Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
以前からお話していた通り、今日はカンナの初トリミングでした♪

将来こんなカットにしたいな~と思った、雑誌の切抜きを3枚持参して、「手足の
太さはコレ位、頭の形はこんな感じ、マズルはこういう形で・・・」と、
大まかな希望だけ伝えてカンナを預けました。

今まで人に対して怖がったり構えたりしたことのないカンナ。
でも、今日初めて後ずさりしてました、トリマーさんに対して^_^;
病院でさえ全く嫌がらず、帰りたがらないカンナなのに・・・。

2005/12/8

ちょぴっと用があって30分位お店の外に
いたんですが、戻ってきたら細かなお手入れも
シャンプーもドライングも終わってて、すでに
カットに入ってました(>_<)


うぅ~~~、シャワーで濡れた「ガリ子」を
見たかったのに・・・


・・・とここで、とうとう見納めの熊子をご覧下さい。
左が我が家に来て2日目のカンナ、右が熊子です^^

PP1000028        2005/12/9






今回のカットは、じじちゃん的には・・・・・
そう、今日はじじちゃんも一緒に行きました^^
んんん??今日は金曜日、平日、、、、、?????(笑)

クックックッш(* ̄∀ ̄)ш・・・
そんな時もあるわな、たまにはさっ


で、じじちゃん的には「最初にしては上出来
ワタシ的には「マズルとオケツが・・・・(≧ω≦)」
鼻筋辺りの毛量がまだ少ないので、横から見ると妙に鼻先が細く突き出た様に
見えるんです。
そしてカンナは便の切れが悪い時があるので、お尻周りを少し短めにカットして
もらったんですが、後ろから見るとオケツ丸見え!
まるで柴子ちゃん状態"(ノ_・、)"
お散歩の時、ちょっぴり恥ずかしいなぁ~~^_^;

ではでは、カット後のカンナを大公開
カメラマンの腕が悪いのはご勘弁を

2005/12/9

2005/12/9

2005/12/9


まるで生まれ変わったカンナ嬢、いかがでしょか?^^
人間変われば変わるもんだなーなんて言葉がありますが、

犬も変われば変わるもんですね~(;^ー^)ゞ

あ、みなさんも経験があるかと思いますが、トリミングの時につけてくれる
リボン、トリマーさんがカンナに着けようとしているのを見て、慌ててガラス
越しに「着けないで~~~~」とNGジェスチャー
本人より連れてる私達がそういうキャラじゃないので(^。^;)

帰り際、トリマーさんにカンナの様子を伺うと、「前足のブラッシングを
嫌がってましたね(~_~;)」
あー、やっぱり・・・・
でも、あとは大体問題なく大人しかったようです。

さてトリミングで変身した後は、車でちょっと行ったところにある大きな公園へ。

せっかく綺麗になったばっかりなのに・・・とも思ったけど、この2日間の
お散歩の成果をじじちゃんに見てもらいたくて

今日は3匹のわんちゃんと出会いました

2005/12/9ウェスティーの男の子、ゆう君です。
一時期真剣に考えた事のあるウェスティー。
初めて生で見る事が出来て、
嬉しかったぁ~(゜∇^*)
ゆう君とカンナ、イイ感じだわっ!
とっても大人しくて優しいゆう君でした♪

2005/12/9続いて、ダックスのバンコラン君。
バン君はちょっとカンナが苦手だったみたい^^;
カンナは、お顔クンクン&お尻クンクンに必死
バン君は逃げ回るのに必死
私達にはしっぽフリフリだったんだけどね。


2005/12/9最後に、くらのすけ君。
えっと・・・犬種を聞くのを忘れたヾ(^ー^;)
カンナは大きなワンちゃんが好きみたい。
最初ちょっぴり唸られたんだけど、
ぜ~んぜんお構い無し!


もちろん最初に、飼い主さんに伺いましたよ。
そばに行っても大丈夫ですか?って^^

ここの公園は、広すぎてとてもとても周りきれない
でも、アップダウンがかなりあっていい運動になるわ~って事で、カンナと
約2時間トコトコ歩いたりかけっこしたり

2005/12/9        2005/12/9

2005/12/9





序盤は、カンナはずっと地面をクンクン。
「カンナ♪」と声を掛けると、綺麗に変身した
ばっかりのカンナの顔は砂まみれor草だらけ




でもね、まっいいっか
今日はとっても楽しそうだし^^

2005/12/9

約2時間のお散歩を終え、帰りにちょこっと
買い物をして帰宅しました。
帰りの車の中では超大人しくて、後半は
ボックス内でぐっすり^^




2005/12/9帰宅後も、私かじじちゃんのそばでほとんど
寝ています(_ _*)zzZZZ
いっぱい遊んだし、初めてのトリミングで
疲れたんだねー。
今日はトータルで1食分のご飯しか
食べなかったカンナです・・・。


