Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
親友のM君と3人で「BIS」に行きました。

夏バテで、とにかくご飯より水分ばかり摂って調子の悪かったharuka^_^;
お昼ごはんは普通に食べられるんだけど、夕食は全然入らなかったんです。

ところが、なぜかこの日は絶好調
じじちゃんとM君があまりに美味しそうにパクパクモリモリ食べるから、いい意味で
釣られたのかな?(笑)

今回のお料理はこんな感じ
(相変わらずお料理の名前は覚えてません。あしからず(;^ー^)ゞ)
2006/8/30


奥のチーズは、haruka家持参の毎度お馴染み「シュロップシャーブルー」です。
2006/8/30


白金豚の塩タン焼き。
最近質の良い牛タンを手に入れるのは難しいですよね。
なかなか安定してなくて。
そんな時はこちらの白金豚のタンはおススメですヨ
2006/8/30


しっかりコックリめのホワイト系のように見えますが、実際は凄く軽いソース。
旬のお野菜がてんこ盛りで超美味でした。
確かアイナメだったかしら?(自信なし・・・^_^;)
2006/8/30


これは「BIS」が心斎橋にあった頃の定番メニュー、「トリッパの煮込み」です。
トリッパとはハチノスのこと。
見た目でNGという方が結構いるらしく、瓢箪山に移ってからはメニューから
消えてしまった、幻のお料理です
全く臭みもないし、柔らかくてホントに美味しい~~~~!!
じじちゃんとM君は、「懐かしい~~!」と嬉しそうに何度も言ってました(*^_^*)
2006/8/30

2006/8/30


この他にゴルゴンゾーラのリゾットも頼み、もちろん全て完食
そしてそして更にデザートも!^_^;
2006/8/30


このデザートやいろんな種類があるおかわり自由のパンは、全てお店のO君が
作っています。
とっても勉強家で努力家のO君、尊敬します。
才能もセンスもピカイチ!

これだけ食べたんだし夏バテ解消されたかな?って思ったけど・・・・、
翌日からはまたいつも通りの体調に逆戻り(;一_一)
美味しいものしか入らない、わがまま(贅沢?!)な胃腸なのか??
普段の食事がマズイってことか???
(↑有り得る・・・・(≧ω≦))


***** おまけ *****

この日は夕方までお留守番→いつもの公園へ→帰宅後すぐに再びお留守番、と
かなり面白くなかったであろうカンナっち^_^;
↓BISから帰宅直後のカンナっち。
すぐにでも飛びつきたいのを必死にこらえ、Wait中
2006/8/30


毎度お馴染みの大歓迎会→大運動会を繰り広げたあとはご覧の通り
2006/8/30


カンナっち、疲れ果ててor満足して寝てるんじゃないですからね。
ええ、彼女はしっかり起きています。
そっくり返って、レディーである事なんてなんのその、オマタ広げて目を閉じて、
無言で「お腹ナデナデ」を要求しているのですш(* ̄∀ ̄)ш・・・

2006.08.30 10:04 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(10) |
週末のいつもの公園にて
2006/8/28


トイプーって運動量がスゴイですよね。
人間でもずっとは一緒に走っていられない位キャッキャ♪キャッキャ♪と
走り回るし、カンナはまだまだ落ち着く気配が見られず、夏バテとは無縁な感じで
いつも元気いっぱい過ごしています。
周りのお友達はどんどん落ち着いてきてるのになぁ~^_^;

そんな中、大体カンナっちと一緒に走ってくれるお友達は決まってるんだけど、
中でも一番の仲良しが、たびたび登場しているショコ太君

この日はharuka家は用事があったので少ししか居られなかったんだけど、
とっても優しいショコ太君はカンナとたくさん走ってくれました2006/8/28


一緒に駆けっこしてくれるお友達が居ない時は、たいていharukaの周りをちょこ
ちょこ歩き回るだけか、遊ぼうって誘いに行ってフラれるか、どちらかの
カンナっち
2006/8/28


マッタリゆったり過ごすより、とにかくとにかく駆けっこが大好きなカンナっち
時間は短かったけど、満足してくれたかな?

