Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は約1ヶ月ぶりのトリミング

前回の「超可愛くないカンナっち」経験があるため、今回は実はいつも通り
なんだけど、あえて細かく希望の形を伝えてみました。

やっぱり、同じトリマーさんに同じようなオーダーをしただけなんだけど、
ちゃんと口頭で細かくオーダーするのとしないのとでは違うのね~(;^ー^)ゞ
前回よりは全然OKな出来栄えで、haruka的にはほぼ満足

もし今回もNGだったら、さすがにサロン変えてみるか?と思ってたんだけど、
これならイイっかな~って思ってます♪

で、まずサロンに行く前に夕方以降当分雨続きと聞き、いつもの公園へ
今日はピーカンじゃないのでマッパでも問題なし

2006/6/30


そうそう、最近のカンナの変化。
実は1歳を目前にして、色々と悪さをするようになったりあまり良くない傾向が
見られてて、実は最近私もじじちゃんもちょっぴり凹んでるんだけど、それは
いつかの機会にネタにする(かも?)として、良い変化としては、条件付き
ながら、お水を時々飲むようになったんです

2006/6/30


その条件とは、お散歩に行ってガンガン走りまくって疲れまくること^_^;
超バテるとお水を少しだけだけど飲んでくれるのです(*^_^*)
最近は、日が陰る頃になってもかなり暑いから、お水を飲んでくれるとちょっと
ホッとしますε-(^。^;)ふぅ

30分位走り回ったあと、いよいよサロンへGO!

ちなみに・・・・、前回の可愛くないカンナっちはこちら↓

2006/6/30


うぅぅ・・・・
もう2度とあんな思いはしたくないわ(涙)

で、今回がこちら↓。

2006/6/30

2006/6/30

2006/6/30

2006/6/30

2006/6/30


トリミングのあとに再びいつもの公園に行って遊んだ為、結構毛が乱れちゃって
ますが・・・^_^;
私的には、前回が前回だっただけにまあまあ満足な出来
ほとんど前回と同じオーダーですが、唯一変えたのは耳。
カンナは毛量が多いので、みなさんご存知の通りお耳のボリュームがいつも
もの凄いんです。
そのため今回は、耳の裏側の毛を少しバリカンで削いでもらいました
外側は変わらないのでちょっと写真では判りづらいかもしれませんが、実際
見ると結構厚みが薄くなってるんですよ♪
このお耳を変えたのは、トリマーさんからのアドバイス。
ホントはハサミでやって欲しいかも!って一瞬思わなくもなかったけど、
まあとりあえずデザイン的にはやって正解だったかな(*^。^*)

ところで話は変わりますが、先日ブログのお友達ジュンママさんが記事にして
らして、更にじじちゃんからも同じ頃に指摘を受けて発覚したharukaの大失態

実はカンナっち、「未登録犬」だったんです
ゴメンナサイ!
なんだか、ブーイングがディスプレイから聞こえてきそうだけど・・・(涙)

2006/6/30小春を迎える頃はちゃんと覚えてたんだけど、
カンナを迎えた時にはすっかり忘れて
しまって・・・・・。

狂犬病の予防接種とかはもちろんちゃんと
受けてるんですけどね。

役所への登録を怠ってたワタシは、カンナをサロンに預けている間に登録へ
とりあえず登録は済ませたものの、狂犬病の接種を行ったのが昨年末。
今は、もう今年度の接種分の登録しか受け付けていないとの事で、接種済み証の
ちっちゃいブルーの札は発行して頂けませんでした
今年の接種が終わったら、今度はちゃんと役所に行かなくちゃね

今回初めてサロン後にも公園に行ってお友達と走り回ったため、かなりお疲れの
カンナっち

2006/6/30


さっきまでは ↑トッコで、今は私の膝の上で、さすがにキーボードを叩く事も
なく爆睡中デス
2006.06.30 21:04 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
パピーの頃から男の人が大好きなカンナっち
それがイケメンさんだったら、もう大変!
ペロペロ舌を出しながら、相手の顔めがけて飛びつきます

ところが、まあ飼い主の特権よね、じじちゃんだけは例外(笑)
どこをどう見てもイケメンパーツの欠片も見当たらない顔なんだけど、
じじちゃんが大大大好きなカンナっちです

避妊手術をするまでは病院のイケメン先生が一番好きだったのに、手術後からは
ものすごくじじちゃんに甘えるようになりました。

今日はそんな「甘えたカンナ」の写真をご覧下さい。
(要は手抜きなんで~す♪(*≧∇≦))

注:じじちゃんはパンツ一丁なので、ところどころイラストを貼って隠して
います(;^ー^)ゞ

カンナがじじちゃんにベッタリな時に私が近づくと、こんな不機嫌な顔をするか
ワタシをまるでそこに居ないかのように完全無視します

2006/6/29


最初は大人しく寄り添うカンナっち。

2006/6/29


でも、そんなのは最初の数秒だけ。
間もなくじじちゃんは、つかの間のテレビタイムを妨害されるのです。

じじちゃんをあつ~~~い眼差しで見つめるカンナっち
もちろん遊んでって事です(笑)

