Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は恒例になりつつある自宅ランチの日(*^_^*)
noriちゃん&ワンズと、あかねちゃん&ワンズが遊びに来てくれました

(注)今日の画像は諸事情によりかなり粗いです(涙)
2007/1/31

2007/1/31

2007/1/31

2007/1/31

2007/1/31今日のメインは、あかねちゃんのリクで鶏&
海老のドリア
他に、大根&水菜&じゃこのサラダ、
生ハム(パルマ産24ヶ月)とモッツァレラチーズ
コーンポタージュ。

予定では他にパンも食べる事になってたんだけど、もしあっても多分入らなかった
かも・・・・^_^;
4品だけでも充分お腹いっぱいになりました

今日は(も?)ワンズは全員元気いっぱい
カンナも大好きなnoriちゃんとあかねちゃんが来てくれて、テンションが
上がりっぱなし(笑)
2007/1/31


キキララちゃんに自分から「遊ぼう♪」ってチョッカイを出したり、ティーバとは
思う存分ガウガウしたりo(>▽<)o
ティーちゃんとはかなり激しくガウるけど、とっても仲良しなのデス
2007/1/31


他のみんなも思い思いに遊んだり甘えたり(*^_^*)
たまごちゃんとコットンロープを出したら、結構激しくやり合ったり(笑)
2007/1/31

写真のチータンはあかねちゃんに抱っこしてもらってるけど、今日はとっても
お天気が良くて暖かかったので、かなり部屋の中を動いてました
2007/1/31


ところで我が家のカンナ嬢、noriちゃん&あかねちゃんが大好きだし名前も
覚えたし、特に自分の家って事もあって、最初の頃と違って随分図々しく
なってきた・・・・・かも(;^ー^)ゞ

↓この写真も、周りでみんなが激しく遊んでても、全く我関せず
前だったらビビッて膝に避難してきたのに。
2007/1/31


そばにチビちゃんが居ても、noriちゃんに名前を呼ばれたら飛んでいって
ブチュチュするし、ココアにガン見(横見)されても全然お構いなしに、
あかねちゃんにもKissしまくり
2007/1/31


挙句、カンナは普段飼い主の傍以外では絶対にヘソ天にはならなかったのに、
今日はみんなが遊んでる中でごろんとお腹を見せて、あかねちゃんにお腹
撫でろと催促

2007/1/31

なんか、図々しくなったというか強く逞しくなったというか^_^;
まあそれでも、全員から一斉攻撃されたら、さすがにビビッて尻尾下げてたけど

2007/1/31お昼ごはんをお腹いっぱい食べちゃったので、
夕方になってからお2人が買ってきてくれた
ケーキを頂きました

なんか、毎回うちに来る時の恒例手土産
みたいになっちゃってるんだけど、今日も

どれも美味しそうで決めるのに一苦労^_^;
とっても美味しかったぁ~

今日は、チータンやココアは後半眠くなってきたみたいでウッツラウッツラ
してたけど、、、
2007/1/31

いつもなら最後爆睡してるキキララちゃんやティーバは最後までわりと元気^^
2007/1/31

2007/1/31


今回もとっても楽しいランチでした
次回のメインは「チーズフォンデュ」に決定
楽しみだわぁ~(*^。^*)
2007/1/31


そうそう、haruka家は明日の晩からまたまた愛するカンナを置き去りにして
スキーに行っちゃって参ります
行き先は1~2年振りの戸隠!!!

先日と違って泊まりなので、更新は来週までオヤスミします♪
(もしかしたら明日更新するかも?だけど自信がない・・・・(;^ー^)ゞ)

その間カンナさんは、、、、大好き先生の病院にお泊り&その後またまた
お言葉に甘えてnoriちゃん宅にホームステイとなります

じじちゃんとは明日の朝でしばしのお別れなので、ホントは今晩たくさん
遊ばせてあげたかったんだけど、じじちゃんは未だ帰宅せず・・・。
今夜は深夜帰宅になるようで、カンナさんちょっと残念・・・
2007.01.31 23:59 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
話が前後しちゃうけど、今日は土曜日の公園でのお話(*^_^*)

この日は、haruka用のおNEWのスキーバッグを買ったり、予約してたじじちゃんの
携帯を取りに行ったり、他にも予定盛りだくさんだったんだけど、何せ来週は
カンナさんにつら~い(?)お留守番をしてもらわなくちゃいけないので、
「晴れの日は必ずお散歩へ連れて行ってあげよう!」ってことで、いつも通りの
時間に公園へ
(普段も晴れて公園が乾いてる日は、必ずお散歩には行ってるけど^_^;)
2007/1/29


