Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |

約1ヶ月間、1人+1匹暮らしだったじじちゃん。
時々写メで、カンナさんの様子や『今日の晩ごはん』を送ってくれてました^^
(携帯なので、画質粗いです)

<ある日の晩ごはん>

2009/2/24

いきつけの魚屋さんでほうぼうをGETして、お鍋にしたそうな。
カンナもお魚にありつけたらしい・・・


<またある日の晩ごはん>

2009/2/24

この日は気合が入ってたようで、

・ツバスとドロ海老と余りレタスのカルパッチョ
・ドロ海老のオリーブオイル焼き
・ツバスのソテー トマトソース
・ルアイのフォカッチャ
・アルザスの白ワイン


もちろんこういうお料理は週末でないと作れないので、平日はもっと質素&栄養不足な
食事だったと思うけど、これなら奥さんが居なくても、ぜ~~んぜん生きていけるね(笑)

食事作り&後片付けは問題ないんだけどねー、それと同じ位洋服とかの片付けも
出来たら、もっと嬉しいんだけど・・・・・・^^;


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2009.02.24 08:05 | じじちゃん | TB(-) | コメント(2) |
↓ 露天市場や雑貨屋さん。

2008/10/2

Parisもそうだったけど、こちらもお野菜や果物は鮮度が良くて、何より安~~い!
日本でももっと、「好きな量を好きなだけ買えて、しかもオーガニックで安くて
エコ」っていうのが当たり前だったらイイのになぁ~


2008/10/2

← 加工肉屋さんで、ソーセージやハムを
ドイツパンにはさんで売ってくれる。
以前からじじちゃんがちょくちょくお世話に
なってるお店。







↓ 中央に見えるのは、聖マルティン教会

2008/10/2

旧市街地は1993年に世界文化遺産に登録されました。


↓ 旧市庁舎。
名前は判らないんだけど、有名な橋の上に建っているんだそう。

2008/10/2


↓ バンベルク大聖堂。

2008/10/2


2008/10/2
おばあちゃんが1人で切り盛りしている
ワイン屋さん。
オープンなのかクローズなのか外からは全く
不明で、さすがのじじちゃんでも入るのに
勇気がいったんだって(笑)
でも、入ってみたら普通のお店で、もちろん、
店内で飲むことも可。

おばあちゃんもとても良い人だったけど、英語が全く通じなくて、苦労した
らしい・・・(*≧m≦*)ププッ

あっ、ちなみに、、、

ドイツワインというと、甘いデザートワインを思い浮かべる方が多いのでは?
私も以前は、「ドイツワイン?要らな~い!だって甘いんだもん!(>_<)」っと敬遠
してたんだけど^^;

実は、ドイツ人が普通に飲むドイツワインは、全く甘くなんかない。
ホント、他の国同様のリースニングだったりするわけデス。

よくよく考えてみれば、そりゃぁそうだよねー。
食中にあんな甘ったるいワインなんて飲むわけがない(笑)
以前、ドイツ人のMr.ドムケがドイツから来たときに、ドイツワインをオミヤに持って
来てくれたけど、どれもとっても美味しかった♪

確かに、渋さと苦味の強いチーズなどには、超甘ったるいお酒が合うけど・・・。
Parisのシャルパンティエでも、アピタイザーのチーズに合わせて、ほんの少量の
極甘ワインが出されたし。

なんで日本には、超甘いデザートワインばかりが入ってきたのかなぁ~。
今は、以前に比べれば随分と、フツーの美味しいドイツワインを扱うお店が
増えたけど


↓ 珍しく、派手派手しくないチャイニーズレストラン(笑)

2008/10/2

例えばマドリッドでもダカールでも、中華料理屋さんは赤やピンクや黄色など等、
ネオンが派手なお店が多いから、こうして町に溶け込むように建ってると、
看板でも見ない限りチャイニーズレストランだとは判らない。
なんだか不思議^^;


↓ 右上は、定番ドイツ料理「シュニッツェル」。
日本で言うところの、とんかつみたいなモンかな。

2008/10/2

右中は、種無しぶどうにホワイトチョコレートがコーティングしてあるデザートで、
これが激ウマだったんだって~~~~
機内食のチョコブラウニーには手もつけなかったじじちゃんだけど(笑)、
じじちゃんが激ウマって言うんだから、相当美味しかったんだろうなぁ~(*^。^*)

でも、美味しかったから翌日も行こうと思ったら、定休日でクローズ(;一_一)
バンベルグのリサーチは超大変(マイナーなので)で、じじナビにもの凄く
苦労してやっとやっと見つけたウマウマ店だっただけに、すっごく残念がって
ました(笑)
きっと、次回また行くんだろうな~。
いいなぁ~~~~~~!