帰宅直後のカンナっち。
このあと、ちょこっとだけだけど珍しくちょい寝してました
2006/8/28


2006.08.28 10:22 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
数日前の激しい夕立以降は、毎日きちんとお散歩に行っているharuka家です
2006/8/25


日中はまだ暑いけど、夜は随分と過ごしやすくなってきましたね♪
じじちゃんが夏風邪を引きかけたのをきっかけに、2週間位前からクーラー無しで
窓開け&扇風機で寝てるんですが、あの夕立があってからは扇風機をつけてると
寒いくらい
窓を開けて家中の風を通すだけで、気持ちよく寝られるようになりました(*^_^*)

ただ・・・・・、
暑くて寝苦しいと自然と目覚めるのが早くなりますが、涼しくなった分寝坊する
ようになってきちゃって・・・
う~~~ん、ヤバい・・・・・(>_<)

さてさて、カンナさんはトリミングに行ってきました。
いつものトリマーさんが辞めてしまっていて、違う男性トリマーさんにして
もらった前回のトリミング

いつもとほぼ同じのあの仕上がり具合に不満はないものの、いつものトリマー
さんがとっても良かっただけに、サロンを変えるか変えないかで、ず~~っと
ず~~~~っと悩み続けたこの1ヶ月^_^;

一応「前のトリマーさんがもしも他のお店に移られてたら・・・・」と、
何気~~に探してはいるものの、じじちゃんが「もうそろそろ行かないと
熊子になってきたよ。いつものお店でいいんじゃない?」っと背中を押して
くれたので、今回もとりあえずいつものサロンにお願いする事にしました。

カット前にとった朝一のカンナっち。
2006/8/25


この写真だと判りにくいんですが、前回頭のカットが少し長かったようで、
頭頂部がこんもりしちゃってるんです(≧ω≦)

で、カット後がこちら。
ちょっとブッチャイクな固い表情してますが・・・・・
2006/8/25


耳の毛がボワボワ・・・・
毛がものすご~~~~~く細いので、ドライング後はどうしてもこんな風に
なっちゃうんですよねぇー。
カンナは毛量ももの凄いけど、耳の裏からバリカンをあててかなりボリューム
ダウンしています。

ボディーは5mm、頭周辺は前回より短くしています。
マズルは丸く楕円型、手足の先は前回の仕上がりが少し細目だったので、
今回はもっとブレスレットっぽく太めになるようにお願いしました。

横から見るとこんな感じ。
2006/8/25


ポンポン尻尾が好きなんですが、カンナは長さが結構あるので、付け根の短い
部分を今回は少し増やしてみました。

今回のトリミング、haruka的にはNGではなく、むしろほぼ満足に近い感じ。
それでも前々回のトリミングよりは落ちるけど、まぁあれは良すぎたから
なぁ~。

じじちゃんは、「コレ位の仕上がりなら、これからもここで良いのでは?」と。
カンナも前のトリマーさんに限らずこのサロンの方々は皆さん大好きなよう
なので、もうしばらくはこのサロンにお世話になりそうです
前のトリマーさん達の行き先が判っちゃったら考えちゃうかも・・・だけど(;^ー^)ゞ

今回はそんなに時間が掛からず、トリマーさん曰く「今日はいつもよりすっごく
大人しかったです」。

お迎えに行ってみたら、カフェでたくさんのワンちゃんやお店の方々に遊んで
もらって超ハイテンションなカンナっちでしたが、実はちょっとお疲れ気味だった
ようで、帰宅したらリビングでバッタリ
寝はしないんだけど、ずっとダラ~~ッと過ごしています。

多分お店ではしゃぎすぎたのね
2006/8/25

2006.08.25 15:37 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
一昨日のお散歩では、いつも公園で一緒に走ってくれるお友達と会えず、昨日は
もの凄い夕立でお散歩に行けず
かなり体力が有り余っちゃってる様子のカンナっち(≧ω≦)

こんな風にフテってみたり、
2006/8/23

ビーグルちゃんをブンブン振り回したり、
2006/8/23

パン吉君を咥えてharukaの元にやって来て・・・、
2006/8/23

超ハイテンションで、ベチョベチョになったパン吉君を押し付ける・・・
2006/8/23


今日も、今は日差しが強いけど雲がモコモコ・・・・
夕立、あるんでしょうかねぇ~。
まだ暑くなる前の早朝のうちにお散歩に行けば良いんだろうけど、我が家は
夜がとっても遅いので、とても朝早くには起きられなくて^_^;
結局夕方からのお散歩になってしまいます。
この時間なら、お友達もたくさん居るしね♪