公園に着くと、早速コロンちゃんとバトル~!
それまでコロンちゃんのお洋服はきれいだったのに、あっという間に草まみれ~
2007/1/29


カンナはガンガン遊ぶつもりだったんだけど、実はコロさんは公園の超人気者♪
カンナとだけ遊んでるわけにはいかないのです~(笑)

カンナがコロさんと遊び始めて間もなく、「コロさん、私と遊んでよ!」と
ダックスのりりぃちゃん現る~
2007/1/29


・・・と思ったら、りりぃちゃんがカンナにボディアタック
カンナさん、後方に追いやられる・・・(笑)
2007/1/29


カンナは競争とか争奪戦とかにめっぽう弱いので、一発でりりぃちゃんの勝ち~
2007/1/29


その後しばらくして、今度は姫ちゃんがコロンちゃんとバトル♪
2007/1/29


・・・・が、姫ちゃんもりりぃちゃんには勝てず・・・・(笑)
2007/1/29


思わずママが、りりぃちゃんをプチ拘束
コロさんと遊びたいんだよねー(*^。^*)
2007/1/29


その後、「順番こねー」と冗談半分でママたち^^
「ハイ、カンナちゃん次イイよー」と言われたカンナさん、偶然にもコロさんに
突進していきました(゜∇^*) ♪

み~んなに人気者の、寝技担当コロンちゃん
モテルオンナは辛いね~(笑)
2007/1/29


カンナさんは今日も元気♪
ここ数日はご飯も完食してるし、う○ちの状態もいいし絶好調!
2007/1/29

2007/1/29


それにしても、この日はお日様は出てるしお天気はイイんだけど、風が強かった
風さえなかったらポカポカ小春日和だったと思うんだけどねー、残念・・・。
強風で涙目だったり毛がボワボワなびいてたり、そんな写真がほとんどでした^_^;

姫ちゃん^^
2007/1/29

ミル君^^
2007/1/29

コロンちゃん
2007/1/29


人間はハードスケジュールだったけど、カンナはとっても楽しそうだったし、
公園に行って良かった
(カンナさん顔に草付いてるし・・・って草食べたんかい?!
2007/1/29

2007.01.29 11:20 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |
2007/1/28

1月もあと数日で終わりなんだけど、
遅れ馳せながら・・・・の、毎年恒例三田の
「こしに家」さんでの日本酒の会に行って
きました
(クリックすると別窓で日本酒リストが
見られます)


恐怖のお天気も、信じられないくらい晴れてホッε-(^。^;)

いつもと同様、今日もものすごい数(量)のお料理を頂いたので、ザーッと紹介
お料理名は特にないので、食材などを書き添えてます。

<松葉蟹の蟹ミソ蒸し豆腐>
2007/1/28


<ふろふきかぶら(蕗の薹味噌添え)>
蓋にしている部分はレア状態。
ぜ~~んぶ食べる事が出来ます^^
2007/1/28


<菜の花・白子と吟醸酒粕の酒蒸しソース>
2007/1/28


<5寸(右から、豆腐ヨウ・大徳寺納豆と松の実を干し柿でくるんだもの・
蟹身の千枚漬け包み・黒豆・しらさ海老の身&ウニ&鱈子&ボタン海老の子&
柚子胡椒和え>
2007/1/28


<ふぐ肝>
2007/1/28


     2007/1/28        2007/1/28

<ヨコワ・あおりいか・五島のくえ・ふぐ皮の湯引き・ふぐ刺し>
2007/1/28


<ブリの塩胡椒焼き・千枚漬け>
2007/1/28


<オコゼの(白)味噌汁>
2007/1/28


<フグの白子と鱈の白子のから揚げ>
2007/1/28


まだまだ続きま~す(;^ー^)ゞ

<福井の松葉ガニと島根(隠岐)の松葉ガニ・蟹ミソた~~っぷり♪>
2007/1/28


<クエ鍋>
2007/1/28

2007/1/28


<クエ鍋で残ったお出汁に、たっぷりの胡椒とにんにくのスライスを加えた
スープ(超絶品!)>
2007/1/28


<以前からこにし家さんに強いリクがあった、こにし家さんのまかないカレー
(じじちゃんのみ)>
2007/1/28


<こにし家さん特製の卵かけご飯・お漬物(harukaのみ)>
2007/1/28


食べ終わっちゃってから撮ったので汚くてゴメンなさい^_^;
<オレンジゼリー・イチゴ添え>
2007/1/28


いつもものすご~~~~く食べるけど、今日は特に品数&ボリュームがあった!
お昼12時から食べ始めて、お開きになったのは夕方4時過ぎ・・・。
冒頭のお酒を利きながら、食べるわしゃべるわ
今回もとっても楽しい会となりました♪