美味しい夕食を頂いたあと、外に出たらまだ21時だというのに、すでに人っ子
ひとりいない。
マラケシュのメディナなどでは深夜でも、老いも若きも・男性も女性もワラワラと
人がいたけど、ココは本当に静かな田舎町。

2008/10/2


↓ 翌日、仕事が早く終わって行ったビール屋さん。
名物のブラウンビア(左上)より、ヴァイツェン(右下)の方が、じじちゃん的には
美味しかったらしい。

2008/10/2


↓ ビールを飲んだ帰りに寄ったワイン屋さんにて。

2008/10/2

お店で出会った、とても格好良くて優しいおじさま2人に混ぜていただいて
英語が話せるドイツ人で、とっても楽しいヒトトキだったとか。


↓ 「・・・・・の後ろ」が好きなじじちゃんが、もう一つ好きな写真。
(変てこな店名の看板とか標識とか(笑))

2008/10/2

これは、自転車・歩行者専用道の標識で、車がダメよって言うのは判るけど、
それと合わせて「ボール遊びもダメよ」っだって・・・(笑)
確かに、日本にはないよね。


2008/10/2

2008/10/2

2008/10/2


↓ バンベルク最後の晩餐。

2008/10/2

豚肩肉のローストと、モチモチとした弾力のあるじゃが団子。
(じじちゃん曰く、決してマッシュポテトじゃないらしい(笑))

超巨大なソフトボールって感じで、「半分で充分」(爆)
でもドイツ人は、女性でも平気で平らげるんだって。

じじちゃんが思うに、「ドイツ人はフランス人やアメリカ人よりも食べるんじゃ
ないか?」。


「出発日が1日遅くなるだけで、エア代がン十万違ってしまうので・・・」という理由で、
初めてオフ日があった、今回のバンベルク出張。

とても穏やかで人柄も良く、世界遺産もあって治安も良いこの町は、1泊もすれば
充分な規模だけど、名物のラウフビールを始め、ビールの醸造所が10ヶ所もあり、
ビール好きにはたまらない町。

鉄道の便が良くないので、みんな車やバスで来るらしく、外国人は観光に行きにくい
場所なんだけど、ホテルはちゃんとあるし、1泊もすれば町中見て回れる規模なので、
フランクフルトとか大都市に滞在した際に、のんびり鉄道の旅で訪れたら良い町
なんだそうです^^

じじちゃんは、またそのうち仕事で行く事になりそうだねー♪
特に今回のようにオフ日がある出張なら、私もカンナが居なかったら
ついて行きたかったなぁ
会社の人も、「奥さん行かないの?」と言ってたらしいし。

・・・ってなワケで、じじちゃんのバンベルク報告でした


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.10.02 11:55 | じじちゃん | TB(-) | コメント(6) |
先日、ドイツ出張から戻ったじじちゃん。
仕事で使うためにコンデジを持って行ってたんだけど、今回は珍しく現地で
フリーの日があったので、バンベルクの町並みを撮ってきてくれました^^
せっかくなので、その写真をアップ♪

↓ 機材遅れで出発時間が1時間ほど遅延。
貰ったミールクーポンでスタバに行ったらしいんだけど、「アルコールは買えないだ・・・」
と、ガッカリした声で空港から電話があったっけ(笑)

2008/10/1


↓ フランクフルト空港から目的地のバンベルクまでは、乗り換え2回の電車移動。
右下は普通列車の1等室で、6人用コンパートメントを独り占めだったとか。

2008/10/1


↓ 車窓から。
靄がかって幻想的だったので、思わずパチリ。

2008/10/1


↓ 夕刻、途中の乗り換え駅にて。

2008/10/1


↓ バンベルクの駅構内。

2008/10/1

以前来た時は無かったマック。
ゆっくりだけど少しずつ変わっていく町。
でも、日本人(旅行客もビジネスマンも)は皆無で、シノワも居ない。
まだまだ田舎なの~んびりした街。