2006/6/29


でも、なんとかこの場でテレビを見続けたいじじちゃんは、得意のマッサージで
カンナの動きを止めようと頑張る・・・・

2006/6/29


・・・・・が、結局めちゃめちゃ妨害されて、カンナっちにとってのパラダイス
タイムが始まるのです

2006/6/29


勿論カンナの妨害は、じじちゃんがテレビを見てる時だけではございません(笑)
PCをしている時もそう。
これは私もやられるんだけど、キーボードを叩いているとカンナが手の甲を
犬パンチしてきて、キーを打てなくさせるorカンナがキーを叩きまくるのです
そうやってPCから自分に興味を向けさせて、カンナのラブラブ・ブチュチュ
大会が始まるのです

じじちゃんの顔面を襲って強引に押し倒し・・・・

2006/6/29


最初は優しいKiss
しっぽは緩やかにブンブン
(カンナの尻尾は、高速回転は出来ないみたいです(≧ω≦))

2006/6/29


それが、段々激しいチューへと変わり・・・・

(この時点で、本当はじじちゃんはギブアップしたいのです(笑)
一生懸命「カンナさん、アリガト!嬉しいよ!!ハイハイ、もういいから(>_<)
アリガト!」と訴え続けます。)

2006/6/29


とうとう呼吸困難に陥るのでした
唇へのチューも好きだけど、実は鼻の穴を舐めるのがもっと好きなのだ~

2006/6/29


もう息しないと死んじゃうぅ~~~~ってトコで、さすがに強制的にブチュチュ
大会は終了~~

毎晩ヘロヘロに疲れて帰宅してるので、カンナの毎晩の甘えた攻撃にさすがの
じじちゃんも少々困り気味なんだけど、それでも散々カンナに遊ばれたあとは、
カンナと同じ位満足げで超嬉しそうなじじちゃんなのでした

この写真のじじちゃんも、もしかしたらカンナより(?!)満面の笑み
いかにイケメン好きの例外であるかって事も含めて、お顔をお見せ出来ないのが
残念だわぁ~(笑)

2006/6/29

2006.06.29 22:38 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
久しぶりに晴れて暑くなったので、すっかり西日が傾いた頃に日焼け止めを
バッチリ塗って、さらに長袖を羽織って散歩に出かけました

が・・・・
あ、あつい~~~

2006/6/27

2006/6/27


しかもまだ公園の至るところがぬかるんでいて、公園中を走りたいカンナっちを
ノーリードにする事は不可能な状態
走る気満々だったカンナには申し訳ないけど、今日は隅っこの方でちょろっと
遊ぶだけのお散歩となりました。

ところで、最近のカンナごはん
朝はヒルズの処方食w/dを、夜はローフードを与えてるんですが、実は完全
手作り食はまだ再開してないんです。

・・・というのも、以前カンナが体調を崩す前は100%手作り食(ほぼ生食)
だったんですが、栄養面での不安が拭いきれずに↓これを購入していたんです。

       2006/6/27            2006/6/27








ペットパティースの「バーフ・ダイエット」。
1パックに12パティース入っている冷凍品で、中身はこんな感じ。

<左:冷凍状態の1パティース     右:解凍してほぐした状態(約1/4枚分>
   2006/6/27        2006/6/27






バーフダイエットは穀類を含まないローフード。
添加物等も使われていない総合食です。
穀類が含まれていないのでAAFCO基準には適合していないんですが、もともと
私はAAFCOに適合しているフードが必ずしも良いフードとは考えていない為、
全く気にしてはいません

ちなみにカンナが今食べているのはビーフ(他に5種類有り)。
牛・豚・鶏・馬・羊など肉類の中では牛肉が一番消化に良いから、また私が作る
カンナごはんの中では牛肉はあまり使っていないので選びました。

大腸炎になる前までずっと生食だったせいか、今ではw/dよりもこちらの方が
好きなカンナっち(*^_^*)
同じお肉でも加熱したものと生のままのものを与えると、必ず生肉から食べます。
とりあえずカンナの食事量だと当分このパティースが持つので、今はこれを
与えています。
そのうち手作りのローフードも取り入れていくんですけどね

お散歩が不完全燃焼のまま終わってしまい、イマイチご機嫌斜めのカンナっち
どうせ、丸々2時間以上遊んだって満足しないんだろうけどね、君は

仕方ないので、帰宅後はベランダで遊ばせました
お陰でharukaは汗だく & クタクタよ~

お嬢ちゃん、アナタはまだ若いもんね、元気やわぁ~

2006/6/27

2006.06.28 09:09 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
土曜日は天気予報が外れて、P-カンに
時折雲も見られたけど、とっても暑い1日でした。

真昼間に公園に行ったら、暑さのせいか誰もいない^_^;
それでもカンナっちは、久しぶりのお散歩とあって元気いっぱい

2006/6/25

2006/6/25


じじちゃんとたくさん走りました

2006/6/25


途中、プチおっきめのシーズーちゃんがやって来ました。

2006/6/25


カンナは興味津々で早速挨拶したけど、シーズーちゃんは少し離れたところで
フリスビーの練習をしていたボーダーコリーの男の子にメロメロ
カンナには全く興味がなく、ずっとキュンキュン泣きながらコリー君のそばに
行こうと必死にもがいてました(笑)

