Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
カンナと出掛けて公園に行ったりお友達の家に行ったりの毎日。
公園での写真はたっっくさんあるんだけど、そんな中noriちゃん宅で撮った
みんなのアップ写真があったのでupしま~す♪
アップ写真って言っても、望遠ズームで撮ったんだけど

チビ
2007/4/27

テリー
2007/4/27

キキ
2007/4/27

ララ
2007/4/27

そしてカンナ
2007/4/27

noriちゃんちでちょこっと留守番してた時に、なんとなぁ~く撮った写真。
お邪魔するたびに、必ずカンナとキキ&ララはバトってるんだけど、室内で
遊んでる写真はブレちゃってなかなか上手く撮れないのだ・・・。

こんな時、コンデジがあると楽なんだけどね~。
わが妹よ、いつになったら自腹で新しいコンデジを買って、レンタル中の我が家の
コンデジを返してくれるのか?(;^ー^)ゞ

う~~む・・・・、今日はネタがねぇーって事で、カンナの服でもアップ
しましょっか・・・。
最近はお友達からお洋服を頂いたり、自分でもちょこっと買ったり。
ワンピを着てても、相変わらず「男の子ですか?」って聞かれちゃうカンナさん
だけど、めげずにワンピを着せ続けてるharukaです

(メイド服着てたのに、「ボク、お名前は?」「カンナです」「カンナ君って
言うの~♪」と言われたのだ・・・・・(涙))

「カンナ」ってフツー女の子の名前
だろうが!


2007/4/27最近ではショップに行ってもワンピばっかり目が
行くし、以前はシンプルなモノが好きだったけど
今ではちょっぴり派手めなモノも♪
どんなフリフリもへっちゃら(笑)
なんとも思わなくなりました。

慣れってオソロシイねぇ~・・・・・
↑これでカンナ服全部。
以前はワンコ服にはあんまり興味がなかったので、お友達に色々頂いたといっても
この程度^_^;

しかも、左上の6枚位は去年の春に買ったキャミ&Tシャツ類で、今では丈が
ツンツルテン&袖ぐりがキツイ。
もう着られないんだけど、なんとなぁく捨てられないのよね、ワンコ服って。
色んな思い出とかあって・・・・

で、全体の1/3位は男の子っぽい、むかし着せてたタイプの服(特にアウター類)
なので、今着られる服は少ないのだ・・・。

ってわけで、先日お友達とおソロの服を予約しちゃいました♪
GW明けには手に入るのかな?
楽しみ~

ちなみに、最近お友達から頂いた服の数々・・・・。
他にもアウター類がちょこっとあるんだけど、一部をアップ♪
(自分で買ったものも混ざってます)
2007/4/27

2007/4/27

2007/4/27

2007/4/27

2007/4/27

2007/4/27

2007/4/27


自分用の備忘記録でスンマセン・・・・(;^ー^)ゞ

明日からGW突入ですね~
我が家も明日からしばら~~~くの間、じじちゃんベッタリの生活に入ります
ずっと家にいるわけじゃないから、「お腹空いた~。お昼ごはんは?」って
連日言われちゃうわけじゃないんだけど・・・^_^;

明日は日帰りで京都へお買い物に
明後日からは2人と1匹で広島&山口&島根&鳥取辺りを旅する予定
です(゜∇^*)♪
気楽な車中泊&楽しみなお友達宅泊なので、どこに行っていつ戻るかは全くの
未定。
カンナさんのご飯次第なんだけど、多分4日間位かなぁ~って感じです
上り&下りのピークは完全に外して動こうと思ってるけど、やっぱりどこも
混んでるんだろうなぁ~。
2007.04.27 10:51 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
本当は数週間前に行くはずだった、アイピー家とのBIS
harukaが体調を崩してしまったため延期となり、やっとこの週末に行く事が
出来ました

・・・とその前に、、、

お昼過ぎにアイピー家に行ってカンナとpianoっちを玄関付近に放置(お留守番)
して、まずはお昼ご飯を食べにお蕎麦屋さんへ
(ピーちゃん、初めての他犬とのお留守番だったけど、ふたりとも怪我し合う事
無くイイ子にしてたもよう♪)

