Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
年末は大掃除をしたり買出しに行ったりしつつも、しっかりカンナさんの
お散歩もしていました(*^_^*)
2006/12/31

新年早々雨続きって天気予報で言ってたしね

<ある日の公園にて>
お久しぶりのテンゲルちゃん。
2006/12/31


最近急に、お友達はもちろんの事じじちゃんとも走らなくなってたカンナっち
だけど、この日は久しぶりにたくさん走ってくれました
2006/12/31

2006/12/31


テンゲルちゃんは、サンクちゃんとも走ってたねー
2006/12/31


カンナが大好きな姫ママさん&姫ちゃん。
姫ちゃんと遊ぶのはこの日が年内最後でした。
いつもたっくさんカンナと遊んでくれてアリガト
そして姫ママさん、いつもカンナのマッサージありがとうございました(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします♪
2006/12/31



<また別の日には・・・・>

じじんずウェイにハマり中のれんちゃん(笑)
2006/12/31


カンナのボーイフレンド、ショコ太君
2006/12/31


この日は珍しく(?)、れんちゃんと結構走ってました(*^。^*)
2006/12/31


でも、もちろんカンナとのKISSも欠かしません
ショコちゃん、じじんずウェイを受けながら・・・・だけど(笑)
2006/12/31


そして、多分一番カンナがお世話になったであろう、コロンちゃん
ホント、コロさんには感謝してもしきれない位、毎日ハイパーカンナの相手を
して貰ったのです。
2006/12/31


↓ ねっ?まるで拷問でしょ?!
2人を知らない人が見たら、きっと遊んでるとは思わないだろうな・・・。
結構ヴーヴー言ったりもしているしねぇ~^_^;
2006/12/31


カンナの方が体が大きいし、重いし、よく乗っかるし、コロさんの足をハムハム
しちゃうんだけど、でもね、コロンちゃんもまんざらではなくて、ノリノリ~で
強気だったりもするんですよ、イヤ、ホントに

コロンちゃん&コロンママさん、今年1年本当にお世話になりました^^
これからも、どうぞカンナをよろしくお願いします♪
2006/12/31


Snuggeryを見て下さった皆さん、コメントを下さった皆さん、公園で&自宅で&
カフェで遊んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。
2006年のSnuggeryはこれで最後です。
来年も引き続きSnuggeryのharuka家をよろしくお願いします。

それでは皆さん、良いお年を~
2006/12/31

2006.12.31 02:55 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |
公園のお散歩メンバーのみんなと、ドッグアミューズメント迎賓館で忘年会
ランチ
メンバーは、
gontaさんご夫妻&ゴン太君・ネネちゃん・茶子ちゃん・ごわす君・むた君
noriちゃん&チビちゃん・テリーちゃん・キキちゃん・ララちゃん
happyさんご夫妻&ハピちゃん
コロンママ&コロンちゃん
あかねちゃん&あかねちゃんのお友達&ココアちゃん・ティーバちゃん
ミルママさん&ミルちゃん
nobuちゃん&マリーちゃん・チャーミーちゃん
sanaeさん&ゆうたたるる君
haruka&カンナ
でした
2006/12/27・・・・と、お天気には恵まれなかったものの、
とっても楽しかったランチ&ドッグランの様子を
くわし~~くお伝えしたかったのだけど、
写真がねぇ~
実はお友達全員は撮れてなかった(≧ω≦)

ゴメンなさ~い
かろうじて撮れていたお友達の紹介記事という事でご勘弁を(;^ー^)ゞ

↓ミルちゃん&ミルママさん
2006/12/27


↓ハイパーチワワのコロンちゃん
2006/12/27


↓ココア&ティーバ
2006/12/27


↓ゆうたたるる君&sanaeさん
2006/12/27

ゆうちゃんは、今日もココアに興味津々(*^_^*)
2006/12/27


↓マリーちゃん
2006/12/27


↓テリーちゃん
後ろに移っているのはハピちゃんです。
2006/12/27


↓カンナさん
この日はnoriちゃんから頂いた黒のワンピで参加
すっごく恥ずかしかったけど、こういう時でないとずっと着せるチャンスがないと
思って、思い切って着せる事に(;^ー^)ゞ
2006/12/27


↓前半は足元でうろちょろしてたけど、後半はほとんど寝てたカンナっち。
向かいに座ってたnoriちゃんに撮っていただきました
2006/12/27


ランチはコース料理を頂いたんだけど、全く席は立たなかったので写真は
これだけ・・・・

ランチのあと、雨が激しくてここの屋外ランは無理・・・・って事で、
あかねちゃんはここでさよならして、他のみんなは車で移動
千里丘の「P&LUXE」のランに行きました。

ここでも撮れてないお友達が・・・・。
しかも途中で、カンナが見知らぬ大きなコーギーちゃんに馬乗りでガウられる
ハプニングもあり、なんだか落ち着かないままに終わってしまったランtime
なので、ここも写真のアップのみで~~すε-(^。^;)

