Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日公園から帰ってきて、いつも通りに足裏を拭き、お口の周りも~と思って
ウェットティッシュで拭ったら、なんだか赤茶色のものが沢山ついている・・・?

ん?!

泥か?!?!

ウッ、ウゲェ~~~~~~ッ!

ありんこが大量にマズルについてるぅ~~~!!!


マズルの毛の表面をモゾモゾ動いてて、今思い出しても鳥肌立つわ(涙)
その事が関係してるのか判らんけど、今日は朝からピーのカンナっちです
時々、草を食べて10分後くらいにゲ~~って事はあるんだけど、昨日は
放置されたゴミをあさろうと(あさってたかも・・・)してたからなぁ~。
っていうか、そこにたかってた蟻が目的だったのか?!
明日から旅行だっていうのに、ピーが治まらなかったらどうすんだい、まったく。

そんな体調イマイチなカンナですが、元気だけは相変わらず^_^;
昨日は朝と夕方と2回もお散歩に行って元気に遊びました。
2006/4/30

2006/4/30


で、今日はトリミングに行ってきました(*^_^*)
今回は初めて、ボディーはバリカンにしてスッキリ短く仕上げてもらいました。
手足の丸いデザインなどボディーの長さ以外は今までと全く同じで、トリマーさん
任せです(;^ー^)ゞ
2006/4/30

2006/4/30


相変わらず超ガリ子なので、ボディーを6mmにしてもらったらほっそいほっそい!
でもトリマーさん曰くカンナは巻きがすっごく強いらしいので、カットしたあと
少しでも大仏になるのを防ぐには、これくらいカットしても良いかも・・・と。
(今までは、痩せている事が目立たないように長めにカットしてくれてました。)
短い方がお手入れも楽だしね

いつもトリミング後に耳や目・皮膚などの状態を記したチェックシートを
貰うんだけど、今回すこ~~し茶色い耳垢が両耳共ついてたと言われました
耳毛抜き&耳垢取りはいつもなら週に1度はしてるんだけど、最近はエリザベスを
つけてたのでしてなかったし、ずっと耳が閉じた状態だったせいか汚れていた
みたい・・・
とりあえず病院に行く必要のある耳垢ではないと言われたんだけど、カンシで
耳毛を抜くのがだ~いすきな私としては、ちとショック~~(涙)
(毛抜きが趣味のharukaです^_^;)
カラーをしてたからとは言え、やっぱりマメにお手入れしてないとダメね。

あと、お腹の皮膚が少しカサカサ気味とも言われる^_^;
手術して縫った周りがカサついてたらしいので、これも手術が原因らしいんだけど
これをきっかけに酷くなったりしないように、注意しなくちゃね♪

トリミング後に近くの土手をお散歩
2006/4/30

2006/4/30


ホントはこのあといつもの公園に行くつもりだったけど、今日はかなり暑くて
カンナの息遣いも荒かったし、自宅にまっすぐ帰りました^^

さ~てと、明日haruka家は1泊旅行に行ってきます

カンナとの初旅行、ピーが治まるか不安だし、同宿の方々とトラブル無く
楽しく過ごせるか不安もあるけど、お料理がとっても美味しいホテルとして
有名らしいし、お天気もまあまあみたいだし、めいっぱい楽しんできま~す

旅行の準備もまだだというのに、只今じじちゃんはカンナとダンス中ε-(^。^;)
毎晩の日課でございます
2006/4/30

2006.04.30 18:06 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
最近またまた更新をサボリ気味・・・^_^;
みなさんの所にもなかなか伺えずゴメンなさい

いえね、最近カンナのカフェマットを作ってまして。

2006/4/27
まだ途中で糸始末もしてない状態なんですが、
これから暖かくなるというのに、季節に反して
ニットものです(;^ー^)ゞ
ミシン苦手なんです、ワタシ。



