Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
突然ですが、少しの間ブログをお休みするかも、、、です。

・・・・・が、その前に。

2007/3/25先日ブログにアップした、にわかシェフ作の
「ほうぼうのアクアパッツァ」。

実はアップ後に何人かの方に作り方を聞かれ、
横でちろっと見てただけのharukaは、その度に

とんでもなくいい加減・間違いだらけな作り方をお伝えしまくってたのです
昨日じじちゃんに「・・・・って伝えたんだけど、合ってるよね?」って聞いたら、
「harukaさん、ボロボロです」と・・・。

そこで、今日ちょうど諸事情でじじちゃんが夕食を作ってくれる事になり、
「それならちょうどいいから、今晩もアクアパッツァを作って詳細をブログに
アップしよう♪」という事に。
間違ったワタシの説明でトライしてしまった皆さん、ゴメンなさ~い
↓これが正しい作り方です(;^ー^)ゞ

<材料>
・白身魚2尾位(前回はほうぼう(肝有り)、今回はかわはぎ(肝有り)です)
・にんにく 1かけ
・人参 1本
・大根 10cm位
・たまねぎ 1/2個(前回はなし)
・ミディトマト 1パック(前回はトマトの水煮缶1/2缶)
・オリーブの実 3~5粒
・アンチョビ 1枚

・水 100cc(トマトの水煮缶を使うなら水はなし)
・白ワイン 100cc
・オレガノ(ホール)適宜
・ローリエ 1枚
・塩 適宜
・こしょう 適宜
2007/3/30

1.魚は内臓を取り除き、塩をしてしばらく置く。
 肝が大きい場合は別に取り出しておく。(今回のカワハギはこっちのパターン)
 小さいならそのままでOK。(前回のほうぼうはこっちのパターン)
2.野菜は残り野菜でOK!
 にんにくは叩きつぶし、他は乱切り。

下ごしらえは、↑これだけ。

3.圧力鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、中火にかける。
2007/3/30


4.にんにくが香ってきたら魚を入れ、、、
 (肝が大きい場合はここでは肝は入れない)
2007/3/30


5.中火で両面を軽く焼き付ける。
2007/3/30


6.圧力鍋を中火のままで、野菜類など魚・にんにく・塩・こしょう以外の材料
全てを鍋に入れる。
2007/3/30


7.大きい肝がある場合は、ここで一番上に乗せる。
2007/3/30


8.圧力レベル2(一番強いレベル)になるまで強めの中火にする。
2007/3/30


9.レベル2になったら、弱火にしてそのレベルを4分30秒キープ。
10.火を止めて10分放置で、出来上がり。
2007/3/30


前回はトマトの水煮缶+白ワイン、今回は水煮缶をトマトに変えて、その分
水+白ワインで作りました。
どちらもとっても美味~~
とんでもなく間違ったレシピをお伝えしてしまってた皆さん、ゴメンなさい^_^;

ところで冒頭の件ですが、健康上の理由でひょっとしたら来週早々からしばらく
自宅を留守することになるので、少しの間ブログをお休みするかも?です。
(休み明けにならないと、ハッキリ判らないのだけど・・・)

最近毎日遊びまくりの私だけど、特に明日からは楽しみにしていた約束が目白押し
だったので悔しいわぁ~
数日で復活できるかもしれないので、直近の約束をしていたお友達にのみ携帯で
連絡を取っています。
少し先の約束をしている方は、今のところ全て予定通りと思ってて下さいね
何かあれば携帯に連絡下さいませ。

・・・というわけで、どうなるか判らないので一応コメント欄は残しますが、
頂いたコメント・BBSのお返事やPCメールのやり取りも月曜日以降いつ出来るか
全くの未定ですのであしからず。