そして今日のシメは、

えら(そうな)カンナ(*≧ω≦*)ププッ

上側の足を上げておなかを見せてるの、判ります?
撫でて・・・っていうか、「撫でなさい」とでも言わんばかりの
顔をして、こんなポーズを取るんです(;一_一)
しかも彼女、じじちゃんに ”してして~” っと、目を見るとか
顔をペロペロするとかのアピールは一切しないんですよ
完全無言。
トコトコトコっと歩いてきて、ドスンっと寝て、し~ずかぁ~に片足を
アップ(;¬¬)

2005/12/9

2005.12.09 23:50 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
最近、随分と落ち着きが出てきたカンナ。

2005/12/8

じじちゃんが帰宅した後は、食事中~寝るまで
大体サークルの外で過ごしています。




そして昨夜、いつものように深夜の夕食を終えて、じじちゃんが膝にカンナを
乗せてPCをしていた時のこと。
突然じじちゃんが、ぼそっと言いました。

「犬の居る生活っていいもんだなぁー。
なんか、癒されるわ・・・」


みんなからしたら、「当ったり前じゃん!今頃何言ってんの?」って思うような
発言かもしれないけど、私にとってはちょっと特別な、とっても嬉しい言葉でした

別に、今までじじちゃんがカンナの事を好きじゃなかったわけではないですよ^_^;

カンナの事をどの子よりも一番可愛いと思い込んでるし(;^ー^)ゞ

毎晩どんなに遅くに帰宅しても、必ずカンナとたくさん遊んでくれるし、
お休みの時や手の空いてる時は色々と手伝ってくれるし、その度に

「カンナは可愛いな~^^
美人ちゃんっていうより可愛い系だね


なんて言ってるし(o^-^o)

でも、小春を迎えるまでの出来事、迎えた直後に始まった闘病生活、小春が
去った後の精神的なショック、元々の家庭内の事情など等、今のマンションに
越してから色々あって、その中で犬との生活に関しては、常に私の方が強く
望んでいて積極的になっていたので、ずっとじじちゃんに対して、「カンナの事
本当に愛してるかな?」とか「後悔してないかな?」という思いがあったんです。

犬を育てるのは、当然家族が居ればみんなで相談して決める事だし、あとに
なって「自分はイヤだったのに・・・」なんて事はないと思うけど、どれ位犬と
暮らしたいと思ってるかっていう気持ちの強さは、家族みんなが全く同じって
事はないじゃないですか。
子供は飼いたがってて、親は「まあいっか!」って事もあるだろうし、お母さん
だけが「どうせ世話をするのは私だけになるんだからイヤよ」っていう家族も
いるだろうし。

その後ペットに対する思いが、家族みんな近しくなっていけばいいんだけど、
自分がカンナをとっても愛してるのと同じ位、周りの家族もカンナを思って
いるか?なんて、ホントのホントの気持ちってなかなかそう簡単には判らない
ですよね。
いくら家族でも、ホントの本音って。

それが昨夜のじじちゃんの一言で、「ああ、じじちゃんは私に気を遣ってる
わけでもなくて、心の底からそう思ってくれてるんだ」と確信出来てすっごく
嬉しかった、ホッとしました

な~んて・・・・
いくら日記とはいえ、こんなつまらん話をしてスミマセン・・・^^;

ではここで、昨日に続き”本日の動くカンナ”
ご覧下さい
(なんだか動画ってハマりそうだわぁ・・・^^;)


今日はスパルタには見えないでしょ?
ちゃんとカンナの意思で走ってますでしょ?^^


地面の臭いを嗅ぎまわるので、ふと見ると口の周りは砂だらけ(>_<)
今日なんて、鼻の穴にちっちゃな石ころがちょっぴり入っちゃって、取るのに
かなり苦労したけど
でも、落ち葉などはあまり食べなくなりました。
臭いを嗅ぐだけで。

”熊子”とのお散歩も今日で最後。
明日はいよいよトリミングに行ってきます

まだパピーだから、柔らかいねこっ毛で思い通りのカットにする事は出来ないと
思うけど、とりあえず将来させたいカットの写真を持参して、ちょぴっとは
希望を言って(*^_^*)

自宅近辺にはたくさんサロンがあるんですが、明日は車で30分位離れたお店に
行って来ます。

カット中に飼い主が見える所に居ると、ワンコが落ち着かないので居ないほうが
いいっていう意見もありますが、我が家は絶対に近くで様子を窺えるところに
お願いしたかったんです。
ところが近所には見ていられるスペースのあるお店がなくて・・・。
「それでもちゃんとお仕事できるトリマーがプロって言えるのよ」と、
トリマーののらのらさんからアドバイスを頂いてたし、カンナがサロン嫌いに
ならないように上手に丁寧にして下さるかチェックしたかったので。

