Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
地方によって放送しているテレビ番組ってかなり違うんですよね。
昼間やゴールデンタイムも多少違うけど、特に深夜番組はかな~~り違う。
もともと毎日深夜帰宅だった私は深夜番組ばっかり見ていたので、最初こちらに
来た頃は、自分の好きだった番組がほとんど放送してなくてガッカリだった
なぁ~。
ま、テレビっ子ではないので、つけててもちゃんと見てない事がほとんど
なんだけどね(;^ー^)ゞ

そんな中、こちらに来て最初にハマった深夜番組が「きらきらアフロ」。
6年位前から放送されていて、ワタシが実家に居る頃から多分東京でも放送されて
たんだと思うけど、当時東京ではまだオセロは今ほど知名度が無くて、しかも
中島さんの方が断然人気があったんです
それにローカル局での放送だし^_^;

でも、こちらに来てたまたま放送を見てからおもいっきりハマってしまい、
今では毎週ほぼ欠かさず見ている唯一の番組になっています

ちなみにじじちゃんも毎晩深夜帰宅のため、深夜放送大好きっ子。
しかも、いつでもどこでもまずテレビを付けちゃう、超テレビっ子なのデス(笑)
そんなじじちゃんの好きな深夜番組は「黒バラ」。
東京ではもっと早い時間に放送されています。
他にもたくさん好きな番組があったんだけど、み~~~んなゴールデンに進出
してしまったので、今じじちゃんが見れる深夜番組はコレだけになっちゃった

2006/8/17

で、このきらきらアフロのライブが昨日大阪城
ホールで行われ、じじちゃんと2人で行って
きました(*^。^*)
会場内の撮影は禁止なので1枚もないんだけど、
アリーナ真正面の前の席で鶴瓶さんや松嶋さんの

お顔が肉眼でバッチリ~~
大きなモニター画面を見なくても表情などはっきり&くっきりで、すっごく
良かったです(*^。^*)
(↓全員に配られた応援グッズ。松嶋さんがCM出演している関係でビーフン
なんぞも入ってました(笑))
2006/8/17


松嶋さんが組んだ「KILLERS」というバンドの演奏が半分、後の半分は番組同様
トークでした。
ホントはスタジオ観覧に行きたいんだけど、これは女性限定
で、今回の一夜限りのライブだけは男性もOKって事で、ライブにはかなりの数の
男性が!
1人出来てる人も多かったしね。

自宅から歩いていける距離で楽チンだったし、とっても楽しい夜になりました

ちなみに・・・、帰りにOBPの辺りを歩いて帰ったんだけど、カフェやレストランは
まだ営業していて、「アフロのチケット提示で○○%割引!」とかやってました。
しっかりしてるなぁ~(笑)

さてさて、とうとうお盆休みも終了
皆さんは夏バテなどしていませんか?

我が家では、じじちゃんは相変わらず元気いっぱい(*^_^*)
暑くて死にそうだぁ~(>_<)とは毎日言ってるけど、頑張って会社に行っています。

私は大阪に来て以来一番の夏バテに見舞われてしまい、夕食がほとんど食べられ
ない状態に
数日前にはじじちゃんと行きつけの焼肉屋さんに行ったんだけど、ぜ~~んぜん
食べられなくて悔しかった~~~~~(≧ω≦)

カンナは、じじちゃんと何もかもがそっくりな子ですから(笑)
毎日元気に過ごしています

連休中は毎日お出掛け三昧でブログの更新を全然してなかったけど、いつもの
公園に3人で行って遊んだり・・・・・
2006/8/17

毎日じじちゃんも一緒だったので、この2人のラブラブ度が更に増したり・・・・・
2006/8/17


「Glycine」に行ったり・・・・・
2006/8/17

2006/8/17


一瞬で終わってしまったお盆休みでした。

自宅でのカンナのお気に入りの場所はベランダ♪
お休み中も、そして今日も、午前中はここで走り回ってたカンナっちです
いい加減トリミングに行かなくちゃなぁ~^_^;
2006/8/17



***余談 その1***

きらきらアフロの松嶋さんがデザインしたタオルやTシャツ等など・・・。

2006/8/17私はワケあってグッズ類は何も買わなかったん
だけど「ライブ開始前に全て完売しました!」
っと松嶋さん。
そんな中、会場入り口横に置いてあった
1,000万円の鶴瓶さん^_^;

これだけが売れ残ってるって鶴瓶さんが冗談で
ボヤイテました(笑)

そりゃあ、売れないわなぁ~


***余談 その2***

前からちょこちょこ愚痴っていたカメラ(笑)
とうとうデジイチ本体と望遠レンズ&単焦点レンズを予約しちゃいました
本体はあと2週間程で入荷するんだけど、単焦点は約1ヶ月、望遠は1~2ヶ月
かかる・・・・。
つまりボディがあってもレンズが無い状態で、まだしばらくはデジイチデビューは
出来ません(;^ー^)ゞ

それに、値段によっては予約をキャンセルして他で新たに予約しなおすかも
しれないし、高価な買い物なのでオドオド怖気づいて直前にドタキャンしちゃう
かもしれないし(爆)

haruka・・・・いざ「その時」になると小心になって止めちゃう人。
じじちゃん・・・・直前までものすっごく悩む(比較検討しまくり)けど、
一度決断したら後戻りはしない人。

それにしてもレンズ選びはた~~いへん
私はデジイチは初めてだけど、私の父はライカの銀塩カメラや色んなレンズを
たくさん所有し、仕事でも使うほど詳しくてプロ並みの腕前。
そして、そのカメラ達を全て譲ってもらって使いこなしている我が妹Yちゃん。
その為レンズの知識はゼロではなかったし、もともとものすごくメカ好きで
勉強だ~~い好きなので、今回の購入で更に猛勉強^_^;

レンズ沼にはまると破産しかねないし、私は強い意思を持ってないと確実に
その道を行ってしまいそうなので、そうならないためにもなるべく欲が出なくて
済むようなレンズを選びました(;^ー^)ゞ
ズームだけじゃないのは、光量が足りない室内でも使える明るいレンズが
欲しかったから。
ズームの明るいレンズは超高いし、単焦点の方が断然好きだし♪

・・・というわけで、10月か11月位にはデジイチデビュー、かも。
2006.08.17 15:59 | haruka | TB(-) | コメント(2) |

Calendar

07 | 2006 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