2006/6/25

2006/6/25


そして帰宅後は、先日買ったラファンのスプレーでブラッシング♪

2006/6/25これ、みなさん良いとおっしゃってましたが、
想像以上にもの凄くイイ~~~~~

最初シュッシュッとスプレーした時の毛に付く
雫の状態はティーツリーとほとんど変わらない
のだけど、スリッカーを掛けた瞬間に違いが
ハッキリ
プツプツともつれ気味の毛がブラシに

引っかかる事は全くないし、触った感じはサラッサラ&仕上がりはホワンホワン

2006/6/25


↑ブラッシング後のカンナっち。
写真だと判り難いですが、手足の毛が今までのブラッシング後に比べてふんわり
しています(*^_^*)

あまりの仕上がりに、その後お部屋でゴロゴロしているカンナを、じじちゃんと
2人で触りまくり(笑)
だって気持ちイイんだもん

今まで使っていたティーツリーケアは、ブリーダーさんおススメの1品という事で
特に何も考えずに使っていたんです。
消臭効果があるし、ヒノキの香りも気に入ってたし。

もちろん悪いものじゃないんだけど、一度ラファンのスプレーを使ったらもう
戻れないわぁ~(*^。^*)

今もじじちゃんと撫でまくって感動中(笑)

そして、来月はいよいよ自宅シャンプーにチャレンジするぞ~~
今度の金曜日トリミングなんだけど、その2週間後位にやってみようかな。
今までシャンプーは月1回のサロンのみで、別にそれでもカンナの体が臭くなる
事は無かったんだけど、皆さんとっても上手に自宅シャンプーされてるんです
よね。
最初から最後まで1人でされてたり、ご家族と協力してされていたり。
シャンプーのしすぎは良くないけど、月に2度位(サロンで1回、自宅で1回)なら
問題無いかな~と。

あっ、皆さんは洗犬する時、やっぱりちゃんと肛門腺絞りもしていますか?
結構コツを掴むには経験が要るって聞いた事があるんだけど・・・。

今、リンスインにするかシャンプーとコンディショナーと別々のものにするか等
ネットでシャンプー剤を物色中なんだけど、洗犬の仕方などもちゃんと調べて
おかなくちゃダメね

耳とかブラッシングとかお手入れ大好きのワタシ。
ウフフ、楽しみだわ~~~

↓ブラッシング中のカンナっち。

2006/6/25


ブラシの持ち方が間違ってるけど、これは撮影用に構えて静止しているトコ
なので、突っ込まないでね~

じじちゃんは普段全くカンナの写真を撮らないんだけど、今日はブラッシング中に
何枚か撮ってくれました。
これはその中のピカイチ写真

2006.06.26 11:09 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
ものすっごく寝不足のharuka・・・・、イヤ、haruka家です^_^;

昨夜はギリギリ終電で帰宅したじじちゃん
自宅に着いたのは1時頃。
それからお風呂に入ってご飯を食べて・・・・・なんてしてたらあっという間に2時
過ぎ
その後いつものように2人ともPCに向かっていたら、あっっっという間に3時過ぎ
本当はサッカーは見ずに寝る~って言ってたんだけど、時間が時間だけに結局
見てしまいました(;^ー^)ゞ

・・・とは言っても、3-1のトコロまで
これが逆のスコアだったら最後まで見たかもしれないけど^_^;

もちろん日本を応援してはいるんですよ。

「上がれ~!広がれ~~!!裏~~~~!!!
前を向け~~~~!!!」


ってね、叫んでます。
主に私が(笑)

じじちゃんはフットサルをしてるんだけど、2人ともサッカー以外でもワールド
スポーツがだ~~い好き
海外に行った時も見るテレビと言えばCNNやBBCなどのニュースと、なんといっても
サッカーなどのスポーツ
日本では相撲しか全て放送しているスポーツはないですよね。
野球だって各地方それぞれで人気球団の対戦を放送する程度。
でも海外に行くと日本のケーブルテレビで見られるスポーツ専門チャンネル
並みのものが一般のテレビ放送でバンバン見れる♪
日本では超マイナーなスポーツも。
海外に行った時の楽しみ一つです

なので、昨日のサッカーも日本を応援しつつ、ブラジルのスーパープレーが
見たかったっていう気持ちもかなり大。

そういう意味では、ロナウジーニョは超軽めのプレーをしていたし、とにかく
ブラジルはロナウドにボールを合わせて勘を取り戻させるためにプレーしている
のがはっきり判る内容だったのがちょっぴり残念
ま、仕方ないか。
もう決勝ラウンド進出が決まってるからね、ブラジルは。

それに、まだワールドカップは終わってないし~
フィーゴとジダンの最後の勇姿もしっかり目に焼き付けたいし、スーパー
プレーをもっともっと見た~い!
まだしばらく寝不足の日々が続きそうなharuka家です

で、今日は1日ゴロゴロ過ごしているワタシ&カンナっち。
お昼頃ウトウトしかけた時に、インターホンが
数日前に買ったブラッシングスプレーとクリアフェイスが届いたのでした。