万が一夕立でお散歩出来なかった時のために、午前中にベランダでひと遊び
2006/8/23

お散歩出来なかった昨晩、元気ありまくりのハイテンションお嬢ちゃんに
じじちゃんがヘトヘトにされちゃったんです(笑)
遅くに帰ってきて疲れてたのに、帰宅直後の大歓迎会はいつも以上に激しくて、
さらに私達の夕食後には、待ってましたとばかりにたまごちゃんを咥えて
じじちゃんの元へ一直線
「シンドー!(>_<)」って言いながら、じじちゃんは延々カンナの相手をし続け
たのでした

なので、万が一の事を考えていつもより長めにベランダで過ごしたってわけ^_^;
2006/8/23

サイズが小さめで隙間から落ちちゃいそうなのでボールでは遊んであげられ
ないんだけど、プチ駆けっこをしたりお外の様子を見たり
2006/8/23


う~~ん、ホントに雲が固まってきた・・・・・
今日はお散歩に行けるといいねぇ~
2006/8/23


2006.08.23 14:15 | カンナ | TB(-) | コメント(9) |
前回の記事でホントの事を暴露されてしまったじじちゃん(笑)
2006/8/21


ワタシは「絶対に記事にしちゃおう♪」っと数日前からこのネタを温めてたん
だけど、読んだじじちゃんはプチショックだったらしい・・・・^_^;

「harukaさん、(ホントの事を)書き過ぎでない?」っと。

こんなショボショボブログだけど、じじちゃんはUPを毎日楽しみにしてくれていて
(毎日は更新してないけど^_^;)、記事&皆さんから頂いたコメントとワタシの
コメント返しまで全部に目を通してくれる、唯一の愛読者なのです(;^ー^)ゞ
(だから更新頑張れるんだけど(*^_^*))

もちろん前回の記事はそれを判ってたからこそアップしたんだけど・・・、
じじちゃん曰く、
「じじちゃん、アホみたいやん。
カンナに遊んでもらってるみたいやん。
遊んであげてるんや」
って・・・(笑)

さぁ、皆さんでじじちゃんに「真実」を教えてあげて下さい(爆)

でもね、なんだぁ~かんだぁ~言って、声を出して笑いながらニコニコ読んで
くれて、しかも読み終わった後に、↑上の台詞をカンナに一生懸命言って
聞かせてたのでネタにして良かったのでしょう(笑)

さてさて、、、相変わらず夏バテが酷くてお腹を壊し気味のharukaですが^_^;、
うちのお嬢ちゃんはいたって元気
相変わらず、死にそうなくらい走り回らないとなかなか水分は摂ってくれない
けど、ご飯もほぼ毎日食べてくれてるし、おかげでお尻周りが、以前は骨が
コツコツしてたんだけど、今はお肉がついて抱っこしてて骨が当たって痛いって
事はなくなりました

そんな夏バテ知らずのカンナっちなので、ときど~~~き(1ヶ月に1回位あるか
ないかだけど)暑さに負けてお散歩をサボってしまうとた~~いへん!
2006/8/21


パピーの頃からほとんど寝ない子で今もそれは変わらないので、家の中で走るわ
転がるわ・・・・(;一_一)
私は基本的に、日中自宅内でカンナに遊ぼうと誘われても相手にしないように
しているため、1人で遊んでるわけです。
体力が有り余っちゃってるんでしょうね、きっと(笑)

そうすると深夜ヘトヘトになって帰宅したじじちゃん、そんなカンナっちを
見かねて深夜のお散歩に連れて行ってくれるのです。

こんな時はharukaはちょっと罪悪感・・・・
仕事で疲れてるのに・・・、じじちゃんに悪いなぁ~と・・・・・・。

だって、今日はものすっっっごく暑かったんだもん
毎日毎日1日も欠かさずにお散歩に行ってると、ほんの時たまサボりたくなっちゃう
事ってあるんだもん・・・・。
ねっ?皆さんもありますよね・・・・・・・?(サボりたいなんて私だけか?)

