Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日、恒例の日本酒の会がありました

2006/4/3      2006/4/3






場所は、近江今津にある「丁子屋」さん。
創業320年という老舗のお店です。
右の写真、お天気が悪くて全く見えないんですが、お庭の目の前は琵琶湖。
お天気が良い時はここから湖に出て、みんなで湖畔を散歩しながら酔い覚まし
するんだけど、この日は時折雷が鳴ったり滝のような雨が降ったりでお外には
出られませんでした

2006/4/3      2006/4/3






丁子屋さんは、鴨鍋・もろこ・鯉の洗い・鰻などが美味でぜ~んぶ頂いたのだけど
写真を撮るのをすっかり忘れて、呑むわ食べるわの大宴会
とりあえず・・・メチャメチャ美味しかったです^_^;
(当然、上の写真は全て会が始まる前に撮ったものです(笑))

で、この日は1日カンナにお留守番してもらったので、今日は1日カンナデーと
することに♪
昨日とは打って変わってとっても良いお天気だし暖かい♪
絶好のお散歩日和で、じじちゃんとカンナと3人でおNEWの服を着て
出掛けました

2006/4/3      2006/4/3






トリミングに行ってまだ数日なのに、なんだかすでに「小大仏」っぽく
なってきたような・・・・(>_<)

今日も難波宮に行ったんだけど、お天気が良いせいか平日にも拘らずたくさんの
ワンちゃん達が遊びに来ていました

カンナは、大きなワンちゃんにも小さなワンちゃんにも相変わらず興味は
あるんだけど、なかなか一緒に走り回ったり出来なくて、ちょっと元気良く迫って
こられると私に抱っこをせがんだり、後ろに隠れたり
そのくせ、相手が自分に向かないと、寂しいのか自分からちょっかいを出したり

もしかして、ちょっぴりビビってるのかしらん?

もっと強い子&社交的な子に育って欲しいんだけどなぁ~

そんな感じなので、最近は例えばノーリードで広場で遊んでても、私達のそばを
勝手に離れるような事がなくなりました。
気ままに草むらの中に顔を突っ込んでクンクンするんだけど、私達が動くと
トコトコついてくる。
それも、ちゃ~んと私とじじちゃんの間を歩くカンナ(~_~;)
家でもいつもストーカー犬だけど、外でも同じような感じになりつつあります^_^;
ま、暴走しちゃうよりはマシだけどね(笑)

そうそう、最近はワンコ連れに限らずお花見の写真を撮る人達の中にも、
随分デジイチを持ってる方が増えましたよね~
デジカメでも私みたいなド素人には充分だし、第一デジイチなんて使いこなせない
し~って思ってたんだけど・・・・・

見ちゃったんですよね~~~~、ヨドバシで!

少し前、じじちゃんがヨドバシに行った時にデジイチのカタログを貰ってきて
もらったんです。
いえ、買いたいから・・・っていうんじゃなくて、家で暇つぶしに見ようかなぁー
とか思って。
昔から大好きなんですよ、メカ系のカタログを見たり実際にいじるのが^^
で、カタログを見たら、当たり前だけどちょっぴり興味が湧いちゃって

さらに週末に、電話の子機の充電池を買いに行った時、じじちゃんが決して私に
言ってはいけない一言を囁く・・・。

「せっかくだから、デジイチ見てみる?」

「えぇ~~?!見ていいのぉ~?\(*≧∇≦)/」

と、もちろん私は一気にテンション急上昇!
遠慮も何もなく、一目散に売り場へ♪
だめよね、カタログ見ちゃって、モノまで実際に手に取っちゃぁね(笑)
もうすっかり買うつもりかのように、超真剣に物色しまくり(;^ー^)ゞ

・・・・でもね、

ん?!?!

私はそりゃぁ、いじるまくり&細かいトコまでチェック入れまくるわよ、
だって欲しいんだもん。

だけどね、なぜか私と同じ位にじじちゃんが真剣に
物色してるではないの!!!!


これってどういうことよ?(笑)
じじちゃんも、もっともっとステキなカンナの写真が欲し~いとか思い始めたの
かな

最近、すっかりカンナにラブラブなじじちゃん、
すっごい親バカぶりだもんなー


30分位デジイチを見た帰り際に、小声で「いいなぁ~デジイチ、やっぱり欲しい
なぁ~」と言ってみたら、

なんとあっさりOKが出てしまいました

とは言っても、今すぐにじゃないけどね(*^。^*)
年内には買ってくれるらしい~~!!

\(*^。^*)/バンザーイ!!ヤッタネッ!!

グフフフフ~(^з^)-☆
こんな感じで、どんどんバカっぷりに磨きが
掛かってきてるharuka家です


2006/4/3

2006.04.03 21:33 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

Calendar

03 | 2006 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