2006/6/23


クリアフェイスはラファンシーズのもので、
涙やけを防いだり目の周りを清潔に保つために
使用するものです。
退色を遅らせる効果もあるみたいですよ。




2006/6/23


そしてブラッシングスプレー。
左:今まで使っていたティーツリーケア
右:今回購入したラファンシーズのブラッシング
スプレー



今までずっとサンディーズのティーツリー
ケアを使ってブラッシングをしていました。

でもこれ、ブラッシングしたての時に少しベタつくんです
完全に乾いちゃえばサラサラなんだけど・・・。
ヒノキの香りが気に入ってたし消臭効果もあるしカンナも嫌がらないので
良かったんですが、最近季節柄か特にこのベタつきが気になっちゃって。
それで色々探して、とりあえず品質的に無難そうなラファンにしたわけです。
まだ届いたばかりなので使用感などは判らないけど、レポを見る限りはベタつく
事は無さそうなのでちょっと期待

みなさんはどんなブラッシングスプレーを使っていますか?

で、、、せっかくかだから雨も上がってるしブラッシングしてみようかなぁ~と
思ってたら、再びインターホンが

昨日買った化粧品が届くのは明日以降だし何じゃろか?と思ったら・・・

キャー!\(*≧∇≦)/
忘れてたわぁ~~~!!
そうそう買ったのよね~、1ヶ月くらい前に♪


じゃじゃぁ~ん

2006/6/23


えっ?前にもう服は買わないって言ったじゃ
ないかって?!


ええ、ええ~~、なんとでも言って下さい、聞こえませんので(笑)

だってね、ノースリーブのタンクトップとかキャミを1枚も持ってなかったん
ですよー。
袖ありのTシャツばかりで。
ほら、季節はすっかり夏
毎日暑いじゃないですか、袖ありばっかりだと!

って事で、ネットで散々探して、ようやくこれならいいかなぁ~って思える
デザインに出会い、買ってたんです、1ヶ月くらい前に。
なんだかバタバタしていて、すっかり買ったことを忘れちゃってました

今回買ったショップは「salut!」
ダックス専門のショップです。

袖ありだとモノによってはダックス用は合わないんだけど、今回はすべてタンク
トップのため問題なし
胴回り50センチ以下の小型犬であればダックスでなくてもオーダーOKで、
着丈調整もデザイン崩れを防ぐため±3センチまでですが無料でしてくれます。

まだ着せてはないんだけど、商品を見てびっくり!
お気に入りのショップ「BAWBAW」も縫製はしっかりしているし生地も丈夫
なんだけど、こちらもとってもイイ~~~
なんといってもカラーがとってもキレイなんです

あとは実際にお散歩で着せたり洗濯をしてみないと何とも言えないけど、
問題なければお気に入りショップ第2号間違いなしです

でもね、それでもね、今度こそ夏の間はもう服は買わないぞ!
絶対に!(≧ω≦)

あれま、突然話は変わりますが、今じじちゃんから電話が

「疲れたからもう帰る」だって!
ひぇ~~~~~~っ
いつもより6時間以上も早いじゃん


ご飯の用意、何にも出来てませんのよ~~~(;^ー^)ゞ

えっと、今日のカンナっちは・・・。

夕方急に晴れてきたけど、日中は小雨がパラパラ
カンナも寝不足なのか、1日ダラ~ンと過ごしておりました

2006/6/23


我が家は夜遅いし朝も最近は超早いから、カンナの体のリズムもぐちゃぐちゃ
なんだろうなぁ~と申し訳ない気持ちでいっぱい
可哀想だけど、慣れてもらうしかないのよね
ごめんね、カンナっち。
2006.06.23 18:27 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
今日はカンナの検診日
メインサイトにもずっと通院歴を書いていますが、先日の大腸炎は少し前に完治
していて、以降カンナの身体作りのために週一で通院。
今日が最終日でした。

2006/6/21


来月1歳を迎えるカンナ
成長期はもう終わりなので、今のうちにしっかりとした体格になる事、体重が
安定する事、また、なかなか一定の質にならないう○ちを改善する事、この3つが
大きな目標でした。

まずう○ち。
カンナは朝のう○ちがかなり柔らかく、その後晩にかけて段々固いう○ちに
変わっていくんです。
柔らかさも多少なら問題ないんですが、ベチョっとシーツに跡がつくほどの
柔らかさ

先日血便になった事もあり、手作り食を一旦止めて、まずは大腸炎の子に向いて
いる処方食(ウォルサムのセレクトプロテインやヒルズのi/d)を中心に与え、
大腸炎が治ってからは食物繊維が特に多く含まれているう○ちの緩い子のための
処方食(ヒルズのw/d)だけにして様子をみてきました。

その結果、今では朝からコロンとした、でも固すぎずにスルッと出るイイ
う○ちに
もう1週間以上安定した良い状態が続いているので、明日からまた少しずつ
手作り食を与えて良いでしょうと言われました。

でも今度からは以前のようにオール手作り食にはせず、1日2食のうち1食はw/dを、もう1食は手作り食にするつもりです。
手作り食しか食べないのでは将来的に何かと(病気して長期入院とか震災など)
不便な時が必ずあると思うので。