首輪をつける=お散歩だから、嬉しくてたまらないカンナっち
2006/8/21


じじちゃんのスッゴイ格好は目をつぶってね^_^;
真夜中でだ~れともすれ違わないのを前提に出てるので・・・
あ、もちろんharukaも同行してるんですヨ。
2006/8/21

2006/8/21


もちろん夜中なのでいつもの公園まで行かず、自宅周辺の公園を回るだけ、
1時間弱のお散歩なんだけど、カンナはとっても楽しそう
2006/8/21

2006/8/21


カンナは毎日公園で走り回って犬相撲しまくってるので、こんな歩き散歩
程度じゃきっと満足してないと思うんだけど、それでも帰宅後は静かに過ごして
くれました

↓ひょっとして、お散歩が物足りなくて不満顔?!(;^ー^)ゞ
2006/8/21


最近思う事。
カンナの若さが羨ましい・・・・・。

2006.08.21 21:26 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
今までに散々お話してきた、じじちゃんとカンナのラブラブっぷり
2006/8/19


確かにラブラブチュッチュな関係なのは事実。
でもね、実はいつもこんな風にカンナが積極的か?というと、答えはノー(笑)

じじちゃんから熱いKISSを求められると、あからさまに「義理」と判る態度を
取る事もしょっちゅうなわけでして・・・^_^;
そんな時は、一瞬の「ペロン」で終わっちゃうのです。

上の写真の時も、最初は↑あんな感じでラブラブ~~~
でもね・・・・・

2006/8/19

っと思い始め・・・・・・

2006/8/19

だんだん辛くなってきて・・・・・

2006/8/19

この写真では判りにくいけど、手足が泳いじゃったりするわけです(;^ー^)ゞ

じじちゃんがまるで指名手配犯みたいになっちゃったけど、、、^_^;
クリップアートを貼り付けるよりも目隠しにした方が、じじちゃんがどんな
顔をしてて、どんなに楽しそうかが判るかなぁ~?と思ってこうしました
じじちゃん、楽しそうでしょ?(笑)

またある日は・・・・・
2006/8/19


でもしばらくすると・・・・・
2006/8/19


じじちゃんがギュッとカンナに抱きついて離さないもんだから、カンナも
どうする事も出来ずに固まってました

まっ、でもね、もちろんカンナはじじちゃんが嫌いなわけじゃなく、harukaよりも
LOVEな事は確か

じじちゃんのお膝でミルクをもらって超幸せそうなカンナっち
まるで人間の赤ちゃんみたいでしょ?^_^;
2006/8/19


そんな訳で、ラブラブ~な裏では、実はこんなカンナの苦労があるのでした
2006/8/19


2006.08.19 12:42 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
地方によって放送しているテレビ番組ってかなり違うんですよね。
昼間やゴールデンタイムも多少違うけど、特に深夜番組はかな~~り違う。
もともと毎日深夜帰宅だった私は深夜番組ばっかり見ていたので、最初こちらに
来た頃は、自分の好きだった番組がほとんど放送してなくてガッカリだった
なぁ~。
ま、テレビっ子ではないので、つけててもちゃんと見てない事がほとんど
なんだけどね(;^ー^)ゞ

そんな中、こちらに来て最初にハマった深夜番組が「きらきらアフロ」。
6年位前から放送されていて、ワタシが実家に居る頃から多分東京でも放送されて
たんだと思うけど、当時東京ではまだオセロは今ほど知名度が無くて、しかも
中島さんの方が断然人気があったんです
それにローカル局での放送だし^_^;

でも、こちらに来てたまたま放送を見てからおもいっきりハマってしまい、
今では毎週ほぼ欠かさず見ている唯一の番組になっています

ちなみにじじちゃんも毎晩深夜帰宅のため、深夜放送大好きっ子。
しかも、いつでもどこでもまずテレビを付けちゃう、超テレビっ子なのデス(笑)
そんなじじちゃんの好きな深夜番組は「黒バラ」。
東京ではもっと早い時間に放送されています。
他にもたくさん好きな番組があったんだけど、み~~~んなゴールデンに進出
してしまったので、今じじちゃんが見れる深夜番組はコレだけになっちゃった

2006/8/17

で、このきらきらアフロのライブが昨日大阪城
ホールで行われ、じじちゃんと2人で行って
きました(*^。^*)
会場内の撮影は禁止なので1枚もないんだけど、
アリーナ真正面の前の席で鶴瓶さんや松嶋さんの

お顔が肉眼でバッチリ~~
大きなモニター画面を見なくても表情などはっきり&くっきりで、すっごく
良かったです(*^。^*)
(↓全員に配られた応援グッズ。松嶋さんがCM出演している関係でビーフン
なんぞも入ってました(笑))
2006/8/17


松嶋さんが組んだ「KILLERS」というバンドの演奏が半分、後の半分は番組同様
トークでした。
ホントはスタジオ観覧に行きたいんだけど、これは女性限定
で、今回の一夜限りのライブだけは男性もOKって事で、ライブにはかなりの数の
男性が!
1人出来てる人も多かったしね。

自宅から歩いていける距離で楽チンだったし、とっても楽しい夜になりました

ちなみに・・・、帰りにOBPの辺りを歩いて帰ったんだけど、カフェやレストランは
まだ営業していて、「アフロのチケット提示で○○%割引!」とかやってました。
しっかりしてるなぁ~(笑)

さてさて、とうとうお盆休みも終了
皆さんは夏バテなどしていませんか?