私のせいでこの2人はとんだとばっちり
じじちゃんは主婦業をやるはめに、カンナさんはお散歩に行けず(;^ー^)ゞ
2007/3/30


あっ、励ましコメントは不要ですよん♪
多分、大した事にはならないと思うので(笑)
2007.03.30 23:53 | haruka | TB(-) | コメント(17) |
今日は朝から病院
帰宅したら3時ちょっと前だったので「今から公園行くのは面倒だなぁ~」と
思ったものの、ずっとお留守番させちゃってたし暫くは不安定なお天気が
続くと聞いてたので、いつもより30分位遅れて公園へ

とっても暖かいしみんないるかなぁ~?って思ったら、公園はガラガラ・・・。
テンゲルちゃんや姫ちゃんコロンちゃんと会えたけど、全く遊ぶ事ないまま
ほとんど入れ違いになってしまいました

ボール投げするもののテンションは超低いし、朝から何にも食べてなくて腹ペコ
MAXだし帰ろうかなぁ~と思ったその時!バト仲間登場
カンナもすぐに気付いてこの笑顔^_^;
2007/3/29

カンナの後ろにいるのは、ハイパーチワワ「ジョジョ君」です
(ジョッタンのおすまし顔は、今日はこの1枚のみ(笑))
2007/3/29

今日のタイトル「低年齢化」とは、カンナと遊んでくれるお友達のこと(;^ー^)ゞ
カンナは今年の夏で2歳になるんだけど、仕草とか遊び方などはパピー時代と
ほとんど変化なし。
落ち着いてきてる友達が多い中、カンナはまだまだ落ち着かなさそうなのだ・・・。
激しくバトる「S嬢カンナ」の相手はおのずと若い子へ変わっていき、最近は
もっぱらジョッタンと遊んでるカンナっちです
あっ、もちろん姫コロちゃんは例外でっす(笑)
2007/3/29

2007/3/29

初めてジョッタンと会った頃は、カンナはコロさんと遊ぶ時と全く同じように
ジョッタンに仕掛けていってたので、ジョッタンは尻尾をしまって逃げまくり
かなり怖がってたんです。
アヴー!ヴヴー!って言いながら襲うんだから、そりゃあ怖いよね^_^;
2007/3/29

でもそれも最初の時だけで、すぐにジョッタンもバトル慣れ(笑)
ジョッタンの方からカンナに、「来て来て!」って尻尾フリフリ仕掛けてきます♪
2007/3/29

しかもジョッタンの方が超身軽だから、カンナはジョッタンの足をハムハム
したいのに、かわされまくりで体力ばっかりが奪われていく自滅パターン(爆)
2007/3/29

それでもジョッタンは飽きる事無くカンナを誘ってくれるもんだから、そのうち
カンナも超ハイに
2007/3/29

この2人、もちろん駆けっこもたっくさんしてるんだけど、今日は狭い場所で
走ってた事もあって早過ぎて写真が全く撮れず
↓まだまだカンナの方が断然足は速いんだけど、このブレ具合でどんだけ早いか
想像して頂けますよねε-(^。^;)
2007/3/29

2007/3/29

2007/3/29

ちょっと体がしんどくて本当はお散歩サボりたかったんだけど、頑張って公園
行って良かったぁ~(*^。^*) 
↓この笑顔だもんね
2007/3/29

2007.03.29 19:14 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
2日遅れの更新になっちゃったけど、一昨日はお散歩友達のチャーちゃん&
ゆうちゃん(共に2歳)のバースデーランチ@トゥトゥヴィヴァンでした
2007/3/28        2007/3/28







メンバーは、
・主役のチャーミーちゃん&お姉ちゃんのマリーちゃんとnobuちゃん
・同じく主役のゆうたたるるちゃんとsanaeさん
チビちゃん&テリーちゃん&キキちゃん&ララちゃんとnoriちゃん
ハピちゃんとハピママさん
ゴン太君&ネネちゃん&茶子ちゃん&ムタ君&ごわす君とgontaさん
ミルちゃんとミルママさん
姫ちゃんと姫ママさん
ココアちゃん&ティーバちゃんとakanemaruちゃん
・カンナとharuka
9人18ワンズ、でした

