Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日はカンナの3回目のワクチン日でした。
いつもは超混みの病院ですが、今日はお天気が悪いためか
空いていた!ラッキー

メインサイトにもアップしていますが、すっごく増えてるだろうなーと
思っていた体重は、たった(?)1.66キロ。
先月と比べて500グラム増でした。
「熊子ちゃん」だからぽっちゃりに見えてただけなのね~と思っていたら、
先生から一言。

「少しやせ気味です!カンナちゃんの場合だと
1日300~350kcalは必要です!!」


ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!
240kcal弱しかあげてなかったヨ~~~


そう、、、全然カロリーが足りてなかったんです(×_×)
ベイビーちゃんにとっての100kcalってかなり大きいはず。
しかも足りてなかったのは1日や1週間じゃないし・・・。

いえ、決して大きくさせたくないとかそんな馬鹿な事を考えてた訳では
ないんです。
確かに毎日ご飯をあげながら、適量ってどれ位なんだろ?とちょっと不安では
あったんですが、まさかそんなに足りてなかったとは・・・

カンナー、ごめんよ~~
デカプーちゃんでもいいのよ、いいのよ。
健康で元気であってくれればさ。
少しずつご飯増やしていくからね


そして、一つの気がかりと残念な事が(>_<)

残念なことは、トリミング&お散歩デビューが1ヶ月延期になっちゃったんです。
今回のワクチンが終わったらお散歩に行ける、というのは
私の聞き違いだったらしい・・・^_^;
抱っこ散歩はOKなんですが、普通のお散歩は4回目のワクチンが
終わってから。
「ワクチン3回で終わりじゃ駄目?」って言いたかったけど(苦笑)、
”4ヶ月頃に最終ワクチンを打つ”事がとても大事だそうなので仕方ないですね。
うーん、ワンコ幼稚園に行きたかったんだけどな~。


P1000889.jpgトリミングもあと1ヶ月の我慢。
自宅シャンプーはいいらしいですが、
今「熊子状態」のカンナは果たしてどこまで
「クマ化」するのやら・・・(´-` )
まあ、今となってはその熊ぶりが
チャーミングポイントだけどね


そして、気掛かりなこと・・・。
カンナは我が家に来た当初、日に2~3回の頻度で咳をしていたんです。
風邪かなー?という事でネブライザーをしたりお薬を処方して頂いて数日通院し、
その後少しずつ咳は治まっていきました。
そして、一昨日までの前1週間は全く咳が出なかったのでほっとしていたら、
昨日サークル内で伏せている時に大きな咳を3回位したんです。
今日先生にこの事をお話したら、

「う~ん、器官が弱いかなー」と。

先生が器官の辺りをちょっと触っただけで、「オエッ、ケッッ!」っと
なるんです。
「器官虚脱」という病気があるのだけれど、カンナちゃんはまだ成長期なので、
今日一応ネブライザーをして、様子を見ましょう」という事に。
器官虚脱とは、体が成長するにしたがって器官が細くなってしまう病気です。
(超アバウトな説明でゴメンナサイ・・・^_^;)

P1010112.jpg


う~~ん、カンナちゃん?大丈夫???






少し様子を見て、咳が酷くなるようであればレントゲンを撮ったり検査が必要です。
今後咳が出なければ特に問題ないのですが・・・。
大事な成長期に誤った食事量を与えていたばっかりに、体の弱い子に
なっちゃったらどうしよう・・・・と、今日はすごく凹みました

P1010346.jpg
ホントにホントにごめんね、カンナ。
お願いだから強くて健康な子に
なってねー"(ノ_・、)" 




小春の経験があるので、カンナが無事に育ってくれている事が
とっても嬉しかったんだけど。
なんか、病院と縁の切れない我が家です 
2005.10.29 22:58 | 健康 | TB(-) | コメント(4) |
P1010380.jpg


こちらは昨日今日とポッカポカ
今日もカンナと日向ぼっこです(*^_^*)




P1010384.jpg
先週の初ベランダ以降お天気の良い日が
多かったので、ちょくちょくベランダに
出ていたカンナですが、なんだか今日は
いつもと表情が違うぞ?