我が家では、じじちゃんは相変わらず元気いっぱい(*^_^*)
暑くて死にそうだぁ~(>_<)とは毎日言ってるけど、頑張って会社に行っています。

私は大阪に来て以来一番の夏バテに見舞われてしまい、夕食がほとんど食べられ
ない状態に
数日前にはじじちゃんと行きつけの焼肉屋さんに行ったんだけど、ぜ~~んぜん
食べられなくて悔しかった~~~~~(≧ω≦)

カンナは、じじちゃんと何もかもがそっくりな子ですから(笑)
毎日元気に過ごしています

連休中は毎日お出掛け三昧でブログの更新を全然してなかったけど、いつもの
公園に3人で行って遊んだり・・・・・
2006/8/17

毎日じじちゃんも一緒だったので、この2人のラブラブ度が更に増したり・・・・・
2006/8/17


「Glycine」に行ったり・・・・・
2006/8/17

2006/8/17


一瞬で終わってしまったお盆休みでした。

自宅でのカンナのお気に入りの場所はベランダ♪
お休み中も、そして今日も、午前中はここで走り回ってたカンナっちです
いい加減トリミングに行かなくちゃなぁ~^_^;
2006/8/17



***余談 その1***

きらきらアフロの松嶋さんがデザインしたタオルやTシャツ等など・・・。

2006/8/17私はワケあってグッズ類は何も買わなかったん
だけど「ライブ開始前に全て完売しました!」
っと松嶋さん。
そんな中、会場入り口横に置いてあった
1,000万円の鶴瓶さん^_^;

これだけが売れ残ってるって鶴瓶さんが冗談で
ボヤイテました(笑)

そりゃあ、売れないわなぁ~


***余談 その2***

前からちょこちょこ愚痴っていたカメラ(笑)
とうとうデジイチ本体と望遠レンズ&単焦点レンズを予約しちゃいました
本体はあと2週間程で入荷するんだけど、単焦点は約1ヶ月、望遠は1~2ヶ月
かかる・・・・。
つまりボディがあってもレンズが無い状態で、まだしばらくはデジイチデビューは
出来ません(;^ー^)ゞ

それに、値段によっては予約をキャンセルして他で新たに予約しなおすかも
しれないし、高価な買い物なのでオドオド怖気づいて直前にドタキャンしちゃう
かもしれないし(爆)

haruka・・・・いざ「その時」になると小心になって止めちゃう人。
じじちゃん・・・・直前までものすっごく悩む(比較検討しまくり)けど、
一度決断したら後戻りはしない人。

それにしてもレンズ選びはた~~いへん
私はデジイチは初めてだけど、私の父はライカの銀塩カメラや色んなレンズを
たくさん所有し、仕事でも使うほど詳しくてプロ並みの腕前。
そして、そのカメラ達を全て譲ってもらって使いこなしている我が妹Yちゃん。
その為レンズの知識はゼロではなかったし、もともとものすごくメカ好きで
勉強だ~~い好きなので、今回の購入で更に猛勉強^_^;

レンズ沼にはまると破産しかねないし、私は強い意思を持ってないと確実に
その道を行ってしまいそうなので、そうならないためにもなるべく欲が出なくて
済むようなレンズを選びました(;^ー^)ゞ
ズームだけじゃないのは、光量が足りない室内でも使える明るいレンズが
欲しかったから。
ズームの明るいレンズは超高いし、単焦点の方が断然好きだし♪

・・・というわけで、10月か11月位にはデジイチデビュー、かも。
2006.08.17 15:59 | haruka | TB(-) | コメント(2) |
先日、「piano-lesson」のaikoさんファミリーが我が家に遊びに来て
くれました♪
2006/8/16


まずは宴会の前に、いつもの公園でひとっ走り
2006/8/16


公園に着くとショコ太君が
今日もカンナとたっくさん走ってくれました

2006/8/16

2006/8/16


途中大きなワンちゃんが通りかかったんだけど、ちょっぴりビビリのpianoっちは
カンナより先にワンちゃんのそばまで行ったんだけど・・・。
少し離れた所からご挨拶(笑)
でも、ショコ太君や他のお友達とはなかなか良い感じで遊んでましたヨ♪
2006/8/16


