかねー
って感じかな(゜∇^*) ♪

ちなみにこの辺りは鯖街道と呼ばれ、鯖寿司屋さんがたくさんあるんですが、
PARADISOの隣にある「栃生梅竹(とちううめたけ)」というお店の押し寿司は
特に美味しいと評判らしい・・・。
帰り際にちょっと、、、、いや、かな~~りそっちにも惹かれた満腹haruka家
でした(汗)

人間が楽しんだ後は、カンナさんタイム♪
って事で、若狭地方の宿場町「熊川宿」の町並み散策♪っと車で向かったの
ですが、、、

着いて車を降りた途端に、ポツ・・・ポツポツ・・・ザーッ!
まるでバケツをひっくり返したような土砂降りで、撮った写真は試し撮り
2枚のみ(涙)
2007/9/20        2007/9/20






もともと小さい町なのでそんなに歩く所はないんだけど、どんなとこかと言えば
こんなトコ、です

今までずっと猛烈雨オンナはharukaだと思ってたけど、最近私じゃなくてそれは
カンナさんだって事が判明
だって、カンナさん留守番でじじちゃんと2人だけで出掛ける時は、予報が
イマイチでもいつもなんとかお天気持つのに、カンナ連れだと晴れの予報でも
雨が降るんだもん(;一_一)
毎回カンナさん中心に一生懸命計画を立ててるのに~
なんとかならないかね、雨オンナ(×_×;)

しばらーく車で待ってみたものの一向に止む気配がないので、仕方なくここは
諦めてもう一つの目的地「宝牧場」へ。
2007/9/20        2007/9/20






ものすごい数の牛!
かなり大きな牧場のようで乳搾り体験とか色々出来るらしかったけど、雨上がり
(こちらは一足先にざっと降ったらしい)で足場が悪かったし、カンナをずっと
ハンモックに入れておくのが可哀想&しんどかったので、さっと牛舎を見た後は
「しぼりたて工房」へ。 

店内には色んなモノが売られてるんだけど、我が家はもちろんクーラーボックス&
たくさんの保冷剤を持参して、牛乳・プリン・ケーキをテイクアウト&アイスを
その場で頂き~
(写真はないんだけど後日談:ケーキははイマイチ、プリンは超美味しかった
です

ここのアイスもあっさりしててなかなかのお味♪

・・・っと、じじちゃんがカンナさんにあげるフリをしてからかってたら、、、
2007/9/20


カンナさん、マジで食べちゃってるし!!!
2007/9/20

怒る前に写真撮ってる私も私だけど、じじちゃんったら、そんな事したら
パクつくの当たり前じゃんヾ(^ー^;)
ほんのちょこっとだけど食べさせちゃった甘々じじちゃんでした

帰りのもの凄い渋滞さえなければ、また行きたいなぁ~って思えるプチ遠出
でした♪

当人は終始ゴキゲンだったけど、「雨オンナ」なんとかしておくれ~
2007/9/20

2007.09.20 15:10 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(0) |
一時期朝晩は寒いくらいにまで秋めいたのに、ここ数日は再びの猛暑
今年も秋は短いのかなぁ~・・・。

猛烈に暑かった日、カンナさんを連れて洞川温泉に行ってきました。
2007/9/18        2007/9/18





キレイな川が流れてて、ちょっとしたハイキングコースがあって、なかなかの
迫力のつり橋があって、、、、
(結婚前に鍾乳洞&つり橋には、じじちゃんと来た事アリ)

ゆったりのんびり歩いて回るにはイイ所なんだけど、なにしろ暑くて暑くて
そんな優雅に癒しを体感出来る状況ではとてもなく・・・、着いて間もなく体を
冷やしに鍾乳洞に向かったのでした

って言っても、その鍾乳洞に行くには、かな~りキッツイ段数の石段を、
汗だく&ゼーゼー言いながら登っていかなければならないんだけど(´-` )

今回行ったのは面不動鍾乳洞
2007/9/18


入り口手前で、すでにヒ~ンヤリ(*^。^*)
カンナさんもキャリーに入ってて暑そうだったけど、ここではニコニコ笑顔に
2007/9/18


ペットは入り口までは歩かせる事ができ、中はキャリーがあれば入る事が
出来ます。
2007/9/18


ここは規模が小さいし、この日はすっごく暑かったから、あっという間の鍾乳洞を
出るまでに汗が引ききらず、出口ちょい手前でしばらく涼んだharuka家。
人が多かったから長居は出来なかったけど、そうでなかったらもう少し休んで
いたかった・・・・(゜∇^*) ♪
2007/9/18


