Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ここ数日のカンナ嬢はものすご~~く元気
2006/9/13


まあいつも元気なんだけど、どれくらいもの凄いかって言うと・・・・・・。

昨日一昨日と、いつも以上にお友達と走り回ってたカンナっち。
走るだけじゃなくて、もちろんお相撲したり(*^。^*)
2006/9/13


するとね、大抵の場合は翌日お友達の飼い主さんから、
「昨日カンナちゃんとたくさん走ったお陰で、ご飯よく食べてくれたの~」
とか、
「昨日は帰ったら爆睡だったわ」
とか、
「朝、(起こされずに)ゆっくり寝られたわ」
などと言っていただくんです。

フツーはそうですよね。
いつも以上にガンガン遊んだら、疲れますよね?ワンコちゃん。
もちろんその裏では、ワンコ以上に飼い主がバテてるわけなんだけど・・・
(↑ 我が家では基本的にじじちゃんのお仕事)

ところがね、そうやってお友達ワンちゃんは飼い主からしたら「イイ感じ」に
なるのに、うちのカンナさんは全然「イイ感じ」になってくれない

お散歩から帰ってご飯を食べたらベランダでひとっ走り&室内でタマゴちゃん
咥えて大暴走
しばらく休憩して、また1時間後位に室内でひとり大運動会
ひたすらこれの繰り返し^_^;

で、じじちゃんが帰宅したあとも、寝るまでの間に最低2回はベランダに出て
3人でキャッキャ♪キャッキャ♪と弾けるのです
カンナの若さ・体力・気力、恐るべし

今日も練習写真をペッタン(*^_^*)
雨が降りそうだった、とある日の午前中です。
2006/9/13


公園にたくさんの子供達が先生と遊びに来ていたので、リードを着けたまま
走る事に。
2006/9/13

2006/9/13

2006/9/13


気持ち良かったけど、この日はちょっぴり風が強かった
2006/9/13

2006/9/13

2006/9/13


公園に着く前、道端で地図を広げているアメリカ人が居たんです。
どうみても迷ってるよなぁ~と思って声を掛けると、○○ホテルに行きたい、と。

じじちゃんは英語が達者なのでしばし会話した後、結局ホテルまで一緒に行って
あげることに。
そのホテルはすぐ近くだったんだけど、たまたま横断歩道のない大きな交差点が
あったり大きなビルに囲まれてて、さすがのじじちゃんでも説明がしにくかった
らしい(笑)

いつもは歩く事のない道を歩いて、いい気分転換にもなりました
2006/9/13

2006.09.13 10:36 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
3人でいつもの公園へ
2006/9/11


お名前忘れちゃった上に写真はブレブレなんだけど、最近カンナっちを誘って
くれるヨーキーちゃん
まだパピーちゃんなんだけど、一生懸命誘ってくれる姿が可愛い~(*^。^*)
2006/9/11


じじちゃんと走ったり・・・・、
2006/9/11


スイッチが入っちゃって、1人で爆走したり・・・、
2006/9/11


・・・と、そこへ黒いブルちゃんが現れて、カンナと走ったりジャレたり・・・、
(カンナと一緒の写真は、後ろ向きのしかなかった(≧ω≦))
2006/9/11


カンナより大きいそのブルちゃん、う~~ん?どっかで見た事あるような・・・、
と思っていたら・・・
2006/9/11


以前このブログに登場した「アベベベベッ!」のビギーちゃんです

今回は薄暗かったので、これだけしか写真は撮れませんでした。
あとはブレブレ、残念!
ビギーちゃん、すっかり大きく逞しく成長していました(*^_^*)
ビギーちゃんファミリーは皆さん優しくて、お嬢さんはカンナにたくさん話し
掛けてくれたり遊んでくれたり
カンナはとっても嬉しそう&もちろん私達も再会できて嬉しい~!o((*^0^*))o
じじんズウェイは無かったけど、以前と同じように「アベベベベッ!」を連発の
ビギーちゃんなのでした(笑)