み~んなお腹ペコペコだったから、食べるのが早いのなんのって(笑)
じじちゃん&マコピョンは、磯自慢(日本酒)もオーダー
2007/4/23        2007/4/23
食事のあと地下のお酒を物色して、晩にBISで呑むワインを購入して一旦帰宅
今にも降りそうなお天気だったので、ピーカン連れて急いで「筋トレ公園」へ
2007/4/23

じじちゃんは駆けっこをしだしてすぐに汗がキラ~ン
2007/4/23

カンナさんも最初は元気いっぱいだったけど、結構暑かったからかまもなく
バテる(笑)
2007/4/23

メチャメチャハイテンションでお互い挑発しあって、、、
2007/4/23

・・・バトったのは、わずか数分
2007/4/23

すぐにヘトヘト~
2007/4/23

pianoっちは、午前中にマコピョンのテニス観戦に行っていた為、カンナさんよりも
もっともっとお疲れ^_^;
勢いよくボールを追って駆け下りたものの、、、、、
2007/4/23

上まではボールを持ってこず(笑)
2007/4/23

ヒンヤリした草の上でボールをハムハム。
時には急坂で、下を向いた状態で転げ落ちようとするボールを必死に抑えて
ハムハム(爆)
2007/4/23

そんなに長い時間は居なかったけど、ふたりとも充分楽しんでくれたみたいだね
2007/4/23

2007/4/23


で、やっとお待ち兼ねのBIS
実はね、夕食のためにお昼は軽くしなくちゃいけなかったのに、み~~んな空腹に
負けてガッツリ定食を食べちゃった(;^ー^)ゞ
だからお腹があんまり空いてなくて、「こりゃ、色々は食べられないかな~」
なぁんて言いながらお店に入ったのだが。
結論から言えば、みんな「嘘つき」(笑)
バクバクガッツリ食べちゃいました

<キビナゴのエスカベッシュ バルサミコ風味>
2007/4/23

<朝採れ筍と生ハムソテー 温度卵添え>
2007/4/23

<自家製ソーセージと野菜の軽い煮込み>
2007/4/23

<漁港直送の黒鯛(チヌ)とアオリイカのカルパッチョ>
2007/4/23

<蛍イカと春菊のマスタード風味のペンネ>
食べるのに夢中で写真ナシ^_^;
<茶美豚のロースト オニオンソース スターアニス(八角)風味で>
2007/4/23

<デザートの盛り合わせ(チーズケーキ チョコアイス添え・ティラミス・
フランボワーズのシャーベット)>
2007/4/23


aikoさんは出産を約2ヵ月後に控えた妊婦さん
食事を取らないと胃酸過多になって辛いし、食べると胃が圧迫されてるためか
これまた辛い・・・・・と、今とってもデリケートな時期。
あんまり食べ過ぎるとあとが辛いって聞いていたんだけど、この日は調子が
良いのか昼も夜も食べる食べる(笑)
あとで具合が悪くなったりしないかなぁ~とハラハラドキドキで、何度も
aikoさんに「大丈夫?」「大丈夫?!」って聞いちゃった(゜∇^*) ♪

今回のBIS、正直ちょっと味がしょっぱかった・・・・。
haruka家(特にharuka)は、関東でも関西でも周りが引いちゃうくらい薄味
なんです^_^;
(そのせいで、じじちゃんももの凄く薄味な人に・・・)
冬と夏とでは味付け(塩分量)って変えるし、人間の舌も変わるからそのせい
かなぁ~とも思ったけど、aikoさんも同じ事言ってたから、きっとBIS側が
原因ね。
う~~ん、ちょっぴり残念。

アイピー家とのBISは、次回は多分「ベイビーちゃんを連れて」かな
その前に、来月はアンドレアに行かなくっちゃ

食いしん坊&お酒好き夫婦2組、しかも酒豪のダンナッチ2人(笑)
お酒の好みが似てるし、舌も似ている両家。
黒プー(ブログ)が縁でこんなお付き合いになるとはねー

このハイパー姫ふたりに感謝
2007/4/23

2007.04.23 21:39 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(4) |
今日からしばらくお天気が良くないですね~
我が家のカンナさん、昨日は1日お出掛けだったので今日はちと疲れ気味。
只今じじちゃんの膝の上でマッタリ中だけど、明日以降(・・・っていうか
今晩辺りから?!)元気が有り余っちゃって大変だろうなぁ~・・・