会うたびにみんなの個性が表れてきてる気が♪
とっても可愛い茶ごむちゃんです
2006/12/27

2006/12/27

2006/12/27


gontaさんがおやつをくれて、みんな一斉にワラワラ~~~~
2006/12/27


超激しいカンナのボディアタックをモロともせず、いつもたっくさん遊んでくれる
ハイパーチワワのコロンちゃん。
2006/12/27

2006/12/27

2006/12/27


ゆうちゃんは、ランで居合わせた子と立ち組み合い(笑)
2006/12/27


そして、初めての場所に行くと、一緒のお友達とは一切遊ばず走る事もせず
harukaにべったりのカンナさん
このスマイル写真は、テーブルの足にリードを繋いでしばしお留守番してもらった
後のもの。
顔は笑ってるけど内心は「もう置いてかないで!イイ子にしてるから」って
トコだったりして・・・^_^;
2006/12/27


最近カンナの様子(態度)に変化があって、どうも思いっきり楽しめないharuka
なんだけど、それもそのうちに変わるかな・・・・?

・・・とまあ、こんな感じで楽しくみんなと過ごしたharuka家です
2006.12.27 15:43 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?^^
haruka家はnoriちゃんファミリーといつもの公園でお散歩したあと、アポロママ&
アポロ君も合流して、我が家でお好み焼きをしました

チビちゃん&テリーちゃん
2006/12/27        2006/12/27








キキちゃん&ララちゃん
2006/12/27        2006/12/27







すぐお隣のMSにお住まいのアポロママ&アポロ君、カンナさん
2006/12/27          2006/12/27








haruka家製お好み焼きをメインに、お酒のアテにぜんまいのナムルやしいたけの
子持ちバーグを作って、じじちゃん&noriちゃん&アポロママはビールで
カンパ~~~イ

・・・・・したんだけど、またお料理の写真は1枚も撮ってないデス^_^;
どうもね、自分の料理を自分で写真撮って載せるのは抵抗があって・・・。
(昔載せた事あるけど・・・)

一品料理を作ったりお好み焼きのタネ作りはharukaの仕事だけど、お好み焼きの
ソースを作ったり焼くのはじじちゃんのお仕事
もしかしたら働くじじちゃんの写真、noriちゃん撮ってるのかな?^^
ワタシは食後の短い時間しか写真を撮れなかったので、みんなでワイワイ過ごした
様子やお料理の写真はnoriちゃんブログでご覧下さ~い
多分年内にはアップしてくれる・・・・かな?(;^ー^)ゞ

Snuggeryでは主に、初めて遊びに来てくれたアポロ君の様子などを、大量の写真で
綴りま~す(*^_^*)

もう何度も遊びに来てくれてるnoriちゃんワンズは、早速思い思いに寛ぎtime♪
カンナはキキちゃんと遊ぶし、チビちゃんはじ~~~~~っと、、、
2006/12/27


じじちゃんにナデナデおねだり
2006/12/27


じじちゃんの横はチビちゃんの定位置になってて、じじちゃんも”エンドレス
ナデナデ”を覚悟してたんだけど、今回初めて遊びに来てくれたアポロ君が
これまたじじちゃんを気に入ってくれたようで、あんまり室内をクンクンすること
なく、うちに来て間もなくじじちゃんの元へ
2006/12/27


するとチビちゃんにはヤキモチを焼かないカンナっちが、すかさずじじちゃんの
懐に陣取る~
2006/12/27


アポロ君、内心ドキドキしながらも、じじンズウェイを堪能中
2006/12/27


ちょっと小心者のアポロ君、か~な~り~カンナさんに気を遣ってマス(笑)
2006/12/27


アポロ君粘ったお陰(?)で、カンナが諦めたかなぁ~と思ったんだけど・・・
2006/12/27


そんなカンナに安心したのか、ちょぴっとずつ積極性が出てきちゃったアポロ君、
2006/12/27

2006/12/27


なんかカンナさんの表情、ヤバいでしょ?(笑)
2006/12/27


とうとう、カンナが嫌いなお尻クンクンをしちゃった!
2006/12/27


一瞬だったから撮れなかったんだけど、この直後にカンナがアポロ君を一喝
アポロ君の正面に座ってたママに向かって、すがる様な目
2006/12/27


みんなで超ウケちゃいました
2006/12/27


でもね、アポロ君はその場から逃げる様子は全くなくて、それでもネバって
ベストポジションを維持
2006/12/27


最初以上にカンナに気を遣いつつも、2人並んでマッタリちゃんでした
2006/12/27


↓カンナよりカンナ服が似合ってたアポロ君(*^_^*)
        2006/12/27        2006/12/27

そうそう↑写真の通りnoriちゃんに衣装を持ってきてもらって、じじちゃん
超お気に入りの白トナカイをカンナっちに、、、、
2006/12/27


そしてアポロ君にもトナカイさんを着てもらっちゃいました(*^。^*)
カンナと同じく、アポロ君も固まってた・・・。
ゴメンねー
2006/12/27


ひとしきり遊んでみんながオネムになってきた頃に、、、
2006/12/27


noriちゃんが持ってきてくれたワンコケーキを頂く事に
(味見してみたら、甘くないけどなかなか美味しかったヨ♪
noriちゃん、ありがと~!)
2006/12/27