明日行くサロンは、トリミングルームがガラス張りになっていて、すぐ隣は
カフェになっています。
それに料金もこの辺りより安いし、評判も良いし。

マズルが短くて、ご飯をほとんど食べないせいか実はガリガリのカンナ
さて、明日はどんな風に変身するかな?
あまり期待しすぎると、とっても強いショックを受ける事になりそうで怖いので
まあ、ほどほど・そこそこの期待で行ってきまーす(^ー^)v ブイ

ちなみにじじちゃんもそんな一抹の不安があるためか、

「今のままでも充分可愛いんだけどなー。
じじちゃん、今のまんまでもいいよ~(;¬¬)」


と何度もつぶやいておりますヾ(^ー^;)

2005/12/8

2005.12.08 18:35 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |
久しぶりに良いお天気になったので、カンナとお散歩に行ってきました

2005/12/7

本当は風が強いし面倒臭いなって思ったん
だけど、ちゃんと歩けるようになってもらう為
には練習するしかないしな~と、カンナ共々
頑張ってきました(^ー^)v



以前じじちゃんと公園に行って、芝の所でちょこっと下ろした時は、とにかく
草を食べまくって一歩も歩かなかったカンナ。
自宅周辺の道路で練習して、もしまた1歩も動いてくれなかったら、周りの人の
ジャマになっちゃうし恥ずかしいし・・・と思って、今日も練習を兼ねて
わざわざ車で大阪城の方へ(*^_^*)

PP1020292        2005/12/7






すると、前回が嘘のように今日は歩く歩く♪
もちろん、時々立ち止まってベターッと地面に座り、銀杏の葉をムシャムシャ
食べちゃったりもするんですけど
(この間みたいにあとで吐いてしまったら怖いので、今日は食べさせないように
しました)

今日困ったのは、すぐ立ち歩きしちゃう事^_^;

みなさんのワンちゃんも、パピーの頃しました?
2本足で立って、イッチニッ!イッチニッ!っと歩く事。

端から見たら、絶対に芸を教えてるように見えるんだろうなーと思うと、
「頼むから止めて~~~(>_<)」って感じだったけど、怒るのもどうかなぁと
思うと、どうにも止められず・・・
すれ違った何人かの方々に、携帯でパシャパシャされてしまいました(´-` )

ところで、今日デジカメで動画を撮ってみたんですよ。
初めて自力で歩いてるカンナを。

これがすんごく難しい~~~~!!

大体、お散歩に2人で行って静止画を撮るのだって大変!(涙)
じじちゃんがいれば、一人がカンナを見て一人が撮ってって出来るけど、
カンナは片時もじっとなんかしてないし、ブラックだからただパシャパシャ
撮ってたんじゃ、真っ黒い塊にしか写らない
パートナーの私でさえ、「おいおい、顔はどこ?これ、どっち向いてるの??」
って思っちゃう写真ばかりになっちゃいます。

それが動画となると、ホントに・・・・・"(ノ_・、)"シクシク

でもまあ、せっかく撮ったので見てやって下さい
初アップなので、見られない!とか重すぎ!とか不都合がありましたら、
教えて下さい。

それと、これ音が出ます。
しかも、「ボ~~~ッ!ボボ~~~ッ!」っとただただ強風の音だけがして
ちょっとうるさいです。
ご勘弁を(~_~;)




えー、お散歩中のカンナの表情は、一緒に居る私でさえほとんど見る事が
出来ません。
ですので、動画では下向きカンナしかムリです^_^;

ねっ?一応歩いてる、というか進んでるでしょ?(笑)

んじゃ、もういっちょ♪


「あ~あ!強引に引っ張っちゃって!」って思ってるみなさん!
いえいえ決して無理に引っ張ってるわけじゃございませんよ。

カンナ、ズルズル引きずられてる訳では
ありません(;¬¬)


でも、なんかそんな風に見えますよね、この動画では。
トホホ・・・(´-` )

いえね、ゆっくり歩いているとすぐに葉っぱを食べちゃうし、立ち歩きして
抱っこをせがむし・・・と思って、ちょっと走ってみたんです。
そしたらカンナもイイ感じに走ってくれて
そんな図です、これは。

いつかはもっと格好良く撮ってあげるからね!
カンナ!