ちなみに最初市販食だけに変える時、先生から「カンナちゃんは食べてくれない
かもなぁ~」って言われたんです。
手作り食の子や人間の食べ物に慣れちゃってると、(もちろん良い意味では
なく)舌が肥えちゃってるので市販のフードを食べない子が結構多いんです
って。
カンナもただでさえ食が細いし食べないだろうなぁ~と思ったけど、ところが
どっこい、良い舌を持ってないのかたまたまなのか何の問題もなく処方食を
ペロリ^_^;

体重が安定してきてからは時々ヤギミルクの粉末をかけないと全く手をつけない
って事も何度かあったけど、それでも昔のような苦労は皆無
お陰でしっかり・ズッシリとした体格になってくれました

そしてその体重ですが、毎週病院に行く度に少しずつだけど確実に増えていき、

やっとやっと3.1kgに

ここ1週間ほど3.1kgで止まっているので、先生曰く「MAXでしょう」とのこと。
う~~~ん、理想を言えばもうちょびっと増えて欲しかったんだけどなぁ~。
まあ仕方ない、よしとするか
最近はずっと抱っこしてると、左腕が痛くなるようになってきたしね^_^;

とりあえず3つの大きな目標は達成できたので、これでひとまず通院は終わり
手作り食にしていってまたう○ちが緩くなってきてら、w/dを増やして調整したり
臨機応変に対応して様子を見ていくことになります。

で・・・、カンナっちが先生LOVEで結構長く診察室に居た為、このあと急いで
いつもの公園へ

もうお友達いないかなぁ~と思ったけど、みなさん最近の暑さでどんどん
お散歩に行く時間が遅くなってるようで、たくさんのお友達と遊ぶ事が出来
ました

2006/6/21

2006/6/21

2006/6/21


相変わらずカンナっちオンリーの写真ばかりですが、ちゃんとお友達と遊んだ
んですよ^_^;
それに、しばらく会ってないなぁ~と気になっていたレッドプーちゃんの
飼い主さんと帰り際にバッタリ
カンナが公園にいるのがおうちから見えたそうで、わざわざ外に出てきて
下さったんです。
ワンちゃんの近況とか色んなお話が出来て嬉しかった~(*^。^*)

明日から関西地方はお天気が悪くなるらしい・・・。
カンナっち、きっと家の中で超ハイテンションになるんだろうなぁ~。
お散歩に行けないからっていうのは判るんだけどさ。
はぁ~、憂鬱だわぁ・・・・・^_^;

2006/6/21

2006.06.21 23:59 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
「365カレンダー」、プードル第1弾は、もう365日分登録完了になってましたね。
凄い・・・
そこまで人気のあるものだとは知らなかったぁ~。

このサイト、かなり重いんだけど、そんな中でもカンナにポチッとして下さった
みなさん、ありがとうございました~

人気の犬種とかは第2弾とか作られるようだけど、プードルはどうかなぁ?
たった1日2日で埋まっちゃう位なんだから、また追加設定されるかな。


*************** 追加 ***************

今サイトを見たら、プードル第2弾の受付が始まっていました。(21時ちょうど)

************************************


さてさて、二日酔いでダメージを受けた私の胃。
どうも年のせいか回復が遅れております

昨日は半絶食をして胃を休めたんだけど、今日もまだイマイチ胃に違和感が(涙)
気持ち悪くもないし、痛くもないんだけど、なんとな~~く重い・・・。
呑んだ後にはしじみがイイらしいので、とりあえず今日は純和食でしじみ汁
なんぞ作る予定。

ふぅ・・・・・、年かなぁ~^_^;

そしてまたまたお話変わりますが、今日は暑かったですね~
さっき天気予報を聞いたら、今日の最高気温は31℃オーバーで今年一番の暑さ
だったとか。
昨日は二日酔いでお散歩をサボってしまったし、木曜日からしばらく雨続きとの
ことだったので、今日は頑張って公園へ
それでも夕方5時位まで、行こうか止めちゃおうかダラダラ悩んでしまった

一昨日の雨で公園の一部がまだ乾ききってなくて、蚊がもの凄い!
顔や体を結構刺されちゃいました(≧ω≦)
カイカイ~~~~ッ
日焼け止めを塗るのがイヤで長袖で行ったんだけど、服の上からでもガンガン
刺されちゃうのね(涙)

2006/6/19


カンナは2日振りのお散歩、しかも一昨日は雨でちょこっとしか遊べず、その後は
人間がダウン気味でほとんどほったらかしにされてたせいか、今日は最初から
超ハイテンション

ほったらかしとは言っても、元気だったじじちゃんは自宅内とはいえ、結構
相手してくれてたんだけどねぇ~。
やっぱりお外で思いっきり走らせないと、お嬢ちゃんは満足しないか^_^;

ノーリードにした瞬間から、私の周りを走る走る~\(◎o◎)/!