爆睡してたのに、途端にワラワラ集まるワンズ(笑)
判っちゃいるけど、ワンコの鼻はスゴイね
2006/12/27


ケーキが初めてのアポロ君も、2回目位のカンナっちも、もちろん速攻で完食
2人は食べるのが遅いから・・・・・と、noriちゃんワンズより先に食べさせ
たんだけど、さすがにテリーちゃんよりは遅かったものの、ご飯の時より
食べ終わるのが早かったような・・・(笑)
相当美味しかったのねε-(^。^;)

その後はみんなで記念写真
チビちゃんは眠いんだぁね
カンナとアポロ君は、衣装がイヤで固まり中(笑)
2006/12/27


カンナにフードを被せると何分間でも固まってるんだけど、じじちゃんがその
様子を見たいのと、白トナカイが大のお気に入りなのとで、この日は2回位わざと
フードを被せてたよね~^_^;
2006/12/27


結局この日は、もうそろそろお開き~って頃までアポロ君はじじちゃんLOVE
2006/12/27


最後の方でやっとじじちゃんの膝を独占できたカンナっちでした
・・・っていうか、今日はチビはほとんど一人ぽっちだったよね^_^;
次回はいっぱいラブラブしようね♪
2006/12/27


noriちゃん、荷物たくさんで大変だったでしょう?
トナカイさんやケーキ、それにカンナにクリスマスプレゼントまで、本当に
ありがとうね
私は何にも用意してなくて・・・、ゴメンなさい。
今度、ワンコケーキでも作ってみるかなぁ~(笑)

アポロママ、お仕事あとでお疲れのところ、遊びに来て下さってありがとう
ございました
それにオミヤまで頂いてしまって・・・。
こんな感じの夕食で良かったら、またいつでもいらして下さいね
2006.12.27 14:58 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
久しぶりに、かなりの量のワインを飲んでイイ気分のharukaです
(暗に、今日のブログはグダグダだと言いたい・・・(;^ー^)ゞ)

今日はとってもいいお天気だったので、いつも通り公園に行って写真をたくさん
撮ったんだけど、「もうそろそろ帰ろうか・・・」って頃になって、カメラの
設定が流し撮り仕様になって無かった事に気付いちゃって・・・(≧ω≦)
WB等を戻さないまま撮っちゃったもんだから、写真の色の変なこと変なこと(笑)

ちょろっとお見せしちゃうと、、、
↓カンナ&りりぃちゃん
2006/12/24


↓姫ちゃん
2006/12/24


等など、今日はたくさん撮ったのに、みんなこんな感じに撮れちゃった(涙)

・・・って事で、今日のメインはharuka家ディナー
カンナにお留守番してもらって、久しぶりに「DA ANDREA」でクリスマスディナーを
してきました

1ヶ月以上前から決まってた今晩のディナー。
じじちゃん共々、超楽しみだったのです♪

(注)料理名は忘れちゃったので、大体の食材だけご紹介^_^;

<インサラタ>ウニ・うずらの卵・焼き茄子のコンソメジュレ
2006/12/24


<アンティパスト>蟹の身とトマトのジュレ&蟹ミソと海老芋の包み揚げ
2006/12/24


フォアグラ・蒸し穴子・かぶら
2006/12/24


<プリモピアット>ゴルゴンゾーラのラビオリ・胡桃&蜂蜜のソース添え
2006/12/24


<セコンドピアット>エゾ鹿肉と林檎ピュレ
2006/12/24


小鳩肉のロースト・フォアグラの包み蒸し
2006/12/24


<ドルチェ>苺のシャーベット・ラベンダーソース添え
2006/12/24


いつもメチャメチャ感動のアンドレアディナーだけど、今日はね、スペシャルって
事もあって、いつも以上に大感動
食材が超イイっていうものあるし、ソース等が絶妙っていうのもあるし(*^。^*)
これってクリスマス限定のスペシャルメニューだと思うんだけど、オーナーは
相当考えに考えたんだろうなぁ~っていう程の力作

自宅から徒歩10分の近さって事もあって、今日は2人でボトル2本注文
ちぃ~~と飲みすぎたかなぁ~(;^ー^)ゞ

・・・・というわけで、今日はまだ12時過ぎだけど寝ます
最後に唯一設定ミスに気付いて撮り直した、カンナさんの写真をペッタン
オヤスミナサ~~イ
2006/12/24

2006.12.24 00:47 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(4) |
タイトル「フレンチカレー」
・・・って言っても、カレーの写真はございません^_^;
撮るほどのモノでもないのでね

「POOCHI★LIFE」のnoriちゃんファミリー&あかねちゃんファミリーと、
haruka家でフレンチカレーランチしました
2006/12/22

2006/12/22


んでもって、どんより曇った日の室内写真なのでちょっとブレブレ・・・、
でも枚数は大量(笑)
なので、これでもかな~~りアップ写真は減らしてます&軽くしています(;^ー^)ゞ
重かったですよね?ゴメンなさ~い

チビちゃん達が我が家に来るのは2度目なので、もうすっかり慣れた感じ(*^_^*)
クンクンすることもなく、早速おもいおもいに過ごす~

一方のココア&ティーバちゃん。
先日noriちゃん宅で遊んだ時は、ティーバがカンナに激しく誘いをかけて
ティーバが落ち着くまで大変だったんだけど、今回はほとんど鳴かないし、
チビ家と同様寛ぎまくりでした

