Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
まだまだ続くお友達写真^^

ラストはカンナのボーイフレンド、ショコ太君
2006/12/13


いつも公園に着いて「ショコちゃ~~~ん!」って呼ぶと、ダッシュで来て
ピョンピョンしてくれる可愛いショコ太君です

でもこの2匹、超仲良しだけど決して犬相撲はしません。
駆けっこも全くと言っていい程しません。
harukaやショコ太ママが走ればショコちゃんも着いてきてくれますが、カンナも
ショコちゃんに「走ろう!」とか誘ったりは全然しない。

だからカンナが他のお友達と激しく遊んでる間は、ず~~っと傍観^_^;
大きいワンちゃんがちと怖い&激しい事が苦手なショコちゃんなのです
2006/12/13


カンナはこんな時はショコちゃんを完全無視状態・・・(笑)
なので、ショコちゃんは別の楽しみを求めて、、、、、
この時はコロンちゃんのママの元へ
2006/12/13

2006/12/13


で、じゃあカンナと何をして遊ぶのかと言えば、ただただひたすらこれ↓。
2006/12/13


この2匹、顔を合わせればとにかくチュッチュッしまくりなんです(;^ー^)ゞ
なんかイイ匂いでもするのかしら?
ず~~っとず~~っと永遠にこれが続く・・・・・
しかも、どちらかというとお嬢ちゃんの方が積極的ш(* ̄∀ ̄)ш
2006/12/13

2006/12/13


でもね、もちろん一方的ってほどじゃないですよ(笑)
ショコちゃんもいっぱいスキスキ~ってしてくれます
2006/12/13


いつもショコちゃんママと話すのだけど、このふたり、飼い主を入れ替えても
絶対にフツーに生きていけると思うわ
いつか「1日飼い主チェンジ」でもしてみようかしら、なんて(゜∇^*) ♪
これからどんどん寒くなるけど、頑張って公園行こうね(o^-^o)V ☆
2006/12/13

2006.12.13 13:41 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
さてさて、この日一番ハイパーカンナの相手をしてくれたのは、カンナと同じ、
いやそれ以上(?!)に超ハイパーな元気っ子コロンちゃんです
2006/12/13


コロンちゃんはいつでも元気いっぱい!(*^。^*)
自分より大きいし重いしビシバシ手を使う鬼カンナと、たくさん遊んでくれる
超優しい女の子なのです
2006/12/13

2006/12/13

2006/12/13


真っ白の子を白飛びせずに、なお且つ真っ黒の子の顔をはっきりくっきり撮れる
方法ってないものかしら
難しいのよね~・・・。
2006/12/13

2006/12/13

2006/12/13


コロンちゃんが咥えてるのは、ショコ太君のボール
中が詰まってて重いボールなのに、コロンちゃんは器用に咥えて一生懸命走って
ました
2006/12/13


でもすぐに邪魔が入っちゃうのよね(;^ー^)ゞ
ゴメンね、コロンちゃん。
2006/12/13


ちなみにコロンちゃんの大親友で同じく超ハイパーっ子なのが、姫ちゃん
この日は会えなかったけど、コロンちゃん&姫ちゃんの仲をよく邪魔する、
悪い子カンナっちです
2006/12/13

↓姫ちゃんと大バトル!
2006/12/13


2006/12/13

2006/12/13


しつこく続く
2006/12/13

2006.12.13 13:17 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
えーっと、最近はあんまりネタも無く・・・・・・というか、ネタはあったんだけど
グズグズしてる間にどんどん日が経ってしまって今さら~ってな感じになって
しまったので、今回は一昨日の公園での写真を数回に分けてドドッとアップ
しま~す
この日はホントに良く晴れて、たっくさん写真を撮ったんです。
お天気の割りにお友達は少なかったけど。

まずはお友達のハピ君から♪
2006/12/13


早速カンナさんはご挨拶
「親しき仲にもナントヤラ・・・・」、挨拶は大事よね^^
2006/12/13


ハピ君は、「別に挨拶なんて要らないっす」って思ってるかな?ひょっとして^_^;
でも、ジーッと耐えてくれたハピ君です。
2006/12/13


いつも横顔の写真ばかりだったハピ君。
でも、この日は色んな表情のハピ君を撮る事が出来ました
2006/12/13

2006/12/13


お友達のコロンちゃんと
2006/12/13


先日ハピちゃんとお友達のココアちゃんのバースデーランチをしたけれど、
公園で遊んだこの日が、ハピちゃん4歳のバースデーでした

(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ Congratulations!!