次回の会は3月の鴨鍋、楽しみだわぁ~(*^。^*)

人間達が朝から出掛けてた間、カンナさんは当然お留守番^_^;
今日は長時間サークルに居てもらわなければならなかったので、トイレトレーを
サークル内に入れておいたんです。
カンナは時々シーツを跡形も無くビリッビリに破いちゃうから、半日程度の
留守番の時はトイレ無しにしてるんだけど、今日ほど長時間だとね・・・。

帰宅後の掃除機覚悟で出掛けたんだけど、ところが今日は驚くほどイイ子で
居てくれました!
シーツはキレイなままだったし、トレー自体も朝置いた場所からちびっとも
移動してなかったし、トッコの上に置いてたベッドもそのまんま!

帰宅直後は、いつも通り10年振りの再会って感じのブチュチュの嵐だったけど、
なぜだか今日はとってもイイ子ちゃんなカンナっちでした(゜∇^*) ♪

夜はかなり冷え込んでたけど、懺悔のお散歩に連れて行ってあげて、ご飯以外にも
「スペシャルイチゴミルク」をあげて(本当は、ただ単に水分補給のため
なんだけど(笑))、今はじじちゃんとマッタリ

来週後半はまたまたスキーで数日間離ればなれだし、去年も今年もこれからも、
実は冬場はカンナにとって試練(サイアク)のシーズンなのであります^_^;
2007/1/28

2007.01.28 23:05 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(0) |
今日は公園のお友達と「Amble」でランチ

・・・と、しっかりアップしたいのだけど、今時間が無い・・・・^_^;
かといって、後日ゆっくりやろうなんて思っちゃうと、何日後になっちゃうか
判らないので、ダーーッと写真をアップ
ただ、写真の数が凄かったので、独断でかなりの写真を引っ付け編集
ちっちゃくしか写ってないお友達もいますがご勘弁を(;^ー^)ゞ
それでもすんごいアップ数だけどね(笑)

まずはいつもの公園に全員集合♪
今日の日中は暑いくらいのポカポカ天気
っていうか、暑かった~~~~
カンナは頭が凄く熱くなっちゃって、しばらくするとちょっぴり辛そうでした
2007/1/26


今日のお友達は、、、
・noriちゃん&チビちゃん・テリーちゃん・キキちゃん・ララちゃん
・あかねちゃん&ティーバちゃん・ココアちゃん
・gontaさん&gontaパパさん&ゴン太君・ねねちゃん・茶子ちゃん・ごわす君・
むた君
・ミルママさん&ミルちゃん
・タンタンママさん&タンタンちゃん
・nobuちゃん&マリーちゃん・チャーミーちゃん
・ハピママさん&ハピパパさん&ハピちゃん
・sanaeさん&ゆうたたるるちゃん
・コロンママさん&コロンちゃん
です
2007/1/26

2007/1/26

2007/1/26

2007/1/26

コロンちゃんのとっても可愛いお洋服は、またまたコロママさんの手作りだそう
スゴイねー!可愛いねーー!!!
2007/1/26


1時間位公園で遊んだあと、カフェに移動
2007/1/26

     2007/1/26        2007/1/26





今日もすぐお隣のテーブルとはいえ2つのグループに別れて座ったので、お隣の
テーブルの人とはほとんど会話せず・・・・^_^;
でも、今回写真だけはシャカシャカッと撮りました~
2007/1/26



更に成長した感じのゴン太君ファミリー^^
手前からゴン太パパ・(中右)ごわす君・(中左)むた君・(右)ねねママ・
(左)茶子ちゃん
いいなぁ~多頭飼い(*^。^*)
永遠の憧れだわ~
2007/1/26

↓ブレブレなんだけど、ごわす君が可愛くてあっぷ♪
そうだ、今日私は昼間の公園で、ゴン太君とチビちゃんを思いっきり勘違い
gontaさんに言われるまで、全然気付きませんでした(≧ω≦)
あ~~、ヤッチャッタ(×_×;)
2007/1/26


マリーちゃん特集(笑)
2007/1/26

2007/1/26


オヤツに反応してるから皆あっちこっち向いちゃってるけど、noriちゃんワンズ
2007/1/26


みんなでワイワイガヤガヤ盛り上がり、ランチやドリンク・デザート、ワンズも
フードやドリンク等みんなそれぞれ頼んだりしてカフェに数時間の長居ヾ(^ー^;)
昼間晴れてたお天気も、いよいよ雨オンナの威力に負けちゃいそうになって
きてたし・・・・、カフェをあとにして近くの公園へ
(内心いつお天気が崩れるか、気が気じゃなかった^_^;)
2007/1/26