↓うちに入ってすぐにキキ&カンナで遊びだして、noriちゃんとニンマリ
2006/12/22


↓でもね~、すぐにティーバがやって来て、カンナ&ティーバは大相撲開始
キキちゃんはずっとララちゃんと遊んでました^_^;
ゴメンねー、キキちゃん・・・。
2006/12/22


今日は最初から最後までず~~~~~っと、カンナはティーバ君と遊びまくり!
最初はお相撲してたけど、途中からティーバはカンナに乗ろうと狙ってた感じ
だったけどね(笑)
カンナは完全拒否で、結局ティーバの願いは叶わず・・・・でした(爆)

↓お水を出したらみんな一斉に集まって飲んだ中、競争に弱いカンナっちは
1人お水にありつけず・・・・
2006/12/22


創作フレンチカレーを食べた後は、み~~んなでマッタリ♪
2006/12/22

2006/12/22


自由気ままに過ごし中♪
2006/12/22


↓そんな中、いっちばん寛いでくれてたのは、あかねちゃん
「めっちゃ寛げるわぁ~。床暖気持ちイイ~~~~」って言ってくれて、
あっちでゴロゴロ~こっちでゴロゴロ~(笑)
初めての我が家で超リラックスしてくれて、ありがと~~~~(*^。^*)
2006/12/22


↓もちろん、カンナさんも終始ゴキゲン
天気が良くなくて公園には連れて行かなかったけど、公園で遊ぶより運動に
なったかも?!
みんなが来てくれて、嬉しかったねぇ~(゜∇^*) ♪
2006/12/22


そうそう、今日チビちゃん達が着てたフィフィロメの服が超可愛くて、
キキちゃんの服を拝借してカンナに着せてみました♪
似合ってなかったけど、一応記念写真(笑)
2006/12/22


↓お洋服貸し出し中のキキちゃん^_^;
なんかSMちっく?(笑)
ゴメンねー、ハズカシイ格好にさせちゃって
2006/12/22


すっかり日も暮れかけた頃には、ワンズもさすがにオネムに
2006/12/22

2006/12/22

2006/12/22


この後、お買い物しにみんなで出掛けて、最後はnoriちゃんとお茶して本日は
お開き。

今日もとっても楽しかった~~~
それに、会うごとにワンズがとっても上手く遊べるようになってきてるのが、
ホントに嬉しかった!(*^。^*)
あかねちゃん、またいつでもマッタリしに来てね
2006.12.22 13:27 | カンナ | TB(-) | コメント(9) |
いつもなら20日に1回は行ってたトリミング
今回は1ヶ月以上間が空いちゃった^_^;
しかも今月は1回も自宅シャンプーしなかったから、カンナさん少々お尻周りが
くちゃかった

トリミング後にお散歩行って帰宅したのは夜だったから、トリミング後の写真は
ほとんど撮れてません。

↓一応こんな感じ。
2006/12/20        2006/12/20

今のトリマーさんにしてからは、オーダーで伝える事は3つだけ。
「足バリしないでねっていうのと、手足はブレスレット風に、マズルはテディ
カットにして下さい」。

それ以外は全てお任せしています。
やった事の無いカットはないって位の大ベテランさんなので、カンナに合うように
して下さると信頼しているので・・・。

そんなわけで、今ではharuka家にとって、トリミングは大した出来事では
なくなってしまっています^_^;

で、トリミングの後いつもの公園でいつものお友達と遊んだので、これからその
写真をアップするんですが、今日はうちの子をあんまりマジマジと見ないでね

飼い主、大掃除の疲れからか正常な判断がつかなくなってて、何を血迷ったか
とんでもない服を買っちゃったんです・・・・・

だってだって・・・・、トリマーさんがね、どうしてもカンナに着せたい&似合う
って言うんだもん(≧ω≦)

写真では白トビが激しくて、デザインははっきり判らんと思うけど、黄色地に
白のフリフリレース&白のリボンが背中についたデザインでゴザイマス。
もちろん、襟もフリフリ・・・・・・・・


・・・・

・・・・


2006/12/20


これを買ったもう1つの理由はね、数日前じじちゃんに言われたのですよ。
「カンナが男の子と思われちゃう理由の1つは、カンナの服だよ。
ボーイッシュな飼い主好みの服ばっかり着せるでしょ?
(その時着てた服を見ながら)こういうカラー&デザインの服着せてたら、
そりゃぁ間違われるよ。
男の子とあたまっから思い込まれちゃうのは、飼い主にも問題があるんだと
思うよー」と・・・。

この事も頭の片隅にあったからかなぁ~。
フリフリ買っちゃったのは

ま、今日限りになると思われます、この服は^_^;

さてさて今日も公園に行くと、いつものお友達が♪
カンナはハイパーコロンちゃんと早速バトル
今日はハピちゃんがショコ太君のあとを追いかけてたね。
珍しいー
2006/12/20