2006/6/19


2006/6/19


このあと、先日小雨の中を一緒に遊んでくれたテンゲルちゃんとまたまたお会い
して、カンナのハイテンションに付き合ってくれました

・・・・写真はないんですけどね(;^ー^)ゞ
相変わらず勇気のないダメ母です

今日は暑いからそんなに目いっぱい走ってた訳じゃなかったけど、カンナっちと
テンゲルちゃん、犬相撲したんですよ♪

はぁ・・・・、やっぱり写真or動画を撮ればよかった

カンナが犬相撲をしたのは、GWに旅行した異母兄弟のJack君以来2回目。
軽くじゃれる程度ならよくあるけど、なかなか組み合ってお相撲をとってくれる
子はいないし、飼い主さんが慣れてないと引かれたり嫌がられてしまう事も
あるので、すっごく嬉しかった~

犬相撲って、ホント楽しく遊んでるのかそうでないのかがちゃんと判ってないと
見た目激しいからちょっぴり怖いですものね(笑)
「うちの子、噛まれるんじゃないか」とか、「乱暴な子ね~」とか。
最近はあまりないけど、以前休日に公園に行った時、カンナも相手の子も
しっぽフリフリ楽しそうに遊んでたんだけど、相手の飼い主さんに「うちの子に
何するの!」って手で振り払われた事がありました(≧ω≦)
カンナはそれで高いところから落ちたのでちょっぴりムカッときたけど、
飼い主さんの気持ちは判らなくもないんですよねぇ~。
ちょっぴりドキドキしちゃうものね

ま、今はお友達がたくさんいるのでその子達と遊ぶので充分運動出来てるし、
テンゲルちゃんのママさんもよく判ってらして、とても喜んでくれたので
思う存分戯れたカンナっちです

明日もお散歩行こうね(*^。^*)
でもその前に虫刺され対策を考えないと、私は30分も居られないわ~

2006/6/19

2006.06.19 20:38 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
みなさん、「365カレンダー」ってご存知ですか?(*^_^*)
犬・猫・車など色んなジャンルがあるんですが、ようは自分の好きなジャンルの
好きな日付のところに、お気に入りの写真を登録出来るカレンダー製作のサイト。
登録は無料ですが、365日分登録が集まったら、カレンダーを2,000円で購入する
事が条件となっています。

来年度のカレンダーの受付が昨日の正午から始まりました。
昨年は、カンナが我が家に来た時には既に登録受付が終了していたため、
カンナは今回が初登録

カンナっちの誕生日、7月13日に登録をしたので、お時間のある時にでもちょろっと
覗いてポチッと投票なんぞして頂けたら嬉しいです
(登録写真をクリックすると、写真の上に「かわいいので投票」っていうタブが
あるんです(笑))

アクセスが集中しているからか少しサイトが重い上に、例えばプードルの場合
かなりの数が埋まってしまってますが、プードルなど人気のカテゴリーは
今の登録受付分が終了後に第2弾・第3弾・・・と追加されると思うので、
諦めずにアクセスしてみて下さいね

さてさて実はワタクシ、只今猛烈な二日酔いに襲われております^_^;
猛烈といっても、ゲ~っとかって程じゃなく、なんとなく胃が重い・・・・
って程度なんですが。
なので、先ほどじじちゃんは1人で夜ご飯を食べにお出掛け
なんでも、難波に前からとっても気になっているスリランカ料理のお店がある
らしく、そこのカレーがどうしても食べたいんだとか。
でも、今日の私の胃にカレーは重いので、それでじじちゃん1人でお出掛けしたと
いう訳。

結構西日が厳しく暑いのに、自転車で行ってるじじちゃん。
じじちゃんもかなり呑んだのに、よく平気だわなぁ・・・・

二日酔いになるほど呑んだのは、とってもステキなご夫婦Iさん宅でのこと。

Iさんご夫妻とは日本酒の会で知り合ったのですが、ご主人はとっても優しくて
格好良くて、本業のお仕事の傍ら実はジャズマン(Iさんはバンジョー奏者)でも
あるという、その腕をとても高く評価されている素晴らしい演奏家なのです。

奥様のMちゃん(私よりずっと年上なのですが、私もじじちゃんもちゃん付けで
呼ばせていただいちゃってマス)もとても優しくて可愛い方。
私達よりも1~2年早くご結婚されたんだけど、今でも超ラブラブなステキな
ご夫婦&理想のご夫婦なのです

そのIさん宅にワインと梅山猪(メイシャントン)を持って、親友のM君とお邪魔
しました。
梅山猪とは、超美味な豚肉のことです。

Mちゃんはとっても美味しいお料理とワインをたくさん用意して下さっていて、
お昼過ぎから呑むは食べるはの大宴会

2006/6/18


パンにあうアテなど数種類の前菜、串揚げ、梅山猪を使ってのしゃぶしゃぶ
などなど、どのお料理も美味しくてお酒がススむススむ・・・(;^ー^)ゞ

それに、、、

昨日はなぜかharukaが異常なほどハイテンション
自分でも何故だか判らないけど、ものすご~~くしゃべるし呑みまくり
普段自分の昔の事なんて全く話さないのに、Iさんご夫妻だからかなぁ~、
甘えが出たのか自分の事をぺらぺら・・・。
Mちゃんに「あんた、今までネコ被ってたんやなぁ~」とか言われてしまった

じじちゃんは結構気合入れてワインをセレクトして持参したんだけど、Iさんが
用意してくださったものもとっても美味しくて、大人5人で昨日は何本空けたの
かしら?
最初にシャンパンを頂いて、白を数本飲んで赤を数本飲んで・・・。
5本?6本?7本?
う~ん、よう判らん(笑)

