Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
「やり直した~い」とは、結婚式のこと
もう4年も前の事だけど、未だにふとした時に思い出す、ちっちゃい事なんだけど
私にとっては一生忘れられないハプニング^_^;

私の友人には結構多いんですよね、「もう一度、やり直せるものならやり
直したい」っていう人が。
「またウエディングドレス着た~い」とか(笑)
(注)ここで言っている「やり直し」とは、あくまで結婚式の内容について。
中には相手について言ってる人もいるかもしれないけどヾ(^ー^;))

で、なんでまた苦い思い出を思い出したかって言うと、お散歩友達nobuちゃん宅に
みんなでお邪魔して、nobuちゃんの結婚式のDVDを見せて頂いたから、その影響で。

私は2次会~参加させて頂いたので、挙式~結婚式の様子が見れるこの日が
めちゃめちゃ楽しみだったのだ♪(*^。^*)

ワンズはみんなとっても元気で、力んでデジイチ持参したんだけど、あんまり
まともな写真が無かった・・・・・。ショック(涙)

でもみ~んなで押しかけたので、ワンズ紹介だけでかなり長いです・・・

↓nobuちゃん宅のチャーミーちゃん(左)とミルママさん&ミルちゃん(右)
2007/3/8

↓タンタンママ&タンタンちゃん
2007/3/8

↓sanaeさん&ゆうちゃん
2007/3/8

↓ミルママさん&ミルちゃん
この写真だと判りにくいんだけど、、、、、
2007/3/8

↓本邦初公開(笑)、ミルちゃんのオムツ姿
2007/3/8

↓nobuちゃん宅は初めてのくせに、自分ちのように寛いでたカンナさん^_^;
2007/3/8

ハピちゃん
2007/3/8

noriちゃん&テリーちゃん(左)&チビちゃん(右)
2007/3/8

↓noriちゃん&キキちゃん
2007/3/8

↓つい先日のトリミングでキキ&ララはエクステ初体験(*^_^*)
2007/3/8

↓ララちゃんはちょっと判りにくいかな。
白い羽で天使ちゃんみたいで可愛い~
2007/3/8

この日は(初めてのことじゃないんだけど^_^;)ゆうちゃんはず~~~っとキキを
追いかけまくり
2007/3/8

↓sanaeさんにラブラブ拘束されてるゆうちゃん(笑)
2007/3/8

↓何時間か経ってワンズが(もちろんゆうちゃんも、のはず)疲れてマッタリ
しだしても、ゆうちゃんはキキが気になって仕方ない様子でしたε-(^。^;)
2007/3/8

ちなみにお気づきの方もいらっしゃるかも?ですが、ほとんどのワンズ写真に
おちゃけ缶が(笑)
nobuちゃん宅、すご~~~~~く居心地が良いんです♪
私はビールだけは飲めないんだけど、飲みたくなるみんなの気持ちはよく
判ります、ハイ^^
2007/3/8

そうそう、初めて知ったマリーちゃんのご趣味
2007/3/8

リビングで過ごしていたと思ったら、突然お風呂場へ直行
そのまま浴槽にダイビングして、村長さんとドッタンバッタン大はしゃぎ
(写真だと判りにくいけど、浴槽には浅くお湯が張ってあります)
2007/3/8

2007/3/8


その後、遊びに満足したらママに拭き拭きしてもらってから、今度はベランダへ
ベランダの壁とかに体を密着させてスタスタ歩き。
これを1日に何回かするんですって(*^。^*)
これって、趣味っていうより特技かな?

と、ワンズ紹介だけで随分長くなっちゃったけど、この後持ち寄り&デリバ
等など頂きながら、ウエディングDVDをみんなで鑑賞しました
nobuちゃん、とってもキレイでドレスもみんな可愛くて似合ってたし、ステキな
パーティーだったのね~\(*^。^*)/!