・・・ところが、今日はこの後もっと珍しい事が

普段はカンナがお友達とガンガン遊んでると、ショコちゃんはビミョーに離れた
所から見てるだけだったのですよ。

↓今日も始めはそうだったんだけど、、、
(ハピちゃんはじーっとママを見つめてるね
2006/12/20


↓しばらくすると、なんとショコちゃんも参戦
2006/12/20


↓しかも、超積極的ではないかい?!
2006/12/20


↓これにはショコ太ママもみんなもびっくり
2006/12/20


↓それにね、今日はカンナに対してもめちゃめちゃけしかける(笑)
2006/12/20


↓Kissもたっくさんしてたけどね
ショコちゃんがハイテンションだから、カンナも走るしあおるしでハイパー
コンビに変身
2006/12/20


なんだろね。
みんなで、「カンナちゃん、綺麗にしてきたからイイ匂いがするのかなぁ~」
って言ってたんだけど、って事は、1ヶ月位シャンプーしてなかったし、今までは
臭かったって事?(笑)

今日は他の子からも、やたらクンクンされてたしねぇー・・・・・。
まあ確かにここんとこ、肛門腺のあの匂いがときど~~~きプワァーンって
匂ってきてたけど(爆)
(カンナは溜まりやすい体質なのデス)
2006/12/20


カンナが誰かとお相撲してる時にショコちゃんも入ってくれれば、こんな楽しい&
嬉しい事はないもんね♪

公園に行ったのが遅かったので、今日はあんまり写真が撮れなかったんだけど、
他にもミルチャン(右がミルチャン、左はコロンちゃん)や、、、
2006/12/20


noriちゃんファミリーなどなど、、、
2006/12/20


くら~~くなるまでたくさん遊びました

では最後に、カンナ服のデザインがちょこっと判る、今日唯一の1枚をど~ぞ
2006/12/20


今写真を見ても、寒気がする・・・・・・^_^;
あんまり恥ずかしすぎて、公園⇔駐車場間は歩かせずに抱っこして超早歩き(笑)

リードして街中を歩くなんて、今の私には出来ないわ~
でも、先日noriちゃん宅で着せてもらった白トナカイの衣装でだったら、
平気で歩かせられちゃうけど
2006.12.20 22:13 | カンナ | TB(-) | コメント(18) |
ワンコのカットは月1~20日に1回は行くくせに、飼い主の髪はほったらかし^_^;
前回いつ行ったか覚えてないくらい間が空いちゃって、今日やっと綺麗にしてきた
harukaです

・・・って言っても、バッサリ切ったわけでもイメチェンしたわけでもなく、
ちょこっと揃えてパーマをかけただけ。
ちょっと疎い人(例えばじじちゃん(笑))が見たら、美容院に行ったって
全く判らないほどの微妙な変化です(;^ー^)ゞ
次回は何ヵ月後になっちゃうのかしらね(笑)

さてさて、、、

短時間だったけどものすごい雨が降った日の翌日。
晴れてたんだけど、公園はてっきりドロドロだと思ってお散歩は無し。
でも、お友達のママにあとで聞いたら「ほとんど乾いてましたよ♪」・・・・。
あれま、行ってあげれば良かった

そんなお散歩なしの日のカンナさん。
何度もお話してるけど、お嬢ちゃんはホントに寝てくれない。
ウツラウツラする事はあるんだけど、基本的にはず~~~~~~~~っと飼い主を
ガン見するワンコなのです

しかもお散歩に行かない雰囲気満々な日は、ものすごくフテくされた顔をする(≧ω≦)
2006/12/19


ホントはこういう時位おもちゃで遊んであげてもいいんだけど、何かとやる事が
たくさんある師走。
基本的に、日中はどんなにガン見されてもシカト(~_~;)
グレられたらイヤなので、話しかけはしますけどね(笑)
遊んであげる事は全くありません。
もちろん、おもちゃも日中は一切なし。

その代わり、深夜になればカンナの最高のパートナーが現れますから

お散歩に行った日でも、必ず帰宅直後と就寝前に1ラウンドあるんだけど、
これはじじちゃんの立派な役割、大切なお仕事なのであります(*^_^*)

↓ 可愛らしく戯れてみたり、、、、
2006/12/19


↓たまごちゃんで「ガルルゥ~~」ってみたり、、、、
2006/12/19

2006/12/19


↓でも一番長時間する事は、もちろん「ブチュチュ
2006/12/19


皆さんのワンちゃんもチューすると思うんですが、飼い主の唇にしてきますか?
うちのカンナさんは、見ての通りじじちゃんの唇を奪ってるんじゃありません。
2006/12/19


↓カンナの狙いは、ズバリ「鼻の穴」。
じじちゃんの巨大な鼻の穴の中に、ベロを突っ込んでくるのです^_^;
2006/12/19


「穴」、好きなんですよねー
トレーナーのポッケに鼻先突っ込んで、「ブヒッ!ブヒッ!ンガァッ!」って
言わせてみたり、閉じてる脇に鼻先を突っ込んだり(笑)
2006/12/19


カンナはいつも「もういいわ」って満足出来るまではブチュチュ出来ません。
じじちゃんが「カンベンして! 息が苦しいよ!!」ってトコで終了。
息出来なくて辛いんですって、ブチュチュ