P1010411.jpg
私、カンナと暮らして1ヵ月半経つんですが、お恥ずかしながらまだカンナの表情が
イマイチ良く判っていません^_^;
喜んでいるとか怒っている等など。
でも、今日は明らかに今までと表情が違うなーとさすがの私も気づいたのですが、
これっていわゆる「笑顔」なんでしょうかねぇ?


      P1010390.jpg        P1010392.jpg
ちなみに、今まで尻尾はほとんど下がりっぱなしで、
怖いのか「キューンキューン」と鳴いていたカンナ。


P1010309.jpg

今日は、尻尾はずっといつも通り
「エビゾリ巻尾」でした(笑)
ちょっと慣れてきて、お外が楽しく
なってきた?カンナ



ところで、先日皆さんにアドバイスを頂いた、カンナのトイレのその後ですが。
結局ベッドは無しにして、まず確実にトイレトレーでするように躾ける事から
やってみる事に。

P1010364.jpg

サークル内に居る時は、こんな感じ。
これはカンナが来た時からの形なので、
100%トレーでしてくれます。



P1010361.jpgこちらはサークルの外に居る時。
サークル内で100%成功だからトイレの躾は
出来ている、というのが勘違いだった事を
すぐに思い知らされました。


この形にした途端、トレーと全然違う(本物の)フローリング部分で
粗相をしてしまったんです

あと、数日経ってトレーの位置を変えた時。
ほんの少しの移動だったのに、やはり粗相をしてしまいました。
失敗はこの2回だけであとはトレーにしてくれますが、毎回床の匂いを
嗅いだりカンナの行動にはヒヤヒヤ・・・
まあ、トイレトレーを指差して「ここだよ」と言うと、
最終的にはトレーに来てしてくれますが。

あともう一つ、トイレに関して難しい事・・・。
カンナはおしょんや、う○ちをし終わった直後は、凄くハイテンション
特にう○ちの時は、最初はトレー内で踏ん張るんですが、最後まで
し終わらないうちに、踏ん張った体勢のまま興奮して部屋中を歩き回っちゃう
だから、う○ちが部屋中に点々と・・・・(×_×)
それでも最初はトレーでしたし・・・と思って褒めるのですが、
なにせ本人は大興奮中
褒めにくくてしゃぁ~~ないんです(苦笑)

皆さんのワンちゃんも同じですか??

当分の間はこの形で、トレーに誘導しなくてもすんなりしてくれるまで
続けようと思っています。(これで良いんですよね?^_^;)


さて、明日はカンナの3回目のワクチン日。全部で4回打ちます。
ブリーダーさんのところで打った最初の1回は、先生曰く
「時期が早過ぎて効果は余り無い」との事。
気休め、というかワクチン済みの方が飼い主さんが安心するから、という
理由で打つブリーダーさんが多くて、あまり本来の目的は果たしていないそうです。
でも、明日のワクチンが終われば抱っこ散歩が出来る~~
トリミングもOKって先生が言ってたなー\(^ー^@)/

そうそう、明日は我が家の車の点検日でもあるんだった。
忘れちゃいそう・・・
車の運転が大好きな私達。
1回の国内旅行で3,000km走った事も
しっかり点検してもらわなくちゃね♪

そして、明後日はいよいよ東京からババちゃん(私の母)が
やって来る!!