ニットは、ババちゃん(ワタシの母)が
ニッターって事もあって、小学生の頃から

私もなんでも編んでたので得意中の得意
なので、毛糸で作成中^^
ただ、表は一応出来たんだけど問題は裏。

ホントはカフェマットなんて作らずに買っちゃおうと思ってたんだけど、
市販のマットって、見た目が可愛くても機能的には問題ありの物が多いと
思いません?(笑)
生地が薄すぎてワンコが動いたらぐしゃぐしゃになっちゃうとか、裏地が
無かったり、あってもコットンとかで床が汚れてたら汚れちゃったり、濡れてたら
沁みちゃったり等など・・・・・。
裏はやっぱり、濡れても大丈夫or滑らない(バスマットの裏のような)ゴムマット
だったり、厚地のナイロンだったりしないとねぇ~。

で、仕方なく作ってるわけです。
一応私はマジックテープで簡単に取り外しが出来るような形で、裏地は合皮にする
予定。
また、出来上がったらアップしますね~

さてさて、最近カンナの夏服は数枚買っちゃったし、おやつもあるし、でも何か
買いたい~~~~って思って、買っちゃいました、初スイーツ

2006/4/27以前poomamaさんがブログで紹介されてた
釜庄のカップチーズケーキと、同じサイト内で
見つけた魔法のレトロプリン
釜庄ではチーズケーキが有名らしいんですが、
私がハマったのはプリン。


どちらも冷凍品なので冷蔵庫で解凍させてから食べるんですが、プリンは半解凍で
食べるとレアチーズで、完全解凍で食べるとプリンというものなんです。
じじちゃんはチーズ、私はプリンで食べたら、チーズの方が断然ウマかった
もちろん、変なものはな~~んにも入ってません♪
牛乳・生クリーム・卵・グラニュー糖のみで出来ています(*^_^*)

あ、もちろんカップチーズケーキも美味しかったですよん

ちなみに、我が家の毎年恒例のお取り寄せと言えば、京都 老松の夏柑糖
そして以前HARUママさんのブログで紹介されていた、椒房庵の明太子にも
ハマったなぁ~。

夏柑糖は少しお高いですが、超おススメです
我が家もこれを買うのは年に1度だけ^_^;
自分用に2個位と、じじちゃんの実家&ババちゃんにそれぞれいくつか送ります。
ちなみに老松さんは実店舗が京都に2軒ありますが、予約無しで行って夏柑糖を
GET出来る可能性はうっすいです(笑)
予約するかメールオーダーなら、欲しい時に確実にGET出来ますよ~~♪

いよいよGW突入ですね~
みなさんのご予定は
我が家は1日から京都へ1泊、5日からは静岡へ1泊旅行の予定です(*^。^*)

私は自慢じゃないけど、超超超雨女(;^ー^)ゞ
快晴の予報なのに小雨がパラついたり、雨の予報だったらバケツをひっくり返した
ような土砂降りや雷雨になったり
とにかく悪魔(悪女?)なんです(涙)
でも、さっきやっていたテレビの予報では、5日までまずまずの晴れ模様
気温も20℃オーバーで、絶好の行楽日だそうな。

ま、そんな予報をもひっくり返しちゃう位私は雨女なんだけど、じじちゃんは
まあまあの晴れ男だしなんとかなるかなぁ~?
初めてのカンナを連れての旅行だからね!
なんとか晴れますよ~~に!

他にもトリミングに行ったりディーラーに行ったり、じじちゃんは自宅で少し
仕事しなくちゃならないし、なんだか慌しくあっという間に連休が終わって
しまいそうなharuka家です^^

あとはじじちゃんがちゃんと今晩帰国できるかだな~
またまた中国出張中で予定では今晩帰国なんだけど、中国の国内線がちゃんと
飛べば問題ないけど、もし遅れたら日本への乗り継ぎ出来なくなるので帰国が
延びるぅ~~~~~~!(>_<)

もう関空に着いてるはずなんだけど、電話が無いんよね
今回に限って中国のどこからの便なのか、エアラインも聞くの忘れちゃって^_^;
嫌な予感がするわぁ・・・・・・・(涙)

