Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
じじちゃんが時々行く、ビールや日本酒などを量り売りをしてくれる酒屋さん。
そのお店が主催となって、haruka家のすぐ近くの商店街で、ミニイベントが
行われるとの情報が^^

2008/10/29
随分前にその事を知って、
じじちゃんは行く気満々
harukaはお酒には興味なかったけど、
イタメシなどの屋台が出ると聞いてた
ので、『夕食作らなくて済むなぁ~』と
ちょい期待したりして^^;




開かれるのがすぐ近くだったので、カンナさんとお散歩がてらに歩いて行こう♪
と、出掛けに ↑ 写真まで撮ってイソイソと向かったのだけど・・・・・・。


予定の場所に行ってみたけど、屋台群が見当たらない・・・。
イイ匂いもしてこなければ、人の気配も無し。
場所を勘違いしたかなぁ~と、その周辺をぐる~~~っと歩いてみるも、
やっぱり見当たらない(;一_一)


困ったじじちゃんが酒屋さんに電話してみたら、、、

ご主人曰く、『諸々ありまして、中止になりました』と

え~~~~~~~っ?!?!
結構期待してお腹超空かせて来たのに~~~(涙)
どうやら中止の決定は、少し前にはネット上でアナウンスされてたらしく・・・。
じじちゃん、事前の確認は怠ったらダメよん(;一_一)


2008/10/29
ご飯の支度なんてもちろんなぁんにも
してないし、今さら作る気も起きないし・・・

って事で、じじちゃんと協議の結果、
久しぶりに『つる麺』に行く事に
ちょっとジャンキーだけど、ちょうど
数日前から行きたいね~って話して
たからまっいいっか。。。

相変わらずウマウマ~♪
harukaはいつものどてそばを、じじちゃんは塩つけそばを、二人で餃子も
ペロリ

つる麺は結構ボリュームがあって、ここでお昼を食べると、大抵夕食は
かる~く何かをつまむ程度で済むんだけど、この日は屋台を楽しみに、
超々お腹を空かせてたので楽に完食(*≧m≦*)

レストランのシェフが出店するはずだった屋台に行けなくてとっても残念
だったけど、美味しいモンが食べられたから良しとしますか^^

で、ある意味一番可哀想だったかも?な、カンナさん^^;
雨が降ったり止んだりだったから、アーケード商店街の中しか歩かせて
もらえず、つる麺はお留守番。

鬱憤が溜まってたみたいで、帰宅後はアトミックボールで大運動会

2008/10/29

2008/10/29


散々遊んで疲れたら、じじちゃんのそばでマ~~~ッタリ

2008/10/29


コンデジで撮りまくってたら、『撮るな!』って顔で睨まれ・・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

2008/10/29


そのうち、じじちゃんもカンナさんもウトウト・・・・・・

2008/10/29


こうして、ゴロゴロマッタリ1日が終わったのでした^^

2008/10/29


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.10.29 10:17 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(0) |
久しぶりのポタリングで100km超走った日、夕食を作る体力が残ってなくて、
久しぶりにDA ANDREAへ

調子の悪いデジイチなので、写真、イマイチなんだけど・・・・。


<インサラタ> 秋刀魚・秋茄子・生姜のマリネ

2008/9/30


<アンティパスト> 帆立・アボガド・もさ海老

2008/9/30


あまりに美味しくて、じじちゃん思わずシュリンプサンドに(笑)

2008/9/30


<プリモピアット> 

harukaは、以前頂いた事があるトレネッテ。
(太刀魚・イタヤ貝・松の実・ブロッコリーのクレマ・手打ちのタリアテッレ。)

2008/9/30


じじちゃんは、リングィーネ。
(鰆・サツマイモ・モロヘイヤ・クミン)

2008/9/30

モロヘイヤって、もっとクセのあるものだと思ってたけど、ぜ~~んぜん♪
濃厚なトレネッテに対して、あっさりリングィーネって感じで、どちらも美味~(*^。^*)
haruka的には、やっぱりトレネッテの方が断然好きだけど^^