これからもずっと元気なハピちゃんで居てね
2006/12/13


そして、お名前ど忘れしちゃったよ~~~~~~~っ
とっても静かで賢いお友達。
2006/12/13


穏やかで優しい目をしてて、とっても可愛い
大型犬、憧れちゃうなぁ~♪
2006/12/13


2006/12/13

2006.12.13 10:55 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
雨が降ってお散歩に行けない日に・・・と思いつつ、ちょっぴり遅れてしまってた
ワクチン接種。
先週一度行ったんだけど先生がお休みで受けられず、今日やっと受けに行って
きました

(注)以下の話は、無知な飼い主(=haruka)のための備忘記録みたいな
ものです
オハズカシイ(;^ー^)ゞ

毎回(・・・といっても、パピーの時の3回接種以来、年1回の接種は今回が
初めてなんだけど)何種を受けようか迷い、その度に先生おススメの5種を受けて
きました。

皆さんは何種を接種してますか?
ご自分の判断で決められてます?

悩んでるわりに、「5種と7種の違いなんて予防出来る伝染病の数の違い」としか
知らなかったワタシ・・・^_^;

我が家は海とか沼地に行く事はほとんどないけど、山の方へはよくお出掛け
します。
泊まりの旅行は減ったものの、遠出がすごく多いんです。
しかも、来年はいよいよカンナを連れて、九州だの山陰だの車中泊旅行を再開
しようと思っているし。

で、今回もいつもと同様「5種で大丈夫でしょうか?」と質問。
カンナの担当医O先生は、「カンナちゃんは5種でイイと思いますよ^^」

「年にして2~3週間山間部で滞在する事があれば7種が安心ですが、時々山の方へ
お出掛けする程度なら5種で充分。
伝染病に感染している犬と接触するとか、ねずみの糞などから感染するけれど、
お出掛けした程度でもし感染したとしたら、それはものすごーーーーーーく運が
悪かったっていう位可能性の低い話なんです」と。

ちなみに、ここで言っている「感染」とはレプトスピラ病のこと。
5種と7種の違いは、このレプトスピラ病(2種類の型があるため、5種ワクチン
+この2種類の型=7種ワクチン)予防が含まれているか否か、なんだそうです。
(インターペットというメーカーのワクチンの場合です。
他メーカーだと違うかもしれません)

レプトスピラ病は、人間にも感染する人畜共通感染症なのでとても怖い病気です。

でも先生曰く、遠出をよくしたとしても都市部に住んでいるなら感染の可能性が
極めて低いとの事。
そしてもう1つ、先生が7種を受ける事をおススメしない理由は、副作用。

5種ワクチンは、5種類全てがウィルス性の伝染病予防なのに対して、7種に含まれる
レプトスピラ病だけは細菌性の伝染病なんです。
ワクチンに対して表れる副作用は、主にこの細菌性の伝染病予防に対して
表れるんですって。
ワンコと1年以上暮らしてて、初めて知った事でした

なので、この副作用の事を考えても5種で良いのでは?と。

ちょっと考えて、、、結局今回も5種を受けました。
(カンナが受けたのは、ノビバックDHPPiです)
今回きちんと内容を理解できたので、カンナはこれからも5種。
もう悩む事はないかな^_^;

昨日公園で、ノーリードのフレブルちゃんに馬乗りでガウられてちょっと心配
だったけど、どこも異常はなかったし、体重も3.65キロとしっかり過ぎる位
あったし、先生に「よくここまで元気な子になりましたね」と言われました♪
嬉しい~~~~

そうそう、最近お友達とよくお水の事を話してたので、その事をちょこっと
聞いてきました。

皆さんが愛犬に飲ませているお水は水道水?浄水器のお水?売ってるお水ですか?