〆はカンナっち
相変わらず毎日元気にお散歩に行って、お友達と爆走しておりますo((*^0^*))o

2006/4/27

2006.04.28 19:07 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(0) |
昨夜は、久々にカンナに夜のお留守番をしてもらって、美味しいお料理をたらふく
頂いたharuka家ですが、もちろんちゃ~んとカンナっちともお散歩に行きました

それでは、今日も超手抜きの写真日記で~~す(;^ー^)ゞ
2006/4/23

2006/4/23

2006/4/23

2006/4/23

2006/4/23

2006/4/23

2006/4/23


土日は人が多く、ちょっとやんちゃな子供達が居たり、自分のワンコが
他の子と遊んだり動くのを嫌うノーリード犬(遊ばせない&動かさないのに
ノーリードってのもいかがと思うけど^_^;)がいたり、あまりのびのびとは
過ごせなかったけど・・・でも、カンナも少しずつ自分から動くようになって
きてるしカンナはとっても楽しそうだから、まっ、いいっか

明日明後日もお天気が良いらしいから、元気にお出掛けしようね
2006/4/23

2006.04.23 18:24 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
今日は久々に、グルメネタです(*^_^*)

2月に初めて行って、美味しさとオリジナリティーに大感激した、「DA ANDREA」。
すぐにネタにしたかったけど、もう一度季節を変えて行ってみて、「やっぱり
と思ったらアップしようと温めていた、超絶品イタリアンのお店です

で、今日じじちゃんと小雨が降る中、テクテク歩いて行ってきました♪
場所は、東野田町。(←ローカル過ぎ?(笑))
最寄り駅で言うと、大阪城北詰か京橋になります。

ご夫婦2人で切り盛りされている、キャパ12席というとっても小さなお店。
今回は昨日の昼にダメもとで予約を入れたらたまたまOKでしたが、最近は週末の
予約はもっと前に入れないとなかなか取りにくくなっているようです。

今日頂いたお料理はこんな感じ(o^-^o)

まずインサラタは、アボカド・トマト・蛍イカ。
2006/4/22


アンティパストは、おこげの上にアナゴ・竹の子・菜の花を乗せて、上から
お出汁をかけて頂く、スープおこげのリゾット風。
2006/4/22


プリモピアットは、桜海老と手打ちのオレッキエッテ。
2006/4/22


harukaのセコンドピアットは魚介。
ホタテのムース、イトヨリ包み&春野菜添え。
2006/4/22


↑これを割ると、中は↓こんな感じ^^
2006/4/22


じじちゃんのセコンドピアットは仔羊肉。
ラタトゥイユで包んだ仔羊のロースト&仔羊肉のソーセージソテー。
独特の臭みとクセがあって、思わずじじちゃんとモロッコ旅行の思い出話に
花が咲く咲く^^ 
2006/4/22


余りの美味しさにデザートの写真は撮り忘れてしまいました(;^ー^)ゞ

素材にとてもこだわっていて、いつもその時々の旬のお野菜や魚介が取り入れ
られています。
例えば今日は、生の桜海老・竹の子・蛍イカなど。

私達はいつもコースを頼み、パスタやメインなど選べるものについては
じじちゃんと私とで違うものを選んでシェア
このボリュームなのに、お値段はとってもリーズナブルなんですよ♪

お味が良いのはもちろんですが、このお店にはもう一つ特徴が。
オーダーの際にお料理のボリュームについて聞かれるんです。
「お腹がぺこぺこなので、たくさん入ります!」と言えば全体に量を増やして
くれたり、コースの場合アンティパスト~デザートまで全部で5品あるので、
「メインだけガツンと、あとは少なめで」とお願いすればそのようにしてくれる。
多分、お野菜もすっごく美味しいので、「○○をちょっと多めに入れて」と
お願いしたら聞いて下さるかも。