キレイに並んだところは撮れなかったんだけど、一列になって歩くゴン太君
ファミリー
2007/1/26

昼間の公園写真で茶子ちゃんだけお顔が隠れちゃってたので、改めてアップ^^
存在感ある~~~(゜∇^*) ♪
2007/1/26


今日はいつものように公園で走り回る事は出来なかったけど、美味しいミルクを
飲んだりケーキやおやつを頂いたり、とってもゴキゲンだったカンナさんでした
2007/1/26

2007.01.27 01:12 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
昨日の記事で、『数日前「BAWBAW」のセールでお買い物した~』って書いたけど、
読んだ後のBAWBAWのサイトをチェックしにいった方ゴメンなさ~い
セール、、、21日で終わってました(≧ω≦)
今回覗いたけど間に合わなかった方は、次回のセールを待ちましょう・・・。
(新作の10%OFFは、ちょくちょくやってるけどね♪)

さてさて我が家のカンナさん、実は昨日は1日元気がなくて、公園でも全くと
言ってイイほど遊ばなかったんです。
お友達やお友達のママが呼んでも行かない、オヤツを見せてもトボトボトボ・・・、
しかも丸1日う○ちが出ず・・・・・

珍しくご飯は朝晩食べてくれてたので、なんとなくだるいだけだろうなぁ~って
思ってたら、今日はまあまあ元気復活
う○ちも公園で1.5回分位の量をしてくれて、ハイパーじゃないもののひと安心
でした♪

食事のことといい今回のことといい、ホント気分屋さんなんだから
2007/1/25


そんなカンナさん、今日は「遊ぶ犬」っていうより「タカリ犬」
何でだか判らなかったけど、テンゲルママに自分をしつこくアピール(;^ー^)ゞ
2007/1/25


タンタンママさんにはオヤツをおねだり
しかも姫ママさんの足にしがみついてるし~^_^;
2007/1/25


更に姫ママさんにはマッサージおねだり
まったくアナタはたかり屋かい?!(涙)
2007/1/25


姫ママさんからもオヤツを頂いちゃって・・・。
ちなみにこの時のコロンちゃん(左)がかわいいの!
ずっとじ~~~~っと姫ママさんオヤツをガン見(笑)
2007/1/25


もちろんこのあと、コロさんもちゃ~んとオヤツGET出来ました♪
が、、、オヤツを貰って満足な姫ちゃん(右)と対照的に、更にガッツコウとする
カンナさん
しかも姫ちゃんの体を台にしようとしてるし(≧ω≦)
ナンテコッタイ・・・・・(涙)
2007/1/25


その後も姫ママさんに甘えに行くものの、、、
2007/1/25


姫ちゃんがママのお膝にいたので、とりあえず姫ちゃんと(^з^)-☆Chu!!
なんだかすっかり皆さんに甘えたなカンナっち、人間年齢20歳です
2007/1/25


そういえば今日はりりぃちゃん(右)と、今日初めて知らないワンコと接触した
という4ヶ月のパピーちゃん(左:お名前忘れちゃった)が仲良く
駆けっこしてたんです^^
2007/1/25


吠えたり噛んだりもせず、とにかく明るくて社交的なパピーちゃんでした
2007/1/25


もちろん、カンナさんはコロンちゃんとバトル♪
2007/1/25


今日はコロンママお手製のおソロ服を着ていた姫ちゃん&コロンちゃん(*^_^*)
背中にはそれぞれ、姫ちゃん&コロンちゃんのお顔のデザインが!
ほんと、すごいね~~~~!
2007/1/25


この後、日が暮れかけた頃にお友達のnoriちゃんと会えたので、薄暗い中
noriちゃんワンズとカンナさんは思いっきり遊ぶ~
カンナはnoriちゃんにKissしまくりだったり一緒に走ったり、ララちゃん・
キキちゃんは私の所にピョンピョン来てくれたりで、カンナさんはこの日一番の
ハイテンション!
キキちゃんとバトルったり駆けっこしたりで、久しぶりに長い時間公園で
過ごしました

さてと、明日はお友達とランチ♪
またまた予報ではマークが出現してるのよね~
去年暮れから、お友達との約束日はほぼ100%or
最近、「私が行かなければイイ話」って気がしなくも無い・・・・・^_^;
2007.01.25 21:14 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
今日、カンナさんは病院の日
ホントは病院が空いてる午前中に行きたかったけど、そうするとその後公園に
連れて行ってあげられなくてカンナが可哀想かなぁ~と思い、まずはいつも通りの
時間に公園へ。