↓ 滞在したホテルの朝食は、シリアルやソーセージなど。
左上は、ホテルからの眺め。

2008/10/1

2008/10/1


↓ ドイツの小ベニスと言われているバンベルク。

2008/10/1


↓ バンベルク名物のラウフビール(燻製麦芽を使ったスモーキービール)を
作っている、シュレンケーラ醸造所

2008/10/1


↓ 初日に夕食をとることになる、レストラン。

2008/10/1

2008/10/1


↓ 街中にあったオブジェ。

2008/10/1


↓ ・・・の裏側(笑)

2008/10/1


じじちゃんって、ちょっとひねったりちょっと変わってたりする写真が好きだよねー(笑)

↓ これは、以前ParisのMusee du Louvre で撮った、ミロのヴィーナスの
お尻(*≧m≦*)ププッ

2008/10/1

もちろん、正面からの ”フツー” の写真も撮ったけどね(笑)


その2へ続く・・・。


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.10.01 01:06 | じじちゃん | TB(-) | コメント(0) |
今はお散歩には一番イイ季節^^
自転車で行った時なんかは特に、ついつい長居しちゃう。
平均滞在時間は約3時間。
今日はもうちょっと居たかも・・・σ(^_^;)アセアセ...

で、今日も帰宅したのは午後7時過ぎ。
すると、リビングに入った途端に電話が
この時間に電話があるなんて珍しい~。誰だろ?っと思って出たら、じじちゃん@ドバイ。

「明日の夕方便で帰国します」

数日間(・・・と言いつつも、最初から怪しかったけど(笑))と言って日本を発ってから
はや数週間
なんとかGW前に帰国できる事になりました!(*^0゚)v ィエーイ☆彡
また来月or再来月には行くんだけどね^^;
GW中は多分出社する日もあるんだろうけど、少しはお出掛け出来ると思うし良かった良かった♪

なにより、カンナさんは嬉しいだろうなぁ~
じじちゃんが行ってからしばらくはそんなでもなかったんだけど、2週間位経った頃から
前々回のブログに書いた通り、カンナのお友達ママに対する甘えが激しさを増す・・・(*≧m≦*)

カンナがパピーの頃から、自宅に居る時にカンナの遊び相手とかは全くしないし、名前を
呼ぶことも食事の時以外ほぼ皆無。
1日1回でもいいから少しはかまってあげた方がいいのかなぁ~と思って、最近は時々
相手をしてあげるようにしてるんだけど。

カンナさん、愛情に飢えてる?!^^;
じじちゃんが帰ってきたら、少しはおさまるかなぁ~。

ただ、明日は上司と一緒に帰国するのを空港に迎えに行って、自宅には帰らずにそのまま
会社へ
帰宅は深夜になりそう・・・。
明後日も出社しなければならないし、カンナさんがベッタリ甘えられるのは連休に入って
からだね♪

明日の夕食はなににしようかな~
・・・・その前に、お掃除しなくっちゃ(;^_^A アセアセ・・・

( ↓ 数日前に撮った写真をペッタン)
2008/4/28


↓ ランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとお願いしま~す!

FC2 Blog Ranking
2008.04.28 00:03 | じじちゃん | TB(-) | コメント(6) |
先日帰国したばかりのじじちゃんは、再び海外へ。
そして、来週帰国したらその3~4日後にまたまたまた海外に行く事になってるんだけど、
行き先が同じのため、ひょっとしたらず~~っと行きっぱなしになるかも・・・・との
悲しい電話がありました

たまにならね、
「出張に行っている間はお料理サボれるわ♪」
とか、
「お掃除も手を抜いちゃおう♪」
とかちょい嬉しかったりするけど、こうも長いとさすがにねぇ・・・・^^;

向こうは日本と休日が異なる(日本のように土日が休みではない)上に、超激務なので
完全無休状態
じじちゃんの体が心配だし、何より(?)カンナさんがねぇ~。
お散歩時以外、誰にもかまって貰えないし(harukaは自宅にいる時は、お手入れの時以外
全く相手をしないので)、夜もじじちゃんと寝られないもんだから、寂しいみたいで。