昨日は昼過ぎから夜遅くまで楽しい時間を過ごして帰宅。
もちろん(?)頭が痛くて私はトッコで即爆睡
代わりにじじちゃんが、カンナにご飯をあげてくれたり片づけをしてくれた
らしいです^_^;

うぅ・・・、ちょっとまだ胃が重い・・・
でも大好きなIさんご夫妻と美味しいお酒が呑めて、大好きなジャズの話が出来て
楽しかったわぁ~

・・・とまぁ、相変わらずな週末を過ごしているharuka家でございます。

そうそう、今回お留守番だったカンナ嬢。
もちろんIさん宅に伺う前に、ちゃ~んとお散歩にも行きましたよ

2006/6/18


以前にもここでお目にかかったことのある、トイプーのテンゲルちゃん。
とっても可愛くて人懐っこい女の子です。
テンゲルってモンゴルの言葉で大空っていう意味なんですって
おっされ~~~~(*^。^*)
2006/6/18


テンゲルちゃんは優しくて、プチ強引に誘うカンナに怒る事もなくたくさん
走ってくれました♪

が・・・・

朝家を出る時点ですでにパラパラときていたお空
テンゲルちゃんとしばらく遊んでいると、その雨はとうとう本降りに
また雨女かよっ
せっかく仲良く遊んでたのに、とても止みそうにない降り方だった為あえなく
退散
テンゲルちゃん&ママさんは歩いて来ていた為、harukaの運転でご自宅近くまで
車でお送りしてさよならしました。

テンゲルちゃん&ママさん、たくさん遊んでくれてありがとう
今度はお天気の良い日に、もっともっと遊びましょうね♪

2006.06.18 18:59 | haruka | TB(-) | コメント(6) |
昨日、「piano-lesson」のaikoさんと「machacha!」のkyonさんと靱公園近くの
「羽山料理店」へランチに行きました。

aikoさんは先日黒プーのpianoちゃんと我が家に遊びに来てくれて、お会い
するのは2回目、kyonさんはメールや電話でお話した事はあったけど、お会い
するのは初めてでした(*^_^*)
kyonさんは、レッドプーのマチャド君とクリームプーのhanaちゃんと暮らして
いて、とってもイケメン(aikoさんとharukaはプチ惚れてるのだ)で可愛い
マッシー君とダイ君の2人のお子さんもいらっしゃるママさんです。
でも2児の母にはぜ~~んぜん見えない、とっても美人なkyonさんなのです
しかも、来年には3人目のお子さんが~~♪

トイプー繋がりで、ブログで知り合った私たち。
ま、年は私が一番上なんだけど(;^ー^)ゞ、3人とも既婚者だし、トイプーと
暮らしているし、↑でも話したけど私とaikoさんはマッシー君にラブラブって
事で、最初から色んな話で盛り上がる~

・・・・・と、こんなステキなブログネタは滅多にないのに・・・・・

写真、1枚もありません
デジカメ持参だったのに・・・、デザートだけでも撮ろうね!って言った
のに・・・、話に夢中で、それすら撮らずしゃべりまくって食べまくった
私達^_^;

そう、私達は基本のランチセットでは足りず、追加で豚パテやら鯖のエスカ
ベッシュやら豚足&耳のゼリー寄せやらデザートのプチポを食べまくったの
でした
ちなみに基本のランチセットは、サラダ・メイン・パン・飲み物となります。

でもねぇ~、私のブログを見てkyonさんが羽山料理店に行ってみたいと思われて
それで行ったのに、この日のメインが美味しくなかった!
今までこんな事はなかったのに、よりによってこんな大切な日に外れって
どういうことぉ~~~?

しかも、前日まで晴天が続いてたのにこの日は土砂降りの雨
しかもしかも、今日は再び晴れてるし~
私、そんなに普段の行い悪いかしら・・・?

晴れを雨に、小雨を大雨に、大雨を嵐に変えるほど雨女なワタシ(涙)
aikoさん、kyonさん、せっかくお会いできたのにこんなお天気になっちゃって
ゴメンナサイ~^_^;

えっと、羽山の写真はホントに1枚もないので、ぜひぜひaikoさんkyonさん
ブログをご覧下さい♪
・・・とは言っても、aikoさんもkyonさんもお料理の写真は撮り忘れちゃったん
だけど(笑)

その後、羽山から少し離れたところにある、「the earth cafe(ジ・アース・
カフェ)」に場所を移し、再びケーキと飲み物を頂きながらトーク再開

(エヘヘ、ここでは1枚だけだけど写真撮りました(;^ー^)ゞ)

2006/6/16


いくら羽山のお料理がイマイチでパンにもほとんど手をつけなかったとは言え、
よくあんなに食べられたなぁ~と、自分でもちょっと驚き(笑)
いや、そんなもんだったかな?いつも

まあ、それだけ楽しくて話が尽きなかったって事よね(*^。^*)
そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きとなりました。

kyonさん、あの雨の中、車に乗せて下さって本当に助かりました。
ありがとうございました!