さてさて・・・・・、

珍しくじじちゃんが宴会で帰りが遅くなる=夕飯作らなくてOK!だったこの日、
noriちゃんと遅くまで遊びまくり
ま、最近はじじちゃんが宴会でなくても、夜まで遊んでるんだけど^_^;

で、お天気が良くてアッツイ位だった昼間はいつもの公園で過ごしました♪
(ずっとワンズ放ったらかしで遊んじゃってるワケじゃありません(゜∇^*) ♪)

↓カンナさん、初めてのつなぎ。
2007/4/22

noriちゃんが「harukaの」誕生日祝いにくれた「カンナの」服でし(笑)
・・・と、いまだに笑い話にしちゃってる、ある意味思い出深いプレゼント
初めてつなぎを着させられたカンナさん、最初は「オマタ」の辺りが気になる
らしく、すんごいガニマタで左右にヘコヘコ歩いてたけど、家を出る頃には
すっかり慣れた様子でした

でもねぇ~、私はずっと見慣れる事は無かった・・・^_^;
似合ってるんだか似合ってないんだか、よう判らん
お散歩の前に「pico-ne」に寄ったら、可愛い服があったんだけど、それが
つなぎだったもんで、買うの止めてしまったわ・・・・・。
よく「つなぎは足が汚れなくていい」って聞くんだけど、カンナさんは元々
駆けっこしてもお相撲してもあんまりボディーは汚れないしなぁ~。
これが最初で最後のつなぎになるのか否か(o^-^o)

公園でのワンズの様子は?というと、、、

みんな暖かいせいか元気いっぱい
(・・・っていうか、この日はチビ&ショコちゃん以外オールハイパーっ子
だったね^_^;)
2007/4/22

2007/4/22

カンナも超元気で、ママとの駆けっこを楽しんでた姫ちゃんの邪魔をしに行ったり
2007/4/22

キキの邪魔をしたりε-(^。^;)ふぅ
2007/4/22

↓ショコちゃん
2007/4/22

↓テリー&ジョッたん
2007/4/22

↓ララの写真、今回は失敗だらけだったわ・・・・^_^;
2007/4/22

↓チビ
2007/4/22

↓キキ
2007/4/22


この日嬉しかったこと、その1。
↓テリーはいつもマイペースにたまごちゃんを咥えて遊んでるんだけど、
珍しくカンナと駆けっこ
2007/4/22

↓ふたりともとっても楽しそうで、嬉しかったぁ~
2007/4/22

2007/4/22


↓そしてなんといっても一番嬉しかった事
2007/4/22

元気いっぱい楽しそうに駆けっこしているかれんちゃん(*^。^*)
実は先日、トリミング中の事故で肉球が完全に裂けちゃうほどの大怪我を負って
しまい手術→療養中だったんだけど、この1日前からやっと柔らかい場所限定で
少しだけなら遊べるようになったのです。
まだ手続きなど色んな事があってママは大変そう&手術後性格が変わってしまった
というかれんちゃんだけど、見てるこちらがビクビクしちゃう位に元気で、
カンナさんもアヴーアヴーと絡んでいって、とっても幸せそうでした
かれんちゃん、復活おめでとう(o^-^o)V ブイッ☆
2007.04.22 14:33 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
お友達タンタンママのおうちに、遊びに行きました(*^_^*)
みんなの一番の目的は花音(かのん)ちゃんに会うこと
タンタンの新しい妹です♪
2007/4/19

まだ最後のワクチンが終わっていないのでお散歩は出来ない花音ちゃん。
歩く姿も遊ぶ姿もその全てが愛くるしくて、もっちろんみんなのアイドル
2007/4/19

タンタンママが「やんちゃなの」って言ってたので、どんな感じかなぁ~って
思ったけど、何をしててもどこに居ても全然泣かないし、とってもお利口さん♪
2007/4/19

おトイレは完璧ではないものの、ほとんどはシーツでしてました。
まだ4ヶ月にもなってないのにエラ~~~イ!
ベッドでの粗相で長ら~~~く苦労した我が家とは大違いだわ・・・^_^;
花音ちゃんを迎えてからなかなかお散歩に行けてなかったタンタン。
私達がおうちに行ったら、とっても喜んで迎えてくれました
2007/4/19