<セコンドピアット>

じじちゃんは、リードボー(仔牛胸腺(のどのお肉))・フォアグラ・ジロー茸のソテー

2008/9/30


harukaは、鶏胸肉のロースト・ずりとマッシュルームのパートブリック包み
鶏胸肉にかかっているのはコーンのソース。
意外に軽くって、美味しかったぁ~♪

2008/9/30


<ドルチェ> 

harukaは、あいも変わらずカフェオレとナッツのアイス(笑)

2008/9/30


じじちゃんは、イチジクのコンポート。

2008/9/30


<プティフールとコーヒー・紅茶>

2008/9/30


行った時間が遅かった事もあって、いつもより話に花が咲いて、久しぶりに
3時間超のディナー。
相変わらず美味しい、至福の時間でした


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.09.30 00:04 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(6) |
春頃から、カンナのお散歩公園近くにある商店街の鍼灸院に、ちょくちょく
行くようになったharuka家。
そのため、この界隈で買い物したりブラブラする事が多くなったんだけど、
そんな中でずっとず~~~っと気になってたお店が1軒。

看板もないし、立派な入り口もない(笑)
「建物の軒先に建て増ししたサンルーフ」みたいな極小スペースで、夜間いつ
通っても賑やかな気配・・・。

「商売してるの?」
「個人宅の一部?」

と、ずっとずっと気になってたんだけど、先日じじちゃんが勇気を持って引き戸を
開けてみたら・・・・・

そこは、ナントお寿司屋だった

で、先日予約を取って行ってきました、寿司政さん

2008/9/14


この写真を見て、フツーの1軒屋のお寿司屋さんじゃん、なんて
思ってはいけませぬ(笑)

↓ 矢印で指してる明かりも、建物も、お寿司屋さんの部分ではありません。

2008/9/14

お寿司屋さんのスペースは、幅は間口2間分、写真だと判りにくいんだけど、奥行きは
3mもなくて、矢印で指してる壁は、別のお店のものなのです。
(老舗の昆布屋さんだったかな)

このお寿司屋さんは、昆布屋さんの外壁に出っ張ってくっついてるような感じで、
もちろんカウンターのみ。
フツーに座ったら4人でちょうど、MAX6人らしい。

ネットでググッてみたら、週末のイイ時間の予約は半年かそれ以上待ちなんだとか
(真偽のほどは不明だけどね^^;)
なので、私たちは「週末で空いてる時間ならいつでも」みたいな感じで予約。
すんなりと取る事が出来ました♪

2008/9/14


ここはおまかせのみ。
ひと通り食べたあと、物足りなければ追加で好きなモノをオーダーできます。
1時間ほどでの夜4回転前後となるため、長居出来るお店じゃないんだけど、
ここの良さはコスパがイイことかな?^^

2008/9/14


ネタはなかなか良くて(穴子1匹丸ごと・・・とか、どれも大きくてボリューム満点!)、
この内容でこのお値段だったら時々来たいねって感じのお店でした。


2008/9/14

その後は、イエナで”クリームチーズパン”などを
買って帰宅。

じじちゃん、出張前最後の日本食と
なったのでした





↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.09.14 23:58 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(2) |
連休中、早朝から遠出しなかった日は、日中に自転車で街中をチャリチャリ
別に原油高だから車を控えた訳じゃないんだけど(笑)、街中の細い路地奥を
行くには自転車の方がラクチンだからね♪

久しぶりの連休だったので、前々からチェックしていた ” じじナビ ” で、ちょこちょこ
外食♪


<白庵>

2008/8/21こちらは「白庵」といううどん屋さん。
実は数ヶ月前に美味しいうどん屋さんを見つけて、
「ここが行きつけになるかなぁ~」と思ってたんだけど、
当たり前だけど上には上があるもんだ(笑)
白庵は、めちゃめちゃ美味しい~~~~~(*^。^*)

でもね、この白庵、もし行く前にじじちゃんから所在地を

聞いてたら、正直絶対に却下してたゎ・・・・・^^;
JRAの場外馬券売り場の真ん前(ホントに正面)に在るのだ
場所が最悪・・・って言ったら、じじちゃんに口が悪いよって言われちゃったけど、
でもねぇ~・・・・・^^;

