Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
待ちに待った今シーズン初スキーに、親友のM君と行ってきました

2007/1/18
お友達とランチの約束をしたり旅行の予定日には、必ずと言っていいほど
ほぼ9割の確率で雨が降る猛烈雨女のワタシ^_^;



今回も出発するちょっと前から雨が降り始め、早朝に着いたスキー場でも雨
でもゲレンデオープン後、1時間位車の中で時間を潰してたらなんとか止んで、
心配だった雪質も中腹~山頂付近はまあまあGoodでした

平日のスキー場って、リフト待ちはないし、ゲレンデに座り込んでるボーダーも
全然気にならないくらい空いていて超快適
こんなの経験したら、週末スキーには行けなくなっちゃうね~ε-(^。^;)

肝心の滑りは?というと、、、、

昨シーズンの初滑りの時は、久しぶりにも関わらず思ったより滑れたんです。
なのに、今回は自分で思ってた以上に滑れない
じじちゃんも、あまりのヘッポコぶりにちょっと驚いたんじゃないかな"(ノ_・、)"

なんだろねー、スピードが出せないのはいつもの事なんだけど、今回は更に
フォームがもの凄く崩れちゃって、足に力が入ること入ること^_^;
そのせいで、今日はかなりの筋肉痛
前太ももがパッツンパッツンになっちゃった・・・。

で、更に今ものすご~~~く辛いのが右の腰・・・。

実は、最初こそドンクサな滑りだったワタシだけど、ランチ後位から、強烈
鬼コーチ(じじちゃん)のお陰でかなり良くなってきてたんです。
(前回も話したけど、ああ見えてじじちゃんは大回転のアマ競技者)
フォームも直ってきてたし、何より私の最大のテーマ「スピードに慣れること」が
克服出来つつあったんです

「何かを掴みかけてる!
ここを越えれば、ステップアップ出来る!
頑張り時だぞ、ワタシ!!!」


ここんところ、今のレベルからどうしても抜けれずに居たので、本当にもの凄く
ノリに乗ってたその時・・・・・・・

リフト乗り場目前でスピードを落として滑ってたら、

後ろから思いっきりボーダーに突っ込まれ
一瞬体が浮き上がって派手に転倒


突っ込んできたのが女の子だったら、突っ込む直前に
「キャァーーー!!!」
とか
「わぁ~~~~!!!」
とか叫びながらって事が多いんだろうけど、ワタシに突っ込んできたのは私より
ちょっぴり若そうな男性ボーダー

無言だったんだよね・・・・・。
ホント気分よく滑ってたら突然何の前触れもなく右の腰辺りに激突(≧ω≦)
転倒した直後は一瞬何が起きたのか判らなかったよ・・・・・(涙)

相手の子は女性連れ(夫婦っぽかった)で感じのイイ人ではあったんだけどね。
すぐに、
「大丈夫ですか?」「足、痛くないですか?」
って何度も聞いてきて、確かに幸い足は全く痛くなかったし、他もその時は痛く
なかったから、私も「大丈夫です」と。

じじちゃんはその時私の前を滑ってて、既にリフト乗り場に入りかけてたから
私が突っ込まれた瞬間は見てなくて、私が転んでるのに気が付いて近くまで
戻ってきてくれたもののじ~っと私を見つめてるだけ・・・・。

あのぉ~、、、結構な事故なんですけど?
ワタシ、事故にあったんですけどぉ~~
ひょっとして私のミスでコケたって思ってる?


そう、じじちゃんは
「harukaさん、1人で起き上がれるかな?」
「手伝わないから一人で頑張ってみ♪」っと、
スパルタコーチの気分で傍観して
たのだ・・・

(聞いてはないが、そうに違いない(-ε-#))
確かにさ、私は過去に散々コケてるけど(;^ー^)ゞ

まあでもね、「じじちゃんヒドイ・・・・(涙)」と思いつつ、私も
「自力で起きれなきゃ、スキーヤー失格」
とか思っちゃって、体勢を整えてなんとか自力で起き上がる、、、。

ホントにもの凄いスピードで突っ込まれたから、その後も相手の子はかなり
私の体を気にしてたんだけど、起き上がってもまだどこも痛くなかったし、
とにかく私は今頑張り時&ノリノリの時

イイ時間だった事もあって、そのまま目の前のペアリフトにじじちゃんと
乗ったんです。

ところが・・・、リフトに乗ってる間に突っ込まれた右腰の筋が痛くなってきて、
上に着いた頃には
筋がズンズン痛い!
左は向けるけど右は向けない!