そしてこれらの事をしっかり覚えてて下さって、以後再び訪れた時には絶対に同じ
お料理は出てこない。
お店のこだわりなんだそうです。

ご夫婦はとってもお若いんですが、接客担当の奥様はいつもステキな笑顔で迎えて
下さり、前回訪れた際の話を盛り込みながら、「今日はどうしましょう」と
じっくりとオーダーの相談にのって下さる(*^_^*)
シェフのご主人は、忙しくてほとんど外にはみえないけど、それでも帰り際には
必ず見送ってくださいます^^

お店のサイトはなく、場所がマイナーなのでなかなか機会は無いかもしれませんが
興味のある方はぜひぜひ訪ねてみてください
日本でよくあるイタリア料理店のお料理とは違って、良い意味で期待を裏切って
くれる、本当に本場のイタリア料理が食べられますよ~~~♪
2006.04.22 23:57 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(0) |
今日はもの凄い風でしたね~
脱エリザベ子デーだったので、思いっきり走らせてあげたくて、いつもの公園に
行って遊んだけど、寒くて寒くて辛かったぁ~~
カンナは強風にフラつきながらも、楽しそうに走り回ってたので帰るのもなぁ~と
頑張って3時間位過ごして帰りました。

あ、なので、余りに辛くてカメラを持ってたんだけど、写真を撮る事はすっかり
忘れてしまい、1枚もありません・・・^_^;
4ヶ月のダックスちゃんと、ガンガン走り回ったりお相撲したりしてたんだけど
残念!(>_<)
最近難波宮に毎日通うようになって、相変わらず自分から誘うことは出来て
ないんだけど、誘われると時々追いかけられたり追いかけたり、お相撲したり、
なんとか遊んでくれるようになってきました
やっぱり「慣れ」なのかなぁ~

で、午前中の病院
傷口は文句なしの回復振りで、予定通り抜糸^^
2006/4/20

またまた抜糸後の傷口アップです^_^;
なので、苦手な方はクリックしないでね。
傷口やその周辺に、白っぽいような茶色っぽい
ようなモノがプツプツあるのはかさぶたです。


私、自分が怪我をした時に出来たかさぶたを
直ぐに剥がしちゃう悪い癖があるんだけど、先生に「くれぐれも人工的に
剥がさないように」と念を押されてしまいました
そして、カラーをはずしてみて傷口を舐める程度ならOK、噛んだりするようなら
まだしばらくエリザベ子でいるように言われたんだけど、はずしてみたら
案の定(?)全く気にする様子も舐める様子も無かったので、「祝・エリザベ子」
と相成りました

それと、いよいよカンナもノミ・ダニ予防&フィラリア予防が始まります。
月末にトリミングの予定があるので投薬はその後になるんだけど、お薬って
色々種類があるんですね~。
それに7∼8ヶ月分まとめて購入すると1回分がタダになる、等など。

フィラリア予防のカルドメックチュアブル34は、去年2回だけ服用したので迷う事は
なかったけど、ノミ・ダニ予防は初めてだったので、かなり迷ってしまった(;^ー^)ゞ
一通り特徴などの説明を受けて、結局うちは「フォートレオン 2キロ以上
4キロ未満用」というものにしました。

月に2回以上シャンプーをするようならフロントラインを選んだけど、我が家は月に
1度のトリミング以外、自宅でシャンプーする事がないのでフォートレオンに。
夏になって、川に遊びに行ったりするようになったらシャンプーするかも
しれないけど・・・。

で、フィラリア予防は11月までの8か月分を、フォートレオンは半分の4回分だけ
貰いました。

というのも、実はカンナ、この1週間で体重が100g近く減ってしまったんです。
現在2.90kgで、2.8kgを切ったら病院に連れてくるようにとのお達しが
そこで、薬をシーズン分全部貰っちゃうとなかなか病院から足が遠のいてしまう
ので、わざとフォートレオンだけ少なめに貰って、夏頃に一度体調を診てもらう
事にしました。
それまでにも、時々電話やメールで経過をお話する事にもなりました。

ここ2日位はまあまあ食べてるんですけどねぇ~・・・。
元が細いから、食べないとすぐに体重に表れて、逆に2∼3日連続して食べた位では
なかなか体重が増えないカンナっちです
でもね、みなさんご存知の通り、元気は元気ですよ、もの凄く(゜∇^*) ♪