結婚式以来、初めてこちらにやって来ます。
あ~ん!掃除しなくっちゃ~。・"(>0<)"・。
ババちゃんのチェックは厳しいゾー


P1010328.jpg

知らない人と会うのは初めてのカンナ。
さて、どんな反応を示すかな?
ワクワクドキドキです 




2005.10.28 18:13 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
以前、HARUママさんがブログで紹介されていた、椒房庵(しょぼうあん)の辛子明太子

ちょうどその数日前に、じじちゃんとスーパーの安いタラコを食べながら、
「辛子明太子が食べたいねー」なんて話していた我が家。
HARUママさんのブログの冒頭を読んだだけで、即行で注文してしまいました

そして、やっと昨日届いた~\(^ー^@)/

20051026151332.jpg美味しそうでしょう♪
一筆箋に書かれたメッセージが添えられて
いました。
私は「釣り子めんたいこ」を注文しましたが、
他に「中辛味」「七味」「柚子味」「昆布漬」
「辛口」「お徳用切子」があります。

HARUママさんのブログを、ちゃんと最後まで読んでから注文すれば、
この「お徳用切子」でも充分満足なお味だっていう事が判ったのに、
そそっかしい私は、トップに載っていた最高級品に飛びついちゃった
まっ、お陰で(?)こんなに立派な明太子が届きましたワ・・・(;^ー^)ゞ

本当は明太子が全然合わない献立だったのですが、ど~しても食べたくて
ご飯炊いちゃいました♪

20051026150838.jpgすごい質素で恥ずかしいんですが、
我が家の夕食です(苦笑)
本当はパンにマリネに・・・のはずが、
急遽明太子&ご飯(笑)
なんとも悪い摂りあわせですが、食べ始めたら
そんな事は全く気にならない!

とっても美味~~~い☆⌒(*^-゜)b!!
卵の一粒一粒がしっかりとしていて、しょっぱ過ぎず、お酒の微かな香りに
更にご飯が進んじゃう
グルメなじじちゃんも、これには大満足

ちょっと高かったけどね、釣り子だから・・・
でも、これは後悔無しの一品でした(*^_^*)
みなさんも、お好きでしたら是非一度試してみては?
「お徳用」でね、充分美味しいと思いますよ(笑)

ちなみに、今回のお取り寄せは、私にとっては2店舗目。
なんか性格的にはまっちゃいそうで怖いので、滅多にこういう事はしません。
(取り寄せない代わりに、美味しいものがあると聞きつけたら、
たとえ車で5~6時間かかろうとも、じじちゃんと二人で車を
飛ばしちゃう私ではありますが・・・・(苦笑))

でも、そんな私が毎年必ずお取り寄せする超美味なもの♪
それは、こちら。

20051026162911.jpgご存知の方も多いかな?
京都・老松の「夏柑糖」です
毎年4月頃から9月頃までの期間限定品。
ちょっとお値段は高めですが、
2人1個で充分な位のボリュームです。


私は美味しさの余りいつも1人で1個食べちゃいますが^_^;

夏みかんのゼリーなんですが、普通のゼリーとは滑らかさがまるで違う!
上品な甘さに、夏みかんの苦味が効いている冷や菓子です。

実家のみんなも大好きなので、毎夏送っている逸品。
店頭でも販売していますが、ピーク時などは品切れの事が多いので、
メール注文が一番確実かな。

来年になってしまいますが、お好きな方は是非♪ 
2005.10.26 20:40 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(4) |
今日、カンナの体重を量ってみようと試みたのですが、あえなく失敗(苦笑)
まあ、人間用のアナログ式体重計なので、赤ちゃんカンナが
じっとしてくれる訳もなく・・・

最近、かなりずっしりでっぷりしてきたカンナ。
先月末に病院で量った時は、1.12kgでした。
今週末にまた病院に行くのですが、さて、何キロになってるんだろう。

体重だけでなく、全体的に随分大きくなって、噛む力も強力に!

P1000080.jpg

我が家に来たばかりの頃。
一番小さいコットンロープでも、
かなり大きく見えるでしょ?