しかもそんなこんなで時間を取られたせいで、上に上がった頃にはスッポリと
雲の中に入っちゃって視界が超悪い
ちょっと前も見えないくらいで、さすがに怖くてスピードを出す練習は無理。

一服したりしてしばらく山頂で待ったんだけど、結局じじちゃん&M君判断で、
私の腰の状態が悪いし、今後もう天気が回復する事は難しそうってな訳で
この1本を滑って今日はおしまい。
温泉に寄ってちょっとでも腰を良くして帰ろうって事になってしまいました(涙)

く、悔しい~~~~~~~~~!
せっかく何かを掴みかけてたのに!
順調ならあと3本くらいは滑れたのに!!
初めてこんなに手応えを感じられた
のに!!!


「最後の1本だから大事に滑ってね」ってじじちゃんに言われたんだけど、
腰は痛いし悔しいしで、またまたフォームはおかしくなるわ、集中出来ないわで
散々なラストランになっちゃいました・・・。

その後車で少し行ったところにある「長良川温泉」に寄ってじっくりゆったり
温泉に浸かって帰ってきました。

今、腰はサイアク
痛くてほとんど動かせない状態です・・・。
じじちゃん達には、「ダメだよ。『大丈夫です』なんて言っちゃ」って言われ
たんだけどね。
だってあの時はどっこも痛くなかったんだもん・・・。
相手の人もムカつく若者ボーダーじゃなかったし。

それにね、正直言って私みたいなヘッポコスキーヤーに突っ込んだ彼も、
運が悪いっていうかとんだ災難だったわねって思っちゃうんよね^_^;

はぁ~~~それにしても、実は2月の頭には泊まりで大好きな戸隠に行くのよねー。
あそこはコースがとっても難しいので、それに備えての今回のスキーだったん
だけど、腰、治ってくれるかしら

2007/1/18ところで・・・・・、
我が家のカンナさんは?というと、今回は
ご好意に甘えてnoriちゃん宅にお泊り
夜寝る時にちょっとキュンキュン泣いちゃった
みたいだけど、思ったよりはイイ子にしてて
くれたみたい
(だよね?noriちゃん(笑))


2007/1/18noriちゃんも写メレポしてくれたりで、安心して
滑ることが出来ました(*^_^*)
←これはララちゃんと一緒に寝てるところ
キキちゃん&ララちゃんと遊んだり、
カンナはクンクンされるのが嫌いなんだけど、
チビちゃんにクンクンされても全然平気だったんだとか
noriちゃんに大好きな「穴」攻撃もしたらしく、とっても


楽しく過ごしてたカンナさんです(*^。^*)
noriちゃん&ダンナッチ、ありがとう

夜遅くに迎えに行って、帰宅後はじじちゃんと「ン十年振り」の対面
2007/1/18


思う存分「鼻の穴」にチューしたあとは、じじちゃんにピッタリくっついて
寛いでたカンナっちです
2007/1/18

2007.01.18 19:31 | haruka | TB(-) | コメント(6) |
えーっと、、、ワタクシゴトですが、あと数分で家を出なければ・・・・・
なんだけど、今日は仲良しのお友達が遊びに来てくれたので即あっぷぅ~

まずは「POOCHI★LIFE」のnoriちゃんワンズ、チビちゃん^^
2007/1/16


テリーちゃん^^
2007/1/16


キキちゃん^^
2007/1/16


ララちゃん^^
ニットのおソロのお洋服が、とっても可愛い~~~
2007/1/16


あかねちゃんワンズ、ココアちゃん^^
写真だと判らないけど、ココアちゃんは新年トリミングで、カンナと同じ
ブレスレッド風の手足にしたんです
カンナよりずっとスタイルがイイから、格好良かったぁ~
2007/1/16