カンナは自宅では全くお水は飲まないんだけど、お散歩に行ってたっくさん
走った時だけはすこ~~し飲んでくれるんです。
ワタシはいつも小さな水筒に浄水器のお水を入れて持参してました。

でも、浄水器とか売ってるミネラルウォーターとかはあまり良くなくて、
水道水が一番っていう考え方もあるらしいですね。

お友達と、「人間だって今どき都市部では水道水をそのままでは飲まないのに、
ワンコにだけ水道水あげるのってなんか抵抗あるよねー」って話してたんです。

以下先生のお話。

「ミネラル分が結石を作りやすいという話も確かにあります。
でも、それをはっきり断定して言えるほどの医学的データはまだありません。
多少のデータはありますが、医者が断言していいほどではないので、もしそう言う
医者がいるとしたら、自分の今までの経験からして止めておいた方がいいと
思いますが」程度の事だと思います。
そんなに気にしなくて良いですよ」

ここの病院は色々な研究・勉学を先生方に積極的にさせているので、「最近
医学的に証明されたこと」とか「発表された新しい考え方」とかの情報が時々
入ってくるんです。

お水の件は、要するにどれが正しくてどれが間違ってるってわけじゃなくて、
自分の先生の言う事を信用しなさいって事らしい・・・・。

カンナの場合は特に、ほとんどお水は飲まないので余計に気にしなくて良い
みたいです。

・・・とまぁワクチンに関しては、パピーの時に3回も接種しておきながら、
色々と詳しく知ったのは今回が初めてだったという、ダメダメ飼い主です(;^ー^)ゞ

しかも、多分3回接種した時にO先生は説明してくれてたと思うのよね(笑)
すっかり忘れちゃったんだわ・・・。

「また来年同じ事で悩んで質問しそうで怖~い」と思ったので、
ブログに書いた次第ですヾ(^ー^;)

今日からずっと雨続きみたいですねー
お散歩がなくても平気な子が羨ましいなぁ~。
うちは、お散歩で発散できないパワーがぜ~~~~んぶ飼い主に向くのよねぇ~
最近毎晩深夜帰宅のじじちゃんだけど、ここは頑張って相手してもらおうっと

先生大好きのカンナっちは、診察台の上で尻尾フリフリ大喜び\(*≧∇≦)/!
検温だけは久しぶりだったからか、一瞬「イヤ~~ン」って言ってた
けど、あとは注射しようが何しようが先生にチューしたくて仕方ない
元気いっぱいのお嬢ちゃんなのでした
2006/12/12

2006.12.12 13:20 | 健康 | TB(-) | コメント(8) |
週末、「POOCHI★LIFE」のnoriちゃん&4ワンズが、雨の中遊びに来てくれました♪
2006/12/11


(注)写真はなるべく軽くしたけど、合成はしてないのではっきり言って長いデス。
覚悟してね!(;^ー^)ゞ

初めての我が家、しかも今日は見慣れぬじじちゃんが居るし、みんな寛いで
くれるかちょっぴり心配だったけど、元気なワンズはぜ~~んぜん平気
カンナもいつも会ってるお友達だからか、構えたり隅っこでショボ~ンなんて
事もなく元気いっぱいでした(*^。^*)
2006/12/11

2006/12/11


まずはご飯の前に、ママ達は初haruka家記念の大撮影会
「怪しいおじさん」って思われないか心配だったじじちゃんも、すぐにみんなに
好かれた(?)みたいで、とりあえず5ワンズの事はじじちゃんにすべてお任せ♪
2006/12/11

2006/12/11


・・・・・おいおいじじちゃん、ちゃんとレディーの相手を務めないと
モテないぞー(笑)
2006/12/11


カンナも、たっくさんnoriちゃんに可愛がってもらってご満悦
2006/12/11


2006/12/11一通り写真を撮った後にやっとお食事time
ワンズがテーブルの上を気にするかなぁ~って
思ったけど、みんな超お利口さん
じじちゃんとnoriちゃんはビールで乾杯したん
だけど、お酒が弱いnoriちゃんはすぐにほっぺが