人間はサラダやパスタ・デザート等を頂いて、ワンズもバースデーケーキ以外にも
リゾットやマフィンなどみんなそれぞれ食べたんだけど、自分の食事&ワンズの
世話&おしゃべりに夢中で、中での写真はぜ~んぜん撮りませんでした(;^ー^)ゞ
なので、お外でみんなで遊んだ写真をたっくさんアップ

この日はとっても良いお天気&ポッカポカで昼寝したくなる位
気持ちよかったぁ~~~~\(@^0^@)/♪

↓本日の主役、2歳になったチャーミー&お姉ちゃんのマリー(まちこ)ちゃん
2007/3/28

↓ちゃーちゃんと同じく2歳のお誕生日、ゆうちゃん
2007/3/28

2007/3/28

2007/3/28

2007/3/28

今日はみんなとっても元気
gontaさんちの茶ごむちゃんもスクスク大きくなって、キキ&ララやティーバと
追いかけっこ
2007/3/28

2007/3/28

2007/3/28

2007/3/28

カンナも何度か来た事のあるお店なので、終始ゴキゲン
途中ちょこっとだけスイッチ入って爆走してました
2007/3/28

2007/3/28

2007/3/28

2007/3/28

2007/3/28

2007/3/28

2007/3/28


写真いっぱい載せちゃったけど、本日のベストショットがこ・ち・ら
「ベスト」って言いつつ、1枚じゃないんだけど(汗)
2007/3/28

2007/3/28すごいでしょ~~~~~~~~\(*≧∇≦)/!
大きいサイズでご覧になりたい方は
←こちらをクリックしてね!
サイズは大きいけど、軽くしてあるのでサクサク
見れると思いま~す♪

全員入るとどうしても小さくしか写らないので、分割したのがこちら↓
2007/3/28

2007/3/28

大きく見たい方は←こちらをクリック。




2007/3/28

2007/3/28

大きく見たい方は←こちらをクリック。




2007/3/28

2007/3/28

大きく見たい方は←こちらをクリック。




2007/3/28

2007/3/28

大きく見たい方は←こちらをクリック。




ちゃーちゃん&ゆうちゃん、お誕生日おめでとうでした(゚∇^d)!
2007/3/28

2007.03.28 12:35 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
週末2日間とも雨で公園には行けず・・・。
2007/3/25

そんな日に限ってテンションの高いカンナさんを連れ、土曜日はじじちゃんが
ずっと以前から行きたかったという、東大阪のケーキ屋さんへ
なんでもチョコ系のケーキが有名なんだとかで、午前中に行ったらすでに行列が
カンナと2人、40分以上も車で待たされたわ・・・・・ε-(^。^;)
2007/3/25


その後、久しぶりのBISランチ♪
どちらも食べかけの写真でシツレイ・・・(;^ー^)ゞ
2007/3/25        2007/3/25






更にこの後、雨でだぁれも居ないいつもの公園を横目で見つつ、ル・アイで
お買い物
シューパリ(シュークリーム)とパンドミー(パン)と香草バターを購入して
帰宅しました♪

東大阪でケーキ買い済みにも関わらずル・アイに行ったのにはワケが(*^_^*)

料理が大好きで食費にとてつもない額を投じている我が家は、「パン&ケーキまで
作るようになっちゃったら破産しかねない」という理由からパンとケーキは
手づくりしてはいけない事になってるんです
(じじちゃんから禁止のお達しが(≧ω≦))

で、ケーキもパンもじじちゃんの行きつけが何軒かあるんだけど、どこも自宅周辺
ではないので、近場のお店をじじちゃんに教えてあげよう♪ってことで、最近
お友達と行ったル・アイにじじちゃんを案内したってわけ

帰宅後早速シューパリを食べたけど、「なかなか良いね」って事で、じじちゃんの
リストになんとか仲間入り出来たかな?(*^_^*)

さていよいよ晩に、週末限定のにわかシェフ登場
自宅近くのデパ地下鮮魚売り場で、超お買い得なほうぼうをGETしたじじちゃん♪
お魚を見た瞬間、頭の中で献立が決まったんだとか。

