Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
一昨日はpianoっち&カンナっちの運動会。
で、昨日はワン抜きで、aikoさんが我が家に遊びに来てくれました
「DA ANDREA」でディナーがするのが一番の目的だったんだけど、まずはその前に
haruka家でマッタリティータイム
一昨日、aikoさんのおうちで風太朗のケーキを食べたんだけど、2日連続でまたまた
食べちゃう~
じじちゃんにマリアージュ・フレールのダージリンティーを入れてもらって
ホント幸せ~

実はaikoさん、ピーカンデーの晩にシコタマお酒を呑んだらしく、この日の
午前中はしっかり二日酔い~ってことで、「今晩はあんまりお酒は・・・・」
って言ってたのですよ。
でもでも、我が家でしっかりマデラ酒を呑み、この後ANDREAでもワインの
お代わりを何度もいき・・・・ш(* ̄∀ ̄)ш
めちゃめちゃお酒が強いaikoさんなのでした

自宅での写真は1枚も無いんだけど、前日のピーカン写真を見たり、カンナと
戯れたりして・・・、
2006/9/24


夕方メインイベントの「DA ANDREA」へ

もう何度もブログに載せてますが、ここはharuka家お気に入りの創作イタリアンの
お店。
なかなか独創的なお料理なんだけど、好き嫌い無く癖のあるモノが大好きな
aikoさんならきっと気に入って貰えるんじゃないかなぁ~?っと、ずっと前から
ぜひ一緒に行きたかったお店なのです

・・・ってことで、今回初めて単焦点で撮ってみました。
相変わらず料理名は長すぎて覚えてないので、ささっと写真でご紹介

<インサラタ>モッツァレラチーズと夏野菜にパンを添えて
2006/9/24


<アンティパスト>秋刀魚とジャガイモのテリーヌ 秋刀魚の肝ソース添え
2006/9/24


<プリモピアット>鮪と甘長唐辛子のパスタ
2006/9/24


<セコンドピアット>
haruka:鯛とホタテのポアレ 夏野菜を添えて
2006/9/24


aikoさん&じじちゃん:仔羊と白いんげんのパイ包み焼き
2006/9/24


<ドルチェ>ちょうど3種類あったので、1つずつオーダーしてシェア
1.ナッツ入りアイス エスプレッソ掛け
2006/9/24


2.葡萄のヨーグルトパフェ仕立て
2006/9/24


3.いちじくのコンポート
2006/9/24


この他にコーヒーor紅茶orエスプレッソがつきます。

まあ、どれもこれも相変わらず美味
酸味が利いたものアリ、肝を用いて苦味が利いたモノあり、デザートはどれも
甘さがほとんど無くスッキリ美味しい~

こんな幸せなディナーでした♪

あっ!そうそう!!
この日、こんなに美味しいものを頂いておきながら、harukaの気持ちは半分
ここにあらず(≧ω≦)
なぜかと言えば、aikoさんのダンナッチが気になって気になって(笑)
どーしてダンナッチが居なかったか?と言うと、只今彼は1人九州を旅行中
なのです
九州よ!別府よ!!!
いいよねぇ~、いいよねぇ~!美味しいもの食べて温泉にいっぱい入ってさ
「もう温泉出たかな?」「いくつ入ったんだろうねぇ~」「今晩はお寿司か?」
などなど、せっかく美味しいものを食べてるのに、ダンナッチの話題で
モチキリ(爆)

・・・っとそこへ、ダンナッチからメールが
何食べたのかな?いいねー!きっともっと美味しいモン食べてるねーなんて
思ってたんだけど、この日のダンナッチ、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「今日は3湯、夕食はおにぎりとビール」


エ"ッ
せっかく九州に居るのに、おにぎりとビールだけって・・・・ε-(^。^;)


さっきまでは、ダンナッチが羨ましくて仕方なかったけど、やっぱりこっちの
方が・・・・・・・^_^;
2006.09.24 16:02 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(4) |

Calendar

08 | 2006 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