ティーバちゃん^^
2007/1/16


2007/1/16恒例になりつつある(?)、haruka家での
ランチ
今日はAmatriciana(アマトリチャーナ)に
しました(*^_^*)
(ちなみに次回はドリアにしよう♪っと、今日決定) 


ママが飲み物を取りにキッチンに入っちゃうと、ゲートの前にへばりつく
noriちゃんWan's(笑)
2007/1/16

今日はララちゃんがいつもより超大人しい。
うちに来てすぐに、ちょっとだけカンナと遊んだみたいだけど、何となく
気乗りしなかったのかな?^_^;

一方あかねちゃんがキッチンに入ると、お兄ちゃんのココちゃんはわりと静かに
ママ待ち。
でもティーちゃんは、ずっと「クゥ~ンクゥ~ン」泣き通し
とっても甘えたで寂しがり屋のティーちゃんなのです
2007/1/16


そんなティーちゃん、うちではカンナとよく遊ぶんだけど、今日はティーちゃん
1人で空回り状態(笑)
2007/1/16

カンナに「遊ぼうぜぃ!」って誘うものの、今日はカンナが全く相手せず
・・・っていうか、誘うティーちゃんにカンナがカプカプ攻撃
もちろん仲良しだから、尻尾は上がってるしマジ切れはしないんだけど、
ティーちゃんのほっぺの毛をカプカプしながら、2人で取っ組み合い^_^;
それでも最後まで諦めずにカンナに声掛け続けたティーちゃんでしたε-(^。^;)

このあと、あかねちゃんが買ってきてくれた美味しいケーキを人間もワンズも
頂いたんだけど、写真撮るの忘れちまったっ
とっても美味しいケーキ屋さんので、じじちゃん分まで頂いちゃいました(*^。^*)
あかねちゃん、アリガト~~~~~

途中もちろんワンズ達は思い思いに遊んでたんだけど、今日は台所にいる事が
多かったので、↑これ位しか写真がないのだ・・・・・(;^ー^)ゞ

最後にみんなで集合写真
???キキだけバッチリカメラ目線?!(笑)
2007/1/16


撮り直したのがこちら
床に座らせるとみんなすぐに動いちゃうんだけど、トッコに座らせるとちゃんと
オスワリしててくれるの。
何でだろー
2007/1/16


おっと・・・、さてさてもう出かける時間だわ。
実は夕方noriちゃん&あかねちゃんは帰宅したんだけど、さっきカンナを連れて
再びnoriちゃん宅へ

実はカンナさん、今日はnoriちゃん宅に1泊お泊りなのだぁ~

haruka&じじちゃんは今晩から日帰りスキー
最初は病院のホテルに預ける手配をしてたんだけど、今カンナのラブラブ先生が
長期休暇を取ってて不在のため、「1日位ならうちで預かるよん」ってnoriちゃんが
言って下さったのです~
で、お言葉に甘えちゃう事にしたのでした。

カンナは、室内だったらキキララちゃんやテリーちゃんと遊ぶし、noriちゃん宅に
慣れてるし、それになんと言ってもカンナさんはnoriちゃん大好きっ子なので、
粗相とかは心配してないんだけど、夜寝るときにキュンキュン泣いちゃうんじゃ
ないか?っていうのが、ちょっぴり心配・・・・・。
noriちゃん、煩かったらゴメンねー

・・・・ってなわけで、行ってきま~す(*^_^*)
2007.01.17 00:01 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
週末はうんと早い時間に行ったり、逆に暗~くなってから行ったりで、誰にも
会えなかった公園。
今日はみんなに会えるぞ~~~~!っと張り切って家を出たんだけど、着いて
みたら誰も居ない・・・・・・・・
もう3時だよ、みんな~~~
2007/1/16


お友達から「今から行きま~す♪」って電話は貰ってたものの、こんなに晴れて
風も無くて絶好のお散歩日和なのに、だーれも居ないとちょっと不安・・・。

カンナも全く走らず2人でじ~~~~~~~っと公園の入り口を凝視してたら、
やっと来ました、お友達
ハイパー組のコロンちゃんと、ベビーフェイスがとっても可愛いタンタンちゃん
2007/1/16