ただ、おうどんもかやくご飯もあまりに美味しいので、今の所リピ決定なお店です。
(左:鳥天ぶっかけ  右:いりこ出汁がとっても効いてるひやひや+かやくご飯)

2008/8/21        2008/8/21



<pane pane>

2008/8/21

この日はその後、「パーネパーネ」で
メロンパンを買ったり、、、、





2008/8/21

Holly's coffeでお茶したり♪
街中をちょろちょろサイクリングしたのでした^^





<つる麺>

最近気に入って、時々行ってるつる麺。
ボリュームがすごいので、ここで遅めのお昼を食べちゃうと、夕食が必ずと言って
いい程入らん・・・^^;
でも美味しい~♪
(左:定番の牛すじのどてそば  右:時々メニューに出るカレーつけそば)

2008/8/21        2008/8/21



<KALUTARA>

2008/8/21こちらはスリランカカレーのお店。
とっても人気があるらしく、遅めの時間に行っても
会社員や若い方でほぼ満席。
しかも、一部のカレーはルー切れになってました。
じじちゃんもharukaも、スリランカのカレーはかなりの
お気に入り♪

ここはリーズナブルだし、おススメです^^

日替わりカレー+チキンカレーとキトゥルヨーグルト
(この日の日替わりは豆)

2008/8/21        2008/8/21



<BIS>

そして、ド定番のBIS。
しばらく顔を出してなかったので、じじちゃんとふたりでディナー。

2008/8/21


・・・とまあ、ちょろちょろと外食に出てたharuka家でした

↓ ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.08.21 00:26 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(2) |
今日から月曜日まで夏休みのharuka家。
久しぶりに平日のアンドレアでも行きますか♪って事で、「DA ANDREA」へ。
相変わらず、どのお料理もおいしぃ~

インサラタ・・・トマトのジュレ
添えられた丸ごとプチトマトが、八角の風味が効いてて食欲をそそります^^
2008/7/31

アンティパスト・・・鮎のコンフィ
内臓の苦味がウマウマ♪
2008/7/31

セコンドピアット・・・トレネッテ 太刀魚・蟹・ブロッコリーのクレマ
手打ちのタリアテッレです。
ブロッコリーのソースが結構濃厚で、食べ応えあり!
今日のお料理の中では、いっちばん美味しかったかなぁ~♪
2008/7/31
アンドレアは魚のパスタが得意で、お肉のパスタはほとんどないのだけど、なぜだか
haruka家はよくお肉のパスタに当たる・・・^^;
なので、今回予約時に「お魚のパスタが食べたい」とリクしちゃった♪

プリモピアット・・・(じじちゃん) 仔羊背肉・リー・ダ・ニヨー(仔羊胸腺)・スパイス風味の
パテと松茸ソテー
2008/7/31

プリモピアット・・・(haruka) 金目鯛ポアレと浅利&押麦のスープと花椒
2008/7/31

ドルチェ・・・(じじちゃん) ココナッツのアイスとメロンソース
2008/7/31

ドルチェ・・・(haruka) カフェオレとナッツのアイス
2008/7/31
いつもこのドルチェを迷わず選ぶharukaだけど、今日は久しぶりにココナッツアイスと
迷った^^;
なので、じじちゃんは半強制的にメロン&ココナッツのドルチェ(笑)

〆のプティフールと、エスプレッソ&コーヒー
2008/7/31

今日もいっぱい食べていっぱい飲んだ~~~(*^。^*)

で、、、自宅でお留守番だったカンナさん。
酔っぱで帰宅後は、いつもならじじちゃんが遊んでくれるんだけど、今日は帰宅するなり
ライフジャケットを着せられて、笑顔ながらも完全フリーズ(笑)
2008/7/31

サイズ調整のために着せたんだけど、あまりに1歩も動かないもんだから、仕方なく
ベランダなどでカンナを走らせて、少し慣らしました。
ちょっとしたら走るようになったけどね♪

明日はこれを持って、川遊びに行ってきま~~す
(おぉ~~っと、、、睡眠時間が3時間もないぞっ

↓ ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.08.01 01:51 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(6) |
珍しくどこも出掛けずに、マ~ッタリ過ごしてたharuka家。
夕食はどこかに食べに出ようか♪って事になり、向かった先は、自宅から
自転車で5分程の所にある「居酒屋 天(てん)」。

