Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
お昼前に自宅を出て、「弓削牧場」に行ってきました
ここもじじちゃんが事前に何かで見つけて、行きたいなぁ~と思っていた所の
1つです(*^_^*)

牧場に着く直前までずっとキレイな住宅街が続いていて、こんな所にホントに
牧場があるの?っという感じ
結構期待していただけにあれれ?って思ったけど、突然住宅がなくなって
急な坂道&山道に
しばらく上っていくとありました、弓削(ゆげ)牧場
2006/8/7


着いたのがお昼過ぎだったので、そんなに人は居ないかな?って思ったけど、
ものすごい(シツレイ^_^;)賑わい
夏休みシーズンだからもちろんお子さん連れもいるけれど、どちらかというと
年齢層は高めかな
私達が来た後も、あとから後から続々と車が入ってきてました。

一応観光牧場ではないとの事でもちろん入場料などは取られないんだけど、
レストラン(↑写真右上)があって小さな売店があってもちろん牛さん達も
見られるし、内容的には立派な観光牧場でした。

朝は超軽食で済ませていたので、到着後まずは腹ごしらえ♪

ここはレストランの中(↑写真右下)はワンコ不可で、建物正面のガーデン
(↑写真左下)ではペットを地面に下ろす事は出来ません。
(ガーデンには食用ハーブがたくさん植えられてあるため)

その代わり、ちゃんと涼しい場所に「つなぎ場」が設けられています。
2006/8/7


涼しいとは言っても別に冷暖房完備じゃないんですけどね(;^ー^)ゞ
ちょうど木陰になっていて風が抜けるところなので、夏でも風が心地良く
吹いてる日なら、食事する間くらいならここに居させても問題ないと思います。
一応カンナっちの服は濡らして着せたけど、全然バテる事もなく人が通るたびに
愛想を振りまいていました

私たち以外にもワンちゃん連れの方が結構いましたよ(*^。^*)
2006/8/7


このつなぎ場の右隣にはガーデンと同じようにテーブルが置かれていて、
ワンコのすぐそばで食事をとる事も出来るし、無駄吠えがなければここにつなぎ
止めておいて、レストランの中で食事をとる事もOK。
私達はレストランの中で食事をとりました。
2006/8/7


写真上段はharukaのオーダーしたホエーシチューセット。
お水は一切使わずホエー(乳清)のみで作られているホエーシチューと、
フロマージュ・フレ(未発酵の生チーズ)のサラダ。
この牧場は、フロマージュ・フレとホエーを使ったお料理や製品が有名なんです。

じじちゃんは生ハムとルッコラのピッツァをオーダー。
でもね、写真の撮り忘れに気付いたのはぜ~~んぶ食べ終わっちゃったあと
仕方ないので、じじちゃんが手を広げて「こんなに大きいんだよ♪」っとパチリ
1人ではビミョーに多い位大きな薄焼きのピッツァで、これがとっても美味し
かったぁ~

他にホエージュース(乳清+パイナップル+香り付けのリキュール)も、とっても
さっぱり(でも酸味はなし)していて夏の暑い時には特におススメです(*^_^*)

↑写真右下は戦利品。
低温殺菌牛乳、フロマージュ・フレを使ったシフォンケーキ(お土産品の中では
フロマージュ・フレと並んで有名)、アンチョビー、カマンベールチーズです♪

さてさて食事が終わったあとは牧場内を散策。
2006/8/7


2006/8/7


初めてワンコ以外の動物と触れ合ったカンナっち。
ブチュッとしてきた羊に超ビビッてました

写真右下の機械は、全自動搾乳機。
ちょっと判りにくいけど、ここの牧場の牛たちは1日2回、自らの意思でこの
機械の所にやって来る→自動的に機械が搾乳→更に自動的に機械がお乳を洗浄、
するんですって!
もちろん機械は搾乳のたびに洗うそうで、人手で搾乳~お乳の洗浄までする
よりもずっと衛生的なんだとか。