で、早速コロカンはバトル開始
2007/1/16


そうこうしてる内に、続々とお友達が集まってきました(*^_^*)
いつもはハイパー3人娘が一番激しく遊んでるんだけど、今日みんながビックリ
する位取っ組み合ってたのは、テンゲルちゃんとサンクちゃん
2007/1/16


キキちゃん&ララちゃんもビックリ?!(笑)
2007/1/16


・・・っていうか、お友達はもちろんの事、飼い主のママが一番ビックリ~
サンクちゃんは大きいトイプーちゃんで力もとっても強いので、いつもは
サンクママはしっかりリードを持って、相手の子はフリーの状態で遊ぶんです。
テンゲルちゃんはカンナと同じ位の大きさなんだけど、サンクちゃんと対等に
組み合ってずっとバトルってました
あ~あ、、、動画で撮りたかったなぁー
2007/1/16


また、ララちゃんはハイパー組のバトルに興味津々みたいで、途中からプチ参戦
2007/1/16

2007/1/16


「私も入れて!」ってララちゃんが迫ったら、コロンちゃんに怒られちゃってた
けど、そのうちララちゃんもハイパー娘の仲間入り、かな?(笑)
2007/1/16


我が家のカンナさんは?というと、この日はいつもより元気で、珍しく自分から
キキちゃんやテリーちゃんに絡んだり、楽しそうに&相変わらず超マイペースに
遊んでおりました
2007/1/16

2007/1/16

2007/1/16


今日からお天気良くないし、お友達と会えて良かったぁ~

*****

全然関係ない話だけど、昨日のSnuggeryのカウンターが90オーバー!
なぜ?!?!^_^;
1アカウント1日1回のみにしてるから純粋な訪問者数のはずなんだけど、なんか
嬉しいよりキモイ・・・・・・・(;^ー^)ゞ
・・・・な~~んて言っちゃダメよね、皆さんありがとです。
多分、スキーのメンテショップの事を話したから、それがキーになって
増えたんでしょうね・・・。
2007.01.16 10:23 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
休日だというのに、お昼前からじじちゃんの携帯が鳴る鳴る・・・
海外からの仕事の電話だったんだけど、これが結構な長電話(×_×;)
今かなり忙しいみたいで、ホントお疲れ様です・・・・・。
っていうか、休日に電話してくるなよぉ~~~~
頼むから、週末くらいバッチリ休ませてあげてちょーだいな

さてさて・・・・・

結婚して3年、今日初めて「我慢して食べる事も出来ない位不味いランチ」を
作ってしまったため、急遽ファーストフード店へ(笑)
(自慢じゃないが、「我慢して食べてちょーだい」なんて食事は、3年間でたった1品しか作った
事がない
・・・にも関わらず、今日のは絶対に食べられない代物になってしまった(涙))

その後いつもの公園に行きました。
2007/1/13


ところが、今日は寒くて日がほとんど差してなかったせいか、お友達がだ~れも
居ない
唯一会ったのは、初めましてのヨーキーちゃん2匹&トイプーちゃん1匹を多頭飼い
されてるご家族。
トイプーちゃんだけお名前伺ったんだけど、忘れてしまった
2007/1/13

2007/1/13


5ヶ月のちっちゃなヨーキーちゃんは、結構頑張って「走ろう♪」と誘ってくれて
たんだけど、結局カンナさんが誘いに乗ることはなく、じじちゃんとボールで
遊ぶのみ、でした^_^;
2007/1/13

2007/1/13

2007/1/13

2007/1/13


3時過ぎまで居たんだけど、そら君&小虎君に会えた以外誰も来なさそうだったので

2007/1/13

公園をあとにして六甲の「GLAUX」

← まるで町工場のような店内^_^;
お店の看板も出してないし(笑) 


ここは、じじちゃんが昔からお世話になっている、スキーブーツのチューン
ナップショップ。
主に、プロ・アマの競技スキーをする人達や、普通のスキーでもかなり上手な
人達がブーツや板の調整をしてもらうお店です。
(じじちゃんはああ見えて、大回転のアマ競技者なのです

大回転など競技スキーは普通のスキーと違ってめちゃめちゃお金が掛かるので、
結婚してからは合宿には参加してないんだけど、それでも毎年少しは滑りに
行くので、今でもGLAUXに調整を依頼。