一緒にお邪魔したお友達。
ハピちゃん&ハピママさん
2007/4/19

ハピちゃんは今日も抱っこ練習。
みんなでトライしたんだけど、確実に進歩してるぅ~
頑張れ!ハピちゃん!!
2007/4/19

姫ちゃん&姫ママさん
姫ちゃんは今日も元気いっぱい!
花音ちゃんのおもちゃで遊んだり、コロさんと遊んだり、カンナの相手をして
くれたり
2007/4/19

コロンちゃん&コロママさん
カンナは嫌がって入らなかったけど、コロさんはすっぽり(笑)
2007/4/19

2007/4/19

コロママさんのブログで大好きだった「無抵抗チワワ」の再現(笑)
2007/4/19

我が家のカンナさんも、プチ久しぶりにみんなに会えて超ゴキゲン
最近はお天気が不安定で、あんまり公園に行けてなかったからね~。
2007/4/19

この他に、ワンズはお留守番だったんだけど、noriちゃんgontaさんも一緒
でした♪

noriちゃんに「花音ちゃんと一緒の写真を撮ろうよ♪」っと言われたカンナさん。
指示通りにSitしてたんだけど、そこへタンタンがブチュチュ攻撃で乱入したため、
カンナさん「エ"ッ・・・・・」(笑)
2007/4/19

みんなで飽きる事無く花音ちゃんの動きを見てたり、色んなおしゃべりをしたり
あっという間の数時間・・・。
とっても楽しいひとときでした
2007/4/19

2007.04.20 00:27 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
2007/4/17風ちゃん一家がお泊りしてくれた翌日は、
TOUTOUVIVANTでプチオフ会でした
私は風ちゃんが出場した大会は見学に行けな
かったんだけど、オフ参加の多くの方は出場or
見学に行かれてたようで、「う~~ん、私は


皆さんと初対面かぁ~」とプチ緊張(;^ー^)ゞ
とりあえずpoomama&パパさんにくっついてよう♪っと内心決めて、いざ出発

お店近くの駅前から元気くん&元気ママさんに私の車に同乗して頂いたんだけど、
初対面にも関わらず自分でも驚く程にフツーにしゃべりまくり(私ひとりが(笑))
この歳で「人見知りとか口下手」だなんてみっともない!っとか思っちゃって、
ある意味ハイな状態だったワタシです・・・^_^;

今日は雨が降るかも?って天気だったので、みんなお店に着いたらまずはランで
ひとっ走り

↓お食事の時、お隣の席だった茶々丸くんとママのあずさん。
あずママさん(あずさんのお母さま)もご一緒に♪
2007/4/17

茶々丸くんはとっても濃いカラーで、格好良かったぁ~(*^。^*)
カンナも一応真っ黒だけど、ところどころ白い毛があるからねぇ~(≧ω≦)

↓元気くん。
行き帰りの車で一緒だったんだけど、元気くんは終始静かぁ~~~
ランでの「ナデナデ気持ちいい~」の姿が、とってもキュートでした!
2007/4/17

ちなみに元気くんの後ろにいらっしゃるのはあずママさん。
とってもお綺麗で、超お若~~~~~~い!ビックリ!!
あずさんと超仲良し母娘さんで羨ましかったでっす!

↓風ちゃんは、朝の眠気が嘘のように元気いっぱい遊んでたねー
2007/4/17

↓晴くん。
2007/4/17

↓晴くんの妹、ひなたちゃん。
2007/4/17

↓カンナさんは?といえば、晴くんに誘ってもらって遊んだり、、、
2007/4/17

↓風ちゃんとは時々会話を交わす(笑)
「どう?楽しんでる?」「結構楽しんでるよん♪」なんて感じ?
ホント、この2人の様子はまるで同居犬でした(゜∇^*) ♪
2007/4/17

↓シュータ君。
2007/4/17

なんかね、シュータ君も他のみんなも、み~んなとってもLOVEオーラ出まくりで
超可愛いの!
うちのカンナさんにはそんなオーラはぜ~んぜんないんよねε-(^。^;)

↓はなまるちゃん。
ママとは全くお話出来なかったんだけど、はなまるちゃんはトップをキュッと
結んだスタイルがとっても似合ってて可愛かったぁ~
2007/4/17

2007/4/17

↓ユリアちゃん。
女の子らしいピンクのお洋服が超似合ってた~(*^。^*)
ランに入った途端に、みんなの足元に順々に挨拶に来てくれた可愛いゆりあちゃん
でした♪
2007/4/17