2005/12/7


2005.12.07 16:11 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
私がキッチンにいる時のカンナです。

PP1010317          2005/12/6








火を使っている時に足元に来たら危険かなーと思って、小春の時に突っ張り式の
ゲートをつけました。
カンナは大体ゲートの前で座っているか、最近は寒いのでローソファーの上で
座ったり寝たりしながら、私が戻ってくるのを待っています。
前は、そばで見ていられない時は必ずサークルに入れてたんですが、最近は
リビングだけなら粗相の心配もないし、ちょこちょこいたずらするんですが、
その程度ならキッチンから見て注意できるし

右の写真でカンナがくつろいでいるローソファー。
「One's」のトッコというもの。(今は廃盤らしい・・・・^^;)
結婚当初、築数十年という古い社宅にいたんですが、そこのリビングは和室で、
「どうせ数年後には家を買うんだから、今はなるべく安くて和室に合うソファーを
買おう」とじじちゃんと探し回ってやっと見つけたんです。
ところが数年どころか色々あって1年足らずで引っ越してしまい、「でも、まだ
綺麗なのに捨てちゃうのはもったいないよー」という事で、今も使い続けています。

で、このトッコ。
先日ふと気付いたんですが、何気に

カンナはこのトッコが大好き♪

2005/12/6        2005/12/6







最初の頃こそクンクン臭いを嗅いで、粗相をしちゃった事も1回だけあったけど、
以後そんな事はず~っとないし、ぬいぐるみで遊ぶ時も眠くなった時もいっつも
ここにいるんです。

そこで、前々から課題だったベッドでの粗相をなくすのにこの事を利用出来ない
かなぁと思い、カンナがサークルの外に居る時は常にベッドをトッコの上に
置いておき、そこで遊んだり寝たりさせるように。

2005/12/6
そしたら、見事成功

数週間まったくベッドで粗相はなし(*^_^*)
ベッドにいておしょんがしたくなったら、
トコトコとトイレに行ってする!


それでこれなら大丈夫かなーと、先週末アウトレットに行って、トッコの
クッション部分だけ正方形の物を1個購入し、サークルの中もリビングと同じ様に
セッティングしてあげました。

2005/12/6

もちろん、買った新品クッションは人間用。
カンナには私たちのにおいが染み付いてる古い
ものを使ってます( ̄∇ ̄) 




カンナは夜寝る時に床暖を入れてあげも、わざわざ入っていない部分で小さく
丸まって寝てて、さぞかし寒いだろうに・・・と毎晩毎晩気になって仕方なかったんですが、
これならクッションとベッドの間にホットパックを置く事が出来るので、ガス代は
掛からないしお気に入りの場所だから入ってくれるしで言う事なし!

昼間も夜寝る時もベッドで過ごしてくれています♪

サークルに入れる時以外ベッドが登場する事がなかったので、一体何に使うもの
なのかが全く判ってなかったんでしょうね、きっと(~_~;)

行動範囲を広げると相変わらず粗相の可能性がありますが、ベッドに関しては
これで大丈夫かな?

\(*^。^*)/バンザーイ!

そしてもう一つ克服しつつあるのが、車に乗った時にキュンキュン泣いて、
終始ドタバタ暴れる事
ここのところ連日車に乗っているカンナですが、今朝も車でじじちゃんを会社まで
送る事になったので、カンナも一緒に連れて行ったんです。
往復1時間強・・・と時間は短かったけれど、今日はほとんど泣かなかった♪
最初こそアタフタしてたけど、途中からじーっと外を眺めるようになってきて、
じじちゃんが横にいるからかなーと思ってたら、帰りも全然泣かない(゜∇^*) ♪

しかも途中からボックス内で寝始めた!

やっぱり慣れなんですねー。
ちょっと面倒だなぁ~って思う事も無くはなかったけど(~_~;)
連れ出した甲斐がありました。(^ー^)v ブイ
これからも頑張ろうっと♪

・・・という訳で目下の課題は、

1.ご飯をちゃんと食べるようになる事。
(1日に1食分しか食べないので下半身はガリガリ・・・(泣)

2.お散歩の時に歩けるようになる事。

3.ブラッシング(前足)

4.行動範囲を広げても、ちゃんとトイレにいって出来るようになる事

です。
まあ、3番は永遠のテーマだとして、1番4番は頑張ってもらい
たいな~。
2番は慣れてくれば大丈夫かなぁと楽観的(*^。^*)

それにしても、こうやって挙げてみるとカンナも随分と成長してるなぁ~。

2005/12/6


只今、口を開けてお昼寝中・・・ш(* ̄∀ ̄)ш
2005.12.06 14:57 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
昨夜から風が強くて、益々寒い!(>_<)
・・・と思ったら、今日木枯らし1号が発表されたとか
昨日までは床暖だけで過ごしていましたが、今日とうとうエアコンをつけました。
師走は何かと慌しくて、ちょっと位風邪を引いてても無理をしなければ
ならなかったり、お酒の機会も増えがち
みなさん、体調崩されないようにお気をつけあそばせ(o^-^o)

最後のワクチンが終わってから、お出掛け三昧の我が家
土曜日に引き続き、昨日もお出掛けしました。
本当は雨だし凄い雷だし寒いし、「今日はのんびり自宅で過ごそうぁ」と昼から
ワインを呑んでいたんですが、日が暮れる頃には雷雨が納まったので
「やっぱりちょこっと出掛けよう!」ってことになって。
すっかり暗くなってたんですが、ちょろっとドライブにGO!