最近のカンナの悪い癖、公園内に落ちているゴミを咥えて嬉しそうに走り回る
こと。
ヘタに追い掛けると嬉しそうに逃げ回るだけなので、汚いけどペットボトルなど
危険でないものの場合は無理に追いかけたりはしない事にしています。
その分周りの飼い主さん達が取り上げようと悪戦苦闘して下さってるのだけど^_^;
2006/9/11


でもね、中には手持ち花火の残骸とか虫が集ってるアイスの棒とかもあるので、
最近は公園に着くと、まずは目についたゴミをせっせとゴミ箱へ
草がボーボーのこの季節はゴミが目立たなくて大変です(涙)
公園の所々にゴミ箱が設置してあるんだから、ちゃんと捨てようよ、みんな

そして草がボーボーと言えば、駆けっこしたり草むらにベターッと伏せたりすると
毛がベタベタに・・・
くっつき虫のベタベタ版って感じのちっちゃい草の実が時々引っ付くんです

↓じじちゃんに拉致られて草取りされてるカンナっち(*≧ω≦*)
2006/9/11


強引に取ろうとすると、時々「ヴーッ」っとじじちゃんに怒り、
すると、倍返しでじじちゃんから叱られるカンナなのでした
2006.09.11 13:54 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
今日は久しぶりの快晴・・・とブログを書き始めたら、なんと今テレビで
日曜日からず~~~っと雨だと?!
ずっとお散歩に行けないんじゃ、カンナさん元気ありすぎて壊れちゃうよ^_^;

さてさて、今日はせっかくの晴れだけどお散歩は真っ暗になってからしか
行けない
マンションの一斉補修日+カワック事件の補修+ナショナルのユニットバス補修
(これも大阪ガス同様の不良交換)なんです

新築後の2年補修=最後の無償補修という事で、もの凄い数の補修依頼が出ている
らしく、朝から夕方5~6時ごろまでず~~~っと家に居て業者が来るのを
待たなくちゃならないんです。
うちは補修箇所は超少ないし大掛かりなものは無いので、運よく業者さんが
早く来てくれればその後自由の身になれるんだけど、今のところ超簡単な部分の
補修3件のみ。
あと2ヶ所あるんだけど、一体何時頃来るのかしら?^_^;

で、色んな人が入れ代わり立ち代わり来るもんだから、カンナさんは大興奮
2006/9/8


工事のおじさんに愛想振りまいちゃって作業のジャマになって仕方ない
2006/9/8


サークルに居させた方が良いんだろうけど、今滑り止めが何もなくて床が
ツルンツルンに滑っちゃうので、仕方なく作業の人が来たら寝室にこもってて
もらう事に。
2006/9/8


カンナは悪さしたわけでもないし、ただただ工事のおじさんと戯れたいだけ
なんだろうけど、最近の雨続きでハイパーっぷりに磨きが掛かっちゃってる
しね~

一応そんなカンナっちのために、特にじじちゃんは疲れてるにも関わらず色々と
尽くしては居るんですけどね(笑)
ベランダで遊んだり・・・・、
      2006/9/8

2006/9/8


いいねぇ~、君はお気楽で(;一_一)
2006/9/8


出来る事なら代わって欲しいよ^_^;
2006/9/8


これからまだ業者さんが来るからね。
そしたら寝室へ直行よ♪
2006/9/8


それにしても今日はあっつい!
クーラー入れちゃおうかなぁ~。
2006.09.08 12:28 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
じじちゃんと3人でいつもの公園へ
じじちゃんが、「harukaさんがカンナを気に掛けずにカメラの練習がし易い
ように」と、カンナとたくさん走ってくれました

流し撮り・・・、カメラに慣れた人でも、バッチリ撮れるようになるまでには
結構掛かるんだそうです。
ジャスピンで仕上がりもバッチリな写真って、そうそうないですものね。
とにかく練習あるのみ!です(*^_^*)
2006/9/6