そうそう、ノミ・ダニ対策って、飼い主さんによってはフィラリア予防ほど長期間
使用しないそうですね。
蚊ほどシーズンが長くないから、という事らしいですが、うちはお散歩は毎日
(当たり前?(笑))行っていて、草むらが大好きでワサワサと茂ってるトコは
ぜ~~んぶチェックして周るし、GWに京都と静岡にそれぞれ1泊旅行の予定が
あるし、他にも多分ちょこちょこ旅行に行くと思うので、フィラリア予防と同じ
タイミング・回数で予防する事にしました。

毎日のお散歩で周りの飼い主さん達から、「カンナちゃん、少し明るくなって
きたねぇ~」っと言われて超嬉しかったharukaです
別に暗かったわけでもないんだけど、ちょっと心配なので。

毎日ずっと一緒にいると気付かない変化も周りの方には判るようで、アドバイスを
頂いたり、ご飯の事とか色々と情報交換をしたり、楽しく過ごしています

↓ お散歩に行く直前のカンナっち
ゲートについてるガリガリの跡、これをつけたのは小春です(>_<)
小春はエリザベ子だった時、テーブルやソファーなどあちこちに「ガスッガスッ」
っとぶつけまくってたし、あちこちガリガリやってたけど、カンナは家具の間を
通る時はすご~く注意深く考えながら歩いてたから、全くぶつける事は無かったし
ガリガリする事もあ~りません!念のため(笑)

2006/4/20


2006.04.20 23:47 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
ここ数日お天気が良くて、気持ち良くって、最近ハマってるワンコ天国の公園に
連日行きまくりのharuka家です(*^_^*)

そんな中、今日は嬉しい事が

いつもシカトされると寂しいのか自分からワンちゃんに寄って行くくせに、逆に
挨拶に来られるとちと逃げ腰だったカンナ
大きい子でも小さい子でもそれは変わらないから、どの子に対してもカンナは
こうなんだなぁ~と思ってたら・・・・・

今日公園で最初に出会った、4ヶ月の男の子「Pooちゃん」

2006/4/18


カンナとほぼ同じ大きさの子で、すっごくご飯を食べるのにぜ~~~んぜん
太らないんですって。
カンナも太らない体質なんだけど、ご飯食べないからなぁ~~(泣)
見習って欲しいわ・・・。

で、このPooちゃんとカンナ。
超相性が良かったらしく、こちらが「もう行くよ~~~」と言うまで、延々
追いかけっこ&犬相撲
(カンナは私達にぴったりついて歩くのですが、Pooちゃんはまだパピーちゃん
なので、バイバイしたあとも、延々ついてきちゃってました(笑))

もちろん最初はPooちゃんが誘ってくれたんだけど、カンナもすぐに誘いに乗って、
追いかけたり追いかけられたり\(*≧∇≦)/!

2006/4/18

2006/4/18


↑ 判りますぅ~~~??
カンナが両手を挙げてるトコなんだけど・・・・^_^;
お互い猫パンチしたり、ゴロンとお腹を見せた相手の上に乗っかったり♪

Pooちゃんのママさんも、「こんなに気の合う子は初めて」とおっしゃって
ました(*^。^*)

手術してから、かなり性格が変わってきてしまったカンナ。
ただ単に、痛がってるから・・・とか、甘えん坊になった・・・とかその程度なら
まだしも、さすがのじじちゃんもとても気がかりなほどの変化が・・・。
また別の機会にお話するかも?と思いますが、今日のカンナの様子にはホントに
心底ホッとしました
今年は何人かのお友達とご対面の予定もあるし、もう少~~し遊び上手になって
くれなくっちゃね

Pooちゃんと思いっきり遊んだ後も、たくさんのワンちゃんと出会いました^^
Pooちゃんとのようには遊ばなかったけど^_^;