私は超ド素人なんだけど、じじちゃん繋がりでここでブーツを購入し、自分の
足に合うようにソールなどを調整してもらっています。

まっ、調整と言ってもですね・・・、例えば今日の私の場合は、工房でブーツを
履いてオーナーさんの方を向いて立つわけです。
すると「右だけ脱いで」っと言うので、右だけ脱いでブーツを渡す。
オーナーはブーツのソールを外してブーツを機械にセットして、「ガーーーッ!
ドンドン!ブォォーン!」と、どっかを調整。
再びそのブーツを履いてオーナーに向かって立つと、「ハイ、OK」。

正直、私にはどこがどう変わったのか全く判りません(;^ー^)ゞ
特に、今回はすんなり履けてどこも違和感無かったし。

そうやって、ブーツを履いてる姿を見たり、スキーヤーが滑ってる時のビデオを
見たりしてその人の滑りの癖などを見抜き、どこをどう調整したら足に良いか、
ベストな滑りが出来て良いタイムが出せるか?が判っちゃう、凄くマニア~な
世界の職人さんのマニア~なお店、それがGLAUXです。

もしスキーをされてて興味のある方がいらしたら、一度ぜひ問い合わせを。

2007/1/13
購入当時、超初心者にしてはイイ値段の
ブーツ(左)を買ってもらったharukaだけど、
大回転をガンガンやってた頃にGLAUXで
オーダーしたというじじちゃんのブーツ(右)。
今日何気に値段を聞いてビックリ
1ヶ月のお給料よりも高いのだぁ~~~~~!!!
そりゃあ、結婚と同時にみんな参加しなくなるわけだ(笑)


まあ、お高い板に普段のスキーでは恥ずかしくて着れなさそうな競技用ワンピ、
ストック等など、使わなかったら勿体ないからねー
じじちゃんさん、時々は誰かとどっかに競技しに行って下さいな。

来週はいよいよ今シーズン初スキー
来月には泊まりでお気に入りの戸隠にも行けそうだし、楽しい事がいっぱいの
haruka家です
2007.01.14 00:22 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
今週はずっとお天気が良いし、先週までカンナさんはちょっと様子がおかしく
食欲も無かったため、毎日お散歩に行ってました
2007/1/12


お散歩効果なのか偶然なのか、今週はわりと元気に走ったりお相撲したり、
ご飯も食べた方だったかな。

<金曜日のお散歩>
カンナのBFショコ太君
2007/1/12

カンナは、ショコちゃんとは本当はお相撲したりボール争奪戦を繰り広げたい
タイプ^^
でもショコちゃんは激しい遊びよりKissしたい子(笑)

この日のカンナっちは、擦り寄るショコちゃんに犬パンチを食らわして、お相撲
しようって激しく迫り、ショコちゃんは超引き気味でふたりは全然かみ合わず、
最後の方はショコちゃんのボールでカンナが1人遊んでる状態でした^_^;
2007/1/12


この日もお友達がいっぱい
<gontaさんファミリー>
2007/1/12

2007/1/12

2007/1/12

2007/1/12

走るgontaパパさんの後をついて走るgonta君ファミリー
いつ見ても超可愛い~
2007/1/12

ごわす君の黒い差毛が少なくなってたり、茶ごむちゃん達が大きくなってたり。
ワンコの成長ってホント早いね~(*^。^*)

2007/1/12

2007/1/12

2007/1/12


ところで我が家のカンナさんは、この日もほとんどの時間を姫ちゃん&
コロンちゃんと過ごしてました
いっつも言ってるけど、どう見てもトイプーがチワワちゃんを虐待してるように
しか見えないんだけど・・・・(;^ー^)ゞ
2007/1/12


走るよりお相撲が好きなカンナっち。
2007/1/12


姫ちゃんは駆けっこの方がどっちかっていうと好きな感じなんだけど、最近では
黒くて重いヤツと一緒にコロさんをやり込めちゃう事もシバシバ・・・・(笑)
2007/1/12


コロンちゃんいつもアリガト~~~~
私がコロンちゃんだったら、カンナの事は絶対に大大大大っ嫌いだわ(笑)
2007.01.12 21:47 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
今日は、ワンコのお話でもなく、グルメでもワインでもありません。