ここは、日本酒の会でいつもお会いする、自宅がご近所さんのT氏が紹介して
下さったお店。
じじちゃんは一度T氏と行った事があって、harukaは今回初めてでした。

日本酒に限らずお酒全般に詳しくて、とってもグルマンなT氏。
”天”の常連さんなので、
「ひょっとしたらお店にいらっしゃったりして~~」
「まーさかぁ~~~」
なぁんて言ってたら、ナントほんとにお店にいらしてたぁ~(笑)

・・・・って事で、夫婦ふたり酒は急遽3人酒に
とっても楽しい、なが~~~い夜になったのでした♪

”天”は特にお野菜にこだわっているお店で、とってもシンプルに調理をして出して
下さいます。

・鯵のお造り
2008/7/22

・温玉キムチサラダ
2008/7/22

・カツオ酒盗とクリームチーズ
2008/7/22
酒盗って初めて食べました。
簡単に言うと塩辛みたいな感じかな^^
自分でオーダーしておきながら、実物を見たら内心プチ後悔σ(^_^;)アセアセ...
そんなharukaの気持ちを察したオーナーが一言、
「絶対に美味しいから!不味かったらペッと出していいから!」。

もちろんペッと出して・・・なんて冗談^^
それくらい美味しいよって事で恐る恐る食べてみたら・・・・・、
おぉー!ホントに美味しい!!
しかも日本酒とめちゃめちゃ合う~~~~(*^。^*)
ひとりでたくさん食べるものじゃないけど、これは病みつきになりそう^^
どこかで機会があったら、呑み助&呑み子さんはぜひ♪

・アスパラの天婦羅
2008/7/22

・ヤングコーンの塩焼き
2008/7/22

・小あじの焼き南蛮
2008/7/22

・じじちゃんの手の平よりはるかに大きい、大ウルメ鰯の塩焼き
2008/7/22

結構食べてるように見えますが、もちろんみんなでチビチビとシェア^^
お野菜や魚ばかりをちょっとずつ・・・なので、意外と入っちゃう^^;

カウンターに座ったんだけど、目の前にその日使われるお野菜がずらっと並んでて、
どれもホントに美味しそう♪
段々とメニューを見てオーダーするんじゃなくて、「このお野菜が食べたい・・・」と
言うように
すると、オーナーシェフがおススメの食べ方をいくつか提案してくれて、
「じゃ、それで♪」。

↓ カウンターの奥側が空席なのは、お店が空いてるからじゃありません(笑)
週末は電話を入れないと入れないことが多いみたい。
この時すでに深夜12時過ぎ^^;
もうとっくに他のお客さんは帰られて、”私達だけ”だったのデス・・・。
2008/7/22
お酒の写真はほとんど撮らなかったんだけど、一体何種類飲んだかなぁ~(*≧m≦*)ププッ
覚えてないくらい、久しぶりに飲んじゃった

・きゅうり 自家製肉味噌添え
(確か福島のきゅうりだったかな?これだけは覚えてたけど、他はどこ産だったか
忘れた^^;) 
2008/7/22

2008/7/22


オーナーが焼いているのは、、、、





・焼き長いも 自家製魚味噌添え
2008/7/22
皮付きの長いもって、初めて食べた。
美味しかった~~~。
こちらのお野菜は、基本的にみ~んな皮付きのまま頂きます^^

3時間以上かけて、しこたま食べてしこたま飲んで&T氏とオーナーとお料理の
話やちょっとアホな話で盛り上がって、楽しく過ごしました

・・・・で、もうお腹いっぱい&酔っぱでしぃ~~~~って時に、なぜか”〆の牛乳”
登場(笑)
2008/7/22
見えるかなぁ~~?
オーナーが手にしている牛乳のキャップに、まるでヨーグルトのようにポッテリと
牛乳がくっついてるのが。
これ、商品としては日本で唯一の完全無殺菌牛乳なんですって。
(搾乳させてもらえる牧場で飲めることも稀にあるけど、大抵「お腹下すぞ~~」
って忠告されるらしい(笑))