実際に牛さんが入ってきて搾乳しているところ見たら、ミョーに感動^_^;
思わず写真を撮っちゃった(笑)
2006/8/7


・・・と、数時間をここで過ごました
ピッツァが絶品&ホエージュースも美味しかったし、また必ず行きたいわ~(*^。^*)
お店の方々もとっても感じが良かったし♪

このあとは「近いし・・・」ってことで「268(にろや)」さんに寄ってまたまた
長居(;^ー^)ゞ
2006/8/7


帰りの車ではカンナっち爆睡
1日中お出掛けしたからね、さすがに疲れたかな?
(↓落ちる寸前のカンナ嬢)
2005/12/9


でも今朝にはすっかり回復
ご飯もしっかり食べて、元気一杯なのでした。
こりゃぁ、夕方になったらしっかりお散歩の催促があるな・・・
2006.08.07 09:53 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |
最近やたらブログが重くて、「サーバーかなぁ~?」「最近写真をたくさん
載せてるからそのせいかなぁ~?」等など色々見ていたら、どうやら原因は
ドリコムRSSっぽい

とりあえず緊急処置として、今はドリコムRSSを外してblogpeopleに変えています。
だってドリコムRSS、今ログインすら出来ない状態なんだもん!(怒)
これで少しは表示が軽くなったかな?
ご迷惑をお掛けします・・・。

さてさて今日は昼間はカンナにお留守番しててもらって、久しぶりにじじちゃんと
2人でお出掛け(*^_^*)
で、帰宅後夕方から公園に行きました。
2006/8/6


最近写真が失敗ばかりのharuka(涙)
設定とか条件は前と何も変わってないんだけど、どう撮っても何枚撮っても
ボツばかり

それに、今は一番お散歩に行く時間が遅い時期ですよね、暑くて。
上の写真はギリギリ日があるんだけど、この頃公園に着いて20分もしないうちに
こんな状態↓。
2006/8/6


その後真っ暗になる8時前後まで公園で過ごしています。
だから、余計に写真撮れないのよね・・・。
しばらくはこんなヘッポコ写真ばっかりだな、きっと。
ゴメンナサイ
もっと練習しなくちゃだわね

ところで公園に着くと、「あれれ?今日はお友達が少ないな~???」
2006/8/6


ま、週末はみんなお出掛けしたりしてて少ない事もあるし・・・、なんて思って
たら、近くで淀川花火大会の話題が
そっかぁ~、今日なんだぁ~(*^。^*)
きっと梅田周辺は大混雑だったでしょうね。
先日の天神祭りの時も、うちの周りは車と人とでごった返してたもの。

きっと花火を見るのでお散歩はお休み、という人達も居たんでしょうね。

・・・で、じじちゃんが一言。
「うちからも見えるんじゃない?」

「え~~!淀川花火も見えちゃうの?!それは急いで帰らねば!」

って事で、いつもよりちょっぴり早く公園をあとにして急いで自宅へ
ちょうど自宅に着く頃に、聞こえる聞こえる打ち上げ花火の音が
速攻でベランダに出てみると・・・・


2006/8/6


火事じゃないですよ(笑)

肉眼で見るにはちょうどよい距離感なんだけど、デジカメで撮ると
なると、ちょっと距離がありすぎちゃって
2006/8/6


目一杯ズームにして感度を上げてシャッタースピードも上げたけど、デジカメ
ではこれが限界なのでした(汗)
2006/8/6

2006/8/6


でも、ベランダから眺める分には音もちゃんと聞こえるし、全くビルに隠れずに
バッチリ見れる♪
2006/8/6


天神祭りの花火が特等席で見れることは、ここに越してくる時に既に判って
たんだけど、淀川の花火は全く知らなかったのでとってもラッキーでした

来年は、違うカメラでもうちょっと上手く撮れるようになっていたいな

久しぶりにモノクロ写真。
2006/8/6


お口がカエルみたい(≧ω≦)ププッ
トリミングから約2週間しか経ってないんだけど、顔周りかなりウザいかも
2006.08.06 01:09 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
お散歩に行く直前、ちょうど自宅を出ようとした時じじちゃんから電話が

じじちゃん:「今、どこ?」
haruka:「家だよ。これからお散歩」
じじちゃん:「公園でjoinしよう♪」
haruka「えっ?ウソ!マジで?!だって今、6時だよ!」
じじちゃん:「間に合うよ」