↓じじちゃんからすこぶる不評のカンナ服デス・・・
2007/1/24

「こういう服を着せるから、「男の子ですよね♪」って言われちゃうんだよ」。

確かに仰るとおりでございます・・・・(涙)
だからと思って、「これ、色違いでピンクもあるんだけど買ってイイ?」って
聞いたら即却下(*≧ω≦*)
世の中上手くいかないもんだ・・・・・。

でもでもね、数日前に大好きな「BAWBAW」でセールをやってて、前に
じじちゃんも「可愛い」って言ってくれた服も30%OFFになってたから、
「ねぇねぇ~」ってオネダリしたら、意外に(?)あっさりOKが
出たのです~♪
もちろん、今回は「脱・男の子」って事でオールワンピ!
届くまでかなりかかるんだけど、今から楽しみだわぁ

さてさて公園にて。
姫ママさんのブログで拝見して絶対に生で見たかった姫コロちゃんの
メイド姿^^

キャーーーッ!可愛い~~~~~~~~~!
手作りなんですよ!スゴイですよね~!
2007/1/24


こんなに可愛くてしかもおNEWのお洋服だからね、通じる訳無いがダメもとで
カンナさんに忠告。
「お願いだから、今日はコロさんとゴロンゴロンしないでよ~~~

・・・・と言ってるそばから、、、、^_^;
2007/1/24


ぎゃぁ~~~~!お洋服がぁ~~~~~~!(×_×;)
って思ってたら、あれま?姫ちゃんまでもがコロさんをカプッ!(笑)
2007/1/24


↓姫ちゃんのお洋服は、比較的キレイめ
2007/1/24

はぁ~、いつもいつもスミマセン・・・(;一_一)

今日ももちろん、他にもたくさんのお友達♪
2007/1/24


ショコちゃんの表情からすると、カンナさんったらまた強気に出てるらしい・・・^_^;
2007/1/24

2007/1/24

2007/1/24


かなり寒かったけどたっぷり遊んで、さて病院へ

今日の目的は
1.予防接種
2.気になるう○ちのことを質問
3.気になる体のゆがみのことを質問

最近また食いムラが出てきて、前日は1日飲まず食わずだったカンナさん。
測ったら体重は3.5キロだったんだけど、1日絶食で少し軽くなってたから
ホントは3.6キロってことかしら?^_^;

体温はカンナにしては珍しく低めで、38.6度でした

注射の前に、まずは質問タイム^^

最近カンナのう○ちは、ポロポロしてる事がほとんどなんです。
ティッシュで掴むとボロボロ崩れたり、固まってても、まるでしばらく放置して
あったかのように、表面がカピカピ気味だったり・・・。
しかも「これならしなくてもいいんじゃない?」っていう位ほ~んのちょぴっと
しかしない(;^ー^)ゞ
まあ栄養の吸収が良いんだろうけど、大抵は兎のう○ちみたいに極端に少ないから
先生に伺ってみました。

結論は問題なし。
即答だった・・・・(笑)

食事の量と質から考えて、もの凄く吸収がいいからう○ちの量が少ないし、水分も
ほとんど吸収され尽くしちゃってるからポロポロ気味なんだそう。
(カンナは特に吸収がイイらしい・・・・・・)

確かにねー、一切無駄な悪いものは入ってないし含水量も多いから、出来る限り
吸収されてるのは嬉しい事なんだけどね

そしてもう1つの心配事は、カンナの腰(姿勢)。
カンナは体に歪みがあって、歩いたり走ったりする時、時々右に体が曲がってたり
するんです。
パピーの頃から左側ばかり歩かせてたからかなぁ~って思ってたけど、よく
考えたら同じように左側を歩いてるお友達は全然体がよれたりしてないのよねー
それに、先日トリマーさんからも「カンナは体が歪んでるね」って言われ
ちゃったし(×_×;)

↓判りやすい写真があったはずなんだけど、すぐに見つけられなかったので
こちらをアップ。
判るかしら?右に少し曲がってるの。
進行方向に対して真っすぐ走れるものの、腰の真ん中位から前(首や頭など)が
やや右に傾くんです。
2007/1/24