↓お尻を高く上げて、腰をフリフリ超ゴキゲンなカンナっち(*^。^*)
2006/12/19


毎朝毎晩必ず何度もブチュチュ大会があるので、そのお陰かじじちゃんの
鼻先はツルンツルン(笑)
時々うっすら赤くなってるけどね、舐められすぎて(爆)

毎朝カンナのブチュチュで起こされて、帰宅直後は「ン十年ぶりの再会レベル」の
大ブチュチュ大会
1時間位人間の食事時間があったあとは、「3年振りの再会レベル」のチュー
就寝直前は「これでもう一生出来ないんだから!!」ってレベルの猛烈チュー

ボーイフレンドのショコちゃんともKissばっかりしてるカンナ嬢。
なんでそんなにチュー好きなんだかねぇ~
2006/12/19

2006.12.19 19:54 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
夕方から「piano-lesson」のアイピー家と鍋パーティー♪って事でお昼頃食材の
買出しに出掛けたんだけど、デパ地下で買い物して出てきたら、なんと土砂降り
さっきまで晴れてたのに~"(ノ_・、)"
ピーちゃんと公園で待ち合わせのはずだったんだけど、残念ながら予定変更。
アイピー家には直接我が家に来て頂くことになりました。

2006/12/18買い物から帰宅すると北側の空に綺麗な虹が
ホントは、左側から右側までぐる~~っと
くっきり出てたんだけど、慌ててカメラを取りに
部屋に戻って、「キャー!設定がぁ~」とか
なんとかドタバタしているうちに、消えて

きちゃって・・・・・(;^ー^)ゞ
スッゴク綺麗だったのに残念~

で、夕方aikoさん&ダンナッチ&pianoっちが遊びに来てくれました!
(注)今日の写真はどれもブレまくりです^_^;

ピーちゃん、久しぶり~
トリミングしたばっかりのpianoっち。
今回も可愛く仕上がってるねぇ~♪
んでもって、相変わらずそっくりだわね、ピーカンちゃん(笑)
2006/12/18


他のワンコと同様、pianoっちもまずは我が家に着くとすぐに探検開始・・・・
じゃなくて、ピーちゃんはカンナのミルクをガブ飲み!!(爆)
2006/12/18


カンナが飲んでるミルクは他の子だとピーになっちゃう可能性大なので、
他の子が来た時は絶対に出しっぱなしにはしないんだけど、この日はすっかり
忘れてて・・・・
でも、お腹がめちゃめちゃ丈夫なピーちゃんは、みんなの(?)想像通り
お腹を壊しませんでした(笑)
2杯も飲んだのにね~^_^;

間もなく、人間の宴会開始♪
写真は1枚も無いんだけど、昨夜はharuka家オリジナルのちゃんこ鍋にしました。
じじちゃんとダンナッチは、初っ端から焼酎ストレートo((*^0^*))o
その後も燗にしてみたり、コンガスで割ってみたり、はたまた日本酒を飲んだり。
2人ともめちゃめちゃ強くって、翌日は仕事だっていうのにガンガン飲んでました。

食事のあとはワンコタイム
ピーちゃんと会うのは久しぶりだし、今日は散歩出来なくて体力有り余ってる
だろうし、大運動会かなぁ~って思ったけど、pianoっちは結構落ち着いてる
様子(*^_^*)

ワンコセーターの話が出てカンナに作ったのを着せてみたら・・・、毎度
お馴染み固まるカンナっち(笑)
2006/12/18


で、この時カンナがどんな顔をしてるのか興味津々のaikoさん
写真、上手く撮れたかしらん?^^
2006/12/18


ご飯を食べてお腹ポンポコリンのpianoっち&イイ気分のダンナッチ
2006/12/18


そうそう、今日は珍しい事が。
ピーちゃんがaikoさんが持ってきてたお水を飲んでたら、カンナが超興味津々
2006/12/18


ピーちゃんが飲み終わると(・・・っていうかちょっと強引気味?^_^;)さっそく
自分もゴクゴク~。
2006/12/18


それに、ピーちゃんがたまごちゃんを切らしてるって事で、うちのストックを
1コ渡したんだけど、2人とも目がランラン
まっ、ここまではフツーよね。
2006/12/18


たまごちゃんLOVEのピーちゃんは早速袋から取り出そうと一生懸命♪
これもフツーの事なんだけど、、、
2006/12/18


↑この後。
ピーちゃんは起用に袋からたまごちゃんを取り出して遊んでたんだけど、
なんとカンナがそれを強奪
2006/12/18


いつも強奪されるばっかりの、ドンくさカンナさん^_^;
公園でも室内でも、取られたら「まっ、いいっか」って感じですぐに諦め
ちゃってたのに、なぜか昨日はちょっとでもピーちゃんがたまごちゃんを口から
離そうものなら、速攻奪取
手をうまーく使って、絶対に口からポロンって転げちゃわないようにしっかり
ガッツリガードしつつハムハム・・・。
2006/12/18


ピーちゃんが「ボール返せ!」って鳴いても、逆に「うるさい!うるさい!
黙らっしゃい」ってな感じに、赤ちゃん声で「アンッ!アンッ!」
説教しちゃってш(* ̄∀ ̄)ш・・・
ゴメンよピーちゃん、カンナが偉そうで

そんなこんなで、楽しい忘年会もあっという間にお開きの時間に。
↓左:じじちゃんに「股を撫でて♪」と要求しマッタリ寛ぐカンナっち
 右:アイピー家から頂いたケーキ
2006/12/18        2006/12/18

aikoさん&だんなっち&pianoっち、今日は来てくれてありがとう!




