Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨晩、haruka&じじちゃんにとっては、ちょっと驚く出来事が

食いムラのあるカンナは、マッタリのんびりしている時にご飯を与えても
全く食べません。
朝晩とも毎回テンションが低い時にご飯を出し続けると、簡単に2~3日は
絶食状態になっちゃうわけです^_^;
なので、例えば夕食は、外出先から帰る車の中からカンナのハイテンションの
維持に努め、帰宅後手足をウェットで拭いたら間もなくご飯をあげる事に
してるんです。

「カンナ~!ご飯食べるぅ~??お腹空いてるよねー♪
ん?!食べたい?!そっかぁ~、食べたいよね~~~~~


飼い主、そりゃぁもう必死です
ご飯1日食べないだけですぐに体重落ちちゃうし、体力もガタ落ちでお散歩時に
ゼーゼーヒーヒーになっちゃうから
(今は、実は少し位なら体重落ちてもOKなんだけど(笑))

で、いつもなら15秒ほどで食べ終わって、もう満足満足
あとはじじちゃんの帰りをひたすら待つのみって感じなんだけど、ところがね、
昨夜、いつも通りじじちゃんが帰宅後に一通り遊んで、あとはマッタリ~って
思ってたら、カンナの様子がおかしい・・・。

↓ いつもはこんな感じ。
寝ては居ないんだけど「落ちかけの状態を維持」って感じ(笑)
2006/9/27


ところが、昨日は23時を回った頃から目がランラン!
しかも何かを一生懸命訴えて、しばらく微動だにしなかったり、フテって
見せたり・・・(≧ω≦)
2006/9/27


「ベランダ?」とか「お外?」とか言ってみてもイマイチ違う感じで、試しに
「ご飯?」って言ってみたら、これが超ビンゴ
シャッキーン!ってしちゃって、すっかりもらえる気で食事時の定位置へ

アナタ、さっきご飯食べたじゃん!
満腹中枢おかしいんじゃない?!
もしかして、若年性の痴呆とか???????


↓ Wait中のカンナ。
カンナとのアイコンタクト、いつもものすご~~く上を見てて実際こちらからは
カンナの目は見えない位なんだけど、名前を読んだりコマンドを掛けると必ず
こうしてじ~~っと動かないので、多分アイコンタクトOKって事で良いんだと
思われ・・・(;^ー^)ゞ
2006/9/27


そんなこんなで、とりあえずほんの少量だけご飯をあげ、もちろんカンナは
ペロリと完食♪
多分、更にあげれば食べただろうなっていうくらい物足りなそうだったけど、
ひとまずその場はそれでおさまって、いつも通りのカンナに戻ったのでした。

そして明けて今日は?というと、いつもに増して超々元気
一応ご飯はいつも通りの量だけで満足してくれて、それ以上欲しかったりは
さすがにしなかったから、ちょっとホッとしたけど(*^_^*)

ベランダに出しても、いつも以上に走るし・・・・
2006/9/27


いつも以上に何かしゃべってるし・・・・
2006/9/27


昨夜ご飯量がいつもの1.5倍だったもんだから、う○ちの量も約1.5倍
2006/9/27


いつもは昼間はあまりおもちゃを与えないんだけど、あまりのハイパーさに
パン吉君を与えてみたら、早速破壊に取り掛かるカンナ嬢
2006/9/27

2006/9/27


1時間位したら静かになったので様子を見たら、ぱっと見は休憩中。
でも実はなに~~げにこちらの動きを見張ってる感じ(;一_一)
2006/9/27


目が合っちゃったら、立ち上がってガン見だし^_^;
2006/9/27


無視してたらトッコに移動して、前にお話したように、置物のように延々
動かないし
2006/9/27


「カンナ~、気味悪いよ。どうしたの?」って聞いたら、場所移動してまたまた
ガン見(>_<)
2006/9/27


ストーカー犬と化してガン見・・・。
2006/9/27


結局何を言いたいのかサッパリ理解できないまま、あと2時間位でお散歩に行く
時間です
飼い主、観察力&察知能力なさ過ぎ?!
何を考えたり言ったりしたいのか、よく判らんよ・・・( ̄∇ ̄)

↓ こうしてる今も、相変わらず人形状態に固まってるカンナっち。
多分、目、開いてるんだろうなぁ~^_^;
2006/9/27


2006.09.27 14:28 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

Calendar

08 | 2006 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