ここ1ヶ月位とっても調子が良くて、お散歩の時は超元気だけどね。
ちょぴっと移動するだけで小走りしたり、ショコちゃんが引くくらいドS振りを発揮したり
じょったんといつも以上にバトったり(笑)

そう言えば、じじちゃんが出張の間はお料理するのや~めよ!と思って、スーパーで
ひとり分のお惣菜を2食分購入。
お料理するのは大好きだけど、食べてくれる人がいないんじゃあねぇ~
全然楽しくないし。

でも・・・・、ダメだった(涙)

harukaは別にグルメじゃないし、煮物とか焼き物とか別に激マズだったわけじゃないんだけど、
2日続けて出来合いモノを食べたら、2食目には「もう要らん~~(>_<)」ってなってしまって^^;
じじちゃんが居ない間は料理しないぞ~!って意気込んでたけど、買い食い2日で挫折。

結局2日続けて食べるの覚悟で自炊しとります。

不思議だよね~。
普段は、突然ファーストフードとかジャンキーなモノが食べたくなったりお菓子が食べたく
なったりするのに、いざ「毎日でもど~ぞ♪」って状況になるとなんだか ” あの時の ”
テンションはガタ落ち(笑)
食事量が減ってる気が。

今メモリーが手元にないので、ちょい前のお散歩写真をアップ。
ラブラブカップル、カンナ&ショコ太です

2008/4/11


2008.04.11 13:33 | じじちゃん | TB(-) | コメント(2) |
harukaと5年も夫婦でいてくれてるじじちゃん☆⌒ヽ(*'、^*)chu
結婚してから4年位は睡眠時間が3時間程の激務続き、5年目にようやくひと段落
ついて、やっと日付が変わる前に夕食を摂れるようになったのですが、そんな平穏な
生活はたった1年で終わってしまった・・・・

抱える案件が増えたり等で、再び激務に(。>0<。)ビェェン
しばらくなかった海外出張も、「ドイツだ」「ドバイだ」「来週かも?!」と急にバタバタ
しだしたし・・・。
またあの辛い日々が戻ってくるのかと思うと憂鬱&じじちゃんの体が心配な
harukaです

そんな、深夜にクタクタになって帰宅するじじちゃん。
ホントだったらご飯食べてお風呂に入ったら速攻寝たいんだろうけど、我が家には
そんな人間の事情なんてまっっっったく関係ないハイパー娘がいるからねぇ~

帰ったら夕食の準備中に大バトル&大ブチュチュ
夕食終えたら更にバトル&チュッチュ&じじちゃんから「きびなご」のプレゼント^^;

↓満足げなカンナっち
 じじちゃんの足、臭くないかい?(〃⌒∇⌒)ゞ

2008/2/29



で、じじちゃんの方が断然クッタクタなのに、バトってきびなご貰ったカンナさんの方が
先にバタンキューってどうよ・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

2008/2/29


じじちゃん、ホントにお疲れさま
でも、カンナで癒されてるっていうのもあるもんね。
ワタシも協力するので、頑張ってね!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

そして、、、、こんな風に辛い辛いと言ってるharuka家ですが、実は明日
またまたまたまたスキーなのだ
じじちゃんのスケジュールとか考えると、これがシーズン最後になっちゃうかなぁ。
じじちゃんは、「harukaさんだけでも行きなよ」って言ってくれるんだけどね~^^;

2008.02.29 11:05 | じじちゃん | TB(-) | コメント(2) |


********* このテンプレについて ********

 サムネイルは、1クリックで大きめ表示、もう一度クリックで
 元の記事画面に戻ります。
 ブラウザのBackボタンで戻ってしまうと、今読んでいる記事の
 1つ前の画面に戻ってしまうので、ご注意ください。

 各プラグインは、このページの一番下にあります。

**************************



雪が降った翌日は、ガラッと快晴
暖房ナシでも明るいリビングで気持ち良く過ごせたこの日は、友人のO君&M君と
haruka家で麻雀&アンコウ鍋パしました
(鍋パの写真とか撮るの忘れた・・・