左はほうぼうのカルパッチョとステーキ。
右がじじちゃん作の、ほうぼうのアクアパッツァ。
2007/3/25        2007/3/25

2007/3/25





アクアパッツァは、ババちゃん(haruka母)から
貰った圧力鍋で調理^^




このお鍋、ババちゃんから貰ってから私はまだ
一度も使ってないんだけど、じじちゃんは
スペアリブを作ったりアクアパッツァを

作ったりと活用しまくってます
ちなみに、ホントはステーキはしたくなかったんだけど、ル・アイで買った
香草バターを使ってみたくて、多いと思いつつもしっかり2枚焼いちゃった^_^;
・・・と、一応言い訳

肝心のお味は、これが思った以上に超絶品
圧力鍋だと面倒な工程はほとんど無いし、なんといっても短時間で作れるため
男のお料理としておススメの1品♪
みなさんも旦那さまにor彼に作ってもらってはいかが?

さてさて明けて日曜日の今日は、午前中からカンナさんを洗犬
2007/3/25

ドライングを終えたら、なぜかカンナのスイッチが入っちゃって超ハイに
なっちゃったため、ベランダの窓を開け放って和室・リビング・ベランダを使って
じじちゃんとカンナが大運動会
2007/3/25

最近リビング続きの和室の襖を全て取っ払ったため、走り甲斐のあること!
2007/3/25

しばらく走ってたら、さすがのカンナも息が上がっちゃってお水呑みまくり
でした(笑)

で、週末のにわかシェフさん、今晩も何か作る気らしい・・・・
harukaにとっては楽できて美味しいものにありつける、これ以上の幸せは
ないんだけど、まだちょっぴり安心しきって任せられないのよね^_^;
台所を結構汚しちゃうし、味もちと不安・・・・・(笑)

ま、料理は経験が大事だからあんまり煩い事は言わないようにしてるけどね。
これで後片付けがもうちょっと上手になって、手際も良くなってくれたら
言うことないんだけどなぁ~
(味付けはそのうち落ち着いてくるでしょ♪)
2007.03.25 15:48 | カンナ | TB(-) | コメント(14) |
「春の日差しは眩しいぜ」ってか?
↓うちの子です^_^;
2007/3/24

このゴーグルはジョジョ君のモノ
2007/3/24

チワワちゃんにはちょっぴりサイズが大きいって事で、ジョジョ君ママが
「カンナさんにちょうどいいんじゃないかな♪」っと貸して下さったのでした

もちろんレンタルしたのはカンナだけじゃございません(゜∇^*) ♪
↓お次は姫ちゃん
2007/3/24

2007/3/24

姫ちゃんはデコ掛けが似合ってるぅ~(*^。^*)
2007/3/24

そしてハイパー3人娘のこの方も、公園に着いて早々拉致られる(笑)
2007/3/24

ラベンダーカラーのフリフリワンピとは全く違うモノだけど、まっ!気にしない
気にしない
2007/3/24

・・・・・ってな事をしつつ、今日も暖かくて心地良いお散歩タイムを過ごしたの
でした♪

そうそう!今日は嬉しい再会もあったのだ~
去年の秋頃にここで出会った、キャバリアのリルちゃん(*^_^*)
2007/3/24

当時はまだパピーちゃんだったんだけど、お散歩中にハプニングがあって
それっきりお会い出来ず。
お友達と「リルちゃんどうしたかな?」「大丈夫かな?」と心配してたのだけど、
今日とっても元気なリルちゃんと再会する事が出来ました
大きくなったね~~~!
2007/3/24

初めて会うジョジョ君に興味津々で、この後元気に駆けっこ♪
2007/3/24

今日は超元気なハイパーちゃんが多かった(笑)
カンナさんはあんまりだったけど・・・^_^;
2007/3/24

つい最近、お兄ちゃんになったタンタン君(*^_^*)
2007/3/24

フードと一緒で、ゴーグルしたら即フリーズ
仮装・変装の時だけは、めちゃめちゃ写真が撮りやすいカンナさんです
2007/3/24

2007.03.24 00:01 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
最近、頂いたコメントへのお返事が遅れがちでゴメンなさい
病院に通ったり、ワン友ちゃんと楽しく過ごしたり、休日はプチ遠出したり
「今日のお出掛けはお散歩のみ~」っていう日がほとんどなくて、更新も
サボリがち・・・・・(;^ー^)ゞ
ネタはあったんだけどね、遊びまくりだから(笑)