T氏の差し入れで1杯頂いたんだけど、「これ、牛乳????」って言う位、想像とは
違った味が。
なんとも言えないクリーミーさがあって、美味しかった~~~(^O^)
でもね、お値段が・・・・・・^^;
こんなん日常的に飲んでたら、”牛乳破産”しちゃうわ(笑)
3桁では買えません!4桁するのですゎ・・・・(*≧m≦*)ププッ

ってなわけで、またまたグルメネタをお届けしました(;^_^A アセアセ・・・

↓ ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.07.22 00:02 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(2) |
2008/7/9タイトルをお店の名前にするほどの、詳しいレポは
ないんだけど・・・・^^;、週末はじじナビでビストロ
ランチしてきました
空堀という所にある「GALOP」。
最近、この界隈の指圧&鍼灸院に通い始めた
じじちゃんが、街歩きをしてて偶然見つけた
お店です。



行くとお店の入り口には、「本日はご予約で満席となっております」のお知らせが。
ふ~~ん、こんな路地裏の目立たないお店が満席だなんて、よほど美味しいのかしらん?と
超期待してしまうわ(笑)

福島のとあるビストロで修行をされた方が、独立して開いたお店なんだとか。
オーナーは「DA ANDREA」と同じく、とても若い方でした。

夜はアラカルトのみ、昼は1コースのみ(メインを2品から選べます)。
せっかくなので~と、じじちゃんとharukaで違うメインをオーダーしました。

お料理はこんな感じ ↓ 。

2008/7/9


人参の冷たいスープ、harukaはスズキのポアレ、じじちゃんは豚バラの煮込み。
他に、谷町にある「イエナ」のバケットと食後の飲み物がつきます。

別オーダーのデザート、最初は「えぇ?!ランチ代の半分(500円)するんだ・・・」とケチな
事を思っちゃったんだけど、見た目以上にボリュームがあって(これで1人前)食べてる
途中で満足&納得(笑)

ちなみに、これは「ココナッツのブランマンジェ」。
ココナッツのアイスとチーズケーキも乗っていて、どうやら他のデザート(4種類位)でも
この2品が付いてくるみたい。
それぞれ全く味の違うデザートだから食べてて飽きないし、美味しかったデス^^

あっ、メインのお料理も美味しかったですよん♪
豚バラは思った以上にあっさりしててハーブが効いた優しい味、逆にスズキの方が
コクのあるソースでボリュームを感じました。

2008/7/9今回出てきたバケット、「イエナ」というお店の名前は
聞いた事があったけど、我が家はそのすぐ近くにある
「ル・アイ」派なので^^;、今回初めて食べました。
昨日じじちゃんとお店に行ってみたんだけど、結構
固めのバケット類で、ブリオッシュなどが豊富。
味はまあまあ、かな^^
毛色が全く違うので単純には比べられないけど、


バケットはル・アイの”どーやん”の方が好きかなぁ~。
噛めば噛むほど味がある、あのどーやんは止められないわ・・・(笑)

人間が美味しいランチを頂いてる頃、、、、お嬢ちゃんはもちろんお留守番でした^^

↓ イイ気分のじじちゃんに無理矢理拘束されて、、、、
2008/7/9


↓ harukaに助けを求めるカンナさん(*≧m≦*)ププッ
「写真なんか撮ってないで、助けてよっ」ってか?
2008/7/9


↓ でもなかなか自由にさせてもらえず、とうとう諦め?(笑)
2008/7/9


↓ ならば!っと、じじちゃんのお腹の上に乗っかって寝てた、カンナ嬢でした
2008/7/9



↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2008.07.09 11:19 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(5) |
週末も出勤でお疲れだったじじちゃんだけど、ここ数日雨続きでお散歩に行けてない
カンナさんのために、夕方帰宅後すぐに近所散歩へ^^

(注)今日の写真はデジイチ(単焦点)とコンデジが混在してます)

↓ 帰宅直後のカンナさん。 
じじちゃんとお散歩に行けてとっても嬉しそう&ちと暑そう(笑)
2008/6/22


harukaが具合が悪いからっていうのもあったんだけど、このあと夜のお留守番が
待ってるからね^^;
これでガマンして下さいな

2008/6/22この日の夕食は、お久しぶりのアイピー家
友人M君とBISディナー
今日お天気が良かったら、カンナとpianoっちと遊んで
からBISに来れたんだけど、あいにくの雨だったからね、
残念・・・
そして、昨年産まれた夢乃ちゃんにとって、初BIS&
0歳最後の日というMemorial dayでもありました♪