2008/2/11


2008/2/11今日のアップ理由は ← これ(^^ゞ
今日の麻雀はじじちゃんの1人勝ちだったん
だけど、開始間もなく国士無双
これを振ったのは私じゃなかったけど、この後私も
おっきな手を振り込んじゃったのだ(。>0<。)ビェェン


奥さんから勝ってどうすんのよねぇ~、まったく^_^;

昼過ぎから麻雀やって、夕方からお鍋&お酒
前日に行きつけの魚屋さんでアンコウを1匹丸ごとさばいて貰ったんだけど、
これがとっても美味~~~v(*'-^*)bぶいっ♪
めちゃめちゃ食べて飲んで、再び1局やってお開きとなったのでした♪

ちなみに、カンナさんは?というと、、、

カンナさんはO君もM君も大好き
特にO君とは初対面の時からマッタリ(*^^*)ポッ
お散歩に行けなくても、2人に遊んでもらったりお膝でマッタリしたり、とっても
幸せそうなカンナなのだ

2008/2/11


<おまけの写真>
お魚大好きなカンナさんのためにアンコウの身をひと切れとっておいて、ボイルして
あげたら、

2008/2/11


めちゃめちゃ欲しがってたくせに、ひと口食べてあとはプイッ!!( ̄× ̄)b゙NG!!
プリプリっとした食感がイヤなのか?
あぁ~~~、、harukaの分を泣く泣くあげたのに勿体ない(o ><)oモォォォォ~ッ!!

2008/2/11


2008.02.11 09:47 | じじちゃん | TB(-) | コメント(0) |
今日、カンナを病院に連れて行きました
理由は目
1週間くらい前に、朝起きてカンナのところに行ったら、左目だけ涙が溜まってる
&緑がかった目ヤニが出てたんです。

先生からは「とっても綺麗な目」と褒めて頂いてたカンナの目。
最初はビックリしたんだけど、ちょっと思い当たる節が無くもなかったので、
それからは、買ったきり使ってなかったラファンのクリアフェイスを使って、
目の周りを綺麗にするように心がけて様子を見たんです。
そしたら、2~3日経ったら良くなった

これなら病院に行かなくても、今まで以上に衛生面に気をつけて手入れをして
いれば大丈夫かなぁ~なんて思ってた4日後の朝、

あらら・・・再び悪化

前々からじじちゃんには、病院に行った方がいいんじゃない?って言われて
たんだけど、「ヒート中で行きにくいしなぁー」とか何とか言い訳してた
ダメママharuka(;^ー^)ゞ

そんな訳で今日行ってきたんです。
診察の結果は、「結膜炎」
先生は、「お散歩中に、汚れてる手でたまたま目を触っちゃったか、少し汚れて
きたぬいぐるみが目に当たったり、擦れたりしたからじゃないかなぁ」と。

幸いかゆみは全く無いようで、カンナ自身が気にする素振りは全く有りません。
角膜にも全く異常はないので、目薬で少し様子を見ることになりました。

確かに今遊んでいるぬいぐるみ、ちょっぴり薄汚れてるもんなぁ~
意外に多いらしいです。
例えば、コットンロープが少し汚れてきた時に、両端のフサフサの部分が
偶然目に触れてばい菌が・・・・みたいなコト。
みなさんも、お気をつけ下さいませ

そして、ついでに歯・耳・心臓の音など等も診てもらいました。

色々チェックしてもらえば私やじじちゃんは
安心だし、カンナは長く先生と居られるから
嬉しいだろうし(笑)


歯は・・・残念ながら、

「もうこの先抜ける事はなさそうだね」

来週目の経過を診てもらいにまた病院に行くので、その時の他の用件と合わせて、
抜歯する方向で話をする予定です。

耳や心拍音など、他は問題なかったです(o^-^o)V ブイッ☆

体重は、前回スキーに行く為に預かって頂いた時と変わらず3キロちょうど。
食事を手作り食に変えた事などお話したんですが、とりあえず体重が3キロをきる
事だけはないように、と言われました。
先生としては、本当はカンナの骨格などからして3キロ後半程度の体重があって
くれたら・・・という思いがあるそうなんだけど・・・。