今日は祝日の日のカンナをアップ♪
最近休日は遠出が多かったんだけど、久しぶりにいつもの公園へ。
2007/3/22

そんなにテンションは高くなかったカンナさんだけど、BFのショコ太君に会えたり
コロさんとバトったり、じじちゃんと駆けっこしたり、楽しく過ごしました

↓「ショコちゃ~~~ん」って一目散に飛んでいって、、、
2007/3/22

↓ピッタリ寄り添うふたり
でも、Loveラブしてるのが好きなショコちゃんと、バトル好きなカンナさん。
2007/3/22

もちろん(?)自分のしたいように我を通すのはカンナっち^_^;
2007/3/22

2007/3/22

2007/3/22

↓一応我が子のフォローをしておきますが、、、(笑)
これでも、カンナが一方的にショコちゃんをいたぶってるワケじゃありません♪
ショコちゃんもカンナに「追いかけて!向かってきて!」って誘ってるのデス^^
2007/3/22


ただ、この日のバトルは長続きせず。
お友達がたくさん居るもんだから、カンナさん、あっちへこっちへ移りまくり^_^;

↓ララちゃんが走ってきたのに気付いて、ショコちゃんを置き去り
2007/3/22

↓コロさんを見つけて、ダッシュ→速攻バトル開始
2007/3/22

2007/3/22

↓そこへ姫ちゃんも、やる気満々で参戦~~~~~
2007/3/22

↓姫ちゃん&コロさんのバトルを見守った後、再びバトル開始!(*^。^*)
2007/3/22

2007/3/22

・・・かと思ったら、今度は寝技待機中のコロさんを放置して、そばにきた
シュナちゃんの方へ
2007/3/22


そんなにテンションは高くなくバカっ走りも無かったカンナだけど、こうやって
振り返ってみると充分遊んでた?ヾ(^ー^;)
まっ、これでもカンナにしては「あんまり遊ばなかった日」なのであります
2007/3/22


やっとやっと暖かくなってきましたね
桜、いつ頃咲くのかなぁ~
2007/3/22

2007.03.23 12:45 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
昨日のブログの最後にお話したとおり、買ったワインのコスパがとってもイイ!

実は昨日お店に行った時はじじちゃんが1人で店内へ。
私とカンナさんは車で待ってたんだけど、40分以上も待たされて、帰りの車中で
harukaはかなりむくれてたんです、「待たせすぎじゃ!!!」って^_^;
で、じじちゃんが「次はぜひぜひharukaさんも一緒に♪絶対に気に入るお店
だから」って言うもんだから、2日続けてカンナを連れて生駒に行っちゃいました
朝からみぞれ交じりの雨が降ったり止んだりで、ちょうどいつもの公園に行くのを
躊躇してたトコだったし。
2007/3/19

ちょうどお昼時に行ったので、まずはお蕎麦を頂く事に。
(お蕎麦屋さんの中に酒屋さんがあるんです)
2007/3/19

そば定食を頂いたんだけど、これが超美味しい~~~~
蕎麦湯に煎ったお塩&天かすを頂いて、最後の最後まで大満足!
取材などは一切断ってるそうで店名などは書けないんだけど(写真はOK頂き
ました♪)、これでお判りになる方はぜひ♪(;^ー^)ゞ

実質6席しかない小さなお店で着いた時にはあいにく満席だったので、待ってる間に
ある程度買うワインの目星をつけておいて、食後に再びセラーにお邪魔して
月末の宴会で呑む用&自宅用に昨日の絶品ワインを数本&もう他で売っている
お店はないだろうっていうようなお宝ワインをGETしてお店を後にしました