真っ赤っか
公園では見れない、可愛い一面を見れたのでした(゜∇^*) ♪

私達の食事のあと、イイ子にしてたご褒美をnoriちゃんがくれたんだけど・・・。

おぉー!みんななんて良い子なの~
2006/12/11


・・・・・っと思ったのもつかの間、写真撮るためにずっとSitして貰ってたら、
案の定待ちきれない子が一人二人・・・^_^;
2006/12/11


そりゃぁそーだよね^_^;
早く欲しいよね(笑)
2006/12/11


最後には微動だにしないチビちゃんだけが残ったのでした
2006/12/11


でも、チビちゃんも目線はしっかりボーロに行ってるね(笑)
2006/12/11


・・・と思ったら、チビちゃんからバッチリカメラ目線頂きましたぁ~♪
2006/12/11


夜の室内だから上手く撮れなかったんだけど、今回とっても嬉しかったのは
キキちゃん&ララちゃんとカンナがたっくさんお相撲してくれたこと
特にララちゃんとは、キキちゃんがヤキモチを焼く位いっぱい遊んでくれました!
2006/12/11


カンナと遊ぶララちゃんに、キキちゃんは「僕と遊べヨー」と怒り気味^_^;
ゴメンよー、カンナがララちゃんを奪っちゃって
2006/12/11


その後も、ボールで遊んだりたまごちゃんで遊んだり(*^_^*)
我が家にすっかり慣れたワンズは、思い思いに過ごしてました
2006/12/11

2006/12/11

2006/12/11

2006/12/11

2006/12/11


2006/12/11


そしてそして、オミヤを頂いちゃった
お酒が大好きなharuka家に・・・と、今ではなかなか
手に入らない「森伊蔵」、、、




カンナには超可愛いワンピ!
早速今日着せてみました、初ワンピ。
キャーッ!似合わな~~~い(≧ω≦)
けど、可愛い~~~~~~!!
2006/12/11        2006/12/11








心配だったじじちゃんにも、みんなスリスリしたり、ララちゃんなんてじじちゃん
ボディーを使って寛ぎまくり
↓ あごを乗せてマッタリしたり、、、、
2006/12/11


↓ お膝の上で超リラックス(o^-^o)
2006/12/11


とっても楽しくて時間の経つのが早すぎる~~~~!(≧ω≦)
しあわせ~~~なひと時を過ごしました

noriちゃ~ん、じじちゃんはもう次回を考えてるからネ!(笑)
今度はもっと早い時間から始めよう♪
それと、オミヤありがとう(*^。^*)
次回からは手ぶらで来てね!
2006.12.11 13:05 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
ランチのあとは、みんなで西宮浜ヨットハーバーにGO!
ホントはいつもの公園に行きたかったけど、前日にすっごい雨が降ったので
残念ながらドロドロ・・・・。
しゃぁ~ないね

ではでは公園での写真をドドッとアップ
みんな元気に走り回ってたんだけど、何しろ全く日が差さないから流し撮りは
出来ず・・・です^_^;
悪しからず。
2006/12/9

2006/12/9


↓少し前に怪我をしてしまった姫ちゃん。
 すっかり元気になって良かったね
 またハイパーカンナの相手をよろしくお願いします♪
2006/12/9


↓またハピちゃんの正面撮りに失敗(涙)どうしてかなぁ~・・・。
 悔しいよ~
2006/12/9

2006/12/9


↓ちょっぴり白トビしちゃってるけど、私にしては頑張ったほうなのデス^_^;
2006/12/9


↓ミルママさん&ミルちゃん
 ママに抱っこされて、とっても幸せそうなミルちゃん(*^_^*)
2006/12/9

2006/12/9


↓ゴンタ君ファミリーはこれしか撮れなかった(≧ω≦)
 しかも、むた君撮れてないし~
 パパ&ママのあとをヨチヨチ歩きでついていく3ベイビーちゃん達は
 超可愛かったぁ~(*^。^*)
2006/12/9