午後から雨が降り始めたら、その後明日のお昼まで降り続くとテレビで言って
いたので、午前中にいつもの公園に行きました。
時間帯が全然違うのでいつものお友達はほとんどいなかったけど、1時間位
遊べたかな♪
2006/9/6


もうすぐ4歳だったかな?シルバープーのハナちゃん
ボール投げが大好きで、カンナとたくさん遊んでくれました(*^。^*)
2006/9/6

2006/9/6


いつもの時間にお会いするお友達、ゴメンなさい、名前ど忘れしちゃった(≧ω≦)
2006/9/6


ピンボケは意外となかったんだけど、コンデジよりマシに撮れてるかな?
2006/9/6


これはめいっぱい望遠で撮ったんだけど、ちょっと遠すぎました^_^;
ズームアップも限界・・・・
2006/9/6


これが一番マシな出来だったかな~。
流し撮りはやっぱり難しい~
でも、まだデジイチデビュー3日だからねぇ・・・。
ま、こんなもんかな・・・(汗)
2006/9/6


このあと生駒の風太朗でケーキを買いに行ったり、じじちゃんの妹のSちゃんの
お勤め先にちょこっと行ったり

一昨日の晩から飲まず食わずだったカンナですが、さすがに疲れて腹ペコだった
みたい(笑)
夕食をペロリと平らげて、じじちゃんとマッタリ過ごしています
(写真、ボケてるけど許してね(;^ー^)ゞ)
2006/9/6

2006.09.06 23:59 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
2006/9/5先日お話していた通り、とうとう買ってしまい
ました。
いや、買って貰っちゃいました、デジイチを
買うまではとにかくレンズ選びが楽しくて毎日
その事ばかり考えてニヤニヤしてたけど、いざ
買ってしまったらちょっぴり後悔も・・・

だって、レンズやらフィルターやらメディアやら諸々買ったらスゴイ金額に
なっちゃったんだもん!
ハァ・・・・・・。

でもね、もう買っちゃったし。
しっかりその日の晩に開封しちゃったし。
レンズはめて撮っちゃったし。
カスタマー登録も済ませちゃったし。
箱とかゴミはぜ~~んぶ、今日のゴミ出しで捨てちゃったし。

あとはせっかく買ってもらったんだから、使い込んで上手になるのみ!よね^_^;

・・・ってなわけで、しばらくは練習写真のアップが多くなるかも?です。
スミマセン(;^ー^)ゞ

ちなみに私が買ったのは、ボディ単体・ズームレンズ1本・単焦点レンズ1本です。

こちらはズームレンズで。
出来はコンデジとあまり変わらないです、ハイ^_^;
RAWでなくフツーにjpeg撮りして、加工はサイズ変更だけなので・・・。
2006/9/5

2006/9/5


こちらは単焦点レンズ。
明るい単焦点は、とにかくピントがシビア
鼻に合わせると目がボケちゃう位なので、ウデを磨くにはイイ練習になるかな。
2006/9/5


単焦点の明るいレンズ、コレが欲しくてデジイチにしたって言ってもいいかも。
カンナはブラックカラーなので、とにかく明るいレンズでないと辛いんです。
これ、夜に室内で撮りました、部屋の電気を消したリビングで。
明かりは隣の和室からのものだけでも、この程度は撮れる!
嬉しい~
2006/9/5


これは蛍光灯の部屋で。
設定が悪いんでしょうね、カンナのカラーが少し変・・・。
私的にははっきり写っていれば、これはこれでいいんですが。
2006/9/5


これ、遠くから望遠で撮ってます。
単焦点が好きな私にとって、ズームレンズはカンナのお散歩用としか思わずに
買ったんだけど、実は写真を撮られるのが嫌いなカンナっち。
パピーの頃からそうだったんだけど、ちょいと望遠でならカンナにカメラを
嫌われずに撮る事ができる♪
買ってみて初めて判ったプラス面でした
2006/9/5