↓風ちゃんはさすがアジ犬!
こんな高いところもぜ~んぜんへっちゃらで、サラ~~ッと通過\(*^。^*)/
2007/4/17

ランには他にトンネルとかハードルとかあったんだけど、どれもみんな楽勝♪
(・・・・って当たり前か^_^;)
2007/4/17

2007/4/17


↓自宅では時間がなくて撮れなかった風ちゃん&カンナさんのツーショット
ママの想像を遥かに上回る仲の良さが超嬉しかったぁ~
2007/4/17

そんなこんなでとっても楽しいオフでした(*^。^*)
2007/4/17


風ちゃん、アジ2席おめでとう!でした!!!(゚∇^d)!
次回は絶対に見に行くぞ~~~!
またぜひぜひうちにお泊りに来てね
2007.04.19 01:08 | カンナ | TB(-) | コメント(12) |
「HAPPY★WINDY」の風ちゃん&ママ&パパさんが、アジ大会出場のため
来阪♪
私は風ちゃんの勇姿は見れなかったんだけど、その日の晩、我が家にお泊りに来て
くれました
(アジ目的で大阪にいらしたのに、見に行けなくてゴメンねー^_^;)
2007/4/16

風ちゃんとは1年ちょっと振りの再会(*^_^*)
風ママさんは「1年前より少し成長してるよ~」って言ってたけど、ほぼ毎日
ブログで風ちゃんを見ているので、正直全然判らんかったわぁ・・・(;^ー^)ゞ
(去年の時の様子はこちら

「風ちゃん♪」「風ちゃん♪」の声の中、ひとりロープに当たるカンナさん(笑)
でもね、イケメンLOVEのカンナっちは、もっちろん風パパにKISSの嵐
ママにも超甘々モードなのだった
2007/4/16


前回カンナと風ちゃんが会った時は、風ちゃんがズルズル・・・と後ずさり^_^;
その後ランで、風ちゃんがダッシュでカンナを追い掛けた時は、poomamaさんは
ビックリしてたっけなぁ
今でもあんまりワンちゃんが好きでない風ちゃんなのだけど、今回は前回の様子が
嘘のように最初からイイ感じ

前回会った事はお互い覚えてないと思うけど、最初からカンナは積極的に
風ちゃんをお誘い(゜∇^*) ♪
風ちゃんもお尻を高く&両手をバッタンさせてやる気アリの体勢
初めての家だからちょっと落ち着かなさそうだったけど、お尻クンクンとか
されてもお互い嫌がる事も全くなく、まるで同居犬のように過ごしてました(*^_^*)
(・・・って言っても、落ち着きないカンナと違って、風ちゃんは超お利口さん。
全く似てないふたりなのだε-(^。^;))

風ちゃんファミリーがいらして間もなく、昼から友人宅で宴会だったじじちゃんも
帰宅。
超イイ気分でおちゃけクサ~~~イじじちゃんでちょっと恥ずかしかったけど、
誰とでも気さくにおしゃべり出来るじじちゃんは、早速poomamaさん&パパさんと
親睦を深める(笑)
2007/4/16


で、じじちゃんはワンコのお守り、poomama&パパさん&harukaはDA ANDREAへ
食事に出掛けました

早速だけど、相変わらず料理が多いのでざっとアップ。
harukaは先日じじちゃんと食事したばかりだったので、ひとり違うメニューも。
名前がないのはメニュー外で不明って事で^_^;

<インサラタ>サザエのガスパチョ・肝とアンチョビのパテ添え
2007/4/16

<アンティパスト>スモークサーモン・小海老・空豆・グレープフルーツの
タルタルとタプナード
2007/4/16

2007/4/16

<プリモピアット>じゃがいものニョッキ・帆立と春野菜のソース
2007/4/16

<セカンドピアット>鴨ロースト・筍・ホワイトアスパラガスのソテー
2007/4/16

<ドルチェ>(harukaは相変わらず^_^;)ナッツとカフェオレのアイス
2007/4/16

何枚か撮り忘れちゃったんだけど、今日もお腹いっぱい食べました
白ワインも1本頂いたし
ただ、正直ここ数回は味に満足出来てないんだけどねぇ・・・・・ヾ(^ー^;)