前回、発情前期が過ぎたら、たまたまなのか夕食を食べなかったと話したけど、
実はその後も似たような感じ
朝は食べるんだけど、夜は2食ともなかなか食べてくれず、ヒート前と同じ状態に
戻ってしまったんです。

とりあえずは、3キロを切らないように気をつけながら続けてみます(*^_^*)

話は全く変わりますが、最近余りに忙しすぎて、精神的にも肉体的にもクタクタの
じじちゃん・・・。
ちょっとシャレにならない状態になってきてるんです
ゴールデンウィーク頃までには、ひと段落しそうなんですが、本当にそれまで
持つのか、さすがに私も不安になるほど(涙)
午前3時ごろ寝て午前7時前には起きる日が続いたり、週末もちゃんと2日間休めた
事はほとんど無いし、来週はまたまた出張だし。

何もなければ、異動させてあげたいorなんなら辞めさせてあげたい、と思って
しまうんだけど、家庭を持った男性はなかなかそうは出来ないですよね。
私も決して出来た妻ではないので、「辞めていいよ」とは言えないのです。
ゴメンね、じじちゃん。
家の事はぜ~んぶ私がやるし、フォローもするし、今まで以上に仕事の話も
ウンと聞いてあげるからね

こんなワタクシゴトで申し訳ないんですが、
頑張ってるじじちゃんに励ましの
メッセージを頂けたら嬉しいです

カンナ、アナタも毎晩疲れたじじちゃんに
対して、”女王さま”でいちゃダメよ


2006/3/16

2006.03.16 22:55 | じじちゃん | TB(-) | コメント(10) |
ブログを始めてから、何度も写真を載せられているじじちゃん。
一方書くばっかりで、一度も・カケラも載らないワタシш(* ̄∀ ̄)ш・・・
「ちょっと不公平じゃないか?」と若干1名に言われそうですが、私は
ビジュアル的にNGだと思うので、今後も載ることはないかも?です^_^;
別に”じじちゃんはビジュアル的にイケてる”っていうんじゃないですよ、
もちろん・・・( ̄∇ ̄;)

でもね、まあ自分の事はなかなか書きにくいですけど、人のことならわりかし
スラスラ書けちゃうもんなので^_^;

で、今晩もじじちゃん関連。
昨日話した通り、今週末じじちゃんは香港出張です。
今回も短い日程なんですが、出張中にじじちゃんは誕生日を迎えるんです。

あっ、ちょっと横道に逸れますが、恐らくこのじじちゃんの誕生日は、
本人よりも私の方が嬉し~~~い

なぜなら、この日から年明けの私の誕生日までの間、私とじじちゃんは
”タメ”でいられるからです(゜∇^*) ♪
現実には、私よりずっと人間が出来てるし知識人だし、逆の感じ
なんですけどね(~_~;)

話は戻りますが、そんなこんなで渡すのは出張後になっちゃうんですが、
今プレゼントを何にしようかとすっごく悩み中です。
結婚してから3回目なんですが、付き合いがすごく長かったので、
そろそろ思いつくものが無くなってきちゃった

おまけに来月はクリスマスがあるし
まとめて1回にしちゃえば?って言われるんですが、それはちょっと出来ない
性分で・・・(´。`;)

今までで多かったプレゼントは、ワインとセーター。
ワインはじじちゃんが大好きなので無難だし、リクも多い(*^_^*)
じじちゃんが好きな作り手さんや良いヴィンテージのもの、または
私が好きなものを買います

一方セーターは、ババちゃんがプロのニッターだった影響で、私も小さい頃から
編んでいて一応どんな物でも編める(o^-^o)V ブイッ☆
セーターの良いものって買ったらとても高価だし、その割りに良いデザインの
ものって少ないので、時々編んでいます。
私にとってはある意味一番楽な贈り物かな^_^;

他にもシャンパングラスにグラスリッツェンを施してプレゼントしたり
(これは後にホテルの清掃係の人に2脚とも割られてしまった
苦労して彫ったのに~~~~っ
定番のマフラーとか手袋だったり色々・・・・。

さて、今年はどうしようかなー。
じじちゃんに聞くと、必ず「何でもイイよ。ワインでもいいしー」って返事が
返ってくるに決まってるし。
なんかいっつも同じって能が無くて嫌なんだよなぁ

みなさんは、旦那さまへのプレゼントっていつもどうしてます??
リクしてもらう派ですか?それともサプライズ?
毎年大体同じもの?違うもの?