いつも夜中に帰る人が、9時5時オトコ(古いっ^_^;)みたいな時間に帰って
くるなんて、よっぽど会社で何かあったんかいな?
上司とやり合っちゃったとか、取り返しのつかないミスをしたとか・・・(怖)

な~~んちゃって
イエイエもちろんそんな事じゃなくって、ただ単に「日が暮れる前に会社を出て
みたかった」らしい(笑)

そんな訳で、もちろんカンナっちはそんな事とは全然知らずにいつもの公園へ
2006/8/4


すぐ近くで子供達が花火をやってて、みんなちょこちょこ気にしながら遊ばせて
ました。
あっちこっちに打ち上げてたから、気が気じゃなかったわ・・・・

最近暑いせいか、カンナも少しはミルクを飲んでくれるようになりました(*^_^*)
2006/8/4


・・・と、そこへ予想以上に早くじじちゃん登場
もちろんカンナっちはビックリ
しばらく状況が掴めてないようで、ホヘ~~ッとしとりました(笑)

良かったね~!カンナっち(*^。^*)
2006/8/4


んでもって、もちろんいつものお友達とも遊びました♪
2006/8/4


じじちゃんと遊んだりボールで遊ぶのもいいけど、やっぱりワンちゃん達と
遊ばなくちゃね♪
2006/8/4


日が暮れちゃって写真は撮れなかったんだけど、じじちゃんにはもちろんたくさん
働いてもらいました
そう、ワンコ達を引き連れての駆けっこ
じじちゃん、お疲れ様
たくさん走ってくれてアリガトね♪

じじちゃんはクッタクタ
汗掻き過ぎて、Tシャツにしろ~~い粉が?!
塩吹いちゃったじじちゃんでした(笑)

カンナは大満足だね
2006/8/4


2006/8/4すっかり真っ暗になるまで遊んだあとは、
じじちゃんが最近気に入っているワイン屋さんに
立ち寄り。
「GLORIOUS」というこのお店。
主にイタリアワインを取り扱っていてご夫婦で


経営されてるんだけど、価格帯は比較的リーズナブル、なお且つとっても
美味しいワインばかりなんだとか。
平日限定だけど、夕方からはカウンターに座って、ゆっくりワインをテイス
ティングする事も出来ます。
イタリアのビールなどもあるんですよ。
残念ながらいつもカンナが一緒のため、harukaはまだ一度もお店に入った事は
ないんだけど、じじちゃん曰く、「いいのか?!」って位商売っ気のない
気さくなご夫婦で、まるで酒屋じゃないみたいに居心地がいいんですって
この日じじちゃんは、ワインを買ってイタリアビールを一杯引っ掛けてお店を
出てきました。
今度はカンナにはお留守番してもらって、私も行ってみよう♪

いつもより5~6時間早く帰宅したじじちゃん。
もちろん帰宅後も寝るまでたっくさん時間があったため、カンナっちといつも
以上にイチャイチャして過ごしてました
2006/8/4


それにしても、5時とは言わないまでも旦那さまがもっと早く帰宅するおうちって、
こんな風にゆったりと時間を過ごす事が出来るのね~。
普通の家庭(?)みたいに夜を過ごせて、ちょっぴり幸せを感じたharukaでした

とは言っても普段は寂しさとかは全く感じないし、多分毎日毎日9時とか10時に
帰宅されたら、きっとうんざりしちゃうんだろうけどね(爆)
2006.08.04 14:21 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
毎日毎日あっちぃーですね~

関西に住んでもう3年以上経ったけど、こちらの気温の高さと、なにより湿度の
高さにはなかなか慣れる事が出来ない・・・・。

最近は日が暮れる直前辺りからお散歩に出掛けてるんだけど、それでも帰宅後は
グッタリ(×_×)

暑くて髪は下ろせないし、お化粧は崩れそうで怖いし(眉が消えちゃわないか、
お散歩中は気がきじゃないのデスヨ^_^;)、日焼け止めをベタベタ塗るのも
不快だし・・・・・・