帰宅したのは真夜中(*^。^*)
風ちゃん一家はとってもお疲れだったんだけど、ちょぴっとだけお話してから
お休みしたのでした

そうそう、この日はパパさんの写真を撮るのをすっかり忘れちゃった~^_^;
・・・・・・って事で、翌朝のパパ&風ちゃん(笑)
2007/4/16


ママ&パパは爆睡されたそうなんだけど、風ちゃんはなかなか寝付けなかった
かなぁ~?
朝から超オネムのご様子
初めてのおうちだもんねー。
そりゃあ落ち着かないよね^_^;

カンナさんとはほんとに兄妹のようにフツーに過ごしてたけど、ママとパパが
食事中は、ずっとママの両足の上で待機(笑)
2007/4/16

ママの食事が終る頃には、ママのお膝でスヤスヤ~
2007/4/16


・・・ってなワケで、あっという間の風ちゃんファミリー1泊滞在だったけど、
風ちゃんに会えて嬉しかったし、poomama&パパさんと色々お話出来て
楽しかった~

風ちゃんとカンナの相性がちょっぴり心配だったけど、これでもういつ会っても
大丈夫だね♪

ホントは風ちゃん一家をお迎えする1週間位前から大掃除の計画を綿密に立てて
たんだけど、harukaは連日朝から晩まで遊びまくりでほとんど実行出来ず^_^;
風ちゃんが来る当日も床掃除しか出来なかった(しなかった)のでした

全くねぇ~、大切なお客様を迎えるっていうのに、開き直ってお迎えしてしまって
きっとpoomamaさんビックリされただろうなぁ~(汗)

でもでも、これに懲りずにまた是非いらして下さいね
我が家はいつでも大歓迎で~す

さてさて、、、、、このあとプチオフ会のTOUTOUVIVANTへGO
そのもようは、また後日アップしまぁす♪
2007.04.17 22:07 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
体調が良くないにも関わらず、連日出掛けまくりのharuka^_^;
今日もあとちょっとしか時間がないんだけど、一昨日aikoさん&pianoっちが
カンナ行きつけの公園に遊びに来てくれたので、そのときのもようをアップ

先日アイピー家とBIS宴会の約束をしてたんだけど、私が体調を崩しちゃったため
取りやめに。
そしたら一昨日の朝、aikoさんから「そちらの公園に行きま~す♪」と嬉しい
連絡を頂いて、急遽いつもの公園で短時間だったけどアイピーデーが実現したと
いうわけ

haruka家の方が先に公園に到着
2007/4/13

早速ボニーちゃん&ショコちゃんと遊ぶカンナさん。
2007/4/13

いつも元気な駆けっこ大好きボニーちゃん(*^_^*)
でもカンナさんとは、今まで一度もバトった事がなかったんです。
2007/4/13

でもこの日はボニーちゃんから誘ってくれて、カンナさんもノリノリ
2007/4/13

カンナは相変わらず「アヴー」の声付きだったけど^_^;、とっても楽しそうに
しばらくバトってました♪
2007/4/13

そして、そんな様子を羨ましそうに見つめるショコちゃん(笑)
ショコちゃんはとっても穏やか~な性格なので、カンナともバトルはしないのだ
2007/4/13

そうこうしているうちに、aikoさん&pianoっち登場
先日は会えなかったから、会えて嬉しい~~~~
2007/4/13

ピーちゃんは挨拶もそこそこに、さっそく追いかけっこ。
まずは超足の速いキラちゃんと♪
2007/4/13

キラちゃんはものすご~~~~く足が速い!
ほとんどの子は追いつかないので、キラちゃんは次から次へとお友達をはしご
するんだけど、この日初めてタジタジになってるキラちゃんを見ました(笑)
だってピーちゃんもめちゃめちゃ早いんだもん(*^。^*)
キラちゃんを必死にさせるpianoっちってスゴイ・・・・・
2007/4/13

その後noriちゃんも登場!
この日はテリー&チビはトリミングで、キキ&ララだけ。
noriちゃんは念願叶って(?)pianoっちと初対面でした
2007/4/13