年内はもうお会いできないけど、年が明けたらBISろうね♪
それにaiko家訪問、楽しみにしてま~す
2006.12.18 13:50 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
harukaの勘違いでぽっかり予定の空いてしまった今日、大掃除の続きを
じじちゃんにHELPしてもらいながらやっちゃおうって思ったけど、ふと
「週末に雨が降らないのは久々よね~。
明日は雨って言ってるし今日は傘要らずの貴重な日なんだわ
って思ったら、そんな日を家にこもって大掃除なんかでつぶしちゃうなんて
とっても勿体ない気がしちゃって・・・。

今日くらいから急激に冷え込むらしいし、温泉でも行ってあったまるか~って事で、
急遽有馬に行っちゃいました

↓ 服を着せられた後、しばし放置されるカンナさん^_^;
2006/12/16


2006/12/16自宅の辺りと比べると、有馬はなんて寒いの?!
去年と比べたら全然暖かいけど、それでも今日は、
あの熱めの湯にしっっっかり浸からないとすぐに
湯冷めしちゃう位、有馬は寒かったぁ~

週末なので、温泉街はどこも人だらけ。
とりあえずお風呂に行く前に、カンナとぐるっと
散歩する事にしました(*^_^*)

↓カンナの後ろにある”ボコボコ”っとしてる水は、炭酸泉源。
もうちっとカンナさんのリアクションがあるかと期待したんだけど、意外と
無反応・・・・・(;^ー^)ゞ
2006/12/16


↓寒い時は坂道ダッシュに限るね!(笑)
2006/12/16


2006/12/16ぐる~っと温泉街をひと回りしたあと、カンナに
留守番してもらって金の湯へ
そんなに広くない脱衣所はきっと超混みだろう
なぁ~と覚悟してたけど、外の人の多さのわり
には空いてました(*^_^*)

ここの湯は、「ぬる湯」でも42℃。(ちなみに「あつ湯」は44℃)
半身浴と全身浴を何度か繰り返して、身体はポッカポカ~~
でも、極寒の日でもいつもなら暫くはアウターを着れないほど暑いのに、今日は
湯冷めするのが早かった(×_×;)
浸かるのが短かったのか、風邪引きそうな体調だって事なのか?^_^;
”もう限界!”って位、入ってたのになぁ~・・・。

ゆったりの~~んびり温泉を楽しんだ後は、カンナを迎えに戻って、有馬に来た
時には必ず温泉後に寄るBarへ
2006/12/16


じじちゃんは必ずここで生ビールorスコッチを飲むので、行きはじじちゃん運転&
帰りはharukaの運転と決まっています
harukaは、お酒は強いけど飲まなくても別に~って感じなので、いつもソフト
ドリンクをオーダー♪
じじちゃん曰く、「生ビールが1杯400円は良心的」との事。

そして何より、カンナさんも一緒に入れるんです
・・・といっても、もちろんカンナっちにはハンモックキャリーの中に入って
もらうんだけどね(゜∇^*) ♪
2006/12/16


抱っこorハンモックに入れて、カウンター付近のテーブルでなら、お店の方の
ご好意でワンコ連れでもOK

でも、表立ってワン連れOKってわけじゃないし、温泉街はワンコ連れの人も
ちらほら居るものの、このお店でワン連れは今まで見たことがない位人間ばかりの
静かなBarなので、鳴いちゃうワンちゃんだと難しいかも、ですが・・・。

じじちゃんは生ビール、ワタシはレモンスカッシュ、そして一緒にオーダーした
フィッシュ&チップスのレタスをカンナさんはバリバリと頂く~(*^。^*)

ところで、今日のカンナさんはよくしゃべる事しゃべる事(笑)
あっ、しゃべるって言っても「ワン!ワン!」とか「クゥ~ンクゥ~ン」とか
っていうんじゃないんですよ。
2006/12/16


前にもお話したかも?だし、カンナと会った事がある方はよくよくご存知だと
思いますが、無言で、全く声は出さずに、いわゆる「口パク」で話すんです、
飼い主に向かって一生懸命
みなさんのワンちゃんもするかしら?

とりあえず我が家では無視するのもなんだと思い、
「ふ~~ん、そうなのー♪」
だの、
「へぇー、そりゃぁ大変だったねー」
だの、
「もっと早く言ってくれれば良かったのに~」
だの、
「そっかぁ~、それは良かったねー」
だの、超適当にカンナの言い分を想像(妄想?^_^;)して受け答えしてあげて
います。
2006/12/16


何も知らずにharukaやじじちゃんが話してるのを見た人は、かなり引きます
けどね、最初は(笑)
理由を話して、カンナさんが話してるトコを実際に見てもらって、100%納得
して頂いてます