で、お次はharukaの好きな風太朗・・・・・・・ってワケには昨日今日ではさすがに
いかないので、カンナさんの筋トレ公園へ
2007/3/19

2007/3/19

2007/3/19

2007/3/19


じじちゃんに「harukaさん、鬼だね~~~~~」って言われる位、カンナさんに
ダッシュをさせ、、、、
2007/3/19

2007/3/19

じじちゃんにもプチダッシュしてもらい、、、
2007/3/19

本日の筋トレ終了
2007/3/19

前日ほど寒くないもののやっぱり風が強くって、今日はわずか15分で退散~!
でも、私はそんなに思わなかったけど、じじちゃん曰く「今日はカンナをもの凄く
走らせた」そうで、たった15分でも充分なお散歩(散歩って言うのか?)だった
そうな

美味しいケーキ屋さんがあって、美味しいお蕎麦屋さんがあって、ステキな
酒屋さんがあって、カンナが遊べる公園があるとなると、元々ちょくちょく来てた
けど、これから更にこっち方面へのお出掛けが多くなるな、haruka家
2007/3/19

2007.03.19 14:06 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
週末、じじちゃんは「前から行きたかった酒屋さんに行きたい」、harukaは
「風太朗のケーキが食べたい」、カンナは「お散歩行きたい」(笑)
ってことで、生駒方面にお出掛けしました

まずは以前アイピー家と行った、超アップダウンのキツイ公園へ♪
2007/3/18

食事の量は変えてないし以前よりは食いムラはマシになったのに、最近痩せて
きて筋肉がガタッと減っちゃったカンナさん
触ったり抱っこしたりすると、ところどころ骨がコツコツ当たるほど。
(痩せすぎってワケではありません、念のため(笑))

元気はあるし別に病気じゃないと思うけど、昔は医者も爆笑するほどの立派な
太ももが自慢だっただけに、ちょっと気になってたんです^_^;
(・・・とは言っても、それでも筋肉はあるほうだけど)

いつもの公園でお友達と遊んでてももちろん充分運動にはなってるんだけど、
pianoっちと来たこの公園は、アップダウンでのボール遊びがカンナも気に入ってる
ようで、飼い主は楽出来るしみんなが満足出来る場所なんです

この広場はかなり急な斜面を登った上にあるんだけど、私は辿り着いた時点で
息が上がり気味なので、あくまでカメラマンに徹っする事にして、じじちゃんと
かんなさんとで早速GO
2007/3/18

2007/3/18

2007/3/18

2007/3/18

この日広場の上部はもの凄い風
カンナの耳はバッタンバッタン舞ってるし、ほっぺの毛はたなびいちゃってるし、
じっと立ってるのが辛いくらい
2007/3/18

2007/3/18

カンナは元気いっぱいだったけど、じじちゃんは来てから20分位で、早くも
「そろそろ帰ろう」って泣き始めちゃいました(笑)
2007/3/18

仕方ないので「最後の1本行って来~~~い
2007/3/18

カンナのタフさに、ぜ~~~んぜんついていけてないじじちゃんでした(笑)
しかも、↓ここはまだ坂の中腹だし^_^;
2007/3/18

2007/3/18


その後、harukaが行きたかった川端風太朗へ
2007/3/18

2007/3/18

2007/3/18


最後にじじちゃんが行きたかった酒屋さんへ行って、ワインを仕入れて帰宅
しました♪

夕食には、カワハギのお造りや海老(お造り&じじちゃんが網焼き)、ロシアン
ローストポークなど等を用意して、買ったばかりのワインを呑んだんだけど、
このワインが激ウマで、翌日曜日に再び生駒に行く事になったのでした
2007.03.18 13:12 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
ブログにはアップしなかったんだけど、先日近江今津の丁子屋さんで毎年恒例の
日本酒の会が開かれました
往復の交通費だけでかなり掛かるんだけど、今JRで青春18きっぷが特別価格で
販売されてる事をじじちゃんが聞きつけて即購入
これがあれば、丁子屋さんに2人で行くだけでほぼ元が取れちゃうので~す♪