もちろんいつもじゃないんですよ^^
真っすぐな時もあります♪
2007/1/24


病院内を歩かせてみたりして、とりあえず2種類あるヘルニアの疑いはなし。
ヘルニアの初期症状はハッキリしているから、カンナにはそれは当てはまらず。

どうもカンナの場合は単なる「クセ」らしい。
そのクセは、今さら右側を歩かせたりする事で治るもんじゃないんですって
そのクセのせいで、将来年老いた時に体のどこかに負担がかからなければ
良いのだけどねー。

ま、でも今のところどっこも異常なし!
体型・毛艶・毛色とも相変わらず素晴らしいねぇ~って言ってもらえたし、
ほっとひと安心のharuka家です
2007/1/24


今日はもの凄く寒いって、さっきテレビで言ってたなぁ~。
うぅ~~~、お散歩サボりたい・・・・・・
2007.01.24 12:20 | 健康 | TB(-) | コメント(4) |
昨夜、「HAPPY★WINDY」のpoomamaさんから素敵な贈り物が

じゃじゃーーーーん!!!

「カンナカレンダー2007」
2007/1/23


風ママさんの手作りなんです~~~~(*^。^*)
スゴ~~~~イ!!!


もっちろん、普通紙じゃぁございません♪
下敷きみたいな、しっかりした素材なのです
しかも、風ちゃんの可愛い写真入りのメッセージカード付き!

もう嬉しくって嬉しくって

カンナ写真はこんな感じ♪
2007/1/23

写真は風ママさんが私のブログの中からピックアップしてくれたんだけど、
これに喜んだのが、私よりもじじちゃん(笑)
だってだって、「風ママセレクト」最高なんだもん\(*≧∇≦)/!

例えばね、じじちゃんがだ~~い好きな「トナカイカンナ」とか、
赤ちゃんみたいにミルクを飲むカンナとか、、、
2007/1/23

笑顔いっぱいの公園でのカンナとか、、、(ちょっとブレちゃった^_^;)
2007/1/23

帽子を被ってフリーズしてるカンナなど、特別じじちゃんが大好きなカンナさんが
い~~~~~っぱい
2007/1/23

そしてそして、超可愛い風ちゃんカード(^з^)-☆Chu!!
2007/1/23


とにかく嬉しくて嬉しくて、
haruka家夜中に大興奮o((*^0^*))o

実は、風ママさんお手製カレンダーはこれが2枚目。
1枚目は、去年2月にお会いした際に頂きました。
オフ会に参加したみんなの写真が載っていて、真ん中に自分の愛犬の写真を
大きくアップ♪
2007/1/23

この頃カンナは6ヶ月くらい。
まだ巻きがほとんどなくて、スッゴイ熊っぷり(笑)
今見るとちょっぴり恥ずかしい~^_^;
2007/1/23


こちらはオフ会の時の写真♪
風ちゃんとカンナさんです
(おぉー!着てる着てる!思い入れがとっても強い初代アウター(笑))
2007/1/23


何度もお話しているけど、poomamaさんは私にとって初めての「ブログ友達」。
カンナを迎えるかなり前に風ママさんのブログを知り、ずっと読み逃げして
たんです。

最初はワンコと暮らすことも決まってなかったし、自分でブログを始めるつもり
なんて全然なかったんだけど、とっても楽しくて育犬の参考にもなる風ママさんの
ブログをほぼ毎日読んでいるうちに、自分も自分自身のために形に残る何かを
したいと思い始めて、と同時にカンナを迎えることが決まって、それで
「Snuggery」を始めたのでした

今、毎日楽しくカンナと暮らしていて、
たくさんのお友達が出来ているのは、
風ママさんのお陰なのです~~~~


↓ちょっと懐かしくて、この頃のカンナ写真をペッタン♪
ちっちゃかったねー、この頃は。
ご飯もほとんど食べてなかったしε-(^。^;)ふぅ
イイ思い出でもあり、イヤな思い出でもあります^_^;
2007/1/23


そういえばカレンダーと言えば・・・・・
ネタにしなかったんだけど、我が家も参加しました「365カレンダー」(;^ー^)ゞ
まだデジイチは持ってない頃に撮った写真なんだけど、なかなか明るく撮れてる
でしょ?
お気に入りのスマイル写真です^^
2007/1/23


ネタにしなかったのは、12月は他にもネタがたくさんあったっていうのもあるし、
先に届いてたお友達から聞いてた通り、カレンダーの質が値段の割りによく
なかったからっていうのもあって・・・・・^_^;