P1000876.jpg        P1010246.jpg







最近はこんな感じ。しっかり結び目を咥えてます。
ところで、このコットンロープって「食べかすが取れる効果」が
多少あるって聞いたけど、実際はどうなんだろう・・・。
ちなみに、カンナはまだ歯磨きをした事がありません^_^;
ポチの水とロープだけ。
歯が生え変わってきたら・・・と思ってるのだけど、まずいかな~。

P1010283.jpg        P1000951.jpg






豚革で出来ているラグビーボール。音は鳴りません。
今でもちょっと大きいんですが、それでも、最初はボールについている小さな
タブを咥えるのがやっとだったのが、今ではご覧の通り。
本人はいつも必死のご様子

PP1010132.jpg        PP1010304.jpg






そして、一番好きなぬいぐるみ。
「あ"ぅー!あ"ぅー!」と、けもの状態で咥えて走る走る
噛む力が強くなったし歯が細いので、こちらが持ち方を誤るとエライ目に!
じじちゃん共々、あちこちに歯が食い込んだ跡や引っかき傷が出来ています(苦笑)

おまけで、本日のカンナ。

PP1010196.jpg

ぼっさぼっさでカッパ口(≧ω≦)
はっきり言って「ぶっちゃいく」なので
あまりお見せしたくないのですが、
まあ日記ですから、ありのままにって
事で・・・(;^ー^)ゞ


じじちゃんは最近冗談半分で、カンナの事を時々「熊子」と呼びます
確かに毛がボーボーだけどさ。
「熊子」に反応するようになっちゃったらどうするのよぉ・・・

毛色がブラックだとただでさえ写真は難しいのに、最近は、なるべくカンナが
「熊子」に写らないように、更に苦労の毎日です
2005.10.25 18:14 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
今日は1日眠かった~~(_ _*)zzZZZ

最近仕事が忙しいじじちゃん。
土曜日も朝から休日出勤したし、今朝はナント8時半出勤!(>_<)

いつもなら、まだ大の字になって夢の中・・・・の時間に起きて、
トボトボ出勤していきました

えっ?8時半出勤は早くない?
そんな声が聞こえそうですが、我が家にとっては超早い・・・^_^;
じじちゃんの会社はフレックス制なんです。
だから、我が家はいつも8時過ぎに起きて、じじちゃんは9時頃自宅を出ます。
そして帰宅は大体深夜。
23時なら早いほうで、0時とか1時に帰宅っていうのが普通なんです。
朝早く出勤してその分夜早く帰宅出来ればいいんですが、朝が早かろうが
遅かろうが、帰宅時間は変わらないですねー

私も結婚前は、深夜2時・3時帰宅の日々で、よく深夜残業同士会えない分、
電話&メールデート(??)なんて事がしょっちゅうあったっけなー
まぁ私は天職と思える好きな仕事だったし、会社の先輩方も大好きだったので、
全く苦とは思わずシアワセな毎日でしたが、じじちゃんは、さすがにちょっと
辛そう・・・
日曜日に消えた目の下のクマが、火曜の晩には復活しちゃってるしね(>_<)

そういえば、私たちの結婚式の時も、じじちゃんは目の下が真っ黒でした(苦笑)

20051024110630.jpg右がじじちゃんなんですが、
判るかな?クマ(苦笑)
目の下は黒く、目の周りは全体的に
薄っすらと赤い・・・。
だから、じじちゃんも薄化粧(苦笑)
コンシーラーを塗り塗り(≧ω≦)ププッ

式の前って、普通は花嫁さんが、お顔のマッサージをちょっと受けたり
リラックス出来るように、と至れり尽くせりのハズなのに、
じじちゃんがサービス受けまくりでした(笑)

と言うのも、ちょうど仕事が過激に忙しい時期と当たっちゃって、
ナント式の前日にベトナム出張から帰国!
超激務で超寝不足の疲労困憊じじちゃん
式の構成・お料理・音楽・小道具等など全てを自分たちで決めるタイプだったので、
本当はじじちゃんにも手伝ってもらいたかったけど、式に間に合うかどうか、
ひょっとして私一人で結婚式?!という、洒落にならない状態でした
遠距離だったし、大変だった~・・・。

でも楽しかったし、なんたって若かったね、あの頃は(爆)
今じゃあ、二人ともあんなに体力ないし、気力(勢い)もないわさ^_^;

ふ~ぅ、今週も遅いんだろうなー。
でも今週末は約2年ぶりの再会、東京からババちゃん(私の母)が来るし、
来週末は4連休だし、愛妻HARUKAと愛娘カンナのために、
これからもお仕事頑張ってね、じじちゃん
2005.10.24 18:54 | じじちゃん | TB(-) | コメント(2) |
はぁ~~~、散々書いた記事が飛んじゃった!!!!