ピーちゃんは、早速ララとも追いかけっこ♪
2007/4/13

姫ちゃんも少し遅れて登場(*^_^*)
2007/4/13

その姫ママさんにご協力頂いて、なんとか撮れたアイピーツーショット。
2007/4/13

2007/4/13

あっ、もちろんこの日も、カンナさんはジョッタンともバトル♪
最近は毎日欠かさずバトってるふたりです
2007/4/13

バタバタっと写真をアップしちゃったけど、この日もとっても楽しいアイピーデー
となりました
ピーちゃんが熱烈チューしてくれて嬉しかったよん♪
私ももちろんそちらに行くけど、aikoさん&ピーちゃんもまた来てね
2007/4/13

2007.04.13 12:35 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
久しぶりのお友達が居たり、わりとみんながハイテンションで元気いっぱい
駆けっこしてたり
写真のセレクトがあまりに難しいので、またまたたっくさんアップしちゃいます

最近のカンナは、もっぱらジョッタンと犬相撲
この2人は超ハイテンションで暴れるので、「カンナ!ジョッタン!」って呼ぶと、
「なになに?!」って感じでわりとバッチリカメラ目線をくれちゃいます♪
2007/4/11

2007/4/11

2007/4/11

久しぶりにショコちゃんにも会えました(*^。^*)
カンナさんとショコちゃんは相変わらずKissしまくり
2007/4/11

ボール命のもちちゃんは、この日もママとボール投げ
2007/4/11

2007/4/11

必死に地面にスリスリ・・・・のコロさん(笑)
2007/4/11

もちろんフツーのコロさんも♪
2007/4/11

カンナさんとバトル中も、特定の音には超敏感!
2007/4/11

おやつじゃないんだけどねぇ(笑)
テンゲルままの「ガサゴソ」に速攻で反応→フリーズするふたりε-(^。^;)
2007/4/11

テンゲルちゃんもひたすらボール投げ(*^_^*)
2007/4/11

姫ちゃんはポッカポカでマッタリ、、、、、
2007/4/11

、、、している間にママはもんじろう君とゴロ寝(笑)
ちなみにもんちゃんの目線の先では、、、
2007/4/11

ジョッタンがショコちゃんに強烈パ~~ンチ
2007/4/11

れんちゃんもたっくさん走って、、、
2007/4/11

元気いっぱい
2007/4/11

2007/4/11

そうそう、ハピちゃんは姫ママさんと抱っこ練習♪
お散歩のたびに続けていけば、そのうちに慣れてくるかな?^^
2007/4/11

他にもた~~くさん撮った写真の数々。
一生懸命選んだんだけど、これ以上は減らせなかった・・・^_^;

よっぽどテンションが上がった状態で行かない限り、最近はいつもの公園では
あんまり笑顔を見せなかったカンナだけど、この日は笑顔全開!
たくさん走ってお水も飲んでました
2007/4/11

2007.04.11 21:03 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
今週末、お友達夫婦とharukaはDA ANDREAでディナーの予定
じじちゃんは??というと、その日は昼間から友人宅で花見と称した宴会が
結婚以来、私が東京に帰っていた時を除けば、初めての週末別行動なんです
私は嬉しくて仕方ないんだけど、↓この人はひとり不満気味(笑)
2007/4/11

元々ひとり行動はあんまり好きじゃなくて、週末はどこへ行くにも一緒に動き
たいじじちゃんε-(^。^;)ふぅ
さらに大好きなアンドレアに自分だけ行けないもんだから、イジケちゃって
イジケちゃって

私の予約を入れると同時に、「悔しいからじじちゃんも行く!」とちゃっかり
自分が行く予約まで入れちゃったのでした

で、行ってきましたアンドレア
ランチをやらなくなった分、夜の営業時間が延びたので、少しは予約が取れやすく
なったかな♪

インサラタ
<のれそれ・かぶらのスープ>
2007/4/11

アンティパスト
<スモークサーモン・小海老・そら豆・グレープフルーツのタルタルとタプナード>
2007/4/11

プリモピアット:今回は珍しくお肉系のパスタでした^^
<生ハム・アスパラガス・うすいエンドウのピュレソース フェトチーネ>
2007/4/11

セコンドピアット:じじちゃん
<鶏胸肉のピカタとパテ詰め鶏手羽先>
2007/4/11

セコンドピアット:haruka
<ラパン背肉・フォアグラ・ベーコン巻きローストと姫人参>
2007/4/11

ドルチェ:じじちゃん
(名前はど忘れ^_^;)
2007/4/11

harukaはどうしても頼まずにはいられない、アンドレアの全メニューの中で唯一
常時あるナッツとカフェオレのアイス
2007/4/11


いつもはお魚をまるごと生かしたパスタなんだけど、今日はピンと来るイイお魚が
なかったそうで、生ハムを使ったものでした。

いつも意外な食材の組み合わせにビックリしつつ、その美味しさしにカンドー
するんだけど、もちろん今日のお料理も美味しかったけど、ちょっぴり驚きが
足りない、わりとオーソドックスなメニューでした
(・・・・って贅沢か?(笑))