コンデジと変らんじゃんって?!(≧ω≦)
このブログもメインサイトもデジイチも、全てがもちろん飼い主の自己満足
なので、思っても口に出さないで下さいな(笑)
決して「褒めて」な~んて申しませんから
2006.09.05 17:48 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |
2006/9/4カンナっち、病院に行ってきました
目的は2つ。
1つはカンナの体重が知りたいのと、目や耳を
診てもらいたい。
もともと、先生曰く「トイプーにしては
目ヤニが超少ない」カンナっち。

でも最近少し出るようになって、心なしか充血しているような・・・。
耳は特に気になる事はないんだけど、念のため。

もう1つの目的は、気管支のチェック。
最近1日に数回咳をするんです。
連続して咳をする事はないんだけど、例えば喉に何も刺激がなくてもケェーッと
やるんです。
もともとパピーの頃に喉が弱くて、一時は気管虚脱の疑いがあっただけに
ちょっと気になる症状・・・。

で、診て頂いた結果、目は相変わらずトイプーにしては綺麗で、この程度の
目ヤニは凄く少ない方、とのこと
少し赤いらしいけど、目薬をさすほどではないと言われました。

耳も綺麗で問題なし
手足の関節も全く異常はなく、毎日走っているためか太ももにはしっかりお肉が
ついてて、どちらかというと筋肉質なんですって
筋肉質の女、カンナ・・・(≧ω≦)
2006/9/4


で、問題の喉。
昔からそうだったけど、喉に手を触れただけ(押したりせずホントに軽く触る
程度)で咳をするカンナっち。
最近咳の回数がすこ~~しだけだけど増えてきて、やっぱり普通の子と比べて
ちょっと弱すぎるらしい・・・。

例えばクーラーが効き過ぎてたり、季節柄乾燥して喉を痛め、更に公園などで
草を食べたりした時にばい菌が入って炎症を起こす場合もあるそうなんだけど、
我が家はもう数週間クーラーは入れてないし、可能性としては乾燥&ばい菌が
入った事による炎症。

もしこれらが原因の場合はそんなに気にする必要はありません。
カンナはとりあえず数日間、気管支拡張剤と抗生物質の投与で様子をみる事に
なりました。
もしこの薬の効果が全く無かった場合は、レントゲンを撮って詳しい検査が
必要になってしまいます。
一時的な軽い症状ではないって事になるので・・・。

成長期も終わって咳も減って喜んでたんだけどなぁ~。
この日は、病院は30分程度で終わって→カンナに留守番してもらって
「DA ANDREA」でランチして→買い物して→帰宅後いつもの公園へって予定
だったんだけど、ネブライザー処置もしたために病院だけで1時間以上掛かって
しまい、しかもあんまり良くない話だったのでちょっと凹む・・・。

ま、悩んでも仕方ないしね、元気に過ごすとしますか

そうそう、「最近クビレがないな~、重くなったなぁ~」って思ってたら、
うちのお嬢ちゃん、体重しっかり増えてました♪

なんと、3.3キロ

一応先生には3.5キロまではOKと言われ、増え方が急じゃないので避妊した事で
太りやすくなったワケではないらしい・・・。
最近はご飯を完食してるしねー。
・・・って言ってる今日は、朝からこの時間まで一切飲まず食わずなんだけど^_^;

胴を触った時にあばら骨に触れるかどうかがひとつの目安なんだそうだけど、
「あと、クビレが・・・・」と言いながらカンナのクビレをチェックしようと
したら、ナントくびれが全く無い!
先生と看護師さんに、なぜか(?)大笑いされてしまいました。
「クビレ、全然ないなぁ~」って^_^;

でもね、カンナの場合はなくてもOKですって(笑)
あばらにちゃんと触れるし、「まだ」3.3キロだし・・・って。

最近抱っこしてて腕が疲れるもんなぁ~
お尻もデップリしてるし(≧ω≦)
なんか、中身がすっごく詰まってるって感じ。
脳ミソは詰まってる感じがしないけど・・・(爆)