私はまだ初心者なんだぞ~~~!
1個記事書くのにどんだけ時間が掛かってることか・・・

・・・・・ふぅ、、、、、、なんだか書く気が失せちゃうヨ



PP1000110.jpgこれ、ちょっと写りが悪いですが、
カンナの超お気に入り、「パン吉君」です。
唯一、常に与えっぱなしにしている
おもちゃなんですが。


PP1000184.jpg        P1000836.jpg
サークルの中では枕代わりに顎を乗せたり、外では私たちに「これで遊んで
と催促をしたり、

P1000645.jpg        P1000932.jpg 

PP1000409.jpgじじちゃんに吊られたり持って来いを延々したり、
とにかく大好き(*^_^*)




パン吉君で遊ぶようになってから、まだ1ヶ月位しか
経ってませんが、今ではもうボロボロ・・・(-_-;)




P1000931.jpg

パンツが破れ、目が取れ、手足や耳が千切れ、
もう何度も手術を繰り返したんですよ。
だから、その甲斐あって病人ながらも
まだまだ持ちそうな感じ。


でもね、なんだか最近すっごくくっちゃいの!!!(≧∇≦)
洗ってもいいけどさー、もうそろそろ換え時かもね、カンナちゃん。


そうそう、今日初めて洋服を着せてみたんです。

P1010235.jpg

先日耳の洗浄液を購入した時に、これだけ
頼むのもなーと思って「見た目よりサイズ重視
(子犬用があまりなくて)」で買った物。
女の子だし似合うかな~と淡い期待を抱いた
ことが間違いだった(-_-;)


着せてみたら、ナンテ似合わないこと!


P1010224.jpg        PP1010231.jpg






やっぱりねー、カンナ、貴方は間違いなくうちの子だわ(爆)
小さい頃から、「可愛い」ものが全く似合わなかったワタクシ。
これからは、シンプル&ナチュラル&おとなーな路線でいきましょうね

フリース素材で袖を通すだけの簡単な作りなんですが、やっぱり初体験
ということで、しばらく嫌がってました^_^;
袖口を噛んだりくるくる回ったり(笑)
なんか、初カラーの時より嫌がるね~
でもねー、うちはお出掛けいっぱいするからね。慣れてもらわにゃ困るのよん

30分位してやっと慣れてきて・・・・

PP1010227.jpg        P1010228.jpg

また、いつも通りのカンナに戻りました




2005.10.23 22:35 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |
お題の話の前に、昨日の「変な癖」の続き・・・^_^;
いえ、一つ思い出したんで。

       P1000169.jpg    P1000252.jpg

       P1000300.jpg    P1000308.jpg











4枚とも、同じタイミングで見せる表情
遊び中に、「カンナ、ご飯にしようか♪」って言うと、
なぜかすんごく驚いた顔をします(笑)
喜びの前に、まず驚きがくる・・・\(◎o◎)/
カンナ、どうしてそんなに驚くの
もちろんこの後は、喜びの顔に変わりますが

で、Debutのお話。

朝、テレビの天気予報で「この秋晴れは今日まで・・・」と伝えていました。
ホントに気持ちの良いお天気だったので、カンナをベランダに出してみることに

P1000944.jpg

私が洗濯物を干していたりすると、部屋に戻るまで
ずっと、窓越しに外を見ていたりするんです。





P1010182.jpg

ベランダのタイルが汚れているので、
今日は抱っこだけね
う~ん、ちょっと緊張してるかな?