自宅から徒歩10分位の所にお店はあるんだけど、大体いつも2時間半~3時間ほど
かけて食事を頂くため、近場の外食にしてはプチロング留守番のカンナさん^_^;
2007/4/11

昼間たくさん遊んであげたし、許してね~
2007.04.10 13:21 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(0) |
遠出したり人混みの中に行く事はしてないんだけど、仲の良いお友達と遊んだり
いつもの公園に散歩に行ったりするのは問題なく出来るようになりました

先週末以降お友達のブログには行ってなくて、まだ全くコメ出来てなくてゴメン
なさい
少しずつ読ませて頂くので、もう少し時間を下さいませ(*^_^*)

ところで昨日、久しぶりにいつもの時間にお散歩に行ったら知ってるお友達が
だ~~~れも居ない
人っ子ひとり&1匹も・・・。
(季節柄か、知らないワンちゃんは結構いたけど)
2007/4/8


最近日が長くなってきたから、みんな来る時間を遅らせてるのかなぁ?とか、
みんなでお花見に行っちゃってるのかなぁ?とか、
偶然?!とか、
今日何かあったっけ?・・・・等など考えながら待つこと1時間(笑)
途中あんまり不安になっちゃって、今日は来ないって判ってたお友達に「誰も
居ないの~~~~~」とか電話しちゃったり(;^ー^)ゞ

カンナとボケ~~~~ッとしていたら、ようやくお友達が♪
姫ちゃん&ハピちゃん
ハピちゃんのお写真がなくてゴメンなさ~い
2007/4/8

ちょうど諦めて帰ろうかなぁ~って思ってたトコだったから、会えて嬉し
かったぁ

他にはプチおひさ♪のgontaさん(*^。^*)
ゴン太君と、、、
2007/4/8

ネネちゃん(右はジョジョ君)
2007/4/8

この日は茶子ちゃんはヒートでお休み。
ムタ君は居たんだけど、上手く撮れなかった(≧ω≦)

実はこの日超久しぶりにカメラに触ったんだけど、撮影モードダイヤルに知らない
間に触れちゃってたみたいで、ダイヤルが全然状況に合ってない位置に^_^;
そのせいでゴン太君やムタ君などホワイトカラーのお友達は見事にぜ~~~~んぶ
白トビ!
ゴン太君の写真も、かなり強引に修正入れてアップしております(;^ー^)ゞ

そしてタイトルの「されるがまま」第1号は、ごわす君(笑)
姫ママさんに抱っこしてもらってずっとラブラブ~だったんだけど、姫ママさんに
フニ~ッてされても、抵抗する事もなくされるがままのごわす君なのでした
2007/4/8


そしてもうひとり、されるがままだったお友達。
それはジョジョ君

カンナさんは最近ジョッタンと激しく遊ぶんだけど、ジョッタンは嬉しくて
ピョンピョン跳ねたり犬パンチ炸裂
一方カンナさんは、ジョッタンの手足狙い(笑)
噛んだりはせず、ハムッと咥えるのが好きらしい。。。

その決定的瞬間が、↓これ。
2007/4/8

カンナさん完璧に咥えとりますが、ジョッタンはこれに関しては全くの無抵抗。
噛んでないせいか痛くないみたいでもちろん声は出さないし、手を引っ込める事も
なし。
カンナはフツーにジョッタンをハムり、ジョッタンは「もっと遊ぼう♪」ってな
感じにアタックしてくる、ひたすらこれの繰り返し

これがねぇ、何が楽しいんだか理解不能だけど、当の本人たちはとっても弾けてて
幸せそうなのよねぇ~

どこがどういう風に楽しいのだろう・・・・(笑)
2007.04.08 01:42 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

Calendar

03 | 2007 / 04 | 05
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930-----

Characters

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム | 次ページ >>