↓いつも静かなチャーミーちゃんだけど、最近は駆けっこしたりお相撲したり
する事も
この日もたくさん走ってました!
2006/12/9

2006/12/9

2006/12/9

2006/12/9

2006/12/9


↓チビちゃんはやっぱり寒そうで、ブルブルブル~
 この後ずっとあかねちゃんに抱っこしてもらってました(o^-^o)
2006/12/9


↓やっと我が家のカンナさん
 2~3枚だけ撮りました^_^;
今日は初めて行った公園だったから、勝手が判らなくてほとんど動かず(笑)
超大人しいカンナっちでした♪
2006/12/9


ちなみに、ランチの時は白の手編みのセーターを着せてたんだけど、公園では
汚れちゃうし着替えさせました。
で、カンナが着てるベストは、ティーバ&ココアママのあかねちゃんから
頂いたものです。
2ワンが大きくなって着れなくなった服を、誰かサイズが合うのがあれば・・・と、
持ってきて下さったんです
カンナはこのベストと可愛いワンピを頂いちゃいました♪
あかねちゃん、ありがと~~~

それにしても海辺はやっぱり寒いね~(≧ω≦)
ワンズはみんな超元気に走り回ってたけど、人間の方が限界(;^ー^)ゞ
あんまり長居せず、このあと近くのカフェで暖をとって帰宅しました。

noriちゃん、誘ってくれてありがとね
また遊びに行こうね(*^。^*)
2006.12.09 13:39 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
(注)最初にお断り。今日は写真の数がすんごいので、いつもに増して重かった
ですよね?^_^;
すみませぬ
そしてそして、前ネタのコメント返しは後ほどします。遅れてゴメンなさい。

2006/12/8

「POOCHI★LIFE」のnoriちゃんにお声を掛けて
頂いて、公園のお散歩友達のハピ君&ココア君の
バースデーランチに行きました♪
場所は東心斎橋の「ESPOIR(エスポア)」
初めて行くお店でした。



noriちゃん宅前でnoriちゃん&4ワンズをピックアップしてお店に行ったんだけど、
今日は道路がメチャメチャ混んでる~~
(世の中ボーナス日だったから?師走だから?金曜だから?)
空いてればすぐの距離なのに、いつもの倍以上の時間が掛かっちゃって約束の
時間にちょっぴり遅れちゃいました^_^;
ゴメンなさい~

さてさてお店にて(*^_^*)
今日は人間12人&ワンズ19匹と大人数!
みんなの写真を撮るだけでも一苦労
・・・ってか一度座っちゃったら、ほとんど身動き取れないし^_^;
ズームレンズを駆使してなんとか遠くのお友達を撮ろうと、自分の子を完全無視
して写真撮りまくり

でもねー、み~んなは撮れなかった・・・、やっぱり(涙)
ピンズレしちゃってるのもあるし~(汗)
上手く撮れなった皆さん、ゴメンなさい。

では、まずは本日主役のお2人(匹)で~す♪

↓ もうすぐ4歳になるハピ君。
2006/12/8

ハピちゃんは、最近名前を呼ぶと、すぐそばまでトコトコ来てくれるように
なりました
嬉しい~~~!!

↓もうすぐ1歳になるココア君。
2006/12/8

ココアちゃんは男の人が大好きで、先日は公園でじじちゃんにピッタリくっついて
きてくれて、じじちゃんご満悦~

みんなでハッピーバースデーの歌を歌った後、ワンコ全員分にケーキをカット
カンナもケーキを頂いちゃいました♪
(あっ、この前に人間はランチを頂きました。
ちなみに私は丼ランチで、「豚肉のわさびとろろ丼」って言ったかな?
写真も撮ったんだけど、今日は省略)