それにね、もう1つ理由を言っちゃうと、、、ほとんどの写真が暗いの(;一_一)
仕方ないんだけどね、うん、判ってるんだけど。

でも、暗いトーンの写真ってスッゴク気になっちゃうの。
普段自分で撮る時も、一番気をつけてるのは全体的に暗めのトーンにならない事。
曇り空だからって、人間の目で見えてるカラーとは違って暗くド~~~ンヨリ
しちゃってる写真は嫌い。
ブログがそんな写真ばっかりだと自分で見ててツマンナイし、デジイチで撮ってる
意味ないし。

ブレとか多少顔がクッキリハッキリしてないのなんかは、そんなに気に
ならないんだけど。
鮮明である事よりも躍動感とか臨場感の方が大切な時もあるし。

まあカンナがブラックカラーって事もあって、例えばコロさんとのツーショット
などは、コロさんが白トビしちゃう失敗はしょっちゅうしちゃってるんだけど
(白黒ちゃんのツーショットで、白ちゃんを白トビさせず&ブラックちゃんの
お顔をハッキリ写すのは難しいわぁ~(≧ω≦))

まあ、これはあくまで私の好みであって、人それぞれですが・・・。

当たり前だけど、自分のワンコは365日中1日しか載らないし、来年からは
カンナオンリーでもっとちゃんとしたカレンダーを作ってくれるサイトさんに
オーダーしようと思ってます。

HAPPY CALENDAR、どこに飾ろうかなぁ~
風ちゃんカードも飾ろうっと♪

風ママさん、お風邪引いたりお仕事が
忙しい中こんなに素敵なカレンダーを
作って下さって本当にありがとう
ございました
ずっとずっと大切にしま~~~~す!!

2007/1/23

2007.01.23 13:13 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |
昨日とは打って変わって、お日様は顔出さないし超寒い~
でも、お天気の割りにお友達がたくさん来ていて、長い時間遊べました(*^_^*)
2007/1/22


ハイハイ、今日もハイパーな娘たちでっす
寒さなんてなんのその!今日も元気だね~♪
最近harukaはこの姿を見ると、「あ~、今日も公園来て良かった」って思うよ^^
(寒さのあまり「今日はサボっちゃおうかなぁ~」って、実は毎日1回は
思っちゃうのよね^_^;)
2007/1/22


チカラ関係、左からカンナ>コロンちゃん>姫ちゃん・・・・・・?(笑)
2007/1/22


コロさんをりりぃちゃんに取られて、カンナさんは姫ちゃんに八つ当たり?
後ろでは、りりぃちゃんと格闘しつつコロさんの姫ちゃんに対する同情の目が
姫ちゃんを手で押さえ込んでるカンナっちです^_^;
2007/1/22

2007/1/22


そうそう、昨日言ってた「寝てないコロさん」(笑)
2007/1/22

2007/1/22


もちろんカンナの方が断然大きいんだけど、コロンちゃんは力もあるし、ホント
いつも激しいカンナの相手をしてくれて感謝感謝です
2007/1/22


ところで・・・、いつも可愛い姫ちゃん
カンナと遊んでる時、コロさんは結構激しいお顔をしたりするんだけど(遊び方が
激しいからね^_^;)、姫ちゃんはいっつも可愛いお顔で激しい遊びをしてるって
印象だったのです。
いつもスゴイ形相のカンナ母から見たら、ある意味羨ましいなぁ~と(笑)
2007/1/22


でもコロママさんに聞いたら、「姫も結構スゴイお顔してますよん♪白目
剥いたり・・・・」と(笑)
「えぇ~~!姫ちゃんが?!それは写真に収めなければ!!」と、シャッター
切る事数十枚

その中でついに撮れた1枚が↓これでした。
姫ママさん、激しい姫ちゃんを載せちゃってゴメンなさ~~い
でも、こんな姫ちゃんもあんな姫ちゃんもか~わいぃ~のですぅ
2007/1/22


そしてこの日一番の我が子の笑顔
2007/1/22


姫コロちゃんと遊んだ直後は、いつも満面の笑みのカンナっちです
2007.01.22 12:05 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
土曜日はとってもいいお天気
風も無くて絶好のお散歩日和でした♪
2007/1/21


いつものお散歩時間には公園を後にしなければならなかったので、かなり早めに
公園へ
誰も居ないかなぁ~と思ったけど、暖かいせいかちょうど同じ位のタイミングで
みんなが集まってきました(*^_^*)
2007/1/21