調子がイマイチなものの、カンナは普段は至って元気
公園に行って駆けっこしたり、じじちゃんとマッタリ過ごしたり(o^-^o)
2006/9/4


実は顔の大きさの割りに鼻が大きい、ブタ鼻カンナです
2006/9/4

2006.09.04 15:43 | 健康 | TB(-) | コメント(8) |
昨夜、いつものように家中の窓を全開にして寝たら、風邪引きそうになっちゃい
ました(;^ー^)ゞ
とっても過ごしやすくなりましたよね~♪
ここ3日位、昼も夜もクーラーなしで過ごせています

昨夜かなりの雨が降ったので、今日はいつもの公園は無理そうかなぁ~?っと
思っていたんだけど、ふと気が付くとうちのカンナさん、かれこれ30分位
まるで置物のように微動だにせず・・・・^^;
2006/9/1


普通ワンコって、ず~っとピクリとも動かずに何分も居るなんて有り得ない
のでは?(笑)
なんかやっぱり変だよ、カンナさん。
もうちょっと犬らしくしてちょーだいな^_^;

我が家の場合、ようは「ベランダに出してくれ!出してくれるまでここを動かん
からね!ワタシは!!」って事らしい・・・
こういう時くらい「ワン!」とか言ったらいいのにねぇー(;一_一)

ご希望通りベランダに出してあげると、踊ったり、、、
2006/9/1


走ったり、、、
2006/9/1


伸びしたり、、、
2006/9/1


大して広くもないベランダで、ノビノビ過ごすカンナっち
そこでちょっとからかってみる事に・・・ш(* ̄∀ ̄)ш

「カンナさん、じじちゃんどこ?じじちゃんどこかなぁ~???
2006/9/1

↑室内じゃなくて、なぜか外を覗いて一生懸命じじちゃんを探すカンナっち(笑)

しばらく探していないと判断するなり、harukaの元へ抗議に来た!?

(注)カンナはボールでもじじちゃんでも、あんまり長い事探しません。
ちょっと探していないor見つからないとなると、すぐに諦めてしまいます^_^;
執着心ゼロ、隠したもの・置いてきたものはすぐに忘れる子です(笑)
2006/9/1

2006/9/1


んでもって、居なかったor見つからなかったとなると、腹いせ(?)にカプカプ
甘噛み攻撃開始!(>_<)
2006/9/1


こっちからわざと指を口の中に入れると全然噛まず歯も当てないけど、そうで
ないと、かる~~く歯を当てて甘噛みしてくるカンナっちデス^_^;

しばらく遊んでたら急に日が差してきて焼けちゃいそうだったので、30分程で
退散

↓この様子だと、ちょっとは満足してくれたのかな?ヾ(^ー^;)
2006/9/1


***** 追伸 *****
オーダーしていたデジイチ(ボディ単体)が今日入荷したらしいです
ズームレンズ1本と、単焦点2本のうちの1本も入荷したとの事。

単焦点はどちらか1本だけ購入予定なんだけど、今もまだ迷っていて決めかねて
いる状態・・・。
とりあえずボディとズームレンズはこの週末に取りに行こうと思っています。

が・・・、新機種なのでまだ画像処理ソフトのアップデートが出来ないらしく、
何より使い方が判っていないため、ブログにアップ出来るのはまだまだ当分先の
事になりそうです^_^;

大体にして、公園にデジイチ持って行く勇気がまっっっっったく持ててない
のですヨ(涙)
使い方より、私の場合は何気にこれが一番の問題かも
じじちゃんも一緒の週末なら行けるんだけど、普段はねぇー(>_<)
カンナのために来てるお散歩なのに・・・って、罪悪感にさいなまれちゃう
のよね。
なんか、何の(誰の)ために公園に来てるの?って考えちゃって・・・

コンデジすらコソコソっと2~3枚撮るのが精一杯のワタシ
ふおぉぉぉぉ・・・・・、泣き出したい気分だわ"(ノ_・、)"
2006.09.01 14:10 | カンナ | TB(-) | コメント(15) |

Calendar

08 | 2006 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

<< 前ページ | ホーム |