入洞券を扱ってるお茶屋さんのわらび餅が美味しいって聞いてたんだけど、
この日はすでに売り切れ(≧ω≦)
まだ日があるうちだったのに売り切れだなんて、よっぽど美味なのかしらねー?
次に来た時は、絶対に食べるぞ!
2007/9/18


2007/9/18
結構ヘビーな石段を、またまた汗をかきかき
降りたあとは、もちろんお風呂に直行
カンナさんが居るのでじじちゃんと交代で入浴
せっかくの源泉掛け流しだし、内湯は入らず
外湯だけに長く浸かったけど、、、、



しつこいようだけど、この日はとにかく超混み!。・"(>0<)"・。
体を洗うのにもマッパ状態でしばらく並んだし、外湯も狭々ゆったり気分はまるで
なし

お茶屋の方曰く「平日は貸しきり状態で、最後まで誰も入ってこなかったって
事も珍しくない」んだとか(笑)
今度はもうちょっと涼しい平日に、じじちゃんにお休み取ってもらって来よう。

お風呂でさっぱり汗を流した後は、前もって電話予約を入れておいた胡麻豆腐の
美味しいお茶屋さんへ
2007/9/18


カンナさんがNGだったら、飲み物をテイクアウトして車の中で・・・って思って
たんだけど、お店の方が「どうぞ」と言って下さったので、カンナさん膝抱っこで
テラス席でじじちゃんとマッタリ

美味しい水を使ったコーヒーとわらび餅をオーダーしたら、冷たいカルピスと
キビ団子をサービスして頂いちゃいました

お店のおじいちゃんと雑談をしているうちに、気付けば人がぐんと減り、夕日が
キレイな時間に
ロケーションが良くなくて夕焼け写真は撮れなかったんだけど、最後の最後に
やっとゆったりポワ~ッと過ごす事が出来たのでした(o^-^o)
2007/9/18

2007.09.18 14:10 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(0) |
バースデーランチ@「NONKORO-LIFE」です

・今回の参加者は、
・コロンちゃん&コロママ
・姫ちゃん&姫ママ
・ティーバ君・ココア君&akane嬢
・ゴン太君・ネネちゃん・茶子ちゃん・ごわす君・むた君&gontaさんご夫妻
・マリーちゃん・チャーミー君&nobuちゃん
・ハピ君&ハピママさん
・チビ君・テリーちゃん・キキ君・ララちゃん&noriちゃん
・カンナ&haruka

注:サムネイルは全て、クリックすると大きめサイズで見られます。

2007/9/13

「ガマンの限界ですぅ~





2007/9/13

「そのパン欲しい~~~~♪





2007/9/13

「スキスキ~





などなど、みんな元気いっぱい&食べる気満々ですが、もちろんみんなの
お楽しみは後回し。
まずは飼い主の腹ごしらえから

2007/9/13コースランチだったんだけど、ボリューム満点!
メインのお料理・パンorライス・デザート・
ドリンクが選べるんだけど、ほっかほっかの
パンは種類もあっておかわり自由。
てんこ盛りで食べきれないほどでした。


それでは、ワンズ紹介♪

ティーバ
2007/9/13

ココア
2007/9/13

マリーちゃん
2007/9/13

チャーミー
2007/9/13

テリー
2007/9/13

キキ&ララ
2007/9/13
ちーたんの室内写真、ブレちゃってたの。ゴメンね~
こんな可愛い後姿は撮れたんだけど・・・・(;^ー^)ゞ
2007/9/13

ゴン太君・ネネちゃん・茶子ちゃん・ごわす君・むた君
2007/9/13

ハピちゃん
2007/9/13

姫ちゃん
2007/9/13

コロさん
2007/9/13

カンナさん
2007/9/13
前日は、丸1日何も食べてなくて体調イマイチだったんだけど、当日は元気回復で
ひと安心♪

そして、み~んなお待ちかねのケーキです
2007/9/13

茶子ちゃん・ごわす君・むた君
1歳のお誕生日おめでとう



2007/9/13

テリ子・マリーちゃん・ゴン太君
4歳のお誕生日おめでとう



2007/9/13

姫ちゃん・コロさん・カンナさん
2歳のお誕生日おめでとう



2007/9/13多少デザインが違うものの、プレートの裏は
こんな感じ。
かぼちゃの裏ごしでボーン型ご飯を覆ってあって
さつまいも・トマト・ブロッコリー・チーズ
などで飾ってあります。

カンナもお向かいのコロさんも、チーズが一番美味しかったみたい
ご飯はちと固かったね^_^;