2008/6/22今日アイピー家とM君と大勢で来店した理由は2つ。
「お店のO君が、今月末でBISから離れて独立する
から」というのと、「鳥のまるまる焼き」を食べた
かったから。
「鳥まる」とは、鳥1羽の中にライスやハーブなどを
詰めて焼いたもの。

ボリュームがあるので大人数でないと頼めない&数日前までに予約しないと食べられ
ないお料理なので今回お願いしていたのだけど・・・・・、なんと手違いでオーダーが
通ってなかった(涙)
うぅ・・・・・・、残念!
次回またまたみんなで来た時に頂きましょね^^;

この日は大人5人って事もあって、いつも以上にオーダーしまくり~(^_-)-☆

↓ アンティパストあれこれ・・・。
・カポナータ ・じゃがいものフリッタータ ・コッパ(首の肉)の生ハム
・めばち鮪のカルパッチョ ・茄子のマリネ
2008/6/22


↓ 牛のタタキ 赤ワイン風味(テロップ忘れちゃったけど、これはじじちゃん撮影)
2008/6/22


↓ 白金豚ソーセージのオーブン焼き
2008/6/22


↓ アンティパストでみんなに好評だったコッパの生ハム、再び・・・(笑)
2008/6/22


ところで、生後3ヶ月の時に会ったきりだった夢乃ちゃん
赤ちゃんの成長って早いね~~~(*^。^*)
もう首がすわっていて、表情豊かによく笑うし時々泣いて意思表示^^
あの”元気な”pianoっちが夢ちゃんにタジタジって言うんだから、恐るべし夢ちゃん(笑)
2008/6/22


最近甥っ子が出来て赤ちゃん慣れしてるM君に対して、子供は大好きだけど、何も
してないのにどーしてだかいつも泣かれてしまうじじちゃん^^;

またきっと夢ちゃんを泣かせちゃうんだろうなぁと思ってたんだけど、奇跡的に夢ちゃん
泣かず
↓ めちゃめちゃ楽しそうに笑ってくれて、、、、良かったね、じじちゃん
2008/6/22


さてさて、、、お料理まだまだ続きます♪

2008/6/22O君手づくりのジャムたち。
手前から、
・ミントとオレンジ
・はっさく
・ブルーベリーとカシス。

フランスで知った、少し甘さのあるジャムを生ハムやチーズにちょぴっとつける頂き方。
以来、チーズなどを食べる時には必ずちょこっと出してもらうように♪

2008/6/22
この日頂いたワインたち。

下は、自家製パン。
数種類あるんだけど、アツアツほっかほかで
どれも美味しい~~~



↓ ウォッシュチーズのピッツァ
2008/6/22


↓ 鰯とつるむらさきのトマトソースパスタ
2008/6/22


↓ ベーコンガーリック(旧バージョン)
これはM君の大好物。
今のお店では、同じ名前でかなり違う仕上がりのものになってるんだけど、みんな昔の
方が好きなので、オーダーする時は必ず「昔の」とわがままを言っちゃう・・・・(笑)
2008/6/22


↓ 白金豚ロース肉の香草グリル
2008/6/22


普段ならとっくに寝ている時間の夢ちゃんだけど、賑やかな中に居て、眠いんだけど
なかなか寝付けず・・・・。
aikoさんがゆっくり食事できるようになったのは、デザートを頂く頃でした^^;
ママって大変だねぇ~
2008/6/22

マコピョン(パパ)が途中何度か夢ちゃんの相手をしてたんだけどね、眠くなってくると
パパが両手を広げて”おいで♪”ってしても、”いやぁ~(>_<)”って言ってるかのように
ママにしがみついてグスン・・・・
パパって辛いね(笑)

で、aikoさんがゆっくり頂く事が出来たデザート。
↓ クレーム・ド・ブリュレと、、、
2008/6/22


↓ チョコレートムース
2008/6/22


食べたねぇ~♪飲んだねぇ~~~♪
(haruka&aikoさんはドライバーなので、飲んだのは男衆3人だけど)