すぐそこまでだし・・・っと思って、カンナをドライブボックスには入れず
後部座席でハンモックに入れた状態で膝に乗せてたんですが、ボックスとは違って
全く泣かない。

いつも膝抱っこじゃないからね、カンナ
今日はたまたま超近場だし3人だからよ。


まずはじじちゃんの靴を買いに心斎橋に行き、その後、前にネットで見つけてあった
ドッグカフェに行ってみることに♪
カンナも同じだったと思うけど、なにせこういう場所が初めてな私とじじちゃん。
ワクワクドキドキで、最初入るのにちょっと勇気が要りました

小さな入り口を入ると、グッズとおやつ類が棚に少し置いてあって、カフェ
スペースがテーブル3席&カウンター4~5席、奥にトリミングルームがある可愛い
お店でした。

私達が着いた時は他にお客さんはいなくて、看板犬のホタテ君が
お出迎え(*^_^*)
ホタテ君は生後5ヶ月のダックスでカンナとあまり変わらないのに、すっごく
落ち着いててお利口さん。
う~~~ん、どうしてこんなに違うんじゃ?^_^;

お店の方が「ノーリードでいいですよ~!」とおっしゃって下さったけど、
ワンちゃんと間近で顔を合わせるのだって初めてなのに、ノーリードだなんて怖くて
怖くて出来ましぇ~ん!(>_<)と思ってたら、

早速横でじじちゃんが下ろす準備を始めてる?!

私が「カンナがどんな行動するか判らないし、最初リード着けよう・・・」と言うと
「せっかくの機会なんだから。大丈夫だよ」と、なんだか超積極なじじちゃん^^;
まあ確かにね、いいチャンスだし、頭の中では判ってるんですけどね。
そうするべきって
で、最初からいきなりノーリードとなりました。

早速お顔クンクン&お尻クンクンされてズルズルと後ずさり、壁際まで追い詰め
られて、どうしていいか判らない様子のカンナ(≧ε≦)
最初はお店中をアタフタ逃げ回ってました。
でも唸ったり吠えたりは全然しなかったので、大丈夫そうかなぁーと放っておくと、
5分と経たないうちに慣れてきて。

2005/12/5ところが、カンナが慣れてきたと思ったら、
今度はホタテ君がカンナに飽きちゃった
らしくって(;^ー^)ゞ
自分のベッドに行って、グースカピーと寝て
しまったんです。


そしたらカンナ、「寝てるからそっとしてあげなきゃだめよー」って
(通じるわけもないけど^_^;)言ってるのにホタテ君に逆クンクン!(^з^)

2005/12/5        2005/12/5








怒られるよーって言ってたら、案の定ホタテ君が「ウ\"~~~~!ワン!!」
その後ホタテ君には近づきませんでした^^;

こういう場所に行くと、一番心配なのは粗相しないか、という事。
これが気になって気になってカンナから終始目が離せなかったのですが、やっぱり
しちゃいました、粗相
今までお外に行っても、一度もした事なかったのに。

声掛けしてもしなかったのに。

よりによってカフェで。

しかも、ホタテ君のトイレで!( ̄∇ ̄;)

カフェの一番奥の所に、ホタテ君用のトイレシーツが敷いてあったんです。
そしたらそこに行って1~2度くるくる回って、あっ!と思った時には時すでに遅し

しかもずっと我慢していた為か、超大量~~!!

お店の方はとっても優しくて、「ちゃんとシーツでするなんてエライねー」などと、
片づけしつつカンナを褒めて下さったけど・・・・。
はぁ~、いくらシーツでしたとはいえ、まさかあの場で「チーチー」なんて声掛け
出来ないしねぇ・・・(;一_一)

冷や汗カキカキ、とっても恥ずかしかったです。

そんなこんなでバタバタしていたら、ワンコなしのカップルさんがご来店
カンナは早速立ち歩きで近づいていき、しっぽブンブン喜びまくり\(*^。^*)/
そしたら、モデルさんのように綺麗な彼女が、カンナにおっきな豚耳をゴチして
くれました♪

カンナは豚耳が大好物!
ホタテ君がお客さんのところにマッタリしに行くと、早速豚耳咥えてホタテ君の
ベッドへ

2005/12/5        2005/12/5

PP1020201        2005/12/5











とっとと体勢を整えて、まるで自分のベッドかのようにドッカリ腰を下ろして以後、
帰る時までずっとここで豚耳を食べ続けていました
途中1度だけホタテ君が戻ってきたんだけど、カンナは全く動じず、優しい
ホタテ君は再びトコトコとお客さんの元へ・・・。
ホタテ君、ゴメンねー