で、丁子屋さんで飲んだくれたあと、さて残りをどう使うか?どこに行くか?
時刻表などを買い込み連日家族会議
若狭方面?和歌山?姫路?泊まりで岡山?etc・・・。

結局、電車の本数がそこそこあって積雪が全くない姫路方面に決定♪
(ホントは若狭に一番行きたかったんだけど)
しかも「明日晴れだし行かない? (byじじちゃん@会社)」と急遽休暇願いを
出してのド平日日帰り旅行となりました

↓電車内にて。
平日の中途半端な時間帯だったにも関わらず、もの凄い混雑振りでした
2007/3/15

↓1両編成の超ローカル線の駅にて
2007/3/15


↑多分この写真だけでこの場面を流しちゃうと、不満に思うであろう人がこの世に
1名おられるので、もう1枚アップ^_^;
2007/3/15

デジイチ&分厚い時刻表を持って写真撮りまくってたら、周りからは確実に
「てっちゃん」って思われただろうなぁー、、、、、

駅に着いたのがお昼ちょっと前だったので、まずは腹ごしらえ
カフェについて早々、レンズキャップが無いとプチ騒ぎ
↓「スミマセン、ここにありました」と子供口調で謝ってるじじちゃん^_^;
2007/3/15

2007/3/15

2007/3/15私はナシゴレン・じじちゃんはオムライスを、
それぞれスープ&サラダ&ドリンク付のセットで
オーダー。

カンナさんはお店の方がくれたお水は全く飲まずワンコプリンを完食ε-(^。^;)

↓このお店、雑貨やオヤツなど色々置いてあったんだけど、お店のわんちゃんや
お客さんのワンちゃんが近くを誰かが通るだけで鳴きまくりで頭痛がする
ほど・・・・
ワンズが私達の席に来ないようにと、お店の方が私たちと席とお店の中ほどを
ゲートで仕切ってしまって雑貨を見ることもしにくくなったため、食事を終えて
すぐにお店を後にしちゃいました。

やっぱりドッグカフェって好きになれないわ・・・・・。
カンナは幸い静かに居てくれたけど、多分イヤだったよね、反省
次からは何か作るか買うかして、公園など外でゆっくり食べようと誓ったの
でした。
2007/3/15

お店をあとにしたあとは、メイン通りから1本入った道をえっちらおっちらお散歩
2007/3/15

姫路城に行きました
2007/3/15

7~8年前にじじちゃんと来た時、お城のキレイさなどに感動してとっても良い
思い出として心に残っていた姫路城。

ところが今回来てみたら、当時のような感動が感じられない・・・・^_^;
ずっとずっと来たかったところなのに。

じじちゃん曰く、「勝手に自分の中で美化してたんでは?」。

当時はまだ若かったし、今よりはラブラブだったからなぁ~
なにもかもが実際よりイイ風に見えてたんだね、きっと(爆)

公園内では、早咲きの桜が見ごろを迎えてました
2007/3/15

ちょっぴり寒かったけど、電車の疲れも見せずに元気いっぱいのカンナさんと、
憧れのプチ電車旅行が出来てご満悦のじじちゃん
(じじちゃんは、NHKで放送されていた関口知宏さんのローカルな鉄道旅番組が
大好き(o^-^o)V ☆)
2007/3/15

2007/3/15

↓顔は見せられないけど、かなりショックを受けてるじじちゃん(笑)
しつこくKissされると「もういいよ~~~」って言うくせに、義理でペロンor無視
されると相当落ち込んじゃうのだ(;^ー^)ゞ
2007/3/15

2007/3/15

2007/3/15

↓再び電車に乗って帰る途中に、公園内でプチ休憩。
この日は6~7kmは歩いたからね~
ふくらはぎがほど良く筋肉痛^_^;
2007/3/15

ベンチに座ってすぐ前で開かれていた園芸展の様子を見ていたら、見るからに
怪しそうな風貌の若い男性がこちらに向かって来た・・・。

片手にボードを持ってたので、園芸展の関係者か変な宗教の勧誘か?なんて
思ってたら、人のイイじじちゃんはあっさり応対

私はねー、こういうのはぜ~~~~~ったいに断るんです。
街で配ってるティッシュとかも絶対に貰わない。
キモチワルイし気味悪し、そもそもウザったいから^_^;