でもね、実は、、、、、、、、

みんなでピザを頂いてた時にharukaの歯に異変が
DVDの途中くらいから歯が気になっちゃって気になっちゃって、イマイチ映像に
集中できず
写真もマリーちゃんの特技を撮ったのが最後になっちゃいました(泣)

実は数週間前からずっと体調が悪くて、別にどこがどう痛いとか苦しいとかじゃ
ないんだけど、どうにもぱっとせず何んにもしたくないって位にだるかった・・・。

この後あまりに辛くゆっくり楽しめない・・・・・って事で、急遽カンナを
nobuちゃん宅に置いたまま歯医者へ

調べたら空恐ろしい事が口腔内で起きていた事が判り、かなり前から体調が
すぐれなかったのもこれが原因だったと判りました

あ~~~、またこれでしばらーく歯医者に通わなければならなくなっちゃったよ

とりあえず応急処置だけしてこの日は終わり。
不具合は治ったのですっきりしてnobuちゃん宅に戻り、再びみんなでワイワイ
おしゃべりしておいとましたのでした(*^_^*)
今度もう一度じっくりとDVD見せてもらおうっと(;^ー^)ゞ

あっ、ちなみに冒頭で話した私が結婚式をやり直したい「理由」は、じじちゃんが
人前式でちょっとした「ミス」を犯しちゃったから(≧ω≦)
今でも度々話題に上る出来事なんだけど、多分人さまからしたら「な~~んだ、
そんな事?!」ってな話なので、詳細はまた今度、機会があったら
お話します
お料理・音楽・進行他ほぼ全てを手づくりで行ったので、満足感が人一倍、
でもその反面反省・後悔する面も多々あって、やり直したい理由はじじちゃんの
事だけじゃないんだけどね^_^;
2007.03.08 23:59 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
久しぶりに公園へ
お天気も良いし、たくさん写真撮るぞーって意気込んで、実際たくさん撮ったん
だけど・・・・・・・・、カメラの設定を前回撮った時のまま元に戻すのを忘れちゃって
どれもこれももの凄い色合い!
せっかくたくさん撮ったのに、悔しいわぁ~(涙)
・・・それでも、今日も写真満載にしちゃうんだけどネ^_^;

今週はお天気は良いけど、風がすんごく強い!
昨日も寒くて手がかじかむ位でした。

↓ 姫ちゃん、寒くてちょい涙目
今日も元気いっぱい!目瞑っててもかぁわいい~~~
2007/3/7

↓ ブラタン仲間のタンタンちゃん(左)&姫ちゃん♪
2007/3/7

↓ とってもお茶目で元気いっぱいのジョジョちゃん(左)&本日の主役(?!)
カンナのBFショコちゃん(*^_^*)
2007/3/7

↓ 寒さもなんのその、こちらも元気元気!テリーちゃん。
2007/3/7

↓ 元気に走ってたけど、チビちゃんには寒さがちと辛かったかな?^^
2007/3/7

↓ ママとず~っとボール投げしてた、ボール命のテンゲルちゃん
2007/3/7


今日は激寒だったけど、みんな超元気!
カンナさんも数日振りだったからか、途中から超々ハイパー
珍しくバカっ走りもしてました(;^ー^)ゞ
2007/3/7


でも、今日もっと珍しい動きをしてたのが、カンナの彼氏ショコ太君
2007/3/7

他にショコちゃんが好きな女の子が居なかったって事もあるんだけど、帰る
間際までずっとずっとず~~~~っとカンナのそばから離れなかったんです^^
ママに抱っこされてる時以外、カンナが駆けっこしてても誰かと遊んでても
お水を飲んでても、とにかくずっとず~~っと。
2007/3/7

しかもお尻クンクンだけじゃなくて、一生懸命カンナに「遊ぼう!」って誘い
続けてくれたショコちゃん
2007/3/7

もちろんカンナさんははっきり言ってドSちゃんだから、ショコちゃんはやられる
一方なんだけど、実はショコちゃんは・・・・・(笑)
だから余計にイイコンビなのかも?!
2007/3/7

そして、お友達はみんな帰っちゃったし寒いから「また明日ねー」なんて
ショコママさんと話していたら、コロンちゃん登場
2007/3/7

こりゃぁカンナさんはコロさんとバトらないと帰れないわなぁ~って事で、
ショコ太ママも強制的にしばし居残り^_^;