この日はゆっくり頂くこと4時間!
じじちゃん&まこぴょんで、今度じじちゃん行きつけのバールに行く約束をしたり、
女性2人は、「夢ちゃんをマコピョンにお願いして、アンドレアに行こうね!」などなど、
美味しいものを頂いたばかりなのに、さらに美味しい話で盛り上がっちゃったのでした(笑)
(はしたないか・・・・?^^;)

まっ、まずはカンナを連れてpianoっちに会いに行かねば

話変わって、、、、またまた夜のお留守番をさせられたカンナさん。
帰ったら案の定、まるでン十年ぶりの再会か?のようなブチュチュの嵐

↓ Wait中のカンナ嬢^^
待ちきれなくて、ペロンと舌出てるし
2008/6/22


↓ お化粧しててKiss出来ないharukaの分まで、受け続けてくれてるじじちゃん(笑)
あまりに激しく尻尾を振ってるもんだから、薄っすらとしか写真に写ってないし・・・・^^;
2008/6/22


aikoさん&マコピョン&夢ちゃん、久しぶりのディナーはとっても楽しかったです(*^。^*)
また近いうちに食べに行きまっしょ♪
2008.06.22 20:03 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(4) |
今日は夕方に用事があったので公園に着いたのが遅かったんだけど、今にも雨が降りだし
そうな暗さ&強い風・・・。

どんよりお天気と同じように、カンナさんのテンションもポワ~~ッとしてて上がらないし、
せっかくじじちゃんも一緒なのに、ほとんど走る事なく短時間でお散歩終了して
しまいました
2008/6/16


↓ 公園に落ちてた中学生(?)の大量のテスト&宿題用紙
2008/6/16

もんチチさん&姫ママ&じじちゃんで見ながら、「懐かしいなぁ~」「こんなのもう
忘れちゃったよ~~」などなどプチ盛り上がり(笑)

でもね、この答案用紙たち、ちょっと古くて1月頃の日付が入ってたりしてるの。
個人名が入ってるものもあったし、一体誰がいつ落としたんだろう・・・・・、こんな公園の
真ん中にポッツンと・・・・(ドバッと?^^;)。

中には先生から、「授業中は寝ないように頑張ろう」みたいな事を書かれていた子も(笑)
「がんばれ!学生くん♪後悔先に立たずだぞ~(笑)」

さてさてこのあと、じじちゃんがず~~っと以前から目をつけていたという中華料理店に
行ってきました
2008/6/16
食事が終わったあとザーザー降りの雨の中で撮った
ので醜いですが、外観はこんな感じ。
どこにでもあるフツーの中華料理屋さん(シツレイ^^;)
って店構えでしょ?(笑)
私も最初見たときは正直絶句(ホントにシツレイ^^;)


でもね、このお店、週末などは予約をしておかないと飛込みではまず入れない、超人気店
なんですって。
私達が行った時もほぼ満席&空席も全て予約済み。
7時に予約してて行ったんだけど、この時間で続々と品切れのお料理が。
(定番メニューの方はあると思います。品切れしていくのは”今日のメニュー”のほう。
メニューについては下記 ↓ 参照。)
私達のオーダーで「最後」or「残り一人分のみ」っていうお料理もいくつかあったし、
デザートで食べたかったマンゴープリンは売り切れでした・・・。

小さくて、女将さんと数人の若い子でやっているお店だし、しかも予約でいっぱいの
お店だから仕方ないですね^^
次に来る時からは、なるべく早い時間(お店は17時前から開いています)に来ようっと♪

女将さんが仕切ってらっしゃる、カウンターが数席と小さなお座敷が一つ(多分)だけの、
ホントに小さなお店。
じじちゃん情報によると、一言で言えばオーガニックチャイニーズレストラン。
化学調味料を使わないのはもちろんの事、素材にこだわってらして、下処理がもの凄く
丁寧にされていて、そしてリーズナブル♪・・・なのだそう。