P1010180.jpg                 P1010169.jpg









最上階なので、ちょっと風が強くて冷たいね
カンナ、やっぱりお口の周りの毛がちと茶色いわヨ・・・(~_~;)


P1010160.jpg


途中、ちょっとテーブルに乗っててもらって
デジカメをいじっていたら、
怖いのか降りたいのか、
「クゥ~~ン!クゥ~~ン!」って
泣き出しちゃいました(苦笑)



我が家のすぐ前を電車が頻繁に通るのですが、
いつも窓を開けていて聞き慣れているせいか、
電車が通っても特に怯えたりパニックになる事もなく、
何を思っているのか、じ~~っと電車を目で追ったり、
行き交う人々や車を見つめていました


PP1010186.jpg

30分程で部屋に戻ったのですが、
そのあと暫く外を気にしてたカンナでした。
またお天気が良かったらお外に出てみようね
抱っこ散歩デビューまで、あともう少しです♪



2005.10.21 20:44 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
みなさんの愛犬には、何か変な癖とかありますか?
意味不明な行動とか

カンナには、最近変な癖があるんです。

それは、これ↓

PP1010057.jpg
超太い物体は見なかった事にしてね!(>_<)

えーっと・・・・(苦笑)




ちょっと判りづらいんですが何をしてるかと申しますと、
まず、人の足にわざとまたがったり、腰をひねってお尻を「ドン!ドン!」と
ぶつけてきたりします。
で、自分から絡んできてるくせに、前に進もうとしても進めないってなフリをして、
「足がじゃま!」「前に行けないじゃん!」「んっ、もぉ~~~(ー_ー)!!」
とかなんとかジタバタ&アタフタ&ヴーヴー・・・。

あぅぅ、、、説明が難しい(苦笑)

大きくまたげば通れるのに、「足が突っかかってにっちもさっちもいかない~」、
自分からお尻をぶつけておいて、
「こんなトコに足があるからお尻が当たっちゃって邪魔だわっ!」
ってそぶりをします。延々と(~_~;)

じじちゃんも私も、この行為には毎晩飽きる事無くウケて、
楽しんでその様子を眺めています

「カンナー、なにやってんのぉ~~???」
「おい、熊子(カンナのあだ名)、何してんだ?!」

それならもっとマシな写真が撮れるだろうと言われそうですが、
これ、実に動きが早いんです(笑)
・・・という事で私の腕ではこの1枚が精一杯

そしてその後、散々これを繰り返して疲れると・・・・

PP1010085.jpg

今度は、人の足にお尻を乗せてSit休憩。
これ座ってるんですよ、一応^^

あー、これもカンナ”だけ”見てね(>_<)



2005.10.20 17:37 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |
今、一番の悩み・・・。それはカンナのベッドです。
みなさんは、いつ頃からベッドを用意しましたか?
今でもベッドはなし、という方もいらっしゃるのかな?

P1000949.jpg迎えた当初は、サークル内全面にシーツを
敷いていましたが、用を足す範囲は順調に
狭まっていき、サークル内にトイレトレーを
1個置くようになりました。
サークルの外も、最初は何箇所かシーツを
敷いていましたが、いつも同じ場所でするようになり、今では1ヶ所だけ置いています。

で、その後・・・・

トイレ以外での粗相は全くなくて、エライなーなんて思ってたんですが、
やっぱりそんな訳はなかった・・・(~_~;)

P1000502.jpgそろそろクロスシートの上で寝るのは
寒いだろうなと思って、ベッドを1個買って
サークル内に置いたんです。
そしたら、時々そこで粗相をするように
サークルの中に居ても外に居ても、基本的には
自主的にトイレに行ってするんですけどね。
声掛けするとトイレに行ったり。

今は、ベッドを撤去すれば問題なくトイレでして、ベッドを入れると、
またときど~き粗相をして・・・の繰り返しです


P1000798.jpg寝床は、ベッドについていたスペアマットを
キャリーに敷いたり、違う素材のベッドを
使ってみたりしたのですが、
キャリーは、粗相はしないけどプラ部分を
ガジガジ&マットを引っ張り出しちゃう
素材違いのベッドはやっぱり粗相を・・・。