Snuggeryは自己満足ブログ・・・とはいえ、公開している以上どこのどんな方が
見て下さっているのか、目にするのか判らないので、ホントはよくよく考えて
アップしなくちゃいけないんだけど、haruka家の日常を綴っているこの中に
どうしても残しておきたい事があるので、書いちゃいます。


ある男性が女性と大恋愛をし、のちに子供が2人産まれました。
女性と子供達はその男性のお陰で、ほんの数年前まで、まるで夢のような裕福で
幸せな生活を送る事が出来ました。

それなのに女性も子供達も、男性と「家族」になることが出来なかった事で、心の
どこかで男性を恨んでいたのでしょう。
自分の時間も体もお金も全てを犠牲にして、何十年ものあいだ全てを捧げて
くれたその男性に対して、時には愚痴を言ったり、時には冷たい態度を取ったり、
男性が酔って電話を掛けてきた時には、話がクドイから・・・と話相手をする事を
ためらってしまった事も何十年の生活の中で何度か・・・。

ほんとに時々の事で、もちろんいつでもそんな態度を取ってたわけでは
ないんですが。

普段はとっても仲良く、男性と女性は年を取ってもずっとラブラブの仲良し
夫婦でしたし。

数十年後、その男性は重い病気にかかり、長い闘病生活の末に80数歳で
亡くなりました。
男性が亡くなって1ヶ月近く経ってから、女性と子供達はその事を知りました。

女性も子供達も今までの自分達の気持ちや男性に対する態度を心底悔いました。
泣いて泣いて写真を前に土下座して謝りました。

「もっともっと優しく接していればよかった」
「なんであの時こんな事を言っちゃったんだろう」
「こんなによい生活を送らせてもらったのに」
「あんなに家族のために尽くしてくれたのに」

でも、もちろん遅いんですよね。
どんなに謝っても、もう男性は亡くなってるんですから。

一方男性は、本当に寝る間も惜しんで人の何倍も働き、会社を大きく育て上げ、
地位も名声も得て更に女性や子供達のために尽くして生きてきたのに、そんな風に
時に家族に冷たくされたりする事を自分のせいだと思っていたのです。
死ぬ間際まで、「女性を、子供達を、幸せにしてあげることが出来なかった。
不幸な人生にしてしまったのは自分のせいで、本当に申し訳ない」と悔いながら
亡くなっていったのです。


後悔先に立たず。


普段からもっともっと優しく接していれば良かったと反省しているこの女性や
子供達も、これ以上何が出来ただろうか?という位尽くしてきた男性も最後に
思うのは、「もっと・・・・・。もっと・・・・・。」


普段離れて暮らしている私の母。
「元気なうちに、こっちにおいでよ~」と度々話しているんだけど、誰も
知り合いの居ない初めての土地で暮らす苦労は、誘ってる私が実は一番良く
知ってるし、母は見た目は10歳以上若く見えるとは言え、実年齢は結構な年だし、
現実一緒に大阪で暮らすのは難しい・・・。

そんなこんなでちょくちょく電話で話してはいるけれど、何も親孝行は出来て
おらず、せいぜい帰った時に家事をしてあげる位。
ほんと、同居してる妹に任せっきりなんです。

「どうしてもっとこうしなかったんだろう。ああしなかったんだろう。」と
後悔することがないように、全く思わないなんて無理なんだろうけど少しでも
そう思わないで済むように、これからの人生生きていかなくちゃ。

それに!自分もくよくよ泣いてばかり・悩んでばかりいても仕方がない!
頑張って明るく楽しく幸せに生きる事が、きっと供養になるはず!