aikoさん、奈良漬けありがとう♪
じじちゃんも食べた事ないらしいので、近いうちに二人でドキドキしながら
食べてみま~す(笑)
それと、カラー診断の件もありがとう(*^_^*)

お2人と別れたあと、せっかく出てきたんだし~と思って、前から行きたかった
コスメショップへ

事前にネットで大体の場所を頭に入れたつもりだったけど、思いっきり迷子に
なってしまった・・・
大阪の地下街って、なぜゆえあんなに複雑なんじゃ?
みんな、よく迷わずスタスタ歩けるよなぁ~と、阪急百貨店辺りの地下街で
ボー立ちしながら思ってしまった(≧ω≦)

ちなみに行ったショップは、「ハウスオブローゼ」と「GUERLAIN」。

<左:ボディーショップのボディースムーザーとホワイトニングエッセンス>
<右:ゲランから先月新しく発売された、「サクセスモデル」シリーズ>
2006/6/16        2006/6/16






不精して日焼け止めを塗らずにお散歩に行ったりしたせいで、すっかりドカタ
焼けのワタシの腕
どうにかして白くならないかと「@コスメ」で調べたら、ハウスオブローゼの
この2品の評判がもの凄くイイ~
肌があまり強くないので、とりあえず店頭でゴマージュだけ試してもらったら、
すっごくイイ仕上がり感だったので、即現品買いしちゃいました

そしてその後、阪急百貨店のGUERLAINへ。
今までSK-Ⅱを使ってたんだけど、いつも暑い季節になると途端に肌に合わなく
なる・・・。
化粧水をつけた瞬間に肌がヒリヒリ、燃えるように真っ赤に熱く
なっちゃうんです

で、最近肌のキメがメチャメチャ粗いし、毛穴の開きが気になっていたので、
ちょうどこの悩みにぴったりの新シリーズが発売されたばかりのゲランに
行ったのです。

とりあえずトライアルを購入して、現在肌に合うか試し中。
アイクリームは、つけた時にちょっとまぶたがピリピリするので合わないかも。
その他は大丈夫そうなので、ネットで安く購入予定です

アハハ・・・、今回はカンナネタがないなぁ~。

久しぶりに朝から夕方までお留守番だったカンナっち。
帰宅したら、予想通りすねておりました
どう拗ねてたかって、ゴミ箱に捨ててあった(捨てた私が悪いんだけど)
ティッシュを取り出してハムハムしたあと、細かくちぎって部屋中に散乱
ベッドはありえない場所(トイレトレーのど真ん中)に移動され、ちょびっと
おしょんがかかっちゃってました

まっ、ベッドを咥えて振り回すのは、止めさせようがないからね~
ゴミ箱をそのまま置いて行っちゃったのは私のミスだし・・・。

近所のスーパーへ行く位なら大人しく寝てるんだけど、長時間の留守番だと
大抵この2つの事をやらかすカンナっちです^_^;

2006/6/16

2006.06.16 23:24 | haruka | TB(-) | コメント(8) |
いつもの公園で、とっても可愛いブルちゃんが遊んでくれました

2006/6/14

2006/6/14

2006/6/14


時々公園でお見かけして挨拶をした事はあったんだけど、カンナと思いっきり
遊んでくれたのは、今回が初めてでした♪

ゴメンナサイ、お名前ど忘れしちゃった・・・(>_<)
カンナより年下の男の子です。

このブルちゃんが、めちゃめちゃ可愛い~~~~!!

人懐っこいし、終始一生懸命カンナに話しかけてくれるんです。

「アベッ!アベッ!アベベベベッ!」って(笑)

ず~~っとず~~~~~っと、「アベッ!アベッ

ブルちゃんのご家族も私達も、その話し声が可笑しくて可愛くて、超ウケまくり
でした
なんて言ってたのか知りたいなぁ~。
カンナっちはちゃんと判ってるんだろか(;^ー^)ゞ

以前毎日行っていた公園でも、いつもカンナと遊んでくれてたフレンチブルの
女の子がいたんだけど、そこではリードをつけていたのでプチ犬相撲って
感じ。
でも、ここはノーリードなので走る走る~~

2006/6/14

2006/6/14


エライ遠目でスミマセン^_^;
この子達の手前にたくさんの人がいたので、こんな遠くからの写真になって
しまいました。

そうそう最近のカンナっち、思いっきり・メチャメチャ・ガンガン走った時だけ
お水を少し飲んでくれるようになりました。
ホント、死ぬほど走った時限定なんだけどね(;^ー^)ゞ
↓ ブルちゃんのお水をちゃっかり頂いちゃってるカンナっちです

2006/6/14


カンナはまだ走りたかったみたいだけど、ブルちゃんはさすがにギブアップ
カンナが近くをうろちょろしている間、ブルちゃんは?というと・・・

じじンズウェイを体感中(笑)

人間でもワンコでも、マッサージが超得意なじじちゃんです

2006/6/14

2006/6/14

2006/6/14


とってもお茶目で可愛いブルちゃん、いっぱい遊んでくれてありがと!
またお会いしましょうね
2006.06.14 21:17 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

Calendar

05 | 2006 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Characters

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム | 次ページ >>