あっという間に1時間以上が経ち、お客さんがオーダーした夕食の美味しそうな
匂いにお腹ペコペコで耐えられなくなってしまった私達は、お店をあとにしました。

特にお店の人が干渉してくる事もなく、とても居心地の良いお店でした。
今度はランチがてらに行ってみようかな。
じじちゃんも、
「アウトレットよりお出掛け時間は短かったけど、今日の方がカンナには勉強に
なっただろうし、楽しかった♪」と大満足の様子

シーツの上とはいえ粗相をしちゃったけど、カンナがガウガウする事は全然
なかったし、とりあえず初カフェにしては上々かな?(。^^。)

そういえば、お店の人がカンナにお水をくれたんですが、カンナは全く呑みません
でした。
お水大好きでしょ?と思って声掛けしたら、すっごく欲しがるものの呑まない。
なのに、

「お水って今言ったよね?言ったじゃん!!
早くちょうだいよ!


っと、私に向かって催促しまくり(-ε-#)
「だからここにあるじゃん!」と言って容器を指差しても全然ダメでした。
容器が違うからカンナが飲んで良いものって判らなかったのかなー?

お水くれるって言っておきながらくれないわけ?!と、しばらく不満タラタラ顔の
カンナでした(´-` )

帰り道、公会堂の辺りを通ったら、すっごく綺麗なイルミネーションが♪

2005/12/5        2005/12/5







光のルネサンスというイベントで、16日まではこのようなライトアップ、17日から
25日まではまた違ったイルミネーションに変わるそうです。
音楽に合わせて色んなカラーに光って、超寒かったけどとっても綺麗でした
街はすっかりクリスマス一色ですね

2005/12/5

いよいよ今週の金曜日に、トリミングに行く事が決まった「熊子」です

2005.12.05 15:24 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
今日はカンナと、プチロングドライブ♪

っとその前に、まずはカンナには留守番してもらって、靱公園近くの
「羽山料理店」で久々ランチ
予約はディナーしか出来ないので、11:30の開店と同時に行かなければ!と
大慌てで家を出た為カメラを忘れてしまいました
なので、メチャメチャ美味しかったランチの写真はありません・・・。

早くカンナと出掛けたかったのでササーッと食事を済ませ、帰り際に年末の
ディナーの予約を入れ、帰る途中でハンズに寄って「たまごちゃん」を2個購入
して帰宅し、バタバタと支度して・・・・・・・ε-(^。^;)ふぅ

いざ、りんくうのアウトレットにLet's Go!

相変わらず車に乗ると騒がしいカンナ^_^;
初たまごちゃんは気に入ったみたいで、ずっと咥えてはいるんだけど、やっぱり
それより外の景色や車の揺れが気になるらしく、りんくうまでの小1時間、
ほとんどボックスの中で立ちっ放しでした(×_×;)
でも今日はあんまりキュンキュン泣かなかったよ

2005/12/3アウトレットは、人は多いものの車はすぐに
停められたし、なにしろすっごく広~~い!

アウトレットには必ず入っている定番ショップ
から、Zegnaなど「えっ?こんなブランドも出店
してるの?!」というお店まで、

数が多過ぎて全部は回りきれない

で、とりあえずあまりの風の強さに、口をパクパク&ブルブル震えてたカンナの
ために、「DOG DEPT」へ。

カンナの冬服は「BAWBAW」で2着購入したんですが、届くまでにまだ2週間
近く掛かっちゃう・・・(´-` )

本当はそれまで買わないつもりだったけど、さすがにちょっと可哀想かなーと、
じじちゃんとセールのカゴをガサゴソ物色

2005/12/3        2005/12/3








何せ半額セール物限定で探したので、なかなかサイズの合うもので妥協できる
デザインのものが見つからない(-ε-#)

結局右の赤いセーターを買いました。
ちょっとボディーがダブついてるけど、我慢してね、カンナ(o^-^o)
もうすぐぴったりサイズのお洋服が届くし、いつかharukaが編んであげる
からね

さて、少し日が差してるし、お洋服も着せたし、お散歩でもしようかーと、
お茶をしたスタバの店員さんに「りんくう公園はどっちですかぁ~?」と
聞いてみると、なんとアウトレットから車で5分も掛かるとのお答え( ̄∇ ̄;)
車を一度出すのは面倒だし、暴風の中歩いて行く気にはとてもなれず、やむなく
アウトレットと外の歩道の間にある綺麗そうな芝生部分でカンナを歩かせて
みることに(;^ー^)ゞ

2005/12/3        2005/12/3






最初は相変わらず枯葉をパリパリ食べまくるカンナ
これ、やっぱり止めさせた方が良いんですかねー?
石ころやタバコの吸殻は、もちろん絶対に口にしないように常に見てるんですが
葉っぱだけはいいかなぁ?なんて、あまり止めさせてないんです。
(でも、あとで自宅に帰ったら、ゲーッとちょっぴり葉っぱを吐いちゃった
アレレレレ・・・・。)

少しして、試しにじじちゃんがリードを少し引っ張って歩いてみると・・・

2005/12/3        2005/12/3

2005/12/3        2005/12/3











少しだけど歩いた!!\(*^。^*)/!!

