Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |

久しぶりにブログにアクセスしたら、、、カンナさんは人年齢58歳!!!
飼い主をと~~~~~んと追い抜いているではないかい・・・・(涙)




随分と白くなったもんね~
相変わらず元気いっぱいだけど、以前より寝るようになったしね~~^^

今年の秋くらいまでには、妹ちゃんを迎える事になったharuka家です

2016.02.24 21:48 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |

今年の夏で8歳になるカンナさん。

s-DSC_6602.jpg


昔のようにお友達とバトったりはしないけど、じじちゃんと駆けっこしたり、、、

DSC_6577_20130330205741.jpg


相変わらず元気いっぱい

DSC_6606_20130330204929.jpg


そして、、トリマーさんには以前から

『 カンナはいつも元気だね~!
  実年齢に見えない毛色だし。
  カンナは真っ黒だよね! 』

って言われてて。

確かに、、サロンでカンナさんより若いブラックの子に時々会うんだけど、毛色が
薄くなってる子が多い。

カンナさんは、歳の割りには黒毛のままで嬉しいな♪なんて思ってたんだけど、、、
やっぱり歳を重ねると共に、当たり前なんだけど変化が表れてきて。

s-DSC_6531.jpg


耳毛の裏側・あごの下・頭のてっぺんはかなり白い。
特にあごの下は真っ白


手足やボディはパッと見黒いけど、白毛がチラッホラ。

この間じじちゃんとカンナさんと公園に行った時、とっても若い黒プー君に
会ったんだけど、カンナさんと並んだら、パピー君のまぁなんと黒々ツヤッツヤなこと

パピー君と同じだったら、逆に怖いし当たり前なんだけど(笑)

これからもっと白くなっていくのかなぁ~?
出来れば今くらいで止まって欲しいなぁ~~~

s-DSC_6644.jpg



2013.03.30 21:29 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |

じじちゃんは時々来ていたけど、harukaは久しぶりの公園




DSC_6739.jpg


この日は暑かったぁ~!(>_<)


『う~~ん、誰もいないなぁ~。みんなもっと遅いのかなぁ~』
なんて思ってたら、、、

んん?!サングラスにマスクの怪しい人が・・・・・

シルエットには見覚えあるけど、それにしてもアヤシイゾ?
(失礼なこと言って、ゴメンなさい(^_^;))


先に気付いたのは、じじちゃん。

じじちゃん 『リキぱぱさんだ
haruka 『え~~~っ?!違うよ~~~!
じじちゃん 『絶対そうだよ~~~
haruka 『え~~~~っ?! 』

haruka 『おお~~!ホントだ~~~

偶然病院でお会いして以来、う~ん何ヶ月ぶりだろう。
超久しぶりにリキぱぱさんにお会いしました


じじちゃんの配布会に集まるみんな。
ちっっちゃなちっっちゃなフカひれだったんだけど、どうやらさくらさんの
お口には合わなかったようで・・・・

ひとり離れた所から、ワラワラ集まるみんなを傍観(笑)

DSC_6755.jpg


そしてこの日は、姫ちゃんにも会えたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
飼い主同士、思わず2~3回カンドーの抱擁

(飼い主同士抱き合ってるから、写真はありませぬ)

姫、久しぶりだね~~~~~!

DSC_6768.jpg


じじちゃんに、しっかりちょーだいする姫さん。
相変わらず可愛いのぉ~

カンナと同じく、人間年齢46歳だけど(笑)

DSC_6784.jpg


この日は弾ける事もなく、わりとダラ~~~ッと過ごしたカンナさん。

また公園に行こうね

2013.03.11 23:30 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |

harukaも仕事をするようになって、めっきりお散歩に行かなくなっちゃった・・・。
普段はひとりぽっちのカンナさん。

ときど~~~き、じじちゃんが宮に行ってくれたり、近所を歩いてくれるけど。

でも、そのじじちゃんも去年久しぶりの異動があって、、、
イッチョマエにちょぴっと偉くなっちゃって、、、
イッチョマエに部下なんか持つようになっちゃって、、、
イッチョマエに(?)携帯2台持ちさせられて、、、
週休1日が当たり前になっちゃった。。。。