数日振りに会えて、カンナは早速コロさん襲撃!
2007/3/7

そんな状況でも、ショコちゃんはとにかくカンナLOVE状態(笑)
2007/3/7

コロさんの得意技(?!)空中回転の瞬間も、ショコちゃんの目線はカンナ?
2007/3/7

2007/3/7

この公園で初めてショコちゃんと出会った頃は、カンナさんはもっとか弱い女の子
だったから、いつもショコちゃんがカンナを追いかけてたんです。

とても信じられない位今ではカンナは強く逞しくなり、ショコちゃんはちょっと
怖がりだけどとっても優しい男の子に成長したけどね(笑)

2人の様子を見ながら、ショコ太ママと「懐かしいねー!」「昔はこうだったんだ
よねー」っと、楽しい時間を過ごしました
2007/3/7


今日のお散歩時間は3時間半^_^;
バカっ走り2~3本&ショコちゃんのお陰で、珍しく夜ご飯の用意をしてたら
「クゥ~ンクゥ~ン」泣いて、今朝も数秒で完食
時々は、いつもと違ってこんな風に遊んでくれたら嬉しいな
2007.03.08 10:12 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
ひなまつりの3月3日は久々のピーカンデーでした♪
(今日は3日分位の超大作のため、途中で折りたたみにしてます)
2007/3/4

今回はaiko家での初ディナー
ひなまつりって事で豪華に手巻き寿司パーティー
でもアイピー家直行で人間だけ楽しんじゃうとピーカンがグレちゃいそうなので、
まずは近所の公園で走らせることに
2007/3/4

今日はあんまり2人は絡まずに、思い思いに走る走る~
2007/3/4

ここはかなりキツイアップダウンがある公園なんだけど、ピーカンはなんのその!
特にpianoっちはひたすら上り下りの繰り返し(*^。^*)

そんな中、同じタイミングで公園に来ていたトイプーちゃんにピーちゃん猛烈
アタック
2007/3/4

でもカンナより小さかったプーちゃんは駆けっこする気は全く無い様子で、
飼い主さんor aikoさんの元にすぐ避難
2007/3/4

ピーちゃんはとっても遊びたそうだったけど仕方ないねε-(^。^;)

その頃カンナさんは?というと、ひたすらじじちゃんと上り下りの繰り返し
2007/3/4

2007/3/4

久しぶりにカンナの笑顔がたっくさん見れました
2007/3/4

2007/3/4


じじちゃんもまこぴょんもピーカンとダッシュするも、あまりの急斜面に
じじちゃん汗だく&まこぴょんゼーゼー
2007/3/4

かなり寄って撮ってたので判りやすい写真がないんだけど、どれくらい急斜
だったか?っていうと、こんな感じ。

↓ボールで遊ぶカンナさん。
2007/3/4

↓下りになると、ワンコですら(?)前につんのめって転げ落ちそう(笑)
(遠くにボールを投げる必要がなくて、人間は超楽チン♪)
2007/3/4


pianoっちも走る走る~
2007/3/4

2007/3/4

久しぶりにピーちゃんに会えて嬉しいねー
2007/3/4


顔はそっくりな2人だけど、キャラは正反対。
ノリのイイpianoっちに対して、相変わらず愛想のないカンナっち^_^;
ピーちゃん、ゴメンねー(;^ー^)ゞ
2007/3/4

2007/3/4


いつもに増して長くなっちゃうので、続きは↓「More...」をクリック

2007.03.05 19:39 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |
みんな大好きな手づくりオヤツ
・・・って言ってもharukaが作ったのではなく、お散歩友達のモチママさん
作って下さったモノ^^

今日も公園で手づくりのお芋煎餅を頂いちゃいました♪
公園のお友達はみんな大~好き

たまたま撮れた姫ちゃんの「ちょうだいポーズ
オヤツに釘付け\(*≧∇≦)/
2007/3/2


カンナには頂いてすぐに少しだけあげて、あとは駆けっこ&ボール投げをした後に
あげようって思ってたんだけど、もうオヤツが気になっちゃって気になっちゃって
走らないしボールを完全無視^_^;