その他のお友達です♪

↓タンタンちゃん
2006/12/8


↓もういっちょタンタンちゃん(*^_^*)
2006/12/8


↓ゆうたくん(ユウタタルル君)
2006/12/8


↓ココアちゃんと一緒に暮らしているティーバちゃん。
ママが席を離れてた間、隣の姫ママさんにずっとナデナデしてもらってたね~
2006/12/8


↓ミルちゃん
2006/12/8

写真が暗くてゴメンなさい(≧ω≦)
実は今日一番写真を撮りたかったミルちゃん。(いつも失敗ばかりで・・・^_^;)
この後行った公園ではバッチリ撮れたんですが、それはまたあとで♪

↓姫ちゃん
2006/12/8


↓マリーちゃん&チャーミーちゃん
2006/12/8

2006/12/8


↓そして・・・、お名前間違ってたらごめんなさい(>_<)
 ごわす君&茶子ちゃん&むた君
2006/12/8

2006/12/8

2006/12/8


3ワンズは、やっとお外に出られるようになったばかりのパピーちゃん♪
ゴンタ君とネネちゃんの子供達です。
haruka&カンナさんはほぼ初めましてだったんだけど、パパ&ママの写真は
撮れず、残念・・・。

↓チビちゃんファミリー
2006/12/8

2006/12/8

2006/12/8


バースデーケーキが登場して、目の色が変わった3ワンズ(≧ω≦)ププッ
2006/12/8


えっと・・・、アップしてない子はいるかしらん?
ちょっとよく判らんわ(;^ー^)ゞ
おっと!カンナさんがアップされてませんね(笑)
でもね、1枚も撮ってないのデスよ、実は
デジイチは近過ぎちゃうと撮れないし~

カンナは最初のうちは、私が放ったらかしにして写真を撮ってたもんだから
ちと文句を言ってるような感じだったけど、私が落ち着いたら自分も落ち着いて
私の膝の上に座ってテーブルに顎を乗せて、ウッツラウッツラしとりました

ゆっくりランチをしたあとは、場所を西宮浜ヨットハーバーに変えてみんなで
お散歩&カフェ休憩

でも写真の数が凄いので、とりあえず今日はここまで~
2006.12.08 23:59 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
今日は朝から病院に行くつもりで、じじちゃんの出勤と同時に身支度
今にも降り出しそうだなぁ~と思いつつも、天気予報を確認したら午前中は
降らないっていうので、病院に行く前にいつもの公園へ
2006/12/7


もちろんこんな中途半端な時間にはだ~れも居なかったんだけど、とりあえず
何本かカンナとダッシュでもしてから先生のトコに行こーって思った直後に
ポツ・・・ポツ・・・ポツポツ・・・ポツポツポツ・・・・・・
降り出すのは早くてもお昼過ぎからって言ってたのに~(≧ω≦)

仕方なく、1回もカンナと走る事無く病院へ
病院から一番近い提携駐車場が満車だったので、ぐる~~っと回ってちょっと
遠い駐車場へ。

片手にカンナ&片手に傘をさして、エッチラオッチラ歩く・・・・
ちなみに、左腕でカンナを抱っこするのが辛い事辛い事(涙)
なんて重いんじゃよ・・・、3.5キロちゃん(;一_一)
はぁ~、もし多頭飼いしたら倍以上の重さになるのかと思うと、私にはやっぱり
多頭飼いは向いてないと今さらながらに思うわ

で、やっと病院に着いたら、今日は珍しくガ~ラガラ!
ラッキーと思って診察券を出したら・・・・・、看護師さんが一言。

「今日はO先生はお休みですが」

あんっ?!何だって?!
しばらく(って言っても、ほんの1ヶ月ちょっとだけど)来ない間に、先生方の
お休みが変わったらしい。
この病院には他にもたくさん先生が居るんだけど、評判の悪い先生こそ知ってる
ものの、良い先生を知らない・・・。

かかりつけの先生は小春の時からお世話になっていて、カンナの事もずっと
診てくれている先生なので、今回はワクチンといえども他の先生はどーしても
イヤだったので仕方なくスゴスゴと病院をあとに・・・
(O先生がお休みだったから空いてたのかしら?とか思ったり^_^;)