忙しくなるばっかりで、、、ぜ~~んぜん潤わないんですけどー

いつになったら、反映されるんじゃ



『ねぇ、カンナさん、、、じじちゃんがね、お散歩に行ってらっしゃいってさ。
 どーする?』

P1090113.jpg


『カンナさんのために、行ってあげてね♪』と言い残して、会社に行ったじじちゃん。。。

晴れてるし、久々に川沿い散歩しましょっかo(*^▽^*)o~♪


う~~ん、寒いね~~~

風強いね~~~


ん??



んん


あっという間に黒い雲が出てきて、、、、



うぉ~~~! みぞれが降ってきたっ


P1090116.jpg



3時間コースのはずだったのに、半分の時間でいそいそ帰ってきたのでした(涙)

カンナもharukaも、相変わらずの雨オンナ

2013.03.09 22:56 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |

『カンナさんも家族の一員』とか言っちゃって、たま~~に夕食後に着席^^

DSC_6325.jpg


でもね~、残念ながらカンナさんにあげるものは何もないんだよね~щ( ̄∀ ̄)ш

多分カンナなりに一生懸命アタマを使って、超イイ子で座ってたらきっと
イイ事があるはず、、、、とか思ってるんだろうけど、、、、


じじちゃんは、、いかにもくれそーなフリするけど、、、、


カンナさん、すんごい鼻息で匂い嗅ぎまくってるけど、、、、

DSC_6388.jpg


残念

DSC_6397.jpg


それは貰えません!

じじちゃん、、優しい顔して鬼だねぇ~~~~~(-_-;)

2013.03.04 23:31 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |
色んな事があって、、、バタバタと過ごしているうちに、ブログを放置して早3年半・・・。
タグも更新の仕方も、何もかも忘れてしまった


昔とはカットが全然違うけど、相変わらず元気なカンナさん

たった3年半の間に、じじちゃん&harukaの歳をすっかり越してた
人なら46歳だって~~~
超オバサンじゃん

DSC_6284.jpg


カンナ家、とりあえずみんな生きてます。

DSC_6317.jpg
2013.02.18 22:55 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |

お誕生日会を開いたこの日は、自宅近くで花火大会が

2009/8/8


・・・って事で、みんなでベランダに出て、しばし花火鑑賞♪

2009/8/8


今年も一応三脚を出したんだけど、出来栄えはぜ~~んぜんダメ

2009/8/8


毎年しょぼい花火大会だけど、今年はすこ~~~~~しマシな内容だっただけに
悔しいょ・・・・・。


途中からは諦めて、こんな事 ↓ して遊んだりσ(^_^;)アセアセ...

2009/8/8


来年はもうちょっと頑張ろう

さてさて、、、ここでやっとおまちかねの、ワンズケーキの登場~

2009/8/8


2週間のうちに、続々と4歳になった姫・コロ・カンナ
ホントはね、ず~~~っと3歳のままで居てくれたら嬉しいんだけど^^;
こればっかりは、仕方ないもんね。
これからもずっとずっとず~~~っと、元気でいてね

・・・・・なぁ~~~んて飼い主の思いを判ってくれるワケもなく、当のワンズ達はケーキに
ガッツキ∑(; ̄□ ̄A

2009/8/8


1年に1回位しか食べられないもんね。
もの凄い勢いでむさぼりついたら、こんな ↓ お顔に(>_<)

2009/8/8


ムスタッシュにして以来、初めてマズルがチチクサイと思ったよ・・・・

1匹当たりのボリュームがもの凄かったケーキ。
最初こそパクついてたものの、やはり食べきれず、クリームがまだいっぱいついてるにも
関わらず、かなりの量を残したカンナさんでしたщ( ̄∀ ̄)ш