道端で伏せずに立った状態のカンナを初めて見たので、私はプチ興奮(≧Σ≦ )
この時ばかりは周りも気にせず、パシャパシャ撮りまくってしまいました

ウキャキャキャキャ!o(>▽<)o 
poomamaさ~ん!パー子になれたよ~♪


でも、アウトレットの2階から一服中のおじ様方に冷ややか~な目で見られてた
事に気付いて、さすがにその場を後にしました(゜∇^*) ♪

そして、今日の一番の目的「One's」でカンナ用のトッコ等を購入して、夕方
帰ってきました。

今日は前半は私がハンモックを提げて、後半はじじちゃんが提げてたんですが、
haruka的に残念だったのは、

「うわ~~!可愛い~~!ぬいぐるみみた~い!」
という黄色い声を私だけ聞けなかった事(>_<)


いえね、いえ、はい・・・確かに親バカです、スミマセン
いつもは、なるべく露骨な親バカ振りをみなさんには見せまいと、これでも一応
気をつけてるんですよ(≧ω≦)ププッ

でもね、今日は嬉しい声をたくさんの方々に掛けて頂いたようなんですが、
その時ってことごとく私がその場にいなかった時で、結局私は最後まで一度も
にやける事ができなかったんです(泣)

私が戻るたびに、「カンナ、今日は可愛いって言われまくり♪(*^。^*)」
な~んてデレデレ状態のじじちゃんを見ていたら、なんだかとっても
悔しくって

今日に限らないんですよねー。
私がカンナを連れてても、滅多に「可愛い子」なんて言われない・・・。
一方じじちゃんはいっつも言われまくり(-ε-#)

これってひょっとして、連れてるワタシに
原因があるワケ?!(;一_一)


はぁ・・・・ワタシもいつか言われてみたいわぁ~。
「まあー!可愛い子ですねー!」って

帰宅後のカンナです

PP1020183


帰りの車の中でも、疲れたのかほとんど寝てたカンナですが、帰ったら即行で
じじちゃんとゴロゴロ^^

あっ、その前に即行でトイレ駆け込みでした(。^^。)
お散歩した時に声掛けしてみたんですが、結局1度も外ではしなかったんです。
どうやら一生懸命我慢してたみたい

カンナ~、お散歩の時、おしょんしていいんだよー♪

2005.12.03 23:13 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
数日前、カンナの歯磨きの事をネタにしたけど、、、
ハハハ・・・歯歯歯歯・・・・(;¬¬)

カンナの心配をしてる場合じゃなかった

もともと歯が丈夫でなかったのもあるけど、トラブルがなくてもクリーニングの
ためにずーっと歯医者に通っていたワタシ。
小さい頃から何十軒も歯医者を変えて、やっと信頼できる先生に出会え、
結婚前に治療が必要な箇所は一旦全て終えて大阪に越してきたんです。
そしてこちらに来てからは、クリーニングなどを利用しつつ、将来また必要に
なる他の歯の治療について意見を聞きながら、かかりつけ医を探していました。
でも、なかなか納得の行く先生が見つからない

そんな中、とうとうトラブルが発生!
しかも一番治療が難しい歯(>_<)
東京の先生曰く、治療に1ヶ月以上掛かるからこちら(東京)には戻らず、
なんとか大阪で良い先生を見つけてそこで治療した方がイイとの事。
本当は実家に戻って治療したいんですけどね^^;

結局今回は、今まで行った中では一番説明がちゃんとしててきちんと段階を
踏んだ治療をしてくれそうな先生の所に通う事にしました。

こちらにある程度の知識があるからかもしれないけど、本当に信頼できる
かかりつけ医を見つけるのは難しいですよねー(´-` )

今回の治療、腕が悪かったらあとあと取り返しがつかないものなので、ちょっと
ヒヤヒヤドキドキ
その先生もそれを判っているからか、どういう風に進めるかかなり悩んでて、
「オイオイ、大丈夫かぁ~?」とちょっと不安です^_^;

みなさん、歯医者に通われてますか?
虫歯がなくても、クリーニングのために3ヶ月~半年に1度は行ったほうが
良いんですよ
少しでも長く自分の歯を持たせて健康で居る為にも、定期的なチェックは
欠かさずに♪
昔から歯医者で苦労している私からのお節介アドバイスです