日が暮れる頃まで遊んだあとは、人間様タイム♪
食べたり呑んだり夜遅くまで過ごしたんだけど、宴会写真を撮るのを忘れ
ちゃった
aikoさんのブログに少し載っているので、見た~いという奇特な方は
「piano-lesson」へ^_^;

両手に花(?)のaikoさん
ピーちゃん、なぜかカンナっちの方を全く見ません(≧ω≦)
2006/8/16      2006/8/16







カンナがaikoさんに抱っこしてもらってる事は別に怒ったりしないんだけど、
ピーカンがもっと近づいてる写真が撮りたくてaikoさんがピーちゃんの顔を
カンナの方に向けると、ものすっごく嫌がる・・・・^_^;
最後まで絶対にカンナと目を合わせようとはしなかったpianoっち。
もう何度も会ってるから遊ぶ時は仲良く走ったりしてるんだけどなぁ~

宴会中ずっと良い子でいてくれたので、ご褒美にヤギミルクをあげる事に♪
2006/8/16


写真を撮る為に随分長い間Waitさせてたら、段々我慢出来なくなってきちゃった
2人(笑)
pianoっち、腰浮いてるよ~~~~~(笑)
2006/8/16


ピーちゃんはカンナよりひと回り大きいからか、飲むの早っ!
2006/8/16


このあとも私とaikoさんはピーカンをネタにおしゃべり♪
2005/12/16


pianoパパはじじちゃんに捕まって、あれこれお酒を呑まされ&語られてました^_^;
お疲れ様、pianoパパ。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていき、この日の宴会は
お開きとなりました。
ピーちゃんを抱っこしてご満悦のじじちゃん(*^。^*)
普段カンナっちの重さに慣れちゃってるから、pianoっちが重く感じるぅ~
1キロちょっとしか変わらないんだけどね、結構違うもんだわぁ~。
2006/8/16


aikoパパ・aikoさん・pianoっち、またまた電車で来てくれてありがとう♪
終わったばかりでなんだけど、また宴会しようね
2006.08.16 10:35 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
PP1020560いよいよお盆休みに入りましたねー
我が家は、先月の夏休み中にじじちゃん実家には
帰省済みのため、日帰り遠出をするか近場で
ウロチョロ、のんびり過ごしています♪

そんなお盆休みの初日、世の中帰省ラッシュで
高速が大渋滞の中にharuka家もわざわざ突入^_^;
プチドライブしてきました

「普段我が家では行かないエスニック料理を食べに行ってみようか。
雰囲気が良さそうだよ。カンナっちも一緒に行けるし」っと言う事で
向かった先は、「エスニックガーデンカフェ芽亜里」。

別に自宅近くにもたくさんエスニック料理屋さんはあるし、もちろんその中には
絶品のお店もあるんだろうからわざわざ滋賀まで行く事もないのはよ~~~く
判ってるんだけどね
なんとな~~く頑張って行っちゃいました(;^ー^)ゞ
2006/8/13


早めに着かないと休日はかなり混むとブログで紹介されていて、オープン後
30分位に行ったんだけど、店内はガラガラ。
お盆休みだからみんなもっと遠くに行ってるのかな~ってじじちゃんと話して
たんだけど、食事中にふと周りを見ると、ナント満席
しかもこのアッツイ中、外で席が空くのを待ってる人達も何組もいる~!
やっぱりなかなか人気のお店のようでした。

このお店、レストラン&カフェ以外にも、雑貨や家具を製造・販売している
ようで、この手の雰囲気が好きな方にはかなりおススメです♪

haruka家は特に好きってワケじゃないけど、それでもお店は広いしとっても
落ち着くし、店員さんの感じも良くて居心地の良いお店でしたよ
2006/8/13


芽亜里はドッグカフェ&レストランではありません。
あくまでも、「犬も同伴できる」レストラン。
(もちろん、テラスだけでなく中もOK
店内がわりと静かなので、よく鳴くワンちゃんは難しいかな?