話は元に戻りますが、、、
しばらくBarで寛いで、再び温泉街をちょろっとだけお散歩して、お次はここから
ほど近い「268(にろや)」さんへ

↓ 珍しく積極的にクンクン迫ってきた看板犬のドッポちゃんに、ち~とばかり
引き気味のカンナっち^_^;
2006/12/16


お店の方々としばらく雑談したりワインを物色したりして、今日はワイン1本と
カヴァ2本を購入
カヴァ2本のうち、1本は超レア品なんだって!
いつ頃harukaの口に入るのかわかんないけど、とっても楽しみ~~~
(自宅のセラーにはパンパンにワインが入ってるんだけど、どれも呑めるのは
5年先とか10年先とかばっかりなのよね(;^ー^)ゞ)

家の用事をこなす筈が丸々1日朝~夜まで外出しちゃったけど、カンナも楽しそう
だったし、まあいいっか
2006/12/16


年賀状の宛名書き&一言書き、リビング以外のシーリングライトの清掃、
何年も着てない(=多分これから先もずっと着ない)服の処分etc・・・・。
以上、haruka家がこれからしなければならない大仕事
来週は連日何かしらの用事が入ってるし、一体いつやるんだ?!(≧ω≦)
2006.12.17 02:05 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
ずっと雨続きでパワーが有り余っちゃってしゃ~ないカンナさん
じじちゃんが毎晩カンナとひと暴れしてくれるものの、そんなんじゃぜ~~んぜん
物足りない!(≧ω≦)
今日は晴れたけど公園はドロドロだし・・・・・って事で、「POOCHI★LIFE」
noriちゃんと遊ぶ事に♪
最初はお外でランチして~って予定だったんだけど、noriちゃんから「うちで
お昼食べませんか?」と嬉しいお誘いを頂いて、遠慮無くお邪魔しちゃいました
2006/12/15


ずっと膝元で、私の顔を見上げて甘えててくれたチビちゃん
2006/12/15


「足立てて♪」って言ってたテリーちゃん♪
イマイチ・・・でゴメンね^_^;
2006/12/15


ゴメンねー(>_<)
ララちゃんの写真はこれしか撮れてなかったの
2006/12/15


ちょぴっとずつカンナと遊んでくれるようになってきたキキちゃん
2006/12/15


しばらくして、数日前にトリミングしたティーバちゃん&ココアちゃんも
来た~(*^。^*)
前からあかねちゃんは「ココア、顔バリしちゃおっかなぁ~」って言ってたんだけど
まさかホントにしちゃうとは
でもでも、ぜ~んぜん違和感なくて、とっても似合ってるぅ~(゜∇^*) ♪
なんか、超セレブって感じ
2006/12/15


ティーバ君もトリミングして、一段と可愛くなってました^^
2006/12/15


公園で会った時は、ティーちゃん&カンナは駆けっこしたりして遊ぶんだけど、
今日はティーちゃんが「遊ぼう!」って超激しく迫ってきたら、カンナが
ガウゥ~~~~~
2006/12/15


・・・って言ってももちろんマジ怒りじゃないんだけど、激しく迫られるのが
苦手なカンナっち^_^;
2006/12/15

仕方なく、テンションが少し下がるまでティーちゃんはリードをしててもらって、
カンナは私が抱っこする事に(;^ー^)ゞ
その後、お互い落ち着いてきてからは、ちゃ~んと仲良く遊んでました
↓ ふたりに迫られて焦るカンナさん(笑)
2006/12/15


嬉しくてハイテンションだったワンズが落ち着いた頃、noriちゃんが美味しい
おうどん&おにぎりをご馳走してくれました(*^_^*)
このおうどんが、超ウマ~~イ!!
お腹いっぱい頂いちゃいました♪

↓その間カンナさんは、ちと隔離。
手の届くところで食べてると、すぐ寄ってきちゃうからね^_^;
2006/12/15


最初は満面の笑みで、イイ感じで待ってたんだけど、おうどんが美味しくて
いっぱい頂いちゃってたからなかなか食べ終わらないし、終わったと思ったら
今度は写真撮りまくってたもんだから、カンナさんは超不機嫌に・・・
2006/12/15


そうそう、カンナさんは今日初めてコスプレしちゃいました(o^-^o)V☆
2006/12/15


カンナさん、まんざらでもないご様子
2006/12/15


でもねー、みんなから入れ替わり立ち代り変な目でジロジロ見られるうちに、
自分のお馬鹿ちゃんっぷりに気付いたのか?!(ウソ笑)
2006/12/15


段々くら~~くなってきた・・・(×_×;)
2006/12/15


最後にもう1枚だけ^^
テリーちゃんとツーショット♪
トナカイさんとサンタさんだよー
2006/12/15


↓人間達が超盛り上がってる中、ヒーターのまん前で眠るチビちゃん(笑)
2006/12/15


会うごとにカンナとキキちゃん&ララちゃんはとっても仲良しに(*^。^*)
お相撲したり和気藹々と遊べるようになってきました♪
ティーバちゃんとも、ガウってても尻尾フリフリだし
雨続きで公園で遊べない時は、わざわざどこかに出掛けるより、こうして
おうちで遊ぶのが一番だね!

今日はありがとう&ご馳走さまでした
2006/12/15

2006.12.15 23:29 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

Calendar

11 | 2006 / 12 | 01
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------

Characters

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム | 次ページ >>