たくさん食べてたくさん遊んで、最後はまったり~

コロさんがじじちゃんマッサージを受けてると、、、、

2009/8/8


姫さんが 『 私も~~~~~~

2009/8/8


すると、カンナっちも割り込み~~~~~~~(笑)

2009/8/8


じじちゃん、ワンコには相変わらずモテモテなのでした(*≧m≦*)ププッ


姫さん&コロさん、、、今日は遊びに来てくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

2009/8/8


会える機会がめっきり少なくなっちゃったけど、これからもよろしくね

2009/8/8


み~~~んな、、、いつまでも元気いっぱいで過ごせますように♪

2009/8/8


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ


2009.08.08 00:00 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |


去年と同様、今年も3匹娘の 『 誕生日会 』 という名の宴会をしました

我が家にお友達が来た時って、前半は人間食の用意で全く写真が撮れないのだけど、
今回はharukaに代わって姫ママがデジイチカメラマンに

2009/8/6

超可愛く撮れてる~~~~~!
姫ママ、アリガトさんです

2009/08/06


さぁ、みんなご飯ですよ~~~~~♪

2009/08/06


・・・・・ってワンズじゃありませんよ(;一_一)

2009/08/06


ちょいフライングのコロさん、イイ匂いがついちゃったからか、カンナさんから執拗に
嗅がれる・・・・

2009/08/06


まぁまずは、飼い主たちの乾杯から~

今回は、今年haruka家でハマってるお料理たちでおもてなし^^
かつおのさっぱりサラダ、レタスとしらすのゴマ塩サラダ、じゃがいもとブロッコリーの
ソッフリット、豚肉とトマトのビール煮、それにカンパーニュ。

今回はお野菜いっぱいのメニューとなりました

で、、、人間達が満腹満足になったところで、やっと3匹娘のお食事タ~~イム♪

あとでお楽しみがあるので、ちょこっとだけね(^_-)-☆

人間ご飯から、かつおのタタキ・じゃがいも・ブロッコリー(もちろん味無し)をちょこっと
ずつと、おみやで頂いたワンズリゾットを3匹でわけわけ^^

2009/08/06


散々待たせて写真を撮りまくったもんだから、OKの途端ガッツキ~~~~~~~

2009/08/06


しかも、ダントツ1番に食べ終わったコロさんは、他のお皿を物色~~

2009/08/06


更に、2番手で食べ終わったカンナさんも、他のお皿へ
=(イコール)一番マイペースな姫さんの元に2匹がワラワラ~~~~~~(笑)

2009/08/06


姫ママは2匹を必死に遠ざけてたけど(*≧m≦*)ププッ
姫さん、、、奪われないようにもっとがっつかないとダメよん

かる~いディナーを終えてしばらくしてから、、さてさて今日のメインイベント、
ケーキの登場~~

2009/08/06


・・・・・・・とその前に、本日のお楽しみ第2弾、花火鑑賞へ。。。。

2009/08/06


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ


2009.08.06 22:14 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |


カンナさん、4歳の誕生日の日

harukaはちょい残業で帰りが遅くなり、じじちゃんは出張帰りで超早い帰宅。
・・・ってことで、夕食はじじちゃんが作ってくれました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ラッキー!!

カンナさんのお祝いは、、、、
ケーキもなければおやつもおもちゃも無し・・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

毎日長時間のお留守番を頑張ってくれてるし、可哀想かなぁ~ってことで
ちょいとご褒美~

2009/7/17


激しく白飛びしちゃってるけど、人間のおかずをちょこっとだけおすそ分け♪
鶏ささみのお造りとタタキなり~~~~^^

カンナさん、好物を前にして『Wait』で写真を撮られまくったもんだから、『OK』出した
途端に、超高速でガッツキ
単焦点だったし、まともな写真は1枚も撮れなかったゎ・・・(;一_一)