ハイパー3人娘(勝手に命名(笑))の1人姫ちゃんとは(時間差で?)会えなかった
けど、コロンちゃんとはしっかり大バトル
2007/1/21

2007/1/21


いつも寝技担当のコロさんですが、もちろん立って組み合う事だってありま~す
「寝てないコロさん」は次回ドドンとアップ予定・・・・(?)
2007/1/21

2007/1/21


コロカンナがノリに乗ってる所へりりぃちゃん登場
コロさんと遊びたいらしく、「相手して!!」と猛アピール
2007/1/21


カンナは1対1(又は姫コロカンナ)でないと遊ばないので、あっさりコロさんを
譲り・・・・・、
2007/1/21


コロさん撃沈!(≧ω≦)
いえいえ、こう見えて遊んでるんでございます^_^;
2007/1/21


そうそう、今日やっと撮れたお友達^^
いつもとっても可愛いかれんちゃんです
「男の子ですよね♪」と言われちゃうカンナと違い、かれんちゃんは
超ベッピンさん!
harukaの憧れの子なんです(゜∇^*) ♪
2007/1/21


カンナの彼氏(笑)、ショコちゃんと遊んだり、、、、
2007/1/21


モチちゃんとは、この日はKissばっかり(笑)
2007/1/21

2007/1/21


モチちゃんとショコちゃんの後ろ姿
個人的に大好きなんです、走ってる後ろ姿♪
あの肉球がたまら~~ん
2007/1/21


もっともっと居たかったけど、スキーブーツのメンテでまたまた神戸に行かな
ければならなかったので、早めの時間に公園をあとにしました。
それにしても、今日は暖かかったなぁ~
2007/1/21

2007.01.21 11:06 | カンナ | TB(-) | コメント(1) |
一昨日スキーに行って”たった”1日カンナと離れてただけなのに、
カンナったら・・・・・
じゃなくてじじちゃんったら、プチ”カンナシック”(笑)
2007/1/19


スキー疲れ&ハードワークで早く寝たい・眠たいって言ってたくせに、カンナと
しばらくじゃれ合ってました
こんなんじゃ来月の戸隠の時なんて数日間離ればなれなのに、大丈夫
かしらん?

今日はトリミングネタなんだけど、そんなじじちゃんとカンナさんの戯れ写真を
撮ってたので、ちょこっとアップ
2007/1/19


↓最近カンナがハマってること。
じじちゃんのルームウエアのポッケを、気が狂ったように掘り掘り^_^;
2007/1/19


↓寝室のフカフカお布団の上でも大バトル
2007/1/19


皆さんの愛犬も同じかしら?
カンナは人間が寝る時になると、急にスーパーハイテンションに
興奮して「アン!アン!」言いながら、じじちゃんと戦ってますε-(^。^;)
2007/1/19


でもね、じじちゃんも「拘束!!」なんてお子ちゃま声で言いながら、
カンナさんとスッゴク楽しそうに遊んでる
どっちが子供なんだか判らんわ・・・・(笑)
2007/1/19

2007/1/19


harukaを睨むカンナさん
「写真撮るな!」ってこと?(;^ー^)ゞ
2007/1/19


さてさて本題のトリミング
サロンに行く前に、いつもの公園にちょぴっとだけ寄りました。
トリミング直前のカンナっち。
2007/1/19


で、トリミング後のお嬢ちゃん。
お腹(脇腹)の毛がやっとやっとトリマーさんの希望の長さまで伸びてくれて、
写真だと判りにくいけど前よりボディーラインが綺麗に作られています(*^。^*)
ブレスレットも、今回は少し大きく出来てるかな♪
でも、数日経つとシュンとしぼんじゃって、クリックリの巻き毛に
なっちゃうんだけどね^_^;
2007/1/19


最近どんどん癖が強く出てきてるカンナの被毛。
前回のトリミングから1ヶ月経ってたんだけど、しょっちゅう目の中に毛が入るし、
首の辺りの巻きと毛量がもの凄くて、ブラッシング時にスリッカーが引っかかる
ほど

そこで今回は目の周りの毛を、可能な範囲で短めにしてもらう事に。
首周辺もブラッシングに梃子摺らないようにと、短めにしてくれました
2007/1/19


余談だけど、歯並びが綺麗&被毛の発色がスゴク綺麗って言われちゃった(゜∇^*)♪
私が褒められてるわけじゃないんだけど、ちょっぴり嬉しかった

トリミング帰りにいつもの公園に行ったけど、今日は寒くて日が差してなかった
からか、お友達が少なかった・・・。
私は今腰を痛めてて、一緒に走ったり遠くにボールを投げてあげる事が出来ない
から、1時間も経たないうちに帰宅しちゃいましたヾ(^ー^;)

明日はじじちゃんにた~~~くさん走ってもらおうね
2007/1/19

(↑公園の帰りに撮った1枚。)
2007.01.19 23:27 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

Calendar

12 | 2007 / 01 | 02
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム | 次ページ >>