仕方ないのでショコちゃんとちょぴっとだけシェアして食べました
2007/3/2


ショコちゃんも大好きで待ちきれない様子(笑)
↓ このあとカンナさんもプチフライングしちゃいました
2007/3/2


モチママさん、ごちそうさまでした(*^_^*)

今日は、いつもお相撲相手をしてくれるコロさんはお散歩お休み日。
2007/3/2


暇そうでツマラナサソウだったカンナさんは、周りのお友達に対してコロさんに
いつもしてるのと同じように全身使って体当たり

カンナさん、あの遊び方はコロさんとしか出来ないんだよ、激しすぎるから^_^;

姫ママさんが一生懸命カンナさんを駆けっこに誘ってくれて、少しは走ったりも
したけど、姫ちゃんの駆けっこを妨害するかのように姫ちゃんを手で押さえ込み

かと思えば、珍しくサンクちゃんとバトル!
ま、サンクちゃんも「遊んで~♪」って感じでカンナとバトってたので良かったん
だけど、今日一番の被害者はカンナのBFショコちゃん
2007/3/2


ショコちゃんもまんざらでもない感じだったけど、なにせカンナは超Sっ子
だからねぇ~(;^ー^)ゞ
(ちなみにショコちゃんはプチMっ子(笑))
2007/3/2


ちょっとでもその場を動くとカンナが追いかけて来ちゃうから、カンナの気が
一瞬逸れる時を狙って、ちょっとずつちょっとずつママor私の所に逃げ戻って
来てました(汗)
いつも激しくてゴメンよ~
2007/3/2


でもね、カンナにそんな風に迫られながらも、やっぱりショコちゃんはカンナに
スキスキしてくれちゃうわけで・・・

このあともしばらく公園に居たんだけど、ずっとそばにくっついて仲良く遊んで
たのでした
2007/3/2

2007.03.02 23:06 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
数日前に実家から帰宅
今回は短い滞在にも関わらず、友人と会ったり家族とも丸々1日過ごせる日が
あったりして、意外と(?)リフレッシュ出来ました

会う人会う人から、「年に1度位は戻ってきて、1週間位は滞在しなさいね。
続けてればそれが当たり前、恒例行事になるから」と^_^;
・・・だそうですよ、じじちゃん(笑) ヨロシクネ

私が不在の間もカンナはじじちゃんと公園に行っていたので、「久しぶり~♪」
なのは私だけだったんだけど、帰宅翌日の公園では、カンナさんかなりの
ハイテンション

まずはコロさんを見つけて一直線!
2007/3/1

いつもに増して声がデカイこと!(;^ー^)ゞ
2007/3/1

更に調子に乗ったカンナさんは、コロさんが楽しそうに遊んでたゴムのおもちゃを
横取り
2007/3/1

とっても嬉しそうにこちらに向かって挑発ポーズ
なんか私が居ない間に、更に性格悪くなった?(;一_一)
2007/3/1


まっでもね、心優しいコロさんは時にこんな風に反撃したりもするわけで・・・(笑)
2007/3/1

とりあえず仲が良いのは間違いないみたい
2007/3/1


この日は「POOCHI★LIFE」のnoriちゃん&ワンズと公園に行ったん
だけど、カンナはララにチョッカイ出したり、キキのボールを奪いにかかったり
割りとハイパーな1日でした
2007/3/1


そして公園帰りにnoriちゃん宅へ
2007/3/1


目的はこれ↓。
カンナさんだけワンピだけど、おソロ服~
(左からテリー・キキ・チビ・ララ・カンナ)
2007/3/1

バックはこんな感じ♪
(チータンはおやつが欲しくて、尻尾高速回転中(笑))
2007/3/1

カンナさんはガラじゃなくて着せられてるって感じだけど、niriちゃんワンズは
似合ってる~
2007.03.01 13:09 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

Calendar

02 | 2007 / 03 | 04
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

<< 前ページ | ホーム |