さてさて、我が家で嬉しいことが2つ。
一つは私達の前からの夢、

「カンナと川の字で寝る」がやっと叶った!^^

2005/12/2

そんなこと・・・って思われるかもしれない
けれど、ずっとずっとしたかった事なんです。
床にごろっと寝ると、カンナはすぐに髪の毛を
食べようとしたり、顔をペロペロしたり^_^;



それが段々落ち着いてきたのか、床暖の上でごろっとする事が増えてきて、
試しにじじちゃんが添い寝してみたんです。
そしたら、髪の毛を食べに起きないし、イビキを掻いてる
「熟睡してるねー」って言ったら、ナント即行でじじちゃんもグースカピー
連日の深夜帰宅で疲れてるもんね。

PP1010998

その後急いで私もそっと横に寝てパチリ





やったー(o^-^o)V ブイッ☆
バンザーイ!\(*^。^*)/




そしてもう一つはこれ。

2005/12/2


いよいよカンナの歯が生え変わり始めました

カンナは今、生後5ヶ月弱。
時期的にはこんなもんですかねー。
ぬいぐるみで遊んでて口をくちゃくちゃさせてたので、また食べちゃってるーと
思って口を開けたら、白いちっちゃい物が舌にくっついてる?!
取り出してよくよく見たら、カンナの下前歯でした(*^_^*)
そして更にボディーの毛に絡まってた歯も発見!

勝手に、もうちょっと先かなーなんて思ってたので、ちょっとびっくりしたけど

ちゃんとGET出来て良かった~~\(^ー^@)/!

まだ犬歯はグラグラしてませんが、他のちっちゃな歯は時間次第って感じです。
これからも、頑張ってGETするぞ~~

2005.12.02 18:35 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
連日の小春日和も今日までらしいので、カンナと公園に行ってきました^^
相変わらず、車の中ではキュンキュン泣いて落ち着かないカンナです。

2005/12/1        2005/12/1






自転車の時にも使っているフリースのブランケットを敷いて、お気に入りの
おもちゃを入れてあるんですが、おもちゃなんて完全にシカト(>_<)
咳をするほどには身を乗り出さないけれど、こちらに助けを求めるかのような
目で必死に何かを訴え続けてました
試しに後部座席で抱きかかえてみたら全く泣かないし、信号待ちなどで車が
停止していると、ソワソワするものの泣く事はないんです。
ボックスに入れられて車が揺れてると、ちょっと不安&怖いのかなぁ・・・。

まだまだ練習が必要だねぇ、カンナ(´-` )

公園周りの路駐の多さとは裏腹に、園内は人もまばらでちょっと寂しい感じ。
しかも平日の真昼間のせいか、すれ違う人達はみなさんご高齢の方ばかり(~_~;)
ワンコ連れの人は全然いないし・・・。
・・・って、別にいたらどうって訳じゃないんですけどね

そういう方が少しでもいらっしゃれば、ちょっとほっとするって言うか(笑)
そんなわけで、ただただ広い園内を、スタスタとひたすら歩きました。

途中あまりに人がいないので、写真撮ろうかなーとカメラを取り出したんですが
そういう時に限って前から後ろからぽつぽつと人が来る^_^;

途切れる事無く・・・じゃないんですよ。
撮ろうかなーと思うと、向こうから一人。
やっと通り過ぎて、さあ!と思うと、また一人

みなさんワンちゃんとお出掛けされたら、写真たくさん撮られるじゃないですか。

人がいるところで撮るのって、かなり勇気が
要りません?(≧ω≦)


相手はな~んとも思ってないのは判ってるんですが、それでもなんだか
恥ずかしい

公園でこんななんだから、将来ドッグカフェとか
レストランとか行っても、1枚も撮れない
だろうなぁ・・・ε-(^。^;)ふぅ


これも慣れなんですかねー。

そんなこんなで今日撮った写真はこれだけです

PP1020045        2005/12/1






途中石畳の、枯れ草などがあまり落ちていないところでリードをつけて下ろし
たんですが、全く歩かず石畳をひたすらペロペロ"(ノ_・、)"
ちょっとリードをひっぱってみても、べったり伏せた状態でズルズル
引きずられてるだけ
来週本格デビューしたら、相当練習しないとダメかな?^^;
ふとカンナの顔を見たら、口の周りは砂だらけでした(×_×)

帰宅したら、かなり疲れた様子のカンナ。
カンナは車に慣れること、ワタシは度胸をつけること、お互いに頑張ろうね

・・・っていうか、そ・れ・よ・り!

昨日からまたまたご飯を食べないカンナ
絶対にフードは変えないからね
お願いだから食べてちょうだい!(-ε-#)


2005/12/1

2005.12.01 16:55 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

Calendar

11 | 2005 / 12 | 01
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

<< 前ページ | ホーム |