でも、無駄吠えと粗相さえなければ、床に居させても良し&テーブルに手を
着かなければ膝に居させるのも良し。
(Dカンなどの繋ぐものはナシ)
しかも、ちゃ~~んとお小皿にワンちゃん用のおやつを用意(しかも結構な量。
カンナは残しちゃいました)してくれるし、お水も用意(カンナっちは相変わらず
全く飲まないけど^_^;)してくれるし、とても親切なお店です。
ホントにワンちゃんが来るの?っていう位店内は綺麗でワンコ臭も全く
しなかったし。
(ブログではワンコ連れがたくさん居るって載ってたけど、この日は犬連れは
私達だけ。
帰る頃になって、やっとチワワ連れの老夫婦が1組来店しただけでした。)

お料理はこんな感じ。
じじちゃんとharukaと、それぞれ違う種類のランチをオーダーしました。
(一番左のお小皿がワンコ用のおやつです)
2006/8/13

2006/8/13


エスニックと言えば、特徴的なのがパクチーやナンプラーなど。
苦手な人も結構いますよね。
私はダカール在住の友人宅で過ごした時に鍛えられて今ではOKなんだけど、
じじちゃんは特にパクチー(別名シャンツァイ・香菜)が苦手
でもこのお店ではオーダーの際に、入ってて良いか?無しにするか?別皿に
持ってくるか?を聞いてくれます。
2006/8/13

2006/8/13


レストランの横や奥、2階では雑貨や家具を販売しています。
2006/8/13


ただ、以前はワンコもOKだったようですが、ある時2階でう○ちが放置されていた
そうで、それ以来雑貨スペースは全てワンコ禁止にしたんだとか

お店でですよ!自分のワンコにう○ちなんてさせないですよね!
これだけ色んな物が置いてあったら、普通抱っこするのが当たり前だし(ー_ー)!!
しかもそのまま放置だなんて!!
せっかくお店の方のご好意で店内全てワンコOKにして下さっていたのに、
こういう飼い主がたった一人でもいたばっかりに禁止になっちゃって
こんな事があちこちであったら、そりゃあ欧州みたいにワンコ連れに嬉しい
優しい社会にはならないですよね・・・・・。

カンナにとっては走り回れるわけでもなく、ただ私達の食事につき合わせた
だけで申し訳なかったけど、でもカンナがとっても良い子にしててくれたお陰で
ゆっくり美味しく食事を頂く事が出来ました
カンナに感謝♪
2006/8/13


行きも帰りも思いっきり渋滞にハマってしまってかなり疲れたけど、イイ気分
転換になりました。
2006/8/13

2006.08.13 13:04 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
2週間位(以上かな?)前に自宅に届いていたのにブログにアップせず、開封も
していなかった購入品が・・・。

だって、「買ったのに使わなかったら意味無いじゃん!」って思われる事
間違いなしだったから、使ったらネタにしようと思ったのよ・・・(;^ー^)ゞ

写真載せてなくても、勘の鋭い方はお判りですよね(笑)
そう、コレ↓、とうとう買ったんです。

2006/8/8

ペットエステ・マッドシャンプー(炭)シャンプー&コンディショナー

ずっとずっと自宅シャンプーを避け続け、カンナがヘドロまみれになって大変
だった時でも、予約でパンパンのいつものサロンに駆け込んで急遽シャンプーを
してもらったharuka家
ブラッシングはほぼ毎日しているし、耳の手入れ・足裏バリカン・爪きり等など
お手入れは好きなんだけどね。
耳毛抜きなんて毎日したい位超大好きだし
(もちろん毎日はしてないですよ^_^;)

でもシャンプーだけは、「動く犬相手に、スリッカー片手にドライングだなんて
絶対に無理!」って思ってたワケです。
カンナはもの凄く毛量があってもの凄く巻きが強くて、おまけに毛がすっごく
細いので、洗犬して毛玉が出来ちゃってもイヤだな~っていうのもあったし。

ところが、み~んなちゃんと自宅で洗犬されてるんですよねー
しかも「特別ドロドロになっちゃったから」とかじゃなくて、普通に2週間に
1回位の間隔でされてて・・・。

カンナはお天気さえ良ければお散歩は欠かさず行ってるんだけど、未だに草むら
大好きだし、手足の毛がなんとな~くべたつくっていうか、毛糸みたいに撚れて
束っぽくなったりしてたんです。
(あれって何でしょね?ネバネバした液を出してる草とかがあるのかな?)