2007/9/13
個性が表れてるねε-(^。^;)
欲望を抑えきれないカンナさん・じっと耐えてる姫ちゃん・「カンナずるい!!」
って思ってそうなコロさん(笑)
2007/9/13
ワンズも飼い主も満腹になったところで、横に併設されているランで休憩♪
2007/9/13
2007/9/13
2007/9/13
カンナさんはほとんどの時間、姫ママのストーカー
右の写真は、姫ママの膝に「Come!」でジャンプしたトコロ。
2007/9/13        2007/9/13






ボチボチ~な時間だった事もあるし、ヤブ蚊が凄かった事もあって、ここで解散。
久しぶりのランチはとっても楽しかったね~

2007/9/13このあと、姫ちゃん・コロさん・ハピちゃんで、
いつもの公園へ
普段よりずっと早い時間だったので、西日が
キツイしお友達も誰もなし。
カンナさんは着くなり、こちらを見つつ
コロさんのお水を貰ってるし^_^;
姫ちゃんが待ってますよ?

2007/9/13


西日が強いのも、ハピちゃんにとっては
嬉しい事?!
元気に走り回ってました♪



一番元気だった姫ちゃん。ママと駆けっこしまくり~
2007/9/13        2007/9/13

2007/9/13





コロさんのワンピは、もちろんママの手づくり。
今日姫ちゃんが使っていたカフェマットは
姫ママの手づくりだし、みんなスゴイね~
もうちょっと涼しくなったら、私もセーター
編むかなぁ~。


いつものお散歩時間前には帰ろうかな?って最初は思ってたんだけど、しばら~く
するとお友達がチラホラ・・・・。
結局いつも通りの時間まで公園で過ごして帰宅しました

なが~~~いブログ、最後まで読んで下さってありがとでした(゜∇^*) ♪
2007/9/13
2007.09.13 12:47 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
2007/9/11今までずっと、「美味しいんだ♪」と聞かされる
のみだったあまご料理屋さんに、先日やっと
やっと連れて行って貰う事が出来ました

足掛け何年だ?!ε-(^。^;)ふぅ

” 本当にこんな所にお店があるの? ” ” 夜来るのは勇気いるわ・・・
” 大雨が降ったら絶対にヤバいよね?! ” っと思っちゃうような山道を行った
場所にある、「一の坂」。(お店の皆さん、ゴメンなさい^_^;)
あまご料理の他、イノシシ鍋も有名なお店です。
(サムネイルは全て、クリックすると大きいサイズで見る事が出来ます)
2007/9/11        2007/9/11






部屋は全て離れになっているので、ゆっくり家族だけで頂く事が出来ます。
すぐ横には川が流れていて、当然このお店の他にはなぁ~んにもないし、
マイナスイオンたっぷりで癒されるわぁ
(聞こえてくるのは、川の音・ひぐらしやあぶら蝉の声・ときど~き電車の音)

今回は、ここからじじちゃんの実家が近い事もあり、義父母とお店で待ち合わせ。
一緒にお料理を頂きました。

↓もちろん、この方も一緒。
2007/9/11

一の坂はペットOKと謳っている訳ではありません。
が、お店の方のご好意で同伴する事が出来ました

最初はケージに入れてお店入り口の土間隅に置かせてもらってたんだけど、
これまたお店の方のご好意(ここじゃぁ寂しかろう)で部屋奥のデッキに繋いで
おく事に

カンナさんももちろん嬉しそうだけど、じじちゃん&義父母の方が数倍嬉しそう
だったわヾ(^ー^;)

肝心のお料理は?というと、、、

左:あまごの甘露煮&南蛮漬け        右:いわなの刺身
2007/9/11        2007/9/11






左:あまごの塩焼き                右:あまごご飯
2007/9/11        2007/9/11






写真だと判らないかもしれないけど、とにかく凄いボリューム!
じじちゃん家族はここに何度か来た事があるらしく、「ご飯は幾つかテイクアウト
しようね」っと食べる前から言ってたんだけど、ホント正解^_^;
(写真は義父の炊き込みご飯)

これだけの量でお値段は3,000~4,000円。
味も良いし、プラスαの癒しもつくし、そりゃあ繁盛するわけだわ・・・(*^。^*)

みんなお腹いっぱい食べてすぐには動けず
男性陣はお酒も入って、暫くみんなでゴロゴロ~♪
カンナさんもあまごをちょこっと貰えて満足気
2007/9/11


少ししてお腹が落ち着いたところで、ほど近い青山高原に寄り道
とってもイイお天気で暑かったけど、ここは別世界(*^_^*)
風がと~~~っても気持ち良くて涼しい~~