じじちゃんとの会話を聞いてたら、国交省のアンケートで関空に関して意見を
書いて欲しいっていうモノでした。
じじちゃんは仕事柄関空はよく利用するので、早速アンケートに記入。
私にも勧めるので記入。
全部書き終えたら学生っぽい男の子は丁寧にお礼を言って、↓これをオミヤに
くれました。
2007/3/15

なぜか早速カンナに報告するじじちゃん
2007/3/15

当然食いつく、卑しいカンナさん(´。`;)
2007/3/15

ちなみにアンケートに答えて良かった事が1つ。
貰ったペンをハンモックキャリーのポケットにしまおうとしたら、そこには
なんと千円札が!
ず~~っとず~~っと昔、お散歩に行く時に「何かの時のために」と入れておいた
お金と思われ。
思いがけない場所からお金が見つかったりすると、ちょっぴり嬉しいです
よねー(笑)

帰る頃はかなり冷え込んでたけど、カンナが思いのほか静かで居てくれて、
なかなか快適だった電車旅。

今年はカンナと車中泊旅行で山口・九州方面に行く案があったりするんだけど、
電車旅もまたしたいなぁ~
2007/3/15

2007.03.15 19:06 | カンナ | TB(-) | コメント(14) |
前回のトリミングから1ヶ月経ってなかったけど、年が明けてから急に毛が
伸びるのが早くなったようで、すでにきのこ頭の熊子
普段ならボサ子はボサ子で見慣れてきちゃうんだけど、今回はカンナの顔を見る
度にどうにも鬱陶しく気になっちゃって仕方なかったぁ

↓トリミング前のカンナ。
2007/3/13


じじちゃんからも、もうそろそろ行った方がいいんじゃない?と言われてたし、
トリミングしてきました(*^_^*)

今回も目の周りの毛をなるべく短くカットしてもらう以外は、全てお任せ。
毎回少しずつ手足のカットは変わっていってるんですが、よっぽど細かくチェック
入れてる人じゃないとぜ~んぜん判らん程度です・・・(;^ー^)ゞ

↓トリミング後。
2007/3/13


この日はカンナを朝一でトリミングに出したあと、その足で寝起きの
noriちゃん宅へ
カンナをピックアップして公園に行ったり、お友達のお見舞いに行ったり、
カンナ共々夜遅くまでお邪魔しちゃいました

↓これは公園で撮ったもの。
2007/3/13

人間都合でいつもよりずっと早い時間に公園に行ったんだけど、姫ちゃん
そらくん、ボニーちゃんに会えました♪
2007/3/13

2007/3/13

でもねー、晴れのはずだったのに公園に着くと同時に雨がパラパラ・・・
トリミングしたてだったのに、雨のせいで耳毛は既にクリクリ!
2007/3/13

2007/3/13

すぐに一旦は止んだんだけど、その後も大粒の雨が降ったり止んだり(×_×;)
ものすごく寒かったし1時間ちょっとで退散しちゃいました
2007/3/13

2007/3/13

noriちゃんが通っているサロンの方が撮影に来ていて、途中でワンズにおやつを
くれた時の1枚
2007/3/13

最近は公園で誰かがバッグの中をゴソゴソっとしただけで、速攻で飛んでいく
卑しいカンナさん"(ノ_・、)"
昔みたいに食欲が全く無いよりはマシだけど、、、飼い主は毎回かなりハズカシイ
思いをしてるんだぞ・・・・・

今日は丸々1日みんなと過ごせて、とっても楽しそうなカンナでした
2007/3/13

2007.03.13 15:17 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |

Calendar

02 | 2007 / 03 | 04
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム | 次ページ >>