はぁ~~~、悩んじゃうわぁ(@_@)

・・・では、ここで本日もじじちゃんPHOTOをご覧下さい。

毎晩1時や2時の帰宅の為、あまりの辛さに寝てしまう事もありますが、なるべく
ちょっとでもカンナと接するようにしてくれてます。
これらはそんな我が家の午前3時頃の様子です。

2005/11/17        2005/11/17


PP1010788        2005/11/17


2005/11/17        2005/11/17














一応じじちゃんは「デカワンコ役」らしい・・・(-ε-)
覆いかぶさったり、口パクパクごっこをしたり、息を吹きかけたり、穴掘り
ごっこしたり、頭突きしたり(o^-^o)

案外じじちゃんが遊んでもらってるのかも!
ププッ(≧Σ≦ )☆!


出張が終わったら、ちょっとゆっくりしようね、じじちゃん♪

今日は日中ポカポカで気持ち良く、カンナとまったり過ごしました

2005/11/17


2005.11.17 22:35 | じじちゃん | TB(-) | コメント(6) |
今日は1日眠かった~~(_ _*)zzZZZ

最近仕事が忙しいじじちゃん。
土曜日も朝から休日出勤したし、今朝はナント8時半出勤!(>_<)

いつもなら、まだ大の字になって夢の中・・・・の時間に起きて、
トボトボ出勤していきました

えっ?8時半出勤は早くない?
そんな声が聞こえそうですが、我が家にとっては超早い・・・^_^;
じじちゃんの会社はフレックス制なんです。
だから、我が家はいつも8時過ぎに起きて、じじちゃんは9時頃自宅を出ます。
そして帰宅は大体深夜。
23時なら早いほうで、0時とか1時に帰宅っていうのが普通なんです。
朝早く出勤してその分夜早く帰宅出来ればいいんですが、朝が早かろうが
遅かろうが、帰宅時間は変わらないですねー

私も結婚前は、深夜2時・3時帰宅の日々で、よく深夜残業同士会えない分、
電話&メールデート(??)なんて事がしょっちゅうあったっけなー
まぁ私は天職と思える好きな仕事だったし、会社の先輩方も大好きだったので、
全く苦とは思わずシアワセな毎日でしたが、じじちゃんは、さすがにちょっと
辛そう・・・
日曜日に消えた目の下のクマが、火曜の晩には復活しちゃってるしね(>_<)

そういえば、私たちの結婚式の時も、じじちゃんは目の下が真っ黒でした(苦笑)

20051024110630.jpg右がじじちゃんなんですが、
判るかな?クマ(苦笑)
目の下は黒く、目の周りは全体的に
薄っすらと赤い・・・。
だから、じじちゃんも薄化粧(苦笑)
コンシーラーを塗り塗り(≧ω≦)ププッ

式の前って、普通は花嫁さんが、お顔のマッサージをちょっと受けたり
リラックス出来るように、と至れり尽くせりのハズなのに、
じじちゃんがサービス受けまくりでした(笑)

と言うのも、ちょうど仕事が過激に忙しい時期と当たっちゃって、
ナント式の前日にベトナム出張から帰国!
超激務で超寝不足の疲労困憊じじちゃん
式の構成・お料理・音楽・小道具等など全てを自分たちで決めるタイプだったので、
本当はじじちゃんにも手伝ってもらいたかったけど、式に間に合うかどうか、
ひょっとして私一人で結婚式?!という、洒落にならない状態でした
遠距離だったし、大変だった~・・・。

でも楽しかったし、なんたって若かったね、あの頃は(爆)
今じゃあ、二人ともあんなに体力ないし、気力(勢い)もないわさ^_^;

ふ~ぅ、今週も遅いんだろうなー。
でも今週末は約2年ぶりの再会、東京からババちゃん(私の母)が来るし、
来週末は4連休だし、愛妻HARUKAと愛娘カンナのために、
これからもお仕事頑張ってね、じじちゃん
2005.10.24 18:54 | じじちゃん | TB(-) | コメント(2) |

Calendar

10 | 2017 / 03 | 11
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

Characters

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