先生に会えると思って超ルンルンで病院に入っていったカンナだったけど、先生に
会う事無くまた車に戻ったので、ワケが判らなかったのかちょっとパニック気味。
しばらく車の中でソワソワしちょりました(;^ー^)ゞ

さぁ~て、予定が次々狂ってしまって帰宅したのはまだ「朝」時間。
体調がイマイチだしゴロゴロ過ごしても良かったんだけど、何気なくカレンダーを
眺めててふと気付いた。

「もう12月かぁ~」
「年賀状はほぼ準備が終わってるし、あとは大掃除だなぁ~」
「いつやろうかな、大掃除。まだ7日だから日はあるしねぇー」
「ん??今週暇なのは今日だけか。明日明後日は予定があるし」
「来週も約束があるのよね」
「再来週は・・・、もうクリスマス?!」
「って事は、あっという間に今年も終わりじゃん!(≧ω≦)」

みなさん、大掃除はもう始めてます??終わりました????
私はほとんどやってなかったんですよ、12月に入ったって言うのに^_^;
せいぜい窓を拭いたり、巾木のフチを家中拭いて周ったくらいで。
これから何回かお友達が遊びに来る予定があるし、クリスマスディナーとか
なんやかんや予定が立て込んでて、大掃除が出来る日をよくよく考えてみたら
なんと今日が絶好のお掃除日和だって事が判明・・・
雨だからお散歩もないしね。

仕方なくキッチン関係を中心に、手の皮がボロボロになるまで約7時間掃除
しまくりました(×_×;)
ゴム手袋すれば皮膚は傷まないけど、どうも細かいところがやりにくいし
しっかりきっちり掃除出来てない気がしちゃって苦手なのよね(;^ー^)ゞ

それにしても、約半年~1年分の汚れってスゴイ・・・・
去年の年末は新築の家に越したばかりって事もあって、大掃除をしなくても
ぜ~んぜんOKだったんだけど、今年はそうはいかない(>_<)

基本的には、いつ誰が遊びに来てもOKな状態にはしているつもりだけど、
それでも普段気付かないor見えない部分の汚れって、当たり前だけどあるもん
ですよねー。

しかも、1日頑張って掃除したのに、まだやれてない所もたくさんあるし(泣)
ちょっとでも時間が出来たら、少しずつでもいいからやらないとダメですね。
反省・・・・・
右腕はもっのすごい筋肉痛だし~

ところで、先生に会いそびれたカンナさんは?というと・・・・。

お散歩に行きたいのか、ベランダに出たいのか、先生が恋しいのか(そんな感情、
ワンコにはないと思うけど(笑))外が気になって仕方ない様子。
2006/12/7


ま、暇なのよね、要するに
2006/12/7


私が食事も摂らずに掃除し続けてたあいだ中ずっと、カンナはharukaをガン見
し続ける・・・・
2006/12/7


寝ない子だからね、アナタは
2006/12/7

2006.12.07 19:25 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
お仕事はお休みだったけど、会社に行く日よりも早起きして免許の更新に行った
じじちゃん。
ここのところぜ~~んぜん一緒にお出掛け出来てないカンナさんは、じじちゃんが
居ない間、珍しくharukaにベランダに行こうとしつこく誘う・・・・^_^;
2006/12/4


ところが、日も差してるしたまには遊んであげるかぁ~とベランダに出てみると、
いつもじじちゃんとベランダで遊ぶ時なら、「もう中に戻ろう」って言われる
までずっと遊んでるくせに、私とではツマラナイのかすぐに部屋の中にUターン

じじちゃんがなかなか帰ってこないのが、そんなに不満かいな(-ε-#)
っつーか、私と2人じゃお嫌かい?
2006/12/4


免許更新って結構時間掛かりますよねー。
結局じじちゃんは、お昼過ぎにようやく帰ってきました。

その後、お昼ご飯を食べて年賀状用の写真を撮って出来を確認して、急いで
お散歩へ
いつもより1時間位遅く行ったので、もうすでにみんな来てたし、すでに
帰っちゃったお友達も・・・。
今日はとっても寒かったもんねー