2006/4/18

2006/4/18

2006/4/18

2006/4/18

2006/4/18


相変わらずエリザベスが無かったら、抜糸前の子とは全く見えない&思えない
カンナ嬢です

そして、追加の嬉しい事
今日の夕飯、ホントに久しぶりに完食+追加もペロリとタイラゲテくれました
2006.04.18 22:47 | カンナ | TB(-) | コメント(12) |
連日の雨でお出掛けは出来ないし、病み上がりの娘がいるし・・・で、特にネタの
ないharuka家(;^ー^)ゞ

って事で、今日1日のグータラ振りはこんな感じ

朝、カンナのガーゼ交換のために病院に行ってきました
傷口の経過は、至って順調
「抜糸予定日を1日程度早めてもいいですよ」と先生に言われ、抜糸が早まれば
脱エリザベ子もそれだけ早くなるんだけど、1日程度急いでもそんなに意味
ないし・・・と思って、抜糸は予定通り20日にする事に。

ガーゼを剥がしたら、ちょっと皮膚が被れて赤くなってたので、薬を塗って貰って
今日からガーゼはなし。

本当は、傷口を舐めたりしないし、カラー無しでも良いかなぁ~なんて淡い期待を
抱いてたんだけど、ガーゼ無しで傷口がもろ露出しちゃってるので、当然(?)の
事ながらカラーは抜糸まではずしちゃダメ!っと言われてしまいました(涙)
カンナの先生は、いつもこちらが質問すると「う~ん、そうだなぁ~・・・」
っと少し考えてから答えて下さるのに、今日は珍しく即答
(もちろん、超優しい言い方でね
じじちゃんにも「あの先生が言い切るんだから、よっぽどダメなんだよ~」と
言われてしまいました(;^ー^)ゞ
「今日からガーゼ無しって言われた時点で無理だな~って悟ってたくせに、よく
ダメもとで聞いたねぇ~」とも・・・(笑)
だって、カンナがかゆそうにシャシャシャシャシャッ!って掻いてたんだもん(>_<)

2006/4/15傷口の超アップなので、苦手な方はクリック
しないでね^_^;
てっきりナイロン製の糸で縫ってるのかと
思ったら、最近はちがうようですね~。
針金みたいな糸で、ひと針ずつ、傷口を挟んだ
左右両側の糸をよってあるんです。

ナイロン製のものよりも、こっちの方が化膿しにくいんだとか。
傷口を気にせずカンナを抱っこすると、針金がチクチクと腕に刺さって痛いです

で、病院から帰宅後は、午後3時という超遅い時間にも関わらず、大量の生餃子を
買い込んでご飯をたっくさん炊いて餃子ランチ

2人で気の済むまで餃子を食べまくったあと、今度はじじちゃんが昨日仕入れた
安旨赤ワイン&ブルーチーズ&超美味なパルマ産生ハムをダラダラ頂く~
しかもharukaは、病院帰りに買った、肥後橋にある「ブラッセリー高木」の
メイプルパンまで頂く~~~~~\(*≧∇≦)/

只今、ちょっぴりイイ気分でブログを書いてます

じじちゃんは、カンナとマッタリ三昧(o^。^o)

2006/4/15      2006/4/15

2006/4/15







今は、カンナを抱いてワインを呑みながら、
GW明けに私の従姉妹の結婚式で東京に行く為、
泊まるホテルを物色中です


本当は実家に泊まれば安上がりなんだけど、
結婚式が朝からあるのに、母と妹と私の
女3人でお化粧だの着替えだのをしていたら、

パウダールーム内がバッタバタになるのは明白
そして、じじちゃんがそんな女性陣のとばっちりを何かしらの形で受ける事も
明らか^_^;
(ジャマ扱いとか、物持ちさせるとか、家政夫状態って事ね(笑))
・・・というわけで、私達はあえて実家には泊まらず、ホテルを取る事に
しました^^

すっかり日も暮れて、普通のお宅ならボチボチお夕食の時間かな?
さっき、たらふく餃子を食べてしまった我が家の夕食は、いったい何時になる
事やら・・・^_^;
ちなみに今日は、「きのこのストロガノフ風」でっす
ホントに食べれるのかなぁ~?
食べれちゃうんだろうなぁ~~~~(゜∇^*) ♪