カンナは、トイレトレーの上でも遊んだり寝たりしちゃう
神経質なところは余り見受けられない&あまり綺麗好きではないんです(苦笑)
ある意味、楽なんですけどね。
以前我が家に居た小春は、う○ちとおしょんは絶対に同じ場所でしなかったり、
ちょっとでも汚れていると床などで粗相をしちゃう子だったので、
長時間の留守番後はいつも大掃除だったし。

ベッドを用意するのが早すぎなんでしょうかね。
でも、日に日に寒くなってきてるしな~

寒さ対策としては、サークルの半分に床暖を入れて半分は無しにして・・・と
一応ベッド無しでもやりようはあるんですが、光熱費がかなり掛かっちゃうし、
小春の時に使っていたレンジでチン!するタイプのホットパックをベッドの下に
敷いてあげたいんだけどなー^^

以前は3日に1回位だった粗相が、最近は回数が増えてるような・・・^_^;)
う~~ん、ムズカシイなぁー
2005.10.18 21:05 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |
P1000596.jpg平日の朝、じじちゃんはほとんどカンナには声を
掛けずに会社に行きます。
どうやら、出して~!無視しないで~~!と
言いたいのを、カンナなりに
ぐっとこらえている様子・・・・^_^;


だから週末はじじちゃんが起きてくると、そのの~~んびりとした様子から
休日と判るのか、
アゥン!アゥン!ジャンプ!ジャンプ!
と大騒ぎです(苦笑)
そして、しばらくしてサークルから出してあげると・・・

P1000129.jpgカンナの一番好きなこと、じじちゃんの
お顔ペロペロ攻撃です 
お腹が空いているのか、喉が渇いてるのか、
猫ちゃんみたいに塩分補給してるのか、まさか
美味しいって事は・・・・ないでしょ?!(>_<)


私はペロペロ攻撃はかわしてしまうのですが、じじちゃんは覚悟を決めて、
ちゃ~んとしっかり好きなだけペロペロさせてあげてます^_^;
口と目をぎゅっと閉じて、息を止めてね。
じじちゃん、エライ! (当たり前?!)
私はそこまで出来ないかもー 
感触がねぇー、ゾゾゾォ~~~ってするんだもん。
ワンちゃんてみんな好きなんでしょうかね、ペロペロが。
大きくなったらしなくなるのかな?
カンナは当分止めそうにないので、これからも、じじちゃんよろしくね♪

他にも、私は普通におもちゃで遊んだり、おさわりタイムでじゃれたりする位
ですが、じじちゃんはちょっと違って、カンナに色んなものを見せようとしたり
触らせたりします(*^_^*) 
「好奇心旺盛なのは良いことだぞ~~カンナー」byじじちゃん

例えば昨日していたのは、これ。

P1010014.jpgケーキに入っていたドライアイスを
捨てないでねって言っていたので、何をするのか
と思ったら、グラスに入れて水を少し入れて、
煙をモッコモコにさせてテーブルへ。
カンナ大興奮です


カンナが誤って触れてしまわないか私はドキドキでしたが、
じじちゃんはちゃんと監視しつつ、カンナに話しかけてる。
「ほ~ら、カンナ、なんだろうね~?これ、な~んだ!」って(笑)
カンナはと言うと、一生懸命煙をムシャムシャ
興味津々で顔を伸ばしていました^^
まだ、お外に出て手荒な洗礼を受けた事もないし、怖いもの知らず。
なんにでも興味津々、匂いを嗅いだり触ったりしてみたいのね^^

私は無難(ワンパターン)な遊びになりがちだけど、じじちゃんとか
男友達とかは、少々手荒に思える程度にカンナと遊びます。
こちらはヒヤヒヤだけど、当のカンナはなんだかとっても楽しそう
あまり大事にしすぎるのも問題かな?
なんか最近の人間の過保護事情と似てる?!(苦笑)
2005.10.17 18:21 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

Calendar

10 | 2005 / 10 | 11
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム | 次ページ >>