まずはココア君。
2006/12/4


ココア君、なぜか今日はじじちゃんに寄り添ったりなんかしちゃって(驚)
じじちゃんは終始ニッコニコ
2006/12/4


今日はずっとたまごちゃんを咥えてた、テリーちゃん(*^_^*)
2006/12/4


ララちゃん♪
2006/12/4


今日もハピちゃんは、横顔しか撮れなかった・・・・・(涙)
2006/12/4


カンナとちょぴっとお相撲してくれた、ティーバ君(*^。^*)
2006/12/4


キキ君(*^_^*)
2006/12/4


今日はチビちゃんもテリーちゃんもキキちゃんもララちゃんもティーバちゃんも
ココアちゃんも、み~~~~んな同じ服を着てて、ティーバちゃんとキキちゃん
がね、写真だとなかなか判りにくくて、実は自信がないのデス・・・^_^;
間違ってたらゴメンなさい

それに、チビちゃんの写真を1枚も撮ってなかった(≧ω≦)
うぅ・・・、すまんデス。

もう寒くて限界!
帰ろうかなぁ~と思い始めたとき、突然カンナがダッシュ~
2006/12/4


お友達のサンクちゃんが来たからなのでした
2006/12/4


↓じじちゃんとカンナのアホアホ遊びを、冷やかな目で見てたテリーちゃん(笑)
2006/12/4


今日はすんごく寒かったぁ~
カンナはコロンちゃんとお相撲しまくったり、まだまだ遊びたそうだったけど、
結局いつもよりかなり早く帰宅しちゃいました。

でも数日振りのお散歩で、ソコソコ運動にはなったのかな?
帰宅後はじじちゃんにベッタリ&マッタリなカンナさんです
2006/12/4

2006.12.04 22:56 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
寒くなると共にお散歩に行く時間もグングン早まって、今では15時前には行かないと
遊ぶ時間が短すぎちゃう
夏の間は、日中は目いっぱい自分の思い通りに時間を使えたけど、今は
難しいわぁ・・・。

さてさて、今日もいつもの公園へ
2006/12/1


ホントはね、カメラ持参で行くのはじじちゃんも居る週末だけにしたいんだけど、
今週は連日すっごく日が差してて、絶好の流し撮り日和
いやいや、「流し撮り練習日和」^_^;

今日はかなり風が冷たかったけど、日差しが結構あったのでついついたくさん
撮っちゃいました(゜∇^*) ♪

まだ誰も居ないかなぁ~と公園に入ると、すでにお友達のれんちゃんが来てる~
早速駆けっこを始める二人♪
2006/12/1


カンナさん、犬歯が怖いっすョ(≧ω≦)
2006/12/1


一時期すっごく静かだったれんちゃんだけど、最近は元気いっぱい
2006/12/1

2006/12/1


ハイテンションカンナに負けず劣らずのれんちゃんです
2006/12/1

2006/12/1

れんちゃん、いつもたくさん遊んでくれてアリガト(*^_^*)
2006/12/1


カンナの後ろに写っているのは、ハピ君
2006/12/1


ハピちゃんも毎日公園で会うお友達なんだけど、なかなか上手く撮れなくて・・・。
でも今日はなんとか撮れました\(*^。^*)/!
ハピちゃんの瞳は、すっっっっごくキレイなの~
横顔だと判りにくいかな?(;^ー^)ゞ
2006/12/1


他にも、トリミング直後のモチちゃんとも遊びました。
写真はないんだけど、もちろんショコ太君ともね
2006/12/1


16時前から段々風が強くなってきて、手の感覚が無くなってきた!
そんな時に限って手袋忘れちゃうし、帰りの自転車の辛い事辛い事(涙)
今日はみんな早めの帰宅となりました。
早い時間から行ってて良かったね、カンナ
2006/12/1

2006.12.01 00:01 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

Calendar

11 | 2006 / 12 | 01
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

<< 前ページ | ホーム |