↓ テーブル上のチーズの匂いに釣られてやってきたカンナッチです

2006/4/15

2006.04.15 19:51 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
みなさん、励まして下さったりアドバイスして下さって有難うございました
カンナ、無事に帰ってきました~♪(*^_^*)

2006/4/14


手術当日は、夕方5時頃(カンナの麻酔が覚めるころ)に先生から報告の電話を
頂けることになってたんだけど、予定より早めの午後4時頃に電話が。

「カンナちゃん、無事に終わって、今は麻酔から覚めてトコトコ歩いてます^^」

先生の予想通り、夜も今朝も全く痛がったり傷口を気にする素振りは見られず、
おしょんもするしご飯も食べたらしいです。

夕方迎えに行くと、もの凄く元気
2足歩行で大歓迎してくれました^_^;
余りの興奮振りに先生からの注意事項とか説明を聞いてられなくて、しばし
看護師さんに押さえつけてもらうほど
本当に昨日お腹切ったの?って疑いたくなるわ(;^ー^)ゞ

そうそう、病院でカンナの子宮と卵巣を見せてもらいました。
小型犬だから小さいとは思ってたけど、特に卵巣は想像以上に小さかった
それに、子宮って細長くて棒状のような腸みたいな形なんですね~。
てっきり丸っこいものだと思ってたワタシ(;^ー^)ゞ
なんかミミズみたいでびっくりしました(笑)

2006/4/14

傷口はこんな感じ。
6~7センチ位の長さのガーゼを貼っています。





明々後日の土曜日にガーゼ交換をして、順調にいけば20日に抜糸、月末には
トリミングに行けるようになります(*^_^*)
手術前に比べると多少毛がボサっぽくなった気がするけれど、まだしたばかりだし
これといって変化はありません。
しいていえば、今カンナ嬢は超病院臭い!
カラーの消毒の臭いだと思うんだけど、カンナを膝に乗せてると病院の待合室に
いるかのような、あまり宜しくない気分に陥ります^_^;

で、カンナが退院したちょうどその頃、じじちゃんも関空に到着。
帰宅後は早速カンナと戯れていました

2006/4/14


2006/4/14


ご飯は1/3しか食べなかったけど、う○ちもしたし、今はじじちゃんの膝の上で
爆睡中です

お天気がしばらくあまり良くないので行けないかもしれないけど、一応明日から
でも少しずつお散歩してよいとか。
順調になおりますように♪
頑張ろうね~、カンナ

2006/4/14

2006.04.12 23:20 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |
日曜日、黄砂は酷かったけど天気予報で「当分晴天はない」と言っていたので、
最近すっかりハマっている難波宮に行ってきました^^
お花見のシーズンは、皆さん特に天気予報のチェックは欠かさないですもんね~
周辺の桜の名所も道路も公園も、とにかくどこもかしこも混んでました

最近のカンナ、ワンコに興味はあって自分から寄って行くくせに、逆に積極的に
来られると引いてしまう・・・^_^;
遊ぼうよ!って誘われても、ベターッと伏せて「カプッ!カプッ!」と噛むフリを
したりして
それでも辛抱強く誘ってくれる子には、突然走る気になるようでガンガン
爆走しまくり

よく「うちの子しつこくてゴメンなさ~い」って、飼い主さんが自分の子が
カンナを誘ってるのを止めさせようとしちゃうんだけど、うちはじじちゃんと
2人で、「宜しければそのままやらせてて下さい。追いかけてもらった方が
いいんです」ってお願いしちゃう(笑)
カンナが時々抱っこをせがんできても絶対に抱き上げず、「カンナ、走って
おいで!誘ってくれてるでしょ!」と突き放しています。
そうすると、少しだけど遊ぶようになってきてるから。