2008/6/16

← こちらは”今日のメニュー”。
他に、常にある”定番メニュー”もありました。




私たちが食べたものは?というと、、、、、、

↓ 砂ずりの冷菜。
2008/6/16


↓ 白金豚のスペアリブ。(こちらは1個単位でオーダー出来ます♪)
焦げているように見えるけど、もちろんそんな事はなくてとっても美味~~~~!
2008/6/16


↓ 豆腐餃子。
(お肉は入ってなくて野菜とお豆腐のみ。何もつけずに食べて美味しい大人気メニュー)
2008/6/16


↓ えんどうと小海老の炒め物。
2008/6/16


↓ 活ハモの唐揚げ 黒甘酢。
とっても丁寧に骨切りされていて、ホワンとしててあっさり美味しかった~!
黒酢が大好きなharuka家。
普通のお酢もよく使うけど、黒酢に慣れちゃうと普通のお酢が物足りなく感じちゃう
のよね^^;)
2008/6/16


↓ 春雨とセロリの炒め物。
細かく刻んだ葉セロリがたくさん入っててイイ香り~!
オーダーした中では、これが一番ボリュームがあったかな?
2008/6/16


↓ 上海風焼きそば。
鶏油などでコクと香りがプラスされてて、コク塩味って言ったらいいのかな?
(じじちゃんは、10年物の紹興酒と合わせて頂いてました^^)
2008/6/16


女将さんの仕事ぶりがよく見える席に座ってたので、じじちゃんとふたりで待ってる
あいだ中ず~~っと観察(笑)
いつも思うけど、中華好き&得意の私にとっては、「あの火力」「あのお鍋の大きさ&
重さ」がホントに羨ましい~~~~~
昔に比べたら家庭用の火力も随分とアップしたけど、それでも業務用には叶わない
ものね。
とっっっっても華奢な細腕の女将さんが、重くて大きな中華鍋をいくつも操る姿は、
とっても格好良かったです

こちらのお料理は薄め&あっさりめの味付けで、それもharuka家にはピッタリ^^
もちろんお料理はどれも美味でしたよん♪
(しかも、ビックリする位リーズナブル

いつもの公園からだと、思ってたよりもかなり東の方にあってちょっと距離があったけど、
今度は自転車で行こうね!とじじちゃん=*^-^*=♪

また1軒、通えるお店が出来たharuka家でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

↓ ランキングに参加しています♪ コメント代わりにポチッとよろしくデス^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.16 11:03 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(4) |
今日は久しぶりに「DA ANDREA」でディナー
先月・先々月とじじちゃんの出張の合間をぬって予約の電話を何回か入れたんだけど、
運悪く満席で今回やっと行く事が出来ました

今日は全てコンデジで撮影でっす^^;

<インサラタ>
・新玉葱のブランマンジェ トマトのジュレと鴨の生ハム添え
2008/6/2


<アンティパスト>
・桜海老と新じゃがのガレット シュークルート
2008/6/2


<プリモピアット>
・ホロホロ鳥と空豆、ターサイのラグー パッパルデッレ(平打ち太パスタ)
2008/6/2


<セコンドピアット>
・スズキのポワレと蟹&ワイルドライスの青海苔リゾット(haruka)
2008/6/2


・豚フィレのローストとヤングコーン(じじちゃん)
2008/6/2


<ドルチェ>
・ナッツとカフェオレのアイス(haruka)
2008/6/2


・梅のコンポート バニラアイス添え(じじちゃん)
2008/6/2


・〆のエスプレッソとプティフール(小さなお菓子)
2008/6/2


今日も食べた食べたぁ~σ(^_^;).....

ところで約3時間のディナー中、お料理とお料理の合間にふとヒマになったじじちゃん。
犬の形をしたカラトリーレストで遊びだす・・・・
「こんばんは!カンナさんでっす!!(*^。^*)」  ← もちろんおこちゃま声。
2008/6/2


有り得んだろ・・・・・・・・
じじちゃん、相当キテるわょ(;^_^A アセアセ

帰宅後、、、、

カンナさん、じじちゃんに熱烈ブチュチュをしに行ったら、逆に拘束されて助けを求める
ハメに(>_<)
ご愁傷さま(笑)
2008/6/2



↓ ランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


2008.06.02 01:15 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(3) |

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム | 次ページ >>