で、今回買ったままずっと未開封で、しかも内緒にしていたコイツを取り出して
洗犬デビューと相成りました(;^ー^)ゞ

まずはいつも通りにブラッシング→ご褒美のビスケット1枚。

その後、いつもは行っちゃダメって言われてる洗面所に監禁されて、絶対に何か
あると不安で不安でたまらないカンナっち(笑)
2006/8/8


この顔見たとき、正直この顔にかこつけてやっぱり止めようかと思っちゃった^_^;
シャンプーのやり方などは皆さんのブログやトリマーさんのブログを参考に
させて頂きました♪
しいて言えば、一応シャンプーもコンディショナーも薄めたんだけど、何倍に
したら良いのか判らなかったから(メーカーサイトにも書いてなかったし)
そこらへんは適当に・・・^_^;
薄めた液を入れるボトルも買ってないから、洗面器を使用。

洗いよりもとにかくすすぎを一生懸命やりました。
カンナっち、暴れる事もなく洗犬はすんなり終了
2006/8/8


正直、ちょっと不気味・・・・・
目の前にいるのはカンナなんだけど、どうしてもカンナと思えなかった・・・^_^;
前から判ってたけど、超デカッ鼻だし(≧ω≦)

人間の目っておでこより少し引っ込んでるし、まつ毛があるから頭から水が
滴っても直接目に水が入りまくる事はないけど、ワンコってデコらしいデコが
無いし、まつ毛もあってないようなもんだから、気をつけないとすっごく目に
水が入っちゃうんですねー。

耳毛や尻尾など手で絞れるところはある程度絞ったあと、押さえるように
よ~~くタオルドライ。
カンナがブルブルしても床がビショビショにならない程度までやったら、
いよいよ恐怖のドライング

ところが・・・、洗濯機の上にタオルを敷いてその上に乗せて乾かしたら、
すぐに観念してdownしてくれたので、ボディーや頭は思ったより超スムーズ♪
手足&尻尾も、カンナを床に下ろして股にドライヤーを挟んで固定し、片手に
スリッカー&片手でカンナの動きを抑えていれば比較的楽に出来ました(*^。^*)

問題はねー、顔。
皆さん顔のドライングってどうやってます??

手足と同じように股にドライヤーを挟んでやろうとすると、顔とドライヤーの
距離が近すぎて、カンナは風を食べまくるしガンガン当たって可哀想なのよね
もちろんぬる~~い風にしてるけどね。

ドライヤーを固定するクリップなどは持ってないし、仕方ないのでとりあえず
片手にドライヤー&片手でカンナを固定しつつ指先で毛を摘むような感じで
ドライングしました。
ホントはマズルの毛流れは綺麗にしてあげないと、変な顔になっちゃうんだろう
けど、スリッカー持ってドライヤーも持ってカンナが動かないように軽く抑える
のには、クリップがないと無理よね(;一_一)

カンナは大暴れする事もなく思ったよりもまあまあイイ子でいてくれたけど、
やっぱりドライングって難しいわぁ~。

肝心の仕上がりは?と言うと・・・・

シャンプー前のカンナっちはこんな感じ。
2006/8/8


で、終わったあとのカンナ。
2006/8/8


わっかりにくいですよね(*≧Σ≦*)
一応サラサラ&ホワホワにはなったんですよ^_^;
2006/8/8

2006/8/8


ちなみに、1人で頑張った私・・・。
ほぼ真っ裸だったんだけど、換気を付けてるとはいえ洗面所をカンナの脱走
防止のために締め切っていたから、もう汗ダラダラ・クッタクタでした
正直、大変ながらもドライングなんかはちょっと楽しいって気持ちもあって
ハマりそうな気がしなくもないんだけど、今回ブラッシング~終了まで約2時間
掛かっちゃったし、諸々考えると、こりゃぁ、2週間に1回位が限度だな(笑)

そうそう、ちょっと笑えたのが全部終わったあとのカンナっち。
ドライングも終わってOKコマンドを出してリビングに放したら、一目散に
向かったのがベッド
そして、この満面の笑み
2006/8/8


「洗犬が楽しかったの?」

・・・って、イヤイヤそんなわけナイナイ(;^ー^)ゞ
この子ね、ご褒美待ちなんですよ、ここで

耳や爪などのお手入れ後には、いつも「ハウス」コマンドでベッドに行かせ、
Sit&Waitでビスケットを1枚あげてるんです。

今回初めての洗犬だったのに、なぜか彼女はちゃ~んと「ご褒美がもらえる♪」
と思い込んで自らベッドに直行したのでした\(*≧∇≦)/
もちろん、元々あげるつもりだったけどね。
恐るべし、カンナっち
2006.08.08 17:22 | カンナ | TB(-) | コメント(16) |

Calendar

07 | 2006 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム | 次ページ >>