ノリが悪いっていうか、プチビビリっていうか、相変わらず遊びベタな娘です

以前失敗作といってアップした写真とどこが違うのか?って感じだけど、
たくさん写真を撮ったので、今回は写真日記にしちゃいま~す
(手抜きと言わないでね(;^ー^)ゞ)
重かったらゴメンなさ~~~い

お出掛け直前のカンナ(*^_^*)
リビングのドアが開いて、OKが出るのを待ってます。
もちろん、OKが出たら玄関へまっしぐら
2006/4/10


2006/4/10


2006/4/10


2006/4/10


2006/4/10


2006/4/10


2006/4/10


2006/4/10


2006/4/10


2006/4/10


帰宅後はちょっぴりお疲れのカンナ嬢^^
私やじじちゃんの膝の上でマッタリ過ごしていました
2006/4/10


じじちゃんは、今日から上海へ出張
そしてカンナは明日、いよいよ手術を受ける為病院へ
1泊入院の為、明日我が家は昼前からharuka一人になります。

カンナや小春が来る前は、じじちゃんが出張だともちろん家には私一人だったけど
明日はちょっぴり寂しく感じるかなぁ~
それよりも、カンナの事が心配で落ち着かないかな^_^;
手術の内容よりも、麻酔が不安・・・。
麻酔事故って、極々稀に起こりますもんね~

ま、先生を信じて、カンナの強さを信じて、明日は大掃除でもするかぁ~~
2006.04.10 22:56 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |
今日は朝起きたら、風がスッゴク強くてお空が真っ白にかすんでる?!
そういえば昨夜の天気予報で、「明日は、黄砂が非常に多いでしょう」って
言ってたっけなぁ・・・・。

大阪に来て約3年だけど、こんなに凄い黄砂を見たのは初めてでした。
せっかくドライヤーで整えた髪は余りの強風でボサボサになっちゃうし、
コンタクトはハードだからメチャメチャゴロゴロするし
暖かかったけど、1日中とっても辛かったぁ~~~~(泣)

でも、今週末はお花見のピークですよね~♪

2006/4/8お出掛けしないわけにはいかないわ!
っという事で、近所の名所に行ってきました。
着くと想像を絶する人の波にビックリ
道路も電車もすっごく混んでたしねー
カンナも一緒だったんだけど、あまりの


人の多さに、ゆっくりお散歩できませんでした
しかもカンナの写真が1枚もない・・・・・(;^ー^)ゞ

2006/4/8


そして今日はもう一つのお出掛け
カンナはお留守番で、私&じじちゃん、じじちゃんのお父さま&お母さま&
妹のSちゃんと5人で、三田のこにし家さんに行ってきました。
お義母さまの還暦のお祝いをするため、です。
日本酒の会以外では滅多に行くことの出来ないこにし家さんに、1月の新年会に
続いてまたまた行けるなんて、シアワセ~~~~

食べ&呑みに夢中になってしまって、数枚しか写真を撮れなかったharukaです^_^;

2006/4/8      2006/4/8

2006/4/8      2006/4/8











この他にもたくさんの超絶品お料理が(全部で12品前後)出て、美味しいお酒を
た~くさん頂いて、大満足なお食事会でした(*^。^*)
お義母さま、おめでとう♪
これからもずっとお元気でいてくださいね


そうそう、前にブログでお話したカンナの食欲の事。
連続記録更新!って言った直後に、またまた食べない~~~~!って
話したけど、結局あの日も遅くになってガッツリ完食
その後もずっと朝夜完食し続けました
昨日今日はガッつかず少し残し気味だけど、随分と食欲は安定してきたみたい^^
それでも体重はあんまり増えてない感じだけど、元気いっぱい体調万全です

2006/4/8      2006/4/8






↓ これはご飯を作ってる時の待ちカンナ(*^_^*)

2006/4/8

赤ちゃんの頃からお得意の、股開き全開で寝て待ってるのかと思いきや・・・・


2006/4/8

目はしっかりと開いている
お皿によそる音がするまで、ずっとじ~~~~っとharukaを見つめ続けてます^_^;
2006.04.08 21:58 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |

Calendar

03 | 2006 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム | 次ページ >>