って、こんなの読んでたら暑くなくてもなんだかあつ~~い気分になっちゃい
ますよね、スミマセン(;^ー^)ゞ

ただただ「早くいつものカンナっちに戻って欲しい~!」の一心で、頑張って
いつもの公園にお散歩に行っています。
あの事故(?)以来様子がとにかく変わってしまってたカンナですが、ここに
きてやっとやっと元に戻ってきました

2006/8/2


公園に着いてしばらくはharukaのそばを離れず、自分からは絶対にお友達に
近づかないんだけどね・・・。

写真はないんだけど、初めましての6ヶ月になる黒プーの男の子 ”プッチ君”に
会ったんです。
会ってすぐにプッチ君がカンナを一生懸命誘ってくれて、そしたらカンナっちも
間もなく誘いに乗ってナント犬相撲!
上乗りになったりひっくり返って転げまわって、端から見たら大乱闘だな、
アレは(≧ω≦)

そこにいつも公園で会うチャムちゃんもやって来て、3人で走ったり犬相撲
したり\(*≧∇≦)/!
(これも証拠写真ありません・・・・^_^;)

チャムちゃんはカンナと誕生日が1週間違うだけのレッドのトイプーちゃん。
しかも、この公園では珍しくカンナと大きさが一緒なんです。
(みんな、ここで会うトイプーちゃんはおっきいんだぁ~(笑))

2006/8/2


チャムちゃんと2人だけのトコはナントか写真撮れたんだけどね、ご覧の通り
ブレブレ
堂々と構えられず、すっごく遠慮がちに撮ってるっていうのもあって、最近は
ホントにこんな写真しか撮れなくなってます・・・(涙)
だって、他にだ~~~~~~れも写真撮る人がいないんだもん

プッチ君が帰ったあともチャムちゃんと遊んだり・・・・
っというよりも、チャムちゃんはママさんとお子さん3人と毎日来られてるん
だけど、子供達が遊んでるボールにカンナは興味津々
「お兄ちゃんが投げたボールをカンナが奪って走り回り、それを子供達3人が
キャーキャーと追いかける」というのがお決まりのパターンになっています^_^;

かなり重いボールなんだけどね、カンナは平気な顔して咥えて逃げまくって
います

2006/8/2


カンナが急に元に戻ったのって、harukaの想像ではチャムちゃんファミリーの
お陰っていうのが一番なんじゃないかな?って思っています。
カンナは追いかけられるといつもに増して超々ハイパーになる傾向があるん
だけど、特に小さい子が大好きなので追いかけっこしてくれたのが嬉しかったん
じゃないかなぁ~

(追いかけるのも好きで、相手の子の足の速さによって上手に役割を変えるん
だけど、特に誰かに追いかけられるとテンションが上がるんです(*^_^*))

・・・っとまぁこんな感じで、カンナはすっかり元気を取り戻しています
いつも一緒に駆けっこしていたお友達がパッタリ公園に来なくなってしまってて
誰かカンナっちと走ってくれたらなぁ~ってずっと思ってたんです。
(そのお友達は多分ヒート中)

前はチャムちゃんとは全然遊ばなかったんだけど、一緒に走ってくれるように
なって良かった~(*^。^*)

・・・にしても、、、1枚目の写真はまあまあちゃんと撮れてると思うけど、
2~3枚目の写真、アップするのが恥ずかしいくらい酷いわねぇ・・・

最近動いてるカンナが全く撮れなくなっちゃいました(涙)
前はソコソコ撮れてたのになー(;一_一)

これから11月にかけてデジイチの新製品の発売が続くので、じじちゃんと
メーカーサイトを見たり掲示板を読んだり、日々検討中です
harukaは合わせてレンズも物色中。
レンズも新製品が出るのでまだ決定はしてないけど、機能的にはほぼ2本に
絞り済み。
あとは本体を決めて買うだけなんだけど、多分手に出来るのは早くても10月頃
だろうなぁ~・・・・。

早く欲しいよ~~~!デジイチィ~

2006.08.03 00:00 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

Calendar

07 | 2006 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

<< 前ページ | ホーム |