今月は色んな事があってバタバタしているし、これからスキーにも行かなくちゃ!
だし、年末のようには更新出来ないかも・・・です。
(・・・っていうか、先月の更新っぷりは自分でもビックリ(笑))

でも、harukaもじじちゃんもカンナも元気です。
今日もいいお天気^^
絶好のお散歩日和です。
2007/1/9

2006.12.16
2007.01.09 11:35 | haruka | TB(-) | コメント(-) |
新年明けまして、おめでとうございます

風邪を引いて寝正月な事が多いじじちゃん(←旅先の海外でも風邪を引いて、
寝正月で終わった経験アリ)は、今回も風邪を引いたまま年を越してしまい
ましたが、幸い寝込むほどではなく、楽しい年始休暇を過ごす事が出来ました

元旦は、harukaが作ったお雑煮と煮しめでスタート。
お節は、私があまり好きではないのと、後日じじちゃん実家で美味しいのを
頂く事になっているので、haruka家では作りません(;^ー^)ゞ

きな粉餅やお醤油&海苔餅など初っ端からタラフク食べたあとは、陽が差してる
うちに~っと公園へ
2007/1/5

2007/1/5


年末の頃になって、急にほとんど走らなくなり、ボールでもあんまり遊ばなく
なってたカンナさん
更にあれだけじじちゃんLOVEで、じじちゃんの後をストーカーのようについて
回ってたのが、じじちゃんが遠くまで走っていって、離れた所からカンナを
呼んでも全く反応しない!
じ~~~っとじじちゃんを見つめてるだけ・・・。

おまけにここ数ヶ月あった食欲まで落ちてしまって、食べない事が多々・・・・。
あまりの変わりようにかなり不安だったんだけど、この日はそれらが嘘のように
走る走る~
2007/1/5

2007/1/5


終始ゴキゲンなカンナっちでした
2007/1/5


行った時間がいつもよりかなり早かったので、服を脱がせられる位暖かかったにも
かかわらず、帰り間際までだ~れとも会わなかったけどね
・・・・・って、フツー元旦の真昼間からは公園には行かないかしら?(笑)
2007/1/5


でも、最後の方でそらくんに会えました♪
2007/1/5


カンナはこの日はとにかくハイテンションで、そらくんよりボール!って感じ
だったけど。
2007/1/5

2007/1/5


そしてじじちゃんの好きな、子供とワンコの触れ合いタイム
2007/1/5


兄妹のお母さんがカンナにとっても興味津々だったので、じじちゃんがカンナを
連れてご家族のもとへ
カンナが甘噛みしないように気をつけつつ、子供達にカンナを触らせたり
カンナから子供達にタッチさせたり(゜∇^*) ♪
「ここで動物と触れ合えるようになる事は、後々子供達のためにとっても良い事
だからね」とは、じじちゃん考。

それにしても、大人やワンコの世界と一緒かな??
男の子より女の子の方が度胸があるっていうか、シッカリしてるっていうか(笑)
お兄ちゃんの方が最後までカンナを触る事が出来ず、半べそでしたε-(^。^;)

そういえば、元旦の晩はじじちゃんがメインを作ってくれたのです~
以前「再度山荘」で食べて以来好物となったスペアリブ。
再度山荘はとっても趣があるので、あれはあれでまた行きたいらしいんだけど、
自分で作れるようになりたい!って言うので、暮れにお肉屋さんでイイ骨付き肉を
仕入れておいて、元旦朝から仕込み開始

で、こんな感じに出来上がりました(゚∇^d)!
2007/1/5        2007/1/5

ソースの味がちょっぴり濃かったんだけど、それでもめちゃめちゃ美味~~~い
私ははっきり言って外で食べたのより美味しかったと思うよん、じじちゃん!

これでじじちゃんが作れるお料理は、
・親子丼
・超美味しく出来ちゃうインスタントラーメン
・鰯のオーブン焼き
・スペアリブ。

さぁ~~~てと、次は何をマスターしてもらおっかな(笑)

去年と何ら変わらず、年始早々から公園ネタ&食べ物ネタでスミマセン^_^;
今年もSnuggeryはこんな感じで綴っていこうと思っています

時々皆さんのところに伺う時間が持てなくて、コメントを頂くばかりになって
しまったり、頂いたコメントへのお返事が遅れてしまったり、突然更新が
止まったりしてしまうSnuggery(サイテイだ・・・^_^;)ですが、本年もどうぞ
よろしくお願いします
2007/1/5

2007.01.05 00:03 | カンナ | TB(-) | コメント(20) |

Calendar

12 | 2007 / 01 | 02
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

<< 前ページ | ホーム |