2009/7/17


そしてお礼( ← 人間の勝手な解釈(笑))のブチュチュ

2009/7/17


先日ふと見たら、人間年齢が『32歳』になってたカンナ嬢
ちょうど今くらいで年齢がストップしてくれたら、とっても嬉しいんだけどねー^^;

これからも、元気いっぱい&Kiss魔のカンナさんでいてくださいな♪

そして、毎日お留守番に耐えてくれてアリガト゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

2009/7/17


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ


2009.07.16 22:42 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |



約6年のブランクを経て、社会人復帰を果たしたのは5月のこと。

資格も経験もあるけれど、なが~いブランクと年齢がネックだと思ってたし、今の
ご時勢、再就職はなかなか厳しいんだろうなぁ~と覚悟してた就活だったので、
2社内定を頂いたうちの1社に、先生と所員の人柄の良さに惹かれて決めたの
でした。

ところが・・・・・・・

この事務所がとんでもないところで(涙)
結論から言うと、たった1ヶ月で退職させて頂いちゃいました

社会人になってからず~~~~~っと、勤め先も国家資格も超計画的に積み上げて
いってたのに、とんでもない汚点を作ってしまったょ・・・・。
まあ、自分の見る目が無かったのだから、自業自得なのだけど。

でも、職安に駆け込んだりして何人かに相談したところ、意見はほぼ全員一致で

『すぐに辞めて、次を見つけたほうがいいです。』

詳細は書かないけど、もの凄くレアなケースで、悪質事務所に入ってしまった
らしい^^;

他の内定断って入ったのに・・・・・(涙)

入所前に、
『人当たりの良い、ものすご~~~~くイイ人(そうに見える)に限って、実は・・・って
事が間々あるから、気をつけなくちゃねー』
なんて言ってたのに。
まさに、ミイラ取りがミイラ・・・だσ(^_^;)アセアセ...

私ってバカだぁ~~~~

で、辞めてすぐに再び就活。

8割くらいのペースでちょくちょく内定を頂けてたので、今回はよくよくよ~~く考えて、
面接でもこちらが必要以上にお願いベースになる事なく意見を交わし、内定を断ること
数社・・・。

で、先日やっとやっと納得出来る先生に巡りあえて、就活は終了したのでした。

一般企業で海外生活が長かったという異色の先生なので、ディスカッション大好き
(面接の時も色んな事を語らされた~(≧▽≦;))&オンオフの考え方がフツーの事務所
とはひと味違うのだけど、私も海外赴任経験豊富な人達の中で長く働いていたし、
じじちゃんのお仕事もそんな感じなので、イイ意味でそういった考え&環境に馴染み
やすい♪

これから税法の勉強が大変になるけど、徒歩2~3分のところに専門の学校があるから
夜学にも通いやすいし、コツコツ頑張っていこうと思ってます^^

ところで、、、

ずっとharukaと一緒の生活→長時間のお留守番生活→再び一緒の生活・・・・などと
すっちゃかめっちゃかな暮らしを強いられてる可哀想なカンナ嬢ですが、体はいたって
元気

週末にはじじちゃんと公園に行って、みんなとおしゃべり&駆けっこを楽しんでいます^^

↓ じじちゃんと駆けっこする、マジ走りが格好イイ姫

2009/6/29


↓ ショコもじじちゃん&カンナにピッタリ♪

2009/6/29


↓ 『カンナ~~~~!』って声が聞こえてきそうな、ジョッタンのいつものご挨拶^^

2009/6/29


↓ だけど、、、いっつもカンナの逆襲にあうのだ^^;

2009/6/29


↓ 最近はharukaより、まずはじじちゃんの元に行くひめ子さん
なんでじゃぁ~~~~~(;一_一)

2009/6/29


↓ こちらはW姫ちゃん

2009/6/29


2009/6/29


カンナさん、また長時間のお留守番生活に戻っちゃうけど、ガマンしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 写真ブログへ


2009.06.29 13:32 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム | 次ページ >>