↓左の写真の中央~左奥に見えているのは伊勢湾
2007/9/11        2007/9/11





実家に居た頃は高原にはしょっちゅう遊びに行ってたけど、関西は少ない
ものねー。
キチョーな場所だわ。
(・・・とは言っても、別荘は寂れてて ”ステキ♪” とは言い難いトコ
だったけど(;^ー^)ゞ)

2007/9/11

その後、せっかく実家の近くまで来たんだし・・
って事で、義父母が趣味でやっている畑に寄って
野菜をたくさん収穫



同じ地区に何枚か畑を借りているんだけど、
趣味とは言えないほど本格的な広さ・種類・なのだ。
それになんといっても、安心&安全なのがイイよね♪

ナス・ピーマン・きゅうり・トマト・しそ・バジル・かぼちゃ・ゴーヤなどなど、
写真撮り忘れちゃったけど、今回もたっくさん頂いちゃいました

普段嗅がない匂いに、カンナさんもテンション高め
大満足な1日でした(o^-^o)V ☆
2007/9/11

2007.09.11 11:16 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |
2007/9/6

じじちゃんの夏休み中に、前から計画していた
我が家での飲み会が実現
noriちゃん、コロママ、akane嬢が遊びに来て
くれました♪


写真はharuka&じじちゃん共同作の料理
手前がじじちゃん担当のスペアリブ、奥のれんこんの海老はさみ揚げはnoriちゃん
お気に入りの一品です(゜∇^*) ♪

他にesolaの黒いケーキがあったり、ワインもビールも結構飲んだんだけど、
6~7時間の間にほとんどのお料理が空いてしまったのでした
(もちろん、空き瓶もゴロゴロ

そして、もちろんワンズも一緒
イイ匂いがあちこちからプンプンしてるし、みんな元気いっぱい!
カンナさんはnoriちゃんの「鼻の穴一点狙い」(笑)
2007/9/6        2007/9/6








ところで、、、、
「僕とharukaさんとどちらが好きか。もちろん僕に決まってるじゃん!」
と、最近公園などで、お友達ワンコは私とじじちゃんのどちらの方が好きか?
なぁんて事をやたらと張り合いたがるじじちゃん
(もちろん、ほぼ毎日顔をあわせてる私に決まってるじゃんね

2007/9/6        2007/9/6

2007/9/6








じじちゃんは人間に対してもワンコに対しても
マッサージが超得意で、いつも我が家にお友達が
来るとしてるんだけど、この日も入れ代わり立ち
代わりみんながじじちゃんの元へ。



お酒が入ってるもんだから、いつもに増して終始
超ゴキゲンなじじちゃんなのでした


そんなじじちゃんは、「オンナの中にオトコが1人」でもぜ~んぜん平気(笑)
ま、いつも会ってるお友達だからっていうのもあるんだけど、この時はワインの
話でもしてたのかな?
2007/9/6

私は当然写真を撮ってるから写ってませんが、もう1人写ってないお方が。
1回目の休憩で爆睡のakane嬢(笑)
当然寝起きの姿を、私だけでなくコロママにも撮られたのだ
2007/9/6        2007/9/6





この時ふと思ったのだけど、酔っ払いのワンコ飼いって、↑こんな感じや↓こんな
感じにワンコを抱え込んで寝る人って多くない

2007/9/6この時のココアはakane嬢とマッタリしてたけど、
カンナさんなんて、しょっちゅうじじちゃんに
強制拘束されてます。
明らかに迷惑そうな顔してるし・・・・
可哀想に・・・・(笑)


みんなでワイワイ楽しく飲んだり食べたりゴロゴロしたり♪
ワンコにも、ちゃんとお楽しみタイムはありましたよん

コロさんのお誕生日をみんなで祝ったのでした
2007/9/6

コロさん、2歳のお誕生日おめでとう
・・・・・って、お鼻についてるのは何??
フライングバレバレですよ^_^;
2007/9/6


コロさんは、ケーキオンリーでワインには興味なさげだったけど、テリーは
ワイン犬の素質アリ?!(笑)
この日一番のお気に入り写真は ↓ こちら。
テリ子とじじちゃんが見つめあってるのだぁ~
2007/9/6


ケーキをあげた時はすでに深夜0時を回ってて、それでもワンコは元気元気
みんながオネムになったのは、2時過ぎた頃でした。
2007/9/6


普段我が家に集まるのは平日昼のランチなので、じじちゃんはもちろん居ないし、
お酒も飲めないけど、こうして夜お酒アリでみんなでだら~っと過ごすのも
いいよね~
なかなか時間を合わせにくいけど、またいつかみんなで宴会したいわ
2007/9/6

2007.09.06 13:39 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |

Calendar

08 | 2007 / 09 | 10
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
